「威嚇的だ」と住民から苦情、バス停に貼られた『Killzone 2』の広告が全て撤去−カナダ
http://gs.inside-games.jp/news/181/18177.html カナダのバス待合所に貼られたKillzone 2の広告ポスターが、住民から暴力的な内容だと苦情を受け、全て撤去されました。
スカーバラの小学校で教師をするDavis Mirzaさんは、学校の近くのバス停に貼られたKillzone 2のポスターを見て、
教え子達の目に触れるべきものではないと、ソニーカナダに苦情のメールを送信。
Mirzaさんは、ゲームのパッケージアートでも使用されているヘルガストのアートワークを、「威嚇的な頭部と光る目」だと表現。
もう一枚の戦場を描いたイメージは、「まるでイラクのようだ」と非難しています。
Sony Computer Entertainment Canadaは、Mirzaさんのクレームを受けた後、問題となったバス待合所からKillzone 2の
ポスターを撤去しましたが、その後も別の地域で同様の苦情が発生したため、バス停をターゲットにした広告キャンペーン
自体の中止を決断。約300箇所のバス待合室に貼られたKillzone 2の広告は、全て撤去されることになりました。
http://gs.inside-games.jp/_files/images/8177.jpg