Xbox360でプリレンダリングした動画をWiiで使う、カプコンが編み出した凄いコスト削減方法

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 ダンコウバイ(アラバマ州)

後藤: 前作のムービーは全てリアルタイムだったのですが、それをWii にするにあたって
、ムービーにしようということになったんです。でも、物凄い数のムービーが必要で・・・。

最初はXbox360 版をデバックモードで動かしながらキャプチャしていたのですが、実は
デバックモードだと時計の針がないとか、なぜかロッカーの扉が表示されないなどの制
限があって、普通にゲームをプレイしながらキャプチャしたので非常に時間がかかりました。

前作には時間の概念があるので、必要な場面の時間にきっちり合わせる必要があって
大変で、しかも完璧だと思ったら時計が10 分違うと怒られたりして・・・(笑)。
http://www.inside-games.jp/news/343/34381p2.html
2 アグロステンマ アゲラタム(東日本):2009/03/25(水) 22:04:02.49 ID:cwi+TsRw
ゲーム容量の7割くらいは動画データ
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1237985883/
3 ミヤコワスレ(USA):2009/03/25(水) 22:06:28.26 ID:HCwBMDaG
  (,=(自慰)=,)
.  |. ‘  ‘ .|
.. 6|*.:)ω(:.*|9
  .`‐-=-‐'

  /妊_娠\
.  |/-O-O-ヽ|      みんなで仲良くゲームのはなし
 6| . : )'e'( : . |9
  .`‐-=-‐ '

   彡痴漢ミ
  d-lニHニl-b                 ゲハ植民地速報
   ヽヽ'e'//                  http://tsushima.2ch.net/news/
    `ー'
4 レウイシア(岐阜県):2009/03/25(水) 22:09:16.43 ID:FrlgOqdc
>>3
GKは改良の余地あり
5 マンサク(長崎県):2009/03/25(水) 23:11:41.29 ID:5qj+5Iae
>>4
久夛良木のAAこそGKのAAだと思われ
6 ビオラ(神奈川県):2009/03/25(水) 23:13:33.04 ID:JWQDUgYo
でも妊婦はゲームの話をしないよね
7 シラネアオイ(埼玉県)
GKのAAいい加減変えろよ
それじゃ流行らないぞ