「KOF2002UM」が2009年2月26日に発売決定
1 :
依頼スレ:
この度、株式会社SNKプレイモア(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:細谷壯一郎)は、
プレイステーション2専用ゲームソフト『ザ・キング・オブ・ファイターズ 2002 アンリミテッド マッチ』を、
2009年2月26日に発売することになりましたので、これをお知らせいたします。
本作は、“KOF”シリーズの中で『KOF’98』と双璧をなす最高傑作と称される
『KOF2002』をフルチューンアップした、“UM”シリーズ第2弾作品になります。
キャラクターはネスツ編をベースにし、“KOF”史上最多数を誇ります。
さらに、各種グラフィックおよびBGMを全て一新しています。
ゲームバランスも徹底的に再調整し、新技や復活技などの追加により、
対戦ツールとして長期的に楽しめる作品に仕上がっています。
http://game.snkplaymore.co.jp/press_releases/index_press.php?num=180
∩ノ
/ つ
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∧ ∧/ < 美光!
⊂(><) 彡 \
⊂彡  ̄ ̄ ̄ ̄
____●●●___ バイーン
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3 :
ヒラマサ(東京都):2008/12/02(火) 21:54:55.80 ID:Y9uS//8i
もう2008ですよ
チョン臭くなってきた頃か
5 :
ねぎ(関東・甲信越):2008/12/02(火) 22:05:07.58 ID:My7DSGEF
2002おもしろいけどアーケードじゃないのか
6 :
アジ(コネチカット州):2008/12/02(火) 22:07:32.75 ID:2pqft7wK
時代遅れ
7 :
すだち(東京都):2008/12/02(火) 22:08:07.85 ID:aZNf1jhw
94 95 96 97 98 99 2000 2001 2002
8 :
ヒラメ(福岡県):2008/12/02(火) 22:10:05.58 ID:IvcdruyW
【事象の内容】
メインメニュー内の「GAME OPTION」⇒「BATTLE SETTING」⇒「CPU-LEVEL」にてCPUキャラクターのレベルを変更しても、「KOF98UM」ゲーム内のCPUキャラクターレベルが反映されません。
【回避方法】
「KOF98UM」ゲーム内のCPUキャラクターレベルを変更する場合は、メインメニュー内の「NEOGEO MODE」⇒「OPTION」⇒「DIFFICULTY」にてCPUキャラクターのレベルを変更してください。
9 :
カレイ(長崎県):2008/12/02(火) 22:14:08.74 ID:fkgqvSeN
今日はとことんSNKの存在意義について語ってみようか
SNK=新日本企画
11 :
アロエ(広島県):2008/12/02(火) 22:17:24.51 ID:OKHxxiXd
94、98、02がKOFらしいよな
ストーリー仕立てになっておかしくなった
2D格ゲのコンボゲー化は止められないのだろうか
どんどん敷居が高くなってやる気が起きないわ
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◯( ´∀` )◯ < 僕は、シェルミーちゃん!
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14 :
ささげ(埼玉県):2008/12/02(火) 22:19:50.77 ID:IaD8KkwS
K9999は?
テツオの存在が抹消された2002なんてイラン
思ったより発売日早すぎてワロタ
アンヘルの勝利絵がエロかった気がする
17 :
アボガド(関西地方):2008/12/02(火) 22:20:47.86 ID:JisPcdAW
キャライラストが駄目だったよな
やっぱりKOFは森気楼じゃないとな
18 :
さくらんぼ(岡山県):2008/12/02(火) 22:22:21.75 ID:L63cbbfE
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◯( ´∀` )◯ < 僕は、ヴァネッサちゃん!
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アンヘルの「うにゃー」がかわいい
2001かもしれないけど
2001のラスボスが永久かましてきた時は吹いた
21 :
アロエ(広島県):2008/12/02(火) 23:03:48.08 ID:OKHxxiXd
力が…勝手に…ぅわあああ!!
この会社は時が止まったままなんだな、いろいろな意味で
23 :
アジ(愛媛県):2008/12/02(火) 23:05:45.36 ID:8y1tsczQ
鉄雄残念だけどアンヘル復活するのは嬉しい
桃子なんか始めからいらんかったんや!
24 :
セロリ(長野県):2008/12/02(火) 23:13:10.40 ID:7U20ubdC
でんとーげーのーけーおーえふ
25 :
梅(東京都):2008/12/02(火) 23:16:00.55 ID:/z9NrQKC
仕事帰りによく遊んだ
池沼で露出狂の姉ちゃんと大門とイケメンの学ラン
使ってた
26 :
スプラウト(関西地方):2008/12/02(火) 23:16:27.94 ID:nRLtgOx1
2002は思ったほどひどくないよね
どこキャンとか使いだすと別ゲーになるけど
27 :
ビーツ(熊本県):2008/12/02(火) 23:17:29.21 ID:kYlrwKFY
>>26 超必殺が食らわなすぎたり
必殺技が食らいまくりだったりでダメージが変
28 :
くわい(愛知県):2008/12/02(火) 23:17:41.26 ID:5OBezwKA
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◯( ´∀` )◯ < 僕は、バイスちゃん!
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29 :
ノリ(北海道):2008/12/02(火) 23:18:13.66 ID:ujsoRqdK
スト4とどっち買えばいいの
昔の餓狼とか龍虎シリーズとか好きだった奴にオススメ、かもしれない。
少ないキャラなのにアンディーやロバートがいる人選だし
技のしぐさが昔の動きなんだよ。餓狼vs龍虎だぁ、と感動したKOF94を思い出す。
リョウとかもなんか存在感ある絵柄だし、動画見た限りだと大満足。
31 :
スプラウト(関西地方):2008/12/02(火) 23:19:15.91 ID:nRLtgOx1
>>27 たしかにおかしかったかw
2001のあとだから普通に見えたんだろうな・・・
32 :
ビーツ(熊本県):2008/12/02(火) 23:22:55.63 ID:kYlrwKFY
10月の時点で開発65%で発売日未定って言ってたから
夏以降になると思ってたんだが早いな
KOF12スレだと勘違いした自分がはずかしい
34 :
ビーツ(熊本県):2008/12/02(火) 23:47:29.83 ID:kYlrwKFY
98UMって強い飛び道具キャラが増えてうざかったな
裏ギースとか裏ユリとか裏キングとかクラウザー
35 :
ズッキーニ(関西地方):2008/12/03(水) 00:01:28.78 ID:BA+dem/e
>>34 まさかあのバランスとれてたゲームに強ーい新キャラ追加して庵強化するとは思わなかったわwww
無印98は庵と大門が厨性能だった記憶がある
37 :
ぶどう(熊本県):2008/12/03(水) 00:11:00.02 ID:gJaucHqB
98がバランス取れてたとは言いがたいな
UMは庵クラウザーばっかでもっと酷いが
俺のラッキーが強化されただけでも98UMは評価できる
ただ皇帝のフンハァは調整不足感が否めない
39 :
ぶどう(熊本県):2008/12/03(水) 00:16:33.17 ID:gJaucHqB
強キャラ弱体化させて新キャラが調整不足ってなんだろう
PS2で出すだけだったらそれでもいいがアケに出しちゃったからな
40 :
ブリ(静岡県):2008/12/03(水) 00:42:37.22 ID:KOMJfuxo
もういいです
41 :
あんず(広島県):
無印はBGMが糞すぎた
アレンジよりも盛り上がる新曲を期待する