【PSP】韓国産ゲームは割れ対策がしてあった

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 ネチズン(山形県)

【DJMAX】韓国ゲーCFW起動不可対策所【パンヤ】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1230134616/

> 563 :名無しさん@お腹いっぱい。 :sage :2008/10/26(日) 15:16:59 (p)ID:KN4bTY/8(9)
> 書き直す。
>
> 1:vshmenuなどでUMDデータを抽出
> 2:UMD内のPSP_GAME\SYSDIR\BOOT.BINを抽出してバイナリで展開
> 3:0x12D0BC〜0x12D0D4まで00に置換て保存
> 4:UMDGENなどでBOOT.BINを3で置き換えたBOOT.BINに差し替えて再構築
> 5:リカバリメニューにて『Advanced ->Advanced Configuration ->Execute boot.bin in UMD/ISO』を『Enabled』にする
>
> 『Execute boot.bin in UMD/ISO』はEBOOT.BINの変わりにBOOT.BINを読んで起動する設定。
> これ入れてないとBOOT.BIN変えてもEBOOT.BIN読んじゃうので意味なし、すまんこ。
>
>
> 俺程度の頭でもできたんだからやってみれ

> 405 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar[] 投稿日:2008/12/23(火) 20:02:34 ID:cP7EutfE0
> 《DJMAX 黒色の四角なもの》はISO運行の方法と前の《のDJMAX を解読していませんクール怠惰な味》は同じで、
> ゲームに入ってPSP LOGOが現れます時すぐPSPが機会を待つことを譲って、それから再びPSPを開いてみごとに運行することができました。
>
> その他に、各位のプレーヤーはきっと注意してもらいます!《DJMAX 黒色の四角なもの》は
> ゲームに入った後で、前作《のDJMAX を破壊することが現れるかもしれませんクール怠惰な味》ファイルの保存の情況、だから広大なプレーヤーにゲームに入る前にバックアップのファイルの保存を要することをしっかり覚えておいてもらいます!
>
> エキサイト翻訳してみた


日本でも中身壊すくらいやって欲しいなぁ
2 ネチズン(東京都):2008/12/25(木) 17:50:46.06 ID:jCrtgxMi
なんじゃそれ
3 ネチズン(長屋):2008/12/25(木) 17:52:15.25 ID:S1ZkZ3lD
どうでもいい
4 ネチズン(アラバマ州):2008/12/25(木) 17:52:53.94 ID:4A9hpnx1
で、だから何?
5 ネチズン(関西):2008/12/25(木) 17:55:07.74 ID:Mzp7bOf6
で?
6 ネチズン(コネチカット州):2008/12/25(木) 17:55:37.45 ID:l+glHHK5
韓国産ゲームなんかやる気もおきない
7 ネチズン(アラバマ州):2008/12/25(木) 17:55:58.00 ID:SnYqoEPc
PCエンジン以下だって事は分かった
8 ネチズン(福岡県):2008/12/25(木) 17:56:53.22 ID:0vQ/1p3/
パクリ大国のくせに、って事だろ
9 ネチズン(千葉県):2008/12/25(木) 17:57:06.52 ID:adAS/zuw
姦酷産ゲームやるなんてキムチ悪い奴もいるもんだな
10 ネチズン(コネチカット州):2008/12/25(木) 17:57:13.04 ID:jzbnkCxI
ソニーと韓国を結びつけたいんだろうけど、これメーカーがやったんだろ?
それほど韓国は割れがひどいってことじゃないのか
11 ネチズン(静岡県):2008/12/25(木) 17:57:16.50 ID:TfCB5IzS
金もらってもやりたく無いわ
12 ネチズン(不明なsoftbank):2008/12/25(木) 17:58:41.32 ID:oB/I0L6s
(゚听)イラネ
13 ネチズン(コネチカット州):2008/12/25(木) 17:59:03.88 ID:K6q12Cz3
パクリ民族にしてはケチなことで。
14 ネチズン(アラバマ州):2008/12/25(木) 17:59:46.77 ID:WnXOsalN
チョンゲなんかやらないから無問題
15 ネチズン(広島県):2008/12/25(木) 18:00:25.11 ID:Svsiwji8
キムチの汁でも塗っとけ
16 ネチズン(関西・北陸):2008/12/25(木) 18:00:42.25 ID:sjN18OAG
割れ対策なんかしたらPSP使うやついなくなるぞ!
17 ネチズン(神奈川県):2008/12/25(木) 18:11:21.16 ID:Z9l4yQX3
djmaxってビーマニと何が違うの?
18 ネチズン(長屋):2008/12/25(木) 18:12:16.13 ID:YWyZtAt4
>>17
名前が
19 ネチズン(埼玉県):2008/12/25(木) 18:14:04.80 ID:Jd5KR8E3
>>17
曲がチョン語
20 ネチズン(コネチカット州):2008/12/25(木) 18:15:03.73 ID:N0/t2+e3
割るのはいいけど割られるのは悪いのか
21 ネチズン(アラバマ州):2008/12/25(木) 18:22:56.59 ID:QHKGOrQj
泥棒のことは泥棒に聞け、って事か
22 ネチズン(山形県):2008/12/25(木) 18:37:57.19 ID:g405wNx0
お前らゲハに汚染されれすぎ もっと純粋になれよ

>>10
いや、何というか単純にすごくない?DDFFだって割られるの目に見えてたのに何も対策なかったし、ヒット作のMHP2Gだって
何で国産も対策しないかなぁ どうせクラックされるだろうけど、意気込みが伝わらん
23 ネチズン(コネチカット州):2008/12/25(木) 18:41:22.38 ID:p8Ru2+bk
割れ厨は滅びろ
24 ネチズン(和歌山県):2008/12/25(木) 18:45:50.33 ID:6QaK4od2
ドラクエの割れ版はむしろやってみたい
25 ネチズン(東京都):2008/12/25(木) 18:49:32.65 ID:cwaIk2hM
>>22
その昔(PS1時代)、あきらかに売れなそうなソフトにまでRHPをかけてた中
なにも対策せずに発売し、見事歴代の売り上げ1位に輝いたDQ7をふと思い出した。

26 ネチズン(山形県)
マジコンでDQは起動しなかったんだっけ すぐに逆対策されてたみたいだけど

スーファミとかの昔の割れ対策はユーモアに富んでたってよく言われるな