SCEがパクリモコンに続いてXbox360のナタルまでモロパクリしようとしてる事が発覚w
1 :
アメリカフウロ(福島県):
,-─- 、
/二_二\' ̄\\
.|/-O-O-ヽ| ^∪
6| . : )'e'( : . |9 i二∩二i
`‐-=-‐ 'ヽ //
/ 二二/
∩
/二_二\ //
.|/-O-O-ヽ|//
6| . : )'e'( : . |9'
`‐-=-‐ ' 、
/ \\
| )\二つ
/二_二\i二二∩
.|/-O-O-ヽ| //
6| . : )'e'( : . |9' /
`‐-=-‐ ' / n
/ 二二二つ
PS4ってなんだよ
4 :
セントウソウ(東海):2009/06/08(月) 20:44:25.61 ID:8QIQztM5
なっち今日飛ばしてるけどなんかあったの?
画像で張れよ、使えねぇなぁ
6 :
アクイレギア・スコプロラム(独):2009/06/08(月) 20:44:41.48 ID:W9RVQSaz
さすが半島企業チョニー
はぁ?全然パクリじゃねーよ
痴漢調子のんなよ
発売日も決まって無い技術で粋がんな
8 :
ノウルシ(東京都):2009/06/08(月) 20:47:02.66 ID:vHEMWyVd
ここがゲハか
9 :
スカシタゴボウ(大阪府):2009/06/08(月) 20:48:27.78 ID:zNHowo0/
パクリモコンじゃなくてチンコンだろ
10 :
シナミズキ(コネチカット州):2009/06/08(月) 20:48:57.58 ID:DPNDXAqh
ほんと恥知らずだな
今のソニーて既成商品のマイナーバージョンアップばかりでこういうアイデアは他社からぱくってばかりじゃねえか
少しは製品を作るんじゃなくて創ってみろよ
しょーもねー規格だけはいっちょまえに作ってるが 全部失敗してるじゃねえか
つまりナタルも用済み
12 :
デルフィニム(長屋):2009/06/08(月) 20:49:33.32 ID:cjwlkAdb
14 :
ムラサキハナナ(京都府):2009/06/08(月) 20:51:41.26 ID:9/qq2hCF
パクリ上等のゲーム業界で何言ってんの。
資本主義の世界では売れたものが正義
それが嫌なら中国とか北朝鮮といった共産主義の国に池や
16 :
セントウソウ(関東・甲信越):2009/06/08(月) 21:26:44.56 ID:nhyZjR2O
ソニーがeye toy出したのは何年前でしたかね。あとチンコンがWiiのパクリと
言うやつは任天堂がPSコンそっくりなクラコンpro市販してるの忘れてんのか
むしろ被害者だろソニー
18 :
ナツグミ(九州):2009/06/08(月) 21:34:03.92 ID:Ji2CSyPH
むしろ他社がEyeToyパクってるような
19 :
オキナワチドリ(静岡県):2009/06/08(月) 21:36:07.32 ID:wjOlT1NX
ラファエル・ナタル
20 :
プリムラ・ビオラケア(アラバマ州):2009/06/08(月) 21:36:08.92 ID:o78HnNVi
さすがにこれはMSの方がパクリだ
MSって何から何まで本当に後追いばっかり
21 :
セイヨウタンポポ(コネチカット州):2009/06/08(月) 21:38:47.34 ID:NH+KbmNm
もう必死でしょw
そんな1日二日で出来るもんじゃないだろ
23 :
福寿草(愛媛県):2009/06/08(月) 21:40:18.61 ID:mZwUQtAo
逆だろ、アイトイがとっくの昔に出てるんだからw
24 :
タネツケバナ(アラバマ州):2009/06/08(月) 21:40:28.93 ID:eh1K5bLi
SCEがデプスカメラを研究してたのはCG研究者では常識。
MSがナタルの技術を買い取ったのもかなり有名な話。
つまりどっちが先に出すかっていう時間の問題だっただけの話。
eyetoyとか何年前から出てると思ってんだよ
27 :
ヤマシャクヤク(長野県):2009/06/08(月) 21:41:00.14 ID:NXhytg4W
eye toyはナタルのパクリ
28 :
フクシア(北海道):2009/06/08(月) 21:41:01.48 ID:E54sT9bd
チョニー・ニダピュータ・ウリナラテインメント
30 :
ダイセノダマキ(関西・北陸):2009/06/08(月) 21:41:17.17 ID:wuwITf2j
6日で開発までこぎつけたのか、さすが日本の誇るソニーだな。
マイクロソフトなんてぶっつぶしちまえ
31 :
イワウチワ(栃木県):2009/06/08(月) 21:41:24.77 ID:jnYbjCq8
32 :
桜(京都府):2009/06/08(月) 21:43:34.81 ID:cXESRz/o
ナタル自体がEyeToyの…
33 :
セントウソウ(山陽):2009/06/08(月) 21:44:03.79 ID:EFHujqfZ
アイトーイ知らないとか・・・まさか湯川専務まで知らないような年齢じゃあるまいな
34 :
ピンクパンダ(東京都):2009/06/08(月) 21:45:05.43 ID:EGphvkNF
35 :
ギシギシ:2009/06/08(月) 21:45:48.86 ID:E9h5yHwe
さすがキムチ戦死wwwwwwwwwww
やることがチョンとそっくりwwwwwwwww
36 :
アメリカヤマボウシ(北海道):2009/06/08(月) 21:46:00.78 ID:k1yGCcFS
どうしたなっち
糞箱が早々に壊れて発狂しているのか?
任天堂「LRボタンつけたよ
ソニー「LRボタンつけたよ しかも二つ
任天堂「アナログスティックつけたよ
ソニー「アナログスティックつけたよ しかも二つ
任天堂「振動機能つけたよ
ソニー「振動機能つけたよ しかも二つ
任天堂「3軸加速度センサーつけたよ
ソニー「6軸加速度センサーつけたよ
任天堂「いい加減にしろ
PS2のころからモーションキャプるゲームがあったんですけどねwEYETOY
39 :
セキチク(コネチカット州):2009/06/08(月) 21:47:15.16 ID:1GzzvS4S
チンコンとマリオカートのパクリ物はマジww
ソニーキャラのスマブラのパクリ物はまだっすか?ww
つか、他社のパクリでしか居残れない負け犬ww
40 :
ビオラ(北海道):2009/06/08(月) 21:49:41.07 ID:c1Gl8IJN
最近ド低脳のチョニー信者が「棒振り」って使わなくなったな
ちんこブンブン振りまわすハメになるから当然だけど
41 :
ピンクパンダ(東京都):2009/06/08(月) 21:50:02.60 ID:EGphvkNF
痴漢が任豚になりすましてるわw
笑えるw
ナタル(笑)
今度は任天堂潰しのFUDかよw
MSは妄想ばっかで、何一つ先進的なものをつくれないのに口だけは達者だなww
43 :
タマザキサクラソウ(岡山県):2009/06/08(月) 21:51:44.80 ID:YMm38yQS
>>37 >任天堂「アナログスティックつけたよ
>ソニー「アナログスティックつけたよ しかも二つ
>任天堂「振動機能つけたよ
>ソニー「振動機能つけたよ しかも二つ
64よりPSの方が早く発売されてるんだが……
44 :
ダイセノダマキ(関西・北陸):2009/06/08(月) 21:51:47.98 ID:wuwITf2j
デフォルメキャラでアイテムがつかえるのレースゲームは全てマリオカートです
特許でもとっとけば?
45 :
プリムラ・マラコイデス(長屋):2009/06/08(月) 21:52:26.44 ID:UwK5K4NS
>>37 アナログは任天堂が最初じゃないし、LRはPSの前にサターンが採用
さらに任天堂もコントローラのグリップパクってるけどな
46 :
マンサク(関東地方):2009/06/08(月) 21:53:01.78 ID:jDI8l60c
>>43 振動機能を先に付けたのは64だったような
機能っていうかオプションだけども
47 :
プリムラ・マラコイデス(長屋):2009/06/08(月) 21:53:16.77 ID:UwK5K4NS
48 :
ギシギシ:2009/06/08(月) 21:53:56.80 ID:lj2P45nK
>>43 PSって最初からアナログスティックも振動もついてたのかーしらなかったなー
49 :
ムラサキナズナ(コネチカット州):2009/06/08(月) 21:54:08.54 ID:NyLksvcq
>>43 PS初期コンでプレイしてたのが懐かしいよね(≧∇≦)
50 :
ダイアンサス ピンディコラ(中国・四国):2009/06/08(月) 21:54:24.00 ID:mrskTX2/
痴漢うぜーからソニー応援したくなってきたわ
エポック社「君達仲良くしたまえ」
53 :
フクシア(北海道):2009/06/08(月) 21:56:49.34 ID:E54sT9bd
痴漢は消えて欲しい
55 :
ダイセノダマキ(関西・北陸):2009/06/08(月) 21:57:15.50 ID:wuwITf2j
隙を見せた時のくいつきかたにワラタ
43ドンマイ
56 :
ニリンソウ(神奈川県):2009/06/08(月) 21:57:44.93 ID:L/HF6lzj
まずナタルがアイトーイのパクリじゃん
なに起源主張してやがんの
57 :
キショウブ(アラバマ州):2009/06/08(月) 21:58:26.83 ID:GYxIbf46
58 :
セントウソウ(山陽):2009/06/08(月) 21:58:36.95 ID:EFHujqfZ
つまり任天堂はゲームに光ディスクを採用するのをパクったって事か
59 :
タマザキサクラソウ(岡山県):2009/06/08(月) 21:58:39.37 ID:YMm38yQS
64 発売日 1996年6月23日
PSアナログ 発売日 1996年4月26日
これは??
60 :
ベゴニア・センパフローレンス(石川県):2009/06/08(月) 21:58:46.33 ID:p0my2v3u
ナタルもバイブコンもWiiのぱくり!なんて言ってたら
体感ゲーなんてWiiの前にすでにあったんだからWiiもそれのぱくりって事になるが
痴漢はなんで2chにうじゃうじゃいるんだろうね。気持ち悪いにも程がある
ナタルなんかまで持ち上げはじめるし、何かホントに異次元
>>60 アイトイが欧州で受けてたとか、アーケードでの下地があったのはともかく
ブレイクさせたのは任天堂だから、パクリはともかく後追いってのは事実でしょ
62 :
タマザキサクラソウ(岡山県):2009/06/08(月) 22:00:54.27 ID:YMm38yQS
ID:GYxIbf46
ID:lj2P45nK
ID:NyLksvcq
ID:nBQOdzk2
ID:E54sT9bd
ID:GYxIbf46
おい早く説明してくれよ豚ども
63 :
セントランサス(関東・甲信越):2009/06/08(月) 22:02:45.51 ID:9D0/fWz+
結局七話の作画は修正されたんだな
64 :
ヒマラヤユキノシタ(栃木県):2009/06/08(月) 22:03:51.16 ID:OtyjCycm
ここでまさかの鉄腕バーディー
>>59 それアナログジョイスティック。
アナログコントローラーじゃない。
1997年発売だ。
66 :
ユッカ(関東地方):2009/06/08(月) 22:03:53.10 ID:LJmRW1SN
67 :
ニリンソウ(神奈川県):2009/06/08(月) 22:04:20.28 ID:L/HF6lzj
>>45 アナログはバンダイが最初だな。他には二画面のゲーム機もバンダイ
起源主張がうまくいってるけど、実際には任天堂はパクリまくり
アイトーイうんぬんの前に マーカーレスモーションキャプチャなんて随分前からある技術なんだが
重要なのは 正確性 遅延の少なさ 価格じゃね?ナタルはその辺に期待できそうだから話題になってるん
じゃないの?
69 :
ダイセノダマキ(関西・北陸):2009/06/08(月) 22:04:24.90 ID:wuwITf2j
任天堂信者が信仰する物を失うと、犯罪に走りそうで怖い
70 :
タマザキサクラソウ(岡山県):2009/06/08(月) 22:04:27.02 ID:YMm38yQS
ID:GYxIbf46
ID:lj2P45nK
ID:NyLksvcq
ID:nBQOdzk2
ID:E54sT9bd
ID:GYxIbf46
ROMってんだろ?
他人のレスに便乗して脊髄反射で書き込んだ間抜けな豚ども
出てこいやw
>>62 ググると1997年4月発売になってるんだけど
開発発表が96年とかいうオチなのか?
72 :
ポレオニウム・ボレアレ(長崎県):2009/06/08(月) 22:04:31.64 ID:3KBEThwt
74 :
カタクリ(東京都):2009/06/08(月) 22:05:34.43 ID:Bur7Tu5O
さすがにアイトイあるからこれはセーフ
棒はまぁ普通にパクりというかWii意識してるだろ
76 :
ギシギシ:2009/06/08(月) 22:06:06.28 ID:lj2P45nK
>>62 Wiki見てもその日付に新型もコントローラー変更も書いてないんだけど・・・
岡山の奴は自分でしかと調べることも出来ないのか?
なんかアイトイはSCE自らフェードアウトしようとしてたような気がする
80 :
ロウバイ(埼玉県):2009/06/08(月) 22:07:33.85 ID:Wpc2UpTB
また馬鹿なGKが自爆してるのか
煽りくれる前に検索も出来ないのかよ間抜け
81 :
タマザキサクラソウ(愛知県):2009/06/08(月) 22:08:15.53 ID:HCqJi5fN
チョニーだから仕方ない
82 :
ビオラ(北海道):2009/06/08(月) 22:09:16.92 ID:c1Gl8IJN
83 :
カンパニュラ・ベリディフォーリア(福島県):2009/06/08(月) 22:09:39.59 ID:IqCSIPsL
若者なんだよ
東芝あたりがCell使って ナタルみたいなの何年か前にやってたよね
かなり遅延があってショボかったけどw
若いのさ
アイトイは、SCEEが作った周辺機器。
SCEは、SCEJ、SCEA、SCEEと日本・米国・欧州別に分けられていて、
お互いに非協力的だったので、アイトイをまともに展開できたのは欧州のみ。
欧州では大ヒットしたが、日本・米国では碌にプロモーションせず、埋もれてしまった。
Wiiの大ヒットにより、アイトイが再び注目されるようになったが、すでに遅し、
アイトイを推進していたSCEEのフィルハリソンはPS3の不振の責任を取る形で退社。
87 :
ムラサキサギゴケ(コネチカット州):2009/06/08(月) 22:10:49.32 ID:yld+OMsU
>>16 psのコントローラは普通にsfc→64コントローラ(振動含む)のパクリだろ…
88 :
シハイスミレ(北海道):2009/06/08(月) 22:11:00.06 ID:ZiNvMdba
さぁ、ID:YMm38yQSはどう反論するか?
89 :
フリージア(宮崎県):2009/06/08(月) 22:11:11.41 ID:AXVQw51v
90 :
カンパニュラ・ベリディフォーリア(福島県):2009/06/08(月) 22:11:18.61 ID:IqCSIPsL
認めたくないんだよ
91 :
ロウバイ(埼玉県):2009/06/08(月) 22:11:21.17 ID:Wpc2UpTB
>>84 まあ超高価なモーションセンサーは研究所とかにあるからね
それを家庭で買える価格で提供しそうなのがすごいと言えばすごい
まだ実際の物がないから何も判らなくはあるけど
痴漢がナタルではしゃいでたのにはワラタ
93 :
マーガレット(福岡県):2009/06/08(月) 22:11:37.09 ID:42WHQEtW BE:146689867-PLT(12050)
and look at 59mn. Richard Marks have also made some demo with Depth camera like project natal few years ago (2004)
五年前のじゃん。ということはナタルがパクリだな。
>>92 ナタルで出来ることは全てPS2のアイトイで実現済みなんだよねw
妊娠から壮絶な幼稚臭が漂っているんだが
96 :
アメリカフウロ(福島県):2009/06/08(月) 22:13:03.41 ID:wvTr1FYu BE:4495542-PLT(12000)
97 :
ギシギシ:2009/06/08(月) 22:13:10.32 ID:lj2P45nK
>>94 アイトイって奥行きとか反応するの?カメラ1つしかないのに
98 :
フクシア(北海道):2009/06/08(月) 22:13:13.81 ID:E54sT9bd
堪忍してつかぁさいwww
99 :
カンパニュラ・ベリディフォーリア(福島県):2009/06/08(月) 22:13:19.38 ID:IqCSIPsL
やっぱゲームは普通のコントローラーでやるのが一番だよ
101 :
ロウバイ(埼玉県):2009/06/08(月) 22:13:45.43 ID:Wpc2UpTB
104 :
ロウバイ(埼玉県):2009/06/08(月) 22:14:50.89 ID:Wpc2UpTB
なんか真面目に語ろうと思ったけどGKν速係がうざいからやっぱやめた
105 :
キエビネ(dion軍):2009/06/08(月) 22:15:29.62 ID:UsYRwU5/
痴漢かわいそうだのうwwwwwwwwwwww
106 :
ビオラ(北海道):2009/06/08(月) 22:15:29.95 ID:c1Gl8IJN
ID:YMm38yQS
ROMってんだろ?
ろくにググれもせず脊髄反射で書き込んだ間抜けなド低脳
出てこいやw
>101
欧州垢で無料DLできるPS Eye対応の録画&映像加工ソフトはなかなか面白いんだけどな
センスがなくてまともなもの作れなかったけど
ナタルは、アイトイのカメラをちょっと高価にして、専用の処理をさせるためのCPUを積んだものだと思えばいい。
109 :
ギシギシ:2009/06/08(月) 22:16:14.74 ID:lj2P45nK
YMm38yQSはごめんなさいしたほうがいいんじゃね?
それとも
>>66の2日前に出たを押しとおすのかな?
111 :
カンパニュラ・ベリディフォーリア(福島県):2009/06/08(月) 22:16:47.02 ID:IqCSIPsL
>96
13800円か・・・
良い時代になったな
112 :
オオイヌノフグリ(熊本県):2009/06/08(月) 22:16:50.73 ID:eFT+JvZ4
振動機構を標準装備したアナログコントローラ発売 1997年3月11日
http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/970311.pdf 型名「SCPH−1150」 発売日4月25日 標準価格3,000円(税別)
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントは、アナログコントローラ「SCPH1150」を
4月25日から発売します。本コントローラは、振動機構を標準装備し、ゲームに臨場感を
与える体感型コントローラです。
さらに、業界で初めて左右2系統のアナログスティックを搭載することにより、キャラクターなどの
微妙で自然な動きを楽しむことができます。
まあ斬新な技術なんて、現実的に何の役にも立たないゲーム用として利用するにはあまりに無意味だろうし
他分野で使い古されたものを持ってくるくらいで丁度いいだろ、あくまで遊戯用途だし
間違いは誰にでもあるぞ、素直になれ
振動は発表が任天堂が先
実装はsceが先と聞いたが
>>109 というか、このナタルも騒がれてるのは今だけだよ
任天堂の体感ゲームの路線は健康器具としての色づけを含めてアイトイとは少し違う方向で成功したわけだし
そもそも任天堂自体、すでにこの体感ゲーム路線を持て余してるように見える
全然関係ないんだけど、SELECTボタンって要らなくね?
いつまでつける必要あるんだろ
さすがにOrganicMotionとかがやってる本格的なマーカーレスモーションキャプチャには劣るだろうけど
E3のプロモを観てると期待せざるを得ない。ナタルはもっと色々情報だしてほしいぉ
120 :
アメリカフウロ(福島県):2009/06/08(月) 22:20:30.05 ID:wvTr1FYu BE:20228966-PLT(12000)
>93
画面見ると一見、全身キャプでナタルっぽいんだけど
実際はキャプってるのは上半身だけで、下半身はプログラム側で勝手に動かしてるよね。
その辺がナタルとアイトイの認識能力の差なんだろうな。
121 :
菜の花(catv?):2009/06/08(月) 22:20:36.29 ID:Ay2FkigB
>>1-107 お前らスーパースコープの
存在を忘れてないか?
あれだって一応リモコンだぞ!
122 :
シハイスミレ(北海道):2009/06/08(月) 22:20:57.02 ID:ZiNvMdba
結局、アナログスティックは2つ付けるのが標準になったよな
123 :
プリムラ・インボルクラータ(大阪府):2009/06/08(月) 22:21:41.24 ID:K6OQYOPg
最終的に任天堂が撤退します
>>117 任天堂のは64あたりで消えなかったっけ?
PSはまだあるよな?箱はバックとかへんなのがあった気がする
125 :
カンパニュラ・ベリディフォーリア(福島県):2009/06/08(月) 22:23:07.17 ID:IqCSIPsL
PSはコントローラー変わってないからな
いっそブーメランでもよかったと思うけど
>>120 認識能力の差じゃなくCPUの差。
アイトイはCPUついてないから、処理するのはPS2なの。
PS2の限界を超える処理が無理。
127 :
ニリンソウ(新潟県):2009/06/08(月) 22:23:24.09 ID:Y945YdX2
単なる入力/認識デバイスだけをもってパクリとするのはどうかね。
上下左右の移動ボタンと、決定キャンセル等のボタンが付いた
コントローラーのあるゲーム機も全てパクリですかって話だ。
128 :
ローダンゼ(東京都):2009/06/08(月) 22:23:59.92 ID:nQ2ZRj60
なんだこの恥ずかしいスレタイ
natalは日立とteatimeのパクリだろ
エロゲーメーカーからパクってプライドないん?
というか、NatalがEyeToyをパクったんだろ?
こんなのはパクリパクラレが日常茶飯事だから、その点に関してはどうでもいいけど
一々自分達が起源だとか、革新的なものをつくりだしたとかいってるのがあれなんだろ
長期間の開発成果をこの数日でパクったんだw
どんだけ天才なんだよその博士ww
133 :
ギシギシ:2009/06/08(月) 22:25:47.60 ID:E9h5yHwe
パクルしか能がないチョニーたち^^
SCEのトップはチョンだったね^^
さすが低脳ゴミハードw漬物石にもならんわ(笑)
>>124 360のセレクトボタンは割と有効に使われている。
グレネード投げたりとか、あまり使わないけど必要な機能をあてがわれている。
135 :
シロイヌナズナ(愛知県):2009/06/08(月) 22:26:35.32 ID:VqqaFJpY
ソニーって恥知らずな企業になったな
〜みたいだという後追い商品ばっかり作ってるからいつまで経ってもダメなままなんだと思う
アナルまでモロパックリに見えた
寝る
138 :
カラタネオガタマ(四国地方):2009/06/08(月) 22:28:46.37 ID:pCS30nux
パクリの後出しを起源主張とかしたのか?>MS
だったとしたらチョン以下のクソ企業だな。
確かにすぐパクられるってほんとしょぼい技術なんだな
俺はてっきり高周波特製チップでも用意しているかとおもったのに
wiiの棒パクッた時点でps3は何もいえないだろ
141 :
アズマギク(関西):2009/06/08(月) 22:30:06.92 ID:8aFw4CZf
_、,_
1 (⊂_ ミ ドイツ人が発明
2 ( ´_⊃`) アメリカ人が製品化 ソニー
3 ミ ´_>`) イギリス人が投資
4 ξ ・_>・) フランス人がデザイン
5 ( ´U_,`) イタリア人が宣伝 任豚堂
6 ( ´∀`) 日本人が小型化に成功
7 ( `ハ´) 中国人が海賊版を作り
_,,_ マイクソ独島
8 <ヽ`д´> 韓国人が起源を主張する。
まぁ、ナタルが成功するかどうかは、ソフト次第だな。
リモコンもWiiスポが無かったら成功しなかっただろう。
つうか、リモコンってWiiスポ以外うまく使われてないよな・・・
MSは韓国とか何とか親の仇のように言ってる人多いけど
そういう人達ってもちろんOSはウィンドウズじゃないのかな
145 :
ウバメガシ(栃木県):2009/06/08(月) 22:33:04.98 ID:QR1QM0z7
MSと任天堂は光ディスクパクるなよ
音声のデジタル出力も禁止な
146 :
ヘビイチゴ(山口県):2009/06/08(月) 22:33:31.70 ID:V00+bZ1i
まあ一番売れるのはモープラだろうけど
起源を主張してるのはMSじゃなくて痴漢だな。
MSもこんな連中に支持されちゃいい迷惑だろ。
>>146 モーションプラスは標準添付した新型が出るだろうな
>>124 あれって使うゲームあったんだ…
真ん中に起動ボタンがあるから仕方なく左右にバックスタートってついてるだけだとおもっってたのに…
といっても箱はソフトGTA4とデスマしかもってないんだけどね
あとPSPにもセレクトボタンあるね。ガンダムVSガンダムやるときにアシストボタンにしてた
>>45 GCのメモリーカードもPSからだったかな?
>143
つぅか単体で動かしてるうちは無視してて良いレベルだろ
ちゃんとしたゲームに組み込んで、フレームレートとか保ちつつ動くようになってから喜んでも遅くないと思うぞ
>>149 それより、PS2の真ん中の小さい四角のボタンがなんだったのか・・・
>>153 それってゲームのオプションで変更できるんじゃなかったっけ?
>>37 こういうふうに一部の妊娠はマジでなんでもかんでも任天堂が起源だと思ってるから困る
脳トレが流行った時、脳トレの起源を主張して総ツッコミ受けてたやつもいたし
>>150 GCのメモカはスロット1.2じゃなくてA.Bってなってる所にオリジナリティがあるんだよwww
俺が買ったゲームにはたいていメモカが同梱されてたから
メモカのデータが買ったゲームに比べて余りすぎだったよ。
>>37 ゲハでは十字キーをつけた
十字ボタンつけた
っていうのがあったけど指摘されてとったんすかぁ?
>>154 対外のゲームには振動切り替えオプションあったと思う
ただ、ムービー見るときにOFFにしてコントローラおいておく時は便利だったw
オリジナリティっていうか苦し紛れだったな…
160 :
ショウジョウバカマ(dion軍):2009/06/08(月) 22:44:51.13 ID:jlsMQwhW
アナログスティックに関しては光速船が最初だった気がする
>>155 任天堂を即座に真似するソニーを笑うコピペに何真っ赤になってるの?
恥ずかしくないの?
161 :
アズマギク(関西):2009/06/08(月) 22:46:05.64 ID:8aFw4CZf
任天堂「LRボタンつけたよ」
ソニー「LRボタンつけたよ しかも二つ」
ソニー「ロムは光ディスクにしたよ」
任天堂「ロムを光ディスクにしたよ」
任豚「これで弱点が無くなったというのに!」
任天堂「アナログスティックつけたよ
ソニー「アナログスティックつけたよ しかも二つ」
任天堂「振動機能つけたよ」
ソニー「振動機能つけたよ しかも二つ」
ソニー「下位互換性つけたよ」
任天堂「下位互換性つけたよ」
任豚「これで弱点が無くなったというのに!」
任豚「ソニーいい加減にしろ」
>>152 ANALOGって書いてあるじゃん
それのオンオフじゃね?
昔アナログスティックで格ゲーばっかやってたら
スティックの棒があり得ないほど削れてマジビビったよ
起源を主張して突っ込まれる妊豚って定期的に見るな。
つーかATARIについてなかったっけ? >アナログスティック
165 :
デルフィニム(九州):2009/06/08(月) 22:49:07.59 ID:tqJBEOgf
ネオジオCDってあったな
はやくエロに結び付けるんだ
任天堂が最初にやったと任豚が自慢すると、
SEGAが先にやっていると突っ込まれるシーンはよく見かける。
任天堂は枯れた技術の水平思考が売りなんだから、
別に技術の起源なんかで争わなくてもいいだろうに。
169 :
アルストロメリア(北海道):2009/06/08(月) 22:51:58.11 ID:PwRZSu2m
まあこの業界はパクリぱくられで
普及させたもん勝ちなところがあるかなね。
ドルフィン技術にさえ気をつけてれば何でもありっていうか
171 :
アズマギク(関西):2009/06/08(月) 22:54:48.66 ID:8aFw4CZf
>169
Wiiコンもそうだけど、真ん中にスタート・セレクト系が来るのは必然なんだろうか?
174 :
ミツマタ(東京都):2009/06/08(月) 22:56:25.08 ID:/A8HyL0K
175 :
ガーベラ(ネブラスカ州):2009/06/08(月) 22:56:57.44 ID:L7qHMJ7D
別に任天堂の起源を主張してる訳じゃなくて、任天堂が普及させデファクトスタンダードにしたものばっかソニーが真似するから笑われるんじゃない?
176 :
セントウソウ(山陽):2009/06/08(月) 22:58:44.70 ID:EFHujqfZ
>>169 なんだやっぱりセガ最強って結果になったか
177 :
ボケ(東京都):2009/06/08(月) 22:58:47.48 ID:rO25aWzf
>>175 読み込みがうざいから
任天堂はROMカセットのままにするべきだったよな
>>175 真似されないものはデファクトスタンダードとは言わないのでは?
natalがでたら学生さんやアマチュアで3DCG作ってる人の多くがCGソフトへの転用を考えるだろなw
転用可能なら 5万円くらいまでならかなりお得感あるし 間違いなく買うよ。
180 :
ショウジョウバカマ(dion軍):2009/06/08(月) 23:01:13.76 ID:jlsMQwhW
>>169 すげぇw
でもボタン4つが大英断とかアホだろ
181 :
アメリカフウロ(福島県):2009/06/08(月) 23:01:25.63 ID:wvTr1FYu BE:17980984-PLT(12000)
182 :
サンシュ(千葉県):2009/06/08(月) 23:02:49.50 ID:cRy0EVBo
十字キーもアナログコンも振動も全部パクリ
おれ妊娠だけど、セガさんには負けるっす
ぱくられるって光栄なことだね
ぱくる方はあれだけど
アイデア自体はたいしたことがない
それを実現できるかどうかが問題(技術的課題)
それをゲームに適用できるかが問題(応用的課題)
それをどの程度のコストで抑えられるかが問題(経済的課題)
186 :
コブシ(アラバマ州):2009/06/08(月) 23:42:48.48 ID:F22B4mXy
セガといえば今から15年近く前にジャンプの会場限定で体の動きに合わせて技が出るDBZ体感ゲームが出品されてたな
その後アーケードでも出たがレバーを回すだけの全然別物になってたけど
187 :
ユキノシタ(千葉県):2009/06/09(火) 00:14:05.40 ID:bthi3uO6
セガがもうちょっと時代を待ってくれたら
トップランナー過ぎて誰も追いつけない
190 :
アザミ(福岡県):2009/06/09(火) 00:17:24.99 ID:kPTgJYRg
Wiiのリモコンもそうだけど、こういうのって家庭用ゲーム以外じゃもう使われてる技術なんだよな
それでパクリ論争って頭悪いんじゃね
191 :
パキスタキス(沖縄県):2009/06/09(火) 00:17:41.53 ID:fprRMA27
ν速で「にわか」って言っている奴ってなんなの?
ゲハでやれ
192 :
アルメリア(北海道):2009/06/09(火) 00:18:50.94 ID:eQu0QFjG
193 :
ポピー(岡山県):2009/06/09(火) 00:20:38.52 ID:x4IXIphH
Wiiは底が見えた やっぱPS3か箱360こそゲーム機だわ
194 :
プリムラ・フロンドーサ(関西・北陸):2009/06/09(火) 00:23:46.77 ID:hdsn+edI
マイクロソフトの入力機器の技術レベルはトップクラス
ソースはPC用のマウス
>>169 試行錯誤した結果があのDCコンっていうのがセガのだめなところだな
なんだよあのLRの壊れやすさ
んで後期型でLRがマシになったら十字キーが劣化してんの
VM刺したら重いことこの上ない
196 :
ポピー(岡山県):2009/06/09(火) 00:25:03.09 ID:x4IXIphH
WiiのホームページみたらWiiのソフト毎月2〜3本しかでてねー
もうありえんよ ガチで
197 :
ノゲシ(長野県):2009/06/09(火) 00:25:18.14 ID:UeRyCmbL
( ^ω^)「Natal楽しみだお」
(*´∀`)「WiiMotion+楽しみだな」
/\___/ヽ
./ノヽ ヽ、
/ ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ, ○
| ン(○),ン <、(○)<::| ■ <ペニス!!!!!
| `⌒,,ノ(、_, )ヽ ⌒´ ::l ■
ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/ ■
,/ヽ !l |,r-r-|, l! /ヽ,U(ニ 、)ヽ
|^|ヽ、 `ニニ´一/|^|` (_(ニ、ノノ
198 :
キンカチャ(北海道):2009/06/09(火) 00:28:04.69 ID:vgRcR2lF
(⌒⌒)
(((⌒⌒)))
ドッカ━━ l|l l|l ━ン!
/妊_娠\
|/-O-O-ヽ| セガの野郎はいつも
6| . : )'e'( : . |9 任天堂起源説を広めるのを邪魔しやがる!
ヽ‐-=-‐ '
ぺニコンが一番堅調だったな
M+みてないけど
コイツ等病気だな
201 :
ケマンソウ(アラバマ州):2009/06/09(火) 00:34:04.77 ID:3toUMbSo
サターンのマルコンに傾き検知センサーの話もあったな
サイズの問題で頓挫したけど
家庭用ハードのアナログスティックコントローラーはセガのナイツに付属してたのが最初かな。
基本的に、セガが生み出し、任天堂がパクって一般化し、それを更にSCEが後追いでパクるというパターンが多かった。
ただ、けっこう最近のタッチパネルやリモコンはセガ発じゃないあたり、セガは
凄い独創的ではあるけど、ゲームメーカー的思考から抜け出すことはできなかったんだなと思う。
203 :
ユキノシタ(千葉県):2009/06/09(火) 00:44:27.42 ID:bthi3uO6
コスト面や技術面の問題でもあったんじゃない?
Wiiの間をHOMEのパクリって事にしていい?
>>202 アナログスティックはATARI2600からあるじゃないか。
>>46 PCエンジンでパットじゃないが振動するなにかがあったな
207 :
アルメリア(北海道):2009/06/09(火) 01:22:15.45 ID:eQu0QFjG
バーチャルクッションか
208 :
ロウバイ(東京都):2009/06/09(火) 01:26:51.80 ID:AvzqiS0R
スティックなんてそもそもゲーセンだろ
横井軍平の会社が企画していた体感ゲームをぱくった任天堂
210 :
イカリソウ(dion軍):2009/06/09(火) 01:41:32.99 ID:kX/ufAKj
211 :
アッツザクラ(東京都):2009/06/09(火) 01:43:25.87 ID:OHeJSxeX
>>37 任天堂とソニーのコントローラを作ってるのはどちらも同じメーカーなんだぜ
212 :
ロウバイ(東京都):2009/06/09(火) 01:45:12.13 ID:AvzqiS0R
>>211 作ってるって生産?ソニーの工場じゃないの?
213 :
スイカズラ(関東・甲信越):2009/06/09(火) 01:45:27.36 ID:AcwAqp6F
最近の任天堂は宗教
MSがEyeToyの劣化パクリしているだけなのに頑張るなあ
215 :
イカリソウ(dion軍):2009/06/09(火) 01:46:06.31 ID:kX/ufAKj
216 :
ダリア(アラバマ州):2009/06/09(火) 01:48:04.08 ID:+MlYQhiB
>>93 五年前ってスゲーなw
アイトイは小錦が糞みたいなCMしてた記憶しかない
技術的に凄いことしててもSCEの宣伝が下手すぎて興味もって貰えない
>>211 委託なのか?
217 :
スミレ(新潟県):2009/06/09(火) 01:49:32.64 ID:L8WGulFq
>>190 流行ったからこっちも使う、ってのが卑しいんだよ
218 :
ヒヤシンス(東京都):2009/06/09(火) 01:50:29.21 ID:uy2e0F2+
アイトイは欧米じゃそれなりに売れた
219 :
ムラサキケマン(富山県):2009/06/09(火) 01:58:00.23 ID:a/zHn3+y
アメリカじゃなそれなりだけど欧州じゃ300万弱の大ヒットだろ。
220 :
シラー・カンパヌラータ(北海道):2009/06/09(火) 01:59:04.78 ID:1ZE78xJI
タイトー「スペースインベーダーつくったよ
任天堂「スペースフィーバーつくったよ
エボック社「カセットビジョンつくったよ
任天堂「ファミリーコンピュータつくったよ
221 :
ヤグルマギク(神奈川県):2009/06/09(火) 02:03:22.59 ID:h8RMwqFr
なっち「カプコン「性能が低いハードに合わせてグラが劣化するのは耐えられない」 ロスプラ2がXbox360独占確定」
↓
メタタグにPS3
なっち「SCEがパクリモコンに続いてXbox360のナタルまでモロパクリしようとしてる事が発覚w」
↓
ナタルがアイトイのパクリじゃね?
なっちってボクサーに恨みでもあんの?
パワーグローブがあるからな
モーションセンサーのゲームなんてファミコンの頃からある
Wiiはパワーグローブの発展系
223 :
ムラサキケマン(富山県):2009/06/09(火) 02:05:23.50 ID:a/zHn3+y
>>221 というかこの発表2004年のものなんだよ。
MSをパクるも糞もないw
224 :
ウグイスカグラ(東京都):2009/06/09(火) 02:17:56.64 ID:NcI8dZaC
なんだあんだけ騒いでたけど簡単にパクれる程度の技術だったのか
225 :
ねこやなぎ(静岡県):2009/06/09(火) 02:18:35.02 ID:M8koomfw
106 名前: ビオラ(北海道)[] 投稿日:2009/06/08(月) 22:15:29.95 ID:c1Gl8IJN
ID:YMm38yQS
ROMってんだろ?
ろくにググれもせず脊髄反射で書き込んだ間抜けなド低脳
出てこいやw
パクるのはいいと思うけど散々否定してきた物をパクるのはカッコ悪いな
227 :
ウグイスカグラ(東京都):2009/06/09(火) 02:22:08.32 ID:NcI8dZaC
否定してたのはGKや痴漢で、ソニーやMSは否定はしてないんじゃね?
おまえらマジできもち悪いわ…
起源主張してるあの国とまったく変わらんな。
体感ゲー(笑)
体感ゲーなんていらないからゲームらしいゲームをよこせ
特許とか侵害してるわけでもないんだから、良いものは"見習う"のは当然だろ。
任天堂がパクったとかソニーがパクったとかどうでもいい。
問題は面白いかどうかだろ。
面白くなるならどんどん見習えばいい。ただし法は犯すな。
226 名前: マンサク(アラバマ州) [sage] 投稿日: 2009/06/09(火) 02:19:17.03 ID:t+M9BkB7
パクるのはいいと思うけど散々否定してきた物をパクるのはカッコ悪いな
232 :
ハナイバナ(福岡県):2009/06/09(火) 02:41:55.43 ID:lf93upJT
233 :
ユリノキ(アラバマ州):2009/06/09(火) 02:42:33.41 ID:g2S6lPVf
WiiもPS3もキムチのも
全部ゲーセンとかにあるようなもんだろ
234 :
ミツバツツジ(関東・甲信越):2009/06/09(火) 02:44:11.36 ID:mlxEEcq9
流石ノンゲーム反日ハードのキムチ箱チョンロクマル
Wiiで遊ぶとか最早ギャグの領域になってしまったな
まじやめろよチョニー反日企業
キムチくせえよペニステ
なっち痴漢釣りすぎワロタ
そして釣られる痴漢馬鹿すぎw
238 :
ノボロギク(山陽):2009/06/09(火) 02:46:53.91 ID:4xcF4BsM
Wiiは3年も時代を先取りしてたわけか
239 :
キクザキイチゲ(宮崎県):2009/06/09(火) 02:47:22.08 ID:V4kcnLg0
アイトーイはナタルのパクリ
240 :
ヒメスミレ(神奈川県):2009/06/09(火) 02:47:58.08 ID:vreC0xLi
面白くなりそうな気がまったくしない
243 :
藤(愛知県):2009/06/09(火) 02:57:09.16 ID:ypHim9sd
パクルとかパクラレルとか次元が低すぎ
目指すものが同じなら似通ってくるのは当たり前だろ
244 :
ガーベラ(ネブラスカ州):2009/06/09(火) 03:14:56.92 ID:zvlSYfqH
>>229 PS3のゲームらしいゲームのラインナップ
FF13…劣化版(完全版は箱○)
ヴェルサス13…ファイナルホストファンタジー(笑)
ロロナ…ビッチ
ガンダム戦記…今さら宇宙世紀ってダサすぎ(笑)
アンチャ2…B級クソゲー
TOV…劣化版(笑)
上田新作…上田って誰?
GT5…FORZA3に惨敗(笑)
ニンジャガ2…劣化版(笑)
塊魂…劣化版(笑)
GOW3…ハゲ親父が暴れるだけゲー(笑)
246 :
西洋オキナグサ(静岡県):2009/06/09(火) 03:19:19.10 ID:T8Vht6Rg
>>243 後追いで出すならパクリとか言われる事ぐらい覚悟しているだろうしなあ
してるよな?
あれだけ棒振りなんてしたくねーって喚いてたGKがどのツラさげてチンコン振るのか楽しみだw
249 :
バーベナ(北海道):2009/06/09(火) 10:53:33.81 ID:GQyxc/G7
思考停止したν速の低脳はチョニーのしもべだからなw
手のひら返して喜んでチンコ振り回すよww
250 :
デルフィニム(catv?):2009/06/09(火) 10:54:59.12 ID:9Ccwr+KI
どうせパクるなら実績システムを導入すりゃあいーのに
あれはでかい
251 :
( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2009/06/09(火) 10:55:35.32 ID:PSYIxZPl BE:8990944-PLT(12000)
>250
トロフィーでパクったじゃん。
てか、あんなクソつまらないやり込まされシステムの何が面白いんだかわからんw
252 :
ウバメガシ(dion軍):2009/06/09(火) 10:58:24.25 ID:ilGhsssT
チンコンって最初Wiiリモコンみたいな形予想されてたけど
あの先端のボールが必要だから製品版も試作版と同じような
チンコンになるんだよね。
253 :
デルフィニム(catv?):2009/06/09(火) 10:59:31.49 ID:9Ccwr+KI
>>251 そうだったのか。
まぁパクってんだったら、特殊なのはお前の方ってことだな。
254 :
セキショウ(コネチカット州):2009/06/09(火) 10:59:39.25 ID:M5jMF3Xe
255 :
バイカカラマツ(栃木県):2009/06/09(火) 11:03:42.45 ID:1hFPOh4f
任天堂はどういう方向に行くんだろう。
こんだけ見せ付けられたらさすがにだまってないだろ
ますます箱○の存在価値が無くなるな
257 :
ノミノフスマ(関東・甲信越):2009/06/09(火) 11:06:34.11 ID:FuFKpiNn
さすがチョニークソワロwwwww
258 :
シロウマアサツキ(長屋):2009/06/09(火) 11:08:18.63 ID:+VHOmBwD
ドリームアイも思い出してあげて
なんで最近は妊娠が暴れてんだ?
260 :
セキチク(コネチカット州):2009/06/09(火) 11:11:00.56 ID:axAm1BQE
ロスプラ2独占スレ放棄わろたw
261 :
ダリア(東京都):2009/06/09(火) 11:12:27.15 ID:gy2xeL6j
natalってMSが買収した会社が特許持ってんじゃなかったっけ?
棒振りハードは疲れるだの筋肉痛だの言ってたのに
MSはテレビの前で踊り始めた
>>197 意味分からん
こういうの貼るから痴漢は気持ち悪いって思われるんだよな
AAにしても、ただただ不快でセンスがない
>>259 E3であんまり良いネタ無かったからじゃないの
266 :
セントランサス(関東・甲信越):2009/06/09(火) 13:34:53.46 ID:s7O+UQWv
>>13 SO4発売前後に捏造ネガキャンスレをニュー速に立て続けて素知らぬ顔してる奴らをなんとかしてくれ
汚ないなキムチョニー
>>244 実際には…
FF13…箱版には物理的なディスクチェンジミニゲームあり羨ましいです、日本では出ないけど。
上田新作…日本のゲームで唯一GOTYを取った男の新作。
GT5…体験版がFORZA3にすら圧勝。
ニンジャガΣ2…フルHD1080pに対応。COOPあり、プライアブルキャラ追加。
塊魂…フルHD1080pに対応。
TOV…追加要素多すぎて書ききれません。
270 :
ハナイバナ(アラバマ州):2009/06/09(火) 18:25:47.40 ID:A/+xX2NO
>>268 GOTYって日本人取ったのまだ一人だけ?
ミヤホンはないのかよ。
英国アカデミー賞をとった山内といい、SCEはすごいな。
>>271 んなわけないだろ
宮本は結構とってるはず