9 :
みょうが(東京都):
AKB48に惨敗のモー娘。高橋に大ブーイング 木下優樹菜が「超ウザイ」と吐きすて・・・
遂にCDの売り上げで「AKB48」に完敗し、紅白には落選。ハロープロジェクトからのOG一斉卒業で、世間に全くインパクトを与えることができなかったモーニング娘たち。
プロデューサーのつんく♂までもが10月11日の産経新聞で「モーニング娘。は絶頂期に解散させるべきだった」と後悔を漏らす始末。
そんな切羽詰った状況を理解してか、最近リーダーの高橋愛があちこちの人気者になりふり構わず擦り寄っていき、周囲から大ブーイングを食らっているというのだ。
そのキッカケは、木下優樹菜の大ブレイクだったという。
「そもそも木下は、高橋が加入することになったモーニング娘。追加メンバーオーディションの最終選考まで残っており、視聴者投票では一番人気だったのですが、なぜか落選してしまった過去があります。
ファンの間では『なぜ木下をメンバーにしなかったのか』と大きな話題になりました」(アイドル誌ライター)
オーディション当時、高橋と木下には既に面識があったのだ。しかし、そこから友達関係に発展するということもなかった。それなのに、最近になって高橋の方から、急に木下に近付き始めているというのだ。
そんな高橋の露骨な思惑には木下も内心穏やかではないようで、関係者には"超ウザイ"と不満を漏らしているという。また、同じような被害にあっているのが、木下と同じようにおバカタレントで人気者となった里田まい。
「里田も同じつんく♂プロデュースを受けていただけに、まったく関係がなかったわけではないですが、仲良しというわけでもなかった。しかし、最近になって、高橋が急接近しているという事実を、里田本人がラジオで愚痴っていました」(同前)
里田もどうやら、高橋の風見鶏ぶりには呆れているようだ。
続きます