ペンギン赤ちゃん元気に成長 かわいいらしい

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 エニシダ(東日本)

 上越市立水族博物館で5月に生まれたマゼランペンギンのひなが12日、報道陣に披露された。
飼育小屋から出されると、興奮した様子で取り囲む記者の足元にすり寄ったり、
カメラの前でポーズを決めたようなかわいらしい姿を見せた。

 先月9日にふ化し、現在体長30センチ、体重2350グラム。親が食べて消化しかけた小アジを口移しでもらい、元気に成長している。

 マゼランペンギンの飼育数日本一を誇る同館。ことしも5月に2羽がふ化、全部で100羽となった。20日ごろにはさらに2羽がふ化する予定。

 飼育員の横尾洋平さん(21)さんは「自分の子どもみたいでかわいいです」と嬉しそうに話していた。
愛らしい姿が一般に公開されるのは、ひなが巣立つ7月20日ごろになる見込みだ。


新潟日報2009年6月12日
http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=2&newsNo=159382

「みんなよろしくね」と言わんばかりに、カメラ見つめるマゼランペンギンのひな=12日、上越市立水族博物館
http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/dataimg/159382.jpg