【PS3/FPS】 脅威の256人対戦!期待の新作『MAG』!!
1 :
トサミズキ(長崎県) :
2009/05/01(金) 22:59:44.07 ID:JrJLlKKm BE:43632623-PLT(12000) ポイント特典 『MAG』が遂にベールを脱いだ!スクリーンショット、トレイラーが公開!
『SOCOM』シリーズで知られるZipper Interactiveが贈る完全新作タイトル『MAG (Massive Action Game)』。
先週シアトルで開催されたプレE3プレビューにおいて遂にその謎に包まれたベールが解き放たれました。
Zipperは、PS2『SOCOM』から長きに渡ってオンラインシューターを開発してきた老舗のスタジオ。
しかし、コンソール最高の256人という数字は膨大、昨年末からカリフォルニアのSCEAスタッフと共に
毎週256人対戦のテストを実施してきたそうです。そんな本作、本当に2009年に発売されるのか?
と疑問視されていましたが、既にスムーズなゲームプレイを実現しているというから驚きです。
さて、ここからゲームプレイについて説明していきます。
(糞長いので中略)
尚、ゲームはネイティブ720pで動作しますが、1080iにアップスケール可能です。
http://www.ps3-fan.net/2009/04/post_256.html <動画>
http://www.viddler.com/explore/Joystiq/videos/841/0
2 :
ハハコグサ(栃木県) :2009/05/01(金) 23:00:24.24 ID:CSRwHREv
以下、痴漢のネガキャン↓
3 :
ヘラオオバコ(catv?) :2009/05/01(金) 23:00:32.35 ID:5APTVw68
4 :
シナノナデシコ(コネチカット州) :2009/05/01(金) 23:00:38.60 ID:AW+zq3su
どんだけwww
5 :
ジロボウエンゴサク(catv?) :2009/05/01(金) 23:00:46.04 ID:zU5lOfD5
6 :
ダイアンサス ピンディコラ(catv?) :2009/05/01(金) 23:00:59.62 ID:hpZZsLQ7
7 :
クモマグサ(catv?) :2009/05/01(金) 23:01:15.59 ID:Y90pgq3A
8 :
タツタナデシコ(岐阜県) :2009/05/01(金) 23:01:24.22 ID:aiJ6UB72
TKしまくるキチガイが一人混じるだけで物凄いことになりそうだな
9 :
アメリカヤマボウシ(アラバマ州) :2009/05/01(金) 23:01:49.81 ID:Gm3RTMox
ここがゲハだ
10 :
ケマンソウ(dion軍) :2009/05/01(金) 23:04:27.54 ID:+v1uCrVn
ゲームの操作性については、デモをプレイしたJoystiqによると どんな熟練のFPSプレイヤーにとっても、とっつきやすいものだったと言うことです (操作はカスタマイズ可能)。また、ゲームのレスポンスはよく、ターゲティングの速さ正確性も素晴らしかったとしています。 ただ、運転できる乗り物がいくつもある一方で、ジェット、ヘリコプターは手動ではないらしく、Joystiqの記者は これをマイナーな不満点としています。しかし長年の『Battlefield』プレイヤーであり FPSを愛しているという同氏は(それぞれ感想は違うと思いますが)、シューターとして全て申し分のないものであったとしています。 更に堅持されたフレームレート(最低でも30fpsを維持)、Noラグ、レスポンスの良い操作性、 素晴らしい命令構造が、全てのコンソールにおけるTop Shooter of the Yearにするかもしれないとも評しています。 >長年の『Battlefield』プレイヤーでありFPSを愛しているという同氏は(それぞれ感想は違うと思いますが)、 >シューターとして全て申し分のないものであったとしています。 >更に堅持されたフレームレート(最低でも30fpsを維持)、Noラグ、レスポンスの良い操作性、 >素晴らしい命令構造が、全てのコンソールにおけるTop Shooter of the Yearにするかもしれないとも評しています。 MAG(Massive Action Game)
11 :
ロウバイ(北海道) :2009/05/01(金) 23:04:31.32 ID:RD/qgxam
芋スナ100人狩れるかな♪
12 :
ケマンソウ(dion軍) :2009/05/01(金) 23:05:54.54 ID:+v1uCrVn
ところで、Zipperがミリタリーゲームに力を入れているのを不思議に思う人もいるかもしれません。 海外なのだから普通なのでは?という意見もありそうですが、実はこのZipperというスタジオ、開発者の多くが 軍隊出身なのです。そこでは兵士の訓練に用いられるシミュレータに取り組んでいたそうな。 なるほど、その経験から作られている作品というわけですね。 ちなみにこの『MAG』は20年後の未来が舞台、ということでまだまだリアリズムに基づいた設定になっています。 MAG(Massive Action Game)
13 :
オオニワゼキショウ(神奈川県) :2009/05/01(金) 23:06:29.01 ID:HelA+jCV
FPSは酔って吐くからTPS出してくれよ まじで頼むよ
14 :
タマザキサクラソウ(関西地方) :2009/05/01(金) 23:07:04.30 ID:bbJc7f87
そんなことよりBF3を早く出せ
15 :
( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ :2009/05/01(金) 23:07:07.64 ID:mt/sHvhP
256人って事はマッチングじゃなくて専用鯖でやるって事じゃね? つまり、 日本では未発売 発売されても好評につき半年でサービス終了 海外版買ってラグ撒き散らして海外鯖で嫌われ者になると。
16 :
ニオイタチツボスミレ(宮崎県) :2009/05/01(金) 23:07:20.54 ID:liM+YJUd
SOCOM確かに面白かった
17 :
レブンコザクラ(東京都) :2009/05/01(金) 23:07:35.49 ID:xkGz43NK
数十年後には1000人単位で参加できるFPSあるんだろうな
18 :
ハハコグサ(栃木県) :2009/05/01(金) 23:07:37.99 ID:CSRwHREv
ジッパーだからTPSかと思ったのにFPSなんだな つかPS3はFPS多いな そんなにヘイローキラーを作りたいんか
19 :
セントウソウ(新潟・東北) :2009/05/01(金) 23:08:14.40 ID:LhnWPPhO
また持ち上げる作業が始まるのか
20 :
キキョウソウ(茨城県) :2009/05/01(金) 23:08:19.62 ID:Bu53BnZ6
ウヒョ―――――――――――――――――!!!!!!?! これははあああああああああじまったああああああああああああああ!!!!!! すさまじい戦場がやってくるぜええええええええええええええええええ!!!!!!!!
21 :
アマナ(大阪府) :2009/05/01(金) 23:09:34.24 ID:k5uShy3+
現在のキルゾーン2の流れ □=SCE ●=ユーザー ●海外版買おうか迷っている>□日本語版買え>●日本語版買った>□JP鯖で遊ぶな ●フリーズしまくる>□海外鯖行け>●海外鯖行く>□パッチで阻止した ●それでも海外鯖だけが頼り>□日本以外で追加マップ配信して部屋に入れなくした
22 :
トサミズキ(長崎県) :2009/05/01(金) 23:09:49.21 ID:JrJLlKKm
>>16 PS3のSOCOMは血反吐が出るぐらいクソゲーだったぜ
まー、本家と違うところが作ったんだけどさ
とにかくクソゲー
叩き割りたいぐらいの酷いデキだったよ
23 :
ウンナンオウバイ(東京都) :2009/05/01(金) 23:10:17.09 ID:uRWrZNJ/
よっぽどPS3が憎いんだなw >15 名前:( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ[] 投稿日:2009/05/01(金) 23:07:07.64 ID:mt/sHvhP >256人って事はマッチングじゃなくて専用鯖でやるって事じゃね? >つまり、 >日本では未発売 >発売されても好評につき半年でサービス終了 >海外版買ってラグ撒き散らして海外鯖で嫌われ者になると。
24 :
サンシュ(catv?) :2009/05/01(金) 23:11:07.36 ID:Adi+fBwI
PCで出せ
25 :
ケマンソウ(dion軍) :2009/05/01(金) 23:11:44.61 ID:+v1uCrVn
MAG(Massive Action Game) G4TV プレビュー 1
http://g4tv.com/thefeed/blog/post/695097/Hands-On-MAG-.html MAGのコマンドシステムは本当に秩序を与えてるよ。そうじゃなかったら混沌と無意味な旗取り合戦になってただろう。
一度にたくさんの事が起こっても戦いはわかりやすい。ゲームはまだアルファ版だけど、プレイした感想からいえば
Zipperはちゃんと成立するめちゃくちゃスケールのでかいゲームを典型的なチーム戦のゲームとかを超えて作ったと思うし
革新的で尚且つ慣れ親しんだものになってるよ。
少なくとも、ランクの低い兵としての視点でみれば、MAGのコマンドシステムは簡単、理解しやすく、直感的。
このゲームは、ボイスチャットで輩に「あれせいや、オラァ」とどつかれてなにかを強制されるゲームじゃないよ。
実際、ヘッドセットはオプションなんだ。指令はミニマップに表示されるから音声は全然必要ない。
プレビュー自体はゲームジャーナリスト達とジッパーの社員達のテストゲームなんだけど、
実際はマッチメイキングがMAGの重要な部分なんだ。友達やクランで一緒に戦うこともできるし、ランダムでゲームをした場合は
MAGのマッチメイキングシステムがプレイヤーに合った敵と味方を選んでくれるよ。
このマッチメイキングシステムで最も重視された点はできるだけ早くゲームを開始させることだけど、
二つ目に重視されてるのは、いかにプレイヤー個人の経験とプレイスタイルに合ったチームを編成することなんだ。
経験のあるプレイヤーは他の経験のあるプレイヤー達とチームを組むことになるだろう(新人が許されない程度ではない)
MAGはプレイヤーのプレースタイルも考慮にいれてチームを作るから、全員メディックとか全員スナイパーとかにはならない。
やる事は明らかではっきりとしてる。まだ、スカッドリーダー、プラトゥーンリーダー、コマンドリーダーとして
ゲーム全体をプレイさせてもらってないんで、現時点での一兵卒としての感想はそんなとこ。
26 :
ツルハナシノブ(東日本) :2009/05/01(金) 23:11:45.39 ID:+PSpyMvO
で、人集まらんかったらどうするの?
27 :
アマナ(大阪府) :2009/05/01(金) 23:12:40.71 ID:k5uShy3+
こういう謳い文句のゲームがことごとく地雷だった件
デモンズソウルで256人対戦やらせてくれ。
30 :
ショウジョウバカマ(北海道) :2009/05/01(金) 23:14:45.93 ID:oClqssDf
北海道コピペくれ
31 :
シナミズキ(コネチカット州) :2009/05/01(金) 23:14:49.01 ID:oPfsmvOZ
どうせ皆が同じマップに入れば落ちるし
32 :
ケマンソウ(dion軍) :2009/05/01(金) 23:15:20.49 ID:+v1uCrVn
MAG(Massive Action Game) G4TV プレビュー 2
http://g4tv.com/thefeed/blog/post/695097/Hands-On-MAG-.html 実際の戦場では、栄光の大半は司令官に与えられるんだろうがMAGでは下級兵士達がヒーローになれる機会がたくさんあるんだ。
自分の実際のプレイでは、戦車留めになんとか隠密に爆弾を設置して、スカッドの戦友と爆弾が爆発するまでそこを守ったりしたし。
他にもこんなことがあるだろうね、敵のお偉いさんが空爆を指令すると
それに対して一兵卒が対空砲火を直して味方が蹂躙されるのを止めたりとかね。
800ポンドのゴリラが部屋に入ったらこのゲームのタイトルがMAGならぬLAGになるだろうが
自分たちがプレイした戦いはラグはなかったし、確かなことはいえないが
Zipperがゴールとしてる少なくとも30FPSには達しているように見えたし
カクついたり、落ちたり、止まったりということはなかった、スムーズだったよ。
もちろん、プレイしたのが最適な環境という点はあるけどね(Zipper社内かつ126人)。
だからMAGが年末にでるまで全米中から256人のプレイヤーが256の異なる条件の接続環境でどう動くかは本当はわからないね。
ZipperはまだShadowWarのメタゲームがどんなものかを詳細に関して明らかにしていないんだけども、
あるエリアをある陣営が獲れば、そのエリアで特別な能力が得られる特典
例えば、防御系の物だったり異なる司令官の能力をゲットできるそうだ。
自分はリアルな戦争ゲームの超の付くファンじゃないんで、MAGに関してそんな期待してなかったんだ。
だけどプレイしてみて気持ちが変わったよ。
このゲームの完成版がプレビューでやったレベルを維持できれば市場にでたときはPS3オーナーは、
とてもとても幸せになるだろう。そして自分も発売初日から戦績を積み上げ、指揮系統に連なっていくことになるだろう。
MAG(Massive Action Game)
33 :
ショウジョウバカマ(神奈川県) :2009/05/01(金) 23:15:58.54 ID:s8MyCv0E
BFBCだかも64人で出来ないんだろ
34 :
ウイキョウ(千葉県) :2009/05/01(金) 23:16:31.69 ID:aab9Oihy
>Zipper Interactive zipスレ
35 :
ツルハナシノブ(東日本) :2009/05/01(金) 23:16:38.21 ID:+PSpyMvO
PS3 日本での絶対数は多いものの、オンラインの不安、FPSの人気を考えたら人が集まりにくい。 360 日本での絶対数は少ない。オンラインは安心、ひょっとしたらPS3より人が集まりやすい。 PC オンライン安心。人が集まりやすい、日本での数も多い。人が集まる。 Wii 論外 結論 PCでやれ
理想と現実の落差がひどいゲームになりそう
昔ゾルドナーというゲームがあってだな・・・ これはその臭いがぷんぷんするぜ
PS3でオンライン不安なのってKZ2だけだろww
39 :
ヤマボウシ(catv?) :2009/05/01(金) 23:19:18.22 ID:svGEjBIQ
アメだけで勝手にやってれば
40 :
ウンナンオウバイ(東京都) :2009/05/01(金) 23:20:47.72 ID:uRWrZNJ/
>>35 PS3
オンライン安心。人が集まりやすい、日本での数も多い。人が集まる。
360
論外 ラグだらけ 過疎。中国人しか買ってない。
PC
オンライン安心。人が集まりやすい、日本での数も多い。人が集まる。
Wii
リモコンを使った新しい遊び方の提案。所有者が多い。人が集まる。
結論
360だけはない
41 :
ツメクサ(長屋) :2009/05/01(金) 23:21:03.15 ID:I3pHSl57
PS2のSOCOMってだけで買い。 PS3のはウンコ。
42 :
ウンナンオウバイ(東京都) :2009/05/01(金) 23:23:38.13 ID:uRWrZNJ/
ひとつだけ言えること。 360にはこういうワクワクするプロジェクトがいっこもない。 チョン箱ユーザーのやれることは唯一つ。PS3のスレを探して毎日ネガキャンやるだけ。感じ一文字で表すなら「恨」。
FPSはもういいっつーの
>>18 最大の北米市場で一番売れてるジャンルだから、嫌でも作るしかない
特にFPS関連はPCの流れでMSに抑えられてるから。
47 :
エピデントルム(アラバマ州) :2009/05/01(金) 23:29:15.05 ID:svnsyH9+
FPS、TPSでドンパチ飽きた
TKしまくって混乱させるのってマジで面白いよなwww 相手側の陣地までつっこんで自分の味方のほうへ発砲wwww それで味方が敵と間違えて俺に攻撃してきたらTKするな氏ね!!って言ってbanしてもらうww
49 :
ポピー(catv?) :2009/05/01(金) 23:31:07.30 ID:8OF4YyAq BE:711876858-2BP(223)
FPSも何だかんだいってPS3の方が売れてるよね
51 :
オウレン(東京都) :2009/05/01(金) 23:34:50.17 ID:Q/9xAkik
SOCOM2はホント面白かったな未だにあれを超えるFPS・TPSは出てない
本当にできるなら凄いことになりそうだな
53 :
ウンナンオウバイ(東京都) :2009/05/01(金) 23:35:36.25 ID:uRWrZNJ/
これは事前情報を見る限り期待出来そう。
55 :
ツルハナシノブ(東日本) :2009/05/01(金) 23:38:25.73 ID:+PSpyMvO
さあ、もっと持ち上げるんだ
56 :
プリムラ・ダリアリカ(アラバマ州) :2009/05/01(金) 23:38:40.54 ID:APW4+wT9
パッドが何でFPSって名乗ってるの? 一人称アクションだろ、PC様に勘違いさせるような表現は控えろよ
57 :
ハボタン(埼玉県) :2009/05/01(金) 23:44:06.65 ID:MfwJXnnm
これは期待、
ID:uRWrZNJ/ 書き込み順位&時間帯一覧 143 位/15786 ID中 時間 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 Total 書き込み数 7 0 0 0 0 2 0 0 0 0 0 1 2 2 0 2 0 0 3 16 4 0 0 0 39 Xbox360の販売台数は特亜の方々が稼いでいたことが判明 【PS3】キルゾーン2がFPSにしては爆売れの初週4万1000本。なおオンライン対戦はかなりの面白さ ゲームをするならやっぱりXBOX360!ソフトの種類も豊富だし、オンラインも整ってて最高!PS3(笑) 「激論!PS3 VS XBOX360」 ひろゆき、デモンズソウルにハマり遅刻する PS3が23351台を売り上げ9週連続Wiiに勝利!モンハンが出ても勝てないWii、もはや万策尽きたか スクエニがXBOX360用ソフトFront Mission Evolvedを発表か?中身はRPG+RTS ソニー、棒に酷似したモーションセンサーコントローラーをE3で発表か 散々wiiコンを煽ってきたGKの信仰心が今試される 「PS3始まった!」サードの大作続々発売&発表で絶好調なPS3、時代はWiiからPS3へ・・・ 横田基地で乳児がA型のインフルエンザ発症 平日の昼間から何やってんの? PS3とXBOX360のスレを探して毎日ネガキャンやるだけ。 感じ一文字で表すなら「病」。
59 :
ショウジョウバカマ(熊本県) :2009/05/01(金) 23:56:23.91 ID:2a7SMbYI
きるぞね部屋立てろ
60 :
プリムラ・マルギナータ(高知県) :2009/05/01(金) 23:58:50.96 ID:BIKncnf8
やっとショットガンとサブマシンガン取ったけど弱すぎワロタ
61 :
ヒマラヤユキノシタ(宮城県) :2009/05/02(土) 00:00:17.37 ID:vWMw32mb
1000人規模で旅順攻略FPSやりたい
62 :
ナガバノスミレサイシン(アラバマ州) :2009/05/02(土) 00:01:40.04 ID:8wJvtfPa
1つの部屋に256人集まったらとんでもないことになりそうだな
63 :
ピンクパンダ(関東・甲信越) :2009/05/02(土) 00:02:25.12 ID:SUiNAgYF
ラグがヤバそう
64 :
タンポポ(京都府) :2009/05/02(土) 00:02:41.40 ID:DCCcisK9
ソーコムのスタッフが開発してるやつってこれの事?
65 :
シラー・カンパヌラータ(熊本県) :2009/05/02(土) 00:02:45.36 ID:6Lpgrazp
921 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2009/05/01(金) 23:59:25 ID:XnHoJmYJ 【部屋名】2ch room 【鯖】US鯖 【時間】今から 【人数】 24 【マップ】新マップ以外 【ルール】全部 【仕様】アサルト、RPGなし 【パス】sage
66 :
クモイコザクラ(静岡県) :2009/05/02(土) 00:03:15.97 ID:43dmv72o
ずっと前から楽しみにしてたけどようやく詳細が明らかになってきたのか!
67 :
西洋オダマキ(アラバマ州) :2009/05/02(土) 00:05:21.69 ID:oCzYdP0J
killzone2の体験版やってパッドでFPSマジでつらいな……と思ったんだけど やっぱりやってれば慣れるもんなの?AIMとかまったくだったんだけど
68 :
マーガレット(愛知県) :2009/05/02(土) 00:05:59.82 ID:PULyr/hk
最近アンチソニーに良いこと何も無いモンナ KZ2のネガキャン頑張ってるみたいだが
69 :
タンポポ(京都府) :2009/05/02(土) 00:06:39.33 ID:uSTWrOLg
>>67 パッチが当たって、エイムは改善された
初心者でも楽だと思うよKZ2
256人用のマップって異様に広くて歩いて移動できなさそう
71 :
西洋オダマキ(アラバマ州) :2009/05/02(土) 00:07:38.53 ID:xAdP8jtM
72 :
オオイヌノフグリ(catv?) :2009/05/02(土) 00:07:42.92 ID:xVG7ekE8
痴漢がアップ開始
73 :
アッツザクラ(北海道) :2009/05/02(土) 00:08:28.68 ID:LkQ7BL/A
256人対戦より256人協力プレイしてみたい 巨大ボスとかCPU相手とかでいいから
74 :
サイネリア(関東・甲信越) :2009/05/02(土) 00:08:43.87 ID:wPcThnQ4
パッドがどうこう言うやついるけど正直マウスだとゲームしてる感がない
75 :
キバナスミレ(東日本) :2009/05/02(土) 00:09:08.29 ID:dZmODn1Q
んで、飛行機の翼に乗れるのかよ?
76 :
スミレ(神奈川県) :2009/05/02(土) 00:09:19.56 ID:bHl0aYZ8
キルゾーン2は jp鯖でフリーズ地獄と 疎開先のus鯖でラクラグ地獄の二択しか無いの? us鯖に行ってもハブられること多いし なんなの、このクソゲー
77 :
ガーベラ(愛知県) :2009/05/02(土) 00:10:17.96 ID:T3eTHBMN
SOCOMはYUUKIのせいで過疎ゲーになった
あのクズをネトゲ界から追放しろ
327 名前: ゆうき 投稿日: 2008/11/09(日) 21:50:04 ID:w4dmTlLX
バージョンアップがいい方向に流れると言う判断をしてる人達はまだ甘い。
バージョンアップすると、必ず新しいバグが出てくる。俺は天才的なひらめきと
解析能力があるから、バージョンアップが来る前でも、既にどんなバグがあるか
前もって研究してる。どの様なバージョンアップをするかわかっていれば、あら
かじめ事前に下準備が出来るんだぜw
ま、いくらバージョンアップしてもバグ野郎の奴は所詮チーターにはかなわない
けどなwwwしかも、100%修正されないツールだしww
ttp://nagamochi.info/src/up6617.jpg まとめ
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/174317.zip パスはnews
>>71 エイムは若干良くなったけど他のFPSと比べると糞
オート補正が効いてるから全然当たらないってことはないが
79 :
ベゴニア・センパフローレンス(高知県) :2009/05/02(土) 00:11:49.85 ID:C7xPyld0
>>65 おいアホ
なんで3人しかいないかわかるか?
ランクの条件満たしてねーとかで入れ音ーぞカス
80 :
プリムラ・インボルクラータ(コネチカット州) :2009/05/02(土) 00:12:50.30 ID:dJjRpHCi
パッドでFPSとかワロス。馬鹿だろ
81 :
デージー(東日本) :2009/05/02(土) 00:13:01.39 ID:bI2DKgnu
>>76 ここはGK速報だ。
ソニーにとって不利になるような事は、慎んだ方がいい
*乾杯* *乾杯*
83 :
リナリア アルピナ(千葉県) :2009/05/02(土) 00:13:25.36 ID:tN9TbYgi
新作じゃなくていいからBF1942を256人対戦にして出せ
killzone2が期待外れだったからこれには大いに期待してる 多少グラ汚くてもいいからBF並みのお祭りゲーにしてくれ
もうね、PS3/XBOX360/Wii/PCのマルチで出せよ
86 :
プリムラ・マラコイデス(コネチカット州) :2009/05/02(土) 00:21:03.32 ID:f6DjU2HJ
地球防衛軍を、この人数でやりたい
87 :
ポピー(東日本) :2009/05/02(土) 00:24:28.11 ID:C150iWgf
そもそも256人も集まらないだろ。 スト4の対戦相手にさえ不自由するんだぞ。。。
88 :
マンネングサ(鹿児島県) :2009/05/02(土) 00:24:51.76 ID:HROwyjPW
正直256人でやる対戦ってのがどんなものか想像がつかんw 一気に20killとか出来んのかね?
KZ2のニュー速部屋どこ?
90 :
ユッカ(大阪府) :2009/05/02(土) 00:27:16.05 ID:znU3j0NL
だめだ・・酔う。
91 :
ポピー(東日本) :2009/05/02(土) 00:30:12.90 ID:C150iWgf
そもそも256人も集まらないだろ。 スト4の対戦相手にさえ不自由してるというのに。。。
92 :
マンネングサ(鹿児島県) :2009/05/02(土) 00:31:23.15 ID:HROwyjPW
足りない分はNPCで補います だったりして
93 :
シナミズキ(大分県) :2009/05/02(土) 00:32:07.14 ID:2+BLLQRy
BFで何人だっけ?
8vs8でも多い漢字がするのに、256とか満員電車かよ
爆発物の仕様次第でとんでもないクソゲーになりそうだな・・・
MMOFPSならかなり期待するけど、そうじゃないならここまで多くしてもあんま意味なくね? 乗り物厨は嬉しいかもしれんが。
98 :
藤(アラバマ州) :2009/05/02(土) 00:45:16.76 ID:JIlYi8E+
99 :
シンビジューム(東京都) :2009/05/02(土) 00:45:19.04 ID:aitQog1G
XBOXに出ないゲームはみんなクソゲーにされます
100 :
ミヤコワスレ(長崎県) :2009/05/02(土) 00:47:27.02 ID:gZ3fTfQV
KILLZONE2のマルチがいまいちなので、MAGに期待ヽ(`Д´)ノ ボッキアゲ
俺箱○ユーザーだけどお前等はPS3買え 最近箱の人口が増えてきてウザいから
102 :
ナノハナ(福岡県) :2009/05/02(土) 00:56:56.34 ID:kh8cmiC6
中国人が増えたんですね
因みに箱○の場合は、割れゲーでオンするとアカ剥奪される。 豆知識な
104 :
シンビジューム(東京都) :2009/05/02(土) 01:00:23.76 ID:aitQog1G
痴漢「killzone2が期待外れだったからこれには大いに期待してる」 痴漢「KILLZONE2のマルチがいまいちなので、、MAGに期待ヽ(`Д´)ノ ボッキアゲ」 白騎士と同じワンパターンなネガキャン(効果なし)始まった
107 :
ナガバノスミレサイシン(千葉県) :2009/05/02(土) 01:10:37.24 ID:jX7mvboe
スナイパーやってて殺されたら、5分ぐらいリスポーンしないとかそういう設定にしてよ。
MAGMAG
>>104 なに勝手に痴漢認定してんだよ
キルゾネの偵察兵で30キルしてきたばっかだっつーの
110 :
ハナカイドウ(長崎県) :2009/05/02(土) 01:48:59.80 ID:xuJciew5
>>104 なんでやねんハゲ
シングルはともかくマルチは糞やろが
111 :
ハナカイドウ(長崎県) :2009/05/02(土) 01:49:59.97 ID:xuJciew5
ちなみに俺は海外版やってんだよ 日本語版なんか待ってられんかった すげー期待してただけにマルチが残念で仕方がない
112 :
藤(アラバマ州) :2009/05/02(土) 01:52:21.48 ID:JIlYi8E+
具体的なこともいわずに糞糞いうやつはキチガイ
113 :
セントランサス(関東) :2009/05/02(土) 01:53:05.76 ID:kXDEbFwQ
114 :
ハナカイドウ(長崎県) :2009/05/02(土) 01:53:31.44 ID:xuJciew5
何言っても無理そうだな・・・ ゲハ脳を恐ろしい
115 :
マーガレット(愛知県) :2009/05/02(土) 01:56:06.46 ID:PULyr/hk
いつものアイアムザパニーズはじまた
何がどう糞なのか書かないと説得力が無い
117 :
フデリンドウ(関西地方) :2009/05/02(土) 01:58:45.61 ID:9i2pJtlV BE:117024825-PLT(15020)
FPSをPS3のコントローラーでやるの?
118 :
ハナカイドウ(長崎県) :2009/05/02(土) 02:03:27.70 ID:xuJciew5
>>116 最悪の仕様、糞AIMは製品版(ver1.20)で直ったのは良し。
つーかβに参加してた奴は何故この糞AIMに気づかないんだ?
現状、もっとも分かりやすいのはsearch&destroyのtacticianによるカラースモークかな。
日本語版は何て言うんだ?戦術兵だっけか?
海外のフォーラムじゃかなり討論されてる問題。
この所為でS&Dの意味がほとんど無し。
ドンパチやりたい無能はどう思ってるかしらんがね。
シングルはCS機としてはよくできてる。十分に満足のいく作品だった。
が、マルチはこれらを含めて、その他諸々ウンコ。
マルチのデキは良くないので売っ払ったわ。
119 :
藤(アラバマ州) :2009/05/02(土) 02:04:51.33 ID:JIlYi8E+
そう思う人もいるんだね 俺のフレは5人くらいキルゾネ2買ってて、ずっとオンラインしてるよ
俺はレジスタンス2のほうが好きだな キルゾネもCoopあればなぁ
121 :
ハナカイドウ(長崎県) :2009/05/02(土) 02:07:03.45 ID:xuJciew5
まぁ、シングルは面白いから買って損はないと思うよ。 北米、欧州で出した古いBuildのあのレスポンス最悪、 糞AIMの所為で予約が大分激減したって海外ニュースソース見たときは がっかりしたなぁ・・・。それほど昔から期待してたんだけどね。
122 :
ハナカイドウ(長崎県) :2009/05/02(土) 02:08:20.54 ID:xuJciew5
要はソフト批判だけでやれ痴漢だ、やれGKだと脊髄反射は止めろってこった。 クソゲーはクソゲー。 白騎士も、それ以下のラスレムもすげー糞ゲーだ。 ゲハ脳は死ね。
むしろお前がお勧めするゲームは恐らく神ゲーだから知りたい
124 :
藤(アラバマ州) :2009/05/02(土) 02:10:03.90 ID:JIlYi8E+
お前はそう思ってるかもしれないが実際評判いいしなぁ メタスコア92点もダテじゃないよ ν速部屋が定期的にたってるくらいだし
256人で対戦アクションなんざ運ゲーだろ・・ 超人でも集中砲火されたらマッハで死ぬんだし。
126 :
イモガタバミ(ネブラスカ州) :2009/05/02(土) 02:16:45.29 ID:OAxDGSyz
>>124 海外が発売されてから2ヶ月ぐらい立つけど、
オンライン人口は徐々に減ってる。
ちゃんとした数字も公開されてる。
国内じゃCoD4、CoD4五月蠅い連中が多いし
新鮮なのも分かるけど、オンライン対戦は
それほどのものじゃないのは確か。
>>121 が言ってるとおり、オフラインは楽しめるから
そこは大丈夫だと思う。
128 :
藤(アラバマ州) :2009/05/02(土) 02:17:46.89 ID:JIlYi8E+
人口減らないゲームなんて無いだろ・・・・・ 日本語のサーバーだけでもあんなにいっぱいあるのに
129 :
プリムラ・オーリキュラ(コネチカット州) :2009/05/02(土) 02:20:46.61 ID:OAxDGSyz
>>129 それは、JP鯖がr・・・・
おっと、なんでもない、単にFPS人口が少ないからだろ
これ本当に一つのマップに256人が存在できるの? エリア制で1エリア32人とかじゃなくて
132 :
タツナミソウ(九州・沖縄) :2009/05/02(土) 02:27:44.86 ID:v2dbl5bN
こんな感じのゲームでプレデターよろしく全員倒す妄想とかしちゃう
133 :
キバナノアマナ(コネチカット州) :2009/05/02(土) 02:33:08.11 ID:kAFj84g5
ファーストタイトルのソーコムすら運営グダグダで当初の予定の機能の一部は実装されてないし 日本のゴールデンタイムに週2で一時間以上メンテするわ 256人対戦?楽しみですぅw
134 :
ナノハナ(アラバマ州) :2009/05/02(土) 02:34:08.84 ID:8coxWLNn
モヒカンになって世紀末覇者とか救世主倒すゲーム作ってくれ
>>133 元祖ソーコムを開発したzipperゲームスが取り組むゲームだからたぶん大丈夫だろう
あのSOCOMは別の会社がつくった
136 :
オウバイ(東日本) :2009/05/02(土) 02:38:13.25 ID:cxhh5nrS
>>134 そのゲームは既にMMOで作られ、そして大コケした
137 :
シロバナタンポポ(関西地方) :2009/05/02(土) 02:48:56.69 ID:HsZlnx2J
PlanetSideみたいなゲームになるの?
256人がコンボラ合戦するわけですね
256人でcoopとかないのかな すげー事になりそうだけど
141 :
アメリカフウロ(徳島県) :2009/05/02(土) 02:55:34.96 ID:CYVriPPD
箱○であったアウトフィットだっけ? ああいう箱庭っぽいシステムで256人できたら楽しいと思うんだけど
ギアーズを100人対戦くらいにしてくれ
KZ2のマルチは面白いだろ フリーズはキツいけど部屋人数が20人台の所選べばほとんど起きないし COD4のオートマッチオンリーで規模の小さい戦闘よりはよっぽどいい 逆にオフは基本的な出来は悪くないが、ストーリーが最後後味悪すぎて 二回目やる気があまり起きない
144 :
アズマギク(中部地方) :2009/05/02(土) 03:42:38.59 ID:y12gIyUG
kz2マルチ面白いぞ オフ一回もやらずにずぅーとオンやってる フレとクラン組んでしゃべりながらやるともう...
どう面白いのか気になる(´・ω・`)
146 :
バラ(アラバマ州) :2009/05/02(土) 03:46:57.63 ID:Tw0h1glk
少なくとも次世代機の中じゃトップレベルだ、KZ2は
codとは違ってわいわいやれるのがいいね 死んでも笑ってまた突っ込むみたいな codみたいな緊迫したのもいいけど、こういうお馬鹿なのもいい感じ
じゃあBFでいいじゃないか
149 :
フイリゲンジスミレ(三重県) :2009/05/02(土) 03:49:57.50 ID:kpVIBrbM
>>146 何がトップレベルなのか気になる
>>147 BFBCもお祭りゲーでおすすめ
家が破壊できるんだぜ
150 :
ミヤマヨメナ(福岡県) :2009/05/02(土) 03:50:47.37 ID:JQtf0NgT
p2pだろどうせ
>>148 そんなこと言ってたら新しいゲームいらないんじゃ...
まぁつまらなそうなら買わなければいいだけ
mag楽しみすぎる
オン対戦は最新のやった方がいいでしょ ちなみにBFは体験版でかなり楽しんだよ てかウホ2でないかなぁ あれは友達ど家で一緒にできるからいいんだが
153 :
セントランサス(埼玉県) :2009/05/02(土) 03:57:23.35 ID:1q3fyInY
人数が増えることで面白くなる要素なんてないだろ 64人でも多いくらいに感じる
SCEのFPS重視の路線は変えた方がいいと思うんだけどなあ 箱の土俵で戦っても勝てないだろうし
>>152 ウホも面白かったな
システムは全然違うけど、お祭り感はKZ2と似た感じのものがあった
156 :
バラ(アラバマ州) :2009/05/02(土) 03:59:39.13 ID:Tw0h1glk
最近のFPSはPS3の方が凄いの多いけどな
157 :
_ :2009/05/02(土) 04:01:42.64 ID:7UwCImC/
フレンドリーファイアは勿論OFFだよな こんな密集してたら死ねる
158 :
ホトケノザ(大阪府) :2009/05/02(土) 04:02:34.56 ID:cqlnNYWx
PS3でPS2のゲーム遊べるならPS3買う
159 :
フイリゲンジスミレ(三重県) :2009/05/02(土) 04:07:51.97 ID:kpVIBrbM
PS3独占で凄いのあったっけ?
160 :
セントウソウ(東海) :2009/05/02(土) 04:08:48.87 ID:7aWrx8Gj
>>144 でもパーティー組めないよね(´・ω・`)
161 :
イベリス・ウンベラタ(ネブラスカ州) :2009/05/02(土) 04:09:18.91 ID:N+QH+oQC
なかったことリスト追加候補
知らん。 そんなことより理不尽なやられゲーか 過疎化でやばくなりそうなのが気になる。 多すぎるのはちょっとあれだろ・・・
163 :
プリムラ・ラウレンチアナ(コネチカット州) :2009/05/02(土) 04:20:38.70 ID:Dy44oZr3
FPSオンリーとか氏ね 頼むからTPSに切り替わる仕様に作り直せよ SOCOM信者より
164 :
シラー・カンパヌラータ(岡山県) :2009/05/02(土) 04:35:09.68 ID:/f98i0gs
SCEAは400人対戦のPlanetSideを開発してたから余裕だな。 あれはオンボードでもISDNでも動く時代の作品だし丁度いい。
BFBCの人数増えた感じ?それだとちょっと期待出来無そうだな・・。
166 :
ラナンキュラス(東京都) :2009/05/02(土) 05:40:52.46 ID:xEyfTg66
Killzone2の本スレでも痴漢が押しかけていちいち世論誘導してて笑えるな なかったことリストに追加されてるのは箱ソフトのほうだろう 笑わせんな
BF1942の64人対戦は面白かった ただこれ以上の人数だと回線細いと大丈夫か心配だな
168 :
パキスタキス(大分県) :2009/05/02(土) 05:50:12.95 ID:UiunAhPq
回線がCATVで無線なんで 大人数でのFPSなんてできない あんま多くてもつまらないし
>>166 箱独占のキラータイトル「KZ2のネガキャン」の邪魔すんなよ
まあKZ自体そこまで面白いもんでもなかったが
170 :
カンパニュラ・サキシフラガ(北海道) :2009/05/02(土) 08:31:56.47 ID:l0RIXJ1c
10〜30人ぐらいで復活→特攻→死亡→復活繰り返してどうにかするFPSが最強
172 :
セントランサス(新潟・東北) :2009/05/02(土) 08:37:35.32 ID:2uIhSLMd
PCゲーのスレにまで出張してきてKZ2宣伝しまっくてたくせによく言うわ まあいつものようにパッとしないセールスだったみたいだけど
173 :
タツタナデシコ(関東) :2009/05/02(土) 08:39:12.46 ID:47aGJcfy
アメーバピグにも技術協力してくださいwww
kz2昨日オフを初プレイしたんだけど 視点移動がすごく遅いんだけどどうしたらいい?
これの日本戦国バージョンやりてぇ〜
KZといいPS3にはお祭り系が多いな まあこのゲームはラグってネガキャンされるのは明らか
177 :
シデコブシ(アラバマ州) :2009/05/02(土) 10:42:54.57 ID:LDs7JgmE
全然MAGの話してなくてワロタw ゲハ脳は癌だわ・・・
>>175 地味だと人気でないから戦国BASARAみたいになるのがオチだと思う