【PS3】 FF13?プゲラウヒョー 海外メーカー「Cellの力を100%使います。ロード画面もありません。」
1 :
ネチズン(長崎県):
2 :
ネチズン(北海道):2008/12/18(木) 00:30:17.06 ID:82lqloS+
ゲームのスレばっかりだね
3 :
ネチズン(アラバマ州):2008/12/18(木) 00:31:54.79 ID:y3Z/sRel
5ゲット
4 :
ネチズン(長屋):2008/12/18(木) 00:32:33.33 ID:oTlzQvkg
( ´_ゝ`)フーン
5 :
ネチズン(catv?):2008/12/18(木) 00:32:33.71 ID:W/FodeiE
どちらも大差なく見慣れた画像と感じるのだが・・・
6 :
ネチズン(北海道):2008/12/18(木) 00:32:34.03 ID:Nimli9Zm
7 :
ネチズン(岡山県):2008/12/18(木) 00:33:07.59 ID:9WBbnMMu
全力か?
8 :
ネチズン(福岡県):2008/12/18(木) 00:34:54.17 ID:vVNEt6qF
意気込みはいいけど少しでも劣化するなら言うな
9 :
ネチズン(山形県):2008/12/18(木) 00:35:11.73 ID:3n+ii6xu
いい歳こいた大人がゲームなんかやって恥ずかしくないのか?
マジで楽しみ
11 :
ネチズン(九州):2008/12/18(木) 00:35:37.37 ID:a+e9SR80
ウヒョー
12 :
ネチズン(北海道):2008/12/18(木) 00:35:46.02 ID:EX1sJZrd
どっちもグラフィックのクオリティは大差ないな
ゲハ脳だから仕方ないと思うんだけどさゲハスレってゲハ民以外は面白くもなんともないんだよね
なんていうか女同士が目の前で化粧の話と男のチンポの話で盛り上がってるのを見てる感じ
初期はキレのあるスレタイつけた奴も居たが今は影も無い。分かりやすく言うとお前ら詰まらないんだよ
ロードがないって有りえるの?
15 :
ネチズン(大阪府):2008/12/18(木) 00:36:22.16 ID:0D1ZpRb5
マジで?
FF13って開発期間長すぎて発売されたときは少し古い部分とかでてきそう
つまりMGS4より劣ってるんだな?
19 :
ネチズン(東日本):2008/12/18(木) 00:38:12.60 ID:JsvBkOJr
どうせ買わないゲームなんてどうでもいいだろ
そもそもアンチャとFFは全くジャンルが異なると思うんですが
21 :
ネチズン(神奈川県):2008/12/18(木) 00:39:09.63 ID:p0MojA+/
こういう現実っぽい殺人ゲームはやる気がしないな
いくらグラ凄くても
>>14 アンチャはフィールドの境目で読み込んでるからロード無いよ
23 :
ネチズン(東京都):2008/12/18(木) 00:40:40.45 ID:3TMtzF5b
ゲハでやれよいい加減
24 :
ネチズン(コネチカット州):2008/12/18(木) 00:40:51.83 ID:2EZDdYdi
FF13より凄そうだな
スクエニワロス
痴漢はプレイできないのでネガキャン開始
26 :
ネチズン(福岡県):2008/12/18(木) 00:41:35.91 ID:N+zR9Vmp
アンチャ買おうかな
体験版やってもつまんなかったけど
27 :
ネチズン(アラバマ州):2008/12/18(木) 00:42:22.69 ID:qPlEOWTB
映画にはなれず映画に勝てないのに
映画レベルを目指すゲームメーカー
トロフィーゲットするのに最適だぞアンチャ
29 :
ネチズン(東京都):2008/12/18(木) 00:42:39.66 ID:jsQ33ZEK
>>21 アンチャは殺伐とした洋ゲーが多い中でB級映画的な楽しさがあるな
吹き替えが木曜洋画劇場でおなじみの人たちで言い回しも吹き替え翻訳的な感じだし
>14
有視界+αのデータをメモリに乗せといて、移動にあわせて移動先のデータを随時読み込むようにすれば可能ではあるな
ただ、地平線見えるような開けたマップだと無理だろうから密林とか都市部とかが舞台になるんかね
また銃ゲーか、銃使わないゲーム作れないのか?海外メーカーは
32 :
ネチズン(東京都):2008/12/18(木) 00:44:19.37 ID:jsQ33ZEK
33 :
ネチズン(関西地方):2008/12/18(木) 00:44:35.84 ID:quFGneag
1はストーリーのテーマは宝探しなんだけどゲームデザインでは銃撃戦ばっかなんだよねー…
2はステルスありなのかもうちょっとゲーム性上がってればいいな
ストーリーと雰囲気は最高に好みだったし期待
34 :
ネチズン(北海道):2008/12/18(木) 00:45:55.54 ID:6CdUmCYc
cell 100%使った3Dエロゲーやりたいな
35 :
ネチズン(茨城県):2008/12/18(木) 00:45:56.26 ID:QdT/i92f
1のザコ敵はどっからあんなに湧いてきてるんだよ?
36 :
ネチズン(東京都):2008/12/18(木) 00:46:02.50 ID:jsQ33ZEK
>>31 銃使ってるけど、クラッシュバンディクー作ったところだから
アクションゲーム的な面白さもあるよ
37 :
ネチズン(東京都):2008/12/18(木) 00:46:08.87 ID:MFGHB0no
廉価版まだでないのかよ
39 :
ネチズン(北海道):2008/12/18(木) 00:46:31.10 ID:EX1sJZrd
要するにFarcryなんだなこのゲームは。
Crysisとかいうクソゲーはさておいて。
>>21 灰や黒ばかりの暗い世界観でヘッドショット決めるゲームじゃないぞ
鮮やかだし製作者がプレイしていて面白いのを作る〜って言っていた通り結構万人受けすると思う FF程ではないだろうがw
41 :
ネチズン(愛知県):2008/12/18(木) 00:46:49.60 ID:99uhhv9a
流石にロードゼロは
42 :
ネチズン(高知県):2008/12/18(木) 00:46:54.09 ID:lt2nRbBE
1の時点で開始時以外ロードないじゃん
43 :
( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2008/12/18(木) 00:46:58.65 ID:L0NBLb8W BE:30342896-PLT(12000)
インソムニアックとノーティドッグ何故差が付いたか、慢心、環境の違い…
44 :
ネチズン(東京都):2008/12/18(木) 00:48:56.71 ID:jsQ33ZEK
45 :
ネチズン(東海):2008/12/18(木) 00:49:22.21 ID:PB9GHupC
>>43 お前それMoHとCoDでも言ってなかった?
46 :
ネチズン(関西地方):2008/12/18(木) 00:51:11.05 ID:quFGneag
あれネイトちょっと老けた?
ゲーム的にはクソゲーって言ってもいい部類だけど
グラフィックの凄さは未だPS3最強レベルだな。
次世代機スゲー思ったけどここの技術力が抜けてるだけだった
cellプロセッサー凄すぎワロタ
極限にまで最適化されたソフトで初?
このクオリティが常時保てるならPCでの高設定でのcrysisの移植も余裕だな
49 :
ネチズン(catv?):2008/12/18(木) 00:53:39.41 ID:OAEb0A3x
>>30 それは常時ドライブフル回転か、移動するたびにHDDにアクセスしまくりってこと?
50 :
ネチズン(東京都):2008/12/18(木) 00:54:31.02 ID:jsQ33ZEK
なんかひげが濃くなってるよな
どっちかというとコミカルなキャラだからひげはあんまり似合わないと思う
51 :
ネチズン(高知県):2008/12/18(木) 00:54:56.78 ID:lt2nRbBE
アンチャーテッドは100点やってもいい名作だが
レジスタンス2は30点やるのも惜しいクソゲー
アンチャ2もレジのような劣化に陥りませんように
野口英世みてーだな
53 :
( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2008/12/18(木) 00:57:18.71 ID:L0NBLb8W BE:14048055-PLT(12000)
>49
ノーティのゲームはPS2の頃からそうだよ。
GoW何かも基本ノーロード(つなぎ目にムービー)だけど、
前転キャンセル攻撃キャンセル前転とかで高速移動すると
先読みが追いつかなくてNOWLODING入る。
54 :
ネチズン(関西地方):2008/12/18(木) 00:57:22.95 ID:wdfDItRi
今回も1みたいに中世欧州的な舞台なのか?
クラッシュみたいな古代遺跡も行きたい…
55 :
ネチズン(アラバマ州):2008/12/18(木) 01:01:44.97 ID:tMBeT1eE
アンチャ2喜多ー!!!
56 :
ネチズン(埼玉県):2008/12/18(木) 01:02:53.19 ID:LT2TGz7+
あまり変わらなくねと思ったけど服の質感が全然違うな
2ではコントローラの傾き使うのやめてくれよな
1はあれがなければ完璧だった
58 :
ネチズン(岡山県):2008/12/18(木) 01:04:33.58 ID:omrTpofE
ロードなしとか買うしかねぇ
何この北斗神拳みたいな謳い文句
60 :
ネチズン(関東・甲信越):2008/12/18(木) 01:06:22.83 ID:YiuUh/Hr
アンチャ1はヨーロッパじゃなくてインカとか南米だと思うが、
2はマルコポーロってことで中国とかいくのかね
61 :
ネチズン(東京都):2008/12/18(木) 01:07:47.83 ID:MFGHB0no
>>51 俺はレジスタンス2大好き
レジスタンス2はあらゆるシチュエーションの銃撃戦を濃縮したゲーム
銃撃戦→銃撃戦→銃撃戦→銃撃戦→エンドレス
最高にイカス
21世紀版NEOGEO
もう撃ち殺しゲーはいいよ。
64 :
ネチズン(東京都):2008/12/18(木) 01:08:08.08 ID:jsQ33ZEK
>>57 * SIXAXISによる操作はグレネードを投げたりする時にしか使用されなくなった。
* ロード画面がない。
* 取材で公開されたデモは、ドレイクがネパール(?)の町から、ステルスアクションを駆使して衛兵を避けながら脱出する場面だった。
* 武器はあらゆる姿勢から使用することができる(走りながら、カバーリング中、ぶらさがりながら、壁をよじ登りながら、など)。
* カバーリングして狙いを定めつつ、移動できるようになった。
65 :
ネチズン(アラバマ州):2008/12/18(木) 01:09:12.14 ID:TGzhyaRZ
常にCPU使用率100%になってる糞アプリってなんなの?
66 :
ネチズン(アラバマ州):2008/12/18(木) 01:10:34.37 ID:TzpjRBo9
アンチャだけは発表と実機の画像で差が無かった
期待age
67 :
ネチズン(宮城県):2008/12/18(木) 01:11:27.29 ID:Vny21Cz9
100%って性能なのか使用率なのか
使用率だったら発熱やら消費電力的にヤダな
つか1の時点で殆どロードなかったよね
しかし海外の開発は早いなあ
69 :
ネチズン(愛知県):2008/12/18(木) 01:12:40.95 ID:OSteEikP
Cellを当然のように使いこなせるようになる日はくるのかい
>61
なんか「冒険100連発!」ってコピーを思い出した
>* ロード画面がない。
プチフリーズorブラック画面
73 :
ネチズン(東京都):2008/12/18(木) 01:14:53.74 ID:7L5EDTUN
>私たちは1年後の製品版でその証拠を見せられます
またか・・・このセリフ聞き飽きたわ。
どうせ一年後に「SPEの制御が難しく・・・グラフィックのバス幅が・・・」とか
言い出すんだろ。
いつ発売なんだろ?
前作が神ゲだったから、期待しまくりだわ
76 :
ネチズン(北海道):2008/12/18(木) 01:16:27.20 ID:f5I3r242
こういう性能をフルに使ったアクアノートの休日を作れ
78 :
ネチズン(関東・甲信越):2008/12/18(木) 01:17:21.63 ID:YiuUh/Hr
>>71 慣れるとあっちの方が落下点予想しやすくて便利
79 :
ネチズン(福島県):2008/12/18(木) 01:17:41.82 ID:MrgnTj/o
来年の今頃か・・・まだまだ長いな
待ちきれないぞ
80 :
ネチズン(宮城県):2008/12/18(木) 01:18:14.39 ID:7vSmk+qx
1作目は戦闘のマンネリ化がよくなかったな。それでも次世代機の中ではかなり上位に入るゲームだったけど
当然2では改善するだろうしオンラインややり込み要素なども増やしてほしいな
MGS4のアルタイルのような衣装チェンジも搭載しないかなぁ
81 :
ネチズン(埼玉県):2008/12/18(木) 01:18:30.69 ID:0XjHeYjH
killzone2とアンチャ2とGOW3とico新作とFF13とCODMW2と・・・
来年もゲーム漬け確定ですお(^ω^)
82 :
ネチズン(関西地方):2008/12/18(木) 01:18:31.12 ID:o64mweP/
ゲームとかの画質がガシガシ上がっても表示する液晶でボケボケとはもったいない・・・
液晶がもっと進化してくれないとなぁ
暗いゲームが多いからなるべく明るく作ってるんだってな
84 :
ネチズン(北海道):2008/12/18(木) 01:19:12.70 ID:38se/KQC
ノーティドッグが優秀すぎるせいかアンチャは
PS3初期作品にしては異常な出来の良さだった。
それに比べて白騎士開発してるレベル5は…
85 :
ネチズン(高知県):2008/12/18(木) 01:20:09.98 ID:lt2nRbBE
1も細かいことを言えば敵の規模が町のヤクザレベルじゃなくて軍隊以上だったり
主人公が仕掛けを解いて進んだ隠し通路の先になぜか敵が陣取ってたり
86 :
ネチズン(大阪府):2008/12/18(木) 01:21:43.11 ID:6Whv3sJR
どうせ日本じゃ売れないだろ
87 :
ネチズン(埼玉県):2008/12/18(木) 01:21:52.60 ID:5AmTfbw2
ごっどおぶうぉーの新作はマダかあああああ
しょぼっ
最近送れば瀬ながらCoD4やったけどものすげーのな
本当に映画の世界に入り込んでる間隔
と同時に、和ゲー終わってんなーいつの間にか抜かれてたんだなーしばらくは追いつけないわ
と思った
リアルって二つの意味で使われてるよね
FFなどのJRPGにおけるリアルってのは漫画・アニメから相対化される感覚・認識で
要するに基準は漫画・アニメ
洋ゲーのリアルってのは写実的って意味でより自然に近いかどうかっていう感覚・認識の問題
91 :
ネチズン(福岡県):2008/12/18(木) 01:24:28.22 ID:zeVXbn+Y
タイトルが日本人にはピンと来ないことこの上ないんだよな
映画の邦題みたくガラッと変えてみてはどうか
92 :
ネチズン(岩手県):2008/12/18(木) 01:24:53.71 ID:+IMGfvJ1
アンチャーテッド面白かったな。
ゲーム性もよかったけどストーリーが凄いよかった。キャラの掛け合いとか。
昔懐かしいB級映画を思い出す
93 :
ネチズン(コネチカット州):2008/12/18(木) 01:26:04.80 ID:p8+Cga2E
本当、SCE海外は優秀だな
Jは何してんの
94 :
ネチズン(東京都):2008/12/18(木) 01:26:52.49 ID:CgX1FLW6
95 :
ネチズン(京都府):2008/12/18(木) 01:27:18.67 ID:1yOirftD
アンチャーテッドはマジで神ゲーだから、PS3持ってるなら買い
完成度の高さが凄すぎる
96 :
ネチズン(岐阜県):2008/12/18(木) 01:27:59.42 ID:chUYsRaF
CPUパワーとロード時間って関係あるの?
97 :
ネチズン(アラバマ州):2008/12/18(木) 01:28:27.38 ID:JqSs0Qai
アンチャ1の時点でかなりきれいなんだけど…
98 :
ネチズン(関東・甲信越):2008/12/18(木) 01:28:28.29 ID:YiuUh/Hr
>>85 まあたしかにそうなんだが軽いB級映画的なノリのおかげで
全て許せてしまうな
100 :
ネチズン(長崎県):2008/12/18(木) 01:29:08.72 ID:UXCZ39OQ
>>67 性能って書いてあるじゃん
ソースくらい見ないのか?
101 :
ネチズン(長崎県):2008/12/18(木) 01:30:01.58 ID:UXCZ39OQ
102 :
ネチズン(大阪府):2008/12/18(木) 01:30:06.51 ID:tEHAPZmW
日本のゲームもこういう主役が増えて欲しいな。
103 :
ネチズン(東京都):2008/12/18(木) 01:31:28.57 ID:eqd/BX+7
ロード時間がないってのは良いな
つか起動や読み込みの早さも性能のうちだろ、ソニーはそういうとこも高性能にしとけよアホ
104 :
ネチズン(dion軍):2008/12/18(木) 01:32:11.82 ID:ctfAKXmq
105 :
ネチズン(岡山県):2008/12/18(木) 01:32:58.46 ID:DMwuiIat
これすっげぇ楽しそうだ
このゲームとCoD:MW2は間違いなく神ゲー
106 :
ネチズン(dion軍):2008/12/18(木) 01:33:57.14 ID:nJbypZh7
どうせリアル面でかなわないんだから
ナルティメットストーム路線を突き詰めればいいよ
アンチャの唯一つの欠点である敵をみなごろしにしなければ進めないという欠点も
ステルス要素導入で解決すると思われる
もう楽しみで仕方が無い
108 :
ネチズン(長崎県):2008/12/18(木) 01:34:48.57 ID:UXCZ39OQ
>>105 CoD4のマルチはウンコだな、本当にウンコだわ
ちなみにPC版やってた
109 :
ネチズン(茨城県):2008/12/18(木) 01:35:16.42 ID:nDLCfJzC
スクエニのFFが持ってた「映像クオリティ」というのが
FF11〜FF13のもたもたした8年間で失われてしまったのは事実だよな
本当、欧米をなめてたと思うし馬鹿としか言いようが無い
110 :
ネチズン(東京都):2008/12/18(木) 01:35:25.92 ID:jsQ33ZEK
今日ICOチーム新作だってよ
>82
XEL-1カッチャイナー
QHDとはいえ、そこらの液晶とは別世界だぞ
※ただし描画エンジンとか必要としない、素のままの映像を表示するときに限る
>>104 このクオリティで出せるなら、俺のPS3一作目として買ってやる。
114 :
ネチズン(関西地方):2008/12/18(木) 01:36:30.60 ID:wdfDItRi
2も千葉繁出るのかな
明らかにMGS4より重そうな絵だな
116 :
ネチズン(岩手県):2008/12/18(木) 01:36:40.49 ID:+IMGfvJ1
>>89 よく洋ゲーに比べて和ゲー遅れてんなーって意見あるけど、
海外にはゲーム会社腐るほどあってその多くはそこまで凄くないって聞いたぞ。
もちろんトップクラスの会社は凄い資金とスタッフ集めて製作するからGTAやCoDみたいなの作るけど。
日本でローカライズされるゲームはそのトップクラスのゲームばかりだから
向こうは凄いって印象持っちゃってんじゃない?
117 :
ネチズン(長崎県):2008/12/18(木) 01:37:32.85 ID:UXCZ39OQ
>>113 開発元が開発元だから、意外とこの質でやってきそうな気がする
118 :
ネチズン(コネチカット州):2008/12/18(木) 01:37:37.69 ID:p8+Cga2E
>>106 あのメーカーが作ったエンジンをどうにか他のメーカーも使ってほしいんだけどなー
エンジンすごく良さそうなのに、売り買いしなそう
>93
アクアノートにしてももうちょっと作りこめたろうになぁという気持ちが強かった
AFRIKAもそうだったけど、やっぱりメモリの関係で視界が遠すぎる環境だと厳しいのかね?
>>109 スクエニってもともとムービー技術にばっかり投資して
リアルタイムレンダは他と変わらないかそれ以下のゴミだったからな
あんな会社が間違ってトップを走ってしまったのが和ゲーの不幸の始まり
まぁマンネリゲーばっかり買う保守ユーザーも相当馬鹿というか、こいつらがいちばん馬鹿なんだけどな
121 :
ネチズン(神奈川県):2008/12/18(木) 01:38:39.89 ID:UJ4woXIO
日本はゲームソフト開発では海外に劣ってるの?
>>120 エニのムービー技術にはワロタ
7のあの踊りのムービーは見た瞬間に電源切りそうになった
123 :
ネチズン(dion軍):2008/12/18(木) 01:39:38.27 ID:ctfAKXmq
>>117 わりぃ、前言撤回。
FF13が夏っていうもっぱらの噂だから、2作目になるわw
07年7月から1本もソフト買ってないから、初めての作品は結局FFになりそうw
125 :
ネチズン(東京都):2008/12/18(木) 01:40:38.29 ID:/OyOS5M7
見た目そこそこでいいから中身に力入れてくれよ
126 :
ネチズン(埼玉県):2008/12/18(木) 01:41:02.12 ID:0XjHeYjH
トップクラスの会社で凄い資金とスタッフ集めて製作するのに
クソゲーばっかり作ってるEAって何なの
127 :
ネチズン(岡山県):2008/12/18(木) 01:41:57.25 ID:DMwuiIat
dead space面白かったじゃん
128 :
ネチズン(千葉県):2008/12/18(木) 01:42:01.30 ID:9a2X6gyr
129 :
ネチズン(埼玉県):2008/12/18(木) 01:42:47.40 ID:0XjHeYjH
攻撃くらっても隠れればHP回復するシステムは俺みたいなヘタレプレイヤーには神システム
131 :
ネチズン(長崎県):2008/12/18(木) 01:47:35.48 ID:6c+YJPsJ
>>119 メモリも関係あるだろうけど、それ以前に開発元次第だな
海外と日本じゃレベルが違いすぎる
>>127 あれ正直つまんなかった
なんで絶賛されてるの?
洋ゲーは完成された良策が結構出てるのに
和ゲーはビッグタイトルの続編にすらバグだらけの未完成品、
結局PS2番のマイナーチェンジみたいなのが目立つのが終わってるわ
134 :
ネチズン(アラバマ州):2008/12/18(木) 01:50:41.32 ID:TzpjRBo9
日本のメーカーも頑張れ、負けるな
135 :
ネチズン(埼玉県):2008/12/18(木) 01:51:40.03 ID:Jkwc3nwo
メタルギア4でPS3の性能100%引き出したとか聞いたけどあれはなんだったの?
136 :
ネチズン(アラバマ州):2008/12/18(木) 01:51:47.07 ID:LbGMwySq
普通に考えてメモリ足りなくね?w
137 :
ネチズン(東日本):2008/12/18(木) 01:52:06.85 ID:Dc9OHg6w
どっちが新作かわからん
俺のPS3+SXRDプロジェクタが火を噴くときが来たようだな・・
>* ロード画面がない。
つーか1もロード画面なかったからなあ
やっぱそれ以上は期待してしまうわけで。
140 :
ネチズン(アラバマ州):2008/12/18(木) 01:53:08.48 ID:h9+U/HWQ
時が進めば進むほど、技術が成熟してくる。
DMC4でPS3の限界をだしたとか言ってるカプコンは何?
142 :
ネチズン(奈良県):2008/12/18(木) 01:56:28.79 ID:8JE2Wwpi
もうグラはどうでもいいから面白いゲームをプレイしたい。
143 :
ネチズン(長崎県):2008/12/18(木) 01:56:49.39 ID:ZZrVIXts
アンチャは前作もcellを30%しか使ってないのに神グラ&ロード無しだったからな〜
今まで出たスクショがリアルタイムってのも普通に信じれるw
144 :
ネチズン(アラバマ州):2008/12/18(木) 01:57:16.78 ID:BY416Akp
今回のアンチャ2はステルスヨウ素を盛り込んであるとか
ユーザーの意見とりいれすぎだろww
絶対買うわ
145 :
ネチズン(コネチカット州):2008/12/18(木) 01:59:22.49 ID:p8+Cga2E
>>141 懐かしいなそれ
本当あれは何だったんだ
146 :
ネチズン(dion軍):2008/12/18(木) 01:59:38.47 ID:ctfAKXmq
これ右側わざと汚い画像選んでるんじゃねえか
148 :
ネチズン(茨城県):2008/12/18(木) 02:00:06.35 ID:nDLCfJzC
149 :
ネチズン(長屋):2008/12/18(木) 02:00:33.23 ID:QIchTdt9
おいおいどうすんだよチョン箱痴漢wwww
メーカーもいよいよcellの使い方を覚えてきたぞwww
もうjこれからはチョン箱なんて目じゃなくなるなwwwww
チョン箱は型遅れPCのグラボを転用してんだけだろwwwwwwwwwww
150 :
ネチズン(アラバマ州):2008/12/18(木) 02:01:07.47 ID:h9+U/HWQ
>>141 カプコンはいつも本当のことと逆の事を言う。
>>141 PS3版は、SCEと協力しながらやったんだよな確か
152 :
ネチズン(アラバマ州):2008/12/18(木) 02:02:28.53 ID:BY416Akp
>>119 俺がPS3と洋ゲー和ゲーを多くプレイしてきた経験で
1つ分かったことがある
海外の一流メーカーは
「ごまかし」が非常にうまい
言葉ではうまく説明しにくいけど
「あいまいな表現」でゲームの「世界」そのものを広げている感じ
例えば、ゲームによく「見えない壁」ってあるじゃない
あれ日本のゲームだとそのまんま見えない壁があるのよ
でも洋ゲーって、そこをうまくごまかしてるんだよ
森林とかで囲ったり。
ジャパンのメーカーはなんつか、マシンの性能に頼りきってる気がする
ゲームのプログラミングから学んだ方がいい
153 :
ネチズン(埼玉県):2008/12/18(木) 02:02:44.22 ID:0XjHeYjH
DMC4は60fpsにしてはかなりきれいだった
ゲームとしてはたいして面白くもないが
154 :
ネチズン(アラバマ州):2008/12/18(木) 02:03:18.69 ID:e0+pZhnz
超進化を遂げたシェンムー
155 :
ネチズン(アラバマ州):2008/12/18(木) 02:04:16.51 ID:BY416Akp
俺ってすごい良いこと言ったと思う
お前ら保存しろ
156 :
ネチズン(岡山県):2008/12/18(木) 02:05:42.12 ID:DMwuiIat
155 名前: ネチズン(アラバマ州)[] 投稿日:2008/12/18(木) 02:04:16.51 ID:BY416Akp
俺ってすごい良いこと言ったと思う
お前ら保存しろ
157 :
ネチズン(福岡県):2008/12/18(木) 02:05:48.07 ID:uuIrieWd
ノーティドッグはジャックンの頃からプログラマ力はずば抜けてるけどグラフィッカーは微妙だな
モーションと絵柄が合ってないし髪の毛もポリゴン贅沢に貰ってる割に見栄えがわりい
158 :
ネチズン(東日本):2008/12/18(木) 02:06:08.98 ID:8An7WBZv
>>141 ×PS3の限界
○カプコンの限界
海外では最近になってPS2の性能を限界まで引き出した
ソフトが出てるらしい
>>155 155 名前: ネチズン(アラバマ州)[] 投稿日:2008/12/18(木) 02:04:16.51 ID:BY416Akp
俺ってすごい良いこと言ったと思う
お前ら保存しろ
保存しとくわ
FF14は、11から自キャラのデータ引き継げるようにしてくれ
そのかわり、レベル255までにしていいから
スーファミの頃から比べるとすげー進化してるよな
163 :
ネチズン(東京都):2008/12/18(木) 02:09:02.93 ID:jsQ33ZEK
>>158 何それ?
ゴッドオブウォー2とかじゃなくて?
164 :
ネチズン(関西地方):2008/12/18(木) 02:12:06.73 ID:EKh5dm3j
165 :
ネチズン(茨城県):2008/12/18(木) 02:13:07.44 ID:nDLCfJzC
FF11の廃人共がみっともないなw
どのネトゲでも衰退の歴史を繰り返してきたのに
初ネトゲ=FF11の奴が多すぎて、墓場まで持っていけるとでも幻想を抱いてたんだろうな
FF14ではまた「初心者プレーヤー」としてゼロから頑張れよ(笑)
166 :
ネチズン(dion軍):2008/12/18(木) 02:14:29.83 ID:ctfAKXmq
Game Informer記事まとめ
・新たな女性Chloe Frazerが登場。エレナとサリーが続編に登場するかどうかについてはノーコメント
・イタリアに帰国の途で行方不明になったマルコ・ポーロの船を捜すストーリー
・格闘はよりダイナミックに
・今回確認したデモではドレイクがある都市に潜入(たぶんネパール)、隠密的にガードを排除し脱出した
・前作はPS3の30%程度のパワーしか使わなかったが、本作では100%近い力を発揮するつもり
・前回と同じくNolan NorthがDrakeの声、Claudia Blackが新キャラクターChile Franzeを担当
・グレネードを投げるときなどのSIXAXIS仕様は削除
・ステルスは新しいゲームメカニズム
・Chloeがロケランを使ってた
・ロード画面なし
・サントラは前作と同じくGreg Edmonson
・どんな体制でも武器は使える(走ってるとき、カバー・ぶら下がり・壁を登っている最中)
・カバー中、エイミングしながら移動できるようになった。
・背景はゲーム世界の本当のパーツになってる
・グラフィックは前作より向上している
・(これも説明が難しいがラスボス時のような)ボタンアクションパートでは完全にプレイヤーがコントロールできるように変更されている
・電柱などに登れるようになった
・屋根などを敵がパトロール中、壁にぶら下がり敵をフリ落とすことが可能
・(上手く説明できないけど)2では周りのオブジェ、環境などが完全にキャラクターに影響を与える
例えばDrakeが列車に乗った際、電車の揺れに合わせてDrakeも揺れる
167 :
ネチズン(dion軍):2008/12/18(木) 02:15:41.64 ID:Cl6MCnnK
高木渉が最高だった
ネイトォ!!
これと戦ヴァルは鉄板だな
ロード無しが本当なら、凄いな。
169 :
ネチズン(東京都):2008/12/18(木) 02:18:07.60 ID:tRxBK5O4
170 :
ネチズン(東日本):2008/12/18(木) 02:19:01.01 ID:8An7WBZv
>>163 海外でその手の最近のソフトがPS2互換を打ち出す最大の壁とか
日本じゃ問題無さそうな気もするけど
171 :
ネチズン(dion軍):2008/12/18(木) 02:20:06.83 ID:Cl6MCnnK
>>169 アンチャと戦ヴァルとLBPとリッジ7を入れる作業に戻るんだ
172 :
ネチズン(コネチカット州):2008/12/18(木) 02:21:27.00 ID:/37H05IB
おいおいどうすんだよ痴漢・・・
こうなったらcellの力を100%使ったら故障するってデマ飛ばすしかないぞ
173 :
ネチズン(dion軍):2008/12/18(木) 02:21:40.90 ID:Kud8T7xc
正直凄いんだか凄くないんだかわからん
174 :
ネチズン(兵庫県):2008/12/18(木) 02:23:12.74 ID:Zym/GWjc
はいはい凄いね、凄いからゲハでやろうね
SONY関連のスレはGKと痴漢が言い争うから伸びてウザいんだよ
汚い顔になったな
やっぱFPSより操作キャラが見えるTPSのほうがいいや
177 :
ネチズン(コネチカット州):2008/12/18(木) 02:26:58.18 ID:UGLPCac3
>>174 そういううぜぇこというと変なのがくるぞ
俺とかな
レジスタンス2もロード画面0宣言してたが
その性か再開とコンテニューが逆に遅く感じる
全体的に早くならないとテンポが分かりにくい
179 :
ネチズン(アラバマ州):2008/12/18(木) 02:33:46.90 ID:BY416Akp
>>178 確かにレジ2もプレイ中はロード無かったな
起動時に長いのがあるのは、アンチャ、グランドセフトオートと同じか。いやGTAの最初のロードは別格だが。
死んで再挑戦するときはアンチャのが快適かなあ
>>178 あれロード画面ゼロっていうけど数秒のロード入ってるよな
アンチャはマジで一瞬だったけど
181 :
ネチズン(東京都):2008/12/18(木) 02:39:04.00 ID:xOOIACkR
MGSは何%使ったんだよ
で、何のゲーム
183 :
ネチズン(埼玉県):2008/12/18(木) 02:40:29.24 ID:6msSITY4
来年出る大作が相当ヤバイことになってるらしい
http://anond.hatelabo.jp/20081218020708 >いわゆる友達は開発下請け会社で働いていて、誰でも知っている大作ゲームを作っている。
>どのタイトルかは言えないが聞けば誰でも知っているような有名作品だ。
>始めて聞いた時は驚いた。子供の頃ずいぶん遊んだものだったからだ。
>だがあまり開発は順調ではいらしい。デスマーチっていうあれがあるのは知ってたから、
>忙しいんだなという程度に聞いていたがじっくり話を聞くととんでもないことになっているらしい。
>原因は色々あるらしく誰が一番悪いとは言えないみたいだ。
>現場にやる気がないのだけは真実らしくて、それは一番偉いクリエイターが気まぐれすぎて
>下請け会社の作業がストップしたことがあるからだと言っていた。
184 :
ネチズン(アラバマ州):2008/12/18(木) 02:45:42.57 ID:7glg5ttj
>>183 外注で誰でも知ってる大作っていうとドラクエしか思いつかないんだが…
185 :
ネチズン(東京都):2008/12/18(木) 02:46:57.79 ID:+GLCYJ4f
※ただし、ストレージにSSDを使用している場合に限る
186 :
ネチズン(アラバマ州):2008/12/18(木) 02:51:40.03 ID:/gYfyxrR
洋ゲー最新情報が出るたびに和ゲーの将来に絶望的になるな
>>183 一番偉いクリエイター=堀井、下請け会社レベル5しかないじゃん
DQ9は最初の発表会から大幅に仕様変更されてるし
189 :
ネチズン(岩手県):2008/12/18(木) 02:57:20.21 ID:+IMGfvJ1
>>186 だから洋ゲーもピンきりなんだろ。
アメリカにはハリウッドみたいに資金もスタッフも惜しみなくつかって
ゲーム製作する会社あるんだから。
そういう一部の会社のゲームだけが日本にくるから海外は凄いゲームばっかだって思うんだろ。
そんな卑屈になってばっかじゃ暗くなるぞ
190 :
ネチズン(東京都):2008/12/18(木) 02:58:39.04 ID:M2dkskrl
>>183 >しかも散々待たされて出てきたストーリーが今更天使と悪魔の戦いとかって陳腐なもので現場にますますやる気が出ない。ラスボスの正体を聞いてメガテンの真似かよって思った。
ドラクエってこんなストーリーなのか?
191 :
ネチズン(コネチカット州):2008/12/18(木) 02:58:43.36 ID:O9cscvG1
killzone2すごすぎるだろ
なんだあの神ゲー
193 :
ネチズン(関東地方):2008/12/18(木) 03:00:55.28 ID:dy8nQ0AV
洋ゲーがどんなにすごくても
絵が受けつけねーよ
この前のアジア人が12歳に見えるって話聞いてから
見た目の感性は違いすぎでどうしようもないと思った
194 :
ネチズン(神奈川県):2008/12/18(木) 03:02:03.03 ID:rpR1o1Y9
堀井って道楽でゲーム作ってるからプロの概念はないんだろ
>>190 毎回魔王とか悪魔とかそんなのばっかだぜ
197 :
ネチズン(関東):2008/12/18(木) 03:07:09.53 ID:y/KWmQOy
>>190 堀井ももうジイさんだからな
そんな今風だったり捻りがきいてたりする設定は作れないだろう
>>193 このゲームは純粋なリアル系で洋ゲー的なデフォルメがされてないから、
日本人がやってもそれほど違和感は無いと思う
まさに洋画を見てる感覚で見れる
199 :
ネチズン(関東地方):2008/12/18(木) 03:07:56.17 ID:dy8nQ0AV
>>196 ドラクエはそういうものだって気づいていないこのゲーム制作者の友人って相当頭悪い気がする
200 :
ネチズン(中部地方):2008/12/18(木) 03:09:23.99 ID:YowQONt/
>>31 剣が出てこない和ゲーも少ないよね。
結局は同じなんだよ
>>183 >自分の会社だけで作るソフトで人気作品が何本もできているので、気まぐれに振り回されるより自分たちのゲームに力を入れてしまい
だから白騎士物語は微妙なのか?
いやでも日野は結構力入れてるよう見えたような…
このテの話ってデマばっかだから、まともに議論してもしょうがなかろう。
まあDQ9はどうでもいいから、とっととDQ10だして欲しいと思ってるけど。
>>193 NHKでやってたハリウッド版アトムの話を思い出した
元が幼稚園児にしか見えないからって見た目の年齢を上げたキモアトムが出てきて
手塚プロが慌ててNG出したって
アトムのデザインは手塚プロと制作会社で相当揉めたらしい
>>201 レイトンもあるんだぜ
あとサッカーのやつ
プロデューサーやクリエイターがキャバクラの女の子にモテたいからキャバクラ風の見た目や服が増えたらしい。
物語にもキャバクラの女の子にだけわかる内輪受けの内容が入ったり重要なキャラクターに愛人の名前をつけたりやりたい放題で、
すごく有名なゲームで作る前は大好きだったけど裏側を知って嫌になったそうだった。
レベル5そんな増長してていいのかって感じだけど。
レイトンだって任天堂プッシュがあればこそだし。
堀井主導のドラクエ8が400万本で、自前のローグギャがSCEプッシュ受けて70万だっけ。
白騎士もファミ通殿堂入らずでどこまで行けるか。
何百万本も望まないから自分たちでやりたいようにやるってことか。
>>193 奴ら写実系が基本で
アニメでも歯とか笑い皺とか描いたりするからな
戦争モノとか映画っぽい奴ならいける
208 :
ネチズン(東京都):2008/12/18(木) 03:22:46.69 ID:jsQ33ZEK
>>183 >俺も大好きなカジノも始めはある予定だったけど間に合わないから全部なくなったらしい。
>きせかえシステムが売りらしいんだがもうすぐゲームを完成させないといけない時期なのに
ドラクエ9決定じゃん。まあほんとかどうか分からんが
209 :
ネチズン(兵庫県):2008/12/18(木) 03:25:12.32 ID:KeumiUPK
>>183 現場にやる気がないのだけは真実らしくて、それは一番偉いクリエイターが気まぐれすぎて下請け会社の作業がストップ
これって、普通に考えたら
現場にやる気がないのだけは真実らしくて、それは堀井雄二が気まぐれすぎてレベルファイブの作業がストップ
だよな。
まあガチならもうちょっとわかりにくくすると思うが
今のスクエニならこれくらいあっても不思議じゃない
最初に発表されたときはアクションRPGで、だいぶ空いて次に続報が出たときにはコマンドRPGに戻ってたからな
212 :
ネチズン(コネチカット州):2008/12/18(木) 03:29:59.60 ID:nSjnkwGY
>>207 でも今度のプリンスオブペルシャはそこら辺のイメージ脱却を図って
イラスト風なタッチにしたりとか 向こうもリアル一辺倒じゃ無くなって来てるよ
それは益々日本のゲームの売りが無くなってるって事なんだけど
今は技術の進歩もあってアクが強い洋ゲーキャラも少なくなったなぁ
214 :
ネチズン(兵庫県):2008/12/18(木) 03:33:53.66 ID:KeumiUPK
もしかして白騎士の点数低くされたのはスクエニのレベルファイブへの嫌がらせなんじゃ・・・
そしたら、自社タイトルばかりに力入れるなっていう無言の圧力になるしw
日本と欧米の価値観の違いを教えてくれたララ・クロフト
216 :
ネチズン(関東):2008/12/18(木) 03:47:48.16 ID:y/KWmQOy
海外レビューで酷評されてプレイした360ユーザーにもボロクソ言われてる
面白い面白くない以前にゲームとして未完成なラスレムが101099だから
MSからラスレムの点数上げて白騎士の点数下げるように金でも貰ったんじゃないの
217 :
ネチズン(コネチカット州):2008/12/18(木) 03:49:54.21 ID:UGLPCac3
誤爆か
218 :
ネチズン(東京都):2008/12/18(木) 03:51:38.44 ID:1WhY3198
まあFFもいままでのあの伝統的な戦闘システムがよかったのに13でガラっと変えちゃいそうだからだめだろうな
12までのあのなじみのあるシステムじゃなきゃFFやってる気にならない
一息つくためにロード画面は欲しいです
SCEの宣伝スレばっかだな
>>220 一昨日くらいまでは箱○スレばっかりでGK死亡とか騒いでたくせにね
222 :
ネチズン(福島県):2008/12/18(木) 04:09:29.21 ID:JsKVkzZU
223 :
ネチズン(兵庫県):2008/12/18(木) 04:11:56.58 ID:KeumiUPK
メタルギア面白かった?
家の14インチブラウン管TV(AV端子無し・UHF変換接続)では画面が綺麗とか関係無し
226 :
ネチズン(神奈川県):2008/12/18(木) 04:17:33.65 ID:XYZlH3dB
そうか、なかなかPS3買う時期がこないな
BDの為に買うのは負けた気がするんだ
228 :
ネチズン(東京都):2008/12/18(木) 04:27:30.89 ID:6llPo2ud
FF出る時買えば良いだろ
俺も明日から100%の力を出す
230 :
ネチズン(関西地方):2008/12/18(木) 06:09:54.45 ID:quFGneag
アンチャ2はボスが欲しい。1は最後にモンスター出したんだから
2はボスキャラのモンスターとかばんばん出してほしい
231 :
ネチズン(東日本):2008/12/18(木) 06:17:27.19 ID:2GtxIZSh
232 :
ネチズン(長屋):2008/12/18(木) 06:47:50.60 ID:EZ5JQWLA
フルHDでレンダリングして。
もう720Pの低解像度は嫌だ。
233 :
ネチズン(コネチカット州):2008/12/18(木) 06:54:27.86 ID:HW27hb18
誰かWiiの力も100%出してやれよw
クソゲー大杉だろ
ロードがない?
なんだ糞ゲか、FF13はロード処理落ちで死ぬ
237 :
ネチズン(長屋):2008/12/18(木) 07:23:11.42 ID:zKvLDjuS
FFって全然軽くする気ないよね
wiiは100%引き出しても大したこと無いからやるだけ無駄
グラやシステム面の進化の余地が無い上にリモコンで劇的に面白くなるわけでもないから
クソゲーがどんどん生まれてくる。
239 :
ネチズン(熊本県):2008/12/18(木) 07:48:36.98 ID:QJruJct+
240 :
ネチズン(岡山県):2008/12/18(木) 07:58:41.42 ID:kf5FVW+j
絵のことはいいとしてゲームそのものはおもろいの?
アンチャ1の無料体験版を3分ほどやったらなんか
どんぱちばっかりで謎解きのおもしろさはなかったけど
241 :
ネチズン(群馬県):2008/12/18(木) 07:59:10.26 ID:QtqzPuo1
アンチャ2もおもしろそうで結構なことだが
宝探しがなくなりそう
242 :
ネチズン(大阪府):2008/12/18(木) 08:01:51.41 ID:rCFzbwP8 BE:480168645-2BP(700)
243 :
ネチズン(大阪府):2008/12/18(木) 08:04:21.21 ID:i+LLD5Ki
244 :
ネチズン(京都府):2008/12/18(木) 08:05:05.91 ID:UWx7q/f4
245 :
ネチズン(北海道):2008/12/18(木) 08:05:50.87 ID:FK5Uis21
人がキモすぎる
246 :
ネチズン(dion軍):2008/12/18(木) 08:06:12.54 ID:I2JklEMY
FPS厨ならPCでおk
247 :
ネチズン(関東):2008/12/18(木) 08:08:02.20 ID:vLs3o//K
248 :
ネチズン(コネチカット州):2008/12/18(木) 08:09:14.32 ID:7XmQ6QmZ
洋ゲーの画面切り替えの少なさ・待機時間の短さはスゲーよ
ゴッドオブウォーとかなんなの?快適すぎる
249 :
ネチズン(コネチカット州):2008/12/18(木) 08:11:05.16 ID:iujbqp48
ていうか性能より内容・面白さで勝負しろよ
ゲーム業界何か勘違いしてるんじゃないか?
250 :
ネチズン(長屋):2008/12/18(木) 08:12:03.42 ID:FN/QVdG1
1は面白かったけど、ゲームとしては単調だったな
2ではその辺が改善されるといいけど
ゴッドオブウォーは異常
どこで読み込んでんだろ
>>249 一時期ハリウッド映画が制作費○億ドル!て煽ってたのと似たようなモンだよな。
その内落ち着くだろ。
253 :
ネチズン(コネチカット州):2008/12/18(木) 08:22:24.32 ID:UGLPCac3
254 :
ネチズン(山陽):2008/12/18(木) 08:23:43.19 ID:jNdYdXLI
>>252 シェンムーの悪口はそこまでにしてもらおうか
255 :
ネチズン(大阪府):2008/12/18(木) 08:24:29.19 ID:rCFzbwP8
>>249 おもしろさは実際にやらないとわかりにくいから
アピールしやすいところをアピールしてるんだろう
256 :
ネチズン(アラバマ州):2008/12/18(木) 08:27:11.38 ID:8G10+3VR
なんかもうちょっと人殺しでないゲーム作ってくれよ
日本対全世界かよ
一国対一国で考えてみろ
258 :
ネチズン(長屋):2008/12/18(木) 08:38:11.67 ID:HUlWWpd8
PS3マジで始まりすぎ・・・・
やっとエンジンが温まってきたな
259 :
ネチズン(catv?):2008/12/18(木) 08:42:18.75 ID:31+uGolR
まあようするにPS3は凄いって事だ
260 :
ネチズン(群馬県):2008/12/18(木) 08:43:30.77 ID:QtqzPuo1
おもしろさを高めるための方法として性能をあげてるんだろうに
わけて考える方が変じゃねえか
洋ゲーは性能アップに比例してゲームも迫力ある面白いものになってる
リアルタイムで映画のような演出をして、あたかも自分が映画の中にいるような錯覚を起こさせる
こっちが正解。
和ゲーは性能アップしてもくだらないオナニームービー盛りだくさんにして、
まさに映画!って思い込んでるだけ。こっちが間違い
こんなことするぐらいなら低性能機でカジュアルゲーム作った方が売れると踏んだ任天堂の考えはある意味正しい
262 :
ネチズン(東京都):2008/12/18(木) 08:49:57.92 ID:OEG8KhQE
Cellって、きちんと仕事を分担させる、ってなことができれば凄くなりそうなのは素人考えか
263 :
ネチズン(東京都):2008/12/18(木) 08:51:41.42 ID:MDTqlACS
また殺人ゲームかよw
白人はリアルな殺し合いが大好きなんだな
>>261 クッチーがこないだの講演で同じような事言ってたな
PS3での表現の可能性はどーのこーのでLBPとかようやく出てきてくれた(笑)って感じで
265 :
ネチズン(-長野):2008/12/18(木) 08:59:03.51 ID:FJqUbDJ7
洋ゲーは日本ではあり得ない味が楽しめる海外のお菓子
しかもけっこう美味しいのが輸入されてくる
266 :
ネチズン(関東・甲信越):2008/12/18(木) 09:12:49.71 ID:gD9rOTZW
アンチャはMGSと発売日が被っても優先して買うレベルの良ゲー
B級映画好きなら特に
267 :
ネチズン(神奈川県):2008/12/18(木) 09:13:37.13 ID:env8QBHf
CPU占有率100%になったら重くて何も出来ないじゃん。海外って馬鹿なの?
アンチャは好きだけど記事のcellってグラフィックになんか関係あるの?
クオリティ保ったまま動かせるってならまだわかるんだけどcellでグラがよくなるとか言われても意味わからん
>>263 やればわかるけどまんまインディージョーンズ
本家に引けをとらないぐらいとんでも設定があって楽しい疲れない
270 :
ネチズン(千葉県):2008/12/18(木) 09:26:23.99 ID:qQxPQ0z3
いや、インディージューンズだな
>>260 全く同感
ハード性能が新たなゲーム性とグラ向上による楽しさを与えてくれる
30%とか100%の力とか北斗神拳みたいだな
274 :
ネチズン(catv?):2008/12/18(木) 10:20:47.24 ID:iokVZRak
技術はスケベパワーで進化するんじゃなかったのか。
エロゲの画像はもっとすごいのか。
これは欲しい
276 :
ネチズン(関西地方):2008/12/18(木) 10:36:43.46 ID:KuMKo5yY
また人間同士の殺し合いですか
何かスレタイがフリーザを彷彿させる口調でセルの完全体を言っててワロタ
正直アンチャ1はつまらんかった、まず戦闘がつまんね
武器二個しか持てないし弾すぐなくなるし主観で撃てないし手榴弾投げづらいし首折り使える状況少ない
あとはどこにどうやって行けば良いのか分らなくてすげえ悩む部分がいくつかあったもっと細かくヒントだせよ
279 :
ネチズン(空):2008/12/18(木) 11:24:00.87 ID:/gdqlwV2
ホワイトエンジン開発に失敗してFF11で忙しいネトゲチームに泣きついたら
あっさりと箱○マルチまで対応のクリスタルツールズ作られたでござるの巻
スクエニ第一開発ってもうダメだろ
リアル過ぎて、ちょっときもいわ。
281 :
ネチズン(山陽):2008/12/18(木) 11:29:21.05 ID:b1KD0y8W
途中からホラーになってびびった
どう考えても糞げーです
283 :
ネチズン(アラバマ州):2008/12/18(木) 11:39:28.64 ID:WUExOCJ/
痴漢が湧き出した
セル大爆発wwwww
不気味の谷現象
286 :
ネチズン(兵庫県):2008/12/18(木) 12:09:15.54 ID:SJCE/Xaj
こんなスレでも痴漢行為に勤しむのか
マメな奴等wwww
このクオリティでエロゲーつくればPS3大復活じゃね?
288 :
ネチズン(三重県):2008/12/18(木) 13:20:17.91 ID:3ldnlIfT
289 :
ネチズン(アラバマ州):2008/12/18(木) 13:23:23.43 ID:c5e1JAhc
290 :
ネチズン(長崎県):2008/12/18(木) 13:45:52.23 ID:pN/nms35
日本のゲーム、洋ゲー、それぞれ面白いんだけど
ここ最近は洋ゲーの方が面白いな
291 :
ネチズン(関東・甲信越):2008/12/18(木) 14:09:39.08 ID:STs2nEAS
もうグラフィック戦争には決着がついたな
キムチ箱チョンロクマルなんてPS3の足元にも及ばない
>>278 >どこにどうやって行けば良いのか分らなくてすげえ悩む部分
それを楽しむゲームなんじゃないのか?
トゥームレイダー系の
箱○の半分のメモリで何ができるんですかw
294 :
ネチズン(関東地方):2008/12/18(木) 14:25:58.53 ID:WiXz/UP2
>>274 IllusionやTeaTimeなんかは数世代前の技術だよな
海外のメーカーも遠慮せずにエロゲで本気出してもらいたい
295 :
ネチズン(東京都):2008/12/18(木) 14:51:16.64 ID:ORxXXK3N
キタ━━━━━━(゚∀゚*三*゚∀゚)━━━━━━ !!!!
絶対買う!!!
>>294 未だに2Ghzにも届かないシングルコアCPU使ってるヤツとかも多いエロゲユーザー相手の業界で
ガチハイスペックのソフト作ったって採算取れねえよw
>>296 俺のことじゃん
らぶデスは2も3もマジ動かない
声だけ聞こえて画面はフリーズ状態マジ勘弁
298 :
ネチズン(コネチカット州):2008/12/18(木) 15:45:16.65 ID:/37H05IB
299 :
ネチズン(千葉県):2008/12/18(木) 15:47:54.15 ID:zC0mKqRk
300 :
ネチズン(京都府):2008/12/18(木) 15:54:18.39 ID:UWx7q/f4
一方箱○は処理の限界に達し高音を鳴り響かせ、そして、静かに、静止するのであった。
301 :
ネチズン(福岡県):2008/12/18(木) 15:54:45.43 ID:PhTIoBPu
お前ら実はゲームなんてしてないんだろ?
302 :
ネチズン(東京都):2008/12/18(木) 15:56:30.75 ID:MFGHB0no
303 :
ネチズン(長野県):2008/12/18(木) 15:57:18.10 ID:g5o7u1m7
もうスクエニなんて糞ゲー作る才能以外なんの取り柄もなくなっちゃったな
306 :
ネチズン(愛知県):2008/12/18(木) 16:06:50.66 ID:RwgEFI5v
PS2互換付けたら買う
307 :
ネチズン(東京都):2008/12/18(木) 16:10:11.70 ID:vabRfpH+
痴漢がPS3に速く死んで貰いたがってるのもわかるな
本気出されたら勝てないからだ
308 :
ネチズン(東京都):2008/12/18(木) 16:14:43.21 ID:QnhmBxvL
>>299 エピックはこれを目玉にUE3売りつけなきゃならなかったんだから
多少のリップサービスは許してやれ
それを真に受けてUE3ライセンスして大変なことになった所はご愁傷様だが
スクエニとかラスレムとかどことは言わないけど
309 :
ネチズン(関東・甲信越):2008/12/18(木) 16:28:10.05 ID:gD9rOTZW
初期型箱○を発売日に買った奴ってもう保証期間過ぎてるから生存してなそうだよな
こんなモッサリ糞ゲーやってらんねーよ
ロード皆無なんて本当に実現できるのか?
ポリフォニーのあのお方は
妄想発言
「HDDを使ってロードを5秒ぐらいにします」
現実
ロードに10秒以上ぐらいかかってる
まぁ、中身が違うから当然かも知れないが、少し無理があると思われ
313 :
ネチズン(関東・甲信越):2008/12/18(木) 16:38:01.12 ID:YiuUh/Hr
>>312 1で既にインストール無しで起動時意外
ロード無しを実現してるからね
2でインストールありにすれば実現可能だろ
314 :
ネチズン(アラバマ州):2008/12/18(木) 16:39:21.08 ID:rMluApb9
>>312 単純なロード時間を減らすんじゃなくて
プレイ中にすでに次のマップを読み込んでるんだよね
ゲームのつくりかたが違うんだよ
315 :
ネチズン(大分県):2008/12/18(木) 16:40:42.78 ID:jN+1ESM6
>>223 ちょっと俺GKになるわ・・
早く本体薄くしてよん
完全体CellはPS4じゃなかったのか!?
317 :
ネチズン(dion軍):2008/12/18(木) 16:45:27.08 ID:wpUFVBea
318 :
ネチズン(dion軍):2008/12/18(木) 16:46:46.24 ID:wpUFVBea
リトルビッグプラネットとアンチャーテッドは、クリアしてすげー気持ちよくなった
320 :
ネチズン(dion軍):2008/12/18(木) 16:48:58.89 ID:wpUFVBea
321 :
ネチズン(大分県):2008/12/18(木) 16:49:28.76 ID:jN+1ESM6
>>318 おれ大怪我した時こんな血だったなぁ
3月くらいにでないかな
322 :
ネチズン(dion軍):2008/12/18(木) 16:49:42.46 ID:wpUFVBea
Game Informer記事まとめ
・新たな女性Chloe Frazerが登場。エレナとサリーが続編に登場するかどうかについてはノーコメント
・イタリアに帰国の途で行方不明になったマルコ・ポーロの船を捜すストーリー
・格闘はよりダイナミックに
・今回確認したデモではドレイクがある都市に潜入(たぶんネパール)、隠密的にガードを排除し脱出した
・前作はPS3の30%程度のパワーしか使わなかったが、本作では100%近い力を発揮するつもり
・前回と同じくNolan NorthがDrakeの声、Claudia Blackが新キャラクターChile Franzeを担当
・グレネードを投げるときなどのSIXAXIS仕様は削除
・ステルスは新しいゲームメカニズム
・Chloeがロケランを使ってた
・ロード画面なし
・サントラは前作と同じくGreg Edmonson
・どんな体制でも武器は使える(走ってるとき、カバー・ぶら下がり・壁を登っている最中)
・カバー中、エイミングしながら移動できるようになった。
・背景はゲーム世界の本当のパーツになってる
・グラフィックは前作より向上している
・(これも説明が難しいがラスボス時のような)ボタンアクションパートでは完全にプレイヤーがコントロールできるように変更されている
・電柱などに登れるようになった
・屋根などを敵がパトロール中、壁にぶら下がり敵をフリ落とすことが可能
・(上手く説明できないけど)2では周りのオブジェ、環境などが完全にキャラクターに影響を与える
例えばDrakeが列車に乗った際、電車の揺れに合わせてDrakeも揺れる
323 :
ネチズン(アラバマ州):2008/12/18(木) 16:51:20.13 ID:rMluApb9
おまえらってアンチャのトロフィーは全部とったの?
たまたまアップデート後にお宝25個目をとったら25個目をとったトロフィーはもらったけど
それ以前の15、20個目のトロフィーがもらえなかったりで萎えた
>>323 プロモードでトロフィー集めついでにやり直してるよ
お宝なんてWikiでも見ないと全部集めるの無理だろうけど
325 :
ネチズン(群馬県):2008/12/18(木) 16:52:35.80 ID:n21frsfR
映画でもアニメでもなく、漫画を目指して欲しい
持ってて良かったPS3
327 :
ネチズン(長屋):2008/12/18(木) 17:20:09.44 ID:Ta87rce4
328 :
ネチズン(千葉県):2008/12/18(木) 18:00:05.93 ID:qQxPQ0z3
サリーはまた出てほしいわ
千葉ちゃん好きだし
RPGでマップ移動中に先読みするのはFF7とかPS時代からあったけど
完全に体感ロード時間0はあまり無かったよね
どうでもいいけどゼノギアスで戦闘直前の先読み中に移動は出来るけどジャンプができなくて
崖から何度も落下してめちゃくちゃイライラしたの思い出した
330 :
ネチズン(中部地方):2008/12/18(木) 20:53:53.13 ID:U/NgucS/
オブリとかGTAみたいな感じだろどうせ
332 :
ネチズン(宮城県):
だれかギアーズ(笑)でスイーツ風コピペ作れ