『侍道3』の中心的なアイデアは、ほとんどのシーンで抜刀や土下座ができる「いきなり沙汰」システム、
そしてオリジナル武器の作成 というものです。
「いきなり沙汰」システムはフリーシーンはもちろんのこと、イベント中であってもほぼ全てのシーンで
抜刀と土下座アクションが可能なシステムです。これによってプレイヤーがよりダイレクトに意思表示が
できるようになりました。シリーズの大きな特徴である、「自分自身で侍の生き様を描く」という要素を、
より主観的に味わえると思います。
http://www.inside-games.jp/news/321/32189.html -----------------------------------------------------------------------------
【リリース】PS3「侍道3」,ユーザーオリジナルCM募集企画の第2弾を開催
■募集映像と概要:
PLAYSTATION 3用ソフト「侍道3」のCM映像を募集いたします。「侍」「侍道」をテーマとしたものであれば、
制限なくご応募いただけます。ご応募いただいた作品は、株式会社ニワンゴ運営「ニコニコ動画(秋)」
(
http://www.nicovideo.jp/)にて一般公開をさせていただきます。
※「ニコニコ動画(秋)」にて公開する映像は、同サイトが定める投稿映像規格に適うものに限定させていただきます。
http://www.4gamer.net/games/075/G007575/20081118027/