Googleの技術力で被差別部落の地図を全世界に公開★2
952 :
チャボトウジュロ(北海道):2009/05/05(火) 02:04:30.01 ID:YdSQlYY6
>>951 いや、年頃の女の子の家に男が数人で押し掛けたら
怒鳴りつける父親は別に部落ヤクザでなくてもいるでしょう
時代が進むに釣れディープな地帯がキレイになっていくというのも
なんか、さみしいなw
昔川崎に住んでたとき見た
多摩川沿いにあるsirenに出てきそうなプチ要塞も保護してほしいw
>>953 女の子の家を外から見てただけみたい
よれよれのパッチはいたおっさんが出てきたって
958 :
センダイハギ(東京都):2009/05/05(火) 02:08:33.85 ID:YUe/iqVU
wiki見た限りでは神祇官って貴族がやってるんじゃないの?なんで穢多の前身になるの?
藤原氏の同族が主要な地位を占めてたとか書いてあったけど嘘なの?
959 :
イワザクラ(ネブラスカ州):2009/05/05(火) 02:10:40.67 ID:kHqKa0zD
結論 東北地方では差別用語にはならない
ようするにゴッゴル様様だな、街道とか童話的には。
>>956 雪国じゃ珍しくないぞ。雪が滑り落ちやすいからな。
でも関西じゃ珍しいんだろう。
>>958 そうだよ。それは正しいよ。
同心までは武士で目明しは武士では無いのと同じ。
オスカルは貴族だけどアンドレは貴族じゃないよ。
神主は神社に一人だけどひとりだけじゃ手が足りないでしょ?
昔は寺社領って領地があってそこで働いていた人たちがいたってことだよ。
綾瀬に駅がないのは部落だからではありません
964 :
センダイハギ(東京都):2009/05/05(火) 02:18:37.78 ID:YUe/iqVU
>>962 ベルバラは見た事無いからわからんがな。
俺が言ってるのは
神祇官は穢多なの?ってことなんだが、神祇官って穢多なの?
神社が穢れた人から幣帛を受けるって意味ワカランのだが。
神様に捧げるものが穢れたものじゃ駄目だろ。
965 :
プリムラ・マルギナータ(コネチカット州):2009/05/05(火) 02:19:00.39 ID:aBhA3mQ2
民主党には利権を破壊できないな
966 :
サイネリア(神奈川県):2009/05/05(火) 02:19:32.38 ID:tJK8yxTG
967 :
チューリップ(愛知県):2009/05/05(火) 02:21:57.52 ID:HzqQb6Yo
伊勢神宮の大麻(お札)を全国に配って宣伝したのも流浪の芸能民だよね
>>964 わざわざ聞く必要無いじゃん。
身分制度から外れているけど賎視はされてない。
キミの書き方だと企業の社長はフリーターなの?って風に感じられる。
969 :
センダイハギ(東京都):2009/05/05(火) 02:24:21.25 ID:YUe/iqVU
>>967 そりゃあ神様から人々に、穢れを払う為に配るんだからいいんじゃないか?誰が配ったってやったって。
でも神様に贈り物する人が穢れてたら駄目だろ。
>>969 ところが違うのだよ。
神職以外の遊芸人は卑しいとされたの。
当時は農民は国を支える大事な人材だから厳しく管理された。
それを外れてしまうことは恥ずかしく卑しいこととしたの。
971 :
センダイハギ(東京都):2009/05/05(火) 02:29:37.39 ID:YUe/iqVU
>>968 >>702とか
>>706とか
賎視してるし、そうされてきた様な書き方なんだが。
そう言う主張してる人が神さまに近づくことができるのは穢れた人だけとかトンデモかましてるんだが。
フーコー『狂気の歴史』くらい読んでから発言したまえ(クイッ
神奈川県横浜市○○区
間違ってるし、範囲広すぎるw
974 :
センダイハギ(東京都):2009/05/05(火) 02:32:39.63 ID:YUe/iqVU
>>970 そんなことは知ってるよ。
お前
>>969ちゃんと呼んでないだろ。
官幣社は神祇官から幣帛を受けるらしいが神祇官が穢れた人だったら駄目だろ。って言ってるの。
神様→人→人は良いだろ別に。
>>974 代参した人がお札やお守りをくれるのはいいと思うよ。
ただ赤の他人が縁起をふりかざして触れてまわるのはおかしなことなんだよ。
今でも他人の家を訪問してくる某宗教者や店に熊手を売りにくるパンチパーマは普通の人なのか?ってことさ。
977 :
センダイハギ(東京都):2009/05/05(火) 02:41:40.82 ID:YUe/iqVU
>>975 まって神祇官って国の機関でしょ、大和朝廷からの使いがそれでいいの?
例えば大和朝廷から神祇官が出雲大社に向かいました。
この場合賎民使っていいの?しかもそれを神様に捧げるわけでしょ?
ν速民に部落を語らせるとすごいことだけはわかった
大昔、航海の時に身を清めずにひたすら天に祈る役割の人がいたそうな。
981 :
アブラチャン(東京都):2009/05/05(火) 02:47:18.69 ID:Qy5HH1hV
982 :
チューリップ(愛知県):2009/05/05(火) 02:47:40.31 ID:HzqQb6Yo
983 :
ハナワギク(東海):2009/05/05(火) 02:48:47.69 ID:67kxNs5T
だから何で近代神道で語るんだよ
古神道は狭義がなく統制されず独自の風習があった。
エタが勝手に建てたエタの神を奉る神社もあった
984 :
センダイハギ(東京都):2009/05/05(火) 02:50:11.80 ID:YUe/iqVU
>>978 あなたの例えがおかしいから。変な例えを使わないでレスしてくれ。
985 :
ハボタン(関西・北陸):2009/05/05(火) 02:51:47.17 ID:h8SbXtFu
街道がアップを(ry
>>983 その通りだな。
神道に純粋な聖性を求めるのは
西洋の一神教的価値観を導入した明治以降のことだろう。
それまでは地域や社によって独自の風習があった。
wikipediaの「賎民」の記事をコピペしたくなった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B3%8E%E6%B0%91 諸職人(刀鍛冶や、石工、薬売り、紺屋、筆結、木樵、鎧細工、笠張り、仏師など)や
舟渡、陰陽師、宿曜師、山伏、禰宜、巫女、白拍子、舞々、楽人、能役者(端役)、連歌師、
俳諧師、通事(飜訳業)、瓦版売り、高利貸(銀行員)などのように
地域・時代によっては賎民とされた職業もある。
>禰宜、巫女
987 :
サイネリア(catv?):2009/05/05(火) 02:58:14.80 ID:oi64jBXe
Googleマップよりgooのほうが解像度の高い画像が多い
988 :
フデリンドウ(アラバマ州):2009/05/05(火) 02:59:00.60 ID:G+BTv/hr
>>414 確かに場所は分かったしグーグルアースで見れた。
けど、何でエタ村って文字がグーグルアースでは消えてるのに
>>1の画像では載ってるんだ?
989 :
イワザクラ(ネブラスカ州):2009/05/05(火) 02:59:51.94 ID:kHqKa0zD
Googleはユダヤ系じゃなかったか?
990 :
フデリンドウ(アラバマ州):2009/05/05(火) 03:00:58.84 ID:G+BTv/hr
ああ、記事になって問題が表面化したので早速文字を消しましたってことなのこれ?
991 :
センダイハギ(東京都):2009/05/05(火) 03:04:24.62 ID:YUe/iqVU
>>986 それ神祇官じゃなくね?
別に太古だったら諏訪大社の捧げ物とかで鹿の首何十個も並べてたりするから
仏教的に言うとアレなんだろうけど。
四足の動物が駄目って言うのは仏教の影響だろうな。神仏習合してからの風習だろうな。
それ以前の神道は地域ごとにことなった風習があって独自に独立してるイメージ。
ところで別に神職の下位の者が賎民でも普通だと思うが。
神祇官ってどんなものなの?神職の中の基準を教えて欲しい。
992 :
ハナワギク(東海):2009/05/05(火) 03:04:32.81 ID:67kxNs5T
ニュー速は怪童が監視してるから対応が早いな
この流れだから白状するけど僕は穴キンだよ
やっと見方解ったけどこれ超面白いな
>>991 >ところで別に神職の下位の者が賎民でも普通だと思うが。
これを認めてしまったらID:HWsjF7Vfと意見が食い違うこともないんじゃない?
横レスでちゃんと読んでいないが。
エクセルのパスまじでくれ
長野に沢山あるなんて知らなかったな
山形はゼロなんだ
997 :
ウィオラ・ソロリア(アラバマ州):2009/05/05(火) 03:10:48.65 ID:wj5I+YQQ
unveil secretsって大げさだな
998 :
ハナワギク(東海):2009/05/05(火) 03:11:24.54 ID:67kxNs5T
>>991 神職の位が明確に出来たのも近代神道が出来てから
諏訪大社には風祝なんて位があったわけだし
近代になって神道が統制され始めると風祝はなくなった
あと諏訪には一年神職とかあって
一年神官を経たらいけにえにされる
彼等は賎民だったのかもしれない
999 :
ねこやなぎ(大阪府):2009/05/05(火) 03:11:43.69 ID:m0P4KMBN
1000 :
センダイハギ(東京都):2009/05/05(火) 03:11:52.38 ID:YUe/iqVU
>>994 いや神祇官の話をしていたんだが。
>>706の話だな。
どうも相手が俺のことを勝手に決めてかかって居た様に思える。
1001 :
1001: