1 :
シバザクラ(茨城県) :
2009/04/10(金) 20:09:34.59 ID:13MkwjY0 BE:134795333-PLT(12000) ポイント特典 SNKプレイモアの人気対戦格闘ゲーム『ザ・キング・オブ・ファイターズ』シリーズの最新作『ザ・キング・オブ・ファイターズXII』が、
2009年4月10日より全国のアミューズメントスポットにて、順次稼動を開始した。また、同作の稼動に合わせて
『ザ・キング・オブ・ファイターズ』シリーズの公式サイト“THE KING OF FIGHTERS OFFICIAL WEBSITE”がリニューアルオープン。
リニューアルされた公式サイトでは、歴代シリーズのプレミアイラストや貴重なイベント映像などが公開されている。
今後、“KOF15周年企画”としてさまざまな情報が更新される予定だ。『ザ・キング・オブ・ファイターズ』シリーズファンはコマメにチェックしよう。
http://www.famitsu.com/game/news/1223420_1124.html
2 :
クチベニシラン(長野県) :2009/04/10(金) 20:10:07.96 ID:iOQiBheo
98に決まってるだろボケカス
3 :
イヌガラシ(熊本県) :2009/04/10(金) 20:10:38.09 ID:aYTZGWQO
パワチャー パワチャー パワチャー パワチャー パワチャー パワチャー
98はいいものだ
アメリカスポーツチーム最強
97が最強
93だな 次点が95
8 :
リナリア アルピナ(福島県) :2009/04/10(金) 20:11:51.36 ID:01aWduMy BE:15734047-PLT(12101)
95はマックス状態が強すぎだし
京ルガ庵固定だしバランス悪すぎじゃね?
9 :
パンジー(アラバマ州) :2009/04/10(金) 20:12:03.54 ID:5Ylo45s0
Windowsの最高傑作は2000
95は攻撃力高すぎ MAX状態でガーキャン狙いの待ちが酷すぎ 対戦はオメガルガール京庵の3人ばっかり
KOFでバランス語るやつはきがくるっとる
97だな。
13 :
エピデントルム(dion軍) :2009/04/10(金) 20:13:46.70 ID:oihYrcUu
打撃音、一部キャラの飛び道具がちゃんと飛ぶ点はいいな 音楽は96の方がいい。でも96は烈風権が飛ばないからクソ。
14 :
ウラシマソウ(東京都) :2009/04/10(金) 20:14:02.22 ID:i/40KpFn
98だろ
15 :
コスミレ(catv?) :2009/04/10(金) 20:14:07.78 ID:05XwPbtu
重複
97だろおいぼけかす イン瀬
17 :
オダマキ(東京都) :2009/04/10(金) 20:14:50.94 ID:MvHJsg2D
キャラのファッションがどいつもこいつもオタ臭い
最近02厨を見ない
19 :
ヤブツバキ(埼玉県) :2009/04/10(金) 20:15:06.85 ID:jTpkiI7v
コフは95に限る
20 :
スミレ(大阪府) :2009/04/10(金) 20:15:25.22 ID:Gf2LaH3D
脱衣KOされたユリで100回は抜いた
21 :
西洋オキナグサ(長屋) :2009/04/10(金) 20:15:25.99 ID:4p62gxG8 BE:170086638-2BP(5764)
22 :
スイセン(dion軍) :2009/04/10(金) 20:15:31.49 ID:c0q9+UWy
http://www.famitsu.com/image/739/PmOAWkyA9pMX6GAz9TlOaRrmQAV6s915.jpg \ \ \ | ,,,--''''' ̄ | // _,,,,,--┐ | / _,,,...---
|| ̄ /lー|、-/l \┌'' ̄| _,,,,-ゥ/i`ヽ、 |ィ-ァ | | 「 ̄ |
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23 :
タンポポ(長屋) :2009/04/10(金) 20:15:34.02 ID:Yzdhc/Nc
何でシリーズを重ねるごとに悪くなったりすんの? キャラほとんど変わらないんだから前作の長所生かして短所補えば絶対悪くならないだろ
96が俺のピーク
95って一番の駄作じゃん・・・ 97が至高
26 :
ヒサカキ(コネチカット州) :2009/04/10(金) 20:16:24.47 ID:Fp6OCtF3
27 :
ヘビイチゴ(関西地方) :2009/04/10(金) 20:16:55.15 ID:DW3lWl1B
なんで高解像度で舞の乳ゆらさねーの?
28 :
シンフィアンドラ・ワンネリ(関西・北陸) :2009/04/10(金) 20:17:00.64 ID:7GrRssM5
ガードキャンセル雷光拳は脳汁出まくる
29 :
リナリア(福岡県) :2009/04/10(金) 20:17:03.37 ID:FwqaDFpO
対戦ツールとか言い出す前の格ゲーは面白かった
30 :
キクザキイチゲ(北海道) :2009/04/10(金) 20:17:33.38 ID:5lZ5MICV
96がクソ過ぎてそれ以来KOF触ってないなぁ
31 :
シロイヌナズナ(東京都) :2009/04/10(金) 20:17:41.92 ID:VSrMAgyj
KKOFスレを乱立させてるのはどこの池沼?
32 :
A欄既卒 ◆iD93.8lby6 :2009/04/10(金) 20:17:55.70 ID:ooR7oc86
2ちゃんが存在しないころのオレは 韓国チームでキムカッファンとチョイボンゲをマンセーしてました (´・ω・`)
95の古臭いドット絵好きなんだが
34 :
ヒサカキ(コネチカット州) :2009/04/10(金) 20:18:40.25 ID:+Fas2O8Z
異議なし!
35 :
カラスノエンドウ(長屋) :2009/04/10(金) 20:18:46.48 ID:mEkvLtvw
MOF担最強。
99のバックステップってなんで戻ってくるん?
96のコマンドの入らなさにイライラしてやめた俺にとっては95が至高
95って京やイオリではめ込み出来るやつだっけ? あれは98だったかな?
39 :
クンシラン(コネチカット州) :2009/04/10(金) 20:20:08.62 ID:gJ54OAs2
96で卒業したな なんかほとんどの飛び道具が飛ばなくなってたイメージ
40 :
プリムラ・フロンドーサ(東京都) :2009/04/10(金) 20:20:16.59 ID:q5BYzW67
紅丸のめくり大キック→強パンチキャンセル→雷光拳 体力点滅のとき何度これで逆転したことか
96が一番好き
42 :
オウバイ(大阪府) :2009/04/10(金) 20:21:19.58 ID:MqBsBZq8
カイザーウェーブ レップウケッ カイザーウェーブ レップウケッ……
43 :
キバナスミレ(長屋) :2009/04/10(金) 20:21:57.78 ID:APb+qd2g
クロスチェンジャーねぇし
44 :
サンシュ(関東地方) :2009/04/10(金) 20:22:22.76 ID:ecwIz41X
95とか超クソゲーじゃん 最初の頃はまだ面白かったが、ゲーセンに京とルガールが 蔓延し出してからどうにもならなくなった あれに比べたら最近のガトーやクーラなんて可愛いもの
97・98ははまった
46 :
アグロステンマ アゲラタム(長屋) :2009/04/10(金) 20:23:02.38 ID:aZMinUge
なんで途中から飛び道具が飛ばなくなったの? しかも庵とかにはしっかり残ってるし
47 :
エピデントルム(dion軍) :2009/04/10(金) 20:23:32.16 ID:oihYrcUu
95ベースでガロウ、りゅうこキャラ全部(ガロSP,竜虎は2までの)出る奴だしてくれ
48 :
リナリア(福岡県) :2009/04/10(金) 20:23:33.63 ID:FwqaDFpO
>>42 そういやこの頃はゲーセンにまだ小学生がいて、大抵みんなルガール使ってこればっかだったなw
49 :
ビオラ(コネチカット州) :2009/04/10(金) 20:23:56.65 ID:NX5pOpQe
ちょっと待てよ 95って事は14年前かよ? 嘘だろ?
50 :
ヤエヤマブキ(アラバマ州) :2009/04/10(金) 20:24:06.95 ID:1h2Zq6rN
チョンのせいで
51 :
ウラシマソウ(東京都) :2009/04/10(金) 20:24:07.71 ID:i/40KpFn
飛び道具なんざいらん 投げと永久コンボこそがKOF
52 :
シンフィアンドラ・ワンネリ(関西・北陸) :2009/04/10(金) 20:24:38.63 ID:7GrRssM5
96が一番 超必入力多段化と超必投げを楽しむゲーム
53 :
シザンサス(群馬県) :2009/04/10(金) 20:24:52.11 ID:cBWfCiKP
54 :
オオイヌノフグリ(アラバマ州) :2009/04/10(金) 20:25:11.26 ID:kEJBVIhR
対戦ツールとしては95はKOF史上最低最悪と言っても良い ある意味ストライカーの時よりひでー 草薙一人でバランスが崩壊してる
俺は96が一番好きだな 音楽も良いし あとラウンド1レディゴーとかのアナウンス(?)の声が良い
>>46 長押しの影響じゃね?
コマンド入力してボタン長押しで技出るようになってからオカシくなった気がする
俺らの小学生の頃か
58 :
エピデントルム(dion軍) :2009/04/10(金) 20:27:12.30 ID:oihYrcUu
96なんとか神父>>>>>>ルガール 95はきもいキャラがいなくていいよ。 96あたりからきも苦なってきた
59 :
ニオイタチツボスミレ(新潟・東北) :2009/04/10(金) 20:27:40.43 ID:q89D9zwL
ラスボスが全て理不尽だよなSNK
95って負けたら服が破ける以外良いところが全く見つからない超糞ゲーじゃん
61 :
キブシ(関東・甲信越) :2009/04/10(金) 20:28:15.69 ID:Wlb8evnk
雰囲気は断然96
62 :
タニウズキ(佐賀県) :2009/04/10(金) 20:28:26.14 ID:D1ouRV9f
98だろ
63 :
ガーベラ(コネチカット州) :2009/04/10(金) 20:28:32.19 ID:EqyiFJac
スポーツチーム棄てるの早過ぎワロタ
64 :
ポロニア・ヘテロフィア(神奈川県) :2009/04/10(金) 20:28:43.35 ID:xDlUIZ0p
バランスはどうか知らんが盛り上がってたのは95〜97 98は明らかに人が減った
96はジジイの寝ると庵のコマンド投げ永久が猛威を振るっていたな
98はルガのの2段ジェノカが悪魔的に強い あれ食らうと1/4ほど削られる
>>65 ばし ふ ばし ふっは96か
京でふっふ ふっふっふ も出来たよね?
94のガード音が気持ちよかった
結局ラルフとクラークばっかり使ってたなぁ
70 :
ミゾコウジュミチノクコザクラ(東京都) :2009/04/10(金) 20:32:03.45 ID:ga3qXKuE
クイズだろ。 JK…
71 :
カタクリ(神奈川県) :2009/04/10(金) 20:33:08.41 ID:1A3JIsSs
94のガード:パァ! スト0のガード:コン!
72 :
ミミナグサ(広島県) :2009/04/10(金) 20:33:23.66 ID:zLpZozuR
サターンの移植度にびっくらこいた
95から97までゲームやりに行ってたわ
ネオジオCDとはなんだったのか
76 :
オオイヌノフグリ(大阪府) :2009/04/10(金) 20:34:27.93 ID:h+UGuNsd
94だよ
77 :
ヤブツバキ(埼玉県) :2009/04/10(金) 20:34:48.86 ID:jTpkiI7v
>>44 何か勘違いしてる様だがSNK格闘はガロスペ以外全部クソゲーだ
その中で楽しむもの
引っ越しの時にネオジオCD初回限定版を捨てたのを軽く後悔してる
79 :
カタクリ(神奈川県) :2009/04/10(金) 20:36:17.37 ID:1A3JIsSs
このシリーズも94当時にCMで流れた当時はすげえ興奮したもんだけど 今となっては 何コイツらまだKOF作ってんの? って感じだな
80 :
プリムラ・フロンドーサ(アラバマ州) :2009/04/10(金) 20:36:19.09 ID:mJWnWsaD
ガロスペもクソだろw GG版除いて。
82 :
ハナイバナ(関東・甲信越) :2009/04/10(金) 20:36:31.48 ID:eMg508Pl
うん95〜97はむちゃくちゃやりこんだ 侍魂も又やりたい
83 :
リナリア(福岡県) :2009/04/10(金) 20:36:31.57 ID:FwqaDFpO
SSの95は専用カートリッジだったな 接触悪くてなかなか読みこまねえんだこれが
84 :
シデコブシ(長屋) :2009/04/10(金) 20:36:49.54 ID:sIHPgoiT
至高は98 2000>2001>95>97>96>94>99 残りはカス、ゴミ以下
85 :
フジスミレ(大阪府) :2009/04/10(金) 20:37:34.49 ID:9s++6+Tf BE:443642764-PLT(14456)
昔はガーキャン待ちが強すぎて対戦にならなかった
96はネオジオフリークの無茶コンボ記事が面白かった
ggpoのMOWチョン国勢キチガイレベルすぎて萎える
ガロスペクソとかいってる奴はリアルタイムで経験してないゆとりだろ死ね
お父さんごめーん
87 :
コデマリ(秋田県) :2009/04/10(金) 20:38:30.10 ID:SWmSgFL/
96・97がベスト
サターン版の95はBGMがオリジナル版だったので評価している 変なアレンジするのはヤメレ
ガロスペが流行ったお陰で、後のゲームが 「とりあえずなんでもかんでもコンボゲー」になってしまった。 格ゲー衰退の元凶はガロスペ。
90 :
サンシュ(関東地方) :2009/04/10(金) 20:39:19.68 ID:ecwIz41X
>>77 95に関しては楽しむとか無理だから
作業で殺されるゲーム
逆に言えばKOFで作業感を感じるのは95だけ
狂った避けキャンセルCAの肘が発生2F(京が避けた時点で
何かしていたら確定)>キャンセル七拾五式改バグでほぼ死亡
その肘は超必扱いかよと
大体、七拾五式改からまた七拾五式改が繋がるとかふざけてんのか
小足キャンセルでもGCでも繋がるしもうね
91 :
イヌガラシ(長屋) :2009/04/10(金) 20:39:30.22 ID:RdYVNHAo
98までしか知らん
92 :
カタクリ(神奈川県) :2009/04/10(金) 20:39:32.98 ID:1A3JIsSs
ガロスペ〜95くらいのころのSNKはすごかったな・・・ カプコンとゲーセン内の二大巨頭って感じで
93 :
フリージア(東京都) :2009/04/10(金) 20:41:12.74 ID:D59Js9X7
さすがにグラフィックすごくなったな
94 :
ヤブツバキ(埼玉県) :2009/04/10(金) 20:41:26.79 ID:jTpkiI7v
まあそれはそうと まさか今時ν速民はゲーセン(核爆)なんていかねーだろ?
95 :
ハナイバナ(関東・甲信越) :2009/04/10(金) 20:41:47.50 ID:eMg508Pl
つうかこの時代に戻りたいんだけどどうすれば
>>92 それテーブルゲームだけだろ?
その時代はユーホーキャッチャーとかブームでセガとアトラス?の勢いが凄かった
97 :
シデコブシ(長屋) :2009/04/10(金) 20:42:04.46 ID:sIHPgoiT
98 :
シナミズキ(群馬県) :2009/04/10(金) 20:42:14.50 ID:fn8/nyJU
97で紅丸とクラークのレバー2回転技を追求するようになった。 以下に美しく吸い込むように決めるか。 それを追求してた高校時代だったな
99 :
カタクリ(神奈川県) :2009/04/10(金) 20:42:39.46 ID:1A3JIsSs
>>94 車乗ってるときションベン行きたくなったら立ち寄る
100 :
カラタネオガタマ(東京都) :2009/04/10(金) 20:42:40.07 ID:lRtgGM7H
アッシュのコマ投げ無くすとかやめてくれよ 11のサンキュロコンボ好きだったのに あと庵は性能変わりすぎ、フッフッハは炎使わねーのに
システム、演出、音楽ともに96が一番好き
キンタって呼んでたよな?
103 :
ヒメマツムシソウ(コネチカット州) :2009/04/10(金) 20:43:33.88 ID:spJpNy53
みんな「お別れです」にトラウマ植え付けられたよね
104 :
エピデントルム(dion軍) :2009/04/10(金) 20:45:10.73 ID:oihYrcUu
キンファイ笑 キンター笑 ザキオフ笑 なんて略す奴はいないだろうな?
105 :
スイセン(九州) :2009/04/10(金) 20:45:20.41 ID:GTdlc0U0
97だろ パワーチャージで浮かされたまま負けたのもいい思いで
97だろ アテナ・山崎・クラークで負ける気がしない
107 :
ポロニア・ヘテロフィア(神奈川県) :2009/04/10(金) 20:47:43.40 ID:xDlUIZ0p
そもそもSNKの格ゲにバランスのよさだとか安定なんて求めてなかっただろう ぶっ飛んでるゲーム性と魅力的なキャラを勢いで楽しむのがSNKの醍醐味だった 途中からキャラがおかしな方向に進んでしまったがな
108 :
ショウジョウバカマ(福岡県) :2009/04/10(金) 20:48:45.31 ID:kTvaraNP
俺の評価はこうだな 95>11>NW>98=02>94>96>97>99>00=01
97が最高、次点が98 オロチチームばっか使ってた
ユリってなんであんなにキチガイになってしまったんだろうね
97は盛り上がってたなぁ
ダビスタは97が名作
たった発売1年で98Uを2079円にする芋屋には殺意を覚える
114 :
カタクリ(神奈川県) :2009/04/10(金) 20:52:36.39 ID:1A3JIsSs
97って確か主役級キャラ以外音楽鳴らなくて終始静かだったなw
115 :
ハナムグラ(catv?) :2009/04/10(金) 20:54:26.70 ID:ayMnO5uG
バランスが一番いいのは98だけど 隠しキャラとかハメ技で殺伐とする95、97がKOFの醍醐味よ
京はサザエさん現象がなければ今年で34やな
117 :
ミヤマアズマギク(大阪府) :2009/04/10(金) 20:57:28.91 ID:xbrFVSNP
118 :
ヒサカキ(コネチカット州) :2009/04/10(金) 20:57:43.05 ID:Di69r9jc
大佐のズキューンバグはかなり爽快だった 背負いハメは台捨てレベルなバグ
119 :
サンシュ(関東地方) :2009/04/10(金) 20:58:08.41 ID:ecwIz41X
97はパワーチャージ以外はそんなに文句無いだろ 暴走相手に対抗手段考えるのも楽しいわけで
120 :
セイヨウタンポポ(大阪府) :2009/04/10(金) 20:58:12.03 ID:wI2F4umK
>>90 当時京とかルガールを使う奴って下手な奴ばっかりだったから
それぐらいハンデとして認めてやれよ
121 :
リナリア アルピナ(新潟県) :2009/04/10(金) 20:58:49.28 ID:h2fefDMm
キモロンゲ?
このシリーズでバランスとかナンセンス 95のブチ切れたような連続技が楽しかった 今やったら確実にクソゲーって言うだろうけど
最低は01だな 良い所が一つも無い
124 :
ジンチョウゲ(九州・沖縄) :2009/04/10(金) 20:59:30.92 ID:Gqipxufv
97が最高 暴走レオナやら庵やら居たけどあれって結局どんな設定だったんだ?
125 :
カタクリ(神奈川県) :2009/04/10(金) 21:00:08.54 ID:1A3JIsSs
>>124 エヴァ面白いしとりあえずそれっぽいの出そうぜ的キャラ
126 :
シンフィアンドラ・ザンゼグラ(和歌山県) :2009/04/10(金) 21:00:13.41 ID:+QdvC/2/
97に決まってるだろ
127 :
ゲンカイツツジ(四国) :2009/04/10(金) 21:00:57.44 ID:oEWuM0Bt
アテナが一番かわいいのは98だろ?
128 :
ウラシマソウ(東京都) :2009/04/10(金) 21:01:26.03 ID:i/40KpFn
餓狼のキャラはKOFで軒並みにクソ化してるな 舞、ジョー、山崎
129 :
サンシュ(関東地方) :2009/04/10(金) 21:01:28.52 ID:ecwIz41X
>>120 強い奴の京率えらく高かったぞ
あの肘と七拾五式改ってこちら側から工夫できないのが問題なんだよな
ぶっちゃけ弱点無いし対抗策が無い
130 :
シンビジューム(関東) :2009/04/10(金) 21:01:32.99 ID:xDRQZOv0
ガロスペ最強
131 :
バラ(静岡県) :2009/04/10(金) 21:01:34.30 ID:hXsSRZ5f
2002が一番評価が高いよ
132 :
セイヨウタンポポ(大阪府) :2009/04/10(金) 21:01:43.30 ID:wI2F4umK
133 :
ケマンソウ(関東) :2009/04/10(金) 21:02:36.60 ID:A3PNgS0M
MOWの続編はまだか
134 :
フクシア(長屋) :2009/04/10(金) 21:02:40.68 ID:5gV1ZxJB
アドヴァンスとかエキストラとか選択できるようになっておもしろくなくなった。 最高は94。
136 :
コデマリ(九州) :2009/04/10(金) 21:02:59.08 ID:LKKatN+C
手から元気玉みたいなのを出せて、 肩から昇っていく昇竜拳みたいな技をもってて、 超必が投げ判定で決まると101HITする ハイーとかアイヤーとかいってた中華娘がいたよな。 コイツがちゃんとプレイヤーキャラとして使えるのは何年のやつ? コイツと藤堂娘がお気に入りなんだが、年数を忘れたんで ベスト版で久々にやりたくても何を買ってイイか分かんね。
ネオコロ2まだかよ
138 :
ポロニア・ヘテロフィア(神奈川県) :2009/04/10(金) 21:03:47.44 ID:xDlUIZ0p
アテナは95に決まってるだろ 96は声がアレじゃなきゃもう少しよかった
139 :
カタクリ(神奈川県) :2009/04/10(金) 21:04:11.26 ID:1A3JIsSs
98のアテナは「サイコッソォーード!!」って声がかわいかった
140 :
ノウルシ(大阪府) :2009/04/10(金) 21:04:26.20 ID:U0VvJI8m
>>136 香緋だな
2人揃ってるなら99か02UM
ネスツ編なら99〜01入ってるから適当に遊べればいいならこれがいいと思う2000円だし
対戦そこそこやるなら02UMのが無難だけど
142 :
ヒメマツムシソウ(コネチカット州) :2009/04/10(金) 21:08:20.00 ID:6U3fV1Sy
143 :
プリムラ・フロンドーサ(アラバマ州) :2009/04/10(金) 21:08:37.11 ID:mJWnWsaD
144 :
セイヨウタンポポ(大阪府) :2009/04/10(金) 21:08:43.46 ID:wI2F4umK
145 :
イブキジャコウソウ(関西地方) :2009/04/10(金) 21:10:00.96 ID:5j0/+J9t
96で飛び道具系が無くなってやる気失せてそれ以降KOFやってないな
146 :
ノボロギク(不明なsoftbank) :2009/04/10(金) 21:11:10.38 ID:7T9C0V1w
98だな
147 :
サンシュ(関東地方) :2009/04/10(金) 21:11:54.62 ID:ecwIz41X
>>144 GCが使えるのはMAXになれた時だけだろ……
持続時間短いし
148 :
ヤグルマギク(京都府) :2009/04/10(金) 21:11:59.05 ID:KNItauCt
ジェノサイカター ジェノサイカター ブイーン ハッハッハ ドゥーン
150 :
ハンショウヅル(コネチカット州) :2009/04/10(金) 21:17:39.40 ID:kq5U3tDC
>>113 マジかよ
この前リメイク2002買ったら結構面白かったし98も買っとくか
96は技が出にくいな
2002UMはもう少し待ってから買おう
98umは元々そんな高くなかったような
155 :
ケマンソウ(関東) :2009/04/10(金) 21:19:26.56 ID:4YMsTT86
95はラスボス連戦が体力回復無くてキツかった記憶がある。 京の避け→肘→二段蹴り→三回空中で蹴るやつとか… リョウやキムが空中で超必殺技出したりとか ルガールが対戦で異常だったし エネルギーマックスの時のダメージ食らいっぷりとか… 飛燕疾風脚→残烈拳とか… 14年か…懐かしすぎる。
156 :
コデマリ(九州) :2009/04/10(金) 21:19:49.18 ID:LKKatN+C
>141-142 マジで感謝する。 98〜00は持ってる(居ると思って買ったが居なかった)ので、あとは2択だな。 決めた。今から買ってくる。
157 :
マーガレットタンポポ(鳥取県) :2009/04/10(金) 21:20:06.54 ID:sOwHoylB
キャラ変わらないね つまんないよー
2002いいと思うのです
159 :
セイヨウタンポポ(大阪府) :2009/04/10(金) 21:23:01.19 ID:wI2F4umK
>>147 自分でゲージを貯めれば長く続くよ
対抗策が無いんじゃなくて考えつかなかっただけじゃないのか?
160 :
フジスミレ(大阪府) :2009/04/10(金) 21:23:06.31 ID:9s++6+Tf BE:184851825-PLT(14456)
>>156 99にシェンフェイいるだろ、よく見とけ
芋屋はアーケード完全移植のMOWをXBOXで配信しろや
あのゲームが埋もれるのは本当に惜しい
最高傑作がわれてるおまえらでも 最低駄作は99で決定だよな
164 :
フジスミレ(大阪府) :2009/04/10(金) 21:27:27.10 ID:9s++6+Tf BE:1330927698-PLT(14456)
京の避け肘なんかガーキャンで余裕だろ
95でガーキャン仕込み巧くなったらでMOWのジャストキャンセルが異様に楽だからMOW入り込みやすくなるよ
GB版の96が好きな俺は異端
166 :
ポロニア・ヘテロフィア(神奈川県) :2009/04/10(金) 21:28:17.60 ID:xDlUIZ0p
駄作は99、01、03あたりの争いだな 個人的には03だけど
>>162 いや、ガチ駄作となると2001しかないだろ
イミフのガード不能やキャラバランス
クソドット、やる気のない背景や演出、キモイノナ絵
さらにキムチ会社のパクリオナニー受けまくり
2003も酷いが音楽がいいという点で擁護できる、2001は皆無
168 :
福寿草(長屋) :2009/04/10(金) 21:28:53.98 ID:oMzVC1pF
ガーキャンは反則
169 :
コデマリ(秋田県) :2009/04/10(金) 21:29:58.90 ID:SWmSgFL/
03はダサいベスト着た山崎が普通の衣装になった事だけは評価する
>165 GB版熱闘シリーズのアレンジ音源は意外にいいよな
171 :
サンシュ(関東地方) :2009/04/10(金) 21:30:59.63 ID:ecwIz41X
>>159 何か勘違いしているだろうが、ぶっちゃけてGCは大した対抗手段じゃない
GC待ちできるのはお互い様
根本問題として京は無敵も飛び道具も有り待てるし攻められるから強いのであって、
攻めたくなければ切れるまでじっくり待たれるだけの話だ罠
それに肘1ヒットから10割狙える相手にGCだけで対抗とか分が悪すぎる
172 :
シンフィアンドラ・ワンネリ(関西・北陸) :2009/04/10(金) 21:32:01.24 ID:UGWyYP/z
95は牽制技が最強過ぎてつまらん
173 :
シロイヌナズナ(関東) :2009/04/10(金) 21:33:14.04 ID:pqLtNs91
格ゲー初心者でKOF12やってみたいんだけど どのキャラがおすすめ
174 :
プリムラ・マルギナータ(栃木県) :2009/04/10(金) 21:33:44.66 ID:mh5o85T3
酔った勢いでアーカイブスのKOF全部買ったのも思い出
BGMは2000が一番好き
176 :
シデ(北海道) :2009/04/10(金) 21:34:25.98 ID:q0U8POwy
95年から人生やり直したいわ
高校卒業した95年くらいからずっと引きこもってるな俺 そういえば
178 :
フデリンドウ(大阪府) :2009/04/10(金) 21:36:52.98 ID:QfmLWE32
97の八稚女の性能はガチ
最高傑作は94だろJK… チームエディットいらん。
180 :
フジスミレ(大阪府) :2009/04/10(金) 21:40:36.40 ID:9s++6+Tf BE:221821643-PLT(14456)
>>171 だからある程度のレベルの対戦になるとお互いガーキャン待ち合戦になるんだよ
あとガーキャンの分が悪いとかねーよ
ガーキャンはパワーマックスていうのもあるしガーキャンしてもゲージそのままだし
京に限らず避け攻撃は打ち方にもよるけどリターンデカイけどリスクもデカイの
181 :
セイヨウタンポポ(大阪府) :2009/04/10(金) 21:41:10.89 ID:wI2F4umK
大した対抗手段じゃないとか決め付けたり GCだけで対抗とか工夫する気が全く無いな
94のアテナが一番かわいい
誰か95年に時を戻してくれ
184 :
ニリンソウ(東京都) :2009/04/10(金) 21:44:24.32 ID:l8kgX7s9
アテナのデザイン社内コンペみたいの無くなったのかな ただの制服だし
185 :
シバザクラ(愛知県) :2009/04/10(金) 21:46:05.71 ID:wCJbK+Fz
なぜハイデルンをださない・・・好きなのに・・・
186 :
セイヨウタンポポ(大阪府) :2009/04/10(金) 21:46:15.29 ID:wI2F4umK
最終的には一発ガードキャンセル超必殺技大会になるな
187 :
ショウジョウバカマ(福岡県) :2009/04/10(金) 21:46:21.20 ID:kTvaraNP
ダメージ調整版の95が一番面白いと思うわ
188 :
キキョウソウ(USA) :2009/04/10(金) 21:46:59.59 ID:2HlO25UN BE:2255542496-2BP(1726)
友人対戦なら95は面白い
京庵ルガ無し縛りとか
189 :
レンギョウ(奈良県) :2009/04/10(金) 21:47:22.39 ID:I7ewU6le BE:1145945849-BRZ(11762)
カプエス2のアテナは別の衣装がよかった
190 :
サンシュ(関東地方) :2009/04/10(金) 21:48:40.75 ID:ecwIz41X
>>180 そもそもGC前提で何にでも対抗できるって話になると、当然溜めるタイミングが
あまり取れなかったり切れた時どうするって話になるよな
いくら長いつうても10秒も持たないんだから
ちゅうか京のCAにリスクってあんのか
距離が近いと判定が中段に発生2F、怪しければ闇払いで安定じゃん
KOFであんな出し得の通常技は珍しいとか思うが
97が最高って言ってるヤツってちゃんと98や02で遊んだの?
>>162 いやアテナのショートは目を見張るものがある
194 :
セイヨウタンポポ(大阪府) :2009/04/10(金) 21:57:59.91 ID:wI2F4umK
>>190 自分で貯めれば15秒あるよ
それだけあれば十分じゃないかな
96以降と違って完璧にキャンセルで繋がないと挑発で減らせないし
切れたらまた貯めればいい
195 :
フジスミレ(大阪府) :2009/04/10(金) 22:00:27.20 ID:9s++6+Tf BE:147881142-PLT(14456)
>>190 牽制に避け合わされるならともかく実は対策してれば避けた時点で京圧倒的に不利だよ
避け攻撃決め打ちは論外だし何もしなかったらこっち歩き仕込みつつ投げ狙えるし
ただもしガードしてしまったら一点読みしないとそのまま削られるのがあれかな
キャンセル七拾五式は割り込めるけどヒット確信七拾五式改とかまずないわな
95は98みたいに強い牽制ブンブン振り回すゲームと対極でどっちかっつーとサムスピ系の立ち回りに近くなるからどうしても待ち合いになる
牽制は届かなかったときの硬直が痛すぎだからどうしてもガーキャン仕込みしたほうが良くなってしまう
ぶっちゃけガーキャンと諸々バグなくせばバランスの悪いまったりゲーとして遊べてたと思う
94だったか、95だったか、軍人チーム面の音楽が フェイスノーモアの、SURPRISE! YOU'RE DEAD! って、曲にクリソツだった
近所のショップ、3月で潰れてやがった。 >161 今確認したけど、99が見当たらないんで買ってなかったっぽい。 来週にでも探してみるよ。答えてくれた人ありがとな。
ゲーニッツとかは何とかなったけどイグニスだけは壁殴っちまった あいつ判定以外で勝てるのかよ
199 :
エピデントルム(dion軍) :2009/04/10(金) 22:06:01.07 ID:oihYrcUu
200 :
サンシュ(関東地方) :2009/04/10(金) 22:07:32.34 ID:ecwIz41X
>>195 論理的には言ってることは分かるが、それで京に勝ててた?
あと通常技キャンセル七拾五式改の割り込みって安定するのは避け→
2Fの猶予がある→それを利用して通常投げ(京が鬼焼き仕込む場合は潰される)
とかじゃなかったけか
201 :
アカシデ(アラバマ州) :2009/04/10(金) 22:10:23.33 ID:9fWNiRp4
グラフィックは文句無しに94
冷静に考えてみると97が最強。 98大門や02キムビリーと比べたらパワチャさんや砂かけさん、暴庵のが戦ってて楽しかった。
203 :
フジスミレ(大阪府) :2009/04/10(金) 22:15:43.64 ID:9s++6+Tf BE:388187273-PLT(14456)
>>200 そういう京には勝てたから書いてるんだよ
避けの割り込み〜に関してはそそ
だから避けをガードしたら一点読みしないと削られるって書いたわけよ
だからお互いこういうリスクある読み合いせずに後手ガン有利の両待ちゲーになってた
だからこの辺の駆け引き知らないレベルの対戦は結構楽
当時工房だった。 ぶっ飛ばしガードさせた時に超必キャンセルするとガガガガッガってなるの95だっけかな97かな 好きだったなぁ。リアルバウトもかなりはまった。 友達がネオ塩CD買ったって聞いてバイトサボって徹夜でやった気がする
205 :
セイヨウタンポポ(大阪府) :2009/04/10(金) 22:17:28.78 ID:wI2F4umK
ガードキャンセルがあるのになんで割り込む必要があるんだ
206 :
フリージア(東京都) :2009/04/10(金) 22:18:09.76 ID:D59Js9X7
207 :
サンシュ(関東地方) :2009/04/10(金) 22:20:51.80 ID:ecwIz41X
>>203 聞いたのは、かなりリスクでかい対抗策じゃないかと思ったから
CAが出せる時間の後の避け終了までの硬直って8Fしかないじゃん
投げるって簡単に言うけど猶予8Fしかないわけで、相当前に
判定が進む肘とその場で避ける避けに対して投げを加えようとすると
最初にいた位置が相当な近距離なら分かるけど、あらかじめ相手が
CAを出さないと決めて行動しないと無理なんじゃないかと思ったわけ
下手すると肘直撃する
2Fは視認無理だから
208 :
ノミノフスマ(北海道) :2009/04/10(金) 22:21:42.14 ID:5FKTiA1c
アンヘルが出てるやつがいい
209 :
キクザキイチゲ(岩手県) :2009/04/10(金) 22:21:42.38 ID:lgGqMNZq
210 :
フジスミレ(大阪府) :2009/04/10(金) 22:25:43.86 ID:9s++6+Tf BE:998196269-PLT(14456)
>>205 一発ガーキャンはコマンド入れ込みで自ガード確認だからディレイ気味にキャンセルされてガードで終わっちゃう時があるわけ
で、七割り込みは一点読みで割り込めればオイシイ
でも過去レスでも言うってるけど基本その時点の読み合いに持ち込まないのが普通
だから仕込むとすれば避け攻撃に合わせて仕込むのが常套なの
まあずっと避けからの流れの話になってるけどログ読めば分かると思うけどこういう面倒な読み合いするメリットって全くないわけ
京で避けから一発狙うってのは明らかに中級者未満
逆に言えばとうかすでに言ったけどそういう戦いからしてくる人は対策してないのでこっちが対策してればかなり楽
211 :
オウギカズラ(東京都) :2009/04/10(金) 22:28:04.46 ID:WhxSCqj6
カイザーウェイ、レップケン カイザーウェイ、レップケン カイザーウェイ、レップケン ジェノサイッガ カイザーウェイ (シューーーーー ドゴーン) て感じだよな
212 :
ショウジョウバカマ(dion軍) :2009/04/10(金) 22:29:33.09 ID:A1gqZrTZ
96庵のハメが酷かった
213 :
スカシタゴボウ(アラバマ州) :2009/04/10(金) 22:29:35.80 ID:oojW5jR0
01なかなか好きなんだが DC版しかやったことないけどタイマンならボス楽勝だし ユリの勝利グラと鉄男は評価してる 騒音BGMは擁護しようもないけどな
214 :
セイヨウタンポポ(大阪府) :2009/04/10(金) 22:29:45.75 ID:wI2F4umK
ゲージMAX維持してたら肘は出しにくいね
215 :
スミレ(東京都) :2009/04/10(金) 22:30:34.32 ID:hjginagm
あれ、エロ同人スレになってない!
216 :
オウレン(長屋) :2009/04/10(金) 22:30:59.28 ID:VoBW+zz7
当時大学生だったおれのゲーセンの思い出 ・KOF94〜95 ・スパUX ・VF1〜2 ・鉄拳2 ・侍魂1〜2 あんな熱いゲーセンは帰ってこないよな…殺伐感が心地よかった
>>211 なんとかその包囲網くぐりぬけて、今度はこっちがチンの炎吐く超必で削ったら
対戦相手のDQNに「はめてんじゃねーぞてめぇ!ぶっ殺すぞ!」って脅されて仕方なく死んだ
淡い思い出があるな。
218 :
ユリノキ(関西) :2009/04/10(金) 22:33:25.13 ID:lVT5XV8i
97で終わってて97が至高 次点で95だな 98なんぞ96に毛が生えた程度の糞加減だった
>>217 昔のSNKの筐体は向かい合うんじゃなくて隣に座るからなおさら怖いなw
音楽は94が好きだな ESAKAとイングランドチーム
221 :
ノミノフスマ(北海道) :2009/04/10(金) 22:34:33.64 ID:5FKTiA1c
94とか最初のほうが不知火舞の乳の揺れが大きかった気がする
222 :
フジスミレ(大阪府) :2009/04/10(金) 22:34:41.03 ID:9s++6+Tf BE:591523384-PLT(14456)
>>207 その辺のことは
>>195 あたりに書いたけど歩き仕込で肘来なかったら投げを「狙える」わけ、「投げれる」ではなくて
もしろん投げ間合いに入ってたらってのは前提で
肘かなり判定伸びるから間合いによっては余裕で投げないというかおっしゃる通り投げれない
ので何度も言ってるように肘にガーキャン狙うのがいいわけ
まあ対策してない人相手でも何度か見せれば肘の頻度はかなり減る
だからこのゲームその辺の駆け引きとガーキャン仕込めない人との対戦は楽なわけ
223 :
スミレ(東京都) :2009/04/10(金) 22:37:02.80 ID:hjginagm
225 :
オニノゲシ(大阪府) :2009/04/10(金) 22:41:57.97 ID:Ws9V9EMG
>>219 俺あの筐体で100円で2回出来る筐体だったんだが
1回目のプレイの時に隣に知らない奴が来て、スタートボタンを押されて乱入された思い出がある
混乱してる内にフルボッコで泣きそうになったわ
226 :
サンシュ(関東地方) :2009/04/10(金) 22:42:20.66 ID:ecwIz41X
>>222 ああ、つまり投げられたらラッキーって感じの行動を言ったのか
距離感が相当難しくないか?
硬直が短いから投げを加えようと前進しようと思っての事故を考えてしまうぞ
投げを後ろに入れているならともかく接近中はノーガードだもんな
98が至高だな 俺のチン、ラッキー、裏ジョーに勝てる奴はいない
228 :
オンシジューム(コネチカット州) :2009/04/10(金) 22:44:26.87 ID:1GAHngDC
95にガーキャンがあった事自体今知ったわ 京と庵はリュウみたいに飛び込み三段からピヨピヨできたから持ちキャラだった
229 :
アザミ(熊本県) :2009/04/10(金) 22:45:06.21 ID:o0lZ+2rx
なんでアテナの強さって安定しないの? サイコボールの硬直が長いシリーズは悲惨
230 :
ツボスミレ(アラバマ州) :2009/04/10(金) 22:45:40.62 ID:dJyTRfaY
奇数は記憶にございません
95は京の永久コンボをほぼ確実に出せるようになってから一気に冷めた 丁度その時期に女遊び覚えてそのままゲーセン卒業したなぁ
232 :
ヒメスミレ(コネチカット州) :2009/04/10(金) 22:47:15.90 ID:MFi9Ig+x
ガロスペ以外認めん
233 :
カラスビシャク(長野県) :2009/04/10(金) 22:48:03.53 ID:6RPMFett
ゲー批でビッグマウスだった94のプロデューサーのその後は?
234 :
オウギカズラ(東京都) :2009/04/10(金) 22:51:21.08 ID:WhxSCqj6
>>231 その頃まだユリとキングのやられシーンで抜いてたってのに、てめえって奴はああああ
236 :
フジスミレ(大阪府) :2009/04/10(金) 22:53:10.94 ID:9s++6+Tf BE:369702454-PLT(14456)
まあドタドタ歩くわけじゃないしな
とりあえず近距離で避けみたら一瞬レバー入れてガーキャン仕込めばまず事故は無い
てか事故=死に近いだからな
だからホントこのゲームは永久とガーキャン無くしてればもっと温いけどいい評価されてると思う
237 :
ベゴニア・センパフローレンス(アラバマ州) :2009/04/10(金) 22:55:19.35 ID:b1QrItdf
マジレスすると草薙の肘にガーキャンしようとしてもそのまま燃やされる事が良くある 鬼焼きの無敵判定に押し勝てないと負ける 舞の跳び蹴りにGCしたら舞が空中キャンセルして超必殺忍蜂の無敵で丸焼きにされたことある
>>228 95の対戦でGCやらないとかどんだけゆとりゲーセンなんだよ
239 :
シンフィアンドラ・ワンネリ(関西・北陸) :2009/04/10(金) 23:00:45.95 ID:7GrRssM5
LEVEL8の京の屈Dに対してガーキャン居合い蹴りしたら大蛇薙仕込まれてて→上半身無敵→薙払いされたことあるわ MAX補正とCPU補正で大惨事
JD>立ちC>ヒエンシップーキャク>ピヨピヨ>竜虎乱舞>うわー いいゲームでしたね
241 :
フジスミレ(大阪府) :2009/04/10(金) 23:04:48.24 ID:9s++6+Tf BE:591523384-PLT(14456)
肘入れ込み鬼焼きでガーキャン潰すとか熱すぎだろ
泣け! 叫べ! そして、死ね!
243 :
クワガタソウ(コネチカット州) :2009/04/10(金) 23:08:18.43 ID:1GAHngDC
>>238 ヤンキーが恐くてそんな行動無理だったっす
>>241 リバーサル昇竜ガードされてチャンの大パンチ直撃の方が熱くね?
244 :
ビオラ(コネチカット州) :2009/04/10(金) 23:09:59.41 ID:FrA6z9Yd
大大どしたー→ピヨピヨ→大大ふっふっおーし!→うわーうわー 何この糞ゲ
245 :
ツゲ(空) :2009/04/10(金) 23:11:24.18 ID:XVxpWI37
>>241 上手い人はガーキャン見越して結構そういうのやる
京の肘はそういう人が使うと極悪
ランクSは伊達じゃないし未だにやってる連中が不味い技の
筆頭にあげるのが肘と弱ダークバリヤ
アテナのSCB0.5秒見せキャンセル歩き投げ→起きあがりにもう一回とかすげー展開
246 :
コスミレ(アラバマ州) :2009/04/10(金) 23:12:06.45 ID:T82cW8rX
くらいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいい やがれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええええええええええええええええ!!!
247 :
シンフィアンドラ・ザンゼグラ(関東) :2009/04/10(金) 23:13:33.73 ID:gsegJkQp
ユリの尻でKOが俺流
248 :
ノミノフスマ(北海道) :2009/04/10(金) 23:14:19.59 ID:5FKTiA1c
97のオープニングでザ・ストーリーオブふんにゃらはんにゃらって何言ってるかいまだにわからない
249 :
オキザリス(沖縄県) :2009/04/10(金) 23:15:51.27 ID:7qZ9U6ut
ジェノサィッカタッ!!
250 :
ワスレナグサ(アラバマ州) :2009/04/10(金) 23:18:19.11 ID:3JFPE01I
94だろ キャラ選択できるようになった時点でつまらんくなった 有無を言わさず付いてくるお荷物キャラを 他で頑張って穴埋めするのが楽しかったのに
251 :
シナノコザクラ(北陸地方) :2009/04/10(金) 23:18:35.41 ID:NhvrU5k5
正直KOFは全盛期でもSFのパチモンってイメージしかないわ
252 :
スィートアリッサム(関東・甲信越) :2009/04/10(金) 23:19:44.04 ID:mlL+NULP
ガーキャンとかテクニックを無駄に自慢してくるヤツがいるから格ゲは廃れた
無敵如月
254 :
シナノナデシコ(岡山県) :2009/04/10(金) 23:22:53.83 ID:IyUFb3nK
超必殺技がコンボの締めじゃなくて、 一発逆転技だった頃か
255 :
ポレオニウム・ボレアレ(群馬県) :2009/04/10(金) 23:23:21.01 ID:f4KmYdRk
高校時代対戦で一番勝ててたのは97。 もう一日中対戦で誰か入ってくるような状況は一生無いんだろうな…
256 :
クヌギ(catv?) :2009/04/10(金) 23:23:53.66 ID:IzbKA1nm
257 :
アマナ(東日本) :2009/04/10(金) 23:23:55.20 ID:s5FRunIw
ネオジオポケットとはなんだったのか
>>256 見ないで答えてみよう
sum41でstill waiting
259 :
シナノナデシコ(岡山県) :2009/04/10(金) 23:29:21.21 ID:IyUFb3nK
>>255 上手い奴らが潰しあって人口自体減ったし、
マンネリだし、一度浮いたらお手玉で新規の初心者は
入る余地すらないだろうな。
260 :
クヌギ(catv?) :2009/04/10(金) 23:29:36.30 ID:IzbKA1nm
261 :
スズメノヤリ(京都府) :2009/04/10(金) 23:31:17.79 ID:/p6do6i7
やたら絵がきれいになった最新作って評判いいの?
262 :
ミヤコワスレ(埼玉県) :2009/04/10(金) 23:31:31.03 ID:+z4g2x9k
歯ぁくいしばりな!ナパームストレッチ!とりゃ! ができなくなってからやってない
263 :
桜(三重県) :2009/04/10(金) 23:32:37.18 ID:CyxmslEV
95はゲージMAXだとダメージが大きすぎるからダメ
ファーイヤー ファーイヤー サイコソルジャァ〜
266 :
ボロニア・ピンナタ(dion軍) :2009/04/10(金) 23:37:10.13 ID:P0h6qRiZ
どのバージョンか知らないけど、オロチがかっこよかった 炎使えるクリス?が好きだった
267 :
ヒメマツムシソウ(福岡県) :2009/04/10(金) 23:38:03.94 ID:pgcOqSuj
99から明らかにプレイ人口減ったよな?なんだよKダッシュってwってなった記憶がある・・・。
268 :
ヤブツバキ(長屋) :2009/04/10(金) 23:38:36.87 ID:UB7kOFgZ
95は今やったらダメージでかすぎてツマランぞ 96か98だろ安定して楽しめるのは
2000あたりストライカーとかめちゃくちゃで逆に面白かった
270 :
カキドオシ(鹿児島県) :2009/04/10(金) 23:40:53.65 ID:FjHmdpOx
SNKが作ったのは98まで 99以降はチョン製作です
271 :
シデ(北海道) :2009/04/10(金) 23:43:51.00 ID:q0U8POwy
272 :
シナノナデシコ(岡山県) :2009/04/10(金) 23:44:13.69 ID:IyUFb3nK
>>266 オロチは97だな、クリスは98、2002あたり。(間違ってるかもしれない)
>>267 いやにあっさりし過ぎてたのと、帰宅途中にゲーセンがない
ダブルコンボで足繁く通う気に慣れんかったわ。
273 :
桜(三重県) :2009/04/10(金) 23:44:34.98 ID:CyxmslEV
99はやりこみ要素が無い コンボもなんか単調だし
274 :
オウバイ(千葉県) :2009/04/10(金) 23:47:24.15 ID:uckC2cR6
>>267 ステージ間のデモで、京のクローンが大量に出てきた時はやっちゃった感が否めなかったわ
275 :
ニリンソウ(北海道) :2009/04/10(金) 23:49:14.82 ID:GEZmPeNc
なんか大門とかに投げ技決められると抜けられないシリーズなかった? PS版だけかもしれない
276 :
キンカチャ(東京都) :2009/04/10(金) 23:51:09.41 ID:AatI6kNy
277 :
藤(東京都) :2009/04/10(金) 23:52:41.17 ID:GldA8D/3
もう出てるのか。 てかキャラ減らされ過ぎだろ… K'、クラーク、舞、キングがベストメンバーの俺はどうしろと…
278 :
ユッカ(大阪府) :2009/04/10(金) 23:54:10.11 ID:3F9max0O
格ゲーって続編出るたびに主人公が美化されるのがイヤ リュウなんて無職のダメ男でガイルに納豆食わして喜ぶバカだろ、何が拳の求道者だよ 京なんて留年しまくりの時代遅れファッションの勘違いヤロウだろ、何が草薙の拳だよ 時代が進んで前主人公がロートル化してダンみたいなポジションに落ちるぐらいやれよ
280 :
カキドオシ(鹿児島県) :2009/04/10(金) 23:56:18.16 ID:FjHmdpOx
元々はSNKキャラのお祭りって事で始まったはずなのに 京だの庵だのが腐女子に受けたせいで次々にオリキャラが乱造されて 覚醒だのオロチの血だのどんどん違う方向へ行ってしまいファンから完全に見放された
281 :
コハコベ(関東) :2009/04/10(金) 23:56:30.55 ID:mh2OCFOu
98のルガール強すぎだろ・・・
282 :
キンカチャ(東京都) :2009/04/10(金) 23:58:15.96 ID:AatI6kNy
>>280 >覚醒だのオロチの血だの
この頃は大盛況だっただろ
283 :
ヒメマツムシソウ(福岡県) :2009/04/10(金) 23:58:16.00 ID:pgcOqSuj
エヴァパクリ、北斗パクリ、キン肉マンパクリ、AKIRAパクリ、あからさますぎんだよなSNKは。 キャラ作りが下手すぎる。何だよクーラってwアホか。
284 :
オニノゲシ(長屋) :2009/04/10(金) 23:58:58.32 ID:e4jCzPpy
>>280 なんであの絵で腐女子にうけたのか
わからない……わからないな……
>>280 KOFはもうKOFってゲームだよな
リョウとかテリーとか一切出さずに京やルガールらオリキャラだけでやればいいのに
んでSNKオールスターバトルとかそういう別のゲーム作ってくれ サムスピ・月華チームもありで
ネオコロ?知らん
>280 94が発表された時のwktk感とお祭り感に勝る物は無いな 怒とかアテナ参戦はマジで心躍ったわ
>>284 それ以前に、腐女子が何故格ゲーに食らいついてたかが謎だ
288 :
ねこやなぎ(北海道) :2009/04/11(土) 00:01:36.67 ID:GEZmPeNc
アンヘル様は復活しないの? あとレオナかわいいよね
289 :
セキチク(宮城県) :2009/04/11(土) 00:02:15.62 ID:jBaE+OdE
ルガールと戦って超つえーとか思って100円入れてコンティニューして ゲージマックスでジェノサイドカッター食らって一撃死した時は筐体ぶっ壊そうかと思った
>>279 つ鉄拳4
ストーリーで落ちぶれた人がたくさんいるから
>>282 97の三種の神器チームのエンディングの鳥肌感は今でも忘れない
別にベタベタだし感動したわけでもないのに…なんだったんだろ?
292 :
シナミズキ(岡山県) :2009/04/11(土) 00:06:27.85 ID:tNff/rOo
>>290 でもね、鉄拳はストーリー自体が意味不明なんだよ
293 :
ヒヤシンス(福岡県) :2009/04/11(土) 00:07:32.61 ID:y5Iz5DuN
まぁ俺が一番許せないのは、山崎竜二をKOFシリーズでただのイカレキャラにされたのが一番腹立たしいわけ なんだが・・・
95はバランス悪すぎ糞ゲー。
295 :
ローダンゼ(奈良県) :2009/04/11(土) 00:08:54.12 ID:5TliJpe+ BE:1559758777-BRZ(11762)
296 :
サンダーソニア(ネブラスカ州) :2009/04/11(土) 00:09:37.39 ID:IrY1fsh4
これからニュー速ではゲームスレ禁止な。 今俺が決めた。 従え。
297 :
オランダミミナグサ(長屋) :2009/04/11(土) 00:12:30.09 ID:lHlZC42T
298 :
水芭蕉(dion軍) :2009/04/11(土) 00:18:44.21 ID:BVjWoUGv
オカマみたいな奴が主人公づらするようになってから やる気がしないんだけど
95wwwwwww 京抜けねぇよwwwwwwwwwwww
そういや95って同じキャラ3人使えなかったっけ?
301 :
プリムラ・マラコイデス(福島県) :2009/04/11(土) 00:24:31.29 ID:EcFx6/aa
やっぱマジレスすると98になるのかな
でもまぁ最高傑作は?って言われれば98なんだろうけど どれも対戦ツールwにするには難アリだぜ・・・
マジレスするとカプエスPRO
98UMがもう少し調整がうまければ正に最高傑作なのにな 特にクラウザーは無印の大門以上の厨キャラ
305 :
イヌムレスズメ(アラバマ州) :2009/04/11(土) 00:30:13.11 ID:5dN+Jein
2001以降は同人ゲームだよね
>>304 それでもまぁ無印よりはバランス良いんだけどな
307 :
タニウズキ(大阪府) :2009/04/11(土) 00:31:02.02 ID:KrjjE8rV
SNKは95年までだな 96年以降のSNKはなんかおかしい
308 :
イワカガミダマシ(埼玉県) :2009/04/11(土) 00:31:30.41 ID:4IakMHbm
ゲーム自体の出来はともかく95のときが一番ワクワクしたのはたしか
>>304 クラウザーは裏表に分ければよかったのにな…
310 :
ミヤマヨメナ(西日本) :2009/04/11(土) 00:32:50.93 ID:NIFFdbk+
龍虎乱舞がガード不能なのはどのシリーズだっけ?
312 :
ミヤマヨメナ(西日本) :2009/04/11(土) 00:34:51.64 ID:NIFFdbk+
97はおもしろいけど対戦になったら厨房が 暴走庵と暴走レオナと暴走クリスばかりwwwww 暴走庵とレオナ動きはやすぎ攻撃力高すぎ
313 :
シナミズキ(岡山県) :2009/04/11(土) 00:34:51.67 ID:tNff/rOo
ギャクティカファントムが当たったらノーダメージのキングがKOできたでゴザルの巻き
314 :
キショウブ(長崎県) :2009/04/11(土) 00:35:04.48 ID:D/6/ElBO
KOF95をやるためにお年玉はたいてネオジオCD買ったらロード長すぎて発狂したな
サターン版の95(ROM CD併用)ロードほぼなく凄いよかった 96はROM無しロード地獄
テリーのしゃがみ弱Pキャンセルパワーチャージで永久があったのって95だっけ? ジョーのハリケーンアッパーが鬼性能なのも95?
318 :
シンフィアンドラ・ザンゼグラ(関西・北陸) :2009/04/11(土) 00:45:00.00 ID:/h2Sk8cw
>>312 ジョー使ってハリケーン飛び越えてみろよ雑魚が!ってよくやったわ
320 :
コデマリ(アラバマ州) :2009/04/11(土) 00:55:33.98 ID:0+I378eG
95はサターンのやつ買って一番やりこんだわ
大門がだんだん弱くなって行くよぉ(´;ω;`)
>>319 そか。さんくす。
あの時代のゲーセンは熱かった気がする。マーヴルVSカプでの永久合戦とかもう修羅場。
ハエが飛んでる空手家のゲームが絵が綺麗で好きだった。
323 :
ねこやなぎ(愛媛県) :2009/04/11(土) 01:11:22.40 ID:YreLFlxN
レオナじゃなくてハイデルンが使いてぇ
98はウィップたんがいないからうんこ
>>293 よくそれ言われるけど餓狼後期の時点でそうなりかけてた気がするんだが
まぁオロチ八傑集にしたのは本気でどうかと思ったけど
326 :
ムラサキハナナ(神奈川県) :2009/04/11(土) 01:20:10.38 ID:azowwQaS
327 :
ジャーマンアイリス(大阪府) :2009/04/11(土) 01:37:14.18 ID:dQuhyWtq
kofは一番使用キャラが多い2002umこそ至高
カプコンVSSNK2も面白かった SNKVSカプコンはつまらなかった
329 :
キソケイ(大阪府) :2009/04/11(土) 01:40:48.52 ID:Iik3//LC
最近出たPS2の2002UMは凄く面白い
2002UMはクリザリッドがしょぼくなってるのだけが非常に残念 あと99仕様の轢鉄が使いたかった・・・
331 :
カンパニュラ・トメントサ(埼玉県) :2009/04/11(土) 01:48:34.21 ID:Y5ha0PU+
>>288 ドットとデザイン作ったスタッフがもういないから、どう作っていいか分からないんじゃね?
全チームのED見たらやらなくなる
333 :
アザミ(東京都) :2009/04/11(土) 01:50:38.05 ID:iEPGi15x
演出的には97。ネスツ編はもうなかった事にしてくれ
334 :
ナニワズ(愛知県) :2009/04/11(土) 01:54:34.06 ID:FYAbYG0g
三強は95、98、02だろ 俺は97が好きだけど
335 :
カンパニュラ・ベリディフォーリア(東京都) :2009/04/11(土) 01:58:05.05 ID:9WWK2xlI
これでぇ 終わりじゃあアアアアアアアア
94、95ははまったけど96で微妙なモデルチェンジされててそこから ついていけなくなった
337 :
カタバミ(千葉県) :2009/04/11(土) 02:08:43.84 ID:NnLklZDA
どうかんがえても94以外は糞
338 :
シャクヤク(中国・四国) :2009/04/11(土) 02:09:57.20 ID:8fiHkgHq
レオナとかいらんやっぱりハイデルンだ
339 :
カンパニュラ・ベリディフォーリア(群馬県) :2009/04/11(土) 02:22:13.58 ID:i0w3w7Wo
ネスツ編はストーリーはアレだったけどK´とかクーラとかキャラは良かったと思うんだ 鉄雄はさすがに吹いたが
オヤジ狩り狩り(*・д・)
94のゲーメストの速報で写真見た時が一番わくわくした
>>341 すげぇこんなに動けるもんだったのこのゲーム
98もそうだったが上級者のプレイ見ると完全に別ゲーに見えるな
344 :
バーベナ(京都府) :2009/04/11(土) 02:42:33.62 ID:Mas44FNH
火力がなあ…
345 :
ヒメシャガ(コネチカット州) :2009/04/11(土) 02:47:12.92 ID:jov4fs8c
ゲーセンに新しいkofがあるの? 八神つかいたい
346 :
アブラチャン(北海道) :2009/04/11(土) 03:02:07.40 ID:WvfnGsNi
95とかバーチャ1とかすぐ終るゲームが多くて良かった
347 :
スカシタゴボウ(dion軍) :2009/04/11(土) 04:39:08.35 ID:t6jV/hWq
>>312 取ったぁー! ア゙ア゙ッ! ア゙ア゙ッ!
オゥア!
オゥア!
そーら 取ったぁー!
ア゙ア゙ッ!
てい!…てやっ!はい、死んで下さい^^
キョオオオオ 取ったぁー!
ホレ!ホレ!
>>347 ワラタww
そういや裏シェルミーは見ないよな
349 :
シナミズキ(岡山県) :2009/04/11(土) 04:45:13.64 ID:tNff/rOo
>>348 暗黒雷光拳より、普通に投げてた方が強い気がするんだ、うん。
やっぱ’98
ネオジオcd版の94
352 :
サルトリイバラ(千葉県) :2009/04/11(土) 05:14:28.41 ID:S1OEyFdl
96はジャンプぶっ飛ばし、ぶっ飛ばし、コマ投げあたりの 強い技数種類を出しているだけのゲームってのが・・・ しかも初心者から上級者まで誰がやってもそれが最強戦法 あと、開発の庵贔屓 ほぼ全員対空や飛び道具を弱くされたのに 一人だけ別ゲームの性能の飛び道具と無敵対空を持ってたもんな
96から飛び道具が飛ばなくなったのは当時流行してたVFや鉄拳に影響されたってゲーメストで開発が言ってた うちの地元はほとんど庵、マチュア、チャン(orじじい)ばかりだったなあ
暴走庵はジャンプが高くないよねw
355 :
マーガレット(長屋) :2009/04/11(土) 07:58:48.56 ID:7XYRq+pZ
雰囲気は94 バランスは98だったと思う。
今日プレイしにいくわ これ糞ゲーだったら芋屋また死ぬな
357 :
イヌノフグリ(catv?) :2009/04/11(土) 08:34:51.55 ID:J6jIr4Tg
ごっついへっ!!
358 :
ヒナゲシ(コネチカット州) :2009/04/11(土) 08:42:11.71 ID:ksCJ9Dhn
98がリメイクされてPS2だかで出てたような
359 :
ユリオプスデージー(関西) :2009/04/11(土) 09:01:31.95 ID:c0dnmvfL
96の京 J強K→近強P→荒咬み→九傷→弱七拾五式→MAX大蛇薙 画面端限定 NWの京 J強K→近強P→八拾八式1段目→七拾五式→轢鉄→荒咬み→SC轢鉄→→荒咬み→九傷→SC轢鉄→荒咬み→九傷→SC鬼焼き 基本的に京は七拾五式からだよな 庵は固めた後の屑風だし シリーズ後半使いにくいけど
361 :
ユリオプスデージー(関西) :2009/04/11(土) 09:04:37.96 ID:c0dnmvfL
間違えた NW J強K→近強P→八拾八式1段目→七拾五式→轢鉄→荒咬み→SC轢鉄→荒咬み→SC轢鉄→荒咬み→九傷→SC轢鉄→くらえーを4回入力 ヒート状態なら相手は頭がおかしくなってしぬ
NWやったことないけど八拾八式1段目ってゲージとか使わないでキャンセルできるのかよ、すごいねーw
363 :
ユリオプスデージー(関西) :2009/04/11(土) 09:06:52.58 ID:c0dnmvfL
小J↓強Pも2回入る糞っぷりです
96のワクワク感の無さは異常 隠し要素が少なすぎ 95はルガール、草薙オヤジ 97はオロチ覚醒がたくさんいて楽しめた
365 :
プリムラ・フロンドーサ(熊本県) :2009/04/11(土) 09:12:19.01 ID:m9bxRqhc
96ってどうしたの? 超能力使い(笑)以外は飛び道具禁止条例でも発令されたん?
>>366 飛び道具持ちが多すぎるからじゃねえの
波動拳の打ち消しあいになるような展開を解消しようとしたんだろう
369 :
シロバナタンポポ(関東) :2009/04/11(土) 09:25:26.47 ID:+TcdCGwS
>>366 開発スタッフ「96は接近戦の緊張感を楽しんでもらおうと…」
って事で飛び道具を減らした
当時のゲーメストか何かの記事
>>366 たぶん、インカム上げたかったんだろうな。
飛び道具撃って避けて、を繰り返されるのがイヤだったんだろ。
372 :
ダイアンサス ピンディコラ(大阪府) :2009/04/11(土) 09:54:41.20 ID:I9JxgyJD
>>46 開発者がスピード感出したいからうんたらこうたら
飛び道具による待ちをなくしたかったらしい
374 :
キソケイ(大阪府) :2009/04/11(土) 10:03:16.82 ID:Iik3//LC
>>371 インカム上げたいんだったら95みたいな超攻撃力にするだろ。
ちなみに今回のCPU戦は一度やったステージをタイムが納得行かないという理由でもう一回やり直しでできる つまり全5ステージだけど10回できる 店側にとっては最悪のインカム
さすがに今回はキャラが少なすぎだと思うわ
95は家庭で友人とプレイするなら面白いと思う。 ゲーセンであの火力はないw
378 :
ハナイバナ(東京都) :2009/04/11(土) 12:18:17.35 ID:Ih+To5Bb
379 :
シバザクラ・フロッグストラモンティ(大阪府) :2009/04/11(土) 12:20:44.76 ID:eZtFqNKt
AB→A→波動拳D・D+逆昇竜拳D 誰の連続攻撃でしょう?
380 :
ニリンソウ(神奈川県) :2009/04/11(土) 12:21:35.49 ID:SooS58ar
間違いない!
381 :
ビオラ(コネチカット州) :2009/04/11(土) 12:22:54.21 ID:NKGFLArk
高校時代、八神庵そっくりの超絶イケメンがいて 髪型も似てたから友達と影で「KOFの人」と呼んでた 学校内では超目立ってなあ この前久々に地元の美容院行ったら、庵は美容師になってた
382 :
ジンチョウゲ(関東) :2009/04/11(土) 12:24:31.16 ID:xzJzy0wK
>>373 じゃあなんで庵とか凶キャラの飛び道具だけは残したの?
383 :
ギシギシ :2009/04/11(土) 12:26:35.61 ID:uW4kv274
95はいいよ うん
384 :
プリムラ・ダリアリカ(栃木県) :2009/04/11(土) 12:26:42.86 ID:7yFP+gIW
バグ多いけど94が一番
385 :
シンフィアンドラ・ワンネリ(九州) :2009/04/11(土) 12:27:13.06 ID:MY/7Bji8
>>382 鎮対策じゃね
昔、鎮・クラーク・チョイに乱入されて開幕に速攻寝られて台パンして捨てゲーしたわ
こっちの使用キャラじゃ完全に詰むんだよ
386 :
オニタビラコ(catv?) :2009/04/11(土) 12:29:22.99 ID:0hUuTeKJ
気持ち悪いオッサンに乱入されてトラウマになるくらいボコボコにされた小学4年の夏
387 :
シンビジューム(東海・関東) :2009/04/11(土) 12:29:46.36 ID:kfMY7Jhy
今でも98だけはよく友人と対戦やってる
388 :
ハチジョウキブシ(関東・甲信越) :2009/04/11(土) 12:34:13.85 ID:6Hgk1FJi
94だろ馬鹿 95からチームエディットなんてできるようにしたから 全員似たり寄ったりのチーム編成で対戦もすぐ飽きたわ
389 :
ギシギシ :2009/04/11(土) 12:35:05.60 ID:uW4kv274
95は打撃音が気持ちいい あとHITした時の感触
390 :
カキツバタ(岡山県) :2009/04/11(土) 12:35:06.39 ID:3RY5pv73 BE:2098829568-2BP(3778)
ライジングタックルの気持ちよさは異常
391 :
シンフィアンドラ・ザンゼグラ(関西・北陸) :2009/04/11(土) 12:36:52.97 ID:/h2Sk8cw
392 :
ビオラ(コネチカット州) :2009/04/11(土) 12:37:13.42 ID:Ti49dCqp
友達にギャラクティカファントム
393 :
スカシタゴボウ(dion軍) :2009/04/11(土) 12:39:15.20 ID:t6jV/hWq
>>359 96で弱七拾五式に繋げられない・・・
どうしても七瀬になってしまう
96ではビッグも強キャラだったのにあまり話題にはでないよね
395 :
ニョイスミレ(山陽) :2009/04/11(土) 12:44:21.17 ID:RKf+Kiap
遊びは終わりだ! 泣け、叫べ、そして死ね/////
>>389 暫烈拳と幻影脚はマジ気持ちいい
スコココココココココスコォーン!
397 :
スノーフレーク(東京都) :2009/04/11(土) 12:47:28.02 ID:ER/GKrUR
97は覚醒イオリのアホみたいな攻防が好きだったな 八乙女に対空判定があった頃
398 :
ニョイスミレ(山陽) :2009/04/11(土) 12:52:38.42 ID:RKf+Kiap
八乙女後の↓\→×4+Pで出るのが好き
399 :
サンダーソニア(長屋) :2009/04/11(土) 12:55:56.09 ID:Lzvj3YLO
小学生のとき'94で高校生と対戦してボコボコにしたら ゲーセンの裏に連れて行かれてボコボコにされた(´・ω・`)
400 :
クンシラン(コネチカット州) :2009/04/11(土) 13:00:11.64 ID:OwtMXB/E
ハイデルン「ゲージ溜めながらしゃがんでるんで早く飛んできてね!」
401 :
サンダーソニア(長屋) :2009/04/11(土) 13:01:30.18 ID:Lzvj3YLO
キムとテリーも
402 :
ヒメシャガ(コネチカット州) :2009/04/11(土) 13:04:11.39 ID:rOzB2oj7
97の為だけに何故かネオジオCDを買ったアホは俺だけでいい
403 :
ゲンカイツツジ(新潟・東北) :2009/04/11(土) 13:06:19.47 ID:nQB6ye7P
池澤春菜のストーカーか
404 :
カンパニュラ・サキシフラガ(関東・甲信越) :2009/04/11(土) 13:07:05.99 ID:yFqhaFAw
草薙京の小J強K>近強K>→B>REDキック がトリッキーでかっこいい 近距離強Kを好んで使ってた
406 :
クヌギ(関東・甲信越) :2009/04/11(土) 13:12:15.75 ID:5ybJm56x
ガードキャンセルが怖いかった記憶しかない
407 :
アブラチャン(北海道) :2009/04/11(土) 13:14:51.18 ID:WvfnGsNi
舞のドット絵は95が一番えろい
408 :
ヒイラギナンテン(コネチカット州) :2009/04/11(土) 13:19:04.74 ID:ug9U00DE
>>402 ガロスペの為にネオジオかった俺はどうなる
409 :
節分草(神奈川県) :2009/04/11(土) 13:19:12.51 ID:uFPAes1+
確かに舞のドットは古い作品の方が肉感的だった気がする 久々に95やったら乳揺れすぎで笑った
410 :
シンフィアンドラ・ザンゼグラ(関西・北陸) :2009/04/11(土) 13:21:19.48 ID:/h2Sk8cw
やりたくなってきたな 1000in1でやってくるかな
411 :
ジギタリス(千葉県) :2009/04/11(土) 13:22:07.69 ID:lnweIz+/
95が一番ゲーム性崩壊してた。開発が外注からSNKに移った直後だったんだよな
95のダメージの大きさも当時はちょうどよかったよ 人気ありすぎてとっとと回してくれないと退屈だったし
413 :
ジギタリス(千葉県) :2009/04/11(土) 13:25:33.71 ID:lnweIz+/
ガードキャンセルのせいでほとんどゲームになってなかった気が
414 :
キソケイ(大阪府) :2009/04/11(土) 13:26:14.41 ID:Iik3//LC
家庭用アルカナ2がひどいらしいが ハードがPS2だからゲハ植民地のニュー即ではスレ立つほどでもないのか
415 :
カンガルーポー(九州) :2009/04/11(土) 13:26:29.22 ID:2r6ZPm6q
98が最高
アルカナごときじゃニュー速にスレたたんだろ
>>414 誰もやってないし買ってないから
本気で過疎ってるから見てみるといい
418 :
ニリンソウ(アラバマ州) :2009/04/11(土) 13:29:24.34 ID:PJNidiDx
庵チーム使い慣れるのに相当苦労した
419 :
ライラック(岩手県) :2009/04/11(土) 13:34:45.08 ID:niOfRZaK
芋屋は二度死ぬ
中二ファッションじゃないキャラが少ないゲーム
423 :
マーガレット(新潟県) :2009/04/11(土) 13:47:56.74 ID:ZVTf4d1f
>>341 なんだこれw
ゲージ溜めかなんかで通常技キャンセルしてんの?
424 :
オオヤマオダマキ(長屋) :2009/04/11(土) 13:53:15.41 ID:clAKZUaO
ゲーム必勝ガイドを思い出す
2003から上にも画面がスクロールするようになったと思うんだが あれ激しく見づらいよな。
ここですか?
428 :
ダリア(大阪府) :2009/04/11(土) 15:45:21.62 ID:rDlXkka0
ダメージが低いと緊張感が無いから94か95ぐらいがちょうどいい
一発あたりが軽すぎるのもよくないが、94/95は減りすぎだと思うぞ。 サムスピ零は一発がメチャクチャ重いかわりに、 簡単に当てられなくてバランスとれてた。 バカスカ殴れるKOFであんなに威力があっちゃバランスとれないよ。
430 :
シラン(長屋) :2009/04/11(土) 16:16:41.85 ID:gPicicQY
94ルガールの強さは異常だったな
431 :
ラッセルルピナス(dion軍) :2009/04/11(土) 16:19:37.76 ID:0aozqEck
やっとでたのか やってくるか 97で終わって、98で対戦で生き残り、99で完全死亡したがな
432 :
ラッセルルピナス(dion軍) :2009/04/11(土) 16:20:43.11 ID:0aozqEck
なぁ、そういえばゲーセンに小学生っていなくなったよな? 俺が小学生の時は入り浸りだったけど 今ほとんどみねーんだが・・・ 新宿だからかな?
ゲーセンというか本屋とか駅のアーケードにあるゲーム機でやってた
434 :
ローダンゼ(catv?) :2009/04/11(土) 16:22:26.01 ID:nocqfaAi
435 :
ヒナゲシ(コネチカット州) :2009/04/11(土) 16:25:01.02 ID:rCUOg+aR
436 :
ハナカイドウ(福岡県) :2009/04/11(土) 16:50:13.71 ID:WOzEa1NQ
>>396 スコーンってのが超絶気持ちいいよなw
以降のはパスパスって感じでイマイチ
437 :
ヤエヤマブキ(愛知県) :2009/04/11(土) 17:20:59.73 ID:xIdWynJr
ユリ・サカザキの画像ください
438 :
キンギョソウ(アラバマ州) :2009/04/11(土) 17:22:04.27 ID:RF9O93AJ
97だろ
どうでもいいけど'95のジジイの超必殺技削りすぎじゃねえのか?
95てルガールのGCカッターどうすんだよ
441 :
ヒナゲシ(コネチカット州) :2009/04/11(土) 17:27:46.38 ID:OEG7cqUi
バランスなら98だが、個人的には97の方が好きだわ ストライカーが好きになれなくてやらなくなったわ
2000最高の一人用 デモも綺麗だしストライカーはいろんなSNK作品のキャラが使えるのも哀愁漂ってて良い
443 :
スイカズラ(関西・北陸) :2009/04/11(土) 19:02:12.99 ID:URuS0IDe
>>382 95までに出たキャラで限定すると多分こんな感じ。
庵の闇払い→京との差別化
アテナのサイコボールとケンスウの超球弾→超能力自体が弱体化したと思われるから
舞の花蝶扇→文字通り「飛び道具」だから
キングのダブルストライク(強のみ)→一応龍虎2で超必だったから?
444 :
桜(福岡県) :2009/04/11(土) 19:49:30.92 ID:TwaiyQ8t
95のときみたいに庵の闇払い遅けりゃいいのに、 KOFではだんだん早くなっていったのはなんでだ。 その点カプエスはちゃんと遅かったから、作ってる人はわかってたわ^^
95は音が好みだ
>>444 カプエスのSNKキャラって酷くなかったか?
山崎のドリルとかリョウの虎咆とか
CPU大門の攻撃力高杉ワロタ MAXぶっとばし二発で死んだ記憶が・・・
今はゲーセンに行ってないから知らんが KOFと鉄拳はスト2とバーチャと比べて客のDQN率が高かったな
96こそ最高
SF2からの立ち合い派とGGあたりのコンボ派でそりゃ意見が分かれるわな
今日池袋で12を探してきたけど稼働してなかった(´・ω・`)