開発費はMGS4を上回る80億円! Xbox360向け超大作ゲームが三部作で登場ッ!
1 :
( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:
2 :
すずめちゃん(アラバマ州):2009/01/30(金) 18:14:16.21 ID:DjEAYWQV
MGS4は5兆円だろ
3 :
すずめちゃん(長屋):2009/01/30(金) 18:14:29.04 ID:+FpfJYkw
シェンムースレ
シェンムー
5 :
すずめちゃん(dion軍):2009/01/30(金) 18:14:44.72 ID:Gvrb+K1D
too human試遊台にあったからやってみたけど地雷すぎてワロタwww
買わなくて良かったー!
ドリームキャストでそんなゲームあったよな
7 :
すずめちゃん(九州・沖縄):2009/01/30(金) 18:15:35.80 ID:+VQyrWly
シェンムーか
>>2 今はそんなに増えてるのか。発売日くらいだとまだ76億とかだったのに。
9 :
すずめちゃん(関東・甲信越):2009/01/30(金) 18:15:55.54 ID:eg8pqe20
なんだ神ゲーか
10 :
すずめちゃん(栃木県):2009/01/30(金) 18:16:06.75 ID:BfBaNka2
制作費うんぬんは死亡フラグ
11 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/30(金) 18:16:08.75 ID:v9DQsu8J
3部作の1作目で開発中止ワロタw
12 :
すずめちゃん(大阪府):2009/01/30(金) 18:16:26.79 ID:2TfhBb/C
これ箱○でDEMOなかったか?
戦士みたいな選んでやったが糞ゲだった記憶がある。
13 :
すずめちゃん(北海道):2009/01/30(金) 18:16:32.32 ID:dkPwvRSy
どっかのサイトでガッカリゲー大賞に選ばれてなかった?
豆腐マンか
16 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/30(金) 18:17:07.48 ID:v9DQsu8J
全世界で56万本ってマジでひどくね?www
低予算のDSのクソゲーでもそんくらい売れるのにw
17 :
すずめちゃん(埼玉県):2009/01/30(金) 18:17:19.98 ID:NZVKuAPy
最初は四人COOPとかいってたのに結局二人になった糞ゲーだっけ
人間過ぎるはさして話題にならなかったなあ
19 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/30(金) 18:17:35.60 ID:xfRulcOE
MGS4は国家予算超えてるんじゃなかったの?
21 :
すずめちゃん(catv?):2009/01/30(金) 18:18:15.23 ID:tOxfqTem
制作費とか制作期間売りにしたゲームが良作だったことあんまりないよな
22 :
すずめちゃん(長野県):2009/01/30(金) 18:18:26.02 ID:L2+EkOyV
シリコンナイツといえばクソゲーとして名高いGC版MGSを作ったところか
みるみるスケール小さくなったやつな
24 :
すずめちゃん(千葉県):2009/01/30(金) 18:18:55.62 ID:Y9CEAEZS
MGS4は60兆だろGK乙
25 :
すずめちゃん(dion軍):2009/01/30(金) 18:19:28.49 ID:Chr8w7pr BE:167524733-2BP(3436)
シリコンナイツの業界ゴロっぷりは異常
マジキチ集団
26 :
すずめちゃん(岩手県):2009/01/30(金) 18:19:40.04 ID:9RLHYd7r
金かけりゃいいってもんじゃないよ
でMGS4は開発費回収できたの?
28 :
すずめちゃん(神奈川県):2009/01/30(金) 18:19:48.44 ID:XwJez5LZ
360開発費かかりすぎwwwwwwwwwwwwwワロタwwwwwwwwwwwwwww
>>22 懐かしいな。MGSTTSのためにGC買った俺涙目だったわ
30 :
すずめちゃん(長崎県):2009/01/30(金) 18:20:27.67 ID:Ib+Y/x6K
UT3って相当やばいな。
自社でかなり改良しないとまともに使えないんだっけ?
31 :
すずめちゃん(愛知県):2009/01/30(金) 18:20:33.14 ID:c64moxk6
続編前提で作る作品は糞ばかり、特に発売前のそれを隠して売りつけるとか詐欺レベル
32 :
すずめちゃん(和歌山県):2009/01/30(金) 18:20:45.68 ID:TIH2wuLm
なんだシェンムーより安いな
360って絶対作りにくいだろ
オプーナもこのくらい金掛ければ
35 :
すずめちゃん(宮城県):2009/01/30(金) 18:21:03.21 ID:F7HbqSlj
確かに売れないわコレ
体験版やったけどつまんねーもん
だってつまんねーんだもの
いくら掛けようがどう宣伝しようがたとえ馬鹿売れしようが(これは売れてないけど)
つまらんものはつまらん
食べ物でも何でもそう
38 :
すずめちゃん(関西地方):2009/01/30(金) 18:21:15.78 ID:4WIQyGPn
爆死レベルで言えばシェンムーの何倍なんだ?
MGS4は70兆だろ
40 :
すずめちゃん(アラバマ州):2009/01/30(金) 18:22:51.49 ID:M3N0bA2o
映画にも言えるけど制作費何十億とか
どうでもいいから
MGS4は70京円と聞いたが?
42 :
すずめちゃん(京都府):2009/01/30(金) 18:23:02.97 ID:un2nXCmX
やっぱりマイクロソフトで出るゲームってそれなりのMSの融資があるんだね
最初はオンラインCo-op人数が4人だったから買う気満々だったが、
何故かいきなり2人に減って買う気失せたわ。更にデモで追い討ちだった。
何にでも言える事だがとにかく金かけりゃいいってもんじゃないよ
44 :
すずめちゃん(コネチカット州):2009/01/30(金) 18:23:31.44 ID:hEOIehUQ
箱○の開発費はうまい棒3本分ぐらいなんだろ?
45 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/30(金) 18:23:42.68 ID:v9DQsu8J
>>27 MGS4は少なくとも世界で400万はうれたからな
それにしても56万はひどいw
46 :
すずめちゃん(アラバマ州):2009/01/30(金) 18:23:56.35 ID:e4sYYpHY
ちょっと箱買おうか悩むくらいまで気になってたけどSkill tree見て萎えたゲーム
クソゲーだったのか
47 :
( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2009/01/30(金) 18:24:01.14 ID:98EdVQ/4 BE:23600467-PLT(12000)
>>22 >>25 397 名前: すずめちゃん(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/01/30(金) 17:59:55.19 ID:XwJez5LZ
>>395 スレタイにMGS入れてくれ
---
あああ、これはシリコンナイツだからかw
MGS4入れ難いなあと思いながら少し悩んでた。。
48 :
すずめちゃん(北海道):2009/01/30(金) 18:24:20.50 ID:6aVpOIKg
開発元のシリコンナイツは元々任天堂系のデベロッパだったんだけど
Wiiのあまりの糞スペックに嫌気をさしてMSの下に走った
UE3の裁判なんかを経て苦労の末80億かかって出来上がったのが豆腐男
金がかかっている為かMSの位置付けも高くHalo、Gearsに続くアクション超大作という触れ込みだったw
たしかこれ体験版出したら予約の半分がキャンセルされたゲームだろ
50 :
すずめちゃん(山梨県):2009/01/30(金) 18:24:32.61 ID:CO6J5Ffr
シェンムーだせ
51 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/30(金) 18:24:40.90 ID:d1Hy4G9j
捏造乙
XBOX360のソフトは200兆円掛かるPS3と違ってうまい棒5本もあれば制作できるのは周知の事実
52 :
すずめちゃん(関東・甲信越):2009/01/30(金) 18:24:48.73 ID:Pve0ZbHt
シェンムー再来
53 :
すずめちゃん(アラバマ州):2009/01/30(金) 18:24:54.29 ID:a+XH89WJ
>>11 PSの時代に、低価格でRPG出すよ!と宣言して1500円くらいのをいくつか出したけど、壮絶に爆死したメーカを思い出した
社長の私物をオークションに出してまで金策に走ったと聞いたけど今どうしてるんだろう
MGS4は豆腐より単価がかなり高いし300万くらい売れたから回収できなかったってことはないだろGK
55 :
すずめちゃん(関東・甲信越):2009/01/30(金) 18:25:12.57 ID:t030AZ2A
56 :
すずめちゃん(コネチカット州):2009/01/30(金) 18:25:33.69 ID:0ojR4RI0
>>24 それ言うなら痴漢乙じゃね
と思ったけどどっちが正しいかよくわかんなくなった
57 :
すずめちゃん(catv?):2009/01/30(金) 18:25:37.59 ID:Tb6DPsKl BE:996627078-2BP(2000)
MGS4の開発費は日本の国家予算と同程度と聞いたが・・・
散々MGS4を開発費の事で批判してたのにな
59 :
すずめちゃん(岡山県):2009/01/30(金) 18:25:47.76 ID:1tNG7Yzj
>>1 あの死んだら天から変な人が降りてくるクソゲーかw
60 :
すすめちゃん:2009/01/30(金) 18:26:13.89 ID:qNSc8EWy
ゲームスレには心底うんざり
ゲハで死ね
61 :
すずめちゃん(栃木県):2009/01/30(金) 18:26:25.04 ID:BfBaNka2
シェンムー 一章横須賀 30数億円
シェンムーII 20数億円
※ただしエンジン開発費や研究費まで含む
・鈴木裕監督が「アサヒグラフ 4月21日号」に掲載されたインタビューにて、
『シェンムー』の総制作費が70億円という話を否定
単純にクソゲー過ぎる
よくこんなのに80億も投資したな・・・
他にどんなゲーム作っててどんな評価受けてるの?
MGS4は78兆円と聞いた
これは誰かが途中でもうやめろやと言うべきだった
65 :
すずめちゃん(宮城県):2009/01/30(金) 18:27:16.59 ID:OYPIxjCw
なんかこういう制作費何十億円の自称大作って肩透かし感が半端無い
宣伝だけ一人前で中身が伴ってないの
ああこれねぇ
細かいキャラクリと武器グラがもっと多様にあって糞もっさりなモーションが改善されれば楽しかったんでないのかな
まぁぶっちゃけPSOだしてくだしあ
>>45 さりげなくウソぶっこいてんじゃねえよクズ
68 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/30(金) 18:27:58.42 ID:v9DQsu8J
GTA4も100億かけた割りには大したことないクソゲーだったよな
フラクチャーの方が面白い
70 :
すずめちゃん(神奈川県):2009/01/30(金) 18:28:12.15 ID:XwJez5LZ
>>47 痴漢がMGSの開発費で煽ってただろ
まあスレ立てありがと
72 :
すずめちゃん(アラバマ州):2009/01/30(金) 18:28:18.78 ID:+qTN3OfF
豆腐はスルメゲーらしいけど俺からしたらクソゲだった
73 :
すずめちゃん(中国地方):2009/01/30(金) 18:28:49.60 ID:9/HgUOWf
74 :
すずめちゃん(アラバマ州):2009/01/30(金) 18:29:07.97 ID:e4sYYpHY
>>62 Metal Gear Solid: The Twin Snakes
Eternal Darkness: Sanity's REquiem
らしい。評価は知らん
75 :
すずめちゃん(関東地方):2009/01/30(金) 18:29:39.15 ID:SqxglOh0
>>48 金って言ったって人件費だろうから
時間かかりすぎたけど駄作ってオチか
白髪三千丈じゃないんだから
なんでそんなMGS4の開発費が倍々で上がっていくんだよw
10年近くかけて出来た糞
78 :
すずめちゃん(catv?):2009/01/30(金) 18:30:12.30 ID:u61yxIPd
MGSの開発費は南京大虐殺並に数字が曖昧すぎる
79 :
すずめちゃん(関西地方):2009/01/30(金) 18:30:16.15 ID:4WIQyGPn
>>68 車で人をはねるのは確実に前作よりも楽しくなったよ!
…
80 :
すずめちゃん(兵庫県):2009/01/30(金) 18:30:29.48 ID:/h10Xz9d
これは壮絶な爆死
81 :
すずめちゃん(北海道):2009/01/30(金) 18:30:31.87 ID:Ny0HpMR5
ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_
)
) GKネガキャン乙!箱○の開発費はうまい棒3本分くらいだし、
) 売れなくてもMSから負担金が出るから黒字になるというのに!
)
⌒V⌒V⌒V⌒V^l ./^V⌒V⌒V⌒
|/
2.4% ───┐
.i'''''l
..l痴|
llニ|
l '|
l.|
.l|
82 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/30(金) 18:30:36.23 ID:v9DQsu8J
>>67 嘘じゃねーよ
少なくとも日本で70万さばいてる時点で豆腐マン超えてるし
83 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/30(金) 18:31:23.22 ID:PR+mr3sa
XBOXはMSから援助してもらえるから売れなくても赤字にならないらしいよ
84 :
すずめちゃん(北海道):2009/01/30(金) 18:32:06.76 ID:6aVpOIKg
MGS4もなんだかんだで60本ぐいしか売れてねぇだろww
目クソ鼻クソwww
てことはMS、かなり金使ってるんだな
ソフトメーカーに2.4パーセントでゲームを作らせる決意をさせるほどだもんな
それを何社も
どんだけ使ってんだ
8兆円くらいか
MGS4もなんだかんだで60万本ぐらいしか売れてねぇだろww
目クソ鼻クソwww
動画でインタビュー受けてる開発者がすげーアホそうに見えた
90 :
すずめちゃん(山陽):2009/01/30(金) 18:33:12.11 ID:bJ2SdVnA
MGS4はバスターマシン3号12個分の開発費と聞いた
91 :
すずめちゃん(長野県):2009/01/30(金) 18:33:25.51 ID:L2+EkOyV
Too Humanを「とても不満」ということから
地雷臭はしていたんだが
93 :
すずめちゃん(京都府):2009/01/30(金) 18:33:48.89 ID:un2nXCmX
MGS4は日本で75万でしょ
世界で200万だか300万だったか
TooHumanは一度採用したUE3を破棄して、開発期間が長くなたのが原因。
ゲーム開発費の大部分は人件費だ。
MGS4流血大赤字wwww
96 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/30(金) 18:34:56.58 ID:d1Hy4G9j
97 :
すずめちゃん(栃木県):2009/01/30(金) 18:35:05.06 ID:BfBaNka2
98 :
すずめちゃん(北海道):2009/01/30(金) 18:35:31.97 ID:6aVpOIKg
シリコンナイツは任天堂から離れるべきではなかった
あの技術力ではHDハードでやるのは無理
映画とかゲームの制作費ってほとんど人件費だろ
100 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/30(金) 18:36:52.86 ID:v9DQsu8J
>>94 まーUE3ってエンジンも相当くせ者みたいだがな
開発したEpicしか使いこなせないことで有名なエンジンだし
そのせいでラスレムもあんな出来だしなあ・・・
メタルギアは回収できて当然のシリーズ作
回収できて喜んでるGKは馬鹿
103 :
すずめちゃん(コネチカット州):2009/01/30(金) 18:39:38.01 ID:6RWFzDMf
あれ?MGS4は120兆円と聞いたんだけど
104 :
すずめちゃん(神奈川県):2009/01/30(金) 18:39:44.08 ID:nXPW20sn
>>48 高スペックで金をかけないとゲームを作ることすらできない二流クリエイターの末路ってことか・・・
いやクリエイターですらないな、ただの技術屋か。技術が面白さに反映する業界じゃないんだからOSや家電でもつくってりゃよかったのに。
105 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/30(金) 18:40:14.64 ID:JH9kToMp
>>53 ONIシリーズのことか?あれはそこそこおもしろかったのに続編でなかったから残念だった。
106 :
すずめちゃん(大阪府):2009/01/30(金) 18:40:50.80 ID:2TfhBb/C
SO4は世界で50万はいくかな?
正直これよりは売れてほしいわ
107 :
すずめちゃん(静岡県):2009/01/30(金) 18:40:53.40 ID:AATrxHbY
何でゲーム作るのにこんな大金かけるんだよ
ゲームの制作ってすげえ大変だったらしいな
今は大チームでやるからしらんけど
昔は逃走当たり前
買ってやった俺が言うけど糞ゲーだし
3部作前提だから話も中途半端で糞だし
ゲームとしての部分もどうしようもない糞だから
ちょっといい所はレア探しぐらいかな?
そういうのが好きな人は1日ぐらいは楽しめる
>>102 MGS4のせいでコナミが潰れるとか聞いたんだけど
親会社がスポーツクラブなのに
MGS4の開発費って3兆くらいだった気がするが
112 :
すずめちゃん(関西地方):2009/01/30(金) 18:41:53.60 ID:4WIQyGPn
>>106 RPGラッシュの成績見るとちょっと厳しいんじゃないの
ゲームも映画や音楽といっしょ
最高の役者とスタッフがそろおうが(ry
114 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/30(金) 18:43:00.04 ID:62lPqLHq BE:593382645-2BP(5000)
凡作でワロタな
115 :
つばめちゃん(東京都):2009/01/30(金) 18:43:16.42 ID:qTo9gTUq
>>53 そいつは今、家ゲのクソゲーオブザイヤースレでエース扱いだよww
昔は確かに尖ったゲーム出してて、評価も高かったんだけどね
人間の体を捨てた
人間で居るために
の意味が分からん
117 :
すずめちゃん(兵庫県):2009/01/30(金) 18:43:47.47 ID:/h10Xz9d
MSもリストラするぐらいだから厳しいんだろう
日本も近いうち撤退すんじゃね
119 :
すずめちゃん(福島県):2009/01/30(金) 18:43:57.04 ID:98EdVQ/4 BE:10114092-PLT(12000)
>>110 > MGS4のせいでコナミが潰れるとか聞いたんだけど
ソースは2ちゃん?(笑)
122 :
すずめちゃん(福岡県):2009/01/30(金) 18:44:52.11 ID:bfXfp5ih
豆腐マンはまああれだ・・・
擁護できない
>>8 俺が聞いたときは発売時で400億円だったぞ。
台湾美人モデルの林志玲、韓国で大食い!?
142 : すずめちゃん(関東・甲信越)[sage]:2009/01/30(金) 03:47:16.96 ID:8yFQ3qLQ
日本人てなんであんなにキモイんだろ…
かわいそう…
ギガジン「PS3黒字!やった!」 ソニー「120億赤字でした」
224 : すずめちゃん(関東・甲信越)[sage]:2009/01/30(金) 04:36:29.38 ID:8yFQ3qLQ
売国奴の俺としてはMSに頑張ってほしい
痴漢=チョン
たしかPS3で出てるレジスタンスも3部作だろ?
1、2ともにミリオンいってるから黒なのかな?
126 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/30(金) 18:45:48.89 ID:v9DQsu8J
>>119 デッドスペースは良作だったのに駄目だったのかあ
アサクリ、プリペル、ミラーズエッジも確か3部作だったよなww
127 :
すずめちゃん(鹿児島県):2009/01/30(金) 18:45:59.43 ID:WD9xwnO7
ここ最近の2.4という数字の元ネタは何なんだ。
128 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/30(金) 18:46:11.45 ID:d1Hy4G9j
129 :
つばめちゃん(東京都):2009/01/30(金) 18:46:27.34 ID:qTo9gTUq
そういや、DeadSpaceも売れなかったな
こっちは滅茶苦茶出来よくて面白かったのに
PS3や箱○持ってる奴、アジア版なら日本のハードでも動く
翻訳なら攻略wikiで完全にされている
本当に面白いゲームだから、遊んでくれよ
130 :
すずめちゃん(四国):2009/01/30(金) 18:47:16.59 ID:lVpEYkt8
>>112 でもSOって海外で結構売れるからな
意外と行くかもしれん
デッドスペースはPCでやった
面白かった
132 :
つばめちゃん(東京都):2009/01/30(金) 18:47:47.95 ID:qTo9gTUq
>>127 確か、去年のシェアだかが箱○全部あわせて2.4%だったのをからかってるはず
>>129 欲しいんだけど手間がね
開発費膨大になっても容易に回収出来ないってのはな〜
134 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/30(金) 18:48:21.25 ID:AKKuKR3P
こいつらは任天堂ハードでエターナルダークネスを作ってればよかったんだよ
あれは歴史に残る名作
>>128 おれは地味なTOO Hの方が好きだな
好みの問題かな
都市伝説にもなったMGS4の宣伝費って最終的にどこまでいったんだよ
137 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/30(金) 18:49:40.18 ID:nVOpnK6H
138 :
つばめちゃん(東京都):2009/01/30(金) 18:49:42.27 ID:qTo9gTUq
>>125 レジ1は、なんだかんだで300万くらい行ってたぞ
つうかTooHumanって、本当はGCのゲームだったんだぞwwww
10年近く開発してんだからwwww
139 :
すずめちゃん(京都府):2009/01/30(金) 18:50:06.43 ID:un2nXCmX
>>130 箱○とは言え、SO4なら世界で100万は超えるでしょ
日本でどれだけ行くかは分からないけど
豆腐まんはデモの時点で微妙だったからなあ
GKだけでなく妊娠も釣れるネタだったのか
スレタイに任天堂関係仕込まなかったなっち不覚だな
>>139 いかねえだろwwwwwwwww
絶対に売れない
143 :
すずめちゃん(大阪府):2009/01/30(金) 18:51:48.50 ID:2TfhBb/C
>>139 100万いったらいいな。
でも正直RPGはPSで出した方が世界でも伸びそうなイメージあるなぁ。
144 :
すずめちゃん(コネチカット州):2009/01/30(金) 18:51:51.83 ID:4vEUOTf7
そういや、なんか雰囲気が64くさいねコレw
SO4は13万本
世界でも38万本
>>139 SOって海外でそんなに売れてんの?
日本だと今回は良くて20万じゃないかな
つーか、まじでSO4以降に俺が箱○で買うゲームないんだけど
マッデンはアジア版買うかもしれないけどNHLはアジア版出ないからPS3の買うし
147 :
つばめちゃん(東京都):2009/01/30(金) 18:53:06.89 ID:qTo9gTUq
>>127 国内のwii&DSとPS2&PS3&PSPとxbox360のシェアで2.4%
149 :
すずめちゃん(東海):2009/01/30(金) 18:53:12.68 ID:A+xK5lc9
日本での販売数が1万とかだったな
2008年唯一のファーストタイトルだったのに
これは・・・・・
ミラーズエッジのように
爆死の予感・・・・・・・・
155 :
すずめちゃん(関西地方):2009/01/30(金) 18:54:51.06 ID:4WIQyGPn
テイルズは世界で人気あるという触れ込みだったけどTOVも散々だったしなぁ…
156 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/30(金) 18:54:55.55 ID:Jf0pJn63
>>145 リアルな事言うなよ
0本か100万本かのどっちかって言っとけよ
ミラーズエッジは主人公がブスすぎた
158 :
すずめちゃん(四国):2009/01/30(金) 18:55:13.61 ID:lVpEYkt8
>>139 SO3は120万くらいで、日本海外ともに60万強くらい売れてるからミリオンはいかなくてもハーフは行くかもね
160 :
すずめちゃん(愛知県):2009/01/30(金) 18:55:45.93 ID:TNkFW6s1
元記事読むと最初はプレステ1向けだったとか書いてあるな
製品として出荷するまでが壮大なゲームだったんじゃないか
ミラーズは続編で失敗しそうだ
いや1も売り上げ的には成功とはいえないけど
2はゲーム自体が
ミラーズは何のゲームなのかいまいちよく分からない
これもう爆死したよ
昨年、大して売れずに祖父で投げ売られてた
164 :
( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2009/01/30(金) 18:57:31.12 ID:98EdVQ/4 BE:11238454-PLT(12000)
>125
インソムニアックのゲームは開発期間が短いから
爆死ってほどでもないと思う。
てか、この80億もシェンムーみたいに三部作込みとか
宣伝広告費込みの少しオーバーな数字だよね。たぶん
166 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/30(金) 18:58:05.02 ID:d1Hy4G9j
>>156 あのアサクリの所が作っていると聞いて警戒していたが
デモやったら見事にウンコだった
167 :
つばめちゃん(東京都):2009/01/30(金) 18:58:49.12 ID:qTo9gTUq
>>152 上は、尼に出店してる個人商品だけど
PS3版は、尼とお店が提携してるみたいだ
だから送料要らないらしい
多少割高だけどね
>>165 一応発売MSだし3部作でHaloに続くタイトルとか宣伝してた気がする
ちゃんと吹き替えもされてたしな
まずシステム面からすげー重かったり糞ゲーだったけど
169 :
つばめちゃん(東京都):2009/01/30(金) 18:59:36.26 ID:qTo9gTUq
>>164 本当にPS1やGCの頃から作ってんなら、80億でも足りないと思うぞw
170 :
すずめちゃん(兵庫県):2009/01/30(金) 18:59:55.32 ID:/h10Xz9d
米での定価が39ドルらしいから、それに56万をかけて単純計算したら
39x560000=2184万ドル
開発費8000万ドル
うわあ・・・
元々PS1向けかよwwww
どんだけ時間か買ってんだよ
172 :
すずめちゃん(長屋):2009/01/30(金) 19:00:41.93 ID:A3ch2CmW
スカオー4はその異常な価格設定で爆死は既に確定してんのに何言ってんだかwww
チョン箱RPGクラッシュは
チョン箱の性能の低さ→カスレムテクスチャー貼り遅れ
チョン箱の人気の無さ→RPGクラッシュ全滅wwwwwww
チョン箱のカスDVDの限界→スカー4はカスDVD3枚組で8000円オーバーwwwwww
を証明して終了wwwwwww
173 :
すずめちゃん(高知県):2009/01/30(金) 19:00:50.54 ID:jb2ezC+N
>>158 PS3なら日本だけで50万は行きそうなものなのに・・・
174 :
すずめちゃん(愛知県):2009/01/30(金) 19:00:54.99 ID:M5CZFkEJ
分割商法はあれほどやめろと
175 :
すずめちゃん(catv?):2009/01/30(金) 19:00:59.67 ID:tOxfqTem
176 :
すずめちゃん(宮城県):2009/01/30(金) 19:01:01.76 ID:OYPIxjCw
177 :
すずめちゃん(北海道):2009/01/30(金) 19:01:19.34 ID:eyE0L8Rt
SO4はハード選び間違ってるからな
箱は銃火器でドンパチ以外は売れないだろ
178 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/30(金) 19:01:27.61 ID:d1Hy4G9j
>>29 MGSのGC版てクソゲだったん?
買おうかなぁ思いつつまぁ移植だし・・・ってスルーしたんだけどね当時
ただの移植でクソゲ化するメカニズムってどゆこと!?
181 :
すずめちゃん(群馬県):2009/01/30(金) 19:02:50.84 ID:6iv3YjWj
これはなんだったんだ?
TooHuman、予約がミリオンクラスに
http://xboxoz360gamer.com/2008/08/03/too-human-rumour-report-shows-1-million-preorders/ 体験版DL数を伸ばしているTooHumanだが、既に予約が100万件近くになっている
Xbox.comフォーラムに投稿した人物は、GameSpotマネージャを通して報告を得ているとしている。
「GameSpot、EBGames、MSからの報告によると、E3前までにアメリカで140万の予約があり、
デモリリース後は495000件のキャンセルとともに370000の追加予約があった」
「E3中とその後には、45000件のキャンセルと35万件の予約があった。」
「2008年7月31日現在で85万2000件の予約があり、一般的には発売までに5%がキャンセるされる。
しかしMSは発売までには宣伝が増加するために、更に20万件の予約があるだろうとしている」
「発売後の販売数予測は最初の6ヶ月以内で+40万本。2009年2月までに140万本を予測している」
----
これら予測が北米のみで他地域を含まないことに注意
182 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/30(金) 19:02:58.87 ID:nVOpnK6H
184 :
つばめちゃん(東京都):2009/01/30(金) 19:03:57.24 ID:qTo9gTUq
>>177 去年の箱○の売上トップって、全部JRPGなんだぜ
まぁ、海外だとJRPGなんて全然売れないけどさw
間違ってはいると思うけど、もう仕方ないんじゃね?
アサクリといいこれといい○部作は糞ばっか
>>181 * *
* うそです +
n ∧_∧ n
+ (ヨ(* ´∀`)E)
Y Y *
>>181 捏造しちゃったか、発売が近づくとともにキャンセル祭になったか
188 :
すずめちゃん(dion軍):2009/01/30(金) 19:04:21.97 ID:kqHWtmJV
「人間過ぎる」ってタイトルの時点でアレだろ
ていうか箱やPS3はPS2と比べて普及率が少な過ぎる
だから国内に限っては天井がすでに見えてるんだよなあ
カナシス
190 :
すずめちゃん(高知県):2009/01/30(金) 19:05:25.88 ID:jb2ezC+N
とぅーひゅーまんとか語感がすごく弱弱しいからマッチョ至上主義の自国民にすら受けなかったんだよ
4の完全版出たら交う
192 :
すずめちゃん(千葉県):2009/01/30(金) 19:06:20.29 ID:KRsBF4yZ
作りやすいとかいってる箱でそんなに金かけることあるんだな
194 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/30(金) 19:06:55.08 ID:gvgq1mYQ
2.4%!!!
195 :
すずめちゃん(四国):2009/01/30(金) 19:07:52.53 ID:lVpEYkt8
>>173 SO4って最初マルチプラットフォームだったような気がするんだけど、何でやめちゃったんだろうな
196 :
( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2009/01/30(金) 19:07:55.93 ID:98EdVQ/4 BE:11238454-PLT(12000)
シリコンナイツ
ケインザバンパイア November 15th, 1996
エターナルダークネス June 2002
メタルギアソリッドts March 2004
豆腐男 August 2008
インソムニアック
ディスラプター 1996
スパイロ 1998
スパイロ2 1999
スパイロ3 2000
ラチェット1 2002
ラチェット2 2003
ラチェット3 2004
ラチェット4 2005
レジスタンス 2006
ラチェット5 2007
レジスタンス2 2008
わかった!シリコンナイツは作品をシリーズ化出来ないから駄目なんだ!
…ってそれで豆腐男を三部作にした結果がこれなのか。。。
197 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/30(金) 19:08:20.01 ID:AKKuKR3P
198 :
すずめちゃん(大阪府):2009/01/30(金) 19:08:56.42 ID:7fQbFnr3
アフィ福島って死なないの
スレタイ見てシェンムー余裕でした
200 :
すずめちゃん(京都府):2009/01/30(金) 19:09:03.43 ID:un2nXCmX
>>195 PS2の時ですらバグフリーズの嵐だったのに
両機種同時開発出来る力が無いんでしょ、単純に
201 :
すずめちゃん(catv?):2009/01/30(金) 19:09:53.54 ID:DJuW+gyT
このゲーム、一番最初はPS1で出すと発表、
しかしPS1衰退後にも完成せず、やっぱGCで出すと発表、
しかしGC衰退後も完成せず、XBOX360で出すと発表、
しかし延々と完成せず開発ツールを提供したEpicを提訴。
結局発売したけどクソも売れず
馬鹿かと
202 :
すずめちゃん(長屋):2009/01/30(金) 19:10:01.11 ID:A3ch2CmW
>>181 これがチョン箱を取り巻く真実の姿ってところかwwwwwww
嘘嘘嘘捏造嘘
メーカーもユーザーもチョン箱痴漢も皆嘘つきwwwwwwwwwww
予約がミリオンクラスなのに56万・・・
204 :
すずめちゃん(兵庫県):2009/01/30(金) 19:10:32.17 ID:/h10Xz9d
シリコンナイツといいレアといい
任天堂を裏切る会社はこうなる
>>204 ファクター5も酷いことになってたなw
任天堂こえええええ
206 :
すずめちゃん(鹿児島県):2009/01/30(金) 19:11:06.41 ID:WD9xwnO7
痴漢って基本的に構ってちゃん気質なんかな。
一方的に「○○欲しいだろ〜?wwなあなあ!羨ましいんだろ!?ww」って感じばっかじゃん。
207 :
すずめちゃん(catv?):2009/01/30(金) 19:11:39.65 ID:4F+KQ7qi
豆腐男
「でっかいシリーズ始めます」ってのも、あったよね。
>>201 それだけ時間かかったら80億いくよなw
210 :
( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2009/01/30(金) 19:11:54.91 ID:98EdVQ/4 BE:23600467-PLT(12000)
211 :
すずめちゃん(catv?):2009/01/30(金) 19:12:53.14 ID:DJuW+gyT
予約開始(ミリオンちょい届かず)
↓
体験版配信(予約キャンセル続出)
↓
結局売れずwww
体験版は諸刃の剣だぜwwwww
212 :
すずめちゃん(神奈川県):2009/01/30(金) 19:13:02.39 ID:XwJez5LZ
360の開発費って安いんじゃなかったのか?
オラ痴漢教えろ矢wwwwwwwwwwwwwww
213 :
すずめちゃん(コネチカット州):2009/01/30(金) 19:13:02.65 ID:7R06WKpw
80億かけないといいゲームが作れなくなってんのか
新規参入しにくい空気はやめた方がいいよね
214 :
すずめちゃん(アラバマ州):2009/01/30(金) 19:14:12.75 ID:mHNWo3/p
MSKK「Halo、Gearsに続く超大作」
215 :
すずめちゃん(岡山県):2009/01/30(金) 19:14:15.03 ID:RwdmNnqF
崩れだした痴漢のウソ
>>213 wiiwareやxblaやらpsnでコツコツやりゃいいんじゃないかな
220 :
すずめちゃん(神奈川県):2009/01/30(金) 19:16:32.06 ID:bJMc4v8S
小島はMGS4作り直せよ
システムよくしてもプレイ時間が少なけりゃ意味ねぇよ
221 :
( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2009/01/30(金) 19:17:07.43 ID:98EdVQ/4 BE:13486638-PLT(12000)
>214
三大大作と言うかMSが他にソフト作ってないって感じか。
まあ、ソニーのレジとかKZ2とかアンチャとかLBPとかGTとかゴッドオブ辺りは
PSハードでしか売れない事でサードパーティ製ソフトより売上的に不利な面があるし
ファーストが自社で開発を抱えるのは時代遅れなのかもね。
222 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/30(金) 19:17:10.31 ID:v9DQsu8J
224 :
すずめちゃん(栃木県):2009/01/30(金) 19:17:26.07 ID:mSiQEhb1
2.4ユーザー涙目www
MSが被害者だろスクエニやらにも金ばらまいたのにあれだし
ガンダム夢想のCMなんて意味がないだろ6万出荷して2万しか売れないとかどう考えても無駄
227 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/30(金) 19:18:56.02 ID:v9DQsu8J
>>176 シンガポール人だろ
にしては不細工だけど
>>225 MGS4を元にすれば20兆ぐらいでできるだろ
>>226 あのCMによってPS3、PS2版の売り上げが伸びたから意味がある
230 :
すずめちゃん(四国):2009/01/30(金) 19:20:23.12 ID:lVpEYkt8
>>200 SOのバグって詰め込みすぎが原因だったはずだから、それはあまり関係ないんじゃね
231 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/30(金) 19:21:27.85 ID:v9DQsu8J
>>196 インソムって一年ごとに作品だすから化け物だよなあ
内容も悪くないしまさに不眠症集団
232 :
つばめちゃん(東京都):2009/01/30(金) 19:22:04.00 ID:qTo9gTUq
小島のことだから、MGS4完全版は60億くらい掛けてラジオ増量してくれる
>>119 その辺のゲームの売上げってどこから見られるところない?
234 :
すずめちゃん(長崎県):2009/01/30(金) 19:24:09.35 ID:hWQgh6oM
>>2 おかしいな。
俺が聞いたところによると70兆円だったぞ。
235 :
すずめちゃん(岡山県):2009/01/30(金) 19:24:16.75 ID:RwdmNnqF
11 :なまえをいれてください[sage]:2008/08/29(金) 04:08:06 ID:lhf3/afm
予約だけで100万入ってるらしいがこのスレ的には爆死?
ハーフだったんだが予約のミリオンはどこ行ったの???wwwwwwwww
なんつーか、酷い開発計画だな
バイオとかには、MSも「マルチにしてよ費」を出すかいがあろうが、
無双とかw海外で売れないしwCMにまで金だしたらPSが売れるしw
まじ被害者だわwwwww
まぁうまい棒ぐらいしかかねかけてないんだから二万も売れれば光栄もMSもウハウハなんだろうけど
>>234 ウソいってんじゃんねーよカス!!
70兆ドルだっつーの!
ソースはゲハ()
239 :
すずめちゃん(北海道):2009/01/30(金) 19:25:39.23 ID:eyE0L8Rt
アメリカでゲーム市場が映画市場越えたらしいな
で、めちゃくちゃ力を入れてる。これからが楽しみだ
240 :
つばめちゃん(東京都):2009/01/30(金) 19:25:46.12 ID:qTo9gTUq
>>235 アタリのETといっしょに、ニューメキシコに埋め立てられてる
アメリカのゲーム市場の半分はWiiです
これからが楽しみですね
操作性が酷すぎたな豆腐マン、十字キーで剣振りとか有り得ないよ
MGS4はゲーム内ラジオ隔週で更新してるから未だに楽しめる
(「右をご覧ください」とか小島の解説を聞きながらステージをプレイとか)
3000円くらいで売ってるしこんなコストパフォーマンスいいソフトはない
245 :
( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2009/01/30(金) 19:28:33.25 ID:98EdVQ/4 BE:2248122-PLT(12000)
246 :
すずめちゃん(コネチカット州):2009/01/30(金) 19:28:42.21 ID:rH40hznY
MSG4は1500兆は軽く越えるってゲハで聞いたけどなぁ
247 :
すずめちゃん(岡山県):2009/01/30(金) 19:29:08.84 ID:RwdmNnqF
こんな売れないのに箱に出す意義ってあったの?
248 :
すずめちゃん(静岡県):2009/01/30(金) 19:29:37.09 ID:r71IVJXB
体験版やったけどつまんねーもん。
あれじゃ買わないよ
249 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/30(金) 19:30:44.69 ID:v9DQsu8J
250 :
すずめちゃん(長崎県):2009/01/30(金) 19:31:00.98 ID:hWQgh6oM
これって豆腐マンとか言われてたゲーム?
グラ自体は悪くなかったんだが
操作性が体験版の時点で崩壊していた
252 :
すずめちゃん(石川県):2009/01/30(金) 19:31:10.34 ID:VCnd72kG
>>246 もうよい
100無量大数ドルだ
わしの言いたきことはこれぞ
アンリアルエンジンってきくとフレームシティを思い出す。
>>239 伸びたのはほぼ任天堂だけです
他のメーカーはユーザーが何を求めてるのかすら
イマイチわかってません
257 :
すずめちゃん(長崎県):2009/01/30(金) 19:33:08.27 ID:hWQgh6oM
>>244 ゲーム内ラジオ更新とかあるんだ。
また引っ張り出そうかな。
259 :
( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2009/01/30(金) 19:33:39.72 ID:98EdVQ/4 BE:10114463-PLT(12000)
>>253 当時は何処のデベロッパーでもギアーズみたいな超絶グラのゲームが作れる
夢のエンジン的な扱いだったのにね…
260 :
すずめちゃん(鹿児島県):2009/01/30(金) 19:34:58.58 ID:WD9xwnO7
MGS4は完全版来る可能性あんのか?
今までは後発の海外版が日本で言うとこの完全版だったんだろ?
2000円くらいでアップデートこないかなー。
261 :
すずめちゃん(長崎県):2009/01/30(金) 19:35:57.55 ID:hWQgh6oM
>>106 SO4は普通に面白そう。
ラスレムとか言う地雷と違ってね。
マルチプラットフォームでハナっから発売すればいいのにと思う。
262 :
すずめちゃん(埼玉県):2009/01/30(金) 19:36:44.90 ID:f3jm779L
初めて聞くタイトルだ
GK乙
ゲイツマネーで実質黒字だというのに!
264 :
すずめちゃん(長崎県):2009/01/30(金) 19:39:00.15 ID:hWQgh6oM
265 :
すずめちゃん(京都府):2009/01/30(金) 19:39:08.26 ID:un2nXCmX
箱○は嫌いだけど、SO4は100万行くでしょー流石に
日本だけでも40万は行かないとおかしい。
SOってタイトルはそれだけのモノなんだよね
だから100万行かなかったらそれはそれでおかしい
豆腐マンはカメラワークがクソすぎる
あとゲームは一作で話が完結するようにしろよ、最近中途半端に話終わらせるゲーム多すぎ
>>265 あんまりハードル上げると可哀想だろ許してやれよ
買ったぞこれ
一時間位触って一ヶ月くらい放置して売ったけど
てかMGS4より開発費掛かってたんだな・・・散々MGSを赤字だのと煽っててこれかよ
ホントにハード狂信者は基地外しか居ないな
269 :
すずめちゃん(長屋):2009/01/30(金) 19:41:39.15 ID:vLerrJGC
買った。サクサク進んで最終面でにっちもさっちもいかなくなってやめた。
270 :
すずめちゃん(神奈川県):2009/01/30(金) 19:42:29.86 ID:EFEH1o+v
Dead Spaceも採算取れてないだろうな
271 :
すずめちゃん(岡山県):2009/01/30(金) 19:43:40.36 ID:RwdmNnqF
スターオーシャン4
http://www.xbox.com/ja-JP/start/rpg/interview5_1.htm ・開発5年
・近未来が舞台なので現代から考えて魔法っぽくないリアルなSF
・クリアまで50時間程度だが要素を遊び尽くそうとすると一体何時間かかるのかわからない
・インアンエンジンを超強化したリアルタイムグラフィックとFFスタッフのプリレンダムービーがコラボ
・コマンドバトルでは味わえない爽快で中毒性のあるアクションバトル
・キャラクターの日常を掘り下げ、友情や恋愛関係を築けるプライベートアクション
・1000種以上のアイテムを作れるアイテムクリエイションは解りやすさも重視
・今回も全編60fpsを実現した
・XBOX360の性能を限界まで引き出したグラフィック、システムも非常に完成された遊んで楽しいRPG
>開発5年
これも開発費がすごいことになってるだろ……
いいから早くアサクリ2出せ
273 :
( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2009/01/30(金) 19:48:11.82 ID:98EdVQ/4 BE:4495542-PLT(12000)
>271
シリコンナイツはラインが一本しかないから開発期間に比例する勢いで開発費が高くなるかもしれないけど
SO4はSODC、VPDS、インアン、VP2、ラジアータ、SOリメイクと色々作ってるから
本格的に人員を投入した期間によると思う。
276 :
すずめちゃん(岡山県):2009/01/30(金) 19:50:05.59 ID:RwdmNnqF
TooHuman、予約がミリオンクラスに
http://xboxoz360gamer.com/2008/08/03/too-human-rumour-report-shows-1-million-preorders/ 体験版DL数を伸ばしているTooHumanだが、既に予約が100万件近くになっている
Xbox.comフォーラムに投稿した人物は、GameSpotマネージャを通して報告を得ているとしている。
「GameSpot、EBGames、MSからの報告によると、E3前までにアメリカで140万の予約があり、
デモリリース後は495000件のキャンセルとともに370000の追加予約があった」
「E3中とその後には、45000件のキャンセルと35万件の予約があった。」
「2008年7月31日現在で85万2000件の予約があり、一般的には発売までに5%がキャンセるされる。
しかしMSは発売までには宣伝が増加するために、更に20万件の予約があるだろうとしている」
「発売後の販売数予測は最初の6ヶ月以内で+40万本。2009年2月までに140万本を予測している」
----
これら予測が北米のみで他地域を含まないことに注意
>2009年2月までに140万本を予測 ※これら予測が北米のみで他地域を含まないことに注意
棒民族の匂いがする
278 :
すずめちゃん(鹿児島県):2009/01/30(金) 19:52:39.65 ID:WD9xwnO7
ゲイツマネーとやらで箱は開発費激安なんだろ?
これ寄付金なんか?返済義務無いワケ?
279 :
すずめちゃん(コネチカット州):2009/01/30(金) 19:53:24.21 ID:lJxO7KQs
>>226 MSによるとランク外で20万本売れたらしい。
色々原因はあるだろうけど、このゲーム純粋につまらないから売れなかったんだと思うよ
体験版も微妙だったし、製品版も中古で安かったから買ってみたけど、改善したところで面白くなりそうな要素が皆無だった
281 :
すずめちゃん(新潟・東北):2009/01/30(金) 19:59:34.44 ID:PSTJ4SB5
282 :
すずめちゃん(新潟・東北):2009/01/30(金) 20:00:23.69 ID:PSTJ4SB5
これってそもそも、初代PSの頃から作り始めてた奴っしょ。
そりゃ開発費かかるわ。
284 :
すずめちゃん(東海):2009/01/30(金) 20:03:42.40 ID:5MOqFMI0
MGSの開発費はもっと上だろゲハ的には
>>94 どんなゲームも開発費の大部分は人件費じゃないの
286 :
つばめちゃん(中国地方):2009/01/30(金) 20:08:26.30 ID:wewFL7QS
痴漢にも糞味噌に言われてたよねこのソフト
世界観は最高だったんだがね
もともと1999年にPS向けに作ってたけど
任天堂に誘われてN64向けに作り直してたところに
ちょうどGCがでたからまたGC向けに作ってたんだけど
任天堂とはやっぱり合わんなーつってMSに身売りして
UE3使って作ってたんだけどUE3がトラブって
グダグダになって結果できたのがコレ
289 :
すずめちゃん(京都府):2009/01/30(金) 20:10:46.50 ID:un2nXCmX
PS3の開発費が掛かった→PS3撤退 PS3糞 PS3糞円陣 PS3撤退
Xbox360の開発費が掛かった→開発費の大部分は人件費 他の事に費用が掛かってるだけ
290 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/30(金) 20:11:33.88 ID:3bKHIgsq BE:185598195-2BP(4005)
年月かけた割にはアレだったんで、何かと思ったらそーゆー訳か
>>1 正直、ゲーム自体は結構面白いのだが、視点が糞だったりメニューが重かったり
いかんせんロード重すぎ
実績1000まで遊んだので個人的には満足だが、手放しで友人に勧められないゲーw
というか、デモが酷すぎだろ
デモだけやった人は間違いなく買わないぞw
291 :
すずめちゃん(神奈川県):2009/01/30(金) 20:11:39.07 ID:0rYwsDCq
GCのメタルギアソリッドの移植やったが
あれで任天堂との関係が悪くなったのか疎遠になったんだよなぁ
体験版やって購入やめたゲームといえば
魔神転生の続編のRONDE−輪舞曲−思い出す
ロンドに体験版なんてあったっけ
俺は不安を感じながらも発売日に買って絶望したよ・・・
294 :
( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2009/01/30(金) 20:26:12.52 ID:98EdVQ/4 BE:19666875-PLT(12000)
さくらスレに現れないと思ってたら、豆腐男スレで見かけるとはw
295 :
すずめちゃん(長崎県):2009/01/30(金) 20:31:52.91 ID:Ib+Y/x6K
>>201 そこまで行ったのに最後は2年で突貫工事ってのがもうね
296 :
すずめちゃん(チリ):2009/01/30(金) 20:33:16.52 ID:0QMn7ANk
ファミ通Xbox2008 3月号フロム神インタビュー
・数年前から開発してるオリジナルタイトルがあります。新宿が舞台だったり・・
・サプライズを与えたい
・今年ゲーム業界は大きく変わりますよ。楽しみです
↓
ファミ通Xbox2009 3月号フロム神インタビュー
・(Q 2009のXbox360での展開は?)それがねぇ(苦笑) 非常に難しい感じ
・現在検討中なものはあるが 日本の市場はどうなるんだろう・・という問題に直面している
↓
ニンジャブレイド 初日6000
\(^o^)/
297 :
すずめちゃん(アラバマ州):2009/01/30(金) 20:33:36.77 ID:e4sYYpHY
>>201 そんなん拾ってやるとかゲイツは本当に慈善事業家なんだな。
298 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/30(金) 20:39:07.24 ID:WaBXM2NZ
MGSの開発費は先進国の国家予算並みと聞いたが。
痴漢戦死バロス、MGS4の開発費は70兆円超えてるから
箱○で開発すれば1000分の1で済むのにねwwwwww
300 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/30(金) 20:44:44.59 ID:B/ar8T46
MGS4は70兆ジンバブエドル
302 :
すずめちゃん(catv?):2009/01/30(金) 20:48:53.46 ID:BpuKpM6z
MGS4はマルチにしてたら少なくとも半年は発売延びてただろうから
その場合為替レートの関係で今の倍以上売らないと黒出なかったんだろうな
303 :
すずめちゃん(岡山県):2009/01/30(金) 20:49:47.92 ID:RwdmNnqF
304 :
すずめちゃん(catv?):2009/01/30(金) 20:51:19.23 ID:u61yxIPd
305 :
すずめちゃん(京都府):2009/01/30(金) 20:51:52.54 ID:un2nXCmX
>>296 ????????????????????????????????????
?????????????????????????????????
???????????????????????????
306 :
すずめちゃん(アラバマ州):2009/01/30(金) 20:52:57.28 ID:OFDrs8kp
箱ってスペック的に限界来てるからPS3と同じようなことをすると、
PS3より開発が難しくなるらしいね まあ、PS3は限界しらずなんだけど
結構好きなんだがなぁ、やっぱ売れてないか。
売り上げがどうだろうがせめてDLCくらいは出せや
308 :
すずめちゃん(兵庫県):2009/01/30(金) 20:55:01.11 ID:/h10Xz9d
デモンズソウルは売れるのか?
まあ6000よりは売れるか・・・
310 :
すずめちゃん(コネチカット州):2009/01/30(金) 20:58:21.26 ID:ufnApJ6D
FF13の赤字はドラクエで赤字補填
各ハードをリッジの車で例えると
箱・・・黄色
wii・・・赤
PS3・・・青
こんなかんじか?
314 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/30(金) 21:28:46.60 ID:1nZoSvNR BE:74239092-2BP(4005)
>>294 うは、be外し忘れたw
>>296 6000か…
国内市場きびしいとはいえ、寒い数字だな〜
315 :
すすめちゃん:2009/01/30(金) 21:30:07.97 ID:6VViwVpF
>>296 情報強者の痴漢は萌えキャラいないと見向きしないんだなw
MGS4で分かったこと
金かけてもつまらん物はつまらん
もう一回作り直せ
317 :
すずめちゃん(岡山県):2009/01/30(金) 21:51:23.38 ID:RwdmNnqF
間違い探しかよw
しばらく何が言いたいのか分らなかった
箱〇版買うわ
319 :
すずめちゃん(福島県):2009/01/30(金) 22:05:05.00 ID:ASD/Jtb/
>>317 これは久々に箱○版が売り上げで勝つかもしれんなw
DOAとかアイマスが好まれるハードだし
320 :
すずめちゃん(長屋):2009/01/30(金) 22:08:09.71 ID:9dznLLzA
これ去年の夏に体験版をやったが、何をどう面白がればいいのかわからない出来だった。
321 :
すずめちゃん(長屋):2009/01/30(金) 22:09:41.48 ID:nlru9LPp
箱○版シェンムーだな
キーワード: シェンムー
抽出レス数:11
322 :
すずめちゃん(長屋):2009/01/30(金) 22:09:49.60 ID:9dznLLzA
>>311 箱・・・エンジェルカー
wii・・・RYUKYU
PS3・・・デビルカー
323 :
すずめちゃん(dion軍):2009/01/30(金) 22:12:16.11 ID:3c1fBhgJ
>>322 箱・・・テンペスト
wii・・・ヴィクトアール
PS3・・・ドラゴーネ
324 :
すずめちゃん(岐阜県):2009/01/30(金) 22:13:54.20 ID:s9d/ym5v
>>317 これは箱とかPSとか関係なく買ってやれよ
親日企業が作ってるから
325 :
すずめちゃん(愛知県):2009/01/30(金) 22:13:54.91 ID:fRHCLbPl
小島はMGS1からナンバリングタイトルだけでもいいからHDリメイクしろ
4はこの際オールムービーでいいから
326 :
すずめちゃん(長屋):2009/01/30(金) 22:14:17.49 ID:9dznLLzA
>>322 箱・・・テンペスト
wii・・・RYUKYU
PS3・・・ドラゴーネ
327 :
すずめちゃん(高知県):2009/01/30(金) 22:15:53.10 ID:jb2ezC+N
>>317 これみたら日本の作る海外向けゲーが向こうの人間にどう見られてるかがわかるな
328 :
すずめちゃん(神奈川県):2009/01/30(金) 22:19:37.89 ID:+Bw3DO3x
>>296 INSIDE XBOXで見ただけだが
これが売れるって、どういう頭をしているのかと
開発チームを小一時間問い詰めたい
329 :
すずめちゃん(dion軍):2009/01/30(金) 22:21:16.61 ID:3c1fBhgJ
>>326 ちょwww
あんまRYUKYU悪く言うなwww
あれなきゃ13th RACING取れなかった
330 :
すずめちゃん(大阪府):2009/01/30(金) 23:15:12.42 ID:9ZPc18vH
これって最初は初代PS向けに作ってたんだっけ?
331 :
すずめちゃん(大阪府):2009/01/30(金) 23:16:00.29 ID:9ZPc18vH
と思ったら誰も豆腐万のはなししてなかった
332 :
すずめちゃん(大阪府):2009/01/30(金) 23:16:48.68 ID:9ZPc18vH
333 :
すずめちゃん(神奈川県):2009/01/30(金) 23:18:24.85 ID:RB4nxEv9
MGS4は日本の国家予算超えるって聞いたよ
334 :
すずめちゃん(神奈川県):2009/01/30(金) 23:19:20.55 ID:RB4nxEv9
xbox360はうまい棒5本分くらいで開発できるって聞いたから、
大作でもうまい棒10本文くらいだろ
335 :
すずめちゃん(大阪府):2009/01/30(金) 23:20:08.08 ID:9ZPc18vH
>>296 こいつら旧箱のころからずっとこうだよな
メタルウルフカオスも有名な割には累計1万も売れてない
OTOGIもほとんど売れてないし
>>327 いや、それがニコ動なんかでプレイ動画見てたりすると案外海外では
いけるんじゃないかと思ってきたよ。バカっぽくてカッコイイから
むこうでうけるんじゃねーかなと
337 :
すずめちゃん(アラバマ州):2009/01/30(金) 23:21:09.97 ID:OFDrs8kp
つまり学習能力がないということか
338 :
すずめちゃん(アラバマ州):2009/01/30(金) 23:21:12.71 ID:xS91B/5k BE:98985683-2BP(4005)
畜生、さくらスレが禿に止められた…
>>331 よっしゃ、豆腐万の話しようぜ!
ストーリーが、最初から3部作前提だから、ここで切られると困るんだが…
また朝鮮ボックススレか。ここでキムチボックススレを立てるな。
理由はレイプ在日チョンがわさわさと工作活動をしているからだ。
真面目にやりたければ他の板でやれ。
文句があれば、真性基地外チョンに言ってくれ。チョンが死ななければ
平和は来ない。
340 :
すずめちゃん(埼玉県):2009/01/30(金) 23:24:25.08 ID:+dCg3JjM
>>296 痴漢はどうしてゲームをまったく買わないの?
>>338 ストーリーがどうこうよりメニューが糞重かったりロード長かったり色々なものが不便だったりするのが改善してないと2出ても買いそうにない
342 :
すずめちゃん(コネチカット州):2009/01/30(金) 23:36:24.45 ID:qjoDVNPf
箱のソフトはうまい棒3本で
作れるんじゃなかったのかよ
このゲーム、話が唐突に終わるもんだから
進め方を間違ったのかと思って3周してしまった
>>342 ジャンラインですら億かかってるんじゃない
予約時点でミリオンは多分本当だろ。期待値は高かった。
でも4人COOP→2人COOPで半分に、体験版で更に半分になったと思う。
80億も掛かってたのかコレ。誰も擁護できんだろコレ。
体験版は出さない方がよかったね。
俺は体験版やって買うのやめた。
私的にはありがたい体験版ではあったが
売り上げには間違いなくマイナスだったろう。
TooHumanを忘れて白騎士を叩く箱信者wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
348 :
すずめちゃん(宮城県):2009/01/31(土) 00:12:51.10 ID:CX37lK54
>>124 まじで朝鮮人じゃねーか
朝鮮人にだまされた情弱なんていないよね?
2980円で買ってすげえ後悔した
350 :
すずめちゃん(アラバマ州):2009/01/31(土) 00:29:36.34 ID:jZqyxzek
開発期間5年のSO4もやばそうだよなw
351 :
すずめちゃん(アラバマ州):2009/01/31(土) 00:30:02.95 ID:c/9F9Yyn BE:98985683-2BP(4005)
>>341 その点はまったく同意
>>290でも書いたけど、ほぼ同意見
そいや、DLCでアイテムバンクできるとかなんとか噂されていたけど、DLC来たのかな?
>>345 体験版無ければ、あきらかに売り上げよかったよねw
352 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/31(土) 00:30:48.91 ID:YK75fBmk
シェンムーを目指すぜ
だからシェンムーはいつか絶対帰ってくるってば
354 :
すずめちゃん(神奈川県):2009/01/31(土) 00:33:48.73 ID:RuDEg+PM
80億かけてクソゲー作りました!
無駄に大金かけて残念な物作ったんだからそりゃ残念な結果になるだろ。
至極当然と思うんだが。そもそも開発費〜億とかを売りにする事自体腹立つ
ごめんねシェンムゥ
356 :
すずめちゃん(兵庫県):2009/01/31(土) 00:44:56.23 ID:rg/XIJzj
それでもシェンムーは評価はされてるからマシ
これなんて売り上げも評価もイマイチ
(ボロクソではないのも逆にダメージな気がするw)
357 :
すずめちゃん(群馬県):2009/01/31(土) 01:02:46.80 ID:d85JLMUK
358 :
すずめちゃん(山梨県):2009/01/31(土) 01:09:18.09 ID:fRuXThyu
まぁ3部作とか言ってる作品が1作目だけで終了するとか、よくあるよね
359 :
すずめちゃん(熊本県):2009/01/31(土) 01:12:13.66 ID:dh2WPE3l
.
360 :
すずめちゃん(アラバマ州):2009/01/31(土) 01:13:40.10 ID:XsLOcPG2
体験版で回避余裕でした
361 :
すずめちゃん(大阪府):2009/01/31(土) 01:49:20.80 ID:Zc4RFDLW
凄いな
安売りしててフレとやってたけど神ゲーではあったよ。
開始して5分で粗を10個上げることできるけどゲームとしては面白かった。
4人COOP実装版が出たらもっかい買ってもいい。
364 :
すずめちゃん(静岡県):2009/01/31(土) 03:14:14.93 ID:MLFZUBpQ
俺達の冒険はこれから2回くらいあると思う
365 :
すずめちゃん(西日本):2009/01/31(土) 03:15:45.89 ID:jQERxO6Y
80億円ってw映画1本作れるじゃねえかw
too human面白いけどな
367 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/31(土) 04:49:18.18 ID:hNCy7EGk
Unreal Engine (笑)
368 :
すずめちゃん(東京都):2009/01/31(土) 04:58:32.14 ID:OnO1eMqo
>>326 箱・・・トージャム
PS3・・・アール
wii・・・気違いの歯医者
369 :
すずめちゃん(埼玉県):2009/01/31(土) 06:15:26.88 ID:6wg8wDeT
映画の世界でも予算だけしか宣伝文句にならない作品ってあるよね
制作費とか大作云々とか騒がれるゲームは大体こける。
むしろ体験版やってなかったら買ってなかった
初プレイ時は余裕で糞ゲー評価だったけど。