セガの黄金期はメガドラ時代。 はっきりいってサターンは不要だったし黒歴史。
576 :
団体役員(大阪府):2008/10/06(月) 21:49:58.83 ID:vTvGVrx+
><
>>1 にわかすぎる
黒歴史はDC
これは間違いない
578 :
無能教員(アラバマ州):2008/10/06(月) 21:50:20.81 ID:gXrTC4G/
ホホエマシス
579 :
左利き(東京都):2008/10/06(月) 21:50:22.93 ID:rcFTo7Xd
580 :
大横綱(宮崎県):2008/10/06(月) 21:51:34.40 ID:wnkA+Y/1
これはサターン筺体だからデュアルという一流のジョークか
やるじゃん
581 :
米証券取引委員会(アラバマ州):2008/10/06(月) 22:47:05.76 ID:xP/7V8W/
>>194 R360はBGM格好良かったのに何でMDはショボいBGMなんだ
582 :
漁師(広島県):2008/10/06(月) 23:02:57.96 ID:uJEdRRcC
学校で友達とスターフォックスの話で盛り上がっている最中に
心の中は「はよ家帰ってシルフィードの続きやろう」で一杯だったね
>>565 あれはつまらなかった。本当につまらなかった。
584 :
z:2008/10/06(月) 23:44:01.65 ID:X2uHSNXG
音楽が少しでも手抜きしただけでもガビガビな音のBGMになるけどTFWやガンスタみたいに本気出せばSFCよりパンチの効いたBGMが出来上がる
それがメガドライブ
585 :
ネットキムチ(長屋):2008/10/06(月) 23:48:40.46 ID:UPlKbWxw
アーケードゲーマーなら当然SS>>>>PS
ラウンドの度に読み込み入るPSってなんなの?ネオジオCDなの?
586 :
漁師(北海道):2008/10/06(月) 23:58:30.10 ID:MVN2o9QB
PCEにギャル大杉だのビジュアル偏向だのゲームに対する姿勢(w)がどーのこーの言っときながら、
エロゲ出しまくるは、ムービー入れるは、アニメとタイアップしまくるはで、正に天に唾する状態になってましたなw
>>582 でもあれって背景がグリグリ動いてるだけのショボゲーじゃね?
588 :
デイトレーダー(dion軍):2008/10/07(火) 00:05:08.17 ID:PGqHnalr
サターンの発売をあと1年遅らせてモデル2作品をほぼ完全移植できる
スペックだったらサターンに未来はあっただろうか?
>>587 ま、そこは当時から友達にもつっこまれたよw
でも、小遣い貯めて買ったからにはクリアしなくちゃと思って練習した。
いざやってみるとショボゲーだなんて口が裂けても言えなくなるよ。
たとえ背景だけでも、それが凄すぎたから・・・。
590 :
鵜(東京都):2008/10/07(火) 00:52:01.87 ID:2g0F4W4B
>>587 たしかに、たかが背景なんだが。
次世代機や次次世代機や次次次世代機になっても
まだ超えられないクオリティの背景ってのは異常。
591 :
長野県警科学捜査研究所(静岡県):2008/10/07(火) 00:53:15.37 ID:Yv6WNueW BE:5922847-2BP(100)
垂れ流しの背景なのに当たり判定があるんだぜ
>>588 別に1年遅らせなくてもPSと同じスペックでおk
セガの主力商品が軒並みポリゴン表現になってたのに2D表現重視のハード設計にした佐藤は本当に馬鹿
セガが他ハードにソフト供給なんて、10年前の俺に言っても信じてくれないだろうな・・・
2Dメイン設計って自社タイトルを活かすつもりなかったのかな
当時どう考えても主力はバーチャシリーズなのになw
595 :
またぎ(神奈川県):2008/10/07(火) 01:46:45.05 ID:jNd263cf
596 :
経団連(長屋):2008/10/07(火) 02:01:08.86 ID:Q9qaUgfN
597 :
経団連(アラバマ州):2008/10/07(火) 02:17:35.45 ID:IjjnXgnE
ドリキャスの読み込み音は異常
598 :
デイトレーダー(関西地方):2008/10/07(火) 05:02:25.97 ID:KHKfzicl
サターンでの大赤字が響いてドリキャス事業も尻すぼみにならざるを得なかったからな
ジェネシスでの稼ぎを互換無視やら18禁やらの失策で失ってく一方だった
18禁ソフトが良かったとか言う間抜けが時々いるけど、スクのセガ回避の口実に使われた時点であれは失策の一つだよ
599 :
経団連(長屋):2008/10/07(火) 05:17:13.97 ID:Q9qaUgfN
>>598 だよなあ
SS後期はSS専門誌が買いにくかったよw
600 :
米証券取引委員会(長屋):2008/10/07(火) 05:20:49.51 ID:P9Qq+uG6
セガのピークは最初プレステよりサターンが少し売れてた一瞬のきらめき
601 :
左利き(中国・四国):2008/10/07(火) 05:37:04.42 ID:l+nSaakA
ランドストーカーとかクリアできるやつすごいと思う
602 :
わき毛アイドル(石川県):2008/10/07(火) 05:50:28.07 ID:GtTJPOT2
8mb拡張ラムでエックスメンバーサスストリートファーターの出来が凄く良かった
603 :
マーモット(栃木県):2008/10/07(火) 07:28:28.67 ID:DjeEZWfn
DCはソウルキャリバーが最強だと思う。
一回やってみ。安いし面白いから。
さすがnamcoだな!
604 :
ママ(長屋):2008/10/07(火) 07:52:03.79 ID:0vPkofvi
>>592 でも、2Dの方向性は鈴木裕も支持したんだよ。当事、鈴木裕がポリゴンゲーのトップを走ってたのに。
家庭用とアーケードは違うから家庭用機にポリゴンはいいやっ!、て発想から抜けれなかったんだろうね。
ギレンの野望と鋼鉄の戦風だけでも十分価値がある
606 :
+民(東京都):2008/10/07(火) 08:57:20.55 ID:sofRBMf7
CD-ROM2の感動に比べればゴミ以下だった
608 :
鵜(東京都):2008/10/07(火) 09:30:36.33 ID:2g0F4W4B
609 :
左利き(東海):2008/10/07(火) 09:32:59.95 ID:nOO3SvM5
愛よファラウェイ
610 :
やわチチ(関西地方):2008/10/07(火) 09:38:57.21 ID:NsjW7dMb
サターン再版して欲しい
612 :
女性団体(石川県):2008/10/07(火) 09:58:13.15 ID:sgM+xyzV
【レス抽出】
対象スレ: セガの黄金期はメガドラ時代。 はっきりいってサターンは不要だったし黒歴史。
キーワード: 後藤喜男
抽出レス数:0
613 :
またぎ(北海道):2008/10/07(火) 10:07:11.64 ID:1SlUU3IZ
ヽlノ / ♪
.〆⌒ ⌒\ おっはよーおっはよーボンジュ〜ル
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614 :
IMF(長屋):2008/10/07(火) 10:36:43.35 ID:ZhFCSgaZ
ファミコンとセガマーク1が並んでいたあの当時、
クリスマスプレゼントとしてマーク1を選んだときから
自分の修羅道は始まったんだよ・・・
コンゴボンゴじゃドンキーコングに勝てないよ・・・orz
615 :
米連邦準備理事会(茨城県):2008/10/07(火) 10:38:26.02 ID:uPZIwOU4
ダ ー ク セ イ バ ー
616 :
ネット弁慶(静岡県):2008/10/07(火) 11:07:14.45 ID:Y5huA0eF
正直、ヒーローはやりたかった
>>260 dsp無しでメガドライブ単体でポリ動かそうと思うなら
色が7色に限定される。
VFは32Xないと無理。
グランディアとペパルンチョは名作
デイトナとセガラリーチャンピオンも好きだわ
デビサマは序盤で辞めちゃった
619 :
教職員(長屋):2008/10/07(火) 11:20:35.60 ID:owOK3Nep
ペパルンチョ
正直言ってサターンはセガとゲームアーツ以外のゲームは酷かった
コナミのパワプロが出るってんで喜んで買ったけど
明らかに、明らかにに手抜きだったし。
あんなの酷すぎるだろ。サクセスも無い、音楽は暗い、実況もショボイ、
移植モノは総じてPSより質がよかったぜ
オウガとかカプコンの格ゲーとか
サターンで出来が良かったゲームはほとんどPSに移植されてるな
623 :
+民(東京都):2008/10/07(火) 16:17:38.22 ID:sofRBMf7
624 :
+民(北海道):2008/10/07(火) 16:47:34.74 ID:SruncwUm
2chが出来る前のネットでサターンのプリクラが面白いって話を思い出して
プリクラ大作戦を衝動買いしたら後にプリンセスクラウンの略だったと知った
625 :
農業(茨城県):
>>598 サターン自体は赤字だが、全体としてみれば決して赤字ではなかったはず。
メガドラ程儲かってはいなかったけどね。
ドリームキャストの撤退も資金的な問題というより、
株価対策の意味合いが大きかったな。
GS にやられた。