ゾンビで街が溢れても、立て篭もるショッピングモールがない現実

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26 ひよこ鑑定士(北海道)
kotaku: 「Dead Rising Wii」はひどい、ひどいシロモノだ

私はちょっと時間を使って「Dead Rising Wii」をやったのだけど、列に並んで待ってね。
まず私は新しいムービーを楽しんだ。それはゾンビのハードコアバンドが
ゾンビ群衆の前でロキノンしてるようでミュージックビデオみたいで楽しかった。
楽しんだよそれは。しかしゲームをプレイしはじめると事態は下り坂になってきた。

私はデッドライジングのプロデューサ、ナカイ・ミノ氏と昨日話してた。
それによるとこれはほぼ製品版らしいね。それでだ、

Oh boy. This game is a complete waste of time.
(なんてこったい、このゲームは全くの時間のムダだ。)

オリジナル360版のデッドライジングは数百匹のゾンビが出てくる。それが楽しいのだが、
私がWii版でモニターで何匹見たか知ってるかい?6匹だ、たったゾンビ6匹だけ。
部屋とかストアーはスカスカ。全然焦らないし、全然危険じゃないって。全然楽しくも無い。

さらに悪いことに、コントローラが悲惨だ。アイテムを取るときボタンを押してはならない。
別々のコントローラのZボタンとAボタンを同時に押さなきゃならない。アホげてる。
Wiiコンのエイムもガクガクで落ち着かない。(以下略)
でもWiiバージョンがどれだけ大事なものを失ってようと、360版がプレイする価値が
あることは変わらないし、どうでもいいよね。

Dead Rising Wii Is A Terrible, Terrible Idea
http://kotaku.com/5061464/dead-rising-wii-is-a-terrible-terrible-idea