1 :
スミレ(東京都):
2 :
オンシジューム(愛知県):2009/05/21(木) 16:54:56.52 ID:dvQj1HJo
真バストサイズ表記
・AA ArchAngel (大天使)
・A Angel (御使い)
・B Beautiful (美しい)
・C Cute (可愛い)
・D Delicious (甘美)
・E Excellent (優秀・卓越)
・F Fantastic (感動的)
・G Great (偉大な)
・H Hallelujah (主を褒め称えよ)
・I Ideal (理想)
・J Justice (正義)
・K Kingdam (王国)
・L Legend (伝説)
・M Miracle (奇跡)
・N NotreDame (聖母マリア)
・O Origin (根源)
・P Perfect (完璧)
・Q Quo Vadis (主よどこに行きたもう)
・R Resurrection (復活)
・S Satisfaction (満足・充足)
・T Tsarina (女皇帝)
・U Universe (宇宙)
・V Victory (勝利)
・W Wonderfu (驚嘆)
・X X (未知(数)を表す)
・Y Yahweh (神)
・Z Zero (ゼロを越える物はゼロだけだ)
3 :
サクラソウ(西日本):2009/05/21(木) 16:57:20.80 ID:fZITE4Ui
グラしょぼくなってないか?
・ゴーストうんこ 出たと思って下を見ると、便器には落ちてない。でも紙にはちゃんと付くうんこ。
・クリーンうんこ 出たと思って下を見ると、確かに出ている。でも紙はよごれないうんこ。
・ウェットうんこ 50回ふいても、まだ付いている気がするうんこ。万一のことを考えて、パンツにトイレットペーパーをあてがってトイレを出ることも。
・セカンドうんこ 終わってパンツを上げかけたところで、再びもよおすうんこ。試してみると、確かにまだ出る。
・ヘビーうんこ 食べ過ぎ飲み過ぎの翌日のうんこ。重くて流れにくい。
・ロケットうんこ すごい速度で出てくるので、パンツをすばやくおろさなくてはならない、そんなうんこ。
・パワーうんこ 勢いがあるので、水がピチョンとはねかえってくるうんこ。広範囲を拭かなくてはならない。
・リキッドうんこ 液状で、一般に痛みと音がすさまじいうんこ。3日たっても肛門が痛いことがある。
・ショッキングうんこ においが強烈なため、便後1時間は誰もそのトイレに入れない、そんなうんこ。
・アフターハネムーンうんこ すぐそばに他の人がいても、平気で音とともに出せるようになる、そんなうんこ。
・ボイスうんこ あまりにも固くて切れないので、出すのにかけ声が必要なうんこ。
・ブレイクうんこ 量が多すぎるため、休憩をとっていったん水を流さないとあふれてしまううんこ。
・バック・トゥ・ネイチャーうんこ 森の中や田舎のあぜ道、時にはビルの地下などにナチュラルにしてあるうんこ。
・インポッシブルうんこ 絶対にトイレに行けない状況のときにもよおすうんこ。すべてをあきらめるか、バック・トゥ・ネイチャーうんこしかない。
・エアーうんこ 出そうな気はするのに、何回やっても屁しか出てこない仮そめのうんこ。
・ノーエアーうんこ 屁だと思って軽く力を入れたら、出てきてしまったうんこ。多くの場合、取り返しのつかないことになる。
5 :
ショウジョウバカマ(アラバマ州):2009/05/21(木) 16:57:56.02 ID:Y1YDogXR
どこまで引っ張る気だ
ごめん誤爆
7 :
サクラソウ(関東・甲信越):2009/05/21(木) 16:59:13.18 ID:+llpq2H4
新宿ジャッキー つこうた
8 :
クチベニシラン(北海道):2009/05/21(木) 16:59:16.12 ID:PVn21nPG
まだあったのか
9 :
ハナモモ(アラバマ州):2009/05/21(木) 16:59:49.85 ID:DTeEqFIk
10 :
ペチュニア(東京都):2009/05/21(木) 16:59:52.95 ID:H95/KWuK
鉄拳もそうだけどフレームゲーになっちゃうから面白みに欠ける
12 :
デルフィニム(埼玉県):2009/05/21(木) 17:00:19.13 ID:QeyWfwkg
サターンで死ぬほどやったけどそのうち鉄拳しかやらなくなった
13 :
フジスミレ(京都府):2009/05/21(木) 17:00:38.53 ID:rUggRx5m
魅力的な女キャラがいないから
14 :
スズナ(長屋):2009/05/21(木) 17:00:56.05 ID:sRd9koVv
仕事もインフルのお陰で暇だし、今からやりに行こうかな。
鷹嵐強くなったの?
15 :
バラ(愛知県):2009/05/21(木) 17:01:02.87 ID:67U6fp5i
最新作は6じゃないのか?
16 :
サルトリイバラ(東京都):2009/05/21(木) 17:01:41.46 ID:DU2ogVBT
バーチャのキャラは他の格ゲーと比べてなぜか印象に残らない
鉄拳に完全に駆逐されたと思ったが
18 :
ヘビイチゴ(三重県):2009/05/21(木) 17:02:42.12 ID:zQlfuqJF
どんだけバランスいじっても歴代最高のクソゲーに変わりないからw
ジャンて誰やねん
20 :
ハチジョウキブシ(dion軍):2009/05/21(木) 17:04:39.93 ID:+9PLp2PH
バージョン上がる度に選択画面背景グラフィックや
文字がゴテゴテしていくのは何なの
21 :
アネモネ・ブランダ(長屋):2009/05/21(木) 17:05:12.18 ID:8EnzMHVG
2009年5月21日のゲームなのに、1999年辺りから変わってないなあ
22 :
ハナモモ(アラバマ州):2009/05/21(木) 17:05:12.84 ID:DTeEqFIk
いやほんとつまんなくなったんだよビックリするくらい
ゲームしながらあくびが出たの初めてだよ
バランスがどうって問題じゃない
23 :
カキドオシ(アラバマ州):2009/05/21(木) 17:05:28.18 ID:90iY4l3A
いまさら誰得
24 :
キソケイ(catv?):2009/05/21(木) 17:05:36.18 ID:WE8f66Zz
バーチャは2.1が至高
25 :
ショウジョウバカマ(アラバマ州):2009/05/21(木) 17:06:23.41 ID:Y1YDogXR
VF2が至高、あとは劣化しまくり
26 :
セキチク(神奈川県):2009/05/21(木) 17:06:23.82 ID:mcOfoOmg
新キャラがウザい
27 :
トベラ(群馬県):2009/05/21(木) 17:06:53.35 ID:B+8RwjJb
なんで3D格ゲってダメージでかいの?
あとデッドラの男キャラでひたすら→+ボタン連打してたら連勝したんだけどこんなに簡単なの?
28 :
ツボスミレ(関東):2009/05/21(木) 17:07:04.96 ID:wzq16iQe
適当にアルファベット数文字タイトルに加えただけだろ
何が違うんだボケが
どうせバランス調整くらいだろ
29 :
クンシラン(長屋):2009/05/21(木) 17:07:54.02 ID:mq4n5kHK
すばやいコマンド入力とか無理
あとパッドでも出来る格ゲー出せばいいのに
30 :
キバナスミレ(愛知県):2009/05/21(木) 17:08:09.36 ID:mFqdOJAk
31 :
ムラサキケマン(愛知県):2009/05/21(木) 17:08:17.15 ID:mKr24Auv
新基なんて10年はえんだよ
グラフィック進歩してなくねと思ったら5のままか
バーチャのルールなら寄り切れば簡単に勝てるだろう相撲取りがなんでチマチマ殴ったりしてんの?
1 格闘ゲームの新境地
2 バランスは狂っていたが攻防の早さと爽快感で
3 糞
4 爽快感は減ったが攻防の早さが少し戻た バランス等含めると神
5 何を目指しているのかさっぱりわからん
35 :
デルフィニム(東京都):2009/05/21(木) 17:09:35.85 ID:AFa//mHV
VF VS 鉄拳でも出して3D格ゲー盛り上げろよ
36 :
ハチジョウキブシ(dion軍):2009/05/21(木) 17:10:04.69 ID:+9PLp2PH
なんかSNK臭い新キャラが入っててウザイよね。やってないけど
>>36 実際バグだらけだっただろ
まともになったのtbからだし
39 :
セントウソウ(新潟県):2009/05/21(木) 17:12:07.94 ID:ZEgh+cq1
40 :
ヘビイチゴ(三重県):2009/05/21(木) 17:12:39.09 ID:zQlfuqJF
3はバランスクソってだけで、当時としては画期的だったと思うよ。
結局今やってるのって前作を焼き増ししてるだけなんだよなぁ。
41 :
アネモネ・ブランダ(長屋):2009/05/21(木) 17:13:40.12 ID:8EnzMHVG
格ゲーはモーションやエフェクトをやたら細かくして、それをインスタントリプレイで
拡大スローしてこれでもかと見せる以外に進歩の方法がないな。
ファイトナイトR3とかいい線行ってたんだが、鉄拳バーチャキャリバーにフィードバックされないな。
42 :
ハナムグラ(新潟県):2009/05/21(木) 17:13:45.97 ID:JQmiQ49a
腐女史向けのチンピライケメンとか
SNKにやらせとけよ
43 :
オウレン(埼玉県):2009/05/21(木) 17:14:15.92 ID:jj76pswq
まだやってる奴いるんだ…
44 :
ハナムグラ(千葉県):2009/05/21(木) 17:15:09.92 ID:KhzLMkbL
コンボ表示とダメージでてるw
邪魔だが役立ちそうだな
45 :
ラフレシア(アラバマ州):2009/05/21(木) 17:15:14.29 ID:j8Mql8Wh
なんで3D格闘ゲームってキャラの印象弱いんだろ?
鉄拳とかバーチャとかひとりもキャラの名前覚えてねーわ
これでまた滑るんですね、わかります
47 :
アネモネ・ブランダ(長屋):2009/05/21(木) 17:19:29.37 ID:8EnzMHVG
DOAみたいにお色気が基本で、バトルものとして、その合間に格闘をやらせればいいのに
48 :
デージー(catv?):2009/05/21(木) 17:19:32.05 ID:ZILscuLz
49 :
ツボスミレ(関東):2009/05/21(木) 17:19:45.44 ID:wzq16iQe
50 :
ヘビイチゴ(三重県):2009/05/21(木) 17:20:15.88 ID:zQlfuqJF
フレームの有利不利ですべてが決まるゲームだから
遅延がどうしても無くならない通信対戦には向いてないんだよな。
ようは天然記念物みたいなゲームでいずれは滅ぶ運命なんだと思う。
51 :
ジロボウエンゴサク(大分県):2009/05/21(木) 17:20:17.59 ID:vQZM4sNE
セガは一枚のカードでセガゲー全部できるようにしろよ
それだけで大分やりやすくなる
バーチャファイターのアニメ版は黒歴史ですか?
53 :
アズマギク(アラバマ州):2009/05/21(木) 17:22:28.26 ID:U/S7Np2k
バーチャ2は社会現象といってもいいぐらい流行ってたな
バラエティ番組とかにもちらほら出てたし
有名プレイヤーがメディアに出たりしたのはあの時ぐらいだ
サラ姐の漫画もあったような・・
ブンブン丸ってまだゲームライターやってんのかな
56 :
ライラック(茨城県):2009/05/21(木) 17:25:01.44 ID:P6p51Gxw
>>34 1 荒削りだが、新しい分野を開拓した功績は大
2 ゲームバランス悪し、後出し最強駆け引きも何も無い
3 完成形、これが最高
4 退化した。しかし 2 よりは良い。実質バーチャファイター 2.5
5 かわり映えしねー
57 :
ガザニア(dion軍):2009/05/21(木) 17:25:30.29 ID:N3yyWNW9
3D格ゲーはやったことないんだけど必殺技はどうやってだすわけ?
波動昇竜コマンドで出るの?
58 :
チリアヤメ(東京都):2009/05/21(木) 17:25:47.82 ID:BXYWrnAJ
ちょっとフレーム弄くっただけで新作扱い
ギルティよりひでえ
59 :
ニリンソウ(東京都):2009/05/21(木) 17:26:56.78 ID:sgxuxXZ7
さっそくやってきた。
ジャンまじ使えるわ
60 :
カンパニュラ・サキシフラガ(神奈川県):2009/05/21(木) 17:27:12.71 ID:/+B9vQ+i
2がピークでそれ以降は惰性って感じだね
4はそれなりに盛り返したけど
61 :
クモイコザクラ(アラバマ州):2009/05/21(木) 17:27:22.10 ID:a1UrCxCi
>>53 トゥナイト2だかにブンブン丸出てきてなんかファンの女の子に告られてたが
軽く上から目線で「俺彼女いるんで」と言ってその子を泣かせてたのはいい思い出
キャサ夫が奈良でゲーセン店長やってたな…
63 :
オオジシバリ(ネブラスカ州):2009/05/21(木) 17:28:23.33 ID:AzOPUviI
後発の鉄拳に抜かれたよ…
ニュー即で立てんなアホw
65 :
ナニワズ(北海道):2009/05/21(木) 17:28:39.37 ID:UFSl/iO5
3が一番きれいだった
66 :
エビネ(アラバマ州):2009/05/21(木) 17:28:48.76 ID:pGrkAeDJ
1分前までバーチャロンやってたから、
>>1の画像見てどんな画像アップミスだと思った。寝よう。
有名人その後
ブンブン丸:ファミ通
新宿ジャッキー:セガ(つこうた)
キャサ夫:ゲーセン店長→やめて今はわからん
柏ジェフリー:キャバクラオーナー
有名人ってずっと強いわけじゃないんだよな
この辺の人たちって4くらいから俺でも戦えるレベルになってた
(柏Jはいなかったけど)
ちび太も昔程じゃないとか聞くし、やっぱり格ゲーって若くないとだめなのか?
バーチャの女キャラに魅力的なのがいないのは痛い
69 :
カンパニュラ・サキシフラガ(神奈川県):2009/05/21(木) 17:29:28.48 ID:/+B9vQ+i
2は誰もが驚いた
テクスチャーが貼られて滑らかに動くキャラクターはそれまでのポリゴンのイメージを覆した
70 :
アズマギク(アラバマ州):2009/05/21(木) 17:29:40.35 ID:U/S7Np2k
71 :
ジョウシュウアズマギク(千葉県):2009/05/21(木) 17:30:02.46 ID:Vca/izH2
無限背景
アンジュレーション エスケープボタン 鷹嵐 チームバトル
カードシステム ネットワーク 段位認定 アイテム
72 :
ジロボウエンゴサク(大分県):2009/05/21(木) 17:30:24.28 ID:vQZM4sNE
デイトナも驚いたな
筐体がでかすぎて
ウメハラが本気でバーチャやったらどうなるん?
74 :
ハナワギク(福岡県):2009/05/21(木) 17:30:35.85 ID:nk/Hl/3p
2のビビットな色使いが好きだな。ゲーム性もシンプルだしな。
3以降は微妙にグラフィックが綺麗になっただけだな。
75 :
ニリンソウ(東京都):2009/05/21(木) 17:30:53.09 ID:sgxuxXZ7
段位形式じゃなくて、スト4みたいにBP形式にしてほしい
76 :
タツタソウ(群馬県):2009/05/21(木) 17:32:39.59 ID:F4ndKpYk
バーチャル謳うなら、そろそろもう一歩進化してもいい頃だと思う。
例えばヘッドマウントディスプレイ装着して、キャラの視点でプレイできるとか。
当然、自分が顔を動かした方向へ画面も動く。
手にもグローブをはめて、手の動きでキャラを操作する。
ロボかアンドロイドを遠隔操作してる設定なら雰囲気も出るかも。
そんなバーチャならやってみたい。
さっきやってきたけどバージョンAより動きが細かくなった&重力が強くなった気がする
エルブレイズとゴウ使ってきたが技のモーションとフレームが変わってる
あとエキスパートのCPUがかなり強くなってる気がする
79 :
ハナモモ(アラバマ州):2009/05/21(木) 17:33:51.52 ID:DTeEqFIk
3は横移動とかステップでグニャグニャ楽しめたからまだいいよ
4はかなり面白かった、5は痴呆ゲー
鉄建6とスト4に客殆どとられてるだろ
81 :
スミレ(北海道):2009/05/21(木) 17:35:45.70 ID:0y3WOtpy
>>73 ウメハラは一時期鉄建やってたけどあんまり強くなかった
82 :
ビオラ(岡山県):2009/05/21(木) 17:36:10.74 ID:wGMwKtVS
バーチャや鉄拳に言えることだが
エロ同人になる確率の少なさといったら
3Dはやはりオタクにはウケないのか
でもエロバレーは受けてるし、単に女キャラが不評なだけか
チュンリーや不知火舞の偉大さがわかるな
83 :
デルフィニム(東京都):2009/05/21(木) 17:36:12.45 ID:AFa//mHV
>>79 4→5なんてほとんど変わってないのに、なんであんなに廃れたの?
FTまでは結構やってたんだけどなぁ
グラフィックが良くなったのに、なんかつまらんのはなんなんだ
85 :
シロバナタンポポ(アラバマ州):2009/05/21(木) 17:36:16.68 ID:XzJZXa+G
>>48 2Dの格ゲーならもっと古い作品のキャラだって覚えてるんだけどなぁ
昨日立ってた格ゲーの女性キャラスレでも
3D作品のキャラの名前はほとんど挙がってなかったし
86 :
ヘビイチゴ(三重県):2009/05/21(木) 17:37:04.71 ID:zQlfuqJF
>>67 まぁ、昔ほどゲームに情熱傾ける力がなくなったんでしょうな。
いい大人がいつまでもゲームで遊ぶわけにもいかないし。
>>35 それメガドラで出てた
詳しくはググレカス
88 :
ヘビイチゴ(三重県):2009/05/21(木) 17:38:15.99 ID:zQlfuqJF
>>84 変わってないから廃れたんだろw
4も後期バージョンは飽きられてほとんどやってるやつ居なかったし。
89 :
ニリンソウ(東京都):2009/05/21(木) 17:38:45.43 ID:sgxuxXZ7
最近の有名プレイヤーには華がない(´・ω・`)
90 :
アズマギク(アラバマ州):2009/05/21(木) 17:38:50.59 ID:U/S7Np2k
>>82 3D格ゲーでもソウルキャリバーとかDOAとか
あからさまに萌えオタに媚びてるパンチラ乳揺れ喘ぎ声満載のファンタジー世界ゲームなら同人が多い
要はオタ臭いかそうでないかの違いだな
>>82 バーチャの場合は格好とか乳揺れとか超おとなしめだからね
ストーリーもなんか適当っぽいし、いまいちキャラが立ってない
鉄拳の女キャラは人気ありそうだけどな
アスカとかアンナとか
92 :
デルフィニム(東京都):2009/05/21(木) 17:40:02.72 ID:AFa//mHV
好奇心が薄くなり、一心不乱にやれなくなるな
93 :
ハナモモ(アラバマ州):2009/05/21(木) 17:40:16.20 ID:DTeEqFIk
>>84 なんかキレが無くなったのよ全体的に
尖ったところが全部削ぎ落とされたっていうか
それをまた修正して鉄拳みたいにして完全に混迷してる
>>88 それを言ったら鉄拳だって5→6でそんなに変わってないと思うのだが。
まあ、鉄拳もそんなに大人気ってわけでもないか
95 :
ニリンソウ(東京都):2009/05/21(木) 17:41:23.38 ID:sgxuxXZ7
>>88 なるほど、飽きか
俺も惰性でやってるだけだし、いつ引退しても未練とかないな
96 :
シキミ(アラビア):2009/05/21(木) 17:41:34.25 ID:bMdZYNq2
逆に2Dへ移行してみてはどうだろう
97 :
タツタソウ(群馬県):2009/05/21(木) 17:42:11.41 ID:F4ndKpYk
鉄拳はプレイヤーの柄が悪すぎる
98 :
アカシデ(長屋):2009/05/21(木) 17:42:19.51 ID:F5X43Rpv
10年はぇーんだよってまだ言ってるの?
99 :
スミレ(大阪府):2009/05/21(木) 17:42:35.78 ID:MSizHGcx
>>77 そのレベルならもうリアルファイトしたほうが早いだろ
100 :
チューリップ(青森県):2009/05/21(木) 17:42:38.86 ID:OsI2toam
バーチャは3まで
それ以外は駄作
これ豆な
102 :
アズマギク(アラバマ州):2009/05/21(木) 17:43:53.53 ID:U/S7Np2k
行きつけだったゲーセンではバーチャと鉄拳はフツメンとDQNが多かったな
隣のギルティギア、KOFの客層とは明らかに質が違った
103 :
ショウジョウバカマ(関東地方):2009/05/21(木) 17:44:23.20 ID:+D8+/NBS
バーチャは3まで。
まあFPSに客取られたよね
105 :
オオバコ(ネブラスカ州):2009/05/21(木) 17:45:11.38 ID:Ofxu/KzB
お前らはファイターズ・メガ・ミックスを覚えているだろうか
バーチャと何のコラボだったか思い出せない
1-2-3までは進化がみられたが、4以降は変な方向に走りすぎちゃったなぁ。
まぁ4以降はまんまPCが基盤になっちゃったのでその辺の意味では興味深いものがあったけれど、
かといってPC版がつくられるわけでもなかったからね。
>>105 ファイティングバイパーズと、ソニックと、なんかいろいろ
108 :
アメリカヤマボウシ(神奈川県):2009/05/21(木) 17:46:11.84 ID:fKrxpLF0
ゲームセンター(笑)
>>105 FVだろ?
ギターふりまわしたりするアレ。ペプシマーンとかもアレだったよな
>>30 キャラだめ、
BGMださい
グラ、特に目を引く点無し
α版クラスのものを市場にだしたらいかんだろ。
111 :
ドデカテオン メディア(空):2009/05/21(木) 17:47:06.23 ID:/kY2bPDN
ゲーセンの経営者ってこの程度のバージョンアップの為に
また何百万する基盤わざわざ購入するんでしょ?元取れるの?
112 :
シロイヌナズナ(兵庫県):2009/05/21(木) 17:47:23.31 ID:0xhX+tsd
3は相手の方向へ眼が動くのが凄かった
4以降は惰性
113 :
ダイアンサス ピンディコラ(アラバマ州):2009/05/21(木) 17:47:31.21 ID:XdV86ugt
一回移植してるんだし
コスチュームとか全部入れて
コンシューマーで最新Verでも出せばいいのに
3000円ぐらいなら売れるでしょ
114 :
トサミズキ(三重県):2009/05/21(木) 17:48:05.53 ID:ex4ckfmx
なんか懐かしい。2だか3でじいさん使いだった。若かった。
115 :
オウレン(群馬県):2009/05/21(木) 17:48:08.63 ID:US+/TpkZ
元が取れないから、潰れてるゲセンも増えてる
116 :
ダイアンサス ピンディコラ(アラバマ州):2009/05/21(木) 17:49:04.05 ID:XdV86ugt
>>111 この程度の場合ROM変更だけでしょ
バーチャは基盤丸ごと交換なの?
118 :
ヒサカキ(長崎県):2009/05/21(木) 17:50:07.49 ID:ekZjijYS
こんなのやるぐらいならFPSやれよ、FPS
>>116 メディア取り替えるだけでいけるんじゃないのこの程度って。
120 :
トウゴクシソバタツナミ(関東・甲信越):2009/05/21(木) 17:51:26.83 ID:Ltn4sCY6
コンバットジョーみたいになってる
121 :
ツゲ(関東):2009/05/21(木) 17:51:43.30 ID:+pVNthLU
今更格闘ゲームに燃えてる奴は時代に乗れないヘボい奴
格ゲーブームのときに端っこでシューティングしてたのいたろ
人と人が遊ぶから楽しいんであって、底辺の少ない競技はつまらない
122 :
桜(関西):2009/05/21(木) 17:51:54.01 ID:I4Qvi6S0
なんだかんだで現在の対戦格闘ゲームの中では
ぶっちぎりの完成度だな
派手さはないが、駆け引き・奥深さは対戦ツールとして大事だと思う
123 :
ハチジョウキブシ(dion軍):2009/05/21(木) 17:51:56.58 ID:+9PLp2PH
>>105 貴重な修羅覇王練習用ソフトだったんだぜ
いや入力感覚だいぶ違ったけどね
125 :
オオバコ(ネブラスカ州):2009/05/21(木) 17:52:16.54 ID:Ofxu/KzB
FVかそうかそうかトン
昔地元のゲーセンに大画面FVが置いてあってかなり人気だったんだが派生作品が無くて泣いた
126 :
ヘビイチゴ(三重県):2009/05/21(木) 17:52:43.31 ID:zQlfuqJF
>>122 すでに完成してるものを無理やり引き伸ばして延命させてる老人ゲー
127 :
ホトケノザ(山形県):2009/05/21(木) 17:53:36.70 ID:Ds1/rHKx
結論から言うとp投げに対応できなかった折れ。
128 :
ガザニア(佐賀県):2009/05/21(木) 17:54:07.07 ID:08nLp+bx
いまだに下パンでぺちぺちゲーだもんねえ
129 :
デルフィニム(東京都):2009/05/21(木) 17:54:07.82 ID:AFa//mHV
だからあれほどEボタンを実装しろ、と……
3が一番面白かった。
Eボタン無くなって止めたわ
楽するとダメだね
復活したらまたやる
バーチャも鉄拳も素人がヒマつぶしで出来るゲームじゃなくなった。
新規参入者ってまずいないだろ。バーチャやってるのおっさんしか
いない。
>>122 そうだな、数少ない対戦格闘ゲームの中では一番だな。
駄作揃いの中で一番でも何にもならないがな。
ところでXBOX360でVFのユーザーってどんくらいいるんだ?
読み合い放棄の野ステ山ステでひたすらスカしてアッパー打ちこんでコンボするか
コパン当てて読み合いするか
どっちがいい?
ちび太とか大須アキラとかまだやってんの?
137 :
ジュウニヒトエ(関東・甲信越):2009/05/21(木) 17:56:38.71 ID:RnOskOWK
>>122 バーチャってよくツールって言われ方するよね。
個人的にはツールよりゲームがやりたい。
138 :
フクジュソウ(福岡県):2009/05/21(木) 17:56:38.54 ID:16PTjY0v
バーチャ鉄人とか今何してるんだ?
139 :
フイリゲンジスミレ(アラバマ州):2009/05/21(木) 17:56:45.00 ID:hd2SoJqn
問1
2D格ゲーは何年たっても遊ばれてるタイトルは豊富なのに
3Dでそういったタイトルが何故無いのか答えよ
140 :
ヘラオオバコ(香川県):2009/05/21(木) 17:57:09.12 ID:SunFM68U
3のアンジュレーションが楽しかった
池袋サラ、新宿ジャッキー、ブンブン丸、柏ジェフリーこの辺生きてるの?
ヒョードルを模した最強キャラ作れよ
いつまでも中国拳法だの忍者だの有り難がってんじゃねえ
143 :
アネモネ・ブランダ(長屋):2009/05/21(木) 17:59:37.83 ID:8EnzMHVG
バーチャのキャラってスト2を意識し過ぎたんだよなあ
スト4はあれだけ好評だったんだから、これは開発者が魅力的ゲームを作れなかったという
のが大きいよ。
>>139 フレームの戦いっていう根本は同じだから、過去作品はどうしてもただの劣化になるから
でどうすか。
結局算数で格反合戦みたいなもんでしょ?
2以降蛇足
2は盛り上がりこそしたけど、スラントが卑怯すぎた感もあるんだよなー
148 :
ケブカツルカコソウ(コネチカット州):2009/05/21(木) 18:02:21.50 ID:VHdJ2Ya+
>>142鉄拳こいよ
セルゲイハリトーノフとゴールドバーグがいるぜ
149 :
ツボスミレ(関東):2009/05/21(木) 18:02:53.09 ID:eWlrsykC
3までやってたわ。親の財布から金とって。
150 :
バラ(大阪府):2009/05/21(木) 18:02:57.78 ID:qC9q6KcG
スト4でいいです
151 :
プリムラ・オーリキュラ(catv?):2009/05/21(木) 18:03:57.64 ID:O4oCOsvW
リングとグローブが二組置いてあるだけだったらどうする
152 :
チューリップ(青森県):2009/05/21(木) 18:04:43.60 ID:OsI2toam
台湾ステップが出来て初めて中級者
153 :
オーブリ・エチア(東日本):2009/05/21(木) 18:04:48.18 ID:9evi5AMY
今のバーチャファイターと鉄拳って区別つかんわ
154 :
ヘビイチゴ(三重県):2009/05/21(木) 18:05:08.66 ID:zQlfuqJF
覚える技を多くするくらいなら、最初から新キャラ作ればよかったのにな。
技表見ただけでゲンナリするんだよ、今のバーチャは
156 :
シナノナデシコ(dion軍):2009/05/21(木) 18:05:55.92 ID:RckkwT8p
ただ殴ったりけったりする格闘っておもしろいと思わない
ビームだしたり武器つかったりするやつじゃないとつまらない
バーチャとか鉄拳は駄目
158 :
シキミ(北海道):2009/05/21(木) 18:08:22.09 ID:628X+Y5l
159 :
チューリップ(青森県):2009/05/21(木) 18:09:06.85 ID:OsI2toam
台湾ステップとは主に2でのしゃがみながらのダッシュとバックステップ
韓国(コリアン)ステップとは主に3でのしゃがみダッシュ→エスケープの連続移動
これ間違いやすいから豆な
トゥナイトの取材で、ブンブン丸がブルンブルン丸とかいうパクリ野郎に負けて壁蹴っ飛ばしてたのを覚えてる。
>>157 鉄拳は武器使ったり、ビーム出したりするじゃん
162 :
チューリップ(青森県):2009/05/21(木) 18:11:22.01 ID:OsI2toam
新宿ジャッキーは2の2Pジャッキーの皮ジャンを着てた
これ豆な
163 :
ハチジョウキブシ(岡山県):2009/05/21(木) 18:12:39.50 ID:XukP/MeQ
ゲーム性がどうのこうのってか、とにかく人がいないからどーにもならん
もうゲーセンでやるのあきらめてインターネットでどーにかしてくだされ
>>163 家庭用で一応出したがPS3も360もスベッタので、もう予算回してもらえないだろう
165 :
フイリゲンジスミレ(アラバマ州):2009/05/21(木) 18:18:02.38 ID:hd2SoJqn
>>144 2Dも同じじゃね?刺し合いもお互いあるし
166 :
オオジシバリ(埼玉県):2009/05/21(木) 18:18:13.26 ID:+Cx4Qq3j
草なぎのバーチャが見たい
168 :
ヘビイチゴ(三重県):2009/05/21(木) 18:19:40.69 ID:zQlfuqJF
>>163 フレーム単位での有利不利が勝敗に直結するゲームだからラグがある
ネット対戦の移植は困難なんだよ。
169 :
( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2009/05/21(木) 18:20:42.04 ID:yeS7a5Xq BE:14048055-PLT(12000)
そろそろ6出せよw
鈴Qが作るなら蘇るかもな
>>168 昔、xbandっていうのがあってだな・・・
まぁ確かに快適ではなかったけど面白かったよ、時代が時代だから繋がるだけで面白かったんだけど
172 :
ニョイスミレ(catv?):2009/05/21(木) 18:24:24.79 ID:EfJ6QCrN
ラストブロンクスを忘れてはいないか?
>>139 2Dだと経験積んでいけばある程度の反応が要る場面を読みでカバー出来るようになっていったりするが
3Dは最終的に自分の反応の限界みたいのにぶち当って
それ以上の択はわかってても防げないってなっちゃうとあとはただの高速じゃんけんの繰り返し
そして反応速度は続けてないと必ず劣化するから常に第一線でやり続けなければならない
いつも思うんだけどバーチャのモデリングって何でこう、あか抜けてない感じがするんだろ。
ポリゴンのカクつきとかパーツの継ぎ目が気になるっていうか。
175 :
ヒヨクヒバ(関東・甲信越):2009/05/21(木) 18:27:50.48 ID:he68bOHp
見慣れない新しい技出されたら、あたふたしてしまう
こんな初心者お断りゲーム誰がやんだよ
177 :
ヘビイチゴ(三重県):2009/05/21(木) 18:30:09.76 ID:zQlfuqJF
>>173 2Dはフレームの攻防にわりと余裕を持たせているんだよな。
でも、バーチャは1フレ違うだけで反確とか有利不利がめまぐるしく入れ替わる
からシビアな反応を余儀なくされる。
そこらへんの判断が人間性能の差として現れてくる。
178 :
カンパニュラ・サキシフラガ(神奈川県):2009/05/21(木) 18:30:44.04 ID:/+B9vQ+i
鉄拳とはいつごろ立場が入れ替わったの?
鉄拳1.2のころはまだまだ駄々圧倒的にVFだったし
バーチャって前足がどっちかで技が変わってくるんだろ?
敷居が高いってレベルじゃねぇんだが
181 :
ハナモモ(愛知県):2009/05/21(木) 18:31:54.18 ID:x2hIcmdJ
10年はえぇんだよ!とか言ってたら10年経ってた件
182 :
フイリゲンジスミレ(東海):2009/05/21(木) 18:32:09.78 ID:feIh/SK7
3でキーコンセプトを崩しボタンを増やす失策
4でコンボが安定しないとゴネた上級者に媚びアンジュを消す失策
183 :
アカシデ(西日本):2009/05/21(木) 18:33:19.94 ID:bvnmkiyP
鉄拳は最初からバカゲーっぽくてなんでもありの世界だからなんでもいいけど
バーチャはヒットマークが出なかったりなんかリアル志向っぽいくせに
空中コンボだけはあるから死ぬほど気持ち悪い
バーチャは一部のプレイヤーにこびたバランス取りするのをいいかげんにやめろ
185 :
カンパニュラ・アーチェリー(東京都):2009/05/21(木) 18:35:21.06 ID:Yg3E4ji7
>>180 気にせず肘と投げと下Pだけ打ってればいいよ
バーチャは投げキャラが楽しい
187 :
ニリンソウ(東京都):2009/05/21(木) 18:40:47.49 ID:sgxuxXZ7
とりあえずジャンがいる限りやり続けるかな( ^ω^)
188 :
ロベリア(東京都):2009/05/21(木) 18:41:21.75 ID:Ppp0WH81
中国拳法とか糞ヨエーのに沢山居るし
チビ、デカのレスラーとか世間とズレ過ぎ
グラがリアルになるほど泣けるわ
189 :
ラフレシア(長屋):2009/05/21(木) 18:43:36.51 ID:VbmigXP9
この基盤、新品でいくらするんだろう?
またアホみたいに高いんだろうか?
バーチャは2.1まで
191 :
フリージア(catv?):2009/05/21(木) 18:59:21.32 ID:WS0F+ccp
こんな廃人しかやってないゲーム未だにverUPしてんのな。
新参の入る余地ないし今やってる奴が見限ったらもう終わりでしょ。
仕切りなおししてブランド価値の向上に力入れたほうがいいんじゃね?
192 :
ハナムグラ(新潟県):2009/05/21(木) 19:02:55.22 ID:JQmiQ49a
>>191 同感だけどゲーセン自体が斜陽だから
嫌でも固定客優先になっちゃうんだろうな
そして枯れていくと
193 :
マンネングサ(高知県):2009/05/21(木) 19:04:18.62 ID:0V1RlYhU
VFのがスト2よりわかりやすい
スト4とか戦い方が全然わかんねぇ
>>193 わかりやすい気がするだけで、どっちの方が簡単に一般レベルで戦えるようになるかと言ったら圧倒的にスト4だと思う
バーチャはディフェンス面で覚える事が多すぎる
195 :
ハイドランジア(アラバマ州):2009/05/21(木) 19:09:00.38 ID:nSD0f47r
196 :
ニリンソウ(東京都):2009/05/21(木) 19:14:38.45 ID:sgxuxXZ7
ゆとり抜けとかなんだよって感じだよな
198 :
シロバナタンポポ(コネチカット州):2009/05/21(木) 19:23:11.74 ID:gBk23cSi
10年早ええんだよ!
ってこのゲームだっけ
199 :
藤(神奈川県):2009/05/21(木) 19:25:04.22 ID:ayYV8kLB
バーチャはセガのインチキ臭さの賜物
3tbはランダム要素強くてよかった
201 :
キエビネ(長屋):2009/05/21(木) 19:29:37.81 ID:uCOgh3lH
ゲーセンに行く金がない
PCでネット対戦させろよ
202 :
ペチュニア(埼玉県):2009/05/21(木) 19:35:35.70 ID:rC6wEw5o
ゲームとしての完成度ならバー茶>>>>>>>>>>鉄建
鉄建は糞すぎる
203 :
サクラソウ(長屋):2009/05/21(木) 19:36:15.20 ID:H5i64ggj
PS3で出せや
204 :
スミレ(静岡県):2009/05/21(木) 19:40:40.66 ID:vQRi8RDP
しゃがみパンチはないわ。
バーチャとか鉄拳は喧嘩と同じ感覚でプレイできるんだよね。
技を出したりかわしたりする感覚は、リアルファイトで磨いたものがそのまま使えるって感じ。
206 :
ムラサキケマン(福岡県):2009/05/21(木) 19:43:21.45 ID:lR1ELwhg
ブンブンが柏が何周年記念だかでバーチャ2のDVD作成とかで
予防としたが、出てこないって言ってたよな。
やっぱ、柏はゲームやってた事を後悔してるんだろうな。
鉄拳も6になってバウンドコンボが糞過ぎてつまらん。
鉄拳5DRが一番だったわ
208 :
ムラサキケマン(福岡県):2009/05/21(木) 19:50:52.75 ID:lR1ELwhg
龍虎の拳2を彷彿とさせるキャラのデカさだな
209 :
チリアヤメ(東京都):2009/05/21(木) 19:52:07.88 ID:BXYWrnAJ
解像度下げてカメラが寄っただけだろ
210 :
ヤマエンゴサク(東京都):2009/05/21(木) 19:53:22.58 ID:8crTIABV
バーチャとかまだ続けんのかよwwww
211 :
ハチジョウキブシ(岡山県):2009/05/21(木) 19:53:25.49 ID:XukP/MeQ
スト2のケンみたいな空手家はちょっとやりたい
ガチでPS3で出してくれ ネット対戦ありで
3tbこそ至高
213 :
スミレ(岡山県):2009/05/21(木) 19:57:17.67 ID:kSD3lpTY
格ゲーは2Dに限る
リアルが売りだったのに何でキャラがバウンドしてコンボ入るんだろな
215 :
ヒメマツムシソウ(アラバマ州):2009/05/21(木) 20:01:40.86 ID:t9AvShyy
バーチャ馬鹿だったけどさっぱりやる気がおきねえ
Rはもはや一回もやってねえ、家庭用出たなら少しやるかも程度
こんなに初心者に厳しいゲームも珍しいよな
ファイターズメガミックスしかやったことない
218 :
ヒメマツムシソウ(アラバマ州):2009/05/21(木) 20:09:18.03 ID:t9AvShyy
なんだろね、4は結構よかったと思うんだ
下火入ってきた頃にPS2出てPS2組との戦いも面白かった
どっかからなんか何かがやる気削いだんだろうけど解らない
新規さんが技表覚えて出せるようになり
スタートするまでどんだけ時間かかるんだか
220 :
姫カンムリシャジン(東京都):2009/05/21(木) 20:11:08.32 ID:q5LMTPVS
>>1 バーチャ2から、大して変わっていないように見えるが
どうなのよ
221 :
ハチジョウキブシ(岡山県):2009/05/21(木) 20:11:20.50 ID:XukP/MeQ
初心者と上級者の差がうまらなくなったから、
もうハンデつけるしかないような気もする
囲碁や将棋もそうじゃん
222 :
ハチジョウキブシ(岡山県):2009/05/21(木) 20:12:04.18 ID:XukP/MeQ
>>219 2のころはジャッキーのサマーとか、ほとんどバクチみたいなのがあって、
初心者でも運がよければ上級者に勝つことがあったんだけどなあ
223 :
スミレ(埼玉県):2009/05/21(木) 20:12:39.39 ID:BjjQ6e/f
これ家庭用で出さないの?
そしたら買うのに・・・
224 :
アッツザクラ(静岡県):2009/05/21(木) 20:12:57.98 ID:m3sMJ+2D
じっさいにケンカで殴りあいになった時にしゃがんでガードとかするのかよwwwwって話だな
225 :
オウバイ(ネブラスカ州):2009/05/21(木) 20:13:21.29 ID:hVNBdf2e
格ゲーとかどうでもいい
226 :
クロッカス(東京都):2009/05/21(木) 20:13:27.35 ID:Omv9NbDP BE:1094323695-2BP(1)
VF3から急に動きがもっさりしだしたんだよな。
2の頃のカクカクした動きの方が面白かった
227 :
コバノランタナ(山形県):2009/05/21(木) 20:14:10.42 ID:CRuQxlTr
3D格ゲーの強い奴には一生勝てる気がしない
2Dはまだなんとかなるんだが
229 :
ヒメマツムシソウ(アラバマ州):2009/05/21(木) 20:15:14.31 ID:t9AvShyy
博サマの相手の体力と戦闘意欲をゴッソリ奪い取るえげつなさは
今にして思えば素敵な事だった
230 :
キュウリグサ(静岡県):2009/05/21(木) 20:15:15.03 ID:RFC7lIJb
>>224 俺は何でこいつらしゃがんでパンチしてるの?って気付いた瞬間に萎えたわこのゲーム
いまさらバーチャってw
232 :
ユキノシタ(沖縄県):2009/05/21(木) 20:15:46.39 ID:wfOFk/xa
>>206 今、水商売の店長やってるんだっけ?
結構男前だった記憶が。
233 :
シンフィアンドラ・ザンゼグラ(神奈川県):2009/05/21(木) 20:16:09.63 ID:D9jZOqrG
ファイナルチューンドの立場は?
234 :
シバザクラ(関東・甲信越):2009/05/21(木) 20:16:13.53 ID:46rx5ZpR
そろそろホントに殴り合うバージョン出てくる頃だな
235 :
フデリンドウ(神奈川県):2009/05/21(木) 20:18:15.89 ID:Wjcw42tG
これつまんないよな
236 :
ダイアンサステルスター(関東):2009/05/21(木) 20:20:13.53 ID:bhHTn3eq
鉄拳に客吸われすぎ
237 :
スミレ(不明なsoftbank):2009/05/21(木) 20:20:46.93 ID:e8N+KjOn
238 :
チドリソウ(千葉県):2009/05/21(木) 20:21:25.21 ID:u7h2ixkF
ブンブン丸とかいうDQNハガキ消えたのか?
239 :
ハクモクレン(アラバマ州):2009/05/21(木) 20:21:59.29 ID:8UZ20u9h
いまさら空手キャラかよ
そろそろバーチャにも動物とか目からビーム出すキャラが欲しいよな
個人的に言うとリオンの下段強化で
誰も付いていけなくなった。
243 :
ニリンソウ(東京都):2009/05/21(木) 20:28:04.05 ID:sgxuxXZ7
>>239 ジャンかっこいいぞ
ジャン使いたいからRで復帰したんだぞ、俺。
>>30 ちょろっと見たんだけど
9段10段で脱・初心者なの?
>>30 相変わらずのしゃがパンゲーだなw
チマチマチマチマw
246 :
ツゲ(アラバマ州):2009/05/21(木) 20:31:50.36 ID:F7/4qumZ
バーチャよりラストブロンクスの続編やりたい
247 :
ショウジョウバカマ(関西):2009/05/21(木) 20:32:21.85 ID:YCkzjVD2
リオンが最強という珍しいバーチャ
248 :
ユキノシタ(沖縄県):2009/05/21(木) 20:32:43.05 ID:wfOFk/xa
でもまあ、なんだかんだで家庭用でやってると楽しいよ
ゲーセンでやるとハゲタカのように廃人が初心者狩りに来るからやってられんが。
>>30 これ見ても全くやりたいと思えないのはもうほとんどゲーム卒業したからかな?
ゲーム的には4が一番面白かったな
251 :
スカシタゴボウ(アラバマ州):2009/05/21(木) 20:34:19.76 ID:loPRagsb
また極一部の・・・いや格ゲーだしそれでいいのか
252 :
ツルハナシノブ(北海道):2009/05/21(木) 20:34:28.11 ID:m8bPejnI
いい加減デュラル使えるようにしろよ
しゃがパン→投げのどこが面白いんだよ
>>218 わかる。4と比べて何かがやる気を削いでいるのは間違いない
何かが
256 :
スミレ(不明なsoftbank):2009/05/21(木) 20:38:56.36 ID:e8N+KjOn
>>246 というかクローズとかバッドボーイ図とか湘爆とか松五郎とか拓とか全部出てくる
ヤンキー大戦格ゲーがやりたい
257 :
ジシバリ(catv?):2009/05/21(木) 20:41:05.05 ID:RXx6B5w4
バーチャ3のほとんどの技が当てて不利ってのはバーチャ玄人にしか受けなかったね
みんな攻め攻めで技組み立てられる鉄拳3の方やってた
258 :
ユキノシタ(沖縄県):2009/05/21(木) 20:41:09.40 ID:wfOFk/xa
>>252 つーかいい加減デュラル以外のボスを用意するべきだと思うわ。
いい年して麻雀とかあちゃんが大好きなカゲのかあちゃんを酷使しやがって
(確か近作では中身変わったんだっけか?)
259 :
ハクモクレン(アラバマ州):2009/05/21(木) 20:45:34.25 ID:8UZ20u9h
>>30 ジャンかっこいいんだが、アキラと鉄拳の仁を足して2で割ったような感じだなww
260 :
藤(東京都):2009/05/21(木) 20:46:26.94 ID:STDqYjcv
>>246 草波リサでよくオナニーした。ポリゴンキャラで一番エロいかも
261 :
チューリップ(九州):2009/05/21(木) 20:46:38.90 ID:AmKyHDoq
芭月涼。貴章。秀英。藍帝。
出るんならやる。 てか、
シェンムー3出せ!
>>244 称号もちでようやく少々できる人扱いだね。
もうやってないが。
263 :
ダイアンサステルスター(関東):2009/05/21(木) 20:49:17.36 ID:bhHTn3eq
マッチョも幼女も同じ体力で重量級は浮きづらいから防御力が高いとか
バカじゃねーの?
265 :
プリムラ・インボルクラータ(catv?):2009/05/21(木) 20:55:38.14 ID:dCSUvQvJ
3tbで燃え尽きたな
カゲ強かったなー
しゃがパンなんとかしねーとかっこ悪いよな
どういう状況なんだよしゃがパンって
267 :
ダイアンサステルスター(関東):2009/05/21(木) 21:00:23.45 ID:bhHTn3eq
インカムデータでググると・・・
鉄拳バーチャ仲良く過疎
269 :
モクレン(長野県):2009/05/21(木) 21:03:38.65 ID:dqfhtWqV
やり続けてないとメインキャラのアイテムコンプすら非常に難しい。
今やってるやつはほとんどアイテム目当てで惰性でやってる。
バージョンアップで新アイテム追加されたから、じゃ、ちょっとやるか〜みたいな感じ。
270 :
ムラサキサギゴケ(山形県):2009/05/21(木) 21:08:57.85 ID:nWstE4ZG
カード突っ込んでアイテムコンプ要素とか何がしたいんだよ
既に元のキャラがなんだかわからねえよ
271 :
プリムラ・インボルクラータ(catv?):2009/05/21(木) 21:09:10.28 ID:dCSUvQvJ
みんな元気にしてるかな
いい仲間だった
272 :
藤(東京都):2009/05/21(木) 21:09:46.95 ID:STDqYjcv
>>264 そこだけが汚点だけどなw
あの声じゃなかったらもっと良かったのに
273 :
ポロニア・ヘテロフィア(コネチカット州):2009/05/21(木) 21:09:59.77 ID:f/o4Ac7j
大ジャンプがなくなった3から全体がショボく見えるようになって
いつの間にダイナミックになった鉄拳に追い越されたイメージ
274 :
ジシバリ(catv?):2009/05/21(木) 21:14:13.73 ID:RXx6B5w4
275 :
マーガレット(コネチカット州):2009/05/21(木) 21:16:38.67 ID:X9DwlBLX
バーチャ3女神
ユキノ、ヲタパイ、猫姫
276 :
ユキノシタ(沖縄県):2009/05/21(木) 21:27:13.96 ID:wfOFk/xa
>>274 うわぁ…
もう家庭用がどうとかそういうレベルじゃないな
KOF98(焼き直し)と接戦かよ…
277 :
ナガバノスミレサイシン(鹿児島県):2009/05/21(木) 21:53:52.80 ID:N88WhNqv
バーチャはリアルに鉄拳観戦用のベンチになってるからな
まあ安定的に客が付いてる格ゲーが鉄拳くらいしかないのもあるが
278 :
ハナモモ(静岡県):2009/05/21(木) 22:44:59.26 ID:pBj7V6vX BE:15228498-2BP(100)
2よりよっぽど5の方が面白い
家でしかやってないが
ヴァーチャvs鉄拳まだー
280 :
クチベニシラン(長屋):2009/05/21(木) 22:51:16.09 ID:CBR6w5Oj
鈴木裕がまた責任者になれば
面白いの作ると思うがなぁ
282 :
ムシトリナデシコ(京都府):2009/05/21(木) 22:56:41.25 ID:kSQRAgbZ
なんか、2のころはとにかく熱くて、熱狂しててよく覚えてない。
3は、「あ、ガードされた。じゃ、こうして、こうかな?」みたいな感覚があった。
今は反復練習した「型」を即座に出し合いしてる感じ。テンポについていけない。
2のテンポであんだけ選択肢増やされたら、わけわかんなくなる。
>>281 バーチャの次のステップはシェンムーだったでしょ
その結果ご覧の有様だよ!
284 :
ユキノシタ(沖縄県):2009/05/21(木) 22:58:55.28 ID:wfOFk/xa
個人的には鉄拳よりバーチャの方が好きだけど、マジで人気無いねえ
通信麻雀物(登龍門除く)や音ゲーなんかは客付き良いのに、バーチャはなんつーか
100in1のエミュ台にすら負けている始末
285 :
アカシデ(アラバマ州):2009/05/21(木) 22:59:00.00 ID:QiyVHX1f
2.1の対戦台今でもあったらやるんだけどな
2のラウの爽快感にハマってしまったから
3以降はやる気が全然起こらんかった…
286 :
ムシトリナデシコ(京都府):2009/05/21(木) 23:00:34.94 ID:kSQRAgbZ
っていうか、個人的なレバーの握りの癖なんだろうけど、
Eボタン無しで、↑・↓で軸ズラシってのに馴染めなかった。
287 :
ムシトリナデシコ(京都府):2009/05/21(木) 23:05:19.39 ID:kSQRAgbZ
ってか、自キャラの技覚えて、ある程度思うように動かせるようになるまででも、かなりかかるのに、
他キャラの技なんか覚えられるか、ボケと思いましたが、昔はメストのムックをゲーセンに持ち込んで、
ゲーセン仲間とフレーム表見ながら、普通に確反・有利・不利とか覚えてるのが当たり前でした。
ってか、ゲーセン仲間ってなにそれ、怖い。
289 :
ニリンソウ(東京都):2009/05/21(木) 23:10:40.70 ID:sgxuxXZ7
でも実際使える技なんて少ないし、新キャラ始めても案外すんなりいけるよね
でもでも格ゲ初心者が始めるのはやっぱきびしいか(´・ω・`)
290 :
ユキノシタ(沖縄県):2009/05/21(木) 23:11:10.04 ID:wfOFk/xa
プロレスオタクだったら新作が出る度、どんな新技が3DCGで再現されてるか気になるよな
ウルフは新作が出るたび大技ばっかり増えるし。
ジェフリーはもうどちらかといえばプロレスラーみたいになってきたし。
291 :
ホトケノザ(東日本):2009/05/21(木) 23:14:09.54 ID:14qh3IgB
2で絶頂まで上って2.1となり台湾ステップ出てきたとこで至高
後は落ちた
292 :
ムシトリナデシコ(京都府):2009/05/21(木) 23:15:18.82 ID:kSQRAgbZ
>>289 いや、4やってないから、サラのフラミンゴとかわけわかんなかったよ。
フラミンゴ後のこの技とこの技はどう違うの?どう使うの?みたいな。
爺は、3の時にサブで使ってたから、構え関連もすんなり入ってきたけど。
多分、初めてバーチャ触った人間からしたら、Kと6Kの違いすらわからんと思うよ。
(Kと6Kは誰のどの技、ではなく、素蹴りと変な蹴りのイメージ)
293 :
ツルハナシノブ(catv?):2009/05/21(木) 23:17:32.54 ID:uXrC8mg1
カード使う様になってから駄目になった
そろそろアンジュレーション再導入しても市場がついていけるんじゃないか?
スパイクアウトとのハイブリットで新タイトル作って欲しいな
バーチャもdoaも最新作でようやく鯖折りキャラ搭載か…
296 :
ユキワリコザクラ(長屋):2009/05/21(木) 23:22:39.64 ID:SsmlfJIC
おれの結論としてはストリートファイターUXが最高
Xサガットつらいっす
297 :
タツタナデシコ(九州・沖縄):2009/05/21(木) 23:22:59.09 ID:Z5BegWPH
崩撃雲身そ…
修羅覇王こ…
崩撃う…
修羅は…
てな具合で三段を高確率で外すアキラこそ至高。
勝つとか負けるとかそんな次元を超越している。
298 :
ニリンソウ(東京都):2009/05/21(木) 23:25:20.45 ID:sgxuxXZ7
崩撃とテイシツがいまだにできない、てかアキラあんまやってないからしょうがないか・・・
自由自在に出せるやつは普通にすごいと思います。
299 :
セイヨウタンポポ(東京都):2009/05/21(木) 23:25:46.09 ID:GW14tZFM
ジェフリー強すぎるんだよタコ
300 :
キエビネ(長屋):2009/05/21(木) 23:26:21.76 ID:uCOgh3lH
なんでタカアラシがこんなに目立ってんだ?
301 :
スミレ(大阪府):2009/05/21(木) 23:34:11.27 ID:PA4Nccvb
インカム低いかもしれんが
凄え面白いから、やった事無い奴は是非やってくれよ
>>274 つーか土日も平日も関係ねえのな
どんだけ無職集ってんだよ
303 :
ツゲ(東京都):2009/05/21(木) 23:37:40.66 ID:CcOog7jV
304 :
モッコウバラ(千葉県):2009/05/21(木) 23:41:30.83 ID:LQmACUNj
ラウがすごいジジイになってる
305 :
ヒメオドリコソウ(長屋):2009/05/21(木) 23:43:43.97 ID:tCKnw9te
2がピークだったな
作品の出来も世間の盛り上がりも
正直、家庭用でじっくりやりたい。
持ちキャラ以外のキャラを動かすと新しい楽しみがあるからよ。
307 :
タツタナデシコ(九州・沖縄):2009/05/21(木) 23:54:09.68 ID:Z5BegWPH
俺のお勧めコンボ
コエンラク→しゃがみダッシュ膝蹴り(336k)スカリ→拭いきれない虚しさと寂しさ
なんか分からんが5が4と変らなさ過ぎて盛り下がったんじゃねーの
手っ取り早く違い出すためにも地面のでこぼこまた復活させろよ
とりあえず、スパイクアウトの完全移植だけでもしてくれw
ファミ通の漫画では本人には似ても似つかないほどイケメンに描かれていた
新宿ジャッキーさんは元気なんだろうか。
つこうて内部資料流出だけでは飽き足らず、株かなんかで失敗して借金まみれな現状や
元同僚からの暖かいメール、エロオヤジ満開な検索ワードが暴露されていたが…
311 :
プリムラ・ラウレンチアナ(愛知県):2009/05/22(金) 00:21:13.78 ID:9nYvi3+V
VF5は、あれやこれやで飽きさせない工夫しているな。
ひとりでやってもいいよう工夫されているし。
その点鉄拳6brときたら・・・
312 :
ハナワギク(静岡県):2009/05/22(金) 00:24:06.53 ID:5WO4vhkd BE:4230454-2BP(100)
>>311 鉄拳はその必要が無いと思ってたがそうでもないのかね
313 :
ツゲ(東京都):2009/05/22(金) 00:30:13.74 ID:J5jTCg2o
レイジシステムってそんなに面白いと思えない。
ステージ崩壊もDOAがとっくにやったし。
家庭用には期待するけど。
315 :
ヤマボウシ(dion軍):2009/05/22(金) 00:35:09.68 ID:8AUYefX3
>>315 女にモテそうなギャル男っぽい兄ちゃんばっかりだ…
俺の地元のゲーセンでは、バーチャは着古しシャツダルダルの無職おっさんしかやってないのに…
317 :
ナズナ(東京都):2009/05/22(金) 00:40:05.84 ID:OHn5MBi9
まずカメラワークが糞だろこのゲーム
318 :
クヌギ(長屋):2009/05/22(金) 00:42:02.55 ID:utGOGyJp
誰もやらないって魅力を感じないし
初心者お断りってのがもうね
319 :
プリムラ・ラウレンチアナ(愛知県):2009/05/22(金) 00:45:04.38 ID:9nYvi3+V
>>312 あるにこしたことないでしょ。
まぁ鉄拳はゴーストキャラのシステムは良いと思う。
あとはBRになってからキャラのグラフィックがより一層綺麗になったから良し。
だが、ひとりでも遊べる要素がほしかったね。
320 :
セイヨウオダマキ(東京都):2009/05/22(金) 00:56:02.23 ID:eAf7xjVw
バーチャはこういう企画みたいなのいっぱいあっていいよね
鉄拳はゲーム自体は面白いけど運営糞杉
321 :
ジョウシュウアズマギク(福岡県):2009/05/22(金) 00:58:07.27 ID:Gu4QKVuZ
中学の頃遊んでたら乱入されて
手引っ張られてコンボ→なんかフラフラさせられてコンボ
そのままやられちゃった記憶があるわ
322 :
ハナワギク(アラバマ州):2009/05/22(金) 01:00:41.05 ID:JWDaVNFr
ゲーム自体のおもしろさは知らんけど、CGが全然進歩してない気がするのは気のせいか
VF2とたいして変わんないジャン
324 :
カエノリヌム・オリガニフォリウム(岡山県):2009/05/22(金) 01:10:28.72 ID:InO5t+wt
VF2=FF7の高頭身ポリゴン
VF5=FF13
325 :
カエノリヌム・オリガニフォリウム(岡山県):2009/05/22(金) 01:15:26.93 ID:InO5t+wt
鉄拳に晶出せよ
晶の商標をバンナムに売れよ
使ってやるから
326 :
トキワハゼ(東海):2009/05/22(金) 01:18:21.88 ID:wy0NcCzC
もう誰も
バイパーズが一番面白かった
328 :
菜の花(神奈川県):2009/05/22(金) 01:24:33.05 ID:k5oOcVJ/
VF2は三国志の人形劇みたいな顔で動きがやたらリアルなのが良かった
シンポリコの重心移動とか失禁モノだし
モウコで尻餅取った日にゃドーパミンどばどば
329 :
セイヨウオダマキ(大阪府):2009/05/22(金) 01:33:15.18 ID:lPuhbvFI
相変わらず及び腰でヘコヘコ動いてるのか
3ぐらいから興味持てなくなったけどほとんど進化してなさそう
330 :
カエノリヌム・オリガニフォリウム(岡山県):2009/05/22(金) 01:36:33.66 ID:InO5t+wt
バーチャはしゃがパン起点の連携を全員に組み込んだらどうだ?
しゃがパンから技に繋ぐ時に硬直してんのがしょべえww
2までは純粋にグラフィックで楽しめた部分もあったしな
今はどんなスゲェCGで動いてても多分全く驚かない気がする
ちびた猪木すぎる
そのうち鉄拳とVSシリーズとか出るのかな
鉄拳の方がシェアが多そうだから、タイトルは鉄拳の方が先にくるのか
335 :
セキショウ(東京都):2009/05/22(金) 02:52:26.24 ID:CPYL2kX2
>>315 相変わらず半端無い読み合いゲーだなwww
たまんねぇー
>>2 ところどころ全角になってて不快
整形しとけ
337 :
デルフィニム(関東):2009/05/22(金) 02:55:36.10 ID:RQsOiACE
いらないキャラ増やしすぎたり、いらない要素増やしすぎたり…
どこで道を間違えたのか
こんなのよりも
ランブルローズの続編だしてほしい
PS3版SF4少しやって格ゲーにはまったド素人にオススメのキャラ教えてくれ
コンボとかほぼできないレベルだけどやめられんわ
340 :
マーガレットタンポポ(コネチカット州):2009/05/22(金) 03:11:21.06 ID:ghSYU8jc
白パイってバーチャ辞めたの?
341 :
ウイキョウ(千葉県):2009/05/22(金) 03:23:07.92 ID:St6YSUiI
>>339 ラウって桃白々みたいな奴いるから使っとけ
PPPKとPPP↓Kの2択は素人キラー
で、ちょっと上達して壁にぶち当たって挫折して家でスト4やってろ
342 :
リナリア アルピナ(アラバマ州):2009/05/22(金) 03:26:35.23 ID:ueCbXxYf
キリングバイツ
343 :
ツゲ(大阪府):2009/05/22(金) 03:29:39.55 ID:cCeJnZFh
5はバージョンアップしてもウンコゲー
勝ち続ければいいけど実力差のない者同士がやると
たった2分ぐらいで100円無くなるとかマジありえないわ
さっさと家庭用でだせ
エロげーにして
なんで3D格ゲってダメージでかいの?
あとデッドラの男キャラでひたすら→+ボタン連打してたら連勝したんだけどこんなに簡単なの?
ガチャでも遊べるように作ったのがバーチャで
3Dゲーはその流れ汲んでるんだから思惑通りだろ
今じゃ2Dと同じで浮かせてコンボゲーになっちゃったけど
347 :
カタクリ(dion軍):2009/05/22(金) 07:53:44.20 ID:drIR3/q2
バーチャのアニメあったよね
348 :
アクイレギア・スコプロラム(西日本):2009/05/22(金) 07:57:18.96 ID:CqbqYPOw
ばーちゃん抱いた
349 :
シナミズキ(関東・甲信越):2009/05/22(金) 08:09:02.63 ID:lizVaxr1
そんなこと言っちゃって、
おまいら葵さんに、ふつつか者どすがよろしゅうおたのもうします。
とかゆわれたら、そんなん…あらへんわぁ…って、いわせるまで毎晩楽しむんだろ?
そろそろ「バーチャファイター」って題名が前時代的になってきたな
351 :
マーガレットタンポポ(コネチカット州):2009/05/22(金) 08:17:15.47 ID:ghSYU8jc
10キャラぐらいに削減して技数も今の6割ぐらいにしろ
352 :
プリムラ・フロンドーサ(東海):2009/05/22(金) 08:25:09.26 ID:Jc4vw1Iw
俺の葵がモニターに映ってるのをエロい目で見られてると思うと吐き気がする
353 :
シナミズキ(関東・甲信越):2009/05/22(金) 08:30:42.33 ID:lizVaxr1
>>352 すんません!
弟子システムのおかげで、あちこちのゲーセンに行かなくてもいろんなコスの葵が見れるのがいいよね。
354 :
ハナイバナ(岡山県):2009/05/22(金) 08:36:34.38 ID:RkL/szZY
とにかく人が少なすぎる いても常連ばっかりで強すぎる
もっと裾野を広げるようにしないとなあ・・・・
といってもどんどん複雑にしてきたのを単純にしろってのはむずかしい・・・
355 :
ボロニア・ピンナタ(コネチカット州):2009/05/22(金) 08:45:14.50 ID:PRXNPMD3
今のバーチャはスタートラインに立つのに10万はかかるしな
356 :
ハナイバナ(岡山県):2009/05/22(金) 08:46:37.43 ID:RkL/szZY
でも5Rになってからジャブが出るのもひっこむのもすこし遅くなった気がする
初心者泣かせのジャブ当ててすぐ投げる戦法も少し弱くなったのでは
357 :
マーガレットタンポポ(コネチカット州):2009/05/22(金) 08:48:44.37 ID:ghSYU8jc
強い人同士の対戦見てるとスピーディーで凄くかっこいいんだけど
いざ自分がやるとなるともっさりしてて凄く惨め。
バーチャ5ってバージョンごとにプレイヤー層違うんだろ?w
>>341 それ2択になってねーじゃん
PPP7Kだろ
360 :
ヤマボウシ(dion軍):2009/05/22(金) 09:29:36.58 ID:8AUYefX3
リオンの2k+Gと6K+Gの二択のみで負ける俺
>>360 ダメージ自体は大した事ないから、見てからガード出来ないのであれば50%の運にかけてガードが出来たらがっちり確反入れろ
どっちも結構おいしい打撃確だから。
きっちり確反やってくる相手にはリオンは6K+Gは使ってこない
362 :
ラッセルルピナス(茨城県):2009/05/22(金) 09:40:38.00 ID:VQNgVSdK
バーチャは 2 でおかしくなった。
2.1 で最悪の状態になり、3 で持ち直したが、
後は焼き直しでジリ貧。
363 :
ミツバツツジ(静岡県):2009/05/22(金) 09:48:12.42 ID:HjHN2MDQ
何年ぶりかにこないだam.segaで大会の結果とか見たけど
京都時代に何度か対戦したことある人がすごい勝ち進んでて
ビビった
364 :
ツルハナシノブ(北陸地方):2009/05/22(金) 10:00:30.31 ID:OTayHnxs
バーチャって映像がリアル過ぎて話にならん
スト2のグラフィックで3D格闘ゲーム出した方が絶対ゲームっぽくて楽しいはずだ
完全にコアのゲーマー向けだな。
一昔前は鉄拳がバーチャのパクリだの言われたのに立場が逆転した。
366 :
キンケイギク(長屋):2009/05/22(金) 10:08:14.83 ID:rf3SGP4V
元々大雑把なゲームだったし
マニアしか遊んでなかっただろバーチャって
367 :
オオジシバリ(大阪府):2009/05/22(金) 10:08:16.09 ID:z1dMjJ/I
格闘ゲームの動画で3本先取なのに動画時間が2分で終わるとかだと
1本先に取った方が勝ちだなと思ってもう見るのやめちゃう
ゲーセンに設置されてるモニターでの配信動画は残り時間がわからないので最後までみちゃう
バーチャ4を昔ちょっとやってて、ハゲで3段くらいでした
確か全国的な有名人が7,8段くらいだったかな
今バーチャ5やれば、段位はどのくらいまでいけるでしょうか?
バーチャ2の段位認定動画観てたけど
負け有り、ハメ有りの凡プレイ動画で8段ぐらいだった。
どういう採点基準になってるんだろう。
>>370 確か決められた技を当てているって事と、背後投げを決める事と、エクセレント出す事と…
後なんだっけかな
とにかくそんな感じを満たせば、ハメだろうとなんだろうと段位は取れる
>>368 仕事やめて全財産と全時間をバーチャに費やせるなら五段はいける
今のVFは殆ど廃人しかいないから新規や復帰組が段位持つのは無理
>>370 規定技を規定回数いれるのと6分以内ぐらいでクリアするだけだから簡単
サターン版1はタイム制限がめちゃ厳しい
374 :
プリムラ・ラウレンチアナ(愛知県):2009/05/22(金) 11:18:47.76 ID:9nYvi3+V
てか、最近の鉄拳もVFも駆け引きは昔と変わらないけど
完全にコンボゲーになってるよね。
恐ろしく強い相手と対戦やると、1分ちょいで終る。
よっぽと金に余裕が無きゃできないよ。
そこで、ひとり用の要素は大事だと思う。
まぁ、早いとこ家庭用に移植してけれ・・・。
375 :
ハナワギク(愛知県):2009/05/22(金) 11:20:49.22 ID:SZV2bti7
>>374 バーチャ2のころも30秒で対戦終了とかあったけど
376 :
ヘラオオバコ(三重県):2009/05/22(金) 11:23:19.60 ID:JtxAOXrb
バーチャ2は開幕コエンラクから場外リングアウトとかザラだったな。
377 :
サルトリイバラ(新潟・東北):2009/05/22(金) 11:24:54.08 ID:deYD439s
新宿ジャッキー
378 :
イモガタバミ(アラバマ州):2009/05/22(金) 11:27:03.45 ID:N0beUhu3
バーチャと鉄拳って3D格闘ゲームの2大巨頭って感じだったけど
もう埋もれちゃったよね
特に注目するようなものでもないって感じに落ちぶれた
バーチャはスト4のサガットみたいな強キャラいないの?
380 :
ハナワギク(愛知県):2009/05/22(金) 11:27:47.39 ID:SZV2bti7
最後に笑ったのはエロ路線のDOAだったな
>>1 アキラの顔が実在の誰かに似ていると思うんだけど思い出せない
>>379 多分格ゲーの中では一番キャラバランスが取れてると思う
多少甲乙はあるものの、ぜんぜん微々たる差しかない
383 :
スイカズラ(四国):2009/05/22(金) 11:29:40.80 ID:UlEcqpLz
負けないよ☆
384 :
スイセン(アラバマ州):2009/05/22(金) 11:29:48.75 ID:kSMQZtgb
385 :
ボロニア・ピンナタ(コネチカット州):2009/05/22(金) 11:32:21.04 ID:PRXNPMD3
386 :
デルフィニム(アラバマ州):2009/05/22(金) 11:32:57.02 ID:AAotNJh7
まだやってる人居たのか
387 :
ヒナゲシ(大阪府):2009/05/22(金) 11:33:43.40 ID:A/l69UQy
入荷したくねーよー DQNうぜーよー
388 :
シラー・カンパヌラータ(神奈川県):2009/05/22(金) 11:36:26.09 ID:QD8SzBxo
バーチャファイターに衝撃を受けてセガサターンを買ったのは良い思い出
389 :
オオバコ(東京都):2009/05/22(金) 11:36:56.84 ID:Lq7jfIkg
バーチャって通常パンチと通常キックで勝てるイメージ
390 :
ヘラオオバコ(三重県):2009/05/22(金) 11:40:25.75 ID:JtxAOXrb
もう5のネット対戦で満足だわ
さすがにゲーセンでゲームとかやってられない
392 :
ボロニア・ピンナタ(コネチカット州):2009/05/22(金) 11:43:30.22 ID:PRXNPMD3
393 :
マーガレット(アラビア):2009/05/22(金) 11:46:23.10 ID:fUBQKm6t
昔のバーチャ2が香港のゲーセンにまだ置いてあった。
わしも10年ぶりぐらいにやったんだが、香港人弱すぎ。
向こうは対面式の筐体じゃなくて、隣に座るやつ。ちょっと気恥ずかしい。
5,6人やっつけた後、わしの周りに人だかりができてきてメチャ気持ちよかった…
下段パンチ→ニーキック(だっけ?)→サマー→上からガンッ!て乗るやつ
の超基本コンボ。ってか10年経っても体が覚えてた。
いまなら香港サラとか名乗れるかも。
394 :
サンシュ(群馬県):2009/05/22(金) 11:47:34.11 ID:rnQj0qwp
8ingはクソみてーな格ゲー作ってる暇あったらブラッディロアの新作だせよ
>>392 2Dしかやらないけど
アル中って、使いこなすのに敷居は高いけど
使いこなせれば化けるキャラだと勝手に思ってたわ
ベネッサが全然黒くないからがっかり
>>397 VF5無印の時点では最強に近いキャラだったよ
Rで調整された
>>396 あんがと
ちと動画見てみたんだが、ミクが出てたり色々試行錯誤してるみたいだけど、
ちまちました技から大技に繋ぐってのは変わってない感じだな
401 :
リナリア(アラバマ州):2009/05/22(金) 12:02:13.98 ID:xxxqhMiR
初代と2をXBLAで配信しろ
800ゲイツくらいで頼むわ
402 :
ボタン(東京都):2009/05/22(金) 12:04:27.37 ID:wExP7S9S
もう完全に鉄拳に負けてるのに、なぜ新verを出し続けるのか
403 :
オオイヌノフグリ(大阪府):2009/05/22(金) 12:05:15.96 ID:jfyzLaOS
あーそれでかー。
この前ゲーセン行ったらバーチャガン無視で
鉄拳にたかってギャラリーも凄いいたから何故かと思った。
404 :
ハボタン(長屋):2009/05/22(金) 12:07:37.79 ID:VdjvNWH4
4のとき坊主使ってたんだけどその頃の知識だけで5もいける?
全国大会を続けてるのは評価する
406 :
ゲンカイツツジ(コネチカット州):2009/05/22(金) 12:08:19.87 ID:y7SU4f5l
最近セガスレよくたつな
それともここは格ゲスレか
407 :
オウレン(神奈川県):2009/05/22(金) 12:21:39.30 ID:Sna0o7lL
技や特殊行動増やせばジャンケン以上の何かになれると勘違いしたのがバーチャ
格ゲーなどしょせんはジャンケンと割り切ったのが鉄拳
結果鉄拳が3D格ゲーの定番になりました
バーチャが廃人を隔離してるおかげでもある
2から頑張ってリオンつかってたんだけど、まだいるの?ちょっとは強くなった?
鉄拳はねえわ
アレコス(笑)
やっぱ2が一番だな。
有名だったゲーマーもやりこんでた芸能人もみんな2で離れてるじゃん。
412 :
ジロボウエンゴサク(コネチカット州):2009/05/22(金) 12:47:48.59 ID:ghSYU8jc
スト4やKOF12の原点回帰の様にバーチャもインフレ状態の
キャラ数や技数の削減化調整はしないのかな?
414 :
オオイヌノフグリ(大阪府):2009/05/22(金) 12:56:11.99 ID:jfyzLaOS
ところでバーチャと鉄拳てどう違うの今
>>414 バーチャ:小技ペチペチコンボゲー。確反でもペチペチ。間に投げ
鉄 拳:豪快コンボゲー。空かしても確反でも豪快コンボでフルボッコ
華や爽快感がある分、鉄拳の方がやっても見ててもおもしろい
416 :
セイヨウオダマキ(静岡県):2009/05/22(金) 13:16:54.62 ID:xwDYiB1K
ああアニメあったなリリアナは俺の嫁
417 :
ツボスミレ(九州・沖縄):2009/05/22(金) 13:19:31.62 ID:CoKTp9Ev
カプエスみたいにバチャ拳つくれよ
絶対ヒットするだろ
418 :
ボロニア・ピンナタ(コネチカット州):2009/05/22(金) 13:19:45.95 ID:PRXNPMD3
鉄拳はコンボが長くて見ててダルい
419 :
シデ(catv?):2009/05/22(金) 13:20:57.28 ID:4KgGOEX3
420 :
チリアヤメ(九州):2009/05/22(金) 13:23:04.69 ID:4wNHtcVd
シェンムー3頼みます
バーチャ2.1をそのままグラ上げるだけでいいのに
422 :
オオタチツボスミレ(ネブラスカ州):2009/05/22(金) 13:29:52.57 ID:UusQLsLg
愛が足りないぜ
423 :
キエビネ(静岡県):2009/05/22(金) 13:32:15.88 ID:UL9RkLpZ
キャサ夫の日記ってなんで無くなってんの?
424 :
ペチュニア(catv?):2009/05/22(金) 13:32:18.07 ID:TI7lfUub
425 :
スィートアリッサム(関東地方):2009/05/22(金) 13:33:01.05 ID:/YulQemE
やっぱ鈴木裕が作らないとネ申ゲーにならんよ
難しい操作は必要ないっていう鈴木ゆうの理念は一体どこに・・・
4分の3回転投げとか最速ジャイスイとかシュラハオウとか。
>>426 もう鈴Q関わってないから許してやれ
とは言え、1の独歩の時点で操作はムズスギルけどねw
428 :
キンカチャ(三重県):2009/05/22(金) 14:10:56.19 ID:TT4aMIng
429 :
西洋オキナグサ(兵庫県):2009/05/22(金) 14:13:53.37 ID:h3XYTbCH
1でのウルフvs ジェフの「スプラッシュ失敗下P大合戦」をもう一度
3tbを箱○配信でだしてくれ
430 :
セイヨウオダマキ(静岡県):2009/05/22(金) 14:17:01.51 ID:xwDYiB1K
浮くは体制が崩れた状態のデフォルメ表現と思って納得して下さいお願いします
3tbクラシック!とか箱で出したら結構いけそうだよね。
432 :
ハナビシソウ(神奈川県):2009/05/22(金) 14:22:36.72 ID:o0coWHUu
1のガシャーンって金属音好きだった
433 :
スイカズラ(関東地方):2009/05/22(金) 14:23:18.90 ID:35ESeBle
鈴木さん今なにしてんの
もうゲーム作ってないのか
もったいなさすぎる
スターグラディエイターの続編まだかよ
>>433 結構最近までシェンムーオンラインを一生懸命作っていたが、発売中止になった
>>427 独歩とトーキックなしのスプラッシュマウンテンは本来存在しなかったバグ技と開発者が言ってた
つっても1のウルフのジャイアントスイングはかなりタイミングがシビアだったけど
というか、1や2が横視点のスト2みたいな対戦格闘ゲームだったのは当時のハードの制約だから
ああやっただけで、鈴木はああいうゲームが作りたかったわけじゃないでしょ
ドリキャスのころにすでにシェンムーの戦闘画面みたいなのが当時の理想だった
今の鈴木にバーチャを作らせても全然違うゲームになるはず
>>408 初心者同士が遊んだとして全キャラ使ったとしたら
勝ち進める可能性が高いのがリオンと言うくらい性能上がった。
439 :
マーガレットタンポポ(コネチカット州):2009/05/22(金) 15:20:08.13 ID:ghSYU8jc
4か
うろ覚えだが、基本はしゃがみダッシュで、33、11をタイミングよく(323、121でやってるかも)
KO後のステップはバイアグステップも混ざってるな(33G、3G、3G、3G…)
横の動きは失敗避けをダッシュでキャンセルして、すぐにしゃがみダッシュ
_, ,_
(・ω・)