ZEEBRAに公開処刑されたDragon Ashが、2月4日に新曲「運命共同体」を発売
人気グループ「Dragon Ash(ドラゴンアッシュ)」が2月4日に新曲「運命共同体」を発売することが6日、分かった。
ボーカルのKjこと降谷建志(29)は昨年7月、タレントのMEGUMI(27)と結婚し、妻は現在、妊娠9か月。
「運命共同体」である妻、生まれてくる我が子に向けても、その思いを届ける。
人気者の7人が、満を持して新曲を発表する。ミディアムテンポの同曲は、
07年末から08年初めにかけて制作され、1年間温めていた作品。
タイトルの「運命―」にはバンド仲間、ファンにとどまらず、学校、社会、日本、地球にまで及ぶ
日々の生活にかかわるすべての大切な人の意味が込められている。
もちろん、最も身近な存在である家族も、その中に含まれる。
偶然にも、昨年はKjこと降谷建志、ターンテーブル兼パーカッションのBOTS(30)が結婚するなど、
めでたい話題の続いたドラゴンアッシュ。
Kjは、MEGUMIが臨月間近で“運命共同体”を実感するであろう瞬間が近づいている。
Kjは楽曲について「この歌はメンバー、ライブに来てくれる人たち、レコード会社やエージェント、
全部をひっくるめて『ドラゴンアッシュ』のプロジェクトに参加してくれている人たちに向けたもの。
このチームでまた頑張っていこうっていう意思表示でもあるし、改めて大勢の人に向けた明るい曲でもあると思う」と思いを語る。
2月上旬は、MEGUMIの出産時期と重なる可能性が高く、新曲発売と第1子の誕生という二重の幸せに迎えられることになりそうだ。
3月4日には、新アルバム「FREEDOM」の発売も決定した。07年末から公言する月1回のレコーディングでの楽曲を中心に構成。
「音楽の自由」と「人とのつながり」をテーマに「Velvet Touch」、「繋がり SUNSET」など12曲を収録。
さらに、3月18日の東京・赤坂BLITZから2年ぶりの全国ツアー(5月30日まで全15公演)を開催する。
結成11年目を迎え、公私ともに充実したスタートを切る。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090107-OHT1T00016.htm