【youtube】 バンダイが外人アニヲタのために字幕をつけてようつべ配信

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 キウイ(愛知県)

アニメをユーチューブで多言語字幕配信

 バンダイは動画共有サイト「ユーチューブ」でアニメの多言語での配信に乗り出す。
まず自社で版権を持つアニメ「たまごっち」を配信。視聴者は日本語と英語の音声のほか、独、仏、スペインを含めた計7カ国語から字幕を選べる。
主に海外での視聴を見込んでおり、将来のキャラクター商品の輸出販売につなげる狙いだ。

 インターネットで多言語の字幕を付けたアニメ配信は珍しい。たまごっちは日本と米国、欧州版の3種類の公式ページを作り、
日本で昨年テレビ放送した短編アニメ全12話を流す。視聴は無料。国内外で100万回超の視聴を見込む。

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20081213AT1D1204U12122008.html
2 ライム(西日本):2008/12/13(土) 09:04:52.94 ID:q12Rloxh
ガンダム流せ
3 マダイ(京都府):2008/12/13(土) 09:08:05.31 ID:wiAHOCa/
おいおいバンダイチャンネルどうすんの
4 くわい(catv?):2008/12/13(土) 09:10:32.53 ID:UdNWjwmj
I'm gundam!!
5 タラ(アラバマ州):2008/12/13(土) 09:11:50.09 ID:jYQ2twrh
たまごっち、ポケモンみたいな
本編がCMみたいな販促アニメとか見る奴いるのか
6 サケ(コネチカット州):2008/12/13(土) 09:12:07.58 ID:fcAaUH5V
アドレスは?
7 かぶ(dion軍):2008/12/13(土) 09:13:48.19 ID:YDZyk2Fv
たまごっちって第二次ブームがあったのは知ってるが
まだ人気あんの?
8 バナナ(神奈川県):2008/12/13(土) 09:14:04.35 ID:bGMq3AiX
誰が見るんだよたまごっちとか
アホじゃねーの
9 桃(アラバマ州):2008/12/13(土) 09:14:21.95 ID:blIMrNel
まぁシステム・配信料がかからないんだったら、販促アニメなら無料で流した方がいいしな
10 タチウオ(コネチカット州):2008/12/13(土) 09:16:18.33 ID:7VPjanSJ
コードギアスの販売元ってバンダイビジュアルだろ
ああいう大衆向けを1割百円くらいでダウンロード可にしてバンバン売れや
11 ウニ(コネチカット州):2008/12/13(土) 09:20:07.62 ID:8drCor6Q
100万はないわ
12 くわい(東海):2008/12/13(土) 09:51:31.78 ID:PRbInlrW
★入り口を広げないと、将来の消費者すら育成できない―現状と将来―
■『購買の意思決定プロセスは、
「情報 → 興味・関心 → 欲求 → 購買」
 その入り口の「情報 → 興味・関心」の芽を潰して《機会損失》してしまうとは。アニメ業界はあまりにも愚か過ぎる。』
■《BD市場は構造不況》
 『BDが出ても、アニメ市場のパイの大きさは変わらず、消費の新規拡大(新規顧客獲得)ができていない。こんな正常ではない市場は長続きしない。』
●BDになり画質が良くなっても、中身がおもしろくなるわけでもない。
●買っているのは、アニヲタと重度のAV機器マニアくらい。
●TVアニメDVDの大ヒットは10万本くらい。マクロスFでBDとDVD合わせて10万くらい。
 →つまり、『結局BDが出ても、アニメ市場のパイの大きさは変わらない。新規顧客を獲得できていない事は明らか。信者しか買わないから、消費の新規拡大が起こらない。』
 固定された客が、BD版買うかDVD版を買うか、みたいな感じ。続編物のゲーム市場と同じ《構造不況》。

【ソフト】2007年上半期アニメDVD市場 マニア向け販売用が支える[07/10/17] http://news21.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1192672252/
◆JVCがBDソフト市場のデータを初公開 DVDの画質で大満足な人が殆どの為、シェアは全体の2%にとどまる http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1221144705/
■日本でもアニメDVDは、映画やディズニーアニメの20〜100分の1程度の売り上げ。日本オタクの全体における割合はこんなもの。
 この通り、本国日本でだって「大人気」とはいえないのに、どうして世界では「大人気」だと思うのだろうか。
【海外】2007年北米の日本アニメDVD市場は前年比20%減 ICv2調べ http://news24.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1202992962/
【アニメ】 DVDビジネスモデル再構築は必須 世界同一価格、仕様に http://news22.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1176827454/
13 くわい(東海):2008/12/13(土) 09:52:20.01 ID:PRbInlrW
>>12
■今の若い人の認識は「DSゲームや関連商品以外は金出したくない = データコンテンツはタダで手に入れるもの」。これを前提にビジネスモデルを再構築しないと。
◆消費者心理『コンテンツは、DSゲーム以外は金払ってまで欲しくはない』 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/interview/42297.html

■《「縮み思考」のミニマムライフ世代》
 今の20代を語る言葉として、最も適していますね。
 以前、「シンプルライフ」という言葉が流行ったことがありましたが、これは「生活の質をもっと簡素化しよう」という意味でした。
それに対して、『ミニマムライフは「生活にかかるお金と時間の量を節約しよう」というもっと現実的で強い意味』を持っています。
 最もわかりやすいのが「消費性向」、つまり所得が100あれば、それをどれだけ使っているかという目安になる指標です。
 男性を見ると、1970年前後は所得の9割を消費に回していましたが、現在は7割強しか使っていません。
 女性のトレンドは男性と少し違いますが、やはりバブル以降は下降トレンドにあります。
◆消費しない20代が日本を滅ぼす!? http://diamond.jp/series/nippon/10021/
◆30歳未満の勤労単身世帯の平均消費性向の推移 http://diamond.jp/series/img/series/nippon/nippon2103.gif
14 コンブ(東京都)
>>10
視聴率1.4%が大衆向け?
ご冗談を