【モーションコントローラー対決】 Wii…玩具 ×箱…イメージ映像 PS3…ハリウッド式
1 :
プリムラ・インボルクラータ(長崎県):
<動画>
PlayStation Motion Controller
http://www.youtube.com/watch?v=ADSU6V4YU6I&fmt=22 http://www.youtube.com/watch?v=ADSU6V4YU6I&fmt=18 PS3用モーションコントローラーはこれまでで最高のゲーム・モーションキャプチャーかも!(動画あり)
Xbox 360に続き、ソニーもPS3専用のモーションコントローラーを発表しました。
あちらが「Project Natal」なら、こちらは「The PlayStation Motion Controller」...そのまんまです!
僕らがこれまで見た中では最高のモーションコントロールのデモでした。発売まで間があり過ぎる嫌いはありますが...。
モーション・サンプリングは1対1で、極めて正確かつスムーズ、非常にタイトで、毎秒60コマ(60fps)表示です。
形状はWiiリモコンと同じスティック状ですけど、Wiiみたいなジャイロスコープと電気ではなく、
PlayStation Motion Controlでは格段にシンプルでエレガントな技術を使ってるので、
Wii Motion Plusよりずっと効率的に見えますよ。
これ、ハリウッドの映画スタジオ式のモーションキャプチャーで、スティック上の紫のボールの
動きをPS Eyeのカメラで追跡してるんですね。 スティックは両手に持っても使えるし、
ゲーム内の主人公の視点でプレイが楽しめるファーストパーソン・シューターのトリガーもついてます。
棒の先から画面に光がつながったり、エフェクトも素晴らしく、これはWii Plusキラーになれそうな予感がしますねー。
http://www.gizmodo.jp/2009/06/ps3_21.html
2 :
イワカガミダマシ(東京都):2009/06/05(金) 16:26:41.37 ID:pcsSewKj
↓ゲハード開戦
単発が沸いてきたな
4 :
プリムラ・マルギナータ(福岡県):2009/06/05(金) 16:28:30.85 ID:AaLKvGLg
さすがキムチボックス
5 :
オウレン(大阪府):2009/06/05(金) 16:28:51.03 ID:OprLndH5
コントローラー使ってる時点でナタルには勝てないよ
6 :
キエビネ(dion軍):2009/06/05(金) 16:28:59.95 ID:7jdQQjRf
jpgでくれ
冷静になってみると、ナタルがただのイメージ映像だった件について
8 :
ナガバノスミレサイシン(新潟・東北):2009/06/05(金) 16:30:21.98 ID:oDjQivSE
チンコン
9 :
プリムラ・インボルクラータ(長崎県):2009/06/05(金) 16:30:31.71 ID:ZEg5cwOX
<追加ソース>
> これまでのゲーム機とオブジェクト認識技術の経験から同社は,「銃を撃つといったゲームを作るには,
> コントローラにボタンが不可欠」という。SCEは今回のデモで,ユーザーが持つ新コントローラの位置に,
> CGによるオブジェクトを表示させるゲームのデモを実演した。
>
> 例えば,コントローラ機は画面上にテニス・ラケットとして表示させて,テニス・ゲームが遊べる。
> 同社は位置検出の精度を「1mm以下」(SCE社)としており,それを証明するために,
> 画面上に文字を書く実演も見せた。新コントローラは2010年春ごろ出荷予定だが,価格は明らかにしていない。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090603/171179/?ST=d-ce
Wiiを叩くスレをいくら立てようがゲーマーが選んでいるのも一番売れてる据え置きもWiiという事には変わりませんけどね
箱○のNatalプロモ完全にイメージ映像だったんだよね
モーションよりも先に画面のほうが反応してるっていうw
13 :
プリムラ・マルギナータ(福岡県):2009/06/05(金) 16:34:17.04 ID:AaLKvGLg
PS3は実機プレイやったのにキムチボックスはイメージ映像てw
とんでもねえ詐欺集団なんじゃねえのか
14 :
ウィオラ・ソロリア(dion軍):2009/06/05(金) 16:34:57.28 ID:nuUZwlQD
箱○もイメージ映像の後に実機プレイやったやん
15 :
プリムラ・インボルクラータ(長崎県):2009/06/05(金) 16:35:36.21 ID:ZEg5cwOX
>>10 Wiiのあの棒っきれは本当に糞だけど、
スマブラや朧村正はマジで面白いよな。
16 :
ねこやなぎ(京都府):2009/06/05(金) 16:35:50.58 ID:xDHm6oO7
>PlayStation Motion Controlでは格段にシンプルでエレガントな技術を使ってる
具体的に言えってのw
まあ、OSでも、こうなったらいいなあってイメージ使って何一つ実現しないからねMSは
18 :
ナズナ(九州):2009/06/05(金) 16:38:02.59 ID:A1s7DoB8
ナタルはしょせんアイトイのパクリだから汎用性がかなり低いことに気付く
>>16 みりゃ分かるだろ
精度が高く、実現しているのがPS3のチンコン。明らかに一番凄い
ただし売れるのはwiiのモープラ。廉価ですぐにソフトを提供できる任天堂の強み
MSのはただの任天堂へのネガキャン。単なる妄想にすぎない。お話にならない
21 :
タツナミソウ(東京都):2009/06/05(金) 16:39:00.89 ID:g/w/g2Bc
箱○の奴は
あのコントローラー作った会社買収したじゃん
>>14 しってるよ、だから、最後のは、かなりしょぼいじゃん
最後の奴は実機だけど、あれをやりたいのか?凄いへぼかったぞ
最初のはイメージ映像=すごいねえ
最後のは実演=かなりしょぼい
25 :
桜(catv?):2009/06/05(金) 16:40:21.69 ID:o5fPectJ
> 画面上に文字を書く実演も見せた。
どっかのメーカーでシンケンジャーのゲーム作ってくれよ
任天堂はモーションキャプチャーカメラの研究に取り組んでるみたいだな
次世代機で標準にしてきそうだ
27 :
コメツブツメクサ(dion軍):2009/06/05(金) 16:41:01.58 ID:jKB6nqGb
28 :
ムラサキケマン(コネチカット州):2009/06/05(金) 16:41:07.42 ID:eyQlKAz7
ちっ、Wiiヤバイな…
検温機能はまだか
お前らはなんでいつもいがみあってるのさw
チンコンのソフトは何出すんだろうな
>>5 ナタルはゲームに向かんよ
あの反応速度じゃ動的なゲームには壊滅
凄いけど
32 :
ナズナ(九州):2009/06/05(金) 16:44:01.20 ID:A1s7DoB8
>>23 それ言ったらPS3のも同じじゃない?
あれやりたいの?
どっちにも言えるがあれは可能性を見せたって事だろ
33 :
アグロステンマ アゲラタム(西日本):2009/06/05(金) 16:44:06.29 ID:DnWrwzZS
>>32 PS3の奴のが凄かったよ。明らかに
本当にみたのか?
35 :
ミヤマアズマギク(コネチカット州):2009/06/05(金) 16:47:28.97 ID:Ig9RbGBd
たしかに体感デバイス発表会は
圧倒的にソニーのヤツが良さげだった
MSのはなんかまだ夢物語
任天堂のはいつもおもちゃだな
モーションプラス(笑
これが任天の限界
37 :
コメツブツメクサ(dion軍):2009/06/05(金) 16:47:32.86 ID:jKB6nqGb
38 :
ナズナ(九州):2009/06/05(金) 16:49:22.67 ID:A1s7DoB8
>>34 今言ってるのは技術が凄いとかじゃなくてさ
あのデモプレイのがゲームとしてやりたいの?って話しでしょ
39 :
ヤマボウシ(チリ):2009/06/05(金) 16:50:34.61 ID:IOU9v3B6
ハード屋のソニーが、こうゆう新デバイス作って
ソフト屋の任天堂とMSが対応ソフトを作るのが最強
40 :
ウィオラ・ソロリア(dion軍):2009/06/05(金) 16:50:40.77 ID:nuUZwlQD
どっちもヌンチャクにあたる物は無かったみたいだが多分必要だよね。
リモコン+ヌンチャクと言う形態に至った任天堂はやっぱ考えてるなあと思った
チンコ2本じゃどう考えても駄目だよ
42 :
ハマナス(新潟県):2009/06/05(金) 16:54:40.39 ID:/owiJI9U
総合的に判断すると、PS3のモーションコントローラーが一番だね。
このコントローラーなら新機軸のモンハンとか期待できそう
ま、出ないだろうけどさ
どれにしろもうこんなのでワクワクする時代じゃなくなったな。
精度や出来る事の幅、可能性次第だろそれは
ナタルもアレで遅延ゼロでイメージ動画みたいなことできリャ最高だが…
MSのみたけど、あれならすでにPS eyeでやってるから新鮮みが全くないぞ
そしてPS eyeのEye petがちょっとやばい
トレイラー見てみろ
47 :
ネメシア(九州):2009/06/05(金) 17:03:37.94 ID:YVQgzdSL
PS3=バイブ
現実に妥協したチンコンと、夢を追い続けたナタル。
戦略としてはナタルの方が正しい。
ローリスクローリターンのチンコン
ハイリスクハイリターンのナタル。
リスクといっても、あくまで失敗の可能性であって、失敗した時のデメリットは大差ない。
となるとハイリターンを狙うべき。
今更Wiiの後追いしたところで得られるリターンは少ないのだから。
50 :
ハマナス(新潟県):2009/06/05(金) 17:07:34.33 ID:/owiJI9U
PS3では矢を放ったり、銃を撃ったりできてたが
Natalの場合、指先でトリガーを引く動きの再現とかは難しそう。
リロードの動きならできるだろうけど。
51 :
ネメシア(九州):2009/06/05(金) 17:08:04.23 ID:YVQgzdSL
箱=エアーパイタッチ
PS3=バイブ責め
wii=ヌンチャク責め
Wiiの後追いしても任天堂ゲームないんだから売れるわけないだろ
Wiiサードのズタボロ具合みてもわかるだろうに
53 :
シンフィアンドラ・ザンゼグラ(アラバマ州):2009/06/05(金) 17:08:40.10 ID:S8IgOzn+
結局あれだけ叩いてた棒振りゲームやる事になるわけだw
54 :
トキワヒメハギミツバアケビ(関東地方):2009/06/05(金) 17:12:01.75 ID:TfQryt6y
>>53 皮肉だよな
既存のコントローラーが一番とか言ってたくせに
棒振り(笑)
>>53 とりあえず買ってはみるが
全く期待してない
57 :
セントウソウ(関東):2009/06/05(金) 17:14:39.51 ID:/nwbfEcK
どっかのスレに3メーカーそれぞれの方式違いをまとめてるやつあったと思うんだけど、誰か貼ってくれないかな?
58 :
ハマナス(新潟県):2009/06/05(金) 17:15:31.97 ID:/owiJI9U
PS3の場合、必ずしも棒状である必要はないからな。
指輪タイプだったり、手首や足首にはめたりしてもいけるだろう。
価格もそんなにしないだろうというのも利点だ。
すげーチンポ型ステック
これで熟女もノックアウツ
61 :
マンネングサ(福島県):2009/06/05(金) 17:16:58.64 ID:tDL1mkIR
イメージ映像って言わば詐欺だよね
PS3のやつでFPSはやりたいな。
360のは遅延しまくっててゲームじゃ使えないっぽかったけど
こっちはすごいな。
wii終わったなwwww
棒振りでFPSとかメトロイドの再来かよww
糞ゲーだなw
>>52 どこまで適応させるか、出来るかってのでも違いが出てくるでしょ
縦切り横切り程度じゃあドラクエソードみたいのしかできんしする気も起きないだろ
Wiiでもようやくモープラで細かい事できるってのに。
これでRPG+FPS視点でのリアルタイムのチャンバラ、銃撃戦闘とかがようやく融合できるレベルでしょ?
日本はエロ関係で行くだろうな
69 :
コメツブツメクサ(dion軍):2009/06/05(金) 17:24:39.80 ID:jKB6nqGb
標準コンの傾き機能すら使われてないし、棒振りゲーは出ないだろう
Wiiは棒振りしかできないから使ってるだけの話
>>67 棒振りでデモンズソウルとかやりたいのか?
なんで任店コンなんて追従してんだよ
ありえないだろ
71 :
マンネングサ(三重県):2009/06/05(金) 17:26:01.17 ID:9AVYK/Ge
もうソニーと任天堂協力しろよ
ソニーが開発で任天堂は金だけ出して
72 :
フデリンドウ(関東地方):2009/06/05(金) 17:26:05.10 ID:4BfK0Dbb
>>67 でも別にモーションプラスでも良い訳で(様々な複雑な操作をさせるなら
ヌンチャク分有利な気もするし)、だからと言ってもモーションプラスでも
爆発ヒットするゲームが生まれるかというと不透明だからな
ぶっちゃけ、こういうのはどれだけ訴求するソフトを作って、その上で
広告戦略が上手く行くかだけのような気がするのだがね
SCEがWi Fit作ってもアイトーイ同様に地域的なニッチで終わってただろうし
73 :
コメツブツメクサ(dion軍):2009/06/05(金) 17:27:39.90 ID:jKB6nqGb
チンコンはマウスの代わりとして扱われるんじゃないの
>>70 TPSはいいよ。FPS視点でこそ生きる
バイオ4のWii版とか絶賛されてるだろ?操作方法として。
その進化系だよ。
75 :
フデリンドウ(関東地方):2009/06/05(金) 17:30:42.05 ID:4BfK0Dbb
>>73 USBポートに普通にマウス繋げよって話になるとオモ
てか、空中で精細な操作は結構ムズイ
マウスはマウスが一番なんだよな
光学式かトラックボールかは好みだろうが
箱とPSのモーションコントローラーってWiiコンの進化系としては同じだけど
目指す方向性は全く別だよな
WiiにはまだFitが残ってるあれはどっちのコントローラでも再現できない
77 :
イヌムレスズメ(和歌山県):2009/06/05(金) 17:33:06.63 ID:eJlQm82e
ソニーはこんなの出して恥ずかしくねーのかよ
78 :
ヤブテマリ(千葉県):2009/06/05(金) 17:34:10.30 ID:4uzCC64T
チンコンのデザインってあれで決定なの?
>>70 レーシングゲー(特にGT5(P)やモタスト等)で活きると思うぞ
Wiiのは少しアレ過ぎるので使いづらいが、SCEの発表通りの誤差数値だったら十分使える
ライトユーザーがハンコンを買う必要も無くなるし、レーシングゲー一筋の俺にとってメシウマ状態だw
サイドバイサイドの熱いレースが出来そうな予感がしてならない
反動のないリモコンで、ガチのリアルチャンバラなんて、実際にはゲームとして成り立たないから。
>>79 標準装備ならともかく、同じオプションなら、レースにはレーシングコントローラーの方が全然いいだろ・・・。
>>74 どうせマウスで良いじゃんで落ち着くんだろ
あの形のコントローラーの存在意義なんてないだろ
糞コンの筆頭だろ
体重計も血圧計もいらねーけどなw
>>81 だから、できるとしても、リゾートみたいなミニゲームレベルがせいぜい。
本格的な3DACTやRPGでリアルチャンバラなんて無理。
カメラ式はダメだわ。まず多人数プレイに対応できないだろ
86 :
ミヤマヨメナ(愛知県):2009/06/05(金) 17:37:23.52 ID:GaMYe91N
シンプルでエレガントなチンコン
88 :
フデリンドウ(関東地方):2009/06/05(金) 17:39:45.38 ID:4BfK0Dbb
任天堂が上手くやったのはまずリモコンを標準にしちゃったって所なんだよな
それを言うとオプションで売れたFitも凄いが、元来オプションを売るのってかなり
商売的には難しいんだよな
かなり例外的な道を突っ走ってると思う
89 :
スイカズラ(catv?):2009/06/05(金) 17:40:20.27 ID:BZbAsYuW
×モーションコントローラー対決
○健康器具対決
>>85 チンコンは知らないが、ナタルは他人数認識が仕様になってる。
結局、どこも任天堂のパクリとはな
94 :
節分草(静岡県):2009/06/05(金) 17:41:32.96 ID:MPF8qdZK
fitなんか
「こんなの売れるわけねーじゃん任天堂何やってんだ」
とか思ってたら売れたし、チンコンももしかしたら…いやないか
95 :
ヒヤシンス(アラバマ州):2009/06/05(金) 17:42:19.60 ID:admdB+4d
アイトーイを発展させただけだろ
パクリとは違うかと
96 :
スイカズラ(catv?):2009/06/05(金) 17:42:24.03 ID:BZbAsYuW
>>90 それホント?実演見た限りだとまだまだ無理そうだったが
97 :
タツナミソウ(アラバマ州):2009/06/05(金) 17:42:24.76 ID:qNPlLvtj
どうみてもPS3のはバイヴにしか見えなかったけど、チンコンて言われてるのかw
98 :
カキツバタ(ネブラスカ州):2009/06/05(金) 17:42:27.05 ID:wp91XRPx
いつものようにソニーマンセーなスレだね
fitは、健康・ダイエットという、リモコンで獲得したライト層に、もっとも効果的な需要を掘り起こしたんだよ。
>>96 つっても、それがナタルのウリの一つみたいだしなぁ
無理以前に多人数での実演はしてなかったけど。
>>84 そりゃゲームとして成立させるには制限や限界があるだろうけど
ミニゲームと本格的なのとの差はどの辺?
102 :
プリムラ・オーリキュラ(富山県):2009/06/05(金) 17:47:21.11 ID:fU1PWieQ
PS3のはいくらで出すつもりだろうな。
カメラ+スティック+ソフト同梱で1万は切らないと普及しないな。
103 :
ミヤマヨメナ(コネチカット州):2009/06/05(金) 17:49:02.44 ID:1UGGuMWw
こんな後追いで流行るかよ
104 :
フデリンドウ(関東地方):2009/06/05(金) 17:49:45.82 ID:4BfK0Dbb
>>102 俺もそこがポイントだと思う
モーションプラスは+1500円で良いから訴求しやすいと言えばそう
もし数千円に納める事ができたら、SCEのも(ある程度)成功の
道が見えてくる(かも)
105 :
オランダミミナグサ(ネブラスカ州):2009/06/05(金) 17:50:29.44 ID:Tbsa5+bI
任豚の言い分はわかるが妄想ナタルマンセーが地味にうざいw やはり痴漢は害悪でしかないなw
まぁ精度も反応も悪いナタルも結局なんも出来ねーと思うけど。
107 :
ダイアンサステルスター(香川県):2009/06/05(金) 17:52:14.82 ID:NfYpd0cX
すぐ発売できるわけじゃなく、一年も先に出るオプションが市場に受け入れられるのだろうか
ギャルゲに採用されたら
5万でも買うだろ
チンコン
そんな難しいことしてる訳じゃないからそんな高くならないんじゃね
110 :
フデリンドウ(関東地方):2009/06/05(金) 17:55:26.14 ID:4BfK0Dbb
ぶっちゃけると、ユニット一式を3980円に抑えられて+ソフト同梱版で
8980円ぐらいに納めれば道が見えるんじゃないかな
結構大胆な価格設定しないとニッチ市場は厳しい
111 :
ショウジョウバカマ(岐阜県):2009/06/05(金) 17:55:43.06 ID:E+GAqaEg
CCDが2個に、着色したピンポン球だもんな。
莫大な画像処理が必要になるけど、それは本体で賄えそうだし。
いくらすごくても使いこなせなきゃ
意味無いからまだわからんな・・・
森乳爺に期待するしかない
机に置くと転がりそうだなぁ
>>106 ナタルは精度とか反応とかいらない用途に使うんだろ
Wiiの体を使って遊ぶをもっとダイナミックにって感じだろう
PS3の方は操作デバイスとしてもっと直感的な操作を出来るよう精度の高い物をっていう方向性だろ
115 :
タツナミソウ(静岡県):2009/06/05(金) 18:03:44.06 ID:tu9sirTU
ナタル、モリニューの奴は実機じゃないのか?
スケボー用のコントローラーもたまには思い出してあげて下さい
チンコンは実演で2本認識出来てたし、他人数可能なのでは?
あと、今の形状はプロトタイプに過ぎないって言ってるし、どうなんだろうな
Bluetooth対応して振動やらボタン追加すりゃそこそこ
しっかし、体感ゲームとか求めてるゲーマーなんぞがいるか疑問
いたとしても隔離ハードのWiiに閉じ込める必要があるな
ソニーは層拡大を目指してるみたいだけど…つーかマジにやってんだろか
118 :
フデリンドウ(関東地方):2009/06/05(金) 18:06:57.59 ID:4BfK0Dbb
>>117 ただし、それは極めて日本的発想とも言えるような気がする
アイトーイだって売れたのは海外だしさ
向こうの人種は体動かすのに抵抗がない文化なんだろ
119 :
ハナビシソウ(神奈川県):2009/06/05(金) 18:08:46.12 ID:ThiWm4NO
チンコンでテニスとか卓球とかやりてー
120 :
ウィオラ・ソロリア(dion軍):2009/06/05(金) 18:10:27.58 ID:nuUZwlQD
>>1の内容だとチンコンて傾きセンサー無いみたいだけど微妙な
ひねりとか全部カメラで追うのか。
まぁ試作機だから後から付けるかもしれないが。
お前ら・・・
チンコン チンコン言うってたら、
リアルでも口を滑らせちゃうぞ
好きな子とPS3のThe PlayStation Motion Controllerの話になったとしたら、
何て略して呼ぶか考えて置いた方がいいぞ
122 :
ヒナゲシ(神奈川県):2009/06/05(金) 18:11:51.59 ID:hlSydvl9
123 :
マンネングサ(三重県):2009/06/05(金) 18:12:20.34 ID:9AVYK/Ge
チンコンじゃなくてオブーナの頭だろが
似てるwwwwww
/ ̄\
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\_/
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/  ̄  ̄ \
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/ ⌒ ⌒ \ よくぞこのスレを開いてくれた
| (__人__) | 褒美としてオプーナを買う権利をやる
\ ` ⌒´ / ☆
/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
どっちも結局同じような技術使ってるわけで
発売までに相手のいい部分を乗っけてくる可能性は高いかもしれん
125 :
フデリンドウ(関東地方):2009/06/05(金) 18:15:27.11 ID:4BfK0Dbb
まあ成功する可能性は低いだろうな
オプションとして一定数は売れるだろうが……
Wiiは正直戦略があまりにも良すぎた感が強い
本体に必ず付いているのが強すぎた
126 :
スイセン(長屋):2009/06/05(金) 18:16:39.26 ID:aN+o1/JB
いっそのこと玉が付いた全身タイツでも取り込めるようにして欲しいな
フリーザに例えると、任天は変身前。
ソニーは下半身ぶった切れた最終。
色々と付属品が増えるのかなぁ・・・
=○ チンコン
-:◎:- マンコン
チンコンの○にマンコンをハメると、ヒネリ感知制度があがる
Ω コンドームカバー
エロ玩具メーカーも悪乗りして、PS3リモコン型電動バイブ発売
マンコンチンコンローションプラス
130 :
クリサンセコム・ムルチコレ(石川県):2009/06/05(金) 18:20:26.09 ID:r78lsjhb
ナタルすげーーて思ったけどあれでFPSやるにしても大変だな
文字を書いたってあんなぶっとい文字現行wiiでも書けるわ
132 :
カキツバタ(ネブラスカ州):2009/06/05(金) 18:24:32.92 ID:wp91XRPx
どこでもいいから、
眼球の動きでポインター動作させるやつ作れよ
133 :
ハナビシソウ(神奈川県):2009/06/05(金) 18:27:36.69 ID:ThiWm4NO
>>125 標準と周辺機器は超えられない壁があるよなぁ
そもそも値段と発売日すら決まってないのを比較するって話もおかしいけど
135 :
シュロ(東京都):2009/06/05(金) 18:31:39.07 ID:Espts3ac
ナタルのアイデアもソニーが再監修して完全版作るよ
136 :
モリシマアカシア(大阪府):2009/06/05(金) 18:32:50.94 ID:GC46nsoG
Wii信者はリモコンが、ナタルチンコンと同次元のものと主張するしか
術が無いのが哀愁を誘う。
しかもニュー即ではイメージPVの段階ではリモコンにすこぶる好意的だったのにw
137 :
ショウジョウバカマ(catv?):2009/06/05(金) 18:34:05.03 ID:KYD5ZJ3R
このコケシはエロに応用できそうだな
138 :
アブラチャン(福島県):2009/06/05(金) 18:35:06.61 ID:r9eRWd+u BE:13485683-PLT(12000)
>これ、ハリウッドの映画スタジオ式のモーションキャプチャーで、スティック上の紫のボールの
>動きをPS Eyeのカメラで追跡してるんですね。
超音波方式じゃなかったのよw
139 :
モリシマアカシア(大阪府):2009/06/05(金) 18:35:52.60 ID:GC46nsoG
ナタルもチンコンもスキャンレート低そうなのが気になるな
Wiiリモコンも相当イライラさせられる低さだけど、それより低そう
このスレにWii信者なんていない
>>140 ソニーマンセーじゃないといけないみたいだ
PS3もPSPも持ってるというのに
142 :
ベゴニア・センパフローレンス(山口県):2009/06/05(金) 18:40:13.18 ID:WhvUbsyg
で、これで何のゲーム作るの?
チンコン対応Go Sportsとかだったら笑うけどw
143 :
タツナミソウ(福井県):2009/06/05(金) 18:40:37.52 ID:E8kN4U09
Wiiの棒振りはクソだと思うし
ずっとアンチし続けてきたが
このチンコももちろんイラン
144 :
シュロ(東京都):2009/06/05(金) 18:40:53.69 ID:Espts3ac
145 :
アザミ(広島県):2009/06/05(金) 18:42:18.00 ID:7RtY89ga
PS3…チョン式
146 :
タツナミソウ(神奈川県):2009/06/05(金) 18:46:24.99 ID:exRbeRBd
全部要らない。
ソファーでだらーっと横になりながらプレイしたい。
もうリモコンゲームはみんな飽きてんじゃないの?
>>146 wiiより実用なさそうだな、まぁ発売はまだまだ先だし改善されるんだろうが
150 :
ショウジョウバカマ(空):2009/06/05(金) 18:58:45.44 ID:SpvhJcnE
結局、こういう動きでプレイするゲームをサードが出すならWiiって事に
なっちゃうんじゃないの?
なにしろチンコンにしろナタルにしろ全く普及していないゼロの状態からの
売り出しだからあまりにもリスクがでかすぎると思うのであるがどうか?
バイオ4みたいに、こういうプレイ「にも」対応できますっていう
外伝的な出し方する他無いと思う
弓と矢が出来るんだから、間違いなく盾と剣もできる
問題は移動をどうするかだな
はっっ!バランスボードを導入すればいいのか!
152 :
水芭蕉(アラバマ州):2009/06/05(金) 19:03:38.37 ID:iVFJKgS8
ナタルはただのイメージ映像だったよね
↓
実演もしたじゃんwwww
↓
でもショボくてお話にならないよね ←今ここ
最初に嘘書くとフォローが大変だよね
153 :
マンネングサ(福岡県):2009/06/05(金) 19:04:46.91 ID:nlL3tqvV
>>146 映像に合わせて動くように練習したんだろ
Wiiコンはラケットでボールを打った時に
音と振動のフィードバックが有るけど
ナタルの場合はどうなるんだぜ
チンコンはねっころがりながらマウスみたいに動かせるなら便利な道具として売れそうじゃね
ソフトも対応しやすいだろうし
156 :
ミツバツツジ(福岡県):2009/06/05(金) 19:09:18.42 ID:t+LYdnvj
最初はしょぼいのはしょうがないよ
枯れた技術もいいけど
皆で育てていくみたいなのもいいじゃないの
皆で参加すれば技術もあがっていくし
とりあえず簡単なゲームから出せばいいんじゃないの?
157 :
スイカズラ(catv?):2009/06/05(金) 19:11:22.05 ID:BZbAsYuW
158 :
水芭蕉(アラバマ州):2009/06/05(金) 19:11:50.80 ID:iVFJKgS8
ナタルはただのイメージ映像だったよね
↓
実演もしたじゃんwwww
↓
でもショボくてお話にならないよね
↓
実演事態がイメージなんだよ! ←NEW!
流石キムチボックスチョンロクマルwwww
以降ぐだぐだか無かったことにw
160 :
シュロ(dion軍):2009/06/05(金) 19:14:49.10 ID:8duh/HZl
ボタンとスティックの無いナタルは精密動作が出来ないから
ゲームだと使い方が限られて難しい、結局リモコンと併用になるだろう
>>161 スティックはおろかボタンすらないの? ただのポインタだけ?何考えてんのw
163 :
マンネングサ(福岡県):2009/06/05(金) 19:27:17.67 ID:nlL3tqvV
>>162 そこはMSの超技術で微細な指の動きや脳波を感知するんだよw
164 :
ポロニア・ヘテロフィア(関西地方):2009/06/05(金) 19:30:53.57 ID:9qNnk/73
箱のやつはWiiFitとは食い合うだろうが、リモコンとは食い合わないだろうな
棒有る無しじゃやっぱ向いてること向いてないことが違ってくる
箱のやつがプレイヤーに棒を持たせるって手もあるけど、コンセプトからしてそういうことはやらなさそう
165 :
チドリソウ(アラバマ州):2009/06/05(金) 19:32:43.52 ID:bRBV10Hu
とにかくMSが憎い!まで読んだ
ナタルはたしかに凄かったけどアレ実際にやると絶対恥ずかしい
167 :
ギシギシ:2009/06/05(金) 19:35:15.75 ID:fT08wkoU
コントローラが無いとボタンや振動が使えないわけで
ナタルがモーションだけなら全然駄目な気がするのだが
だからナタルも結局コントローラ出すんでしょ?
そうでなかったら、使い物にならないぞ
ナタルは今の状態で過大評価されすぎ
冷静にみれば、どれだけ以上な賛美の声かわかるよ
169 :
シデコブシ(北海道):2009/06/05(金) 19:36:07.28 ID:eREuh33R
ナタルは所詮アイトイだな
170 :
ムラサキハナナ(関西地方):2009/06/05(金) 19:37:04.27 ID:+MrdKaog
あれ?ハリウッドの巨匠は・・・
171 :
スズメノヤリ(福岡県):2009/06/05(金) 19:37:54.22 ID:GvxBIOrj
natalは遅延が凄かったな
操作して反映されるまでに0.5秒くらいはかかるから
かなり使い道は限定されると思う
心の綺麗な関西・北陸がいるからびっくりした。
箱のは黒人のモーションが認識されないとか問題になると予想。
174 :
セキショウ(東海):2009/06/05(金) 19:40:45.68 ID:/NCWtwGe
これFPSに対応させれば面白いんじゃね
175 :
シデコブシ(北海道):2009/06/05(金) 19:41:16.82 ID:eREuh33R
でもこのチンコン、ボタンやら付けないと使い物にならんよね。
誰だよ、ダブルバイブみたいな使い方考えたアホは
177 :
セキショウ(東海):2009/06/05(金) 19:43:16.75 ID:/NCWtwGe
>>175 いやチンコンの方
ナタルは既存のゲームに対応できなさそう
認識の精度は
チンコン>M+>Wiiリモコン>Natal
って感じだったな。
でも、リモコンを活かせるゲームがそう都合よく出てくるわけでもないだろうし、
「Wiiコン程度のものなんていくらでも作れるんですよ」という技術アピール程度にしかならんだろうな。
179 :
イモガタバミ(京都府):2009/06/05(金) 19:44:26.92 ID:K8w6ejlJ
ハリウッド?
その前にそういや、PS3の泥鰌すくいコントローラーってどうなったんだ?
180 :
シデコブシ(北海道):2009/06/05(金) 19:45:14.12 ID:eREuh33R
>>177 チンコンは出来るだろうな
WiiコンもなんだかんだでFPS向きだし、本体性能が糞だからFPSがいまいちなだけで
181 :
シデコブシ(北海道):2009/06/05(金) 19:46:35.17 ID:eREuh33R
>>178 ただ、性能よくても今から普及させるのは厳しいな
本体もまだ普及してない上に現時点でも高い高いといわれてる中
更にカメラとチンコンを買わなきゃならんとなると普及するとは思えんな
俺は買うが
182 :
ツメクサ(関東地方):2009/06/05(金) 19:46:49.33 ID:NCVkz4+a
ポインタ精度は現状のWiiで十分なんじゃないの
リモコンの動きの検出が不得意なだけで、FPSには元来向いていたわけだしな
どうせソニーのチンコンだけ発売が2012年とかになるんだろ
E3でも任天堂やMSが09年度発売のもの中心に発表してるのに、
ソニーだけ2010年度や発売日未定のばっかりw
いつもの出る出る詐欺
184 :
ラフレシア(北海道):2009/06/05(金) 19:48:52.50 ID:OsVOGeDD
ソフトもないのにw
185 :
スミレ(コネチカット州):2009/06/05(金) 19:49:46.71 ID:QOqESzeu
普通のコントローラでやらせろ
186 :
シデコブシ(北海道):2009/06/05(金) 19:50:57.01 ID:eREuh33R
少なくとも国内の箱ユーザーはナタル買わないだろうな
>>185 心配しなくてもこの手のコントローラーが主流になることはないよ。
Wiiですらあのリモコンを持てあましてるんだし。
188 :
メギ(コネチカット州):2009/06/05(金) 19:51:31.66 ID:J4jwufjq
チンコンの値段は「安すぎたかも」で始まる破格の3万円とアナウンス
ソニーのはカメラからコントローラが隠れる時は見失うだろ。
複数のカメラを使うわけでも無いだろうし。
FPSは前からガンコンがあったし。流行らなかったのを見ると
あいつらマウスで蠅叩きがしたいのであって銃を持ちたいのではない。
191 :
シデコブシ(北海道):2009/06/05(金) 19:53:27.75 ID:eREuh33R
>>188 3万までいかなくとも
2万円近くにはなるだろうな
その頃に本体価格が2万円になってたとしても同梱で4万か。きついな
192 :
プリムラ・ビオラケア(長屋):2009/06/05(金) 19:53:32.06 ID:Ls2d5dk4
ナタルってハンドル切る腕の動きより先に画面内のハンドルが切れてたってマジ?
193 :
シデコブシ(北海道):2009/06/05(金) 19:54:37.17 ID:eREuh33R
>>190 ガンコンじゃFPS難しいよ
wiiのポインティングとかじゃないと
194 :
タツナミソウ(岡山県):2009/06/05(金) 19:55:15.64 ID:27LY4U+/
クリエイトステージが感覚的に作れるようにLBPと連動させろ
モーションプラスの性能紹介するのにあのキャラ使ったんじゃ
細かい動きまで感知してるかどうかなんて分かりゃしないっての
>>189 そういう操作をなくせばいい。
あのコントローラーですぐに思いつくゲーセンにあるようなガンシューティングだと基本的に銃口が画面向いてないとリロードとか防御だろ?
そんなふうに適材適所当てれば良いんじゃね。それにポインタのこと言ったらWiiだって同じだけど、検知されなくって困るようなことって無いだろ?
ただFPSとかやってるときはあのライトがまぶしくてうっとうしそう
チンコンにはジャイロ入ってるの?
199 :
プリムラ・ビオラケア(長屋):2009/06/05(金) 19:57:32.81 ID:Ls2d5dk4
ジャイロって加速度センサー?
なら入ってないんじゃないの?
201 :
シデコブシ(北海道):2009/06/05(金) 19:59:38.13 ID:eREuh33R
チンコン2500円
カメラ5000円にしてくれたら普及しそう
202 :
シバザクラ・フロッグストラモンティ(関東・甲信越):2009/06/05(金) 20:05:28.57 ID:V322YHOE
どんなにあがいても別売り周辺機器では勝てないのだよ
>>201 PS3のカメラとアイトーイのゲームセットは5000円だった。
ソニコンの中身はPS3コンと基本的に一緒だからそんなにコスト高くないはず
カメラとセットでも1万円ぐらいで行けそうな気がする
>>201 カメラは発売済み。ソフトつきで5000円
207 :
シデコブシ(北海道):2009/06/05(金) 20:10:42.80 ID:eREuh33R
208 :
チリアヤメ(北陸地方):2009/06/05(金) 20:11:20.57 ID:hOzxa+9y
ナタルはネーミングが俺の邪気眼ソウルにビンビンくる
やってみたくなるようなソフト用意して
よっぽど上手いプロモーションじゃないと
物好き以外は買わないだろうな
>>188 それなりに使える精度とソフトと同時発売
値段はけして安くはない
微妙に売れて終わり
現実的にこんなとこかな
Goの値段とか考えると…
ナタルの実機デモ動画みたんだけどどこだっけ
もっかいみたい
212 :
シデコブシ(北海道):2009/06/05(金) 20:13:39.39 ID:eREuh33R
213 :
ムラサキサギゴケ(関西地方):2009/06/05(金) 20:15:21.72 ID:vaVQdPCB
棒振りなんてやってられなかったんちゃうんかと
214 :
セキチク(東海・関東):2009/06/05(金) 20:17:42.17 ID:c1l+OcvC
一方センサの業者はどっちが勝ってもよかった
215 :
イヌノフグリ(鹿児島県):2009/06/05(金) 20:17:59.84 ID:m3G8NuAw
× 棒でも振ってろwww
○ こけしでもしごいてろwww
WiiHDを封じて任天堂を技術的周回遅れにしてしまえ。
売上は世界最強のオモチャで彼らは満足するだろうし。
どれも後出しという点が問題なんだよな。
無茶をする所がなければ値段ではWiiが有利。
218 :
シナミズキ(関東地方):2009/06/05(金) 20:27:09.46 ID:qr59mJK+
>>216 別に技術自体は目新しいモノ使ってないから
技術的周回遅れとか無いんじゃないの
任天堂ってハード作るときには基本的にノウハウ持ってる会社と組むだけの話だし
219 :
トウゴクシソバタツナミ(神奈川県):2009/06/05(金) 20:28:04.62 ID:7ED4YvSs
220 :
オウバイ(新潟県):2009/06/05(金) 20:28:52.01 ID:1tgYiGji
体感系の進化とかすげーいらないわ
どう考えても夢中になれないしゲームするのに疲れたくない
221 :
プリムラ・ビオラケア(長屋):2009/06/05(金) 20:28:54.84 ID:Ls2d5dk4
Goの強気な値段設定はロンチに十分な供給量を確保できない可能性が高い所為だろう
222 :
ナニワズ(関東):2009/06/05(金) 20:29:43.29 ID:U4j2vc/4
しかしチンコンも相当アレだよな
結局wiiリモコンのパクリかよと…
だから体感ゲームにリモコン検知なんて、Wiiでやりつくされてる。
元々ナタルはその辺を狙ってないんだよ。
全く新しいインターフェイス。
チンコンにとってWiiリモコンがライバルだとすれば、
ナタルのライバルはマウスなんだよ。
新事実発覚!
チンコンは圧力と湿度を感知!
対応ソフト第一弾は、「ミミズ千匹」!!
>>チンコンにとってWiiリモコンがライバルだとすれば、
>>ナタルのライバルはマウスなんだよ。
これはちょっと覚えておきたいフレーズだ
226 :
ムシトリナデシコ(コネチカット州):2009/06/05(金) 21:31:17.77 ID:Tbsa5+bI
箱痴漢だけがきもいなw
227 :
プリムラ・ヒルスタ(北海道):2009/06/05(金) 21:39:20.33 ID:rdD+zBzK
高いなHDDと言いどうしてこんな周辺機器高いんだよ他はこんな高くないぞ
228 :
プリムラ・マルギナータ(東京都):2009/06/05(金) 23:13:20.65 ID:Jv/ChPJJ
ナタル
×FPS
×超人技をやる格闘ゲーム
×RPG
×ARPG(棒がない)
○足や腕、腹など前進を使うスポーツ
×テニス(棒がない)
◎声でボタン代わり
◎いちいちコントローラ持たずに操作
ゲームというより家電向き
229 :
セキショウ(関東・甲信越):2009/06/05(金) 23:14:29.72 ID:yMX27NTC
>>9 誤差1ミリとか何気に凄いな、家庭用よりゲーセンや
アミューズメントパークの体感ゲームで採用してもらいたい
230 :
サイネリア(茨城県):2009/06/05(金) 23:25:58.53 ID:rkZAIf0L
PS3が一歩抜きんでた感じだな 時代の要求の一歩先を常にリードしてる印象
誤差1mmのデモにしては、ちょっと…
233 :
スノーフレーク(九州):2009/06/05(金) 23:42:04.33 ID:QKM0Lg9a
ということは次のハードは普通のコントローラーになるのか
EyeToyあたりからひたすら研究してるから、
モーションコントローラには絶対にボタンが必要というのは
すごく説得力あるな。
wii=棒振り
箱=反復横飛び
PS3=オナニー
236 :
ヒマラヤユキノシタ(神奈川県):2009/06/06(土) 00:55:06.33 ID:vgSmyfNW
箱のはアドベンチャーやコミュニケーションゲーム向きかな
音声は日本語対応するかが重要かも
VEGASで音声指示の難しさを悟った俺がいる
HOLDって言ってるのにGOに聞こえるらしくて部下が突っ込んでくのはなぜなんだぜ?
237 :
ハナカイドウ(岩手県):2009/06/06(土) 01:03:25.07 ID:poZJnqAQ
>>236 REGROUPE!って言うと、敵の真っ只中に部下が突撃する俺様がきましたよ
239 :
菜の花(アラバマ州):2009/06/06(土) 01:27:43.07 ID:ARvRSz4I
240 :
シュッコン・バーベナ(東日本):2009/06/06(土) 01:37:36.24 ID:bmbxPD2J
MSは5年後を見据えている
任天堂は従来路線
SCEは任天堂のパクリ
お前ら何でもかんでも任天堂が起源だな。
242 :
イワウチワ(アラバマ州):2009/06/06(土) 01:50:22.05 ID:744G1Cwg
>>239 キター
神ゲーアンチャ2!
ナタルとか吹き飛ぶ神っぷりwwww
これが遊べない痴漢哀れwwwww
243 :
シュッコン・バーベナ(東日本):2009/06/06(土) 01:55:01.57 ID:bmbxPD2J
ゲハでやれ
両手、できれば頭、胸あたりにもセンサーつけて上半身をそれなりにカバー、
WiiFitのでかいやつをつけて、下半身(重心)をカバー、移動かスウェーかはボタンで変更
ボタンおしつつ上半身を左右に激しくうごかしてデンプシーロール
ボタンおしつつパンチでハリネズミ、速水wのショットガン
体ごとかがんでから伸び上がりパンチでカエルパンチ
ドラゴンフィッシュブローは普通にやってください
腕を引きつつボタン連打orレバガチャ→前に突き出して○連釘パンチ
WiiでもPS3でもなんとかなりそうだけどなあ。
国電パンチの再現を目標にがんばってほしいわ
245 :
ジュウニヒトエ(アラバマ州):2009/06/06(土) 01:59:59.55 ID:mZ+7zSe3
>>239 公式サイト視たけどなかなか面白そうだね
これはPS3独占なのかな?
ちょっと興味出てきた
246 :
ヒマラヤユキノシタ(神奈川県):2009/06/06(土) 02:01:50.78 ID:vgSmyfNW
恥ずかしい奴が沸いたな
もう見てらんない
247 :
ヒメシャガ(東京都):2009/06/06(土) 02:03:29.41 ID:DRqAyCEY
Wii=革命
×βox、チョンエス3=パクり
>Wiiみたいなジャイロスコープと電気ではなく、
>PlayStation Motion Controlでは格段にシンプルでエレガントな技術を使ってるので、
シンプルでエレガントすぎてわけのわからない説明w
電気ぐらい使ってやれよ…w
249 :
シバザクラ・フロッグストラモンティ(宮城県):2009/06/06(土) 02:07:24.20 ID:621Xq5tS
wii=提供者
PS3=革命と進歩
360=βテストの常連
250 :
ミヤマアズマギク(富山県):2009/06/06(土) 02:07:51.50 ID:j+ZtUmug
しかし、PSeyeは結構お高いというのが難点だよな。
安くなってもチンコンセットで5000円割るとは思えないのが痛い。
251 :
リナリア アルピナ(千葉県):2009/06/06(土) 02:09:21.07 ID:NmCDdkGf
FF15でリモコン使うと面白そうだな
あとメタルギアソリッド5も
グランツーリスモ6もリモコンで運転すれば面白くなる
252 :
シバザクラ・フロッグストラモンティ(宮城県):2009/06/06(土) 02:10:25.99 ID:621Xq5tS
デモンズでチンポコン使えたら面白そう
253 :
ムシトリナデシコ(コネチカット州):2009/06/06(土) 02:11:50.77 ID:R3VnHZyN
ハリウッドって何かゲーム終盤やたらと爆発しそう
>>236 音声認識に関していえばVistaでも音声認識搭載しているし
使われている技術は国際的に大差ない
ローカライズの手間と同じ位だと思っていい
255 :
ヒマラヤユキノシタ(神奈川県):2009/06/06(土) 02:18:33.56 ID:vgSmyfNW
>>254 そうなん?
それじゃあんま不安ないんかな
そういやいつも海外版買ってるけど
VEGAS日本語版って音声日本語対応なのかな
256 :
節分草(京都府):2009/06/06(土) 02:21:35.03 ID:UTtRqyRz
wiiリモコンが発表された時は痴漢やGKの嘲笑の的だったのに今やこの状況だからな。
>>256 当時は爆死確定みたいな言われようだったな。
フタをあけたらえらいことになってしまったが。
258 :
マンサク(千葉県):2009/06/06(土) 02:27:15.89 ID:ZqgPJ3/H
259 :
ダイセノダマキ(dion軍):2009/06/06(土) 02:27:29.78 ID:pCCAVxql
>>232 HD対応してないとでかい液晶でやったときひどいことになるんだよな・・・
260 :
クロッカス(関西):2009/06/06(土) 02:28:14.63 ID:nnku/nFC
wiiは棒一本で何でも出来る・楽しいみたいなのが良くなかった
車ゲーなんて専コンでやった方がいいに決まってるし
>>260 正直、棒一本操作は…
ヌンチャクとセットだとかなり広がるが。
262 :
ダイセノダマキ(dion軍):2009/06/06(土) 02:34:32.43 ID:pCCAVxql
Wiiコンの拡張性の高さはいいよね
わざわざWiiにコントローラー差しに行かなくていいし、64みたいに接触が糞悪いなんてこともない
チンコンもボタンは必要だろうし手元スピーカーや拡張端子付けたら結局ヌンチャクになりそう
>>256 リモコンは失敗でしょ。
wiiに面白いソフトなんて1本も無い。
マリオ系とダイエット系が意味もなく売れただけ。
まぁ、まだボタンすら無いけど、チンコンは明らかに失敗する。
別売り周辺機器で対応ゲームが出て、スタンダードになったことは1回も無い。
fitすらあれだけ売れたけど、対応ソフトほとんど無いんだぜ?
最後の手段は、通常コンとチンコンを同梱するしかないが・・そりゃコスト的に無理だろ
266 :
ダイセノダマキ(dion軍):2009/06/06(土) 03:03:51.56 ID:pCCAVxql
>>265 デュアルショックとか振動パックとかGBアダプタとかメモリー拡張パックとかメモリーパックとかどうよ
>>266 結局デュアルショックも同梱したじゃないか…
メモリーは全ソフトで使えるんだし。
えっ
あの手のモーションセンサはボタン多用するソフトとの相性がなぁ
結局各種アダプタつける羽目になって無駄な金かかるばっかりになりそうで怖い
270 :
ウグイスカグラ(宮崎県):2009/06/06(土) 04:49:35.87 ID:Bnc+um7j
271 :
ヒメシャガ(神奈川県):2009/06/06(土) 04:53:44.48 ID:R1xyBcx9
ナタルは背景をブルースクリーンにすれば
使い物になるかもねえ・・・ってデバイスだろう
実際使うとなると反応速度、精度の点でネタにしかならないと思う
272 :
ヒメシャガ(神奈川県):2009/06/06(土) 04:55:15.37 ID:R1xyBcx9
>>262 でもコントローラーも紐付きなのはダサい
チンコには期待している
Wiiが発表されたころは妊娠もまだデブだったんだよなあ
275 :
ウグイスカグラ(宮崎県):2009/06/06(土) 05:28:49.06 ID:Bnc+um7j
276 :
オニタビラコ(東京都):2009/06/06(土) 06:29:05.95 ID:Udq+nAjE
E3はチンコンが一番盛り上がってたな
>>189 傾き検知にジャイロでも積んでいるんだろうから、ある程度の移動ならG変化から予測可能だろう
隠れるとしても一瞬だし、矢を背中から出すのも問題なかったしな
PCで使えると面白いかもしれんな
チンコンが盛り上がる・・・
280 :
プリムラ・インボルクラータ(岐阜県):2009/06/06(土) 14:24:56.30 ID:3h8/77j0
チンコンはマジで楽しみ
まさかアイオブジャッジメントに付いてきた俺のPSeyeが火を噴くことになろうとは・・
281 :
ジロボウエンゴサク(福島県):2009/06/06(土) 14:39:44.71 ID:z6D7Y31t
>14
アイトイだったな
282 :
シャクヤク(北海道):2009/06/06(土) 14:41:40.28 ID:5skq16Oj
ローションコントローラーかと期待したのに…
283 :
オオタチツボスミレ(dion軍):2009/06/06(土) 14:43:15.40 ID:45Q2QxyG
「ゲームで棒振りなんてやってられるか」って人急に見かけなくなった
284 :
菜の花(愛知県):2009/06/06(土) 14:47:11.93 ID:EcERWcr7
ゲーム市場ってパクりパクられ二番煎じの連続で、マリオドラクエの時代から全く進歩してないな
285 :
ヒヤシンス(アラバマ州):2009/06/06(土) 14:58:25.47 ID:BjuD53lb
x箱のイメージ映像ってのは露骨な印象操作なのはわかった
わからんのはハリウッド式
286 :
シロウマアサツキ(新潟県):2009/06/06(土) 15:03:08.57 ID:ghV/2pUG
287 :
桜(北海道):
まさかチョニー信者が悔し泣きしながらバイブブンブン振り回すハメになるとは‥
周辺機器商法まで丸パクリw