韓国のゲーム会社、史上初めて売上高1兆ウォン(約739億3400万円)を突破へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 証券ディーラー(東京都):2008/10/18(土) 06:36:12.59 ID:h5W5zX3W BE:592242645-PLT(12000) ポイント特典

 韓国のオンラインゲームの年間売上高が今年、史上初めて1兆ウォン(約739億3400万円)を
突破する見通しとなった。

 16日、主なゲーム会社の今年予想される海外実績について調査した結果、ゲームの輸出額が
昨年の7億8000万ドル(約792億7100万円)から、今年は9億ドル(約914億6700万円)台にまで
増えることが分かった。昨年は1ドル=900ウォン台だったウォンの対ドル相場が、現在1ドル=
1300ウォンとなっていることを考慮すれば、ウォンに換算した売上実績は1兆ウォンを大幅に
上回ることになる。上位のゲーム会社の輸出額が二ケタの伸びを維持し、中位の会社も輸出攻勢を
かけることで、ゲームの輸出額は急増の一途をたどっている。


 NHN、ネクソン、NCソフトのゲーム会社大手3社による今年の海外での売り上げは、昨年より
約20%増の4億8000万ドル(約487億7800万円)程度になると推定されている。ゲームのポータルサイト
「ハンゲーム」で知られるNHNは日本で、昨年に比べ30%も多い1億2000万ドル(約121億9400万円)の
売り上げが予想される、と発表した。また、中国でも昨年より20%ほど多い4390万ドル(約44億6600万円)
の売り上げが見込まれ、海外だけで計1億6400万ドル(約166億8200万円)の売り上げを達成するとみられる。


 ネクソンも中国でレーシングゲーム『カートライダー』の同時アクセス数が80万人を記録し、また
米国でも『メイプルストーリー』が善戦したことで、昨年の輸出額(1億5000万ドル=約152億4450万円)
よりも20%程度の伸びが見込まれる。また、NCソフトも『リネージュ2』などの売り上げが伸び、今年
上半期だけで昨年より10%も多い7500万ドル(約76億2200万円)の輸出額を達成した。

http://www.chosunonline.com/article/20081017000004
2 珈琲鑑定士(鳥取県):2008/10/18(土) 06:37:47.12 ID:XRSJK5LF
どんだけ廃人いるんだよ・・・
3 五十代(東京都):2008/10/18(土) 06:37:50.87 ID:ZNeUFMVD
1兆ウォン=1000億円て思ってたけどずいぶん安くなったなw
4 司会(山形県):2008/10/18(土) 06:40:12.34 ID:M6m+I1Pc
ネクソンのネトゲのコミュニティー部分の作りの上手さはヤバイ
どれくらいヤバイかというと国産ネトゲが細々と運営・宣伝してる間に
ゴールデンにCMを垂れ流し続ける位ヤバイ
5 民主党支持者(関東・甲信越):2008/10/18(土) 06:40:21.73 ID:6gDg59GL
儲けても国に没収じゃね
6 ブサイク(宮崎県):2008/10/18(土) 06:40:48.32 ID:zJd9IF3R
ウォン安が影響しまくりなんだろw もっと$1=1500wonぐらいまでさがる呪いをかけました
7 米連邦準備理事会(コネチカット州):2008/10/18(土) 06:41:09.92 ID:Oz6Gdakm
ウォン安でそうなっただけだろw
8 村長(埼玉県):2008/10/18(土) 06:42:12.33 ID:RHLjeHVV
>>1
   ______     ┬-.‖
   |  ∧_∧  |       | | ‖
   |  <;;:)∀´>  | л   Y ‖
   | ,-     \  ( E)     | ‖
  /:~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:/.|     | ‖
  ,|:::::.     .......::/| |   . /  ‖
 /.:::::    .. ...::::::|'(/\_/  ‖
../:.:::      .. :.:::/.:/     /‖\
/.:::.     ....:::..:::/.:/
' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ _/
|_| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|_|
9 社民工作員(関西地方):2008/10/18(土) 06:42:34.76 ID:W/fDzmfj
1ウォン硬貨とかあんのかしら
10 農業(関西地方):2008/10/18(土) 06:43:55.13 ID:AfJXD9Z2
生意気な
11 証券ディーラー(コネチカット州):2008/10/18(土) 06:44:19.79 ID:xJubmSSC
日本でオンラインやってるヤツは終了した人と相場が決まってる
12 紅茶鑑定士(コネチカット州):2008/10/18(土) 06:44:32.54 ID:9MlXXNUD
1ウォン=0.1円だと思ってたらずいぶん安くなったものだな
13 素振り名人(東日本):2008/10/18(土) 06:45:52.31 ID:AJVj1Ch0
これまた意外な所から韓銀砲の弾が現れたな
14 中国の大手乳業メーカー(兵庫県):2008/10/18(土) 06:54:50.24 ID:lZHYYT+K
>>13
たったの7億ドルじゃどうにもならねーよ
15 民主労働党(兵庫県):2008/10/18(土) 06:57:11.68 ID:J0z/2rDA
たまにCMで無料オンラインとかやってるけどあんなので儲かってるんだな
16 大横綱(東京都):2008/10/18(土) 06:59:50.24 ID:/ST6Xuix
>>15
アイテム課金
17 家事手伝い(愛知県):2008/10/18(土) 07:02:48.83 ID:2iqMEIq2
>ネクソンも中国でレーシングゲーム『カートライダー』

「マリオカート」のモロパクリのアレですね・・・
18 司会(山形県):2008/10/18(土) 07:33:19.02 ID:M6m+I1Pc
>>15
おそらく主力であろうメイプルストーリーは月1300円前後
マビノギはプレイスタイルにもよるが、最速で成長させたい場合は3週間で1200円

ここにメイプルはアバター、アイテムドロップ二倍チケット等が入り
マビノギは一度買ったら永遠に使えるペットが入る
定番のガチャポンもあるけど、メイプルは微妙な物ばかりで
マビノギは衣装のみなので買う人は少ない
19 菓子製造業(群馬県):2008/10/18(土) 09:32:41.75 ID:YQw0QZwj
日本の売上高は2000億円くらいだろ
追いつかれちゃうじゃん
20 無防備マン(静岡県):2008/10/18(土) 09:33:53.29 ID:HjS8M8Xy
ウォンじゃわかりづらいからペリカでたとえてくれ
21 株式評論家(東京都):2008/10/18(土) 09:37:38.17 ID:N7cErqNj
韓国のゲームって何よ?
例えば?
22 無能教員(大阪府):2008/10/18(土) 09:44:23.77 ID:Z/RxtSo7
向こうは国が補助金出してるからな
23 ネチズン(関東・甲信越):2008/10/18(土) 09:47:54.27 ID:NvCACmnQ
メイプルは女がアバター目当てに大量につぎ込む上に大抵の課金アイテムは3ヶ月で消滅
ペットも3ヶ月たったら課金で復活
経験値二倍アイテムも1ヶ月消滅(二倍前提の経験値)

アバター大体の値段が
帽子590円
上半身490円
下半身490円
靴390円
手390円
武器590円
背中490円
ペットアバターも790円以上
ワープアイテム30回990円
シャウト用アイテム300円
廃人は3ヶ月に一度(ハマれば1ヶ月もたたず)買い足す

ちなみにリアル小中高防が多すぎて常にカオス

もうやめたが彼女がハマって請求がやばかった
24 ワキガ(愛知県):2008/10/18(土) 09:48:39.30 ID:kqVmy55B
安いなあw
25 証券ディーラー(大阪府):2008/10/18(土) 09:52:56.10 ID:/gjgpXIC
テイルズウィーバーって実際どうなんだ?
26 米連邦準備理事会(北海道):2008/10/18(土) 10:01:34.99 ID:C6CvD7yC
>>1
_,-"::::/    ̄"''-                    ヽ::::i
,(:::::{:(i(____        i|     .|i          _,,-':/
`''-,_ヽ:::::''- ,,__,,,, _______i|      .|i--__,,----..--'''":::::ノ
  "--;;;;;;;;;;;;;;;;;""''--;;i|      .|i二;;;;;::---;;;;;;;::--''
          ̄ ̄"..i|       .|i
            .i|          .|i
      ムキ━━ i|          .|i ━━━━━ッ!!!
           .i|    .∧_∧    |i
          .i|   ∩#`Д´>'')  |i どうしてチョパーリはウリの邪魔を
          i|    ヽ 火病 ノ    .|i するニカ!!!
      _,,  i|      (,,フ .ノ      |i
,,/^ヽ,-''":::i/:::::::::.      レ'     ::::::::::::ヽ,_
;;;;;;:::::;;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;:::;;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;:::;;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;;;:::::
27 ビンボウ(千葉県):2008/10/18(土) 10:29:25.07 ID:FmMMGGVS
ソニーネット煽動部隊やスパのような腰巾着達がネット悪用で国内のゲーム産業を散々叩いて来た間に
韓国のゲーム業界も発展したものだ

国内産業を攻撃、世論偽装する組織が、国内で暴れ周り発覚を繰り返しても謝罪すらせず隠蔽に成功しているのに、
それがどういうことか?すらも考えようとしない、一部の日本ゲーム・ユーザー達







日本のゲーム消費者達は完全無欠なバカの集団か




28 WBC世界フライ級チャンピオン(アラバマ州):2008/10/18(土) 10:30:42.61 ID:aZSoXdks
韓国のゲームやってる奴はプライドねーわ
国産だけやれよjk
29 ビンボウ(千葉県):2008/10/18(土) 10:51:03.16 ID:FmMMGGVS
日本ゲーム産業を最低8年間ネット成り済ましで中傷してきたソニーの罪は重大では済まない
30 社民工作員(アラバマ州):2008/10/18(土) 10:51:54.22 ID:Lnv5Ji9l
ネクソンって日本ユーザーどれくらいいるんだろ
31 自宅兵士(東日本):2008/10/18(土) 10:57:07.17 ID:oWvStUlw
なんだ、穴子スレか
32 米連邦準備理事会(中国地方):2008/10/18(土) 11:20:12.25 ID:WC3kdavB
ハンゲームって韓国だったのか
法則が始まる前に金輪際使わないことに決めた
33 給食費未納者(長野県):2008/10/18(土) 11:54:02.68 ID:7nJyPAD/
>>324
>国内ゲーム産業を中傷して勝利を掴もうとする

ってこれ箱信者やフューチャーズのやり口じゃないの?
34 日本にネチズン(catv?):2008/10/18(土) 11:59:15.21 ID:Y3fatIxv
>1兆ウォン(約739億3400万円)

もう少したてば1400億円になってホルホルできたのにね
35 ママ(千葉県):2008/10/18(土) 12:00:27.84 ID:8DGAT8wo
ウォン換算じゃ意味ねーだろうと
36 珈琲鑑定士(東京都):2008/10/18(土) 12:01:01.66 ID:d1MTyLSI
チョッパリザマアニダ
37 女性団体(関東):2008/10/18(土) 12:01:32.56 ID:f79H0tfh
週明けに閑吟砲に充てられるのですね
38 尿管結石(神奈川県):2008/10/18(土) 12:01:37.90 ID:UH1r4QH7
すげぇな
うまい商売だわ
日本からネタ買えばいいし
39 船長(埼玉県):2008/10/18(土) 12:02:20.81 ID:Y9QQfevX
今ウォン安でめちゃくちゃ安く換算されてんな
40 韓国外相(愛知県):2008/10/18(土) 12:12:09.13 ID:9VVTqEu6
http://netafull.net/business/027108.html
一方任天堂は売上2兆円台に
41 下痢気味(千葉県):2008/10/18(土) 12:15:23.13 ID:SSoBjrNK
穴子じゃねえかwwww
懲りないねーお前も
42 元組員(大阪府):2008/10/18(土) 13:38:26.37 ID:H0AQNwx5
>>1
  ∧_∧
  < `∀´>     n
 ̄     \    ( E)
フ     /ヽ ヽ_//
43 米証券取引委員会(大阪府)
>>1
          / ̄|
          |  |
          |  |. ∧_∧
        ,―    \<ヽ`∀´>
       | ___)   |  ノ
       | ___)   |)_フ
       | ___)   |
       ヽ__)_/

                 ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                 d⌒) ./| _ノ  __ノ
                 ---------------
                 制作・著作 高麗棒子