「ワンダと巨像」ハリウッド映画化にゲームファンから非難の嵐。脚本家が弁明
1 :
サンシュ(東京都):
鳥山先生もびっくりな姿に変わり果てたドラゴンボールが記憶に新しいですが、ハリウッドで次々と犠牲者が出ている、日本のアニメやゲームの実写映画化ムーブメント。
先日明らかになったワンダと巨像の映画化には、早くも海外ゲームファンから激しい非難の嵐が巻き起こっているようです。
以下、映画化のニュースを耳にした海外ユーザーのコメントをランダムに抜粋。
・エイプリルフールはとっくに過ぎてるんだが。
・監督がギレルモ・デル・トロで主人公がセリフなしなら許す。
・脚本を書くって、つまり「アグロ」って単語を5万回書くってことか。
・クソ映画じゃなくてゲームの続編作ってよ。
こうしたネガティブな反響がある中、映画版『ワンダと巨像』の脚本家として抜擢されているJustin Marks氏は、ゲームをフィルム化した作品の多くが失敗していることを認めつつ、Hollywood Reporterのブログで構想中の脚本について説明。
「ゲームファンとメインストリームの観客両方を満足させるのは困難」としながらも、ワンダと巨像の脚色はそれほど難しくないと考えているようです。
“このゲームのとても良いところは、大人の視点で描かれていることです。
つまり、ゲームのファンが喜ぶ部分は、より幅広いオーディエンスに喜ばれるということです。
〜中略〜 また、(オリジナルのゲームは)細部がとてもあいまいに表現されているので、すぐに付け足すことができます。”
http://gs.inside-games.jp/news/184/18455.html >ワンダと巨像の脚色はそれほど難しくない
>細部がとてもあいまいに表現されているので、すぐに付け足すことができます
\(^o^)/
2 :
シザンサス(兵庫県):2009/04/12(日) 14:17:39.84 ID:OJE5lMaj
誰かたかじんスレ立てろ
田嶋がファビョって番組にチョン認定されてる
3 :
クモマグサ(東京都):2009/04/12(日) 14:18:57.31 ID:kN5GIFY6
ICOを映画化したらオンソワとヤネしかセリフ無い映画になるよな
4 :
藤(大阪府):2009/04/12(日) 14:19:10.21 ID:qYaeywsN
あーあ
6 :
サンシュ(埼玉県):2009/04/12(日) 14:20:01.70 ID:IoyXLGa9
ICOって意外と海外で評価高いよね
何故外人は余計な蛇足を補完と勘違いしているのか
> ・脚本を書くって、つまり「アグロ」って単語を5万回書くってことか。
ワロタ
9 :
ツゲ(アラバマ州):2009/04/12(日) 14:22:36.90 ID:oC06DwUJ
え?何こいつDBの脚本家と同じなの?
11 :
サイネリア(関東):2009/04/12(日) 14:24:58.11 ID:jRTDzpBp
曖昧なのがいいんじゃん
12 :
ヒサカキ(コネチカット州):2009/04/12(日) 14:26:46.77 ID:6qO29ODr
別にいいじゃん。終わった作品でまた一儲けできるんだから。
13 :
キンケイギク(関東・甲信越):2009/04/12(日) 14:27:03.32 ID:oqv5H+ex
ヨルダのビクッて反応が好き
ドンブリ飯6杯いける
14 :
イブキジャコウソウ(東京都):2009/04/12(日) 14:28:03.90 ID:/FJCIjKo
別にいいんじゃねーの。映画とゲームは違うんだから
映画化そのものを否定するなら、まずそれを認めた原作者を非難しろよ
>>10 レジェンドオブチュンリーと同じ・・・DBの脚本よりはマシとはとても思えないけどな!
曖昧さとか余韻ってのが理解できねーのかねw
17 :
シュロ(愛知県):2009/04/12(日) 14:28:56.67 ID:EwcMBlHM
・脚本を書くって、つまり「アグロ」って単語を5万回書くってことか
これも許す
>ワンダと巨像の脚色はそれほど難しくない
>細部がとてもあいまいに表現されているので、すぐに付け足すことができます
あーあ。駄作フラグたてまくり。
19 :
メギ(大阪府):2009/04/12(日) 14:32:52.69 ID:/Ax/46Tg
ロードオブザリングのスタッフなら世界観から大喜びで作りそう
20 :
ヤブテマリ(京都府):2009/04/12(日) 14:34:25.74 ID:1ArkMXny
ダイナメーション方式なら許す
21 :
スカシタゴボウ(北海道):2009/04/12(日) 14:34:59.25 ID:mUqIe4fa BE:714945986-2BP(3100)
実写化に対して原作レイプだ!っていう感情がよくわからない
間違ったイメージを持ったファンにしたり顔で語られるのが嫌だっていうのはなんとなくわかるけど
実写化に関しては空想か現実かの線引きがはっきりしてるじゃん
それはそれ、これはこれで考えればいい
22 :
アルストロメリア(東京都):2009/04/12(日) 14:41:07.13 ID:qRJqpVPw
過剰な表現を、いかに静で見せるか、って所が魅力の作品だったのに、
付け足しちゃぁ、駄目だろ
漏れの予想
・ロードオブザリングっぽくなる
・なぜかヒロインを前面に押し出す
・普通の馬
・巨像ではなく少し大きめの石像複数体と戦う
・映画オリジナルでお調子者のサブキャラが出る
・むしろなぜか現代
24 :
ツボスミレ(静岡県):2009/04/12(日) 14:44:58.06 ID:+6R02SY1
最後におもしろ黒人が活躍して終わりだろどうせ
ワンダと巨像を攻略本とかネットで攻略法検索して
クリアした人ってまじでクズだよね、このゲームを語ってほしくない。
26 :
スミレ(京都府):2009/04/12(日) 14:48:55.10 ID:kS5c+mRq
主人公、ヒロイン、馬、巨像
ED以外こんだけしか出ないのに、映画向きな訳が無い
ああ、だから付けたすとか言ってるのか…
27 :
藤(大阪府):2009/04/12(日) 14:49:28.30 ID:qYaeywsN
>>23 現代とか平気でありそう
お調子者の大学生が古代遺跡に散策とか行っちゃいそう
30 :
ヤマブキ(アラバマ州):2009/04/12(日) 14:51:08.70 ID:g3iUnPAk
マジでアグロー!しかセリフが無いから困る
31 :
キンケイギク(福岡県):2009/04/12(日) 14:53:27.53 ID:B+kjqEmD
ハリウッドが法則発動研究所と化してるがなんなの?
32 :
ボケ(西日本):2009/04/12(日) 14:54:55.85 ID:tidh2QJf
主人公の大学時代のルームメイトが家族を失ったショックでおかしくなって
部屋にこもって1日中ワンダと巨像をプレイしてるハリウッド映画があったんだがタイトルが思い出せない
33 :
イベリス・ウンベラタ(大阪府):2009/04/12(日) 14:57:32.52 ID:M+AP0g4Q BE:812039437-2BP(1029)
>ワンダと巨像の脚色はそれほど難しくない。
>細部がとてもあいまいに表現されているので、すぐに付け足すことができます
神発想。わざわざ削った部分を、駄作脚本化が肉付けで神作品間違いなし。
34 :
ヒサカキ(コネチカット州):2009/04/12(日) 14:59:48.31 ID:RUoZ2Q8q
声優はもちろんジャニーズJr.ですo(^o^)o
35 :
ヒナゲシ(コネチカット州):2009/04/12(日) 15:00:51.08 ID:sCfw0zno
奴らが言う付け足すってのはキスシーンとか所詮そういうもののことだ
36 :
クモマグサ(関東・甲信越):2009/04/12(日) 15:02:01.32 ID:0FwXPEK2
「アグローっ!」
「アグロ」
この2つの使い分けが大事
37 :
菜の花(兵庫県):2009/04/12(日) 15:02:02.75 ID:1QB1/Qbi
いいじゃん
すごい面白そう
38 :
コブシ(宮城県):2009/04/12(日) 15:02:12.42 ID:DGuOLvD8
映画版マリオみたいにバックグラウンドだけ使ってゲームとは完全に別物にする方法じゃないと上手く行かん。
39 :
トキワヒメハギミツバアケビ(東京都):2009/04/12(日) 15:03:21.34 ID:cf4c1Yhk
>ワンダと巨像の脚色はそれほど難しくない
>細部がとてもあいまいに表現されているので、すぐに付け足すことができます
改悪を宣言してどうすんだよw
ひたすら巨像を倒して周るだけのストーリーなら認める
41 :
ヤマブキ(アラバマ州):2009/04/12(日) 15:05:04.74 ID:g3iUnPAk
あの雰囲気を再現するのは難しいだろうけど
巨大な敵と戦うっていう設定は映画向きだな
ワンダと巨像と優しい奴ら
自分とこの作品で金がかかんないから安易に選んだんだろうな
糞作品になることうけあい
ハリウッドはずっとアメコミでもやってりゃいいんだよ
46 :
チューリップ(東京都):2009/04/12(日) 15:06:25.51 ID:FcnqOLX5
アニメなら許す
47 :
シナノナデシコ(埼玉県):2009/04/12(日) 15:07:11.80 ID:qt6b4Ed8
頼むから死んでくれ
アメリカ人はこういった事に対して暴動起こせよ
48 :
サンシュ(東京都):2009/04/12(日) 15:07:22.13 ID:y/eXfkB7
思い返してみると、映画をゲーム化した作品も駄作が多いんだよな
だったらわざわざゲームを題材に持ってこなくていいじゃん
無駄にファン怒らせるなよ
50 :
ヤエヤマブキ(京都府):2009/04/12(日) 15:09:35.75 ID:/R8m+pWX
>>46 だな
どことなく宮崎アニメ臭さも感じるし
アグロー!アグロー!アグロー!ピュピー!アグロー!
52 :
チューリップ(東京都):2009/04/12(日) 15:11:24.47 ID:FcnqOLX5
スピンオフということで、アグロが主人公でお願いします
アグロ
おお
はっ
ふんっ
でやっ
うぐっ
こんなんばっか
54 :
チドリソウ(兵庫県):2009/04/12(日) 15:12:33.36 ID:IvpHEvz7
ホコリのかぶったデカくて古い本を開く
そこには古代の日記が書いてあった
やがて主人公はその物語に夢中になって物語に入っていく
結局夢オチ
しかし手首にはヒロインに貰った腕輪が付いている
エンド
55 :
シンビジューム(関東):2009/04/12(日) 15:14:45.82 ID:sqZNG/rZ
おい、このゲーム面白いのか?
ICOのチームが作ったんだっけ…
まあいいじゃないの、やってみりゃ。
原作無視した出来でも、何か続編のヒントになるものが生まれるかもしれない。
続編制作の肥やしにでもなればしめたもの。
57 :
メギ(京都府):2009/04/12(日) 15:15:07.51 ID:cU1gJKbT
>細部がとてもあいまいに表現されているので、すぐに付け足すことができます
何を批判されてるかすら分かってないのか
>>55 個人的にPS2で一番面白い
グラ・音楽・演出全てが最高
ただ人を選ぶと思う
59 :
サンシュ(東京都):2009/04/12(日) 15:17:39.84 ID:y/eXfkB7
巨像探しながらバカな独り言を連発するコメディー映画ならアリかも
60 :
エイザンスミレ(埼玉県):2009/04/12(日) 15:19:10.82 ID:KRgkWTlY
まさか、エンディング変えちゃうのか?
あの虚脱感漂うエンディングはアメリカじゃ無理だろう
61 :
アルストロメリア(埼玉県):2009/04/12(日) 15:19:43.09 ID:oWP8wCBY
ビデオ見た限りでは面白そう
62 :
シザンサス(岐阜県):2009/04/12(日) 15:19:57.73 ID:b/GBKfB2
きもいオタクはどこも同じなんだなw
63 :
シンビジューム(関東):2009/04/12(日) 15:20:46.27 ID:sqZNG/rZ
>>58 たしかに人を選ぶ感じがしたから当時は手を出さないで、そのまま忘れてた。
最近欲しいゲームないからやってみようかな。
64 :
パンジー(岡山県):2009/04/12(日) 15:21:12.07 ID:Px5ezYlt
終わったな
ただただ終わった
ハリウッドで作るってだけで期待感ゼロ
フランスとかヨーロッパが作って
>>60 最後は、
「帰ってきたぜー!!タコ野郎!!」
で締めるに決まってる。
67 :
エイザンスミレ(長屋):2009/04/12(日) 15:26:38.89 ID:LWqYvffS
元のゲームがつまらんストーリーなのに面白くしろってのが無理な話
68 :
タネツケバナ(大阪府):2009/04/12(日) 15:28:53.22 ID:grUwtJQO
69 :
ハナカイドウ(関東・甲信越):2009/04/12(日) 15:29:10.13 ID:H5u40RFJ
1だけ見せて残り99は想像ってあいつらには無理だろうな
ICOの続編まだー?チンチン
ワンダの続編まだー?チンチン
72 :
福寿草(埼玉県):2009/04/12(日) 15:44:37.99 ID:klarspjk
攻略情報一切無しで亀を倒した奴は素直に尊敬する
73 :
ヒサカキ(コネチカット州):2009/04/12(日) 15:45:34.72 ID:b9OvvV0p
ヨルダを押し倒して一晩中クンニしたい
74 :
ショウジョウバカマ(福岡県):2009/04/12(日) 15:46:29.61 ID:tiJok/70
>>72 亀は誘導してひっくり返す為にまでが面倒
一番時間かかったのはウミヘビみたいなのだったな
闘技場みたいなところのスカンクみたいなのは緊張感たっぷりで面白かった
75 :
ジロボウエンゴサク(東海):2009/04/12(日) 15:48:49.84 ID:G8zyzTOE
脚色した結果ドラゴンボールがどうなったか分かって言ってるのか
>>60 ドルミン倒しちゃって大勝利!とかありえる
78 :
オーブリ・エチア(長屋):2009/04/12(日) 15:50:46.03 ID:7bIQkG5x
>・脚本を書くって、つまり「アグロ」って単語を5万回書くってことか。
センスある皮肉だなw
ゲーム中はアグロアグロ喚くばっかだもんなw
79 :
キンギョソウ(関東・甲信越):2009/04/12(日) 15:52:51.58 ID:bV8EGgTw
ラスボスのイオナズンに何度特攻したことか
最後の巨像は普通地下通路使わないな
81 :
リナリア アルピナ(東京都):2009/04/12(日) 15:53:49.02 ID:Gz++PsqZ
アグロは最強のステイヤー
82 :
カキツバタ(コネチカット州):2009/04/12(日) 15:56:35.02 ID:X5exyCqK
カメハメハ!
>・エイプリルフールはとっくに過ぎてるんだが。
>・監督がギレルモ・デル・トロで主人公がセリフなしなら許す。
>・脚本を書くって、つまり「アグロ」って単語を5万回書くってことか。
>・クソ映画じゃなくてゲームの続編作ってよ。
2chかと思ったw
84 :
バーベナ(京都府):2009/04/12(日) 15:57:18.85 ID:5n8lbmrZ
フレンチに作ってもらえ。興行的には失敗するけど
85 :
カンパニュラ・サキシフラガ(岐阜県):2009/04/12(日) 15:57:37.89 ID:hRh+XeV5
HALOの映画どうなったの?
ネバーエンディングストーリーみたいになるんだろ
>>72 隠れてるのにエネルギー弾打たれてビビッたわ
88 :
カキツバタ(コネチカット州):2009/04/12(日) 16:00:53.37 ID:X5exyCqK
ハリウッドってなんで日中韓をアジア系でひとくくりにするんだよ
中東系と欧州系を白人でひとくくりにしてやろうか?
89 :
ミヤマアズマギク(関西地方):2009/04/12(日) 16:07:57.89 ID:luIf9TOF
>>88 >中東系と欧州系
お前も中東や欧州を「系」って言葉でひとくくりにしてるじゃねーかw
まさか中東国や欧州国って国があると思ってるんじゃねーだろうなww
90 :
ねこやなぎ(新潟県):2009/04/12(日) 16:15:28.70 ID:tpcP4AHH
91 :
ニガナ(東京都):2009/04/12(日) 16:17:56.08 ID:7Ik5Nf3a
>>88 要するに特アの連中と区別して欲しいって言いたいんだろうけど
それはムチャな注文だよ
こっちがノルウェー人とスウェーデン人とデンマーク人の見分けつかなくて
「北欧系」でまとめちゃってるのと同じだ
92 :
タツタナデシコ(東日本):2009/04/12(日) 16:18:32.71 ID:BBkqHJxQ
>>72 亀って間欠泉の奴?
「なんだよコイツ、浮かしてるのに倒れネーぞクソが!!
ん?浮かしている間にアグロ乗りながらジャンプして掴まるのかも!」→できない
試行錯誤中にエネルギー弾で死ぬわで一時間以上悩んた
海外ではメタルギア並にイコやワンダが評価されてるのかな
俺がようつべに上げたヨルダのパンチラ動画が海外から批判殺到でワロタ
95 :
モクレン(静岡県):2009/04/12(日) 16:26:57.94 ID:2Nz+GMBw
ゲームの内容も、ストーリーないも同じで、スタートのほこらで「次の相手はうんたらかんたら」って
謎の声に言われるままに毎回巨象倒しに行く、その繰り返しだったりするからなあ。
96 :
ヒサカキ(コネチカット州):2009/04/12(日) 16:27:34.20 ID:TbP1+ud6
アイマスに例えてみた
こうしたネガティブな反響がある中、アニメ版『アイドルマスター』の脚本家として抜擢されている花田十輝(笑)氏は、アニメ化した作品の多くが失敗していることを認めつつ、2ちゃんねるで構想中の脚本について説明。
「ゲームファンとメインストリームの観客両方を満足させるのは困難」としながらも、アイドルマスターの脚色はそれほど難しくないと考えているようです。
“このゲームのとても良いところは、プロデューサーの視点で描かれていることです。
つまり、ゲームのファンが喜ぶ部分は、より幅広いオタク達に喜ばれるということです。
〜中略〜 また、(オリジナルのゲームは)細部がとてもあいまいに表現されているので、すぐに付け足すことができます。”
もしもこんな発言を花田十輝(笑)
が言ったとしたらマジで殴ってやりたい
97 :
メギ(愛知県):2009/04/12(日) 16:29:25.85 ID:DzuX2yST
多分タイムアタック動画みたいな感じになる
98 :
ヒメシャガ(山陰地方):2009/04/12(日) 16:33:54.27 ID:1NfH59tn
巨像の数減らさないと映画の時間じゃ間に合わないだろ
ロードオブ3のエルフが敵によじ登っていく様になるんかね
100 :
キショウブ(兵庫県):2009/04/12(日) 16:36:03.89 ID:sRT9Ezgk
脚色すんなっつってんだよ!!
>すぐに付け足すことができます
('A`)
102 :
カンガルーポー(関東・甲信越):2009/04/12(日) 16:37:54.98 ID:GRSlFtyz
脚色ねぇ・・・
三流脚本家の考えたオレ設定とか見せられても嬉しくないなあ
103 :
マンサク(山口県):2009/04/12(日) 16:38:54.59 ID:69yaCua7
○
バイオハザード
×
スーパーマリオ
スト2
FF
104 :
モクレン(静岡県):2009/04/12(日) 16:40:32.08 ID:2Nz+GMBw
FFは生みの親が作ってああなったのが恐ろしい
105 :
ヒマラヤユキノシタ(コネチカット州):2009/04/12(日) 16:41:13.94 ID:Qu4vPHF+
40型のテレビでやった時は小便ちびるかと思った。
106 :
ワスレナグサ(アラバマ州):2009/04/12(日) 16:43:32.58 ID:jeuu+4d8
107 :
プリムラ・ビオラケア(アラバマ州):2009/04/12(日) 16:44:05.52 ID:LFE7yRip
ああ、クソオリジナル展開を入れることができるよ(^p^)ってことっすか
愚民共のUSAUSAコールで主人公覚醒で世界を救えばいいよいつも通りに
なんだかなぁ
108 :
ヒナゲシ(コネチカット州):2009/04/12(日) 16:46:50.08 ID:Jp9tM2Jd
あの世界観をハリウッドが表現できるとは思わない
109 :
ヒヤシンス(大阪府):2009/04/12(日) 16:47:52.23 ID:TApAJXvk
110 :
ニリンソウ(関東・甲信越):2009/04/12(日) 16:49:39.72 ID:adJvrMXV
殆どゲーム酔いをしない俺だがこのゲームだけは激しく酔ったわ
俺達の想像を遥かに超えた駄作になる
112 :
ビオラ(コネチカット州):2009/04/12(日) 16:54:09.44 ID:HmSAtB0f
113 :
ペチュニア(長屋):2009/04/12(日) 16:55:18.33 ID:j3/eTBKb
オモロー!
>>103 チュンリーのやつが糞すぎてヴァンダム版スト2は再評価されつつある
115 :
ワスレナグサ(アラバマ州):2009/04/12(日) 16:56:53.53 ID:jeuu+4d8
>こうしたネガティブな反響がある中、映画版『ワンダと巨像』の脚本家として抜擢されているJustin Marks氏は、ゲームをフィルム化した作品の多くが失敗していることを認めつつ、Hollywood Reporterのブログで構想中の脚本について説明。
>「ゲームファンとメインストリームの観客両方を満足させるのは困難」としながらも
ここら辺まで記事読んだ時は、おお少しはまともな思考を持っている人だ期待できそうと思ったが
>ワンダと巨像の脚色はそれほど難しくないと考えているようです。
>“このゲームのとても良いところは、大人の視点で描かれていることです。
>つまり、ゲームのファンが喜ぶ部分は、より幅広いオーディエンスに喜ばれるということです。
>〜中略〜 また、(オリジナルのゲームは)細部がとてもあいまいに表現されているので、すぐに付け足すことができます。”
これで絶望に変わった
116 :
ゲンカイツツジ(コネチカット州):2009/04/12(日) 17:01:22.07 ID:zhZtSchS
>・監督がギレルモ・デル
>・トロで主人公がセリフなしなら許す。
>・脚本を書くって、つまり「アグロ」って単語を5万回書くってことか。
俺らのレスしたのとまったく一緒でワロタ
117 :
シロウマアサツキ(九州):2009/04/12(日) 17:01:40.12 ID:6FyldZWq
ゲームの雰囲気を壊さずに映画化するなら許す
スクリーンであの巨像達を見てみたい気もするし
頼むから「ワンダと巨像」がめちゃくちゃ好きな人が監督してくれ
ドラゴンボールみたいにどう見ても原作ファンじゃない奴が映画作ったらまた糞になる
118 :
ボケ(長屋):2009/04/12(日) 17:03:03.96 ID:p2XZBn9F
何でハリウッドって和食にケチャップとマスタードぶちまけるような真似をするんだろうな…
サイルントヒルは素晴らしかった
原作好きな奴に作らせろ
>>117 監督の趣味やこだわりで映画作れる世界じゃないよハリウッドは
キスシーンが何秒
火薬の量が何キロ
画面中のCG量が何%
ターゲットになるティーン層に訴えかけるために取り敢えずハイスクール通わせろ
人種配慮のために足りない肌の配役入れ替え追加
どれもこれもウンコで身に憶えがあるんじゃないかなぁ
122 :
センダイハギ(宮城県):2009/04/12(日) 17:21:58.39 ID:YI7oX3x9
>安っぽいお喋りなパートナーを登場させるといった、ハリウッド映画特有の使い古された手法は絶対に
>避けるつもりだというMarks氏ですが、海外でも散々な評価だった『ザ・レジェンド・オブ・チュンリー』を
>手掛けた脚本家にとって、そのハードルは高いものになるかもしれません。
>『ザ・レジェンド・オブ・チュンリー』
オワタ
123 :
スイカズラ(関東・甲信越):2009/04/12(日) 17:28:26.48 ID:A/PFd0K+
伝説のチュンリーってなに?wwww
タイトルからしてアホかwwww
124 :
ショウジョウバカマ(福岡県):2009/04/12(日) 17:30:07.71 ID:tiJok/70
ヒロイン寝てるだけなのに成立すんの?
なんかべつの設定にしそうだな
126 :
カエノリヌム・オリガニフォリウム(東京都):2009/04/12(日) 17:35:14.40 ID:ZHS439A4
>>104 FF3DSのPVを実写にするだけでwktkしそうなんだけどな
127 :
クモイコザクラ(catv?):2009/04/12(日) 17:36:28.70 ID:SBcipLZn
これやったこと無いんだけど
面白いの?
ベスト版は出てる?
128 :
センダイハギ(宮城県):2009/04/12(日) 17:38:54.92 ID:YI7oX3x9
>>127 出てる。これをプレイしないのはドラクエやFFプレイしたことがないってくらい勿体無い
129 :
カンパニュラ・トメントサ(新潟・東北):2009/04/12(日) 17:40:35.27 ID:CG+QVDn7
130 :
セイヨウタンポポ(長屋):2009/04/12(日) 17:41:36.91 ID:mNMV2NlT
131 :
カエノリヌム・オリガニフォリウム(東京都):2009/04/12(日) 17:42:17.57 ID:ZHS439A4
>>127,129
そんなことも調べたり考えられないような人にとってはクソゲーかもしれない
132 :
デージー(西日本):2009/04/12(日) 17:42:44.17 ID:SeAGQrJ5
ID:y/eXfkB7
icoは洋ゲーのパクリ
134 :
クモイコザクラ(catv?):2009/04/12(日) 17:43:16.04 ID:SBcipLZn
どれ
買ってみるかな
ちょうどテイルズオブデスティニーに飽きてたところだ
>>123 ...チュンリーの伝説だと思うが、まぁいいか...
言わんとしている所はそこじゃないだろうし
136 :
アルメリア(愛知県):2009/04/12(日) 17:44:39.55 ID:+PCse+N0
ゲームを映画化してまともな評価を得た映画って存在するの?
ハートオブダークネスとか
139 :
シザンサス(北海道):2009/04/12(日) 17:47:20.15 ID:lwigrqT3
そういえばまだハードのタイムアタッククリアしてなかったけどどうせクリアできないからいいや
140 :
プリムラ・ヒルスタ(アラバマ州):2009/04/12(日) 17:48:06.10 ID:jGyiEVXc
141 :
チューリップ(東京都):2009/04/12(日) 17:48:35.36 ID:FcnqOLX5
人生ゲームを映画化すれば興行成績もある程度期待できるのに、
アメリカだからモノポリーか・・・とか思ったら、もう映画化されてるなw
>>136 もとのゲームはしらないがトゥームレイダーはオッパイが良かったよ
ハリウッド(笑)映画
144 :
ハナモモ(京都府):2009/04/12(日) 17:50:13.67 ID:eXnmZP+k
>(オリジナルのゲームは)細部がとてもあいまいに表現されているので、すぐに付け足すことができます。
付け足すなって言ってんだろカス
この白豚なんにもわかっちゃいねえ
ワンダやったことないけどレイプされて駄作になる未来は読める
146 :
ニガナ(東京都):2009/04/12(日) 17:53:02.83 ID:Mu8VbYcV
おもしろ黒人が滑って転んで投げた手榴弾が巨像の口の中へ
147 :
ジンチョウゲ(北海道):2009/04/12(日) 17:53:29.67 ID:gO0hnACE
どんなに良い映画になろうと原作ファンは認めないと思う。
まず最初から斜め上目線で観るだろうし。
ワンダーレイプ
なんか豪快だな
149 :
サンシュ(島根県):2009/04/12(日) 17:54:15.04 ID:GNNjyDGq
このゲームのいいところを綺麗に無くしてくれそう
150 :
チューリップ(東京都):2009/04/12(日) 17:54:47.96 ID:FcnqOLX5
ネバーエンディングストーリーみたいなかんじになります
152 :
クモイコザクラ(catv?):2009/04/12(日) 17:57:36.86 ID:SBcipLZn
153 :
タチイヌノフグリ(長屋):2009/04/12(日) 17:57:51.21 ID:f0P6hlyt
同時期公開のヤッターマン2にも負ける興行収入になるよ
154 :
ツボスミレ(catv?):2009/04/12(日) 18:00:13.97 ID:JldrmkrO
>また、(オリジナルのゲームは)細部がとてもあいまいに表現されているので、すぐに付け足すことができます。
原作ファンから一番嫌われる行為だろこれ
安易なオリジナル設定の嵐
155 :
無双 ◆musouvu6yE :2009/04/12(日) 18:01:22.41 ID:ymY2cN+L
ワンダの南最終面付近にある野原に高い崖があるけど
そっからアグロに乗りながら勢い良く大ジャンプ
同時に上空にいるワシの足掴むと空飛べる
これが最高に気持ちいい
>>139 考えてみたると、俺よくこんなのクリアしたなって思う。
何回かコントローラー破壊しそうになった。
言うこと聞けバカアグロ!
でもかわいいアグロ。
157 :
シザンサス(岐阜県):2009/04/12(日) 18:04:16.93 ID:b/GBKfB2
最後の巨像いくとこの橋で50回くらい失敗して
やっといけたんだけどどうやって渡れたんだかわからない
普通に走ってもだめだよねあそこ
158 :
ハハコグサ(関西・北陸):2009/04/12(日) 18:04:21.38 ID:LSEcv7cZ
これこそフルCGで作るべき
160 :
クンシラン(千葉県):2009/04/12(日) 18:05:18.95 ID:Tt+Tmppd
よし
見ない
映画化権利を売っちゃった方も責任あるよな、いくら位かは知らないけど
162 :
カンパニュラ・ベリディフォーリア(岐阜県):2009/04/12(日) 18:07:02.10 ID:CXkjKzFz
監督はウーヴェ・ボルで
163 :
シバザクラ(九州):2009/04/12(日) 18:07:02.90 ID:F4fGjVm7
164 :
オキナグサ(愛知県):2009/04/12(日) 18:08:59.31 ID:C+4zc2Eo
舞台が現代になって米軍が巨像を倒すストーリーになりかねんな
最後ドルミンが封印されるところでなぜかワンダが助かって、
脱出後にモノと抱き合ってキスしてENDとかになりそう
166 :
マーガレットタンポポ(神奈川県):2009/04/12(日) 18:09:53.23 ID:8P7TozVm
>>91 日本語ペラペラのノルウェー人かスウェーデン人かデンマーク人だかと
と話してたら、他の2つの国民をすげー憎んでて
「その3国、栃木と茨城くらい区別つかねーよ」って言ったら怒られた。
>131が叩かれてるようだが別段おかしな事言ってないだろ
思考能力が欠如している情弱ゲーマーはやるべきではない、これ当たり前
168 :
センダイハギ(宮城県):2009/04/12(日) 18:12:04.40 ID:YI7oX3x9
>>129 やって無くても楽しめるけどICOとかワンダは世界観が独特だから
ICOからやった方が楽しめる。
海外ファンなんか居たのか
170 :
ケンタウレア・モンタナ(中国・四国):2009/04/12(日) 18:13:31.16 ID:USMNXl+7
昔浜辺の巨像に勝てなくて投げかけたわ
171 :
アクイレギア・スコプロラム(静岡県):2009/04/12(日) 18:15:12.22 ID:q3w34yGM
オリジナルに忠実に作ったら、黙々と16体の巨像を倒して角が生えて終わりなだけだしなあ。
かといって面白黒人出されても困るが。
173 :
シザンサス(岐阜県):2009/04/12(日) 18:16:02.23 ID:b/GBKfB2
イコの主人公ってワンダなん?
174 :
アグロステンマ(dion軍):2009/04/12(日) 18:16:15.40 ID:Jsb/MDTt
>>170 あれはわかるだろ
俺は馬で地下にもぐるところまでしかわからずに詰ったけど
あと棍棒で硬いところを叩かせて壊すとこ
175 :
ヒヤシンス(東京都):2009/04/12(日) 18:17:09.35 ID:4Ydb8ePV
タイトルを「ワンダと巨像と優しい奴ら」にすれば売れる
176 :
ジギタリス(東京都):2009/04/12(日) 18:17:57.11 ID:PnxgKlr9
500回ぐらいコンティニューした気がするこのゲームで
177 :
カンガルーポー(関東・甲信越):2009/04/12(日) 18:18:18.62 ID:GRSlFtyz
>>173 あの世界で角の生えた最初の人間がワンダ
イコはその遠い子孫
ってことらしい。
178 :
クモイコザクラ(catv?):2009/04/12(日) 18:18:43.34 ID:SBcipLZn
興味が湧いたからちょいと聞いただけで
>>128くらいのレスでいいのに
>>131みたいなレスには頭の悪さを感じざるを得ない
金の亡者なのかな?
近頃の作家や漫画家は
180 :
アクイレギア・スコプロラム(千葉県):2009/04/12(日) 18:19:39.59 ID:cfxirbcx
なんかこれとかイコとかやってるやつってやたら「人を選ぶ」とか言って
この良さがわかってる俺カッコイイみたいな気持ち悪いやつ多いよな
サブカル厨みたいなの
181 :
マンサク(関西地方):2009/04/12(日) 18:19:44.81 ID:b+EjgUnm
自分でゲームでプレイするからこそあの巨像もおっかなく見えて映えたわけで
ハリウッドCGでただ単に再現するだけでは何も目新しさが無いと思う
182 :
アグロステンマ(dion軍):2009/04/12(日) 18:19:53.19 ID:Jsb/MDTt
>>177 てか村で角の生えた子供の生まれる呪いの原因とか
呪いの城の原因がワンダなんでしょ
呪いの女王がワンダで出てきた女かどうかは知らんが
183 :
アマナ(東京都):2009/04/12(日) 18:20:12.39 ID:eaRTRXBz
ICOじゃなくてよかった
ヨルダなんて誰がやっても叩かれるだろ
ワンダと巨像をやったこと無いんだけど
面白い?
どんなストーリー?
185 :
ユリオプスデージー(愛知県):2009/04/12(日) 18:20:26.49 ID:yp9pDmT1
山に登って頂上に剣突き立てるだけのゲームをどう映画化するんだよ
186 :
レンギョウ(神奈川県):2009/04/12(日) 18:20:50.12 ID:GkMu+HLS
売れてないからクソゲーでしょ?
188 :
アグロステンマ(dion軍):2009/04/12(日) 18:21:36.20 ID:Jsb/MDTt
>>180 現実にはアニメ絵のキャラデザのゲームのほうが人を選ぶよなw
女の声優さん達が頑張ってるような
189 :
ジギタリス(東京都):2009/04/12(日) 18:21:36.47 ID:PnxgKlr9
人を選ぶゲームだよ
俺には合わなかった
糞脚本家のJustin Marksが弁明してもなんの意味もねえ
お前はまず脚本家辞めろよ
191 :
ボタン(アラバマ州):2009/04/12(日) 18:22:11.38 ID:HFvFf+jH
別に虚脱感漂う奴もアメリカ作れるぞ 唯リメイクとか金かけるとできないだけ
192 :
ダリア(長崎県):2009/04/12(日) 18:22:23.74 ID:sbiUUW9S BE:795924364-2BP(1000)
ICOの手をつないでっていう設定は面白いけど、
あれ以降、そういうゲームってないよね。
193 :
シザンサス(岐阜県):2009/04/12(日) 18:23:26.42 ID:b/GBKfB2
ゲームは普通に面白い。一周したら飽きるけど
195 :
ボタン(アラバマ州):2009/04/12(日) 18:23:55.33 ID:HFvFf+jH
ジェイコブス・ラダーとか
他にもあったけど忘れた
196 :
ダイアンサス ピンディコラ(埼玉県):2009/04/12(日) 18:24:02.57 ID:VHX9XM9R
>>185 主人公は学校では目立たないが隠れた武道の才能の持ち主
ヒロインを救うため山に登って頂上から全米川下り選手権に挑む
197 :
シンビジューム(九州):2009/04/12(日) 18:24:18.40 ID:IvkDl+LX
>>183 色白で細くて小顔で身長が高めな女か
結構居そうな気もするけど、ぱっと思い付かないな
198 :
シザンサス(岐阜県):2009/04/12(日) 18:24:21.25 ID:b/GBKfB2
DSでバハムートなんとかってのがワンダっぽいけどどうなん?
199 :
プリムラ・ダリアリカ(関西地方):2009/04/12(日) 18:24:33.81 ID:xOZYyBWr
ゲームの実写化とアニメ化は別物
200 :
シナノナデシコ(アラバマ州):2009/04/12(日) 18:25:15.39 ID:yg5fUS9Y
アメ公はまず、自分たちに壊滅的にセンスがないことを自覚する必要がある
201 :
クモイコザクラ(catv?):2009/04/12(日) 18:25:27.79 ID:SBcipLZn
202 :
ヒヤシンス(東京都):2009/04/12(日) 18:25:28.38 ID:4Ydb8ePV
>>199 映画化したら主人公が脇役になっててしかも
格闘家なのに詐欺師役にされて
日本人なのにタイ人俳優が演じたりな
203 :
ヒメマツムシソウ(コネチカット州):2009/04/12(日) 18:25:43.39 ID:KViR5iI5
世界観は好きなんだけどな
BGMもすごい良いし
204 :
シンビジューム(九州):2009/04/12(日) 18:25:55.61 ID:IvkDl+LX
205 :
スイセン(東海):2009/04/12(日) 18:26:07.60 ID:5nTM1j0Z
ICOを映画化するとどうなんだろうな
207 :
オウギカズラ(アラバマ州):2009/04/12(日) 18:26:15.47 ID:dqWz3v/t
仲間がいたり魔法で戦うんだろどうせ
ひどいレイプ
208 :
ヤブヘビイチゴ(長屋):2009/04/12(日) 18:26:26.32 ID:Q/qv7lEv
久しぶりにやったら3体目までは面白かった
ハードしんどいわ
>>180 実際問題このゲームやった奴は糞ゲーって思うか神ゲーって思うかに二分されてるんだから
糞ゲーって思いそうな奴にはやってもらいたくないだろ
なんでもかんでもゲームに楽しませてもらう的な人間には合わないよ
>>201 ICOは2種類ED、武器追加ある。ワンダはそういうのとタイムアタックがあったはず
211 :
ヒナゲシ(コネチカット州):2009/04/12(日) 18:27:05.13 ID:13GJUyAS
海外ユーザーに好感持てた
212 :
クモイコザクラ(catv?):2009/04/12(日) 18:28:16.06 ID:SBcipLZn
213 :
アマナ(東京都):2009/04/12(日) 18:28:22.75 ID:eaRTRXBz
>>197 イコがチビなだけで別に背高くなくてもいいんじゃね?
北欧美少女でも連れてくりゃいい気がするけど、
なんかゴツいブサイク子役にでもされて悲惨なことになりそう。
215 :
モクレン(静岡県):2009/04/12(日) 18:29:27.79 ID:2Nz+GMBw
あまりいわれないけど、ICOは高所恐怖症にはたまらんゲームだよ
金玉ちぢみまくりですよ。
細部がとてもあいまいに表現されているので、すぐに付け足すことができます。
こいつクズすぎるwww自覚0やwww
あいまいにする美学を知れ!
220 :
スイセン(東海):2009/04/12(日) 18:32:01.27 ID:5nTM1j0Z
ICOは病気で休職してたときにやってたゲームだわ
ハリウッドはドンパチ物だけ作ってりゃあいいんだよ!!!
でも向こうの連中って「曖昧」が一番の苦手分野なんだよな。
単細胞ほど何でも白黒つけたがる面がある。
223 :
ヤブヘビイチゴ(長屋):2009/04/12(日) 18:35:41.60 ID:Q/qv7lEv
かといって映画でゲームの完全再現されてもつまんないだろうなってのは解る
>>180 まあねえ。
例えばワンダなんて道中敵と言う敵がほぼ居ないにも関わらず結構だだっ広い
フィールドを走らされて何が楽しーんじゃーい!って思う人もいれば、
うーん、なんかこういうのっていいな、癒される、とか、巨像との戦いの前の
静けさ的な演出がタマランって思う人もいる訳で。
これも一部だけどね。他にも色々な解釈できる要素があるから二極化するんじゃね?
225 :
スミレ(京都府):2009/04/12(日) 18:37:20.87 ID:kS5c+mRq
モノ=ICOの女王ってのは本当ですか?
226 :
カエノリヌム・オリガニフォリウム(東京都):2009/04/12(日) 18:38:20.03 ID:ZHS439A4
何かクモイコザクラさんの琴線に触れちゃったみたいでファビョらせてごめんねw
227 :
シンビジューム(九州):2009/04/12(日) 18:39:37.80 ID:IvkDl+LX
>>223 迫力はあるだろうけどなあ。初プレイの時は「どうすんだよこんなの…」って毎回戦慄した訳だし
でも迫力だけになりそう。あと余計な御涙頂戴か
228 :
ゲンカイツツジ(山陽):2009/04/12(日) 18:40:06.10 ID:HYFSPlPg
好きな原作がレイプされるのってそんな嫌なもんか
229 :
シザンサス(北海道):2009/04/12(日) 18:42:36.47 ID:lwigrqT3
柱を倒壊させながら進むやつと間欠泉のやつはどうすんだよと思った
230 :
ダリア(長崎県):2009/04/12(日) 18:44:13.04 ID:sbiUUW9S
一匹目にたどり着くまでに、すごい苦労したな。
ネットで調べてみたら、ツルに捕まって登るとかあって、
そういうアクションできんのかよって後から気づいたりして。
>>103 鈴木四郎さんはバイオ映画を駄作認定してるぞ
232 :
ニガナ(関東・甲信越):2009/04/12(日) 18:45:18.78 ID:sb4Z0/Jp
>>229 ロケットランチャーとかプラスチック爆弾とかがあるだろ
233 :
シザンサス(北海道):2009/04/12(日) 18:46:38.52 ID:lwigrqT3
>>232 そういうことじゃなくて初プレイのときな
234 :
ハハコグサ(関西・北陸):2009/04/12(日) 18:46:59.55 ID:LSEcv7cZ
>>223 そう思うんだけど、どうもゲーマーは
俳優にコスプレさせてゲームと同じセリフを吐かせないとダメらしい。
236 :
クモイコザクラ(catv?):2009/04/12(日) 18:50:00.23 ID:SBcipLZn
>>228 FIFA公認のサッカー映画「GOAL!」ってのがあってさ
有名選手が多く出てて、「映画初日に見に行こう」「DVD出たら絶対に買おう」って思ってたんだ
でも、吹き替えが吉本芸人になって一気にさめて
映画も見に行かなかったしDVDも買わなかったことがある
237 :
シナノコザクラ(長屋):2009/04/12(日) 18:51:53.84 ID:CST6hYrg
(予想)
俳優はスコーピオンキングに出てたザ・ロックみたいなマッチョ
馬だけでは味気ないと面白黒人登場
なぜかカーチェイスで20〜30分時間をかせぐ。
物語の本筋と関係なく中盤あたりでヒロインとセックス
巨像が実はおしゃべり、しかも声優は有名俳優。
もちろん巨像の最期は大爆発
おっぱい成分が足りないとばかりにエンドでまたセックス
>巨像が実はおしゃべり、しかも声優は有名俳優。
これは物すごくありそうで困るw
239 :
フイリゲンジスミレ(千葉県):2009/04/12(日) 19:02:04.46 ID:EE31YROq
こんな糞ひねってる暇あるならさっさと次世代機をフルに使って2作れよ
241 :
シロウマアサツキ(群馬県):2009/04/12(日) 19:39:05.29 ID:b8NQbOXS
序盤につかみで苦戦しながら1体
物語の導入
次に2体連戦で倒して成長っぷりを見せつけて
何かストーリー出す
中盤で4〜5体倒すシーンの見どころを10分位で
盛り上がってまいりました
最後はボス的なの&その護衛的なの2体位
オーラス
こんな感じだろどうせ
だから付け足すなっつってんだろうがボケえええええ
これでまたクソ映画になったらどう言い訳するんだろうな
244 :
ヒヤシンス(兵庫県):2009/04/12(日) 20:29:55.76 ID:WYDVsjZf
恋愛やドタバタよりもオークみたいな雑魚をCGで沢山出してきそうだ
245 :
ライラック(関西):2009/04/12(日) 20:33:02.44 ID:G+Cx5UZQ
ググれば5秒でわかる質問なのに
>>178みたいなレスには頭の悪さを感じざるを得ない
上田さん、もうすぐ発表できるとかいってからずいぶんたちましたが・・・
上田さんの時空の時間の流れは僕たちとは違うのでしょうか?
247 :
ジロボウエンゴサク(関東・甲信越):2009/04/12(日) 20:35:13.23 ID:o0Lhr4+7
前にもこのゲームがフィーチャーされた映画があったじゃん
Reign over meってやつがよお
9.11テロで心を閉ざしたアダムサンドラーが延々とワンダと巨像をやるシーンがあったろうが
あれでいいだろもう
248 :
ハハコグサ(関西・北陸):2009/04/12(日) 20:36:54.05 ID:LSEcv7cZ
>>245ググれば解決ってそれなら大抵の質問はそれで片付くじゃん
いいんじゃないの?徒然なる質問くらいさ 優しく答えてあげれば
249 :
ライラック(関西):2009/04/12(日) 20:39:25.81 ID:G+Cx5UZQ
新手の犯行予告か
251 :
キクバクワガタ(福島県):2009/04/12(日) 20:44:20.43 ID:HKxSJJZn
筋肉達磨が雄叫び上げながら迫りくる巨像を次々に倒していく光景が目に浮かぶ
252 :
ロウバイ(広島県):2009/04/12(日) 20:46:19.15 ID:5o/LTBRe
アメリカ人は謙遜よりも自身があるとこアピールしないとバカにされるからな
253 :
ニガナ(関東・甲信越):2009/04/12(日) 20:48:38.18 ID:sb4Z0/Jp
>>251 中途半端なイケメンにショボいCGの
剣と魔法のファンタジーにされるよりは
そっちの方が全然良い
むしろそうしたらハリウッド見直すわ
ゲームは個人個人の脳内でかなり自分の満足いくようにイメージ化されちゃってるから
どんなにがんばって映像化しても期待はずれになっちゃうんだよ
255 :
ラナンキュラス(アラバマ州):2009/04/12(日) 20:55:09.54 ID:boJzP+tR
ヨルダと棒の衝突判定が入っていたら神ゲーだったのに残念。
>253
Conan and Colossusですねわかります
257 :
ジロボウエンゴサク(関東・甲信越):2009/04/12(日) 21:03:25.67 ID:o0Lhr4+7
258 :
ツボスミレ(東京都):2009/04/12(日) 21:09:35.92 ID:PYwQJ8qd
やめろ、PS2最高傑作を汚すな
>>1 オリジナルのよさを活かすってことを知らないのか・・・
260 :
ヒマラヤユキノシタ(コネチカット州):2009/04/12(日) 21:13:25.48 ID:2ihqHwmD
巨像の生き生きしたところに焦点をあてつつもそれを倒さなければいけない主人公の葛藤から生命とは何なのかみたいな教訓じみたストーリーになっていきそうだ
261 :
スズメノヤリ(東海・関東):2009/04/12(日) 21:15:18.10 ID:8TnSEXro
ロードオブザなんたらではしゃいでろクソゴミ共
262 :
アヤメ(北海道):2009/04/12(日) 21:18:21.24 ID:lXfVq1dq
>>260 いやいや
.「逃げる巨像は ベトコンだ!!
逃げない巨像は よく訓練されたベトコンだ!!
ホント 戦場は地獄だぜ!フゥハハハーハァー!!」
だろ。
宮部みゆきみたいに原作愛があって書いても
やっぱ蛇足だなぁと感じちゃうから位だから
こんな奴等が作ってもろくな物が出来んよ
ゲーム版…ネバーエンディングストーリー
映画版…ネバーエンディングストーリー第2章
265 :
シザンサス(北海道):2009/04/12(日) 21:48:49.98 ID:lwigrqT3
矢で撃たれても巨像に踏まれてもすっげえ高いところから落ちても脚折るぐらいですむ
そんな強い馬をオーディションで選ぶ
266 :
クマガイソウ(長屋):2009/04/12(日) 21:51:05.46 ID:EwH1iIod
ソニーピークチャーだからってのは分るけれど、なんでよりによってワンダなんだろう?
ゴッドオブウォーとかあんじゃん。てか企画自体はありそうだなぁ
267 :
ツボスミレ(東京都):2009/04/12(日) 21:51:22.86 ID:PYwQJ8qd
>>265 矢で射ようとしてもことごとく避けるから何かムカついてて
爆発する矢でアグロにダメージらしきものを与えて溜飲が下がるかと思いきや
なんとも言え無い罪悪感
ここまで表現してほしいね
最後のパオングに何時間かけたことか
やっとこさ倒して「何だこの糞難易度は!ありえないだろ!」と思って調べたら
俺の倒し方がアクロバティック過ぎたらしい
269 :
ダイアンサス ピンディコラ(岐阜県):2009/04/12(日) 22:01:25.39 ID:C7X7A7l+
良いゲーム作っても売れないことあるんだなあと悲しくなる
270 :
フクジュソウ(大阪府):2009/04/12(日) 22:06:10.49 ID:8+lnClmJ
ゲームの映画化ってそのゲームを根本から否定してるよな
プレイヤーがコントローラーを握って参加する事に意味があるのに
271 :
ユキノシタ(東京都):2009/04/12(日) 22:07:31.10 ID:4fZ6V8RR
アムロッ!
272 :
節分草(愛知県):2009/04/12(日) 22:08:41.44 ID:JrXy1k04
はやくイースをハリウッド映画化しろよ!
273 :
タンポポ(埼玉県):2009/04/12(日) 22:09:55.50 ID:XtZ7XZbc
ワンダと虚像と優しいやつら
ほんと貪り食っていくな
そんなに映画業界って業績やばいの?
275 :
ヒメスミレ(北海道):2009/04/12(日) 22:12:40.73 ID:66EIoD2M
アグロ!
ヾ∧
/ ・ |ミ
(_'... |ミ
(゚Д゚; )..|ミ あいよ!
(| .、)|
| |
ヽ.._人
U"U
アグロは戦国BASARAに出れるよね
277 :
オオバコ(神奈川県):2009/04/12(日) 22:13:37.52 ID:MJUPsPf9
細部があいまいなのがいいのに付け足してどうすんだ
設定説明過多のicoとかワンダなんて全否定してるようなもんだろw
オワタ
279 :
ビオラ(長屋):2009/04/12(日) 22:15:57.25 ID:QFERbTrH
>>253 アメのアクション物なら胸板の厚いマッチョ野郎が定番だな。
黒髪に無精ひげのおっさん。
離婚して子供は母親(金持ちイケメンの彼氏あり)とでかい家に住んでる。
ワンダと巨人ってゲームはよくシランが
白人の大学生と黒人のコックが一緒に冒険するんだろ?
そして最後に黒人のコックがフライパンで敵を倒してハッピーエンドみたいな?
281 :
シラン(静岡県):2009/04/12(日) 22:19:33.71 ID:SCmC0YEO
ゲームではヒロインがワンダとどういう関係かを意図的に明確にしてないんだが
映画だとバッチリ関係を明らかにするんだろうな
そういうのの積み重ねで糞になると予想
> 細部がとてもあいまいに表現されているので、すぐに付け足すことができます
さすがハリウッド
フルメタルパニックも実写化だし
本当に何考えてるんだハリウッド
284 :
ショウジョウバカマ(福岡県):2009/04/12(日) 22:22:22.81 ID:tiJok/70
ルイズとか実写化してw
またハリウッドか
287 :
カキドオシ(東京都):2009/04/12(日) 22:25:34.58 ID:Vyx+gvjm
ワンダと巨像と愉快な仲間達
> 細部がとてもあいまいに表現されているので、すぐに付け足すことができます
なにを付け足すんだよ・・・
あれで完成形だろどう考えても
ワンダが巨像倒す度に黒人になっていくのか
あと武器に近代的な物があったらキレるわ
290 :
水芭蕉(愛知県):2009/04/12(日) 22:29:21.76 ID:ZKsZHJZd
日本じゃワンダよりICOの方が人気あるけど海外じゃ逆なんだよな
やっぱり主人公が子供だと外人にゃ抵抗あるのかしらん
あの孤独感がいいのに
サブキャラが複数追加されたりするんだろうな
そしてワンダがしゃべりまくる
最後に巨大な女神像が出てきて、ここは地球だったんだ!USA!USA!USA!
>>288 宮部はICOは城に到着するまでで100ページ位あるんだぜ
294 :
オオバコ(神奈川県):2009/04/12(日) 22:34:11.58 ID:MJUPsPf9
なぜかヒロインとワンダが結ばれて濃厚なキスシーンでend
295 :
チチコグサ(西日本):2009/04/12(日) 22:38:25.30 ID:dghDQcvh
>>32 あの映画見て結局世の中金だな〜とおもった。
あと出身階級。
296 :
オキザリス(北海道):2009/04/12(日) 22:41:22.90 ID:Apcbh9mR
ハリウッドが今したいことそれは日本の人気作品に傷を付け
自国の作品を買わせたい ただそれのみ
297 :
チチコグサ(西日本):2009/04/12(日) 22:43:18.86 ID:dghDQcvh
むかしからハリウッドなんてカスじゃん。
金いくらつぎ込んでもアメの土人にまともなもんはつくれんつーこった。
なんかリメイク映画ばっか作ってるし。
・脚本を書くって、つまり「アグロ」って単語を5万回書くってことか。
センスいいなあ
300 :
ジロボウエンゴサク(関東・甲信越):2009/04/12(日) 22:55:58.68 ID:o0Lhr4+7
>>295 「再会の街で」だな。
9.11の補償はすげーんだよな
【キーワード抽出】
対象スレ: 「ワンダと巨像」ハリウッド映画化にゲームファンから非難の嵐。脚本家が弁明
キーワード: 優しい
42 名前: キクザキイチゲ(広島県)[sage] 投稿日:2009/04/12(日) 15:05:04.82 ID:gXaKfkT+
ワンダと巨像と優しい奴ら
175 名前: ヒヤシンス(東京都)[] 投稿日:2009/04/12(日) 18:17:09.35 ID:4Ydb8ePV
タイトルを「ワンダと巨像と優しい奴ら」にすれば売れる
273 名前: タンポポ(埼玉県)[] 投稿日:2009/04/12(日) 22:09:55.50 ID:XtZ7XZbc
ワンダと虚像と優しいやつら
抽出レス数:3
みごとなまでのおっさん連中だな
>>264 そういやネバーエンディングストーリー第2章も原作レイプっぷりが酷かったな。
原作後半のバスチアンが魔王化する話を期待してたのに
303 :
ノウルシ(千葉県):2009/04/12(日) 23:08:36.24 ID:QCCAas3d
間欠泉の亀の光弾のよけ方がわからなかったな
喰らいまくって苦労したわ
304 :
プリムラ・オーリキュラ(アラバマ州):2009/04/12(日) 23:15:05.79 ID:bw6FamvZ
>>38 そしたらますます話題にならなくて死ぬんじゃないか?
実写版マリオについてkwsk
ランダと巨象
> (オリジナルのゲームは)細部がとてもあいまいに表現されているので、すぐに付け足すことができます。
いつもそれで大失敗してるだろw 学習しろw
話を足すのは必要な作業だろうが、曖昧さの比率を維持するのも大事な仕事だぞ。
308 :
ワスレナグサ(埼玉県):2009/04/12(日) 23:34:20.30 ID:FElAO/2Q
vs巨像は見てみたいがワンダの雰囲気は映画では無理
GODHANDでも映画化してろ
310 :
ミミナグサ(関西地方):2009/04/12(日) 23:48:41.16 ID:EMezJA9r
それでもそれでも日本の実写化より
ましなんだよな
日本のアニメ化の方がマシだったりして
313 :
シラー・カンパヌラータ(catv?):2009/04/13(月) 00:00:57.90 ID:bXQ5AsEy
そもそも日本のマーケットがターゲットなのでは?
314 :
クマガイソウ(関東・甲信越):2009/04/13(月) 00:03:32.21 ID:O/yIDdFJ
スペランカー映画化マダー?
デッドコースターもビックリな出来になること間違い無いだろうに・・・
>>313 ドラゴンボールの犯され具合を考えたら標的がどこかは無関係な結果になると思う
ゲームってのは非現実の世界なんだから、それを映画の現実の世界にもってても拒否反応でるの当たり前
シナリオに不安はあるが最新のCGで描かれるであろう巨像戦には期待したい
318 :
ニガナ(東海):2009/04/13(月) 00:19:00.22 ID:kffrjxdq
アグロの声優は山ちゃんでお願いします
319 :
シラー・カンパヌラータ(catv?):2009/04/13(月) 00:20:40.77 ID:m+u+hmbB
配給は疎か制作さえわからんこの段階で拒絶反応がでる様ないわばハリウッド向きでないと大多数が思ってる作品なのだな、件のドラゴンボール以外なんかあったかしら?
320 :
ツメクサ(東京都):2009/04/13(月) 00:22:46.12 ID:xqYZtKlH
>>319 ゲームは雰囲気と演出がずば抜けて良いからな
演出は置いといて雰囲気ぶち壊しになりそうで怖い
蛇足る気マンマンか
原作知らないから気楽だが好きなやつはご愁傷さまだな
322 :
ツメクサ(東京都):2009/04/13(月) 00:24:50.80 ID:xqYZtKlH
このゲーム日本で過大評価されすぎてるよ
たたかがアメリカで賞とったぐらいでほめすぎ
賞とったぐらいで面白いんだったらほかのゲームの名前挙げてみろってんだ
全編セリフなしで、イコとヨルダが美しい風景の中ひたすらアスレチックする映画
監督はエルスールの人
女王はオミットして
普通に白抜け出して浜辺でスイカ食って終わり
映画好きの美大生とかに受けると思います
325 :
西洋オキナグサ(愛知県):2009/04/13(月) 00:30:01.59 ID:5+EkjMFW
むしろ上田ゲーが過大評価されてんのは向こう
日本では逆に知名度が無さ杉
>>317 全米震撼レベルで作りこまないと想像以下の物にしかならないぜ
今みたいな超不景気にそんな大金突っ込まないだろ
ネームバリューだけでなんとか儲けようとしてる姿勢なのに
映画だしよくわからんキャラが大量に追加されるんだろうな
>319
レジェンド・オブ・チュンリーの脚本家と聞いて楽観的になれる奴がいるだろうか
329 :
アブラチャン(catv?):2009/04/13(月) 00:36:16.54 ID:ocnXL871
かわいそうな象をベースに「ワンダと巨象」にしたらどうだ?
330 :
メギ(千葉県):2009/04/13(月) 00:44:25.05 ID:47nHxF8e
女が男勝りに活躍する
331 :
アヤメ(北海道):2009/04/13(月) 00:44:31.79 ID:FBrbCMH0
そう言えば、日本でDBはもう後悔されたの?
ちっとも噂を聞かないけど
>>319 デッドオアアライブも凄かった
まずキャラを見せられて、これhが誰それですって言われても「嘘だ!」としか思えない
333 :
ツメクサ(東京都):2009/04/13(月) 00:46:02.72 ID:xqYZtKlH
>>323 演出が図抜けてる
完全に他のゲームとレベルが違うからな
文句が無い訳じゃないが、本当に面白かったなぁ〜
まぁ人の好みなんてそれぞれだからどーでもいいけど
334 :
セイヨウタンポポ(北海道):2009/04/13(月) 00:47:27.31 ID:pctKfIBE
335 :
ハナビシソウ(関西・北陸):2009/04/13(月) 00:49:22.12 ID:xt9UDgqn
なぜ付け足すのか
なぜ付け足すのか!
>>334 PS3でリメイクしたら本体ごと買っちまいそうだぜ
PS2じゃ余りにもパワー不足だった
フレームガクガクだし
それよりICOのソース公開はまだか
>>336 ICO作ったチームがPS3で何か出すみたいだから期待せず待とうぜ
339 :
シンフィアンドラ・ザンゼグラ(埼玉県):2009/04/13(月) 01:16:51.05 ID:tIqD409F
またあいさつはナマステなのか
340 :
ユキノシタ(東京都):2009/04/13(月) 01:21:45.92 ID:6lDwQqba
ワンダと女があの地に辿り着く以前の物語を中心に描けば案外良さそうじゃね
>>338 PS3でプレイしたいゲームはそれだけなんだが
それだけの為に購入するつもりだ
341 :
ヒマラヤユキノシタ(コネチカット州):2009/04/13(月) 01:30:12.25 ID:1kBiNPyR
日米ともにオリジネイターとして誇れる(売り上げと質の天秤は置くとして)分野が
手を結んで、ことごとく悲惨な結果に終わるっていうのも悲劇だなぁ
双方ともお手軽に自らを安売りしてはいかんよ
342 :
シナミズキ(関東):2009/04/13(月) 01:34:44.19 ID:dD3LW+nh
余計なものを付け足して崩壊するのが目に見えてるなwwww
343 :
ツボスミレ(アラバマ州):2009/04/13(月) 01:36:16.81 ID:KWKh+gGQ
BGMとSEオンリーの映画でおk
344 :
コブシ(千葉県):2009/04/13(月) 01:39:16.49 ID:Pe3JBc93
余計なものを削った作品なのに
付け足しちゃったらだめじゃん
345 :
プリムラ・ダリアリカ(長屋):2009/04/13(月) 03:20:48.55 ID:wsz6Zf0W
>また、(オリジナルのゲームは)細部がとてもあいまいに表現されているので、すぐに付け足すことができます。
それが一番要らないんだよ
346 :
ラッセルルピナス(関西):2009/04/13(月) 03:29:32.75 ID:ZNksvHhj
どちらかと言えばハリウッド向けだったDBがアレだったからなぁ…
ハリウッドは地球防衛軍とかのほうがやりやすいんじゃないか?
347 :
ショウジョウバカマ(新潟県):2009/04/13(月) 03:49:31.23 ID:XVr1dXGU
映画で巨像に会ったときの、戦慄や恐怖を表せるのか?
雑魚キャラが出ないのが良いよね
物語の設定とゲームデザインが見事に融合してた
349 :
ジロボウエンゴサク(関東):2009/04/13(月) 03:56:02.54 ID:Qwdye/eC
ICOチームの新作はまだかなぁ
随分前からSCEJでチームメンバー募集してるけど
企画すら動いてないのだろうか?
350 :
チューリップ(千葉県):2009/04/13(月) 04:15:30.54 ID:HZ3jtRJD
なんか黄色い巨人が変な島みたいなところでなんかするゲーム何て言うんだっけ?
それとこのゲームを勘違いしてたんで名前が思い出せない
352 :
チューリップ(千葉県):2009/04/13(月) 04:24:35.16 ID:HZ3jtRJD
353 :
タマザキサクラソウ(愛知県):2009/04/13(月) 04:26:54.97 ID:1yVLYCIJ
ワンダの私情でおとなしい巨像達は壊されるわけだが
映画は何色の人間が演じるのかな
このゲーム面白いの?
355 :
マーガレットタンポポ(dion軍):2009/04/13(月) 04:29:35.21 ID:9+6CkaUj
こんな実写化じゃなくて、カプコンだかスクエニだかがフルCG映画作ってくれよ
CGなら巨像との戦いを格好良く再現できるはず
356 :
ヒュウガミズキ(コネチカット州):2009/04/13(月) 04:36:22.97 ID:8UPD2mUH
サイレントヒルは面白かったな。
357 :
マンサク(アラバマ州):2009/04/13(月) 04:55:43.05 ID:jowWzuL5
死ねばいいのにハリウッド
358 :
イブキジャコウソウ(愛知県):2009/04/13(月) 04:57:31.06 ID:n5mG63z2
>ワンダと巨像の脚色はそれほど難しくない
>細部がとてもあいまいに表現されているので、すぐに付け足すことができます
もうだめだ・・・・終わった・・・・・・・・なんにもわかっちゃいねえ・・・・
359 :
コバノランタナ(-長野):2009/04/13(月) 05:00:19.65 ID:kAE6viNf
さっきワンダ最初からやったが3体目で飽きた
やはりICOのほうが好きだ
プレイ動画を流すそれ以外の解決方法はない
361 :
ムラサキケマン(熊本県):2009/04/13(月) 05:02:21.06 ID:NW+eE7Z5
アメリカ人ならバイオショックとか映画化しとけよ
マーヴァル系暗殺映画ができたんだっけ?
363 :
フクシア(北海道):2009/04/13(月) 05:09:01.14 ID:AmRQ4ANE
和田と巨像
DBも他のアメコミ作品みたいに硬質な感じで作ってくれると思ってた俺がバカだった
エボリューションw
366 :
イブキジャコウソウ(愛知県):2009/04/13(月) 05:28:45.06 ID:n5mG63z2
ストーリー 舞台はニュー・マンハッタン 学生であるワンダはドルミンが地球を征服するのを防ぐためにドルミンの魂が宿る16体の巨像を探す。
「ワンダ」 18才男性、ワンダは学校で目立たないが、
射撃の腕に実は隠れた才能がある。主役。
「アグロ」 黒人であることにコンプレックスをもっている青年、
おちゃらけているが根は真面目。相棒。
「モノ」 ワンダのガールフレンド、セクシーでエキゾティック。武器を背負って、撃ちまくる派手な性格。
「ドルミン」 実は世界征服をたくらむモンスター、表の顔は大金持ちの良識人、立場を利用してワンダ達を追い詰める。
「エモン」 ドルミンに利用される金に目がない市長、部下を使いワンダを追い詰める。
367 :
コバノランタナ(関東):2009/04/13(月) 05:41:07.71 ID:mwDGj/U2
イコのビームサーベルは良かったな
368 :
ジシバリ(岐阜県):2009/04/13(月) 05:48:50.32 ID:24BYpeYb
別に映画化してもどうでもいいだろ
キモオタどもが必死に抵抗してるけど何を守ろうとしてんの?
思い出?
このスタッフじゃダメだろ!じゃなくて映画化そのものがダメって事?
なら見なきゃいいだけで問題無いんじゃね。映画は映画でほっといて、ゲームだけやってればいい話
370 :
シンフィアンドラ・ワンネリ(四国):2009/04/13(月) 06:06:14.47 ID:/M8BzkOH
これを映画化するよりも、ハリウッドはベルセルクを映画化すべき
大金をつぎ込んで
原作ファンを納得させられる出来なら3回は見に行ってやるから
371 :
サトザクラ(アラバマ州):2009/04/13(月) 06:28:07.10 ID:LNKHHSrb
372 :
イブキジャコウソウ(愛知県):2009/04/13(月) 06:28:41.35 ID:n5mG63z2
>>370 どう転んでも学校で目立っちゃうから駄目だな
373 :
ツボスミレ(アラバマ州):2009/04/13(月) 07:11:46.00 ID:KWKh+gGQ
ワンダが黒ずんでいく事は黒人差別となり、白くなっていくことに変更
巨像は時間の都合上、三体に絞り、オリジナルストーリーに重点を置く
ナレーションがやたら多く、終始自問自答している
アグロがCGつーか、人物と地面以外CG
神官の一人が黒人
不自然に入るトカゲ狩りのカット
結果、世界を救う壮大な物語
宮部版は大半が過去編(お城がまだ綺麗で国民がいっぱいいた頃)
で、あー、あのトロッコにそんな思い出があったのか、みたいな楽しみがあって
面白かったけど、過去とはいえヨルダがしゃべりまくるのはやっぱちょっと違和感あった。
>>356 監督の静岡愛をすげー感じた
世界が裏返っていくところはゲームよりもよかったな。
377 :
ヒメオドリコソウ(コネチカット州):
マンコと巨根