救命士資格者のおっさんが救急隊との意思疎通に失敗→男児死亡

このエントリーをはてなブックマークに追加
550 すずめちゃん(東京都)
>>537
オレも救急やっていますが、それは本当ですよ。オッサン素人並みです。
こんな間違っていることを偉そうにいえるなんて、恥ずかしくて見ていられない。

>>器官吸引先に行わない?
気管の吸引は、救急隊の装備でやるとしたら
挿管チューブで挿管してから、吸引カテーテル(サクションチューブ)で吸引するしか方法無いです。
挿管は、脈拍があれば挿入できないし時間もかかるんで、気道が確保できていれば
やる必要はありませんし、おっさんはコンビチューブ入れろとかって言って
いるからねぇ。根本的にわかってないんでしょう。

>>喘息の兆候みえるのに!
意識が無い状態で喘息なんかわかりませんし
そもそも心肺蘇生中は喘息があったとしてもやることはかわりません。
これはガイドライン2005という国際標準です。

>>微弱で脈戻ったから10:2でバック強めにエアー入れて
10:2にするとか、そんな心肺蘇生法はありません。
国際標(r

>>3回の嘔吐確認で微細動を確認20:2へ切替
微細動なんて、そんな言葉自体ありません。
仮に心室細動と間違えているならば、20:2に切り替えるどころか
即電気ショックの対象です。

あと、どこかで心臓の音が・・・なんて言っていたけど
心肺蘇生中に心臓の音きくヤツなんていないよ・・・。
仮に聴診器を持っていたとしても、総頸動脈で確認する。
総頸動脈で触れれば、脈拍もわかるし、血圧も推定できるからね。