コナミが韓国製音楽ゲーム『DJMAX』シリーズを訴える
1 :
ネチズン(東京都) :
2008/12/26(金) 12:18:00.40 ID:n6bBacWi BE:474706144-PLT(12002) ポイント特典 Konami Digital Entertainmentは12月24日、『DJMAX』シリーズが特許権を
侵害しているとする訴えをソウル中央地方裁判所に起こしたと発表しました。
『DJMAX』シリーズは韓国PENTAVISION社の音楽ゲーム。
Konami Digital Entertainmentは、『DJMAX』シリーズが韓国特許第294603号を侵害していると主張しています。
韓国特許第294603号は同社が2001年に取得した特許。
「演奏の進行と連動してその音楽に合わせた演出操作をプレイヤーに視覚的に指示」し
「演出操作を評価してその評価結果をプレイヤーに表示する」という内容で、音楽ゲームの根幹ともいえる部分。
同社は『DJMAX』の製造・販売の禁止と損害賠償を請求していくとしています。
Konami Digital Entertainmentは『ギターヒーロー』や
韓国製音楽ゲーム『EZ2DJ』に対して訴訟を起こしており、
『EZ2DJ』に関しては同社の訴えが認められた形となっています。
http://www.inside-games.jp/news/328/32891.html
2 :
ネチズン(岩手県) :2008/12/26(金) 12:18:20.44 ID:jA+z61Ox
今頃かよ
3 :
ネチズン(和歌山県) :2008/12/26(金) 12:18:45.30 ID:vRyzRJjR
任天堂がとんがり帽子を・・・・・・・・・・・・・・・・
4 :
ネチズン(東京都) :2008/12/26(金) 12:18:49.97 ID:n6bBacWi BE:534043692-PLT(12002)
依頼スレ548より
はおお
6 :
ネチズン(東京都) :2008/12/26(金) 12:18:59.06 ID:peQ7WH9H
起源は韓国
7 :
ネチズン(長屋) :2008/12/26(金) 12:19:09.61 ID:HUHFhbcm
スレ立てthx 一応日本ではまずオンラインゲームとして展開 すでにそれは終了 現在はPSPでプレイするぐらいしかできない
8 :
ネチズン(dion軍) :2008/12/26(金) 12:19:15.17 ID:tK9DspY0
beatmaniaIIIをコンシューマで出してください お願いします
9 :
ネチズン(神奈川県) :2008/12/26(金) 12:19:44.36 ID:OBtpUvPt
コナミGJ
NGワード:とんがり帽子
今日ダンスダンスレボリューションの新作がゲーセンで稼動してるんだけど知ってた?
12 :
ネチズン(愛媛県) :2008/12/26(金) 12:20:57.79 ID:Ry+SfA7v
よし潰せ!
13 :
ネチズン(長屋) :2008/12/26(金) 12:20:58.41 ID:HUHFhbcm
>「演奏の進行と連動してその音楽に合わせた演出操作をプレイヤーに視覚的に指示」し >「演出操作を評価してその評価結果をプレイヤーに表示する」という内容で、音楽ゲームの根幹ともいえる部分。 これ禁止するとすべての音ゲー終わりじゃね?w 最後に判定を隠したりしたらOKなのか
14 :
ネチズン(神奈川県) :2008/12/26(金) 12:21:24.72 ID:OBtpUvPt
15 :
ネチズン(愛知県) :2008/12/26(金) 12:21:25.19 ID:plnCgSCD
DJMAXのオープニングは割とかっこいい
潰すより先にPSPでビーマニ出せよマジで。
17 :
ネチズン(東京都) :2008/12/26(金) 12:22:23.81 ID:Lrz2syMd
音ゲーやってるやつはキチガイ、シューターよりキチガイ
18 :
ネチズン(コネチカット州) :2008/12/26(金) 12:22:54.86 ID:oMi5VzyJ
元記事は英語が多くて読みにくい 直しといて
19 :
ネチズン(神奈川県) :2008/12/26(金) 12:22:57.39 ID:7QCOBaDo
何でビーマニみたいなゲームが流行ったか分からん
どうぶつの森をパクったソフトについて、裁判中に韓国メーカーが指摘したらどうなんの?
B!B!B!B!B4U!
22 :
ネチズン(関東・甲信越) :2008/12/26(金) 12:23:22.35 ID:1FP5YVC8
矢部とんとエビスはどうなったの?
23 :
ネチズン(アラバマ州) :2008/12/26(金) 12:23:25.49 ID:BxXn33Wc
お前の物は俺の物! 俺の物は俺の物!
24 :
ネチズン(宮城県) :2008/12/26(金) 12:24:05.72 ID:A9biO3Lk
おせーよ
25 :
ネチズン(東京都) :2008/12/26(金) 12:24:10.42 ID:peQ7WH9H
26 :
ネチズン(宮城県) :2008/12/26(金) 12:24:20.00 ID:mlMSiPik
音ゲーやる位なら最初からピアノとかやればよくね?
27 :
ネチズン(岩手県) :2008/12/26(金) 12:24:40.00 ID:jA+z61Ox
あまり言いたくないけど本家より面白いよ、、
29 :
ネチズン(埼玉県) :2008/12/26(金) 12:25:24.80 ID:JoG6MYiC
やっぱり立ってたか。DSで出る方もうったえられんのか?
>>26 カラオケのハッテン系みたいなもん
なんか負けそうだな・・・ こないだパワプロで負けてなかったっけ? 向こうの国で裁判するしかないのかね?
あまり言いたくないけど楽曲のクオリティはDJMAXの方が高いよ ビーマニはショボいオタク音楽
32 :
ネチズン(アラバマ州) :2008/12/26(金) 12:26:31.20 ID:SWSwMScA
CLAZZQUAI EDITION毎日やってる俺涙目
ネギだ、塩だ、西洋お茶
34 :
ネチズン(長野県) :2008/12/26(金) 12:26:53.08 ID:Qbqk/mjS
>「演奏の進行と連動してその音楽に合わせた演出操作をプレイヤーに視覚的に指示」し >「演出操作を評価してその評価結果をプレイヤーに表示する」 こんなもん特許に出してもしょーもない
>>11 DDR Xだろ。 Look to the sky削除すんなよ…
文句言う前にPSPでDJMAXより面白いの出せよ
テクノトランス苦手な俺は本家よりDJMAXの方がプレイしやすい
>>25 いや、そりゃそうだけどさ
そうじゃなくて、裁判官の心証的にどうなのかと
似た様な裁判を聞いた事があると思ったら、DDRか。
何で今更
42 :
ネチズン(長屋) :2008/12/26(金) 12:27:59.77 ID:8NBSKXr0
, -―-、、 /:::::::::::::∧_∧ l:::::::::::::<丶`∀´> ヽ、:::::::::フづとノ' `〜人 Y レ'〈_フ
43 :
ネチズン(長屋) :2008/12/26(金) 12:29:19.72 ID:ekc1Ypw7
コナミ潰されろ
44 :
ネチズン(東京都) :2008/12/26(金) 12:29:35.38 ID:Rr4r3BRW
BM98
ステマニも危ういのかね
ギターヘロも な
BSの難易度が鬼過ぎてヘタレプレイヤーの俺涙目
48 :
ネチズン(アラバマ州) :2008/12/26(金) 12:30:25.68 ID:SWSwMScA
BM68と言うのがあってだな
「演奏の進行と連動してその音楽に合わせた演出操作をプレイヤーに視覚的に指示」 「演出操作を評価してその評価結果をプレイヤーに表示する」 特許って何年続くかわかんないけど、各社がこんなの主張しだしたら何もできないような
50 :
ネチズン(コネチカット州) :2008/12/26(金) 12:31:04.07 ID:VTMldAl0
超いまさらら
51 :
ネチズン(コネチカット州) :2008/12/26(金) 12:31:22.74 ID:c4tHANva
いまさらすぎワラタ 日本版はBMSの作者らも楽曲提供してたな
52 :
ネチズン(アラバマ州) :2008/12/26(金) 12:31:31.76 ID:s7dXq549
特許ね・・ じゃエニックスはDQパクったスクエア訴えたのか
個人的にはDJMAX好きだけど譜面がつまんねーんだよ譜面が
54 :
ネチズン(京都府) :2008/12/26(金) 12:31:54.49 ID:T0HVMz1I
遅すぎてどうでもいい
問題は人治国家の裁判で戦わなければならないってこと
56 :
ネチズン(埼玉県) :2008/12/26(金) 12:32:18.52 ID:JoG6MYiC
俺が見てもギターヒーローはギターフリークをパクったことがわかる つうかアクティビジョンがコナミに金はらってるみたいだけど
AC進出しそう、ってので訴えたのかね
韓国の音ゲー関連サイトではONOKENは神として崇められてるよ
>>52 DQ自体がWiz、ウルティマのパクリなので・・・
61 :
ネチズン(神奈川県) :2008/12/26(金) 12:33:40.26 ID:bGFu/FEP
なんだこれw いくらパクリといえどこの主張はまかりとおらないだろ 音楽ゲームは全てコナミの物といってるようなものじゃん 恥ずかしくないの?
63 :
ネチズン(東京都) :2008/12/26(金) 12:36:19.79 ID:jnSahJWV
金卵のコーナーの?
64 :
ネチズン(アラバマ州) :2008/12/26(金) 12:37:16.42 ID:LelROcI3
VJがもう一度やりたい。
65 :
ネチズン(コネチカット州) :2008/12/26(金) 12:37:38.79 ID:vtGG5khL
BMSはコンマイも噛んでなかったっけか
66 :
ネチズン(関東) :2008/12/26(金) 12:38:32.90 ID:vuBD6Pxj
相変わらずコナミはグラディウスの呪いに縛られてるのか
68 :
ネチズン(九州) :2008/12/26(金) 12:38:56.55 ID:ysWBDJ2o
今更かよ
つーよりも訴えるんならもっと早い段階で頼むわ PSPのDJMAX結構面白いのに。 こっち側にも色々と展開してきたのを見計らってとか ユーザーとしても正直たまったもんじゃないっすわ
70 :
ネチズン(アラバマ州) :2008/12/26(金) 12:39:29.43 ID:LCuEUOGx
ナグレオとB4Uは死亡か
71 :
ネチズン(新潟・東北) :2008/12/26(金) 12:40:30.51 ID:W6dht1jP
ギターヒーローズもアウトだな
73 :
ネチズン(宮城県) :2008/12/26(金) 12:41:17.29 ID:A9biO3Lk
韓国人は嫌いなのに 韓国人が作ったゲームは好きなのか なんか大変だな
パロディはするくせにパクリをやたら訴えるのが コンマイの悪い癖
これとギターの奴とパワプロはデザインから何から何までパクリで成り立ってるからな チョンコロしんどけ
76 :
ネチズン(北海道) :2008/12/26(金) 12:45:19.32 ID:1ra8u8D5
エリートだらけのニュー速民なら弐寺八段以上は当たり前だよな
77 :
ネチズン(アラバマ州) :2008/12/26(金) 12:48:40.13 ID:HJXyICnW
やねうらお
78 :
ネチズン(コネチカット州) :2008/12/26(金) 12:50:31.76 ID:VTMldAl0
俺12段
おいクラブツアーの4つ目のクラブで突破条件が100%のDJがいるんだが、何だこれ。
80 :
ネチズン(アラバマ州) :2008/12/26(金) 12:57:07.60 ID:upUW+dgw
当然家にはコナミスタイル限定通販のアーケード仕様が2つあるよな?
81 :
ネチズン(アラバマ州) :2008/12/26(金) 12:58:49.75 ID:upUW+dgw
82 :
ネチズン(関東) :2008/12/26(金) 12:58:54.61 ID:Yen6/V5w
今回の七段、六段から昇段させる気ないだろwwwwww
83 :
ネチズン(神奈川県) :2008/12/26(金) 12:59:08.87 ID:hkm9FHXn
おせーよ
【 メトロ 】 代表:金光徳哲 コナミ工業の営業、製造部門の数名が独立して設立した会社。 セガサターンでは「ボンバーマンウォーズ」「金田一少年の事件簿」等、極めて地味な作品を 作っている(現在は主にボンバーマンを制作)。 後に、コナミ東京本社から矢田凡成(アクスレイ)、金井毅、白須昇らを引き抜き、 「バストアムーブ(当初m.c.A.Tが楽曲を担当する予定だった)」「トラック狂騒曲」を制作。 その他、韓国に「ダンスダンスレ○リューション」のパチモノを輸出していたりする ちょっと黒い一面をもつ(らしい)。同じ在日韓国人の孫正義(ソフトバンク)を超える企業となるか!? 関連会社は同じく韓国系のミッチェル。 他の作品:「おどおどおっでぃ(PS)」「レシプロヒート5000(PS)」「ボンバーマン(PS)」「ボンバーマンジェネレーション(GC)」 「ジャンクメタル(PC)」「アイドルマスター(AC)」「BRITNEY'S DANCE BEAT(PS2)」「ナイスつっこみ(AC)」
85 :
ネチズン(中国・四国) :2008/12/26(金) 13:02:10.20 ID:GFTaotn+
岡山の音ゲマニアのイジメで自殺とかどうなったんだよ
□+○とか推し難いからやめろ
87 :
ネチズン(コネチカット州) :2008/12/26(金) 13:04:52.26 ID:kfmhmt9g
韓国を擁護する訳じゃないんだが中国のやつみたいなまんまパクリじゃないのにね これじゃあ同ジャンルのゲームはみんな訴えられちまうよ
>>62 これやってみろよ、PC版前やったことあるけど、もう明らかにIIDXのパクリとしかいいようがないから
おなじ音げーでも太鼓の達人みたいなKONAMIの作ってきたのとは一線を画すものでは明らかにないので、これは訴えられてもしょうがない
朝鮮の裁判所じゃ無理だな
90 :
ネチズン(岐阜県) :2008/12/26(金) 13:07:05.75 ID:Gtt5Q5V+ BE:1412817577-2BP(513)
昔はパロだのパクリやってたのに今じゃ権利にうるさいね
91 :
ネチズン(埼玉県) :2008/12/26(金) 13:07:08.51 ID:JoG6MYiC
>>88 というか縦方向にオブジェクトが降ってくるのが駄目だったはず
それかKONMAIに金払ってるんじゃないのか?
92 :
ネチズン(大阪府) :2008/12/26(金) 13:09:27.02 ID:XRAe4FTe
やっとか 多分日本に進出しまくりだから、調子にのんなチョンコロwてとこか
超エリートのニュー速民なら八段なんて楽勝だよな
日本撤退で手打ちじゃねーかな どうせウリナラ裁判じゃ黒も白になる
97 :
ネチズン(中部地方) :2008/12/26(金) 13:29:44.45 ID:xadCiCbC
あれ曲がビーマニよりよかったなな
創価企業のくせにやるじゃん
99 :
ネチズン(岐阜県) :2008/12/26(金) 13:35:59.17 ID:/VDNLygI
何と被ってるの? ダンレボ?ビートマニア?
101 :
ネチズン(兵庫県) :2008/12/26(金) 13:38:02.82 ID:zYdZs35X
なんで韓国みたいな国が隣にあるんだろな
102 :
ネチズン(北海道) :2008/12/26(金) 13:39:39.43 ID:/wpLhbjj
遊びにパテントは無いって昔の偉い人が言ってた
103 :
ネチズン(愛知県) :2008/12/26(金) 13:41:16.07 ID:9Dw8lXFO
このゲームのスレって伸びいいな そんなに人気あんのか
104 :
ネチズン(福島県) :2008/12/26(金) 13:44:56.83 ID:QIitzYah BE:8990382-PLT(12000)
>>13 上からノートを流して、下のバーに来た所で押す
パクリゲーを出すメーカーの方が問題。
また負けるんだろうな。 パワプロも負けたし。
>>103 PSPは音ゲーが殆どないから、音ゲー好きは自然とDJMAXに流れる。
汚い声で実況しててゲーセンの台ぶっ壊してたクズ死んだの? 何かギターのやつ まず弁償はしたのか?
108 :
ネチズン(コネチカット州) :2008/12/26(金) 13:49:06.48 ID:1oZuLkB+
久々に音ゲースレ立ったな 音ゲ板は民度低いから助かるよ
109 :
ネチズン(沖縄県) :2008/12/26(金) 13:54:55.18 ID:ZWPMXdUu
ビーマニって初期の「パッ パパーヤパ パヤッパー パパパパーヤパ」 とかいうのしか覚えてないんだけどこれなんて曲?
パラッパ遊びたい
音ゲー市場をDJMAXに奪われ始めたコナミだっせえの 自らいいもの作れなったから負け惜しみにしか見えんな
112 :
ネチズン(北海道) :2008/12/26(金) 13:58:00.63 ID:1ra8u8D5
113 :
ネチズン(コネチカット州) :2008/12/26(金) 13:58:40.31 ID:fniaBcIi
相変わらずチョンはパクりばっかだな
とんがり帽子
115 :
ネチズン(コネチカット州) :2008/12/26(金) 13:59:46.63 ID:zLxDY9rc
韓国企業をパクりで訴えて勝ったことなんかあるのかよw 確かガンダムやパワプロもわけの分からん理由で敗訴してたろ もうコンテンツ業界から追い出せよw
>>109 そんな名前なのか
ググってCDがあるのか探してみっかな
117 :
ネチズン(関東・甲信越) :2008/12/26(金) 14:00:17.35 ID:gKhqIHX9
118 :
ネチズン(千葉県) :2008/12/26(金) 14:03:36.53 ID:sVnV1D4X
ここでぱんぱんミュージックですよ
119 :
ネチズン(福島県) :2008/12/26(金) 14:04:41.68 ID:QIitzYah BE:6743434-PLT(12001)
>>111 他人のアイデアにただ乗りしてゲーム作る行為が良いわけないだろ。
コピペブログのアフィが嫌われるのと一緒。
それを逆にコナミ叩きに走るとか。
コナミからでいいからDJMAXっぽいの出しちゃえよ 皿でノートを受け止める形でよろしく
コナミがPSPでビーマニ出せばそっち買うのに、何で出さないのさ
122 :
ネチズン(アラバマ州) :2008/12/26(金) 14:10:55.76 ID:bsBmpLYB
そもそも朝鮮人自体が人間のパクリ生物だからな
ビーマニっぽいけど面白そうじゃん
今更感がすごい
ぼくのクリリン れっつびぎん!! (ぴーぴぴぴ ぴぴぴぴぴぴー) アシノウラ!! 湯にどぶんとびっばー
127 :
ネチズン(中部地方) :2008/12/26(金) 14:21:58.96 ID:xadCiCbC
ってか
>>1 のソースにギターヒーローも訴えたって書いてあるけど、ギターヒーローじゃなくてロックバンドじゃなかったか?
それともギターヒーローもだっけ
128 :
ネチズン(東日本) :2008/12/26(金) 14:23:16.54 ID:cvj7mkCF
トリロジーの動画見たら、なかなか面白そうだった
こんな感じの煙草無かったっけ
ネギだ!!塩だ!!西洋お茶だ! これからヒヨコ!!チェックマスオ!!
131 :
ネチズン(東京都) :2008/12/26(金) 14:28:26.48 ID:H2+gfEZy
アメ公とチョン
132 :
ネチズン(関東・甲信越) :2008/12/26(金) 14:28:49.93 ID:fj5y1aiS
韓国で裁判して日本側が勝つなんて事例があるか? ヱビスジーンズもそうだが、何故か訴えられる朴李企業の自信は半端ねぇよ。
今回は朴ったのはコナミニダで終了するんだろ あの国経済危機だし
134 :
ネチズン(コネチカット州) :2008/12/26(金) 14:30:09.68 ID:2kRqlX47 BE:2297824597-2BP(100)
もう音ゲーやってるやつなんていないんじゃないの 俺が中学生だった10年前くらいのブームじゃん
136 :
ネチズン(静岡県) :2008/12/26(金) 14:33:07.25 ID:ThjkMhfm BE:1071365876-PLT(13813)
ギターヒーローは特許料かなんか金払ってたんじゃないのか
ソースだけみた限りは、コナミ擁護は無理だ
138 :
ネチズン(アラバマ州) :2008/12/26(金) 14:35:31.48 ID:3mlqlycy
ロックレボリューションが爆死したからってGHやRBにちょっかい出さないで
DJMAXちょっとやってた時期あったけど結構面白かった 搾取されるのがいやでやめたけど
やっとかよ PSP買ったけどやってない
141 :
ネチズン(東日本) :2008/12/26(金) 14:41:04.01 ID:cvj7mkCF
142 :
ネチズン(福島県) :2008/12/26(金) 14:43:10.45 ID:QIitzYah BE:8429235-PLT(12001)
コナミがぶつ森とはまったくコンセプトが違うとんがりボウシを発売
ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
)
) /ν_豚\
) .|/-O-O-ヽ| コナミのやつぶつ森のパクリやがって!!
< 6| . : )'e'( : . |9 話題になる度にパクリパクリと言い続け妨害してやる!!
) `‐-=-‐ '
)
⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V
実際はぶつ森自体がパクリでした。
天外魔境ZERO 実時間と連動するシステム 川のぬしつり 手紙システムとつりシステム
牧場物語 農作物収穫システム ぼくのなつやすみ 虫とりシステム
どきどきぽやっちお 村人との交流・おつかいシステム ワールドネバーランド 共同生活・移住システム
メタルマックス・シムピープル 家具購入システム DQ7 移民交換システム
コナミが演奏に合わせノートを上から下に降らせてバーの所で押すよう指示する、革新的な
音ゲー特許(日韓でコナミが最初に発案したと認められ特許取得している)をモロにパクったDJ MAXを訴える。
ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
)
) /ν_豚\
) .|/-O-O-ヽ| また特許ゴロのコナミか!これじゃ他のメーカーは音ゲーを作れなくなるだろ!
< 6| . : )'e'( : . |9 遊びにパテントはないのにほんと酷いな。こりゃ擁護できんわ。
) `‐-=-‐ '
)
⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V
お前らって実は朝鮮人だったのなwww
143 :
ネチズン(栃木県) :2008/12/26(金) 14:43:57.28 ID:9F+cuG0+
おせーよ
Trilogyをぽちったんで、潰れるのは1年くらい待ってください
145 :
ネチズン(沖縄県) :2008/12/26(金) 14:49:43.66 ID:4nFFxbtO
すっげー今更感 Trilogyなんてあったのか
ぶつ森ぱくってんのに?
148 :
ネチズン(宮城県) :2008/12/26(金) 14:55:09.08 ID:A9biO3Lk
中国や韓国に権利なんてものが通用するわけ無いよな 敗訴するに決まってる 司法が腐ってるから何言ったってむりむりカタツムリ
149 :
ネチズン(catv?) :2008/12/26(金) 14:55:56.91 ID:RD59D25C
どうぶつのつ森
>>150 大してかわんねーのがゴロゴロしてると思うんだけど
153 :
ネチズン(栃木県) :2008/12/26(金) 15:16:32.12 ID:WmmVZf5t
>>150 これがいいのか?なんか残念なゲーム音楽だな
音色もエフェクトも安っぽくてキツいわ・・・
154 :
ネチズン(長屋) :2008/12/26(金) 15:18:03.35 ID:uPREr2RL
もうサービス終了したじゃんて思ったが、家庭用出てたんか
155 :
ネチズン(アラバマ州) :2008/12/26(金) 15:33:16.92 ID:eU3OKzpy
>>52 DQがシステムやロトの設定まで含めてウルティマ丸パクリなのを知らないやつは多い
とんがり帽子は?
157 :
ネチズン(香川県) :2008/12/26(金) 15:44:12.05 ID:sNmiBzz6
4年前くらいからDJMAXあったのにな PSPやゲーセンやPCにどんどん広がって人気もどんどん拡大していってるから目障りだったんだろう せっかくFEVERやクラブツアーやプレイキューとかECSモードとか独自のシステム増やしてるのに可哀想に
158 :
ネチズン(catv?) :2008/12/26(金) 15:44:29.43 ID:NfxEls1B
おいコナミ VJ返せ
159 :
ネチズン(関西) :2008/12/26(金) 15:47:01.84 ID:84p6HrJd
法則発動で返り討ちだな
160 :
ネチズン(dion軍) :2008/12/26(金) 15:47:49.74 ID:yHj/pmEI
ビーマニとか時代遅れなんだよ DJMAXのほうがよく作ってあるし曲も良い コナミ、チョン企業に負けて涙目発狂w
コナミが言ってることってレースゲームでいう乗り物でゴールしてラップタイムと順位が表示されるのはダメってことだろw ビートマニアよりDJMAXの方が初心者お断りな雰囲気がなくて好きなのに
162 :
ネチズン(愛知県) :2008/12/26(金) 15:50:17.21 ID:zYuW5V/x
音ゲーってコナミの特許だったのか
163 :
ネチズン(神奈川県) :2008/12/26(金) 15:51:13.04 ID:m+xtV0X8
まだDJMAXって続いてたのか サニーサイドとか好きだったな・・・ PSP版が出た辺りから曲が合わなくてやめたが
なんかここキムチくさい
165 :
ネチズン(千葉県) :2008/12/26(金) 15:56:47.37 ID:q6AU6JaM
これはコナミが敗訴して逆に賠償させられるフラグ もう、かの国に関わったら負けかなと思ってる
166 :
ネチズン(長屋) :2008/12/26(金) 16:00:22.46 ID:3Mj/EA65
韓国人嫌いなのに韓国人がつくったゲームは良いんですかwwwwwwwwww さすがニュー速民wwwwwwwww
167 :
ネチズン(関西・北陸) :2008/12/26(金) 16:01:05.94 ID:9BQfIjIH
168 :
ネチズン(香川県) :2008/12/26(金) 16:01:11.49 ID:sNmiBzz6
コンマイもキラいだからな俺は
169 :
ネチズン(四国) :2008/12/26(金) 16:03:41.72 ID:i1KD3CPQ
170 :
ネチズン(dion軍) :2008/12/26(金) 16:04:24.54 ID:yHj/pmEI
>>166 バカじゃね?
誰が作ったとしても良いものは良いよ
171 :
ネチズン(九州) :2008/12/26(金) 16:04:39.05 ID:7ID1UsRA
2000年頃韓国行ったら在ったなあ。丸パクリ筐体が。 ただ韓国のは足にもペダルが在って難易度は高そうだった。 それよりも韓国のゲーセンにゃ日本からの払い下げゲーム筐体が山ほどあり 説明書もソフトの中身も日本語のままのが並んでいた。 それを普通に韓国人たちはやっていたなあ。 日本文化に規制があった時期だったのに、「あ、それはいいんだ」と思った
172 :
ネチズン(香川県) :2008/12/26(金) 16:04:52.97 ID:sNmiBzz6
好きな物擁護してるだけでチョン確定ですかさすがν速民
173 :
ネチズン(茨城県) :2008/12/26(金) 16:05:02.67 ID:NLmVd0r0
この間ゲーセン行ったら新しい音ゲーあったな 光る升目っぽいのをたたく奴
ヤクザVS朝鮮人w おまえらコナミは朝鮮企業とか言ってなかったか
175 :
ネチズン(コネチカット州) :2008/12/26(金) 16:10:29.54 ID:VewjgYfP
176 :
ネチズン(愛知県) :2008/12/26(金) 16:11:06.31 ID:nvsYu00i
いい曲もあったが、音源がクソすぎてガッカリだった。もったいないなと思う。
177 :
ネチズン(コネチカット州) :2008/12/26(金) 16:12:44.82 ID:w5zdwgJS
コナミ頑張れ でもとんがり帽子は絶対に許さない
178 :
ネチズン(アラバマ州) :2008/12/26(金) 16:14:09.09 ID:rJq0voJ7
・・・おそくね?
179 :
ネチズン(福島県) :2008/12/26(金) 16:15:04.36 ID:QIitzYah BE:22476858-PLT(12001)
>>177 スローライフシミュレーションの起源は任天堂ニダwww
180 :
ネチズン(アラバマ州) :2008/12/26(金) 16:15:33.53 ID:bMJ8dcQ8
ガンダムみたいな判決がでることに期待
181 :
ネチズン(中国地方) :2008/12/26(金) 16:16:18.42 ID:draErNUF
サービス終了してから訴えてどーすんだよ つうか遅すぎ
ギターヒーロー>>>>>>>>>糞KONAMI
183 :
ネチズン(愛知県) :2008/12/26(金) 16:17:08.14 ID:3hRnFy7b
184 :
ネチズン(アラバマ州) :2008/12/26(金) 16:17:08.51 ID:3mlqlycy
国内音ゲー厨は総じて屑 おまえら洋音ゲーやってみろ、戻れないからまじで
185 :
ネチズン(愛媛県) :2008/12/26(金) 16:18:09.28 ID:E7MgyIm+
まぁ正直曲の質じゃ圧敗してるよなコンマイ
ビーマニもパラッパラッパーのパクリじゃないのか
いいかげんコナミもどうなのよ? 新しいヒット作とかあるの?
チョン擁護じゃないがこの手は難しいよな 任天堂と争ったファイアーエムブレムのパクりもあったがきっちり結論でなかったし
189 :
ネチズン(長屋) :2008/12/26(金) 16:20:52.79 ID:OXg/yfgZ
(・3・)アルェー? とんがりボウシと魔法の365にちはどうなんですかー?
190 :
ネチズン(コネチカット州) :2008/12/26(金) 16:21:13.71 ID:gHolI8O1
ACはうんこ CSはいいよ
191 :
ネチズン(愛知県) :2008/12/26(金) 16:23:26.04 ID:nvsYu00i
風にお願い(Jap Ver)だけは認めてくれ
>>191 牛になりたいか
でもいい曲だったな、アレ
193 :
ネチズン(香川県) :2008/12/26(金) 16:29:23.62 ID:sNmiBzz6
懐かしいな空耳
194 :
ネチズン(福島県) :2008/12/26(金) 16:31:28.80 ID:QIitzYah BE:22476285-PLT(12001)
>>188-189 ファイアーエムブレムも動物の森も特許を取得していないのが大きな違い。
著作権はアイデアまではフォローしてくれない。
どうぶつの森のシステムは殆どぶつ森以前にあるようなのばっかだから、
進歩性のあるアイデアがあるとはいえないけど、ファイアーエムブレムの移動可能マスを違う色で表示する
システムは、裁判の感じだと特許を申請していれば取得できたんじゃないかなと思う。
195 :
ネチズン(兵庫県) :2008/12/26(金) 16:33:51.05 ID:6ObMlIYQ
BMSは大丈夫なのか?商用じゃないから?
>>194 >ファイアーエムブレムの移動可能マスを違う色で表示するシステム
これSRPGでは当たり前だと思ってたけど、FEが最初だったのか。
197 :
ネチズン(東京都) :2008/12/26(金) 16:36:44.96 ID:yPflALHc
DJT買ったけど今一つぱっとしない曲が多い。評価どうなの? quick master(reform version)ばっかやってる
DJMAXってAUTOプレイにしてもミスするゲームだろ
199 :
ネチズン(福島県) :2008/12/26(金) 16:38:44.89 ID:QIitzYah BE:17981748-PLT(12001)
>196
最初かどうかはわからないけど、エンターブレイン側は、同様のシステムを使っているゲームを
FE以後に発売された作品しか提示できなかった。
200 :
ネチズン(dion軍) :2008/12/26(金) 16:39:49.56 ID:yHj/pmEI
コナミはなんか変な社内のサウンドデザイナー使ってんだろ? ペンタビジョンは外部の作曲家使ってっからな、ESTiとか
201 :
ネチズン(神奈川県) :2008/12/26(金) 16:40:52.34 ID:56kS4fF9
チョンは死ね〜 地球から滅びろクソ民族が
>>200 内製サウンドは内蔵音源や効果音の作り込みという点で
初めて活きてくるだけだからなぁ。
>>200 tsukasaとかよく引っ張ってきたなと思った。
204 :
ネチズン(コネチカット州) :2008/12/26(金) 16:49:16.90 ID:1oZuLkB+
DJ MAXテクニカだっけ?指でタッチするやつ あれは素直にやってみたいと思った
205 :
ネチズン(関東) :2008/12/26(金) 17:01:53.87 ID:Yen6/V5w
206 :
ネチズン(新潟県) :2008/12/26(金) 17:02:31.36 ID:rb8OhvL2 BE:970753739-2BP(7000)
訴えるぐらいならコンマイも5鍵盤作れよ。。元祖のコンマイが駄目すぎる。
ずーっと二寺ばっかりで、似たような曲ばかり。しかも、難易度が上がるばかり。
簡単な曲から高難易度まであって、印象深い曲があるからDJMAXは良い。
もう音ゲーの時代じゃないんだから、パクリも容認してジャンル全体を盛り上げた方が良いと思うんだけどなぁ。
207 :
ネチズン(東京都) :2008/12/26(金) 17:04:57.78 ID:UTtV1FRq
トンガリ帽子
そういや、ジャレコのVJもコナミに消されたんだっけか 5鍵盤BMと並んであれも結構好きな音ゲーだったのにな
209 :
ネチズン(神奈川県) :2008/12/26(金) 17:08:41.68 ID:kJjmhCJE
流石にこれは通らんだろ。牽制のつもりか?
210 :
ネチズン(岐阜県) :2008/12/26(金) 17:10:37.18 ID:W1FwDe4S
最初っからロイヤリティ支払ってれば訴訟なんて起こされなかったのに。 面白ければパクリでもいいじゃん、って考え方がまんま朝鮮人だな。
211 :
ネチズン(東京都) :2008/12/26(金) 17:10:57.45 ID:LITP8lTP
そんな事してる暇があったら面白いゲームの一本でも出せよ
お前が言うなスレ コナミも所詮関西企業よな
213 :
ネチズン(大阪府) :2008/12/26(金) 17:14:46.67 ID:EW6HVq2H
コナミには「とんがり帽子と魔法の365日」というゲームがあります。
214 :
ネチズン(コネチカット州) :2008/12/26(金) 17:21:22.23 ID:clpKDcn0
ギターヒーローだかは良いの? つーか何でコナミが「BB弾」を商標登録してんだろ。エアガンヲタとしてはすげー迷惑なんだけど。
215 :
ネチズン(神奈川県) :2008/12/26(金) 17:23:52.01 ID:kJjmhCJE
>>210 え?音ゲーって国内でもコナミに金払ってんの?
216 :
ネチズン(神奈川県) :2008/12/26(金) 17:23:52.05 ID:3JIs5UYc
月風魔伝で源平討魔伝を壮絶にパクったくせに
217 :
ネチズン(関東・甲信越) :2008/12/26(金) 17:25:13.10 ID:oEPd4anP
コナミはゴミ企業だし 存分につぶしあうがいい
218 :
ネチズン(福島県) :2008/12/26(金) 17:26:11.80 ID:YemNBHVP
コナミは箱○でポップンもどきをなぜ作ったんだ 体験版やってみたらボタンはポップンだし曲はビーマニシリーズじゃねぇか 早く新作作れよ・・・
219 :
ネチズン(関東) :2008/12/26(金) 17:30:02.43 ID:Yen6/V5w
全然関係ないけどMAYA辞めたんだってな
221 :
ネチズン(コネチカット州) :2008/12/26(金) 17:34:20.92 ID:pXVQo3NJ
コナミとアルゼって似てるよな
ヤクザな業界に初めて法律を持ち込んだコナミがヤクザ呼ばわりされるなんて…
223 :
ネチズン(神奈川県) :2008/12/26(金) 17:51:51.19 ID:zPrciiNo
>>訴えをソウル中央地方裁判所に起こしたと発表しました。 負けフラグ
本家もBMS化してるよね
信じらんねぇ・・・ どの口がいうかって感じ
テクニクビートやパカパカならともかくDJMAXは余裕でアウトのパクりっぷりだしいつかはやると思ったわ
>>23 お前の物は俺の物、お前の悲しみは俺の悲しみ・・・
228 :
ネチズン(東京都) :2008/12/26(金) 18:04:54.72 ID:H2+gfEZy
“Guns of The HIDECH!ANRadio.”で小島監督みずから『メタルギア ソリッド 4』をナビゲート
http://www.famitsu.com/game/news/1220953_1124.html ●シリーズの生みの親のナビに合わせてプレイできる!
KONAMIから発売中のプレイステーション3用ソフト『メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・
パトリオット』で利用できる音声コンテンツ“Guns of The HIDECH!ANRadio.”。ステージの攻
略情報などを聴きながらゲームを楽しめるこのサービスに、2008年12月26日から小島秀夫
監督と女優の菊地由美による放送がスタートした。
コナミ頑張ってるな
229 :
ネチズン(東京都) :2008/12/26(金) 18:05:41.69 ID:nZCQA0uX
チョンvsヤクザ
>>216 FC版源平がうんこだったからむしろ良かった
ってわけにはいきませんか?
エンプレスはアルバムから引っ張ってきたリミックスだらけの手抜き作品 卑弥呼(笑) CSDJTはいいよ
232 :
ネチズン(北海道) :2008/12/26(金) 20:01:11.91 ID:49ZbIgth
負け戦
とん魔365
ディープダンジョンといい女神転生といい 日本のゲームクリエイターのWizardry好きは異常