イチロー「ネクストバッターサークルいらない」 ( ・´ー・`)お荷物選手のくせに調子乗るな

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 家事手伝い(catv?)

イチロー対オズ7の4、場内アナには注文

米国の先発オズワルトには強く、7打数4安打と打率5割以上をマークしており、
1番打者として切り込み隊長役を果たしたいところだ。

22日の決戦を前に、この日は気になっていた場内アナウンスについてリクエストを出した。
今大会日本代表の選手紹介を担当しているのはMLB中継を取り仕切るすご腕の
女性プロデューサーだが、アナウンスは初体験。
それだけにここまで戦った4試合では打席に入る際にいくつかの不自然なアナウンスがあった。

例えば、選手の名前をフルネームで紹介する時と名字だけで紹介する時があって統一性がなく、
打席に入ろうという時に間の悪いアナウンスもあった。

イチローも感じており「毎回、同じ調子でやった方がいいのとネクストバッターズサークルはいりません」とピシャリ。
打席という真剣勝負の場に立つからこそリズムをそぐわない紹介が大切になる。

http://www.nikkansports.com/baseball/wbc/2009/news/p-bb-tp0-20090322-473954.html