◆◇◆____スレ立て依頼所____◆◇◆

このエントリーをはてなブックマークに追加
463 p
秋の新アニメが続々スタート HDに録っては見て消しての日々が続く

 またしても秋の新番組シーズンがやってまいりました。
番組表を開くと、あっちにもこっちにもアニメがダンゴ状態でひしめいています。
「しんばんぐみ…しんばんぐみ…」とつぶやきながら、
ハードディスクに録って見て消して録って見て消して、の日々が続きます。

 今年4月の本欄「酔いどれアニメ詩人になるまえに」で書いた通り、
ノート片手のグダグダ酔いどれ視聴。放映第1回をチェックしたのはまだ
今期の新番組の3分の1ほどですが、ちょいとその酔っぱらいメモをのぞいてみましょう。

 「この番組の女の子はパンツを見せないと登場資格がないらしい」
「ラオウも敵ボスも筋肉が角ばりすぎて岩みたい」
「肩がぶつかった、と不良がからんでくるのが真っ昼間の田園調布駅前っていうのが新鮮」
「いじめられっ子少年に空からハダカのねえちゃんがロボットと落ちてくる 
胸に手をムギュッ『一緒に戦ってくれますか』 何もかも丸出しって感じ」
……やっぱりロクなことは書いていないので、このへんでやめておきましょう。

 ちなみに、今まで見たところ面白かったのは「地獄少女 三鼎(みつがなえ)」と「かんなぎ」。
「地獄少女」は光と影の使い方が美麗。後味が悪いオチをさらりとやってしまうところも心憎い。
シリーズ3期目も安泰のよう。「かんなぎ」は女の子がおっこってくるパターンですが、
女の子のアクションと男の子のリアクションの間(ま)がよいので見てる側のツボにハマります。

http://www.asahi.com/showbiz/column/animagedon/TKY200810120051.html