【週末プログラミング】ドイツのプログラミングイベントで部門優勝した4KBのメガデモが話題
1 :
ハナイバナ(福岡県):
2 :
ムラサキハナナ(アラバマ州):2009/04/18(土) 23:09:56.09 ID:k6wHvF06
※GeForce 8800GTXまたはRADEON HD4850以上
3 :
オウレン(広島県):2009/04/18(土) 23:13:12.27 ID:EQ384viV
windows7で起動できない
4 :
ヒメマツムシソウ(富山県):2009/04/18(土) 23:14:12.70 ID:mf72zrvn
4KBって、プログラムにして何行ぐらい書けるの?
5 :
スィートアリッサム(アラバマ州):2009/04/18(土) 23:15:06.73 ID:PllcU+XD
いくら言語を学んでも設計が出来なければ何の意味も無いと悟った
6 :
サンシュ(チリ):2009/04/18(土) 23:16:09.45 ID:36257ol9
これはすごいな。
7 :
オオタチツボスミレ(dion軍):2009/04/18(土) 23:16:46.72 ID:TUNkP3OO
動画見たが、3秒で消した。長い
この映像が4Kbなの??
今落とした(*゚Д゚) ムホムホ
>>8 プログラムの大きさが「4096バイト」
やっぱり8600GTじゃ動かない つかメモリ使用量すげー
11 :
アメリカフウロ(愛知県):2009/04/18(土) 23:20:23.93 ID:uckQIFHX
ファイル落として再生してみたけどすっごいね。映像と音楽がちゃんとあって、4KB切ってる。
4KBっつったらサイトバナーよりずっと軽い。どうやってんだろ?
12 :
カタバミ(奈良県):2009/04/18(土) 23:20:40.09 ID:CYkezBkB
void main(void)
13 :
ハナビシソウ(アラバマ州):2009/04/18(土) 23:21:23.55 ID:xycElOa/
8800GTなのだが1920x1080だけ起動に失敗する
これは圧縮してるのかね?
それともリアルタイム?
どうやってるのかさっぱりわからない
初代スーマリが40KBだそうな
16 :
ヒュウガミズキ(コネチカット州):2009/04/18(土) 23:22:36.32 ID:t3TxhNLx
これプログラムで生成した映像って事?
四キロバイトってのも凄いけど
こんな映像を1カットでもプログラムで作れるってのがすげーわ
どうやってんのか誰か解説してくれ
17 :
シュロ(北海道):2009/04/18(土) 23:23:08.30 ID:M7eSFKxu
7600GTじゃ1024x768にすら完敗だったわ
小島秀夫監督に教えてやれ、さすればMGS4完全版作ってくれるはずだ
すげえな
20 :
ビオラ(東京都):2009/04/18(土) 23:24:07.97 ID:QRatZRgd
>>11 実行プログラムが自己圧縮してあるのと音楽がループが多い
21 :
ウンナンオウバイ(東京都):2009/04/18(土) 23:24:50.98 ID:ll5f4aBZ
何がどうすごいのかさっぱり
無知にもわかるように説明してくれ
22 :
シュッコン・バーベナ(石川県):2009/04/18(土) 23:25:03.75 ID:H2XIDARH
コードはってくれ
>>10 あーそのプログラムがこの映像を作ってるってことか
それならすごいな
24 :
ハマナス(千葉県):2009/04/18(土) 23:25:29.11 ID:hpz3gwtN
これでゆめりあに代わるベンチ作ってくれ
4kbとかプログラムちょこっと書いただけで行くわww
100行も書けねーよww
26 :
サポナリア(関東):2009/04/18(土) 23:25:54.07 ID:e7lWt55P
家帰ったら新しく買った奴で試すか
27 :
ナズナ(大阪府):2009/04/18(土) 23:25:56.88 ID:atV1FNiT
こいつらにらぶデス作らせろよ
28 :
ヒメオドリコソウ(アラバマ州):2009/04/18(土) 23:26:06.19 ID:nWzsaxhy
20年以上前にBASICのLINEとかCIRCLEとかの命令だけで絵動かしてたやつの超スーパー進化版ってこと?
>>1 これ作った人に頼めば、FF13は箱○でディスク1枚に収まるな
プログラムそのものはmzh圧縮されてるっぽい(*゚Д゚) ムホムホ
31 :
コハコベ(滋賀県):2009/04/18(土) 23:26:15.53 ID:6lBFwjjU
Linux上でWine使っても起動できない俺涙目w
ソースがかなり気になるなこれ
32 :
カンガルーポー(アラバマ州):2009/04/18(土) 23:26:22.87 ID:yjzTkKEt
重ええええよ
33 :
ムラサキハナナ(アラバマ州):2009/04/18(土) 23:26:29.36 ID:k6wHvF06
適当な4kbほどのC言語のソース見てみると140行くらいだった。
4KBつってもハードウェア使ってるからなぁ
昔のと比べられない
2ND REALITYのほうがすごい
35 :
デージー(東京都):2009/04/18(土) 23:26:35.10 ID:d00gC+oC
ヨドバシカメラに行ったら、やねうらおのサイン入りの本が無造作に置いてあった
36 :
キキョウソウ(長屋):2009/04/18(土) 23:27:28.57 ID:gF/QKhUR
kbなのにメガ?
これで4Kbyteか。すげぇ
38 :
カタバミ(奈良県):2009/04/18(土) 23:27:46.93 ID:CYkezBkB
>>1 というか何だよこれ
スキャンに異様に時間がかかった時点でやべーと思ったけどいざ起動したら軽くブラクラじゃねーか
39 :
フイリゲンジスミレ(アラバマ州):2009/04/18(土) 23:27:47.40 ID:rMNybamB
プログラム自体が自然のシミュレーターみたいになってるとか?
40 :
プリムラ・ダリアリカ(長屋):2009/04/18(土) 23:27:50.79 ID:V8QNvg6J
よくわからないけどブルーレイいらなくなるな
41 :
オオタチツボスミレ(アラバマ州):2009/04/18(土) 23:27:58.82 ID:EvRodPbn
386 名前: プリムラ(山形県) [sage] 投稿日:2009/04/15(水) 20:45:19.51 ID:1BpfXwjn
>>378 簡単にいうと
地面とかは写真をそのままモニターに移すんじゃなくて
いちいち計算してる
403 名前: マンサク(神奈川県) [] 投稿日:2009/04/15(水) 21:02:10.01 ID:Nbfamvgm
>>378 地形なんかはフラクタルの計算の応用、ノイズ係数とか良く考えてあるよね
そういうのはセンスが大切なんだけど、そこが凄い
ビームみたいなのが音と連動してるけど何か意味あんの?
すげえ
45 :
ヒサカキ(大阪府):2009/04/18(土) 23:31:31.73 ID:g+5/9uIg
久々にマジで感動した
46 :
イモガタバミ(アラバマ州):2009/04/18(土) 23:31:58.20 ID:KXaQkQIl
そもそも、何がすごいのかワカランw
8800GTXやHD4850じゃないと動かないってな意味じゃなくて
きちんと動かすには8800GTXやHD4850ぐらい無いとダメだよって意味らしい
これって圧縮してあるの?
コード行ってどのくらいなんだろ
4KBで「サーバーからデータ落として実行するプログラム」を書けばよい
50 :
カタバミ(奈良県):2009/04/18(土) 23:33:24.63 ID:CYkezBkB
だめだ俺のじゃ1024x768も動かない
51 :
ギシギシ:2009/04/18(土) 23:33:40.86 ID:igiZw8DE
4KBっつっても文字数にすると相当あるよね
映像は一時期流行ったフラクタルと音楽はWin標準のGM音源準拠のMIDIじゃないかなぁ
まぁ凄いけどね
53 :
姫カンムリシャジン(三重県):2009/04/18(土) 23:34:30.79 ID:iTtERW1A
最近のメガデモはいいマシン使ってるんだな
未だにAmigaとかでやってるのかと思ってた
55 :
クマガイソウ(アラバマ州):2009/04/18(土) 23:35:03.13 ID:XHFC9zmh
ν速民ですら素直に褒めるレベル
ダウンロードしたけどVB警告が・・・
>>46 4キロバイト分しかプログラムが無いんだよ。
4キロバイト=4096バイト。
半角英数字が1バイトだから、たった4096文字の中に
>>1の動画・音全てを入れ込んである。
お前らが見るエロ動画とか1GBとかあんだろ。
アホみたいに少ない容量で、このクオリティを出してるのがすごい。
58 :
カラスノエンドウ(コネチカット州):2009/04/18(土) 23:36:45.62 ID:aaDgM8W6
FFも見習えよ
天才っているもんだな
60 :
シナノコザクラ(dion軍):2009/04/18(土) 23:38:13.85 ID:6XZm/OEx
>>57 そうなの?
グラボに描画命令出してるだけじゃねーの?
61 :
サポナリア(東京都):2009/04/18(土) 23:38:26.64 ID:8GqzJeKL
フラクタルで地形生成か。なんとなくやってることは想像つくけど
4kbytesに納めようという気持ちのパワーがないよ・・・
てか、1GぐらいのEXE作っても気にしない時代
62 :
ハハコグサ(愛知県):2009/04/18(土) 23:38:35.74 ID:O3r/juJy
>>57 いあ、圧縮してるから実質文字数で言えばもっと多い
天下のニュー速でもまともに説明できる奴はいないのか…
64 :
コハコベ(山形県):2009/04/18(土) 23:39:10.93 ID:bhW0Vr6E
ゲームの容量を誇ってたゲハ厨は馬鹿だったんだな
65 :
ビオラ(愛知県):2009/04/18(土) 23:39:26.39 ID:16IG7rha
4KBでも(すごいんです)の意味と掛けてるんだな。さすがゲルマンは違うわ
66 :
ケマンソウ(茨城県):2009/04/18(土) 23:39:34.66 ID:Nvn66L/m
明日基本情報落ちるからこのスレに居座るわ
67 :
スズナ(千葉県):2009/04/18(土) 23:39:49.60 ID:le12L8OS
XPとGForceすごいなー
容量が多い方がすごいみたいな日本の糞共涙目
69 :
ユキノシタ(宮城県):2009/04/18(土) 23:40:48.68 ID:0Fh7IInI
らぶですとかあのサイズであのクオリティってことはよっぽど無駄があるってことなのかな?
70 :
デージー(長屋):2009/04/18(土) 23:40:52.12 ID:XKNTyVbK
そろそろスーパーハッカーになりたいとか言う奴が出てくる
4KBとはいえ、これを実行する環境が無いから動画で済ますってのも
なんか変な感じがするのは容量に目が行ってるからなんだろうな
学生の頃のpascalの課題で俺が頑張って80行くらいかかったのを十数行で書くアホがいたのを思い出した
十数行の方を改変して提出するアホが20人くらいいたのも思い出した
プログラムを組むプログラムとか組めないの?
素人だからわからん
75 :
ラフレシア(東日本):2009/04/18(土) 23:42:04.91 ID:RD/M/jab
山ばっかじゃん
前にもっと複雑な4KBあっただろ
76 :
サンシュ(関東・甲信越):2009/04/18(土) 23:42:11.46 ID:XAA4YAJ7
Xboxに分があるってことか
77 :
プリムラ・ダリアリカ(長屋):2009/04/18(土) 23:42:36.85 ID:V8QNvg6J
実用的な技術なのか?
79 :
ストック(長屋):2009/04/18(土) 23:43:19.42 ID:g3tJ/VHN
ソースコードも7行テトリスみたいな感じなのかな〜
>>74 ある種、光源処理とかはGPUが勝手にやるからプログラムを呼ぶプログラムをしてると言えなくもない。
81 :
スィートアリッサム(アラバマ州):2009/04/18(土) 23:44:32.83 ID:AmkH/HkG
2chのスレでいうと何本分くらいの容量?
昔FM-7で1行ゼビウスの曲ってBASICプログラムがあって
打ちこんでみたらゼビウスの曲が鳴って感動したもんだ
84 :
クモイコザクラ(関東・甲信越):2009/04/18(土) 23:46:59.62 ID:Afst7wrU
おまえら馬鹿か?
これはただの映像と音楽だ
いったいどんな役に立つんだよ
これよりnyや洒落のがスゲーだろ
今
>>82のレス読み込んだけど14KBだった。
頭いい奴がんばってくれよ
>>4 とうぜんフル機械語だろうから、1命令が8ビットなら4096行、16ビットなら2000行、32ビットなら1000行。
PCなら8ビット命令長はないだろうから、1000行から2000行の間だろうね。
87 :
シデ(埼玉県):2009/04/18(土) 23:48:17.72 ID:fUGV7an6
これテクスチャとか貼ってねーの?
フラクタル的なものなのか?ひょっとして地形も?
88 :
ピンクパンダ(東日本):2009/04/18(土) 23:49:12.53 ID:2E1OI/7G
結構以前に100KBくらいのフリーのFPSが話題になってたなあ
実際は環境に依存してるだけなんだが
89 :
スィートアリッサム(アラバマ州):2009/04/18(土) 23:49:43.52 ID:AmkH/HkG
スレ何本分どころかレス何個分ってレベルか
どうなってんだこの世は
90 :
ボケ(京都府):2009/04/18(土) 23:49:46.34 ID:5+d8g7fw
マリオ64が8MBも驚いたがそれ以上だな
91 :
サポナリア(東京都):2009/04/18(土) 23:50:18.03 ID:8GqzJeKL
ここまでのレスがすでに4Kbyteを超えているわけだが
92 :
ヒサカキ(北海道):2009/04/18(土) 23:51:09.27 ID:aDlx8udH
この3Dっぽいデモを実行するためのファイルが4KBなのか
ものすごいな
93 :
シナノコザクラ(神奈川県):2009/04/18(土) 23:51:09.72 ID:RKk6X/br
94 :
カタバミ(埼玉県):2009/04/18(土) 23:52:43.03 ID:MHlJxptE
【レス抽出】
対象スレ:【週末プログラミング】ドイツのプログラミングイベントで部門優勝した4KBのメガデモが話題
キーワード:D言語
抽出レス数:0
95 :
キンカチャ(神奈川県):2009/04/18(土) 23:53:06.58 ID:8LRwMek6
96 :
タツタナデシコ(長屋):2009/04/18(土) 23:53:27.56 ID:SAfx5xs8 BE:157496696-PLT(12203)
>>83 俺も投稿1行プログラム思い出した( ´∀`)ノ
97 :
ムラサキナズナ(岩手県):2009/04/18(土) 23:54:32.65 ID:lJZuK1Yb
ただのスクリーンセーバーかとおもったら、なんだこのNHKのドキュメンタリーみたいな映像は。
これを4kbにおさめられるんなら、アニメ30分とかHD画質で1MB位にいれられようになるんじゃねえ将来的には
98 :
シデ(埼玉県):2009/04/18(土) 23:55:18.21 ID:fUGV7an6
>>95 すげー
なに書いてあるかさっぱりだ
ほんと賢い人には首が上がらないよ
100 :
カタバミ(埼玉県):2009/04/18(土) 23:55:25.38 ID:MHlJxptE
101 :
アブラチャン(アラバマ州):2009/04/18(土) 23:55:50.90 ID:6eC+NVZB
圧縮して4096byteか。どれくらい縮むか想定してきっちりおさめてるのはすごいんじゃないの
102 :
ムラサキナズナ(岩手県):2009/04/18(土) 23:56:22.75 ID:lJZuK1Yb
103 :
キンカチャ(神奈川県):2009/04/18(土) 23:57:01.04 ID:8LRwMek6
>>97 無理、こういうのは凄いのは事実だけど特化して作られてる
広い用途に使えるような仕組みじゃないから作業効率は激悪で専門の技術者が居る
誰でも使える汎用的なものにしようとすると管理する情報量とかが増えて世間に出回ってるようなものになる
104 :
カラスビシャク(アラバマ州):2009/04/18(土) 23:57:23.48 ID:SnyFCPwJ
マジレスしちゃうと DirectXの dllやらを使うから本当は何メガもあるんだぜ
それでも凄いには変わりないけど
107 :
シナノコザクラ(関東地方):2009/04/18(土) 23:57:34.90 ID:CB7A+QFj
>>1 こういう優秀なプログラマーが作れば
Crysis が GTX280 + C2Q つかってもカクつくなんてこと無かっただろうに
Crysisは単に設計者のレベルが低いだけの糞ゲー
108 :
コハコベ(山形県):2009/04/18(土) 23:57:36.06 ID:bhW0Vr6E
hello worldで終わった俺には全く理解できない
109 :
西洋オダマキ(福岡県):2009/04/18(土) 23:57:37.34 ID:+fdqO6+Q
110 :
ハナビシソウ(アラバマ州):2009/04/18(土) 23:57:58.88 ID:xycElOa/
ベクトルデータでアニメ作れば結構小さくなりそう
111 :
ダリア(神奈川県):2009/04/18(土) 23:58:00.10 ID:G0AAt1Qy
>>98 あ り え る よ 。アフォが。
バストダンジョンに行く前に大陰森の夜魔サキュバスを倒せばスカリバーは手に入る。
ただしかなり強いからフィリオナを拡張調教してバキュームを覚えさせるか、
ジーナをタカに預けてオルガスム覚えさせたほうがいい。
つーかこのルートじゃないとAエンドには行けないわけだが?
素 人 必 死 だ な (メルヘンワラwwww
113 :
スィートアリッサム(アラバマ州):2009/04/18(土) 23:58:36.85 ID:AmkH/HkG
「バーカ」だのなんだの言ってるだけであっという間に4KB使っちまうぞバカども
114 :
カタバミ(埼玉県):2009/04/18(土) 23:59:01.43 ID:MHlJxptE
>>111 ち が う だ ろ 。それは。
リリカのおっぱい値が800近くに満たなくてもパーティー平均が500以上でピストンクリティカルが
4000以上出ればフラグは立つはず。その状態で乱れ射精ちさえ使えれば
スカリバーは手に入る。YOUは>>でも可笑しい事を書いてまつね、荒らしは辞めてね(^^;
上記の条件が揃った上で湿った密林の真珠を押せばトビラは開く。これで裏面に逝けるはずだ。
お前もまだまだだな( ´,_ゝ`)プッ キモヲタは早く氏ねwwwwwwwwwwwwww(プッチョォゥゥゥ
やくに立たなきゃ意味ないよ
118 :
ナツグミ(山口県):2009/04/18(土) 23:59:19.04 ID:pvpigL5s BE:730512656-PLT(22223)
>>74 それよりも作ったプログラムにバグが無いか検証してくれるプログラムが欲しい
119 :
サンシュ(関東・甲信越):2009/04/18(土) 23:59:35.96 ID:XAA4YAJ7
圧縮っていっても解凍ルーチンにどれくらいのサイズが使われてるんだろ
よくわからん。口数は少ないけど超的確に指示を飛ばして効率よく仕事させてるってことか?
>>102 このプログラムだと地形なんかがある程度単純で計算式によって算出できるだろうけど、
アニメのような規則性がまばらなものになるとそうはいかないんじゃね?
123 :
シナノナデシコ(大阪府):2009/04/19(日) 00:00:47.46 ID:XixYgxX3
>>106 これ4kってまじかwwwww
実行ファイルだぼーくりっこでこの映像が生成されるってことだよな??
124 :
ニガナ(アラバマ州):2009/04/19(日) 00:02:35.36 ID:ZXgF+ley
>>122 画面をいくつかに分割して
条件かえればいけるんじゃないか?
125 :
サルトリイバラ(東京都):2009/04/19(日) 00:02:38.72 ID:46lLVsFn
>>105 それずるくね?
とはいってもC++でDirectXの初期化処理呼んだだけで
4Kbyte超えちゃうもんな。
>>74 あるよ
メアプログラミングって言われてる技術
127 :
エピデントルム(東京都):2009/04/19(日) 00:04:54.73 ID:n3kjUXiv
なんだこれこれで4kbとか化け物かよ
同じプログラマとして泣きたくなってきた
>>120 凄い職人集団(GPU)に業界用語で凄い注文(プログラム)してる感じ
129 :
オランダミミナグサ(北海道):2009/04/19(日) 00:06:14.12 ID:fLiaaPnr
ASPの糞コードをうぜーーーー
すんげええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
最近ビビったのは1行で書かれたJavaScriptテトリス
132 :
サンシュ(埼玉県):2009/04/19(日) 00:07:40.75 ID:S/06d+4a
URL圧縮的なそれか
133 :
バーベナ(アラバマ州):2009/04/19(日) 00:08:19.56 ID:P6bMS3NV
何年か前に見た4KBのやつはPS1レベルのオブジェクトがぐにぐに動いてたけど
グラボ進化の恩恵受けるんだな
134 :
アマナ(アラバマ州):2009/04/19(日) 00:08:35.40 ID:B9uZpzVF
プロシージャル生成ってやつなんね
プログラムで地形を生成して、それをGPUに投げると3Dでレンダリングしてくれるから
あとはカメラを適当に視点移動すればムービーになるというわけか
135 :
キンギョソウ(神奈川県):2009/04/19(日) 00:08:56.65 ID:D5+FEjH5
昔は初代MacOSが128KBのメモリ上で全て動いたってのもあったよな
ここまで来ると技術だけじゃなくて相当なセンスも必要なんだろうなぁ
理論ガチガチの一般人じゃ到底たどり着けないんだろうな…
136 :
セイヨウタンポポ(埼玉県):2009/04/19(日) 00:09:19.77 ID:fp0dgRz+
メモリ使用量がやばい
137 :
オウレン(静岡県):2009/04/19(日) 00:09:34.89 ID:O8NQ39hB
Q9650メモリ4G8600GTで起動失敗する
推奨のグラボはゲームオタじゃないと積んでねえよ
138 :
セイヨウオダマキ(徳島県):2009/04/19(日) 00:09:57.98 ID:0dtM85eE
おいフルスクリーンで起動されるんだが
ウィルスじゃねーか氏ね
>>124 JPGじゃないんだから。
今のようなストリーム形式のデータじゃまず不可能だと思う。
トゥーンレンダリングをフルに活用して建物なんかの構造をもっと単純にしていって、
オブジェクト一つ一つを構成する際に必要となる情報量を極限まで下げないと無理だと思う。
ただそうすると、「にょろ〜んちゅるやさん」みたいになる。
後、映像だけならまだしも音データはどうしようもないと思う。
誰だっけな、FF作ったすごい人。
ああいうひとが得意なんだろうな
聞きたいんだけどGeForce6100とRADEON3200ってどんくらい差があるの?
142 :
ダイセノダマキ(dion軍):2009/04/19(日) 00:12:35.99 ID:gPexvzyL
ソースがほしいな
これ応用できたら素人目にはCG
プログラミングのスピード劇的に
早くなりそうな希ガス。少ないコードで
出来るわけだから
音は別容量なのか?
それとも、音楽込みの容量?
>>140 ナーシャ・ジベリな。
バグが多かったらしいが。
146 :
キクザキイチゲ(愛知県):2009/04/19(日) 00:13:21.18 ID:zWB0ttZy
147 :
サンダーソニア(愛知県):2009/04/19(日) 00:13:21.66 ID:VrxGVcXs
圧縮と生成は違うからな
またこのスレか
1920x1080のhqだとカクカクなって悔しいんだよ
149 :
ヒメマツムシソウ(東京都):2009/04/19(日) 00:14:12.59 ID:L/loeb/k
151 :
ダイアンサステルスター(長屋):2009/04/19(日) 00:15:08.06 ID:GbZuWjzE
すげー、ゲームとかこいつらが作ったらすごいことになるんじゃないか?
そう言えば昔、
64KBの3Dグリグリデモを見て遊んでたな。
4KBはスゲー。
153 :
コバノランタナ(山形県):2009/04/19(日) 00:15:34.74 ID:Ls58w//1
スゲーな。
ネットからデータ引っ張ってくるプログラムを4kBで作って、垂れ流しってなら出来そうだけど…
155 :
ニオイタチツボスミレ(catv?):2009/04/19(日) 00:16:11.46 ID:ngRUVs5b
素人考えで
グラボ搭載のすっげー機能を呼び出すコード
だけで4KBですってオチじゃないよね?
BASICでもできんのこんなこと?
156 :
オランダミミナグサ(北海道):2009/04/19(日) 00:16:15.49 ID:fLiaaPnr
今のゲームはむしろ、ハード資源を節約するテクニックが必要じゃね
157 :
シナノナデシコ(愛媛県):2009/04/19(日) 00:16:17.68 ID:7U59ncpG
158 :
ヒュウガミズキ(広島県):2009/04/19(日) 00:16:32.60 ID:QrFsJBcO
780Gでも一応動いたけどカクカク
159 :
オニノゲシ(神奈川県):2009/04/19(日) 00:16:43.09 ID:kwK9sJ/F
天才っているんだなぁ。。。
容量1M以下?のFPSとか前に話題になってなかったっけ
メガデモってまだ続いてるのか
なんかポータルサイトみたいなのが閉鎖して以来興味失ってたが
162 :
キンギョソウ(神奈川県):2009/04/19(日) 00:17:41.15 ID:D5+FEjH5
>>142 機械語で直接組んでたりしてなw
ソースあったとしても可読性とかメンテナンス性は限りなく低そう
>>144 内臓音源で打ち込みやれば音なんて音符の情報+αくらいだから容量食わない…かな?
初代マリオが40KBらしいがあれだって音楽込みだしSFC世代までは普通に打ち込みだからねぇ
163 :
ニオイタチツボスミレ(宮城県):2009/04/19(日) 00:17:42.92 ID:yCeQAecg
ランダムである事が逆に本物っぽくなる風景映像だから短いコードで実現出来るのかもな。
昔元祖MITハッカー達がいかに少ない行数で特定の計算が出来るかと
しのぎを削っていたらしいが、同じようなイベントが今もあるとは。
へぇすごいな
容量が足りないとかいってるプログラマーは馬鹿ってことだな
165 :
メギ(福島県):2009/04/19(日) 00:17:56.64 ID:gu8DEWNT
>>155 でもテクスチャのデータみたいなのを生成するんでしょ
167 :
ダイアンサステルスター(長屋):2009/04/19(日) 00:18:25.78 ID:GbZuWjzE
機械語でプログラミングとか想像できん二進数でプログラムかけるのか?
168 :
節分草(神奈川県):2009/04/19(日) 00:18:54.61 ID:CrK0ps5n
こうゆうのあるたびにハイエンドマシンが欲しくなるわ
>>38 起動時に数式からテクスチャ生成してるから時間はかかる
170 :
キンギョソウ(神奈川県):2009/04/19(日) 00:19:21.68 ID:D5+FEjH5
>>164 それはない、こういう人たちが異能なだけで普通なら足りないっていう
今の時代容量節約より処理速度を下げて低電力志向でないといけない
172 :
オランダミミナグサ(北海道):2009/04/19(日) 00:20:58.89 ID:fLiaaPnr
容量ってメモリ馬鹿食いじゃねw
まあこういうプロシージャはゲームで全く活用されないけどね
174 :
雪割草(長屋):2009/04/19(日) 00:21:36.74 ID:S7rLSzfM
3Dのプログラミングって全然わからんから感服するしかない
175 :
サルトリイバラ(東京都):2009/04/19(日) 00:21:51.83 ID:46lLVsFn
>>139 音楽は波合成でどーにかなるだろうし、声は初音ミク的な
アプローチで生成すればよくね?
176 :
桜(神奈川県):2009/04/19(日) 00:21:53.17 ID:ThOipZUx
このスレは既に30kを超している
>>162 最近mmlでnsf作ったんだが、mmlの段階で9kあるぞ
内臓音源でも音符の情報は結構大きくなる
コルモゴロフ複雑性とかいう単語思い出したでござる
しかしこのデモで仕事してるのほとんどGPUだろ
179 :
デルフィニム(東京都):2009/04/19(日) 00:23:31.53 ID:0rHvD0Dt
ウチのPCじゃ動かないからソフトウェアレンダリングのが見たい。
>>178 GPUがグラフィック処理をして何が悪い
ゲームもコピペダンジョンをプログラム生成すれば容量少なくできるぞ
でもお前ら怒るじゃん
183 :
キンギョソウ(神奈川県):2009/04/19(日) 00:25:22.89 ID:D5+FEjH5
>>167 書けないことはない、出来ないこともない
ただ普通の人がやることじゃないし出来ることでもない
他人に物を伝える時に言葉やジェスチャーで伝えるのが一般のプログラミング手法
機械語は人の脳に直接電気信号を送って伝えるようなもんかな
>>177 ドライバにもよるからデモに不要な情報を極限まで削って最適化してるとか…
何にしても音のデータを波形で持つのは容量的にありえない気がするから打ち込み系の事をやってるんだろうけど
>>182 むしろプログラムで多様性をってのは不思議のダンジョンじゃね?
よう分からんけど多分一頭の鹿とか一羽の鷲とか
ランダムな生成じゃ利かない映像入れたら
容量的にはもう全然アウトなんだろうね。
1kbに満たないソースでテトリスが出来るのには感動した
<body onKeyDown=K=event.keyCode><script>X=[Z=[B=A=12]];h=e=K=t=P=0;function Y()
{C=[d=K-38];c=0;for(i=4;i--*K;K-13?c+=!Z[h+p+d]:c-=!Z[h+(C[i]=p*A-Math.round(p/
A)*145)])p=B[i];!t|c+4?c-4?0:h+=d:B=C;for(f=K=i=0;i<4;f+=Z[A+p])X[p=h+B[i++]]=1
if(e=!e){if(f|B){for(l=228;i--;)Z[h+B[i]]=k=1;for(B=[[-7,-20,6,17,-9,3,6][t=++t
%7]-4,0,1,t-6?-A:-1];l--;h=5)if(l%A)l-=l%A*!Z[l];else for(P+=k++,j=l+=A;--j>A;)
Z[j]=Z[j-A]}h+=A}for(i=S="";i<240;X[i]=Z[i]|=++i%A<2|i>228)i%A?0:S+="<br>",S+=X
[i]?"●":"_";document.body.innerHTML=S+P;Z[5]||setTimeout(Y,99-P)}Y()</script>
メモ帳に貼り付けてhtmlで保存。レッツテトリス!
エンターで回転、カーソルキーで移動っぽ
プログラム部分が4KBってだけでしょ
189 :
サルトリイバラ(東京都):2009/04/19(日) 00:29:28.97 ID:46lLVsFn
>>185 プリミティブな種から自己生成するプログラムを書いて
ダーウィンの進化論的に生き残りによる
ふるいをかけてけば鹿みたいな形の生き物が生まれるんじゃないか?
EXE実行開始から絵が出るまで1年以上かかりそうだけど
190 :
桜(沖縄県):2009/04/19(日) 00:29:44.07 ID:BgFdwLhi
数年後にはこんなやつがすぐ動くになってるだろうなぁ・・・
とりあえず数年前のPCだから動く気もしないけど一応ダウンロードしとく
191 :
フサアカシア(アラバマ州):2009/04/19(日) 00:30:10.05 ID:tD0JE+zp
俺平成生まれだが、大学で2進数プログラミング演習あったよ?
CPUはSH-2だった
>>68 小学校の先生の作文の採点基準みたいだなそれ
194 :
エイザンスミレ(アラバマ州):2009/04/19(日) 00:31:32.40 ID:z4qsUuSa
実行できないんやけど〜
基本情報処理技術者の資格持ってる俺がきたぞ
9800gtx+でフルに挑戦してみよう
世に出ているもので伝説的なプログラムってどんなのがあんの
何か想像がつかない
これはすごいな。
でも作るの手間かかるだろ。
200 :
ヒメマツムシソウ(東京都):2009/04/19(日) 00:41:12.36 ID:L/loeb/k
灯台下暗しって奴か
201 :
ダンコウバイ(神奈川県):2009/04/19(日) 00:41:37.13 ID:GNQyMhm6
4KBでこのクオリティはやばすぎるだろ
>>199 あれ運営のスキルが大したことなかったって話じゃなかったか
203 :
アルメリア(東京都):2009/04/19(日) 00:41:51.32 ID:4XiMBi4y
凄いけど仕組みがまったくわからないw
このスレもうすぐ40k
directXとか
ダイレクトXって言うのかな
これってゲーム開発者には作りやすいツールなわけ?
いつもダウンロードしろって言われてるけど
1から作らなくて良いから楽なんじゃね。
207 :
パンジー(千葉県):2009/04/19(日) 00:57:02.96 ID:4yF61HEt
長い
テクスチャー見るだけなのか
スレ読んでないけど、
4KB = 描画プログラム(DirectX/OpenGL)+シェーダー+音楽再生プログラム + テクスチャ+モデル+音楽。
テクスチャとモデルと音楽は生成式が格納されてる。
たとえば、図形を描いたテクスチャは、
・図形の種類
・図形を描く場所
・テクスチャのサイズ
で表すことができる。各情報が4バイトだとしても12バイトしか使わなくてすむ。
普通にプログラム組んでEXEにすると20KB以上になるんだけど、
Crinklerとかを使えばEXEそのものを圧縮することができて、4KBになる。
イメージとしては↓
|<-----------------4KB---------------->|
| 展開プログラム | 圧縮されたプログラム |
※圧縮されたプログラムは、実行時に元のサイズに展開されて走り出す。
プログラムは、実行前に生成式に基づいてテクスチャ・音楽・モデルを生成する。
(実行ファイルのサイズが小さいデモでもメモリを食うのは、生成するデータが大きいから)。
データが完成したら、あとはGPUに描画コマンドを投げつつ音楽を再生する。
一コマ一コマ愚直に描いちゃうセルアニメ
(せいぜい、差分を描画するGIFアニメ)と違って
うんたら関数だとかなんたら曲線だとか
オブジェクトを動かすデータだけを詰め込んだ
Flashアニメは容量を抑えられる、みたいな話?
212 :
パンジー(千葉県):2009/04/19(日) 01:10:39.61 ID:4yF61HEt
>>208 MIDIファイルがサイズが小さいは位置情報しか入ってないから って話でいいんだよな?
213 :
キンギョソウ(神奈川県):2009/04/19(日) 01:11:11.72 ID:D5+FEjH5
>>205 そう、DirectXも.Net Frameworkも開発者にとって楽なもの
今のソフトウェアはOSとかが複雑になり過ぎてて並みの技術者じゃやってけない
メンテナンス性とかそういう所も考慮すると既存の仕組みを利用するのが一番なのよ
DirectXに関してはWindowsを経由せずにハードウェアを制御できるから動作速度も速くなる
というか、DirectXは元々それが目的で作られたものだけど
>>212 考え方としてはそんな感じでおk。
要は、それを再生する部分を小さくまとめている&映像作品としてレベルが高いってのがすごいとこ。
215 :
カキドオシ(愛知県):2009/04/19(日) 01:19:37.66 ID:Pk3/lqKq
音楽っていうか、聞いた感じただ正弦波を足し合わせてるだけのような気がする。
>>211 でも実用性はないな。 超高スペック要求する上に描画
まで時間かかりまくり。 ああいうのは自己満足の世界。
C/C++でもランタイムライブラリ無しでwin32apiやopengl/directxのAPIだけでプログラムを作ればプログラムサイズがかなり小さくなる。
でもnew, malloc, sin, cos, sprintf, atoi等の関数が使えないから必要なら自作しないといけない。
newってライブラリ関係あるの?
219 :
ポピー(catv?):2009/04/19(日) 01:28:51.20 ID:ya5mMme7
ドラクエ1だって256kbじゃん
221 :
キクザキイチゲ(東京都):2009/04/19(日) 01:31:05.66 ID:badNYQUR
>>88 あったあったww
思い出した。確か北欧製、スウェーデンあたりだったけか
222 :
ロウバイ(東京都):2009/04/19(日) 01:32:07.50 ID:zDqwIqVc
ZIPで圧縮したのをさらにlzhに圧縮しまたそれをZIPで・・・
これでいくらでも小さくなるやん
223 :
フサアカシア(アラバマ州):2009/04/19(日) 01:33:34.76 ID:tD0JE+zp
md5sumとファイルサイズだけメモっておけば元ファイルが復元できる
と言い張る奴がいたなぁ。
224 :
オオタチツボスミレ(東京都):2009/04/19(日) 01:35:24.16 ID:HkjHhNt8
プログラムしたのもすごいけど
GPUの進化もすごいと思った
ゲームだけじゃいまいちすごさがわかんないけど
こういうの見るとやっぱすげーわ
ツベに日本語でコメしてる奴は馬鹿なの?ゆとりなの?
>>218 コンパイラの実装によるけどVisual C++とかg++は
標準ライブラリをリンクしないようなオプションを渡すと
new内部で呼ばれている関数がリンクされなくなるから使えなくなる。
それからcrinklerというリンカを使うとお手軽にプログラムを圧縮してくれる。
けどcrinklerに出力された実行ファイルはよくアンチウィルスソフトに誤検知される。
>>217 だよねー。けっこうだるい。
>>218 結局、newはmalloc()呼び出してたりするから。
>>221 farbrauschはドイツだな。
>>222 やってみればわかるが、そんなうまい話にはならない。
みんな、メガデモつくろーぜ!
製作環境だって無料で手に入るしな!
229 :
ダイアンサステルスター(千葉県):2009/04/19(日) 01:37:12.10 ID:T6Bq/dcl
音出す部分も入ってるのかこれw
1サイクル分の波形と・・かw
ファミコンのゴエモンは2Mが売りだったよな
232 :
レウイシア(大阪府):2009/04/19(日) 01:47:08.68 ID:W6naRuq3
昔アセンブラでHello,world!プログラムを書いたら21バイトになったんだが
圧縮してるとは言え4096バイトでPEヘッダ、コード展開、圧縮データが入るのは凄い
圧縮前のコードにしたって、画面の初期化、Direct3D、DirectAudioの初期化
シェーダのセットアップ、フラクタル頂点配列生成、
視線ベクトルの生成(この変化も単純な正弦波ではなく、ちょっと手が入ってるように見える)
音楽データ(SMFでDirectX標準のソフト音源鳴らすだけのデータでもどれだけ小さくなるのやら。
適当な種データとそこからPCM音声を計算・再生するコードとではどっちが小さくなるんだろう)
後、それぞれの終了処理
計算で生成してるだろうとは言え、それでも4KBの中にデータの種すら仕込む余地は有りそうに無いんだが
Windowsの適当なシステムファイルを種にでもしてるんだろうか?
>>228 ネットでググルと4kデモ用のテンプレートになるソースコードがあるし
3Dやサウンドをやるだけなら
動的メモリ確保はwin32apiで, sin, cos関連はsseで実装すれば
後はC標準ライブラリが必要になるようなあまり無いからそれほど面倒でもない。
C++標準やBoostのテンプレート系のライブラリも一部使える。
debug時はランタイムライブラリをリンクするようにすればassertも使える。
234 :
ボタン(長屋):2009/04/19(日) 01:50:37.29 ID:eJyTF25J
SumotoriDreamはなんぼだっけ?
>>232 モノによってはWindowsのシステムファイルつかってるのもあるけど、
基本的に使わないのがルールになってたりする。
ちなみに、Window作ってDirect3D/DirectSoundの初期化するだけのコードなら1KB程度。
236 :
ノゲシ(京都府):2009/04/19(日) 01:55:51.64 ID:pG1K4w6r
むしろ最下位のプログラムを見てみたい
俺でも理解できるんじゃないかなという妄想
>>232 圧縮されたバイナリが種やメロディになるように
コードを意図的に調整して書いてたりしたら脱糞するな
就職難で苦しんでる無職が来ましたよ。
ちゃんと目標決めて資格とっておくんだった。
もうどんな職やりたいかもわからねぇや。
239 :
ノミノフスマ(秋田県):2009/04/19(日) 01:59:16.70 ID:JNOm2Vpb
今日基本情報の試験あるわ。受かる気がしない
>>223 まぁ確かに。てかアレですか。何か作ってる人ですか。
DVD2one出たときはファイル小さくてビビッタが・・・
242 :
アグロステンマ アゲラタム(茨城県):2009/04/19(日) 02:04:55.22 ID:6uGvnWbo
これすげーな
見た感じ地形とテクスチャの生成はフラクタルでやってるぽい
ファイルの圧縮に似た何かと、自己書き換えの極致なんだろな
243 :
エイザンスミレ(愛知県):2009/04/19(日) 02:05:26.27 ID:JRotzZBY
>>10 何の意味もないなそれじゃ
おれのPPC1.8GHzではぴくりともしなかったわ
どうせマンデルブロ集合とかだろ
244 :
セキチク(静岡県):2009/04/19(日) 02:12:57.00 ID:PsDX7dQP
2,4,8,16,32,64,128,256,512,1024,2048,4096
10 cls
20 line -(rnd*640,rnd*480),rnd*7,bf
30 beep
40 goto 20
247 :
オニノゲシ(新潟県):2009/04/19(日) 02:22:20.39 ID:sp9WEKjY BE:14810047-2BP(1500)
お前らにとっては9192バイトの方が色々馴染みがありそうだ
248 :
レウイシア(大阪府):2009/04/19(日) 02:23:26.81 ID:W6naRuq3
>>235 フルアセンブラで実行ファイル圧縮も入れれば、コードは何とか収まりそうだな
>>237 それも一瞬考えたw
地形なら可能かも
視線ベクトルは、高度:直下の頂点+α+正弦波、横移動:正弦波2〜3個の合成位かな
で、日本人はこういうのどうなの?既存のものをコンパクトにしたり制限された環境で力を発揮するイメージなんだけど。
250 :
ナツグミ(関東地方):2009/04/19(日) 02:27:43.35 ID:PbJnbZhm
粒子モデルの謎を解き明かしてから、シミュレートしてやれば、ファイル容量も全然いらない。
2億年ぐらい動かしてれば、これ以上の画像を作れるだろ。
251 :
チャボトウジュロ(福岡県):2009/04/19(日) 02:27:54.03 ID:EsoNilMh
日本語で命令したらその通りのプログラムが生成されるツールはないのかよ
252 :
エイザンスミレ(愛知県):2009/04/19(日) 02:28:14.01 ID:JRotzZBY
要領制限でぼいじゃーくんのコピペ貼れないのにはビビった
253 :
メギ(東京都):2009/04/19(日) 02:28:15.34 ID:HdTtwvai
>>253 それってCとかみたいに高度なプログラム組めるの?
>>235 逆に言うと初期化するだけで1KBも使っちゃうんだよな。
あとの3KBで、よくもこれだけのものを・・・
というかC言語みたいな高級言語を無理やり日本語にしてるだけだから
彼女がほしい ←┘
お金もほしい←┘
258 :
マンネングサ(東京都):2009/04/19(日) 02:38:34.10 ID:iOxCCUIH
つまり
>>1がどう凄いのか小学生にでも分かるように簡単に説明してくれ
コンパイルエラーです。
彼女と豊富なお金は、あなたには未定義の言葉のため解釈することができませんでした。
260 :
メギ(東京都):2009/04/19(日) 02:40:26.19 ID:HdTtwvai
261 :
カタクリ(愛知県):2009/04/19(日) 02:40:40.85 ID:YIKIClOF
262 :
シナノナデシコ(中部地方):2009/04/19(日) 02:41:26.24 ID:a2uWNPu7
サイズで中身の判断し辛くなるな
踏んだらどうしてくれるんだよ
263 :
エイザンスミレ(愛知県):2009/04/19(日) 02:41:57.30 ID:JRotzZBY
264 :
シナノナデシコ(佐賀県):2009/04/19(日) 02:43:09.77 ID:kjZh7UNd
文系だけどプログラミング勉強して何か得することある?
すごい
この人がイリュージョンに移籍すれば・・・
>>264 ちょっとしたツールを自作できるようになる。
ゲーム業界とかに就職できる。
就職したらスタッフロールに名前載る。
267 :
レウイシア(大阪府):2009/04/19(日) 02:46:32.13 ID:W6naRuq3
>>264 少なくともコンピュータ上での作業を効率化できる可能性は有る
電子化した資料やWWW上の資料を整理したり検索したりといった事を
自分の好きな基準で行えるようになる
268 :
メギ(東京都):2009/04/19(日) 02:46:41.21 ID:HdTtwvai
JAVAって、もう、オープンソースになったんだっけ?
今、金を掛けずにやるなら、何がいいんだろう。
サーバー借りているので、PHPとかは、勉強しているが。
Q9650とGTX280なら余裕で動くな。
このデモ、かなりよく出来てるんじゃ。
271 :
シナノナデシコ(佐賀県):2009/04/19(日) 02:48:41.45 ID:kjZh7UNd
レスありがとう
とりあえずJavaからやってみる
Q9550+HD3870だけど全部起動しない、何故だ
AppName: elevated_1280x1024.exe AppVer: 0.0.0.0 ModName: elevated_1280x1024.exe
ModVer: 0.0.0.0 Offset: 00020026
>>274 就職したあと事務系の仕事していても今はエクセルとかワードを使うから、
そのときにマクロとかVBAを組めるとかなり効率よくなるよ。
274 :
オランダミミナグサ(北海道):2009/04/19(日) 02:49:51.81 ID:fLiaaPnr
>>272 ATI Tray Toolsとかたちあがってね?
Injectionに失敗するので、それらのツールは終了させると吉。
>>274 ウン十年前に「はじめてのC」なる初心者本で勉強して、そのまんまになっていたが、
オープンソースになっていえるなら、やってみるかな。
>>275 常駐物全部終了させても駄目だった
起動環境満たしてないと起動自体出来ないように仕組んであるのかな
試しにネットブックのアスワンで試してみたけど同じエラーが出たし
わずかな素材を利用・計算して3Dグラフィックを生成してるってことなの?
実はDirectXには最初からこのデモムービーが入っうわ何をするやめrfきlせdryw
280 :
シナノナデシコ(埼玉県):2009/04/19(日) 03:01:20.90 ID:HO/GmnX2
先日放送してたBOSSで「フラクタルを応用して解像度を上げる」
みたいなこと言ってたけど本当にあそこまで綺麗になるのか?
出来るなら具体的なソフトの名前を教えてくれ
手に職つけようと思うんだけどSASが出来たら食いっぱぐれないかな
>>277 readme読んだけど、d3d9_33.dllが必要みたいだぞ。
DirectXのRuntimeはインストールしてある?
283 :
ツメクサ(東京都):2009/04/19(日) 03:04:40.16 ID:o1emMhIB
初代スーマリも今考えたらメガデモみたいなもんじゃね?
たった40KBの中にあんだけの世界が広がるんだぜ?
284 :
シナノナデシコ(佐賀県):2009/04/19(日) 03:09:20.79 ID:kjZh7UNd
予約語って全て覚える必要ある?
今は容量とか余り気にしなくても良くなったもんな
昔のポケコンとか1行でゲーム作ったりしてたけどね
予約語にならない物を覚えた方がいい
>>284 必要ないよ。予約語はなんとなく偏った単語だし、
言語自体も「確かあったよなー」程度しかオレは覚えてない。
頻繁に使う命令は覚えちゃうけど、頻度の少ない関数は
「こんな関数確かあったはず」から始まって、
本を調べたり検索したりヘルプを見たりする。
>>282 ずばりそれだった、最新のDirectXランタイム入れたら起動したよ
ありがとう&スレ汚しすまんかった
しかし1440x900以上だとフレームレートが明らかに落ちてくるなぁ
最高解像度までヌルヌル動くグラボにいい加減買い換えなきゃな
>>264 単純に楽しいぜ。コンピューターの脳味噌がわかるから
どこが融通利かなくてどこが優れてるか見えてくる
290 :
セキショウ(東京都):2009/04/19(日) 03:26:00.50 ID:JFaOCqFx
箱○のFF13をDVD一枚で抑えるための技術ですね
292 :
アマナ(アラバマ州):2009/04/19(日) 03:52:37.58 ID:B9uZpzVF
算術演算でなんでもやるのは計算機らしい使い方
デジタル紙芝居じゃただのメディアプレイヤーだし
コンピューターサイエンスって日本じゃ人気ないよね
293 :
ユッカ(大阪府):2009/04/19(日) 03:54:56.32 ID:VfWStG4m BE:1200108757-2BP(1122)
>>1やってみた
1440*900で20-30フレームぐらい
4kbでこれはすごいな
294 :
ウラシマソウ(アラバマ州):2009/04/19(日) 04:36:13.69 ID:8AaoJX/z
日本人でここまで出来る奴ってどのくらいいるんだろうな?
295 :
ポピー(新潟県):2009/04/19(日) 04:48:32.65 ID:aEsEHNc0
どっかのサイトから動画データを落としてくる “ダウンロードプログラム”
とかではないだろうな?
296 :
ケブカツルカコソウ(埼玉県):2009/04/19(日) 04:55:25.32 ID:dnHCOCrb
メガデモスレとは珍しい
297 :
シナノナデシコ(佐賀県):2009/04/19(日) 04:58:01.39 ID:kjZh7UNd
>>287 d
Java面白いな
2時間夢中でやってしまった
298 :
シナノナデシコ(静岡県):2009/04/19(日) 05:16:47.92 ID:nRSxtuZN
無限の猿定理を基に考えれば
全く分からん俺が適当にキーボード叩いたプログラムが
>>1を超える可能性は0ではない
299 :
アグロステンマ(dion軍):2009/04/19(日) 05:48:04.18 ID:egyruz+g
よくわかんないけど、映像はリアルタイムレンダで音声はMIDIみたいな話?
300 :
ロウバイ(埼玉県):2009/04/19(日) 06:28:22.83 ID:MBQn5O7y
1024x768ならGF9600GTで普通に動いた
MIDIとは違うんじゃ
波形から生成してると思うんだけど
302 :
ロウバイ(埼玉県):2009/04/19(日) 06:31:30.26 ID:MBQn5O7y
波形からって言うか簡単なソフトウェアシンセの音にしか聞こえない
303 :
スイセン(関西・北陸):2009/04/19(日) 06:34:46.98 ID:NG/Ge8j9
お前ら、日本語でおk
E8400+4850なのに
真っ黒な画面と砂時計しか出てこない
砂時計が消えるとただの真っ黒
305 :
ノウルシ(USA):2009/04/19(日) 06:53:31.02 ID:xJHdbbgX
Amigaの時代しか知らないけど、メガデモってこんな変態的な方向に
進化してたのか・・・
306 :
サルトリイバラ(関西・北陸):2009/04/19(日) 06:55:55.69 ID:PQV80rwC
>>118 昔Palmの開発環境に、グレムリンというのがあってね
無作為にUIを、片っ端から試すってだけなんだけどね
なんじゃこりゃああああ
>>305 今でもAmigaは人気みたいだよ
このbreakpointのライブ映像見てたけど
「アミーガ!!」とやたらと連呼してたw
309 :
サルトリイバラ(関西・北陸):2009/04/19(日) 07:11:28.98 ID:PQV80rwC
>>281 中小じゃ使いこなしてもらえない気もする
310 :
ノウルシ(USA):2009/04/19(日) 07:30:19.45 ID:xJHdbbgX
>>308 マジでまだやってんのかw
ハードはずっと新しいの出てないから未だにA500とか使ってんのかな。
ただのブラクラだろ
by8600GT
312 :
エイザンスミレ(アラバマ州):2009/04/19(日) 07:54:05.80 ID:z4qsUuSa
HD3850で余裕っした
1280×1024を実行したけど30秒ほどで画面消えた
まな板ケースでGTX295使ってるんだがLEDランプの赤なんて初めて見たZE
どれだけ負荷掛かってるんだ、怖くてもう一回実行する気無いZE
8800GTSで余裕でした
さすがに1920x1080は重かったけど
315 :
オニノゲシ(沖縄県):2009/04/19(日) 08:08:29.33 ID:jdwUNdGq
316 :
マンネングサ(東京都):2009/04/19(日) 08:11:21.78 ID:iOxCCUIH
7900GTXで最初のモヤっぽいのだけ表示されて後は延々BGM
いい加減グラボ新しくしたい・・・
317 :
サルトリイバラ(長屋):2009/04/19(日) 08:16:39.99 ID:Mr4oDxbf
神テクニック
ベーマガの1画面プログラムとかあったな
319 :
ヤブテマリ(東日本):2009/04/19(日) 08:26:09.61 ID:tGwdgLtV
動かそうとしてみた
問題が発生したため、elevated_1024x768.exe を終了します。
ご不便をおかけして申し訳ありません。
orz
Q9650+HD3450じゃだめか
このプログラムをHTTP GETして実行するプログラムなら1KBぐらいで
かけると思うが、それは反則なんだよな?
321 :
タニウズキ(アラバマ州):2009/04/19(日) 08:28:01.78 ID:38/lTnhP
音楽も風景も数学的に生成できるだろ
323 :
ユキヤナギ(愛知県):2009/04/19(日) 08:34:02.54 ID:dWq5Zawc
英語が読めないから、ダウンロードすら出来ねぇ・・・・・
324 :
ロウバイ(埼玉県):2009/04/19(日) 08:35:19.90 ID:MBQn5O7y
>>323 右の方に[download]ってあるじゃん?
325 :
オダマキ(東京都):2009/04/19(日) 08:35:23.86 ID:ZnUWj+WA
326 :
ヤブテマリ(東日本):2009/04/19(日) 08:36:53.16 ID:tGwdgLtV
最新のDirectXが入っていないせいだった
でも1024x768でもパラパラ漫画だった
低消費電力でサクサクのグラボが欲しい
金子勇さんの物理系デモはどれも小さくまとまってたよね
328 :
フサアカシア(東京都):2009/04/19(日) 08:44:30.59 ID:fiRkHEEw
>>325 改行コードだけなら100億行だって可能だろ。
コンパイルすれば変わらんし
4294967295行を超えると__LINE__がどうなるか気になってきた・・・
329 :
オダマキ(東京都):2009/04/19(日) 08:45:55.05 ID:ZnUWj+WA
>>328 メガデモってフルスクラッチじゃねーの?
330 :
オオバコ(dion軍):2009/04/19(日) 08:50:51.37 ID:zL8yKkU6
無印6600だから落とす気にもなれないが
動画凄いなこれ
331 :
フサアカシア(東京都):2009/04/19(日) 08:51:30.61 ID:fiRkHEEw
>>329 なんに対するフルスクラッチの話だよ。
サイズ制限が4KBレベルのコードなら、
フルスクラッチでCのコード書いた後、
コンパイル後のバイナリ見て手動最適化後、
自身の圧縮展開ルーチンを適用しさらに圧縮し
その圧縮展開ルーチンをさらに手動最適化するだろ。
332 :
オダマキ(東京都):2009/04/19(日) 08:53:13.64 ID:ZnUWj+WA
>>331 アセンブラで下書きしてバイナリエディタで清書とか>フルスクラッチ
>>329 1メガビット内に収まっているのが条件だからそうとは限らない
確かもともとのアップルやコモドール64なんかで採用されてたフロッピー一枚の容量が
128kバイトで1メガビット、このディスク1枚で動くデモプログラムというのが最初に生まれた定義の条件だった気がする
334 :
ホトケノザ(東京都):2009/04/19(日) 08:55:33.67 ID:09pAAyES
ふーむフルチンでブラしてコンパ…ふーむ
ハンドアセンブルとか、もう死語なん?
>>332 アセンブラで下書きするなら、清書もアセンブラですればいいじゃん。
アセンブリ言語通りにバイナリは作られる。
>>335 組み込みではまだ現役。
アセンブラは基本は機械語一対一だから、ハンドアセンブルする意味はないw
マクロつきのアセンブラはそうじゃなくもかける
よっぽどコンパイラがタコならアセンブラだろうけど
いまどき組み込みでも使わん罠。
へたに通ぶって使うと、OSやハードの仕様に引っかかってバグる。
「俺は悪くない。OS・ハードの仕様がタコい」
とか恥ずかしい言い訳を言わざる得なくなるw
>>320 大会によると思うけど、基本ネットアクセスは反則っす
>>338 そこをあえて、サイズ制限のためにアセンブラ使ってくるあたりがすごいよなあ。
古典?だけどheaven seven↓はどっかでインタビューあったけど、
リアルタイムレイトレーシングでフルアセンブルらしい。
heaven seven by Exceed
http://www.pouet.net/prod.php?which=5 浮動小数点演算のフルアセンブル kgbr ww
heven sevenはかなり前のデモでCPUしか使わんから、貧弱PCでもうごくよ
341 :
トウゴクミツバツツジ(東日本):2009/04/19(日) 09:18:44.51 ID:S4fXs3hg
7行テトリスにコーディングたして3Dとかにしたら
優勝できるんじゃねえの?
>>338 GCCですらx86以外最適化は甘いぞ。
だいたいアセンブラで間違うのなんてレジスタの待避し忘れとかだろ。
OS・ハードの仕様に引っかかるのは別次元の問題で言語の問題じゃねーよ。
OSやハードの仕様に引っかかっていると警告を出してくれるC言語とかないだろ。
343 :
コバノランタナ(滋賀県):2009/04/19(日) 10:05:49.98 ID:NxKrgjPo
>>342 >GCCですらx86以外最適化は甘いぞ。
mjd?
>>333 メガデモの元々の定義は 1メガバイト以内だよ。ビットじゃない。
ただ、この定義のメガデモは最近はほぼ絶滅したし、
メガデモって言葉も日本以外ではあまり耳にしないね。
346 :
スミレ(catv?):2009/04/19(日) 12:32:44.49 ID:Nm6OOQIe
あげ
347 :
オランダミミナグサ(catv?):2009/04/19(日) 12:34:19.85 ID:AMuT5J1c
容量なんてどうでもいいじゃん
軽いならすごいけど
348 :
桜(東京都):2009/04/19(日) 12:44:45.89 ID:gwWSvb7A
これ動的生成してるのか?すげーな
でも
前に居た会社で、凄腕プログラマーの外人が来て
一人で黙々と凄いメガデモをいろいろ作ってたけど
日本のソフト会社になじめず、何もできずアメリカに帰っていったよ
●2008年世界一稼いだヘッジファンドマネージャー報酬ランキング
http://media.yucasee.jp/posts/index/641 @ジェームズ・シモンズ ルネサンス・テクノロジーズ 2500億円
Aジョン・ポールソン ポールソン&カンパニー 2000億円
Bジョン・アーノルド ケンタウルス・エナジー 1500億円
Cジョージ・ソロス ソロス・ファンド・マネジメント 1100億円
シモンズ氏はこれまでに、投資戦略や投資手法について言及したことはほとんどない。
ただ、アルファ誌によれば、「およそ可能な限りの市場で次々と素早く売買を行なう」戦略が
基本だとのこと。また「100人以上の博士号保持者が知恵を結集して作ったコンピューター
プログラムを利用している」とだけ語ったという。
その言葉どおり、約300人からなる組織は、数学、物理学、宇宙物理学、統計学などの分野で
博士号を持つ人材を100人以上も擁している。しかし、意外なことに金融業界のバックグラウンド
を持つ経験者は雇わないのだという。これで約3兆円の資金を運用しているというから、また驚きだ。
350 :
桜(東京都):2009/04/19(日) 12:55:47.39 ID:gwWSvb7A
来週からの仕事に備えて大昔の通信プロトコルの仕様書読んでる。
これ作った人に比べれば俺は虫けらみたいなもんだ。
虫けらとしていき続けるか、そこの窓から飛び降りてこの無意味な作業を終えるか。
どっちでもいいな。
>>342 恥ずかしい言い訳真っ最中ですね、分かりますw
352 :
ヤブツバキ(東京都):2009/04/19(日) 13:16:09.78 ID:IRPupMUY
キツイ制限を掛けた環境でこれだけ創れる発想力と
プログラミング力が凄いんだろ
フラクタルと説明されて一応の理解はできたけど
これだけそれっぽく見せるにはセンスか根気が
相当必要なんだろうな
353 :
桜(東京都):2009/04/19(日) 13:17:15.52 ID:gwWSvb7A
んだな
gcc&ARMでもやりすぎってくらい最適化しやがる
配列データとか、勝手に圧縮とかしてやがるし
俺が書いたデバッグコードを無意味とみなして消すなよ、デバッグ用変数にvolatileつけても消しやがる。
>>351 その言い訳は言い訳になってないと言っている奴に対して、煽り方間違ってんだろw
>>353 そりゃ論理的に処理自体が要らないならvolatileつけても消えるな。
どうしても消したくなければ、static変数にでも代入処理すればコンパイラも無視できないだろうが、
そもそもARMはやりすぎなぐらいは最適化されねーよ。
最上位アプリ書くなら十分な最適化だが、libcとかkernelの最下層に無駄なステップ数が含まれているのは嫌だろ?
355 :
レウイシア(大阪府):2009/04/19(日) 14:04:34.37 ID:W6naRuq3
>>353 ローカル変数のアドレスをダミーの関数に渡してみたら?
volatile属性付けてもリードしなかったら最適化対象になると思う
java検定2級持ってるけどこれ全く意味が無いw
357 :
シナノナデシコ(長屋):2009/04/19(日) 14:13:06.37 ID:EP3kFIF6
>>97 未来ならあるかもしれんけど
既存の技術じゃ不可能だし
大きいメリットないから誰もやらんな
358 :
フクジュソウ(コネチカット州):2009/04/19(日) 14:25:47.15 ID:AXsqe6Sr
フラクタル使ってゲームのフィールド書いてる書いてるゲームってあるか?
359 :
水芭蕉(静岡県):2009/04/19(日) 14:36:00.64 ID:iTgS05na
360 :
タチツボスミレ(宮城県):2009/04/19(日) 14:36:17.42 ID:qOq3VQ1o
>延べ1000人以上のギーク達が会場に集結し、プログラミングの腕を競うというもの。
記事書く側もよく分かってるなw
361 :
桜(東京都):2009/04/19(日) 14:38:06.86 ID:gwWSvb7A
362 :
レウイシア(大阪府):2009/04/19(日) 14:39:31.74 ID:W6naRuq3
>>358 リアルタイム生成はやらないんじゃないかな
ポリゴンデータとテクスチャをランダムフラクタルで生成しておいて、
拡大時はテッセレーション+ミップマップで十分だと思うし
ランダムフラクタルは狙った形にするのが難しいし、再帰回数&中間データ量が鬼なんで旨みが少ない
何これ、天才?
364 :
エイザンスミレ(千葉県):2009/04/19(日) 15:09:37.05 ID:8OUVJNUx
NASAでパイオニアだかボイジャーの不具合を数百バイトだかのプログラムで直したの思い出した
15年ほど前、爺さんが機械制御でへぼいコンピューターでなんとか動かすために、
圧縮したあとものと解凍したものを両方データとして使うってなんか
プログラム組んでたけど、これ作った人にかかれば、そんなことせずに
スマートに同じ作業のプログラムつくれるんだろうねえ
366 :
シナノナデシコ(東京都):2009/04/19(日) 15:57:38.45 ID:B/HF24Lz
367 :
シラネアオイ(神奈川県):2009/04/19(日) 16:01:52.20 ID:Hgq3WE7i
起動したら、数式でマップやテクスチャを生成してそれをメモリに展開するので、
結構思い
369 :
フクジュソウ(コネチカット州):2009/04/19(日) 16:56:10.19 ID:AXsqe6Sr
ようするに、いかに数学を生かせるのかってだけのような
370 :
シュロ(東京都):2009/04/19(日) 17:03:28.87 ID:jaXioUWv
起動しねえ
371 :
モクレン(catv?):2009/04/19(日) 17:13:33.46 ID:jSCTLfHq
自己解凍実行ということだけれど、完全に展開したときのコードサイズってどれくらいになるの?
俺が大学時代にjavaで作った自動でウンコを描写するプログラムより100倍すごいな。これは
1920x1080_hqでFPS8しかでねえ
374 :
キバナノアマナ(群馬県):2009/04/19(日) 17:20:22.49 ID:dwhXtMM3
jap in boxのせいでメガデモって聞くと良いイメージ無いんだけど
375 :
カタクリ(東京都):2009/04/19(日) 17:20:55.22 ID:3zdHPXZP
問題が発生して全て起動しねえぞ
1920x1080_hqだけ起動しねぇww
起動に失敗して実行できねえぞw
378 :
ローダンゼ(dion軍):2009/04/19(日) 17:40:07.65 ID:CKbC0obr
こういうのってアセンブラで組むんだろ
Cだとhallo worldコンパイルしただけで27.5KBになったぞ
379 :
A欄既卒 ◆iD93.8lby6 :2009/04/19(日) 17:42:47.74 ID:T4Io0rOQ
>>378 ならねーよwww
コンパイラがおかしい。
380 :
ローダンゼ(dion軍):2009/04/19(日) 17:47:01.30 ID:CKbC0obr
>>379 #include <stdio.h>
void main(void)
{
printf("hello world\n");
}
これをVisualStudio2008でビルドしただけなんだが
381 :
オキナワチドリ(神奈川県):2009/04/19(日) 17:49:22.38 ID:nA0H1BLr
すげーなこれどうなってんだ
世界は広いな。
外人のヲタはすげーな。
383 :
サンダーソニア(九州・沖縄):2009/04/19(日) 18:44:48.42 ID:ZXYzWTin
ドイツ人は偏執
ここまで縮める情熱はどこからくるんだ
384 :
シュロ(東京都):2009/04/19(日) 18:47:29.48 ID:jaXioUWv
むしろこういうサイズ縮小は日本人のお家芸だったと思うんだが
385 :
サポナリア(関西地方):2009/04/19(日) 18:48:27.60 ID:QzRkqm33
これでスタークルーザー作ってくれ
387 :
シナノナデシコ(東京都):2009/04/19(日) 18:56:39.16 ID:B/HF24Lz
>>384 一言で言うとでかいのを縮めてるんじゃなくて、小さいのをでかくしてる。
388 :
カンパニュラ・サキシフラガ(三重県):2009/04/19(日) 19:01:32.96 ID:IGVFKG8m
こういうのを作るライブラリがあるのか?
日本語のプログラミング言語あったよな
めちゃくちゃわかりにくかったが
391 :
シナノナデシコ(東京都):2009/04/19(日) 19:12:05.72 ID:B/HF24Lz
392 :
キブシ(神奈川県):2009/04/19(日) 19:15:06.92 ID:69KsApbk
これはスゴイな
フラクタルで全部作ってるのか
393 :
キバナノアマナ(関東・甲信越):2009/04/19(日) 19:15:30.53 ID:dKjuXZGj
>>384 日本の理系はハードは一流のを作れるけどソフトは…
394 :
キブシ(神奈川県):2009/04/19(日) 19:17:16.64 ID:69KsApbk
日本のソフト技術は全部エロゲーに注力してる
だから地形なんか作らない
395 :
キクザキイチゲ(神奈川県):2009/04/19(日) 19:19:37.43 ID:9XO0z9lg
こういうのでランダム生成系のRPGやってみたいな
397 :
フクジュソウ(アラバマ州):2009/04/19(日) 19:25:37.16 ID:fGKwN9jj
398 :
シュロ(東京都):2009/04/19(日) 19:38:00.23 ID:jaXioUWv
399 :
プリムラ・ダリアリカ(長屋):2009/04/19(日) 19:43:30.78 ID:gdnKnP+n
glassじゃね?
Phenom9550@3GHz+3850だと、まぁ、ヌルヌル
AthlonX2 5000+BE@3GHz+2600XTだと、エラー報告が出て起動せず
PentiumDC
[email protected]+945GCだと、論外。
402 :
ペラルゴニウム(北海道):2009/04/19(日) 20:33:00.97 ID:/iRMm4VL
int
403 :
キランソウ(兵庫県):2009/04/19(日) 20:35:04.25 ID:SLuC8Rtv
音楽がちゃんと入ってるってのはすごいな
使用メモリサイズ制限無いのか・・・
プログラムサイズとか意味ないだろ・・・
>>378 いまどきの4kはC/C++で組むのが普通。
>>380はそれくらいのサイズになっても当然。
標準ライブラリがリンクされるからね。
4kを作る場合は標準ライブラリをリンクしない。
main()が呼ばれる前のスタートアップルーチンを自分で書く。
printf()・sin()/cos()/sqrt()などなどは自分で実装する。
その上で、パッカーを使ってEXEを圧縮する。
406 :
カキツバタ(山梨県):2009/04/19(日) 21:42:33.88 ID:lDBjZ/MH
WinMainCRTStartup か
407 :
ダイアンサステルスター(愛知県):2009/04/19(日) 21:52:53.85 ID:r+UgisoJ BE:287441524-PLT(12017)
一番小さい解像度で24秒くらい掛かった
408 :
藤(大阪府):2009/04/19(日) 22:07:33.04 ID:8Mtgf91V
画像だけでもいくら圧縮しても入らんだろ。
409 :
オステオスペルマム(東京都):2009/04/19(日) 22:13:41.05 ID:1C4Wdt6E
>>408 リアルタイムで計算して出してるんだよ
フラクタル図形っていうやつ
自然の風景っぽくなる
411 :
ローダンゼ(dion軍):2009/04/19(日) 22:23:47.44 ID:CKbC0obr
412 :
エイザンスミレ(神奈川県):2009/04/19(日) 22:28:24.32 ID:ffnIxy7t
>>409 リアルタイムじゃなく、起動時に計算してメモリに展開したのを使ってるんだろ
413 :
パンジー(関東地方):2009/04/19(日) 22:41:51.63 ID:vv54xq7j
人生の「時間」も同じだという気がして、俺はいま物凄い焦燥感に駆られているw
414 :
パンジー(関東地方):2009/04/19(日) 22:46:52.98 ID:vv54xq7j
なんつーかこれってさ、本社社員は4人しか居ないんだけど、すげえ優秀な下請けにバンバン
仕事を外注に出してて、しかもその仕事を振る段取りに全然スキが無いっつーか、
下請けが休憩でクソして尻を拭く手の動きまでも活用して作業が進むよう構築してある・・・みたいな感じ?
>>414 超高層ビルを、受注後すぐに自社工場で1階ずつ最上階まで
バラバラに完成させておいて、現地では住民が登るたびに
基礎の上に運び載せながら最上階まで一気に完成させる・・・みたいな感じかも
416 :
ツメクサ(広島県):2009/04/19(日) 23:24:05.88 ID:a5mfOULI
>>410 Win32API
なんという大技・・・
417 :
プリムラ・インボルクラータ(東京都):2009/04/19(日) 23:24:14.47 ID:IRLY+jnI
これってランダムに生成させることできんの?
それとも制御して同じ映像を作り出せるほうがすごいの?
こういうの作るやつって機械語でも理解できるんだろうな
どう勉強したらプログラム組めるようになるか教えろ
どういう用途で生きる技術なんだろ
軍用の通信とか?
421 :
キクザキイチゲ(愛知県):2009/04/19(日) 23:32:14.40 ID:zWB0ttZy
MHとかでエリア紹介のムービーにはつかえるんじゃね?
>>416 4KB/64KBでは常識技だったり。
>>419 MSからVisual Studio無料版ダウンロードしてきて
適当にWebに転がってるサンプル動かしたり
本屋で入門本買ってきたりして楽しむ。
気がついたら4KB組めるようになってる。
423 :
オンシジューム(北海道):2009/04/20(月) 00:09:47.65 ID:bLDo3uys
> どう勉強したらプログラム組めるようになるか教えろ
まず絶対に作りたい物を探す。これ大事。
どの環境で動かすかを決める。まあ、Windowsだわな
次に、その環境で作るアプリをどうやって実現するか調べる
1.Windowsのアプリの動く仕組みを調べる。
2.そのた諸々の技術を調べる
1.2の繰り返し
この時点で、C/C++の知識も必要になるから、必然的に覚える。
これで、出来ると思ったらソースを書く。
だめだと思ったら、前に戻る。
これVista(笑)じゃ動かんの?
え?普通に1920x1080で動くけど?@vista
426 :
トウゴクシソバタツナミ(愛知県):2009/04/20(月) 01:03:29.33 ID:w2WHKuGG
E8200と5200FXじゃ起動無理だった
とりあえずVisual Studio Expressダウンロードしようぜ!!
確か無料だったと思う
428 :
エニシダ(千葉県):2009/04/20(月) 01:20:06.19 ID:M/WP5S56
>>428 このミサイル乱舞ぐらいなら多分俺でも作れる。
elavatedは情熱があっても、100年かけても俺にはムリ。
430 :
ラナンキュラス(アラバマ州):2009/04/20(月) 01:51:57.70 ID:QVxvIJ2Z
これリソースは含めないんじゃないの?
サウンド込みで4kbはありえんわ。
432 :
アマリリス(アラバマ州):2009/04/20(月) 02:33:22.82 ID:6tdlYq75
リソースなんてないんだよ。すべてコードだから
マジ?ソースくれ
434 :
福寿草(鹿児島県):2009/04/20(月) 02:49:17.44 ID:gzCR+rck
凄さが全然分からん
誰かドラゴンボールで例えてくれ
435 :
センダイハギ(関東・甲信越):2009/04/20(月) 02:51:10.96 ID:IVC4WWt6
436 :
アッツザクラ(dion軍):2009/04/20(月) 02:52:27.43 ID:i+bwYxSe
以下のソースコードをメモ帳に貼り付けて、htmlで保存すればテトリスが動きます。
<body onKeyDown=K=event.keyCode><script>X=[Z=[B=A=12]];h=e=K=t=P=0;function Y()
{C=[d=K-38];c=0;for(i=4;i--*K;K-13?c+=!Z[h+p+d]:c-=!Z[h+(C[i]=p*A-Math.round(p/
A)*145)])p=B[i];!t|c+4?c-4?0:h+=d:B=C;for(f=K=i=0;i<4;f+=Z[A+p])X[p=h+B[i++]]=1
if(e=!e){if(f|B){for(l=228;i--;)Z[h+B[i]]=k=1;for(B=[[-7,-20,6,17,-9,3,6][t=++t
%7]-4,0,1,t-6?-A:-1];l--;h=5)if(l%A)l-=l%A*!Z[l];else for(P+=k++,j=l+=A;--j>A;)
Z[j]=Z[j-A]}h+=A}for(i=S="";i<240;X[i]=Z[i]|=++i%A<2|i>228)i%A?0:S+="<br>",S+=X
[i]?"■":"_";document.body.innerHTML=S+P;Z[5]||setTimeout(Y,99-P)}Y()</script>
>>434 戦闘力5のおっさんが銃撃ったらギャリック砲が出た
438 :
カントウタンポポ(宮城県):2009/04/20(月) 03:04:24.15 ID:QV3bd7+4
4KBもAKBに見えてしまう。
もう病気か・・・
439 :
福寿草(鹿児島県):2009/04/20(月) 03:04:36.61 ID:gzCR+rck
441 :
ダリア(東京都):2009/04/20(月) 03:19:41.92 ID:YLVFbeX1
442 :
ハナズオウ(長屋):2009/04/20(月) 06:29:48.22 ID:2MzaPGyK
>>441 見る時間がもったいないガッカリ系だった
444 :
ボケ(catv?):2009/04/20(月) 07:04:05.38 ID:sWBsBD5M
この技術でゲーム作ったらFF13やらMGS4やらがDVDどころかCD-ROMにすら余裕で収まりそうだなw
メガデモの意味わかってないアホ多すぎ
ちょ、どうやってこんなん4KBで・・・
ウィルス検出されたお
449 :
コメツブツメクサ(コネチカット州):2009/04/20(月) 07:09:59.87 ID:nOgPxVZF
>>440 いまどきは海外のページによくまとまってるし(in4kとか)、
そもそもPCでできることが増えすぎて出版費回収できないんじゃねーの?
>>450 いままでやったこと無かったけど、Crinklerけっこうひどいなw
64KB用のkkrunchyは比較的まともだった気がするけど。
>>446 日本での「メガ」はサイズのことではなく
「テラスゴス」「ギガントカワユス」の流れであると理解するとイライラしない。
453 :
オキナグサ(アラバマ州):2009/04/20(月) 08:03:01.15 ID:LfkXXYeV
オメガかわいい
リアルな3Dもいいけど、トゥーンシェーディングでアイマスみたいなデモ作ろうぜ
455 :
キュウリグサ(アラバマ州):2009/04/20(月) 08:08:55.49 ID:2evS65XR
ファミコン初期のソフト容量の半分以下へたすりゃ
4分の1のデータ量でやっているのかよ・・・
457 :
ハナズオウ(長屋):2009/04/20(月) 12:56:01.52 ID:2MzaPGyK
フラクタル使うと何でもできちゃうなー
458 :
シンフィアンドラ・ワンネリ(栃木県):2009/04/20(月) 15:01:51.20 ID:QYufX4zH
Q9650とGTS250(=9800GTX+)だから動作条件はクリアしてるが、使ってるディスプレイが1680×1050だからフルHDの2つが動かない・・・
459 :
シナミズキ(東京都):2009/04/20(月) 15:13:53.04 ID:8CfHGiUl
4KBかあ
容量足りなくてゴーストバスターズのテープ版読めなかったウチのMSXでも動くかなあ
460 :
カロライナジャスミン(コネチカット州):2009/04/20(月) 15:18:12.84 ID:YGYROssQ
どれだけ凄いのか七行テトリスで例えてくれ
461 :
タツナミソウ(東京都):2009/04/20(月) 15:20:03.42 ID:T/OpoXZu
昔5分でオセロ組んで思考ルーチンまでつくったけど、余裕でAIが弱い
シスターズは磁場やらなにやらが見えないからゴーグルで補強
っていうことは、お姉さまは見れるわけでっていう事はそもそも固体が出している電磁波見れるから
レーダというか身体が上条の波長覚えてるんじゃね?
ご・ば・く・し・た・・・orz
464 :
ヤマエンゴサク(大阪府):2009/04/20(月) 17:54:56.34 ID:WOyjWsu5
465 :
スイカズラ(関東):2009/04/20(月) 18:16:49.19 ID:F5cbonKT
467 :
メギ(山形県):2009/04/20(月) 19:55:01.29 ID:NVOdXdxS
>>465 ノリが面白いpdfだな。書いてあることはさっぱりわからんがw
468 :
クリサンセコム・ムルチコレ(関東・甲信越):2009/04/20(月) 19:57:38.40 ID:upyf1pWM
データはダウンロード?
469 :
タネツケバナ(東京都):2009/04/20(月) 19:58:24.96 ID:I6qgCESq
情報処理の授業取った
俺もこういう凄いプログラミングでけるようになるかな・・・
受身の人間の世界じゃないから