韓国政府、ゲーム産業に大規模支援へ 米国・日本に次ぐ世界第3位のゲーム大国に

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 アスパラガス(京都府)

韓国政府、ゲーム産業に大規模支援へ
2008/12/04 07:21:31

韓国政府はゲーム産業支援のため2012年までに3500億ウォン(約222億円)を投入、
ゲームの輸出を年間5兆ウォン(約3179億円)規模に引き上げると発表した。

柳仁村(ユ・インチョン)文化体育観光部長官は3日、
「ゲーム産業振興第2次中長期計画の発表および懇談会」を開き、
「今後、2000億ウォン(約127億円)規模のゲーム専門ファンド助成を行うなど60の課題を定め、
米国・日本に次ぐ世界第3位のゲーム大国に跳躍する」と語った。

朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/article/20081204000004
2 たけのこ(東京都):2008/12/04(木) 08:40:19.33 ID:3MLx+O7W
そもそも今の3位ってどこなのさ
3 オリーブ(dion軍):2008/12/04(木) 08:40:37.94 ID:H0/PwEuU
ゲーム業界に力入れてる場合じゃないと思うんだけど
4 もやし(東京都):2008/12/04(木) 08:41:12.99 ID:ACtLxrJq
キムチ脳がゲーム脳になるぞ
5 トマト(東日本):2008/12/04(木) 08:41:16.77 ID:nIE5n81o
違法コピー天国の間違いだろ
6 やまのいも(神奈川県):2008/12/04(木) 08:42:22.16 ID:aou2LeOB
韓国内では違法コピーで売れないから海外で売るんです
朝鮮の歌手が日本でCD出してるのも、本国じゃ正規品を買う人がいないから
7 カマス(関西地方):2008/12/04(木) 08:42:29.16 ID:ssWKM/WV
その前に著作権の概念を国民が理解しないとな
8 カレイ(不明なsoftbank):2008/12/04(木) 08:42:43.56 ID:06615hNs
>>2
フィンランド
9 つるむらさき(九州):2008/12/04(木) 08:42:43.62 ID:7su76cg8
一方、マネーゲームは大技をスカってばかりでした。
10 おくら(アラバマ州):2008/12/04(木) 08:43:05.11 ID:XCmU9EKr
PCゲーの話だろ
と思ったけどそれだと日本上位はありえんわ
エロゲーばっかだし
11 トマト(埼玉県):2008/12/04(木) 08:43:05.76 ID:DLwbVZqr
日本ってゲーム大国なのに
ゲームを文化として認めてないフシがあるよね
漫画もそう
12 つるむらさき(関東・甲信越):2008/12/04(木) 08:43:24.61 ID:F2AG7vCP
キムチ箱チョンロクマルは韓国で大人気です
13 トマト(北海道):2008/12/04(木) 08:43:39.09 ID:UGEvdm23
今のままだとMMOに力を入れていくしかないんじゃない?
14 桃(コネチカット州):2008/12/04(木) 08:44:15.35 ID:qp2rUVXK
為替の心配でもしてろ
15 なす:2008/12/04(木) 08:44:23.68 ID:D2Kq3xOM
9割はパクリです
16 メロン(千葉県):2008/12/04(木) 08:44:30.03 ID:GCjD7lsh
ゲームは子供がやるものとか言ってる爺婆がいるからな。あと30年も経てばそいつらも死んで少しは変わるだろ
17 アカガイ(関東・甲信越):2008/12/04(木) 08:45:10.02 ID:u/NdiBxK
>>11
ゲーム大国ってほどゲーマーいないけどな
18 ゆず(東京都):2008/12/04(木) 08:45:21.64 ID:MtZAXXBR
韓国が3位じゃねという認識だったが
フランスかイギリスか?
19 サワラ(関東・甲信越):2008/12/04(木) 08:45:35.97 ID:icYskRIT
頑張って下さい
20 タコ(香川県):2008/12/04(木) 08:46:46.81 ID:1pGpkI+b
あれか、生首植木鉢に植えて育てるやつか
21 コールラビ(アラバマ州):2008/12/04(木) 08:46:46.71 ID:YOxlfkN2
>>16
あと30年たったらゲームやる子供が居なくなって、爺婆だけがゲームやってんじゃね
22 ゆず(三重県):2008/12/04(木) 08:47:05.46 ID:hDS4MRU7
韓国ってだいぶ前から日本よりゲーマー多いだろうけど産業的には3位じゃなかったのか
23 さやいんげん(宮城県):2008/12/04(木) 08:47:07.43 ID:0j4dlyZW
韓国って違法コピー天国だからネトゲしか流行らないんだろ
24 桃(コネチカット州):2008/12/04(木) 08:47:24.32 ID:qp2rUVXK
>>11
マスゴミがテレビの悪影響から矛先をそらすために、ゲームと漫画を悪玉に仕立てようと必死だからな。
25 ピーマン(コネチカット州):2008/12/04(木) 08:47:59.82 ID:l3ML3gEr
これ以上廃人増やしてどうすんだ
26 キンメダイ(和歌山県):2008/12/04(木) 08:48:08.61 ID:7N44kwTz
パクったら叩かれる土壌作らんと駄目だろ
27 きんかん(関東地方):2008/12/04(木) 08:48:20.45 ID:5IGYeQVt
そしてネカフェで泡吹いて死ぬやつがまた一人
28 梅(アラバマ州):2008/12/04(木) 08:48:50.52 ID:7C3Qi5hA
糞エンジン糞グラネトゲしか造れないけどな
29 アジ(アラバマ州):2008/12/04(木) 08:49:17.32 ID:R2kednKG
海賊版で育たんだろ
30 アナゴ(コネチカット州):2008/12/04(木) 08:49:36.01 ID:WN1L/SEX
そんな体力ないだろ
31 アボガド(長屋):2008/12/04(木) 08:50:11.69 ID:oGjyL1pA
>>11
ゲームやらなくなる→テレビ見るようになる
32 トビウオ(コネチカット州):2008/12/04(木) 08:50:47.40 ID:A7cOM2rV
たぶんネトゲから脱出してコンシューマ系ゲームを作りたいんだろうけど
韓国の場合、国内はコピりまくりだからいきなり海外向けか
33 アジ(コネチカット州):2008/12/04(木) 08:52:13.15 ID:tYzR/VQl
富樫のようなネトゲー廃人が増えると困るから日本でネトゲーは流行らないで欲しい
34 ぶどう(catv?):2008/12/04(木) 08:52:19.67 ID:5JSir2Co
>>18
今は3位カナダ、4位イギリス。
韓国は知らん。
35 キンメダイ(和歌山県):2008/12/04(木) 08:52:23.92 ID:7N44kwTz
そう育つ国はほっといてもなるだろ
国が娯楽に介入してもロクな事にならん
36 はくさい(岐阜県):2008/12/04(木) 08:52:35.03 ID:aR/BAOgm
ネトゲでは3位ランクインしてるからいいだろ
コンシューマーまで強くなったら真っ先に廃人になって死ぬのは韓国人だろ
37 だいこん(アラバマ州):2008/12/04(木) 08:52:41.42 ID:Udxbv543
>>11
ゲームの著作権を認めてないからな。
38 桃(愛知県):2008/12/04(木) 08:52:51.88 ID:oCLLykgJ

一方日本は売れているソフト産業ですら育てるどころか叩きまくるよね(´・ω・`)
39 キウイ(アラバマ州):2008/12/04(木) 08:53:24.31 ID:uOjlB/XG
でもマジメな話、今後オンラインがゲームで益々重視されていくようになると
日本よりノウハウのある韓国の方が有利なんだよな
日本は外国に真似できないアイデア路線で来たけど、アイデアも最近は枯渇気味だし
40 サンマ(関東・甲信越):2008/12/04(木) 08:53:55.76 ID:viHQHc/x
韓国てネトゲ専門でしょ?
41 キンメダイ(和歌山県):2008/12/04(木) 08:55:23.42 ID:7N44kwTz
次は犬か猫の生首でも育てるのか?
42 コウイカ(大阪府):2008/12/04(木) 08:55:45.92 ID:B43PIdSJ
サブカルチャーに国やらが介入しても碌な事にならない
資金注入して使い捨て量産型クソゲーが溢れてるキムチがいい例
日本のカジュアル向け以外のゲーム業界が斜陽なのはクソゲーばっか作ってるからだろ
43 ウニ(関西・北陸):2008/12/04(木) 08:56:28.86 ID:mqBJ4zks
>>39
ネトゲ自体ネタ切れだよ
低スペも高スペも楽しめるのがへってきてる
ラグナロクはよかったんだけど運営あれだし
44 ホタテガイ(コネチカット州):2008/12/04(木) 08:56:56.60 ID:t0rJM5/5
一方日本の公共事業は土建屋に金をばらまいた。
45 アナゴ(コネチカット州):2008/12/04(木) 08:57:26.66 ID:vUp3QHAI
>>41
ノムタンを育てるゲームなら買うわw
46 コウイカ(東日本):2008/12/04(木) 08:57:51.69 ID:HCD8k06g
マンファ(笑)はどうなってんの?死んだの?
47 カツオ(コネチカット州):2008/12/04(木) 08:59:11.81 ID:wWm83RqH
プロゲーマーという職業はどうした?
48 イサキ(コネチカット州):2008/12/04(木) 08:59:24.03 ID:KYpoWqXZ
パクってもいいよ、早くロマサガ2を
49 おくら(アラバマ州):2008/12/04(木) 09:00:56.58 ID:XCmU9EKr
近頃の洋ゲーのすげーグラフィック見てると絶望的になる
もうダメだ
50 カキ(広島県):2008/12/04(木) 09:02:49.31 ID:aMQk0xk1
洋ゲは日本のゲーム減退期の02〜05年あたりも順調に技術を蓄えてきたからな
その差が今もろに出てる
51 おくら(大阪府):2008/12/04(木) 09:02:52.92 ID:gn4bho7q
和ゲー(大爆笑)
かといってチョンゲーもどうかと思うが
52 アピオス(千葉県):2008/12/04(木) 09:03:08.48 ID:bcsQ7Ikv
今の韓国にそんな金はあるのか
53 かぼちゃ(兵庫県):2008/12/04(木) 09:03:18.98 ID:PR8nqH/2
DVDの大手が全部まとめて逃げ出すような海賊市場を先になんとかしないと
まともなコンテンツが育つとは思えんなw
54 タコ(関東):2008/12/04(木) 09:04:23.66 ID:82RflI9T
生首育成ゲームはもう出さないの?
55 タコ(関東・甲信越):2008/12/04(木) 09:05:17.09 ID:pScCDk8e
マネーゲームに参加しまくって外貨減らしてるじゃないですか
56 アジ(コネチカット州):2008/12/04(木) 09:10:15.37 ID:1RVUoPZg
ファイナルファンタジーチョセヨ
57 たけのこ(静岡県):2008/12/04(木) 09:10:46.87 ID:GQKWTaZb
>>52
偽札いっぱいあるし、踏み倒し得意だし
58 こまつな(アラバマ州):2008/12/04(木) 09:11:47.62 ID:/IqNj39H
チョンゲー本当にクソゲーばかりだよ
誰がこんなのやってんのマジで
59 イカ(東京都):2008/12/04(木) 09:11:47.67 ID:Ay0geuhL BE:72398063-PLT(12981)

>>11
落語や狂言を文化・芸術と認定したとたん、退化し始めた。
ゲームやマンガを文化・芸術に認定したときには、
既に落ちぶれた証拠と見て良い。
60 コウイカ(神奈川県):2008/12/04(木) 09:13:18.59 ID:/BcejbRH
コピーされても問題ない国で産まれた物だけに見習うところもあるかもw
61 アボガド(大分県):2008/12/04(木) 09:13:21.29 ID:kS0ZcXpY
>>59
もう落ちぶれてるだろ
このまま放置して大丈夫かね?
62 ピーマン(コネチカット州):2008/12/04(木) 09:14:38.79 ID:bn69vj9V
ネトゲは盛んだよな

嫌いな日本のキャラパクりまくって
63 カキ(群馬県):2008/12/04(木) 09:15:10.35 ID:99cqzSPK
MSはものすげー支援してるみたいだな
日本つぶしの一環のようだが
64 イサキ(コネチカット州):2008/12/04(木) 09:16:09.94 ID:a7U/5zWg
自国の市場をきちんとしないとアニメだのゲームだのは育たん
65 さやえんどう(コネチカット州):2008/12/04(木) 09:16:59.63 ID:67qFEzIK
ゲームっつってもネトゲの事だろ?半島じゃパッケージゲームは無理なんだから。
日本はパッケージはアメリカに負け、ネトゲは半島に負けで既にゲーム先進国じゃないよ。
ネトゲなんか国内メーカーは未だに消極的だしな。
66 マダイ(関東・甲信越):2008/12/04(木) 09:17:42.91 ID:z/jOjuDI
韓国文化は守破離の守をすっ飛ばして破から入る
そしてその破を文化と誤認して誇るから文化が成長しない
ネトゲ見てもわかるが韓国産にはいつも既視感が付いてくる
67 かぼちゃ(大阪府):2008/12/04(木) 09:20:00.72 ID:OECIs2+p
ゲームなんて斜陽産業だろ。
68 梨(関西・北陸):2008/12/04(木) 09:20:52.50 ID:JzKeVNik
チョンっていつも日本がやってる産業に乗ってくるよな、地域近いしイケると思ってるのがイタい。
69 イカ(東京都):2008/12/04(木) 09:21:33.83 ID:Ay0geuhL BE:108596693-PLT(12981)

>>61
今なら昇華して他の何かに生まれ変わるチャンスがまだあるけど、
伝統文化になっちまうと、そこで進化が止まっちゃう。
70 サケ(神奈川県):2008/12/04(木) 09:21:47.57 ID:jEvE4KdT
今の日本があるのは、在日韓国朝鮮人のおかげ
強制連行された在日韓国朝鮮人が日本人にいろんな事、教えてあげたので日本は発展できた
71 コウイカ(神奈川県):2008/12/04(木) 09:24:00.60 ID:/BcejbRH
>>70
尊敬の念を込めて母国へ丁重にお送りせねばな
72 大阪白菜(西日本):2008/12/04(木) 09:24:19.80 ID:rWxeFS60
自然発生的に生まれたものと
意図的に作り出したものは違うんだとw
73 さやえんどう(コネチカット州):2008/12/04(木) 09:24:21.16 ID:67qFEzIK
>>67
ゲーム自体はそうでもないだろ。ケータイアプリなんかは物凄いんだし。
攻略本とかその辺作ってる連中は未来はないだろうな。しがみいてる奴は馬鹿。
74 サンマ(鹿児島県):2008/12/04(木) 09:24:34.92 ID:4M8AuzsI
面白いものが出てくりゃそりゃ嬉しいけど・・
75 アカガイ(岩手県):2008/12/04(木) 09:26:00.62 ID:0BH7W9hz
男キャラは外人にデザインして欲しい、おっさんキャラ多めで頼む
76 おくら(アラバマ州):2008/12/04(木) 09:26:53.78 ID:XCmU9EKr
>>67
日本だけです
海外ではゲームバブル状態です
77 えんどう(神奈川県):2008/12/04(木) 09:27:17.28 ID:Jj+1P7Sp
日本政府、エロゲー産業に大規模支援へ 世界第1位のエロゲー大国に
78 キンメダイ(和歌山県):2008/12/04(木) 09:28:50.48 ID:7N44kwTz
>>77
元から宇宙一だろ
79 イサキ(dion軍):2008/12/04(木) 09:36:37.86 ID:89ZU02ln
パチンコとかMMOとか韓国は中毒的なゲームをつくる才能あると思うよ
カジノ国家にすれば大金もちになれんじゃね?
80 えんどう(新潟・東北):2008/12/04(木) 09:37:28.36 ID:6u2jEEL8
何で日本の分野に割り込んで来るんだろ
81 ホタテガイ(コネチカット州):2008/12/04(木) 09:38:52.47 ID:67qFEzIK
韓国がコピーだらけなのは分かるが日本も大して変わらんしなぁ。ドラクエなんかいい例。
ウルティマとウィザードリィのニコイチじゃ仕方ない罠。
82 ウニ(コネチカット州):2008/12/04(木) 09:39:17.82 ID:01SJS45Z
ゲーム作っても自分の国でP2Pやられて買えよファビョーンする様が目に浮かびます。
83 だいこん(長野県):2008/12/04(木) 09:40:06.62 ID:6hQuwvQz
>>1
東亜+だとこういうニュース2ヶ月に1回くらい出るよね。
84 にら(埼玉県):2008/12/04(木) 09:41:29.49 ID:Y2AeonwG
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::‐''''"_,,..::::::::::::::::::::::‐、‐-.,_::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::(>o<)::‐''"´_  ::::::::::::::::::::::::ヽ  ヽ、:::☆::
:::::::_,,.‐''''"_:::::::(((()))):::‐''´″.:::::::::::::::☆:::::::::::::'i   'i,:::::::::::
:::::::_,,.‐''´″::::'='‐'':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,ノ.,_   |:::::::::::
::::::::_,,.-''"´::::::::../|::::::::::::::::::::::::::::::::∧∧ < '`  !:::::::::::::
::::::::::::::::::::::: / |::::::::::::::::::::::::::::<`∀´> ,'=r  ,/::::::::::::::
:::::::::::∧_∧/   /::::::::::::::::::::::::::::::::.OUUO'´  /::::::::::::::::::
::::::::<`∀´/   /:::::::::::::::::::::::::::::::: `"'''―'''"´::::::::::::::::::::::::::
 _/ つ/   /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
$~て ) ./   /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::: /∪ U /::::::::::::::::::::::::::_,,.. -──‐- .、.._. :::::::::::::::::::::::::::::
:::::\/  ./|::::::::::::::::,. ‐....................  .....`  `'‐.、::::::::::::::::::::::
::::::::::\__/.. |:::::::::,.‐´ .................ッ;;;;;ヽ...........................`‐.、::::::::::
:::::::/// \_|:::/ /ヽ,,    丿;;;;;;;;;;;ヽ.............................\:::::
:::ωω:::::::::::::/......./;;;;;;;;;i|.............ヽ   ノ..
85 桃(愛知県):2008/12/04(木) 09:42:24.28 ID:oCLLykgJ
>>82
海賊版売りまくり不正コピー出まくりの中での金払わせる手段が
ネトゲだったりするしなぁ
86 キンメダイ(catv?):2008/12/04(木) 09:44:40.49 ID:To4/Gnv3
こういう資金投入をしても,不良メーカーが金かっぱいでいくだけで
産業振興には,つながらない気がする。
87 はくさい(アラビア):2008/12/04(木) 09:46:50.89 ID:NH6IcLFO
日本のゲーム産業は既に淘汰に淘汰を重ねて力のあるメーカーが数社しか無いんだよな
全体見ると縮小気味
88 ごぼう(栃木県):2008/12/04(木) 09:47:00.92 ID:SKmhVv7j
サブカルをメインカルチャーにしようとすると失敗する法則があるらしいよ
89 かぼす(東京都):2008/12/04(木) 09:47:07.52 ID:JAEk+Lfq
しょせんチョンゲ
90 グリーンピース(福岡県):2008/12/04(木) 09:47:19.22 ID:9qbc8xwz
こういうの作るのオタクなんだし
オタクはメインストリーム乗れないんだし
サブカルのままほっとくのがいいよ
91 アマダイ(千葉県):2008/12/04(木) 09:50:36.26 ID:BRv44v+l
俺の知ってる韓国さんは三位とか言わない
10年後には日米追い越しゲーム先進国になるとか訳わかんない事言うはず
何で韓国はこんなに弱気になってしまったんだ?
いつもの様にゲームの起源は韓国だと胸を張って宣言してほしい
92 タコ(九州):2008/12/04(木) 09:51:17.24 ID:Dyv3xpp5
マグナカルタと言うクソゲは忘れんぞ
93 マンゴー(東京都):2008/12/04(木) 09:52:25.34 ID:d7AccibT
今のネトゲってアイテム課金しないとまともにプレイできないのばっかりなんだろ。
月1万以上使ってゲームとかやってられんわ。
94 アロエ(岐阜県):2008/12/04(木) 09:52:45.13 ID:weH/766P
既に技術力は韓国>日本だろ
95 サンマ(アラバマ州):2008/12/04(木) 09:54:31.85 ID:fghvDAtD
例えば?
96 びわ(大阪府):2008/12/04(木) 09:57:13.54 ID:Q8f51z4T
>>39
>>43
ネタが切れてるわけじゃない。
今UOの続編が出れば売れるし、SWGの初期バージョンが出ればユーザーも戻ってくる。
が、このままWoWのコピーやディアブロのコピーが出続ければ日本のネトゲ業界はマジでクソゲーの温床になる。
97 ねぎ(群馬県):2008/12/04(木) 09:59:44.88 ID:XM3PN7Vf
韓国産シューティングのタートルシップは酷いゲームだった
R-TYPEの2面のボスを無断転用しててクソワラタ
98 えだまめ(東京都):2008/12/04(木) 10:04:57.09 ID:Q/ypleQQ
麻生ってアニメやらゲーム産業盛り上げるとか言ってたけど具体的になんかやったの?
計画でも立ってるの?口だけで総理辞めるの?
99 モロヘイヤ(dion軍):2008/12/04(木) 10:06:53.80 ID:PV7TcA2g
ヨーロッパの方がユニークな物作ってるよ。
100 かぼす(中国・四国):2008/12/04(木) 10:09:00.47 ID:JmoMTpBB
エビスなみの露骨なパクリ&開き直りを期待したい
101 キャベツ(関東・甲信越):2008/12/04(木) 10:09:26.20 ID:CndYOWUo
韓国って遊んでる暇あるニカ?
102 かぼす(関西):2008/12/04(木) 10:10:48.87 ID:ihQfy3We
国が倒れそうなのになにやってんの?
103 ハマグリ(東京都):2008/12/04(木) 10:11:23.81 ID:ybm9cUUG
チョンゲーのつまらなさは異常
あれやってる奴病気だろ
104 きんかん(東京都):2008/12/04(木) 10:12:55.61 ID:7v3aNKmH
ぶっちゃけ最近は日本のゲームより韓国のゲームばっかやってるわ

国産FPS出せと
105 らっきょう(アラバマ州):2008/12/04(木) 10:14:13.43 ID:Nx5Dt41p
キムチ大国なんだからもうそれで満足しておけよ
106 たけのこ(京都府):2008/12/04(木) 10:15:15.50 ID:CLNkv12h
糞チョソが、こんどはゲームの起源か?あ?
107 キャベツ(関東・甲信越):2008/12/04(木) 10:17:56.53 ID:CndYOWUo
そいえばトマックとか言う神ゲー作ったのは韓国だったっけか
108 かぼちゃ(関西地方):2008/12/04(木) 10:18:05.15 ID:2g7UDxim
チョンゲでFPS語る気じゃないだろうな
109 とうもろこし(dion軍):2008/12/04(木) 10:19:22.98 ID:1nDzoD8K
わざわざ日本のやってること真似すんなよ・・・
110 オレンジ(関東):2008/12/04(木) 10:19:52.15 ID:8qpV/7s4
韓国のゲーム会社もNC以外は壊滅状態だからなあ
リネージュ、ラグナロク以降は似たようなゲームばっかだし
111 びわ(大阪府):2008/12/04(木) 10:20:58.27 ID:Q8f51z4T
>>104
もしかしてアメのFPSとかやった事ない方?
国産とかひどい出来になるのは間違いないでしょ。
自称ノウハウのある韓国ですらクソゲーしかないのに。
112 ねぎ(関東・甲信越):2008/12/04(木) 10:21:04.58 ID:jYPBYB1Z
東は日本、西は米でいいから
真ん中の辺り頑張れ
113 キス(コネチカット州):2008/12/04(木) 10:21:25.34 ID:RBS3zZBw
クリックゲーの話しか
114 しょうが(catv?):2008/12/04(木) 10:22:59.92 ID:3+tw+QIw
まずは違法コピーとか他人の著作物をパクったりする市場をどうにかしろ
あと日本への借金返せ
そうしたら仲良くしてやっても良い
115 柿(東京都):2008/12/04(木) 10:24:32.27 ID:NZYZfTgW
>>99
確かにスカした糞ゲーはヨーロッパ産が多いな
116 サンマ(アラバマ州):2008/12/04(木) 10:26:45.11 ID:fghvDAtD
>>110
NHNとネクソンはもうNC抜いてなかったっけ
117 かぼす(関西・北陸):2008/12/04(木) 10:27:03.09 ID:1KWsI5t+
SOMY P8P
Micro Soff X VOX
Nintnbo Wli
118 チコリ(岩手県):2008/12/04(木) 10:31:42.79 ID:pZAwrliV
前やった支援の時に相当痛い目見たんじゃなかったのか・・・
紙会社+クリゲーツクールのコンボで無限1UP状態だっただろ一時期
おかげで今じゃMMOというジャンルそのものが虫の息という
119 ばれいしょ(アラバマ州):2008/12/04(木) 10:31:46.94 ID:uNy7tY7+
こういうのに政府が金出しても、殆んどの会社は補助目当ての
建前だけなクソゲーぽんと出して終わりじゃねーの
120 アマダイ(千葉県):2008/12/04(木) 10:40:32.06 ID:BRv44v+l
考えてみりゃ数百億でどうにかなるのなら
バブルだったヨーロッパから超大作バンバン出てるはずだろ
結局アメリカ並に金とマーケットがないと日米に食い込むなんて無理でしょ
あのマイクロソフトですら天文学的な赤字垂れ流してたんだからさ
そんなはした金でどうにかなるなら中国がとっくにどうにかしてるだろ
自国でハードとソフトとマーケット持ってないと業界育たんでしょ
121 クルマエビ(アラバマ州):2008/12/04(木) 10:44:27.04 ID:eMZeKodQ
チョンゲーは基本パクリばっかのクソゲーばっかだけど
たまーにヒットがある
122 イカ(コネチカット州):2008/12/04(木) 10:45:25.90 ID:JBHOgj5D
>>114
仲良くしなくてもいいよ
123 山椒(三重県):2008/12/04(木) 10:48:08.63 ID:+Sb3pPrL
韓国自体が仮想現実になればいいじゃないか?
124 マンゴー(関西地方):2008/12/04(木) 11:03:17.97 ID:2HjoFzCd
国が支援すると腐る
自由競争がアイデアを生み出す
125 アナゴ(熊本県):2008/12/04(木) 11:08:42.59 ID:9wT1d1tK
ネトゲでは既にそうとうなもんじゃないの
126 アサリ(アラバマ州):2008/12/04(木) 11:24:43.17 ID:wGmpqRYC
そういやネトゲは韓国製ばっかだな
127 アジ(鹿児島県):2008/12/04(木) 11:27:01.47 ID:ztGUGLxf
10年後は韓国に負けてるだろうな
最近の和ゲーメーカーの体たらくぶりを見ると
128 かぼちゃ(関西地方):2008/12/04(木) 11:33:03.41 ID:2g7UDxim
洋物のネトゲを日本に持ってくるのってなぜか消極的なんだよな
持って来ようとしてもトラブル起きるんだよな
129 ごぼう(長屋):2008/12/04(木) 11:35:58.10 ID:Od6JWxcQ
パッケージ販売が商売にならない市場じゃ無理だろ
130 ごぼう(長屋):2008/12/04(木) 11:38:05.23 ID:Od6JWxcQ
>>126
コピーだらけでパッケージ販売がダメでネットゲーしか選択肢がなかったがゆえの発展だな
131 マンゴー(関西地方):2008/12/04(木) 11:40:21.74 ID:2HjoFzCd
日本ではネトゲ=廃人ってイメージ
132 マグロ(兵庫県):2008/12/04(木) 11:41:00.01 ID:s6YVnr7c
生首育ててろよ
133 うど(東京都):2008/12/04(木) 11:42:59.84 ID:rRU3Rfa3
韓国 「もうダメニダ・・・」
修造 「ちょっとまって、今・・・何て言った? おい韓国!今何ていった!?『もうだめ!?』」
修造 「もうダメとか言ってる間はずっとダメなんだよ!」
修造 「考えろよ!もっと考えろよ!」
韓国 「もうドルないニダ・・・」
修造 「無い事無い、無いなんて事は無い!どこかにあるはず、探そうよ!」
韓国 「・・・国民年金の米国債・・・」
修造 「ほらあるじゃない! ほらみろ!あるじゃないか!」
韓国 「売るニダ・・・」
修造 「そうだ売れ!」
韓国 「売る二ダ!!!!」
修造 「もっと!」
韓国 「売るニダ!!!!!!!!!」
修造 「はい死んだ!君ん所の経済死んだ!」
134 イカ(大阪府):2008/12/04(木) 11:45:37.80 ID:MOKohQFR
ネトゲ大国
135 トビウオ(コネチカット州):2008/12/04(木) 11:45:57.02 ID:2Dvu6CzK
あのアイテム課金制だのガチャガチャだの搾り取るのはうまいな
貢ぎまくってんのは馬鹿だと思うが
136 さつまいも(熊本県):2008/12/04(木) 12:01:29.91 ID:a+FgZXNt
在日朝鮮人、特別永住者がなぜか増えてる事も問題化したほうがいい。
毎年帰化人は1万人なのに、なぜか増え続け税金を喰らう寄生虫。
在日朝鮮人 内務省調査
年代  在日朝鮮人居住人口
1920  30189人
1920  在日朝鮮人の急増により、付近住民とトラブル→『朝鮮人内地渡航制限』を実施
1925  129870人
1930  298091人
1935  625678人
1939  『朝鮮人内地移送計画』始まる。32万人の労働者が渡日。この32万人は1945年からの帰国船で優先的に殆ど帰国する
1939  福岡のみで毎月200名余りの密入国者
1940  1190444人
1941  1469230人
1942  1625054人
1944  1936843人
1944  『朝鮮人内地渡航制限』撤廃
1945  2365263人
1946  日本敗戦により、密入国者(21420人)、強制送還者(15925人)が急増。(警察庁調)
1947  密入国者(6888人)、強制送還者(6296人)
1948  密入国者(8500人)、強制送還者(6207人)
1949  密入国者(1641人)、強制送還者(7663人)
1950  密入国者(3612人)、強制送還者(2319人)
1950  朝鮮戦争勃発により、多くの朝鮮人、韓国人が親類を頼って日本に密入国
1951  密入国者(4847人)、強制送還者(1172人)
1952  密入国者(3263人)、強制送還者(2320人)
1953  『外国人登録法」制定。日本経由の北の工作員対策で韓国政府が強く要請
1953  密入国者(1404人)、強制送還者(2685人)
1965  『朝鮮人強制連行の記録』出版。この本をきっかけに在日が強制連行と偽り始める
1998  特別永住者(=在日)52万8450人、一般永住者・2万6425人 (入国管理局調)
ttp://www.mhlw.go.jp/houdou/2003/03/h0305-1b.html
137 タコ(アラバマ州):2008/12/04(木) 12:07:43.28 ID:Q1gS1PRA
MMOのイメージしかないけど何つくってんの?
138 みょうが(大阪府):2008/12/04(木) 12:10:16.52 ID:HbrZmNsR
マネーゲームの被害者なんだから
別のゲームで巻き返すのか
139 バナナ(アラバマ州):2008/12/04(木) 12:24:45.84 ID:Op6GJ07d
オフゲでUOばりのデータ量を入れて権利物に乗せれもする日本に勝てると思ってるのか
140 モロヘイヤ(新潟県):2008/12/04(木) 12:53:28.83 ID:3/dX5zAI
日本 色々
アメリカ どんぱち RTS
韓国 MMOネトゲ
こんなイメージ
141 レタス(山形県):2008/12/04(木) 12:55:58.24 ID:zBRIDV02
>>140
日本 色々 ってどういうイメージだよ
142 さつまいも(東京都):2008/12/04(木) 12:56:11.83 ID:1jjUTSwv
>>11
労働時間長すぎて基本無趣味な人多いからな
議員も金しか興味の無い人ばっかりだし
一般人からしてゲームや漫画を文化として認めるメリットがない
最近のアキバの持ち上げ方も使い捨てお笑い芸人と同じ
143 くわい(埼玉県):2008/12/04(木) 12:56:16.99 ID:9DOGN1Tu
国産MMOってスクエアエニックスとKOEIだけ?
洋物はなにがあるのよ。
144 たけのこ(東京都):2008/12/04(木) 12:57:53.20 ID:2OtorVZB
支援するお金がまだ残ってたのか
145 イサキ(コネチカット州):2008/12/04(木) 12:57:57.85 ID:ep7M94zC
また日本の後追い?
いい加減学習しろよ
146 セロリ(愛知県):2008/12/04(木) 12:58:30.15 ID:94QAvHpn
日本ってMMO弱いよな
147 ヒラマサ(愛媛県):2008/12/04(木) 12:58:48.30 ID:zpsu5dOv
イギリスがあの人口でほぼ日本と同規模の市場規模だった気がするが
148 ライム(新潟・東北):2008/12/04(木) 13:00:42.00 ID:roGK7SI0
はいはいマンファマンファ
149 キス(アラバマ州):2008/12/04(木) 13:00:58.79 ID:sjiAP++R
日本に憧れるニダ!!!
日本人になりたいニダ!!!!
150 えんどう(新潟・東北):2008/12/04(木) 13:01:31.14 ID:Lpu/FRx5
>>143
バンダイも忘れないで
151 ヒラマサ(愛媛県):2008/12/04(木) 13:02:00.75 ID:zpsu5dOv
あんまり手厚く支援しすぎるとそれに胡坐をかいちゃうからよくないと思うがな
152 桃(群馬県):2008/12/04(木) 13:03:40.85 ID:bSZi0OCo
MMORPGしか作れないけどMMORPGが死んだから
開発会社は足元見られまくってるのに
プライドは捨てきれずにすぐ揉めるってのが現状
153 かぼちゃ(関西地方):2008/12/04(木) 13:03:53.91 ID:2g7UDxim
>>143
World of Warcraftはまだ世界一じゃねーかな
後はいろんなクローンの元になったEverQuest
もう死んだけどUltima Online

でも日本からじゃUO意外は出張しないとできないんだよな
154 ふき(和歌山県):2008/12/04(木) 13:04:15.92 ID:Ssfbg7ye
チョンクリゲー
155 たけのこ(東京都):2008/12/04(木) 13:06:09.70 ID:2OtorVZB
>>139
UO並みのデータ量のオフゲって何?
UOの自由度の高さは異常だな
156 オレンジ(関東):2008/12/04(木) 13:09:08.17 ID:8qpV/7s4
ファンタジー系のMMOってグラ上げる以外これ以上発展しようが無い気がする
157 カツオ(コネチカット州):2008/12/04(木) 13:12:55.24 ID:M6IKXc6k
アニメとかゲームとかに政府が介入してもロクなことがない
158 つまみ菜(dion軍):2008/12/04(木) 13:15:35.88 ID:S6Kebosb
>>156
そのグラも、キラキラのダサいライトファンタジーばかりでなぁ
こんなものリアルで綺麗にしても、粗と世界観の薄っぺらさが目立ち始めるだけじゃないかと
159 ささげ(アラバマ州):2008/12/04(木) 13:17:31.69 ID:JmKmfa6o
日本のゲーム産業なんて米欧日三将軍のうちの
一番の小物に過ぎないのに、それすら倒せないとは
160 たけのこ(東京都):2008/12/04(木) 13:21:20.78 ID:2OtorVZB
いまだに初期のUOを超えるMMOは存在しない
そして、これからも現れる事はないだろう
161 バナナ(三重県):2008/12/04(木) 13:25:28.75 ID:mQJL/7L8
>>160
うむ

つかチョンゲーはMMOと家庭用で何本かやったけど面白かったゲームなんて1本もなかったんだよね
チョンにゲーム作りは無理だわと思ったんだけど税金投入したところで駄目だろ
162 ぶどう(福井県):2008/12/04(木) 13:29:35.83 ID:jU4IIl4t
チョンゲーって接続人数を稼ぐために放置露天が標準とか意味ねー
163 あしたば(アラバマ州):2008/12/04(木) 13:31:05.15 ID:Oeyr64s+
在日は韓国はネトゲが得意とか言ってるが
現実は韓国のチョンゲすべて合わしてもアメリカのWorld of Warcraftに勝てない件について
164 バナナ(三重県):2008/12/04(木) 13:31:36.58 ID:mQJL/7L8
>>143
洋物は最近で話題になったのはAge of CONANとかWarhammer Onlineとか
チョンゲーといえばUOの生みの親のリチャードギャリオットが手がけたタブラ・ラサは来年にサービス終了が決まったなあ
NCだからチョンゲーになるんだろうか
NCといえばGuild Warsは面白かった
唯一の面白いチョンゲーだ
165 梅(神奈川県):2008/12/04(木) 13:35:02.02 ID:z8MbX0lE
ゲーム産業第三位はどう考えてもイギリスだろ
166 きんかん(埼玉県):2008/12/04(木) 13:35:24.11 ID:2WuXzi/r
韓国はプロゲーマーも認知されてるしな
日本はいつまで経っても「いい歳してゲームなんかやって・・・」だし
漫画もゲームも自国が誇れる産業でありコンテンツだという自覚が無い
167 スイートコーン(東京都):2008/12/04(木) 13:46:07.30 ID:F/GLVUOL
著作権のモラルが低すぎて無理
韓国内でネトゲがこんなに発展したのはソフト売り出してもすぐ海賊版が出回って商売にならないから
168 えんどう(アラバマ州):2008/12/04(木) 13:47:53.23 ID:tFI62Shz
おいおい、こうゆうニュースが出てくるってことは、キムチゲーがピンチってことだぜ?
最近新しく出たキムチゲーで、海外でシェア拡大してるメジャーなタイトル皆無でしょ。
韓国産ネトゲのシェアは低下する一方で、連中は焦ってるのさ。

例えば中国で去年60%近くあった韓国産ネトゲのシェアが、今では10%以下まで低下。
韓国国内でも、wow など欧米産、日本産、中国産のネトゲが入ってきて、旧来の
韓国産のメジャーなネトゲがシェアを奪われるどころか、追い抜かれてる。

日本だけが例外で、なぜかキムチゲーの寿命が長く、最後の聖域になってるんだが
それもいつまで続くことやら。
169 キウイ(アラバマ州):2008/12/04(木) 13:55:55.64 ID:LyfaTIad
>>155
UOは言い過ぎたかもしれんが
シミュレーションとかにおけるユニットの作り込みとかだよ
拡張パック、MODは例外として、初期のリリース版で比較すると
日本は異常すぎるくらい
170 ワカメ(長屋):2008/12/04(木) 14:54:55.66 ID:T0sdgGRd
日本も数年前に政府が何か手出ししてたと思うけど、結局天下り組織作っただけで
終わったの?
171 やまのいも(東京都):2008/12/04(木) 15:16:56.27 ID:WXYDr91d
>>1
これ
例のビルゲイツが顧問になったって奴か?
172 つまみ菜(神奈川県):2008/12/04(木) 16:02:13.39 ID:o6Q7GsSz
ネトゲは韓国が世界一だぞ。
北米でも大人気だしねwwwwwwww
173 オレンジ(関東):2008/12/04(木) 16:13:38.67 ID:8qpV/7s4
アイオンがどれだけアジアでシェア取れるかだな
韓国では爆発的なブームらしいが
174 さやいんげん(宮城県):2008/12/04(木) 16:13:55.40 ID:0j4dlyZW
>>172
北米で大人気の韓国産のネトゲ教えてくれ
175 ヒラマサ(愛媛県):2008/12/04(木) 16:14:03.66 ID:zpsu5dOv
176 グリーンピース(コネチカット州):2008/12/04(木) 16:22:21.31 ID:+q6T+qt9
この前スレストされてなかった?
177 唐辛子(石川県):2008/12/04(木) 16:38:20.05 ID:52TvrFLl
もともとMMO運営と構想では世界トップクラスだが
管理と企画がダメすぎるのが問題
178 さくらんぼ(宮城県):2008/12/04(木) 16:55:00.39 ID:saOG83QG
韓国のネトゲーなんてどれもディアブロ2より劣るよ
179 オレンジ(関西・北陸):2008/12/04(木) 16:56:17.54 ID:vUwgHNgm
韓国のネトゲって日本人と韓国人しかいないんじゃないの?
180 カキ(アラバマ州):2008/12/04(木) 17:09:30.18 ID:J8jLDBdl
>>168
タダげー好きが多いんだろ。
あとネカフェ何処でもおいてるな。誰もやってないけど。
181 たけのこ(東京都):2008/12/04(木) 18:59:06.97 ID:2OtorVZB
>>172
さすが、語尾にwwwをつけるやつの頭の悪さは異常だな
182 パクチョイ(アラバマ州):2008/12/04(木) 19:00:07.28 ID:uXkO+GwJ
後追いきめえ
183 タコ(北海道):2008/12/04(木) 19:01:35.29 ID:y8Sszoyx
GMが取り巻きと馴れ合っててうんこ
184 つる菜(アラバマ州):2008/12/04(木) 19:01:41.15 ID:jW0YwGKH
韓国のネトゲは実際、粗悪品がほとんど
やたらと反復作業を強いるレベル上げとかやらせるし
で、ものすごい低確率のレアアイテムを用意して
射幸心を煽りながら延々と同じことをやらせる作戦
ゲームの面白さとか考えない。パチンコと同じ
185 からし(広島県)
           /妊_豚\
.          |/-O-O-ヽ| 
      ,.-、6| . : )'e'( : . |9__
      |~~? `‐-=-‐ '   __|二二二つ
.      !-.|'ヽ       \
       ヽ._ノ \      ヽ
 スポッ ///     ヽ. __ /}
    _        ∨   /
   /・・/|       /   / ヽ
.  /  //       |   | \ \
  /+//        {_____!   \.)
  | ̄|/         l__ノ