213 :
マーモット(埼玉県):2008/10/03(金) 08:03:13.97
>>204 容量が軽いのはすごいけど絵的には面白くないな
486SXでレイトレ描いたときは1枚半日かかったのに
FM-77AVとかで30〜40時間かけて球が数個ならんでるのレンダリングしてたぞ昔は
218 :
美人(アラバマ州):2008/10/03(金) 08:29:46.21
>>1 すげぇ映画みたいだ
車の反射の処理がはんぱねぇ
219 :
FX厨(東京都):2008/10/03(金) 08:36:26.52
凄い進化だな
俺が中学生の頃、大須で見たPC-98のデモで流されていたうる星やつらのグラと大違いだ
220 :
WBC監督(神奈川県):2008/10/03(金) 08:38:15.31
すげえええええええええ
221 :
ニューハーフ美女(中部地方):2008/10/03(金) 08:40:38.93
>>1 リアルタイムレイトレレンダでアニメ調の格ゲー作ったらと思うとワクワクする
トゥーンはレイトレにしてもメリットないし見た目も劇的によくなったりしない
223 :
ニューハーフ美女(中部地方):2008/10/03(金) 08:51:22.33
キャラがトゥーンで背景がリアルレイトレって事
224 :
社会保険庁職員(長屋):2008/10/03(金) 08:56:46.83
そもそもリアルタイム処理ってどういうこと?
光の反射とかをリアルタイムで計算してる。
227 :
社会保険庁職員(長屋):2008/10/03(金) 08:59:13.48
>>226 つまり、アノ画質のまま操作出来るって事?
ついにエロゲーが次のステージへと進化するのか
229 :
左利き(群馬県):2008/10/03(金) 09:01:37.03
>>227 操作は・・どうだろうな?
操作して周りに影響を与えるところまで計算してるとなると相当な・・
影響に関してはあらかじめメッシュをいじるのを組んでるだろうから。
231 :
中国の大手乳業メーカー(dion軍):2008/10/03(金) 09:04:55.36
初めてHL2動画見たときの衝撃は凄かったな、
プレイしたガッカリ感も相当なものだったけどw
232 :
ひよこ鑑定士(北海道):2008/10/03(金) 09:06:01.58
これならTotal Warの最新作もぬるぬる動くかな
233 :
日本にネチズン(関東地方):2008/10/03(金) 09:07:10.16
でもIllusionは開発的に数世代遅れてるしな…
海外もまともなエロゲー作りゃいいのに
ビキニの▲の部分とかヒモの部分が素肌と独立して動くような物理エンジンの登場を願う。
レイトレーシングになると、今まで GPU で使ってきた高速化技術は殆ど使えなくなるだろ。
増えすぎた演算能力を転用してるわけだ。
もし、これから先レイトレーシング主体で開発が進むと、
旧来の GPU はレガシー GPU とか呼ばれてダイ上のごく一部を占めるようになるんだろうか?
あるいは旧来の機能はエミュレートするようになるんだろうか?
236 :
またぎ(アラバマ州):2008/10/03(金) 09:23:24.29
>>1 欠点もちゃんと指摘してるのがすごいな
このレビュー
237 :
ブサイク(宮城県):2008/10/03(金) 09:33:11.03
>>236 重箱の隅を突付くようなアラ探しではあるけどな。
リアルになればなるほど、現実の挙動と比較するようになるから
違和感を感じるんだろうけど。
238 :
ベビーカー部隊(東京都):2008/10/03(金) 14:32:45.09
>>216 X1でもやってた。
確か三角錐と球とキューブがチェック柄の平面に置いてあるような絵面だった。
239 :
民主工作員(神奈川県):2008/10/03(金) 14:36:29.91
>>237 物事の動きに対しても不気味な禿が存在すると
アニメーションはヘボいけど
車とか凄いな
241 :
ひよこ鑑定士(東京都):2008/10/03(金) 14:52:16.36
所詮技術 デモ だからな
GPUに特化した映像を作ったのかこの映像に特化したGPUを作ったのかは知らんが
とにかくこのままゲームにできるとは思えない、なんならATi自身がゲーム作ったらよろしい
このクオリティで出せるんなら世界で200万は堅い
242 :
家事手伝い(兵庫県):2008/10/03(金) 15:01:14.35
exeでくれ。
>>241 まあでもプリレンダだったKillzone2やMotorStormのムービーよりこっちのが確実にすごいからな…
244 :
ひよこ鑑定士(東京都):2008/10/03(金) 15:10:57.97
>>243 家ゲーと比べるのはどうかと思うぞ、あっちは2年前からスペック変わってないんだし
>>244 性能引き出したらこんなもんじゃない、んじゃなかったっけ
246 :
証券ディーラー(大阪府):2008/10/03(金) 15:16:07.82 BE:14263362-2BP(445)
俺のATI RADEON X300 SEは今どれぐらいつおいの?
247 :
社民党支持者(東京都):2008/10/03(金) 15:16:18.62
いくら機材の性能があがってもフルCGアニメだけはもう結論出てるだろ
いつまでたっても人形劇
ベクシル見て思った
>>247 べクシルで決めるのはあんまりにもあんまり過ぎねえか?
249 :
民主工作員(神奈川県):2008/10/03(金) 15:26:19.27
>>246 俺のX600SEと大差無いくらいつおいよ
250 :
ひよこ鑑定士(東京都):2008/10/03(金) 15:27:12.02
>>245 2年前のものがどう性能引出したって現行ミドルハイ以上のクラスには勝てないと思うが
251 :
四柱推命鑑定士(中国四国):2008/10/03(金) 15:30:07.78
家ゲーのGPUはすでに時代遅れだろw
PS3がゲフォ7シリーズだっけ?
XBOX360はわかんねーや。
253 :
社民党支持者(東京都):2008/10/03(金) 15:39:05.48
ピクサーがお子様向け路線をとるのは
人間のモデリングはまだまだクソだからという戦略だと思うんだが
考えすぎだろうか
不気味の谷ってのがあるんでしょ。
じゃなくてフルCGアニメのリアル路線がナンセンスって認識があるからだと思うぞ
その気になったらデジタイズ使えば、職人芸でモデリングとかする必要ないし、現状いくらでもリアルにできるでしょ
256 :
ひよこ鑑定士(東京都):2008/10/03(金) 15:42:04.32
>>253 お前の知らないところで実写映画にもCG登場しまくってるよ、人間もな
257 :
日本にネチズン(関東地方):2008/10/03(金) 15:42:44.06
ベオウルフは見事に不気味の谷に嵌ってた
>>256 そういやスターウォーズのドゥークーvsヨーダ戦とかほとんど全部CGだっけ
ドゥークーの役者首だけなんだよな撮ったの
259 :
ビンボウ(東京都):2008/10/03(金) 15:55:59.55
ゆがみねーな
ビデオゲームの命はテクスチャじゃなくて「動き」なんです。
以上
261 :
無防備マン(大阪府):2008/10/03(金) 21:39:01.59
誰もテクスチャの話なんてしてないだろ
262 :
民主工作員(神奈川県):
メタボールってのは何処行った?