絵も作曲もプログラムも出来ないけど、ゲームプロデューサーになって脳内で暖めてる神ゲーを作るのが夢
48 :
おくら(東海):2008/11/06(木) 00:25:54.33 ID:vyBX7HeC
RPGツクールDSまだ〜?
49 :
トマト(関東・甲信越):2008/11/06(木) 00:25:58.42 ID:rQEBz9Ue
プロになるのは簡単だがなりつづけるのは至難の業。
エロゲライターに簡単になれたけど、生涯獲得賃金4万で終了、今は派遣。
51 :
ヒジキ(アラバマ州):2008/11/06(木) 02:42:29.21 ID:uQs5zr8h
52 :
ウニ(中部地方):2008/11/06(木) 02:44:56.68 ID:djf5ClwK
作曲とプログラムはできるけど絵ができない
53 :
レタス(関西・北陸):2008/11/06(木) 02:46:30.82 ID:/l3st687 BE:1145944894-2BP(6803)
キャラを棒人間にすればDVDの容量でも広大なアクションゲームが作れると思うんだ
54 :
みつば(新潟・東北):2008/11/06(木) 02:48:03.30 ID:caPTWGMR
>47
広報もな
55 :
ズッキーニ(九州):2008/11/06(木) 02:54:36.50 ID:wkEMz8j+
56 :
エシャロット(宮城県):2008/11/06(木) 02:56:29.20 ID:TePhTjSH
今のRPGツクールでは俺の脳内イメージにある神ゲーを再現するにはスペックが足りなさ過ぎるんだな
だからクオリティを下げずに作れるようになるまで待つことにするわ
57 :
アカガイ(dion軍):2008/11/06(木) 02:56:41.51 ID:/+gZ/P+6
どうせなら広報もいれとけよ
自分用ポスター作りや自分レビューもやりゃいいじゃん
58 :
みょうが(東京都):2008/11/06(木) 03:00:19.93 ID:0hsCXKb8
リトルビッグプラネットで壮大な構想のステージを実現すべく着手したが
精子がクネクネしながら飛んでいくからくりを作るだけで1時間かかって挫折しそう
59 :
ヒラマサ(兵庫県):2008/11/06(木) 03:41:26.15 ID:b5hm0mfy
作曲は別に出来なくてもいいけど絵とシナリオとプログラムがそれなりに出来ないと無理
60 :
きゅうり(独):2008/11/06(木) 04:03:31.28 ID:W9P9PoiV
>>33 今思うとこいつもちゃんと描ききっただけすごいと思う
61 :
さやえんどう(dion軍):2008/11/06(木) 04:51:15.65 ID:m14uVjLH BE:467073656-2BP(500)
62 :
からし(コネチカット州):2008/11/06(木) 07:32:42.15 ID:T7iE1ZEM
お前らワロス
63 :
ばれいしょ(埼玉県):2008/11/06(木) 07:39:36.70 ID:L1JcJx4D
スレタイみたいなやつが作ったようなゲームが増えてるよな
64 :
アーティチョーク(岐阜県):2008/11/06(木) 08:24:38.60 ID:+s0LBz+C
どうせエターナるから無理
65 :
からし(中国・四国):2008/11/06(木) 08:29:40.53 ID:Xr5a5DE2
俺も昔同じこと考えてたわ
今でもたまに妄想してるけど
66 :
ピーマン(山形県):2008/11/06(木) 08:31:40.65 ID:zeULp4Ge
絵も作曲もプログラムも出来ないゴミを集めて何するんだ
67 :
アーティチョーク(岐阜県):2008/11/06(木) 08:36:21.97 ID:+s0LBz+C
68 :
びわ(岡山県):2008/11/06(木) 08:37:06.32 ID:N8KuBuvd
バンド募集僕はヴォーカルやりますと同じだよな
69 :
サワラ(神奈川県):2008/11/06(木) 08:38:10.06 ID:ZRIkiqEx
>>1 こういう考えの奴はほんっっっとうに多いだろうな
鈴木みそのマンガにもあったな
だからカスみたいなゲームが溢れる
70 :
キウイ(コネチカット州):2008/11/06(木) 08:39:57.62 ID:3cBqPNo5
RPGツクールで自分の考えたゲームを作って才能の無さに絶望した
おまえらもやってみるといいよ
71 :
ハマグリ(長屋):2008/11/06(木) 08:42:33.40 ID:SBnpXhbK
OpenGLですらまともに作れない俺がゲームなんて無理ぽ
72 :
タラ(東京都):2008/11/06(木) 08:42:36.88 ID:zrT5lzeD
絵も作曲もプログラムも出来ても、売れるゲームを作るのには結局は才能が必要。
73 :
ワカメ(catv?):2008/11/06(木) 08:44:59.53 ID:EheQVZNp
スレが立って数十秒で
>>2を書き込んでる馬鹿がキモイ
75 :
くわい(中部地方):2008/11/06(木) 08:46:01.02 ID:ty4JpY8S
神脚本かけるならそれで十分だろ
77 :
トビウオ(アラバマ州):2008/11/06(木) 08:49:17.34 ID:e/sHRT6l
いまだにelライブラリを使ったゲームを製作中
78 :
梅(アラバマ州):2008/11/06(木) 08:50:25.07 ID:mjhLlcC0
79 :
キウイ(東京都):2008/11/06(木) 08:50:48.87 ID:bAoE80hc
大学生でもゲームクリエイターになりたいって奴いるなぁ
もちろんゲームしかやってなくて、スキルは一切ゼロ。志望職はプランナー(笑)
80 :
らっきょう(関東・甲信越):2008/11/06(木) 08:54:22.14 ID:VsD+S8iz
実際プログラムとかってどうやって学ぶの?
独学でいけるもんなの?
>>80 まずは”Hello World!”からはじめないとな
82 :
梨(神奈川県):2008/11/06(木) 08:58:12.40 ID:RCdkSJUx
ゲームじゃないけど
俺も寝てる時にいい夢を見たのでなにかで表現できたらいいなと思った
83 :
そらまめ(コネチカット州):2008/11/06(木) 08:58:20.61 ID:dyzhyWJz
ナルキッソスのことかー
84 :
はくさい(関東・甲信越):2008/11/06(木) 09:00:51.73 ID:x6rW4n7f
ディレクターは才能ないと無理だけど
プロデューサーは才能なんかいらんぞ
金引っ張る力とプレゼン力さえあればいい
86 :
ハマグリ(長屋):2008/11/06(木) 09:02:51.85 ID:SBnpXhbK
高校までは
>>79までな感じだったな
で親戚とかに聞いてプログラミングやるために大学の情報工行って諦めた
機械とか電電行っておけば就職もよかったのに…
多少の社交力と人格も必要だよね、そして切り捨てる力をパワーに変えられる精神
88 :
にら(コネチカット州):2008/11/06(木) 09:07:43.58 ID:jR7VUbpO
ベーマガに送ろうぜ!
89 :
ライム(埼玉県):2008/11/06(木) 09:09:40.85 ID:WQNG9C5w
企画が一番大事
90 :
えだまめ(catv?):2008/11/06(木) 09:12:14.02 ID:T1ANuNVf
昔スキルなしのクリエイター気取りがゲーム業界に殺到して困る、みたいな話を聞いたが今もそうなんだな
91 :
くわい(コネチカット州):2008/11/06(木) 09:12:33.65 ID:pM7BnChN
>>86 なんという俺
ぶっちゃけ情報科って他科から見下される
92 :
アロエ(アラバマ州):2008/11/06(木) 09:27:59.61 ID:TzciJGfm
プログラム組めたって奴隷にされるだけじゃないの?
のぼりつめるには必須なの?
94 :
ハマグリ(長屋):2008/11/06(木) 09:30:35.89 ID:SBnpXhbK
>>92 車作ろうと思ったけど子供のおもちゃレベルになってしまう
まだレゴのほうが精巧だよ
小学校の頃から暖めてたRPGが脳内でパート9をリリースした
96 :
えだまめ(catv?):2008/11/06(木) 09:31:36.41 ID:T1ANuNVf
>>93 単にスキルの一つなんだから無いよりはあった方が良いんじゃない
他に何もなかったらそりゃプログラムさせられるだろうが
97 :
なす:
今の技術で出来ること出来ないことを理解してるだけでもまだマシ