1 :
ニューハーフ美女(長崎県):
2 :
船長(栃木県):2008/10/02(木) 16:54:10.08
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwww
3 :
わいせつ教諭(長屋):2008/10/02(木) 16:54:10.50
見てないけどすげええええええええええええええええええええ
4 :
ュ:2008/10/02(木) 16:56:04.10
AMD Radeon HD 939
マスコット?
6 :
不法入国者(三重県):2008/10/02(木) 16:57:23.86
NDIVIA死んだかお?( ^ω^)
7 :
鵜(鳥取県):2008/10/02(木) 16:57:34.90
Rubyといえば鳥取
8 :
デイトレーダー(京都府):2008/10/02(木) 16:57:53.92 BE:219387072-PLT(27371)
あちっちち
9 :
ネチズン(広島県):2008/10/02(木) 16:59:09.03
10 :
財務長官(長野県):2008/10/02(木) 16:59:10.40
一年位前のは?
ルビー厨がうんたらかんたら
12 :
ニューハーフ美女(埼玉県):2008/10/02(木) 17:00:22.52
ただし走り方だけはPS1のムービー並
13 :
村長(群馬県):2008/10/02(木) 17:00:24.84
自慰Force死亡確認
ピンぼけ処理がおかしいが、全体的にすげー
15 :
自宅兵士(長野県):2008/10/02(木) 17:01:27.96
ゲームと全く同じ形の空間を作って、ヘルメット型の
小型モニターを付けてそこに全く同じ風景を映し出して
ガンシューティングとかできる時代まで冬眠したい。
これだいぶ前にスレたってなかったっけ?
17 :
主体思想研究会員(dion軍):2008/10/02(木) 17:02:57.02
すげーーー見てないけどーー
18 :
左利き(東京都):2008/10/02(木) 17:03:01.15
NDIVIAとどっちがすごいの?
俺のX1600XT始まったな
とっととアヴァロン作れよ
21 :
速:2008/10/02(木) 17:05:18.27
ゲフォじゃカクカクでまともに再生できないよー
で、これ技術はともかく簡単に作れるの?
23 :
四十代(神奈川県):2008/10/02(木) 17:06:46.20
活躍してないじゃんゲームオーバーじゃんダメじゃん
これ、RADEON HD4850を買えば動くの?
2万円までなら出す
25 :
ママ(関東地方):2008/10/02(木) 17:11:40.37
PS3出るときはコレくらいは余裕かと思ってたのに、PS2に毛が生えた程度だったな。
サファイアの4850買ったけどnvidia本気出せよ
GPCPUが主流になってきたらよほどの性能、低消費電力低発熱で安価な
VGA出さないと真面目に倒産するぞ
X2 4800+780Gオンボでも動きの速いところは若干カクつくな
フルHDも音ズレしまくってたしやっぱボード刺さないとダメか
>>27 ちゃんと再生支援効くプレイヤーで再生しないとだめだよ
何でもかんでも軽くなると思ってる人いるけど
29 :
明日もバイト(東京都):2008/10/02(木) 17:20:32.32
HL2ネタのパクリだな
30 :
WBC監督(埼玉県):2008/10/02(木) 17:24:12.86 BE:144979968-2BP(111)
9600GTが負け組って言ってる奴ちょっと出てこいよ
31 :
共産工作員(東日本):2008/10/02(木) 17:24:28.09
何かカクつくな
CPU負荷10%以下なんだが
32 :
元リーマン(山口県):2008/10/02(木) 17:24:35.44
どう見てもレンダリング
何このGANTZ
34 :
共産党支持者(大阪府):2008/10/02(木) 17:27:36.20
さすがレイト・レーシング技術。
噂には聞いていたが驚愕の動画再生技術だな。
従来のVBAカードでは絶対に無理だと思う。
たぶんDirectX10の5倍くらいスゴイんじゃない?
35 :
元リーマン(山口県):2008/10/02(木) 17:27:42.14
プリレンダだろこれは
36 :
三十代(東京都):2008/10/02(木) 17:27:50.05
動画始まらん
37 :
九条マン(東京都):2008/10/02(木) 17:29:43.95
イリュゲーに物理演算をつければなにかが始まりそうなのに・・・。
髪の毛が粘土アニメみたい
39 :
船長(大分県):2008/10/02(木) 17:30:31.95
ようつべに上げなさいよ
Operaの所為だった
41 :
素振り名人(福岡県):2008/10/02(木) 17:32:52.84
とちゅうカクついてるよは
42 :
外資系証券マン(長屋):2008/10/02(木) 17:35:42.73
え、いつのまにかレイトレに使えるGPU出たの?
CPU食ってないのにカクつくって事は…
44 :
外資系証券マン(長屋):2008/10/02(木) 17:37:27.33
誤植やしったかじゃなく、ホントにレイトレなの?
またATIの久本か
CPUロードは低いのにカクツク
これ280GTXだかなんだかのデモに使われてた気がするんだが
48 :
無防備マン(愛知県):2008/10/02(木) 17:40:53.36
49 :
共産工作員(東日本):2008/10/02(木) 17:42:19.88
再生支援onでもoffでもカクついてるし、やっぱ変
50 :
1(滋賀県):2008/10/02(木) 17:42:40.65
51 :
素振り名人(アラバマ州):2008/10/02(木) 17:43:15.95
つべでくれ
52 :
九条信者(福岡県):2008/10/02(木) 17:44:09.37
人間の動きだっせ
PS3はすげーんだぜっていって
GT4だか5もあれないわれかたしてたけど
正式版売り出す前に抜かれちゃったな
55 :
ネチズン(大阪府):2008/10/02(木) 17:46:29.79
昔レイトレーシングでうんこみたいな静止画作ったけど
描画するのにアホほど時間かかった・・・
56 :
ダフ屋(福島県):2008/10/02(木) 17:47:44.78
でも実際のゲームになると角ばったキャラになるんだろ?
ミドルレンジだったらHD4670一択なの?
PhotoshopCS4はGPGPU対応だが現状ではCUDAのみなんだよな。
つまり当面はゲーマーはラデ、絵描きはゲフォでFA。
60 :
素振り名人(福岡県):2008/10/02(木) 17:49:34.72
4830マダー?
61 :
ネチズン(大阪府):2008/10/02(木) 17:49:45.07
リアルタイムなら凄すぎ
62 :
中国の大手乳業メーカー(福岡県):2008/10/02(木) 17:51:02.61
>>1 この程度なら、FFの映画とか普通にオンボードグラフィックのPCでも再生できるわ
ATIはじまったな!
64 :
元WBA世界ライトフライ級チャンピオン(大阪府):2008/10/02(木) 17:52:39.66
65 :
船長(大分県):2008/10/02(木) 17:53:08.43
66 :
民主党支持者(アラバマ州):2008/10/02(木) 17:53:40.54 BE:631681092-2BP(0)
67 :
証券ディーラー(岡山県):2008/10/02(木) 17:54:03.05
そんなに言うほど凄い映像じゃないような・・・
3DCAD向けのVGAってNVIDIAとATIどっちがいい?
71 :
ュ:2008/10/02(木) 18:00:29.14
>>68 CADがOpenGLベースだったらAMDのEWS用のカードでいくね?
それ以外の描画だったらnVIDIAで良いんじゃね?Quadro系
Matroxもまた新しいの出したけどさ
72 :
元WBA世界ライトフライ級チャンピオン(大阪府):2008/10/02(木) 18:00:51.04
>>67 凄い映像なんじゃなくてこのレベルの映像をリアルタイムレンダリングできてるらしいのが凄い
レイトレーシングねぇ。実際流行るのかなこの技術。
萌えレンダリング作って出直して来い
75 :
ュ:2008/10/02(木) 18:02:08.76
>>72 3Dmark Vantageとかも観たことないのか
かなり前だとmadmod mikeとか
76 :
IT戦士(アラバマ州):2008/10/02(木) 18:02:14.03
>>55 2,3個の球描くだけで一晩かかったりしたよね・・・
77 :
マーモット(長屋):2008/10/02(木) 18:02:22.00
4870なのに一瞬カクついたぞ
メモリがDDR2-2 553だからか?
78 :
証券ディーラー(岡山県):2008/10/02(木) 18:03:25.76
>>72 いやだから、これがリアルタイムなんたらなのが
そんなに凄いかあ?つーこと
79 :
ブサイク芸人(埼玉県):2008/10/02(木) 18:03:42.23
tes
環境光とか反射とかテクスチャじゃないのどうせ
81 :
紅茶鑑定士(関西地方):2008/10/02(木) 18:08:04.79
FM77AVとX68000XVIがアップを始めました
>>57 外部電源なしならそれ。
2万円で買えるHD4850もなかなか良い。性能2倍だし。
外部電源が必要だが、大して電気喰わん。
83 :
紅茶鑑定士(関西地方):2008/10/02(木) 18:09:40.93
>>78 8ビットの頃からPCに接してないと凄さは理解できんだろうねー
アニメ処理とリアルタイム処理は別。後者の方がはるかに凄い。
84 :
不法入国者(長屋):2008/10/02(木) 18:11:36.17
キャラがクズ。よってゴミムービー
Ruby始まったな
88 :
ブラ男(東日本):2008/10/02(木) 18:19:47.96
>>78 凄いって解らないなら解らないでいいんじゃね
89 :
証券ディーラー(東京都):2008/10/02(木) 18:20:38.77
かくかくしてる
90 :
証券ディーラー(岡山県):2008/10/02(木) 18:24:24.94
目立った動きのオブジェクト?は女と車数台とロボットだけだろ?
車の凹み方もすげー嘘くさいし、俺にはそんな凄いものとは思えんな
こういうのってCPUがやるものだと思ってた
92 :
無防備マン(愛知県):2008/10/02(木) 18:26:49.01
てかID消えて変な数字出てるけど何?年齢?
迷惑な鬼ごっこだなw
94 :
無防備マン(長崎県):2008/10/02(木) 18:28:35.90
変な数字?
何を言ってるんだ、お前は・・・。
そんな沢山釣針のみこめねぇよ
96 :
1(滋賀県):2008/10/02(木) 18:30:05.70
97 :
ハイエナ(関西地方):2008/10/02(木) 18:31:34.20
CSだと何年後になるんだ
98 :
無防備マン(愛知県):2008/10/02(木) 18:31:44.29
>>94 92 名前: 無防備マン(愛知県)[] 投稿日:2008/10/02(木) 18:26:49【夕方】.01
.01ってなによ
それ夕方の位置がおかしいだけだろ
100 :
無防備マン(愛知県):2008/10/02(木) 18:33:52.52
把握した
101 :
わいせつ教諭(dion軍):2008/10/02(木) 18:34:00.61
どれくらいすごいのかわからない
実際に人間が
>>1の女を操作している画像が出るまで信用しない。
散々騙されてきたじゃないの
エンコでフレーム落ちしてないん?これ。CPU使用率上がんないけどカクるんだが
>>101 おれたちひょうきん族のOP内の3D画像の模様とかをリアルタイムで
全部みのもんたのアップにできるくらいにすごい。
105 :
経団連(dion軍):2008/10/02(木) 18:42:22.76
このクオリティのカラテカやりてぇええ
106 :
ママ(アラバマ州):2008/10/02(木) 18:43:41.07
俺のGeForce 8600GT死亡か
107 :
アスリート(静岡県):2008/10/02(木) 18:47:47.02 BE:7403257-2BP(16)
108 :
ー:2008/10/02(木) 18:48:35.42
>>89 モーションは適当だよな
でも絵自体は凄い
109 :
1(滋賀県):2008/10/02(木) 18:49:34.85
>>106 OC版が出てる時点で死亡なんじゃねーの?
いくらくらいなのよ?
1万円くらいか
緻密だけど動きは雑だな
112 :
共産党支持者(東京都):2008/10/02(木) 18:53:01.93
PS3(笑)
キムチ箱(笑)
113 :
IT戦士(北海道):2008/10/02(木) 18:54:26.07
しょりしょり
114 :
証券ディーラー(岡山県):2008/10/02(木) 18:54:30.86
ロボットがビルや車を破壊しまくり系の派手なのだったらね
この程度じゃ別に凄くもなんともない
「ふーん」で終わりだろ
115 :
共産党支持者(東京都):2008/10/02(木) 18:57:26.37
>>114 それはリアルタイム処理の場合現状GPUよりCPUがつらい
116 :
左利き(神奈川県):2008/10/02(木) 18:59:19.53
117 :
証券ディーラー(岡山県):2008/10/02(木) 19:00:49.42
>>116 全然w
技術的に進んでるのは認めるけどね
リアルになればなるほど右向いてるキャラが←キーで一瞬にして左向く、
なんていう安易な表現は許されなくなるよな
どんどん自分の首締めてるようなw
>>117 それをすごいっていうんだろ?
池沼なの?
120 :
証券ディーラー(岡山県):2008/10/02(木) 19:04:00.93
現実グラ厨:通常のグラ厨と違い技術進歩が理解出来ず、
現実世界と比較してあーだこーだ言う
グラフィックが現実と遜色なくなったとき、彼らはきっと
「外出たほうが早いじゃん」と言い出すだろう
さすが大都会
123 :
明日もバイト(東京都):2008/10/02(木) 19:06:28.44
手ぶれとかフォーカス演出ってゲームで使い所ないだろ
ムービーゲーなんて糞食らえ
124 :
ブラ男(東日本):2008/10/02(木) 19:07:07.82
>>117 本当は技術的に進んでるってのも良く判ってないんだろ?
俺のことだけど
125 :
ソウル警察庁サイバー犯罪捜査隊(東京都):2008/10/02(木) 19:07:34.99
映像はキレイでも、一目で作り物と分かる「異様な動き」と「オブジェクトの軽さ」だな
126 :
わいせつ教諭(dion軍):2008/10/02(木) 19:08:51.59
127 :
ベビーカー部隊(アラバマ州):2008/10/02(木) 19:09:32.55
しばらく9600GTでいいわ
一応Crysis動くし
128 :
明日もバイト(アラバマ州):2008/10/02(木) 19:13:58.02
お前ら窓開けて外見てみ。
リアルの風景すごいぞ。
129 :
ワキガ(関東):2008/10/02(木) 19:14:38.68
こういうのは本当に劇的に変わらないと素人にはわからんよな。
わかる人にはわかるって感じで。
131 :
共産工作員(東京都):2008/10/02(木) 19:20:36.83
>>126 みなさんのおかげですの保毛尾田保毛男の毛穴をマッピング処理で
凹凸を表現したりシェーダーで髭の青々しさをリアルに表現したり
額の脂汗の輝きをスペキュラー効果で表現できる
132 :
家事手伝い(神奈川県):2008/10/02(木) 19:20:51.63
133 :
ー:2008/10/02(木) 19:21:33.17
134 :
わいせつ教諭(dion軍):2008/10/02(木) 19:24:39.07
135 :
鵜(香川県):2008/10/02(木) 19:25:55.43
【注意】現在、ATi以外のビデオカードをご利用の方へのご注意
一部の心無いラデ厨の煽りにだまされ、RADEON HD 4xx0を購入して泣いているユーザーがたくさんいます。
以下の点に注意して製品を選択してください。
・XPでの通常利用はもっさりします。
RADEONは2xxxから、2D処理用のGDIの高速化処理を捨てているので、通常のXPの利用はもっさりです。
これは仕様です。もちろん4xx0も、もっさりです。
・手抜きAF
3D処理時に重要なAF処理は最新のHD 4870/4850でも正常に処理をしていません。
自称「高負荷時に強い」の実態は、ちゃんと処理していないので遅くならないというだけです。
・透過型AA非対応
現状でも透過型AA非対応に対応していないという声もあります。
これも、自称「高負荷時に強い」に寄与しているというのが定説です。
・轟音爆熱
RADEONのラインナップはミドルレンジでも爆熱です。冷やそうとすると轟音が出ます。
ゲフォ厨必死すぎだろ
時代によって違うのもしらない新参か
100メートル走の世界記録が9秒84から9秒80になっても
で?
ってのと同じだな
やっぱりインテルよりAMD使った方が性能出るの?
140 :
朝鮮社会民主党(福岡県):2008/10/02(木) 19:53:41.20
なんかすげー
142 :
1(滋賀県):2008/10/02(木) 19:56:34.49
>>137 そのとおりだよね。半年位でも優勢なのはころころ変わるしなw
今はATI
2ちゃん見てるだけなのに CPU71℃ GPU64℃
グリスを塗り替えるとかしたほうがいいのか
144 :
財務長官(愛知県):2008/10/02(木) 19:57:18.15
これをリアルタイムでやってるすごさがジャップには理解できんのだろ
145 :
ハイエナ(関東・甲信越):2008/10/02(木) 19:57:32.23
おやじークライシスイカ抜き一丁
>>140 CPUはこれから寒くなるから大丈夫かも
GPUぎりぎり、HDDのセカンダリーやばい
電圧わかんねwww
>>140 コア間で10度も温度が違う方が気になる
とおもったけど温度表示のバグ持ちだったっけ
148 :
住居喪失不安定就労者(東海):2008/10/02(木) 20:01:40.44
ATIってAMD傘下になったのかい。
ま、MATROXと#9の美しさを知ってる俺にはどーでもいいけど。
>>143 TDPが95wならそれぐらいいくしなあ・・
ケース内がかなり熱いのなら改善すべきだと思う。俺はそれでHDDとマザー逝ってもた
150 :
無防備マン(長崎県):2008/10/02(木) 20:06:08.25
151 :
長野県警科学捜査研究所(福岡県):2008/10/02(木) 20:08:18.28
AMDがゲーム機作ったらいいんじゃね?
152 :
マレーシア保健省(北海道):2008/10/02(木) 20:08:38.11
たしかにきれいだな
例のメタルギア4の一番最初のPV以上だな
153 :
主体思想研究会員(アラバマ州):2008/10/02(木) 20:10:18.13
>>140 何もかもが熱い
どうせフロントファンつけてねーだろこれ
154 :
ブランド鑑定士(東京都):2008/10/02(木) 20:11:46.27
レイトレっていうと、X68000のDOGAで一晩寝かせてティレルのF1マシン風な
物体が回転する動画を生成するイメージだ。
155 :
WBC監督(宮城県):2008/10/02(木) 20:12:06.07 BE:90384948-PLT(12358)
ガラスがゆがんでるのがすごいとおもいました
156 :
長野県警科学捜査研究所(福岡県):2008/10/02(木) 20:12:06.52
やっぱタクシー吹っ飛ばされるところがカクカクしてるから、そこらへんが処理の限界なんだろうな
157 :
証券ディーラー(岡山県):2008/10/02(木) 20:13:40.26
つまり別段それほど凄くもないとw
158 :
鵜(香川県):2008/10/02(木) 20:14:19.86
このレベルのCGで攻殻のFPSとかやりたいなあ
一番最初のビルをなめるシーンの
ビルの形の変化が不自然
160 :
IT戦士(アラバマ州):2008/10/02(木) 20:15:49.31
>>114 >>1はリアルタイムでレイトレレンダリングしてるって部分が凄いのであって
ビルや車を破壊しまくりとかっていう物理エンジンの部分はまた別の話題だね。
凄い凄くない以前にレイトレーシングならゲームに適用できないやん。
レイトレーシングって言葉のまんま?
リアルタイムで反射光を完全シミュレートできるのか。
今まで3Dの質感が嫌いで溜まらなかったけど、
こういうのならなじめるかな。
163 :
無防備マン(関西地方):2008/10/02(木) 20:17:52.00
カクカク動画になっちまうよ
どんだけ要求スペック高いんだよ
164 :
社民党支持者(東京都):2008/10/02(木) 20:17:58.01
相変わらず久本
165 :
WBC世界フライ級チャンピオン(静岡県):2008/10/02(木) 20:19:16.07
でも人間はイリュージョンレベルじゃん。
166 :
美人(大阪府):2008/10/02(木) 20:20:00.11
167 :
ネットキムチ(関東・甲信越):2008/10/02(木) 20:20:24.30
10年後のスペックがヤバいwwwwwwwwww
168 :
IT戦士(アラバマ州):2008/10/02(木) 20:20:33.34
169 :
WBC監督(宮城県):2008/10/02(木) 20:21:16.80 BE:22596342-PLT(12358)
ただのリアルなCGじゃなくて
今までとは違う描画方法のデモだったのか
170 :
わいせつ教諭(大阪府):2008/10/02(木) 20:22:37.56
レイトレなんかなくとも反射光含む光のシミュレートなんて今までやってきたので十分じゃねえの
171 :
マレーシア保健省(北海道):2008/10/02(木) 20:22:49.19
最近はHD4000シリーズのネガキャンをちらほら見るなあ
まあしばらく情勢が変わりそうもないし分からんでもないが
>>68 大手のCAD以外も動かしたいなら ATiの 現行のFireGLとRadeonは絶対に
買ってはいけない。
GL_SELECTって機能がものすごく遅いので、この機能つかったCAD(大手以外は多い)は
要素のピックという基本的な操作ごとに1分とか待たされる。普通なら一瞬ですむ処理なのに。
DirectX8世代なら ATiでも速かったんだけどね・・・
>>168 だから実験段階で、ゲームとして使い物になるのはまだまだ時間かかるでしょ。
>>173 確かDirectX 11で対応するはず、そんなに遠くない未来だと思う
175 :
IT戦士(アラバマ州):2008/10/02(木) 20:28:22.60
>>173 今現在3Dのゲームなんて星の数ほどあるわけで・・・
どこから「レイトレーシングならゲームに適用できない」って理屈が出てくるのかよく分からん・・・
176 :
村長(静岡県):2008/10/02(木) 20:30:09.40
少し前なら、ムービーとしか思えなかったのに
ぶっちゃけゲームの3Dは光沢が気持ち悪いって感じてた。
ドラマの夜のシーンってラフ版代わりに道路を水で濡らしてから撮るじゃん。
あんな感じの気持ち悪い光沢にアレルギー気味になってた。
>>175 すまん、直ぐに1みたいなレベルでゲームに適用できないと言い直させてくれw
これくらいやるならエンジン開発から初めて何年も掛かるだろうと。
179 :
ュ:2008/10/02(木) 20:39:54.77
>>178 Havokの最新のプレゼンテーションデモでも見てくるといいよ
180 :
ビンボウ(空):2008/10/02(木) 20:40:00.41
レイトレーシングとゲームは違います、ハイ。
けど、レイトレーシングがこれだけの品質でできるなら、
いままでのゲーム用3Dエンジンとはまた違ったエンジン
を作って面白いゲーム作れるかも。1みたいな遠距離ま
での空間作るとゲームには不利そうだから、ここは一発、
超リアルなエロゲーとか。
んでUSBオナホールついてくるとか!!!
声優は鵜飼るみ子さんで頼む。あの声でたっぷり色気を
出してもらったらそれだけでフィニッシュしちゃう。
>>128 マジスゲー
ATIとかnVIDIAとか争ってる奴レベル低すぎだろwwwwwwww
182 :
公明工作員(岐阜県):2008/10/02(木) 20:43:12.98
しばらくゲフォばっかだったから新しいマシン4870で組んでみたが悪くないな
ただあのファンの設定だけは理解できない
183 :
主体思想研究会員(アラバマ州):2008/10/02(木) 20:46:26.97
>>182 4870って外排気だから4850よりはマシって聞いたんだけど
184 :
公明工作員(岐阜県):2008/10/02(木) 20:52:13.01
>>183 まあリファレンスで外排気だからそれに関してはいいんだが
温度に応じてファンを動かす設定がおかしいのよ・・・
結構熱くなるまでファンが動かず、それに達してやっとゆるゆる動き出し
かなり高温になってから本気出すなまけもの仕様
185 :
美人(長屋):2008/10/02(木) 20:53:40.85
今や7900GSはロースぺ?
186 :
ひよこ鑑定士(アラバマ州):2008/10/02(木) 21:11:04.74
なんでか知らんけど再起動になっちゃう
7300GS使い続けてる俺には良くわからん世界だな
>>128 夜景は綺麗だけど降りるのが面倒で糞すぎる
修正してくれ
189 :
村長(千葉県):2008/10/02(木) 21:36:24.84
走査線は真っ直ぐのまま。ww
190 :
ー:2008/10/02(木) 21:54:56.46
>>154 なつかしいなオイ
俺はレイトレっていったらログインの表紙を思い出す
191 :
公明工作員(岐阜県):2008/10/02(木) 21:57:18.23
>>190 ログイン版ミラージュ
3DCGツクールとか買ってチマチマレンダしてたわw
192 :
経団連(東京都):2008/10/02(木) 22:08:56.16 BE:203742476-2BP(8411)
レイトレ自体はCGの元祖みたいな手法。
っていうか1980年にWhittedっていう人がレイトレの論文出して
そんでようやく「CGってすげーなおい」て価値観が生まれた。
レイトレ以外のテクはよーするに擬似レイトレ
(時間のかかるレイトレのアルゴリズムを使わずに似たような効果を出す)
みたいなもんだろ。
ATiはドライバがうんこで苦労したから買う気になれん
んなわけねぇだろwwwwww
どうみても実写だってwwwwwww
え?
え?
195 :
わいせつ教諭(catv?):2008/10/03(金) 00:21:45.22
レイトレといえばツタンカーメンだろ
196 :
+民(コネチカット州):2008/10/03(金) 00:25:28.14
>>25 何年も前のcrysis最高設定のがキレイだったな
テレビまで買ったのにメタルギアにはホントにがっかりした
197 :
_:2008/10/03(金) 00:26:56.55
人の動きが進歩してない
みたけど、普通にすごかった
199 :
大横綱(埼玉県):2008/10/03(金) 00:29:40.10
メガデモの技術が衰退しちゃったのはかなすぃ
モーションキャプチャ使わないで
全部手でやったんか
グラも物理エンジンもこれ以上は飽きられるだけ
誰が革命を起こすかね
203 :
ブサイク芸人(神奈川県):2008/10/03(金) 02:06:23.04
レイトレとは妙に懐かしいな
204 :
大横綱(東京都):2008/10/03(金) 03:20:51.46
>>15 ヘルメット型のモニターならある
ただし頭の約3倍くらいの大きさのヘルメット
206 :
く:2008/10/03(金) 03:26:54.99
げふぉ
207 :
マーモット(神奈川県):2008/10/03(金) 03:53:51.05
>>35 クライシスやった俺からすればこれが次世代グラボを使ったリアルタイムといわれても納得できる
クライシスはガチでやばかった
208 :
村長(兵庫県):2008/10/03(金) 07:26:44.76
209 :
無防備マン(福岡県):2008/10/03(金) 07:34:06.12
210 :
マーモット(埼玉県):2008/10/03(金) 07:53:15.13
>>1 すげーけどコマオチする・・・@8600GT
211 :
ママ(神奈川県):2008/10/03(金) 07:58:16.60
新しいたわしか?
sugeeee
213 :
マーモット(埼玉県):2008/10/03(金) 08:03:13.97
>>204 容量が軽いのはすごいけど絵的には面白くないな
486SXでレイトレ描いたときは1枚半日かかったのに
FM-77AVとかで30〜40時間かけて球が数個ならんでるのレンダリングしてたぞ昔は
218 :
美人(アラバマ州):2008/10/03(金) 08:29:46.21
>>1 すげぇ映画みたいだ
車の反射の処理がはんぱねぇ
219 :
FX厨(東京都):2008/10/03(金) 08:36:26.52
凄い進化だな
俺が中学生の頃、大須で見たPC-98のデモで流されていたうる星やつらのグラと大違いだ
220 :
WBC監督(神奈川県):2008/10/03(金) 08:38:15.31
すげえええええええええ
221 :
ニューハーフ美女(中部地方):2008/10/03(金) 08:40:38.93
>>1 リアルタイムレイトレレンダでアニメ調の格ゲー作ったらと思うとワクワクする
トゥーンはレイトレにしてもメリットないし見た目も劇的によくなったりしない
223 :
ニューハーフ美女(中部地方):2008/10/03(金) 08:51:22.33
キャラがトゥーンで背景がリアルレイトレって事
224 :
社会保険庁職員(長屋):2008/10/03(金) 08:56:46.83
そもそもリアルタイム処理ってどういうこと?
光の反射とかをリアルタイムで計算してる。
227 :
社会保険庁職員(長屋):2008/10/03(金) 08:59:13.48
>>226 つまり、アノ画質のまま操作出来るって事?
ついにエロゲーが次のステージへと進化するのか
229 :
左利き(群馬県):2008/10/03(金) 09:01:37.03
>>227 操作は・・どうだろうな?
操作して周りに影響を与えるところまで計算してるとなると相当な・・
影響に関してはあらかじめメッシュをいじるのを組んでるだろうから。
231 :
中国の大手乳業メーカー(dion軍):2008/10/03(金) 09:04:55.36
初めてHL2動画見たときの衝撃は凄かったな、
プレイしたガッカリ感も相当なものだったけどw
232 :
ひよこ鑑定士(北海道):2008/10/03(金) 09:06:01.58
これならTotal Warの最新作もぬるぬる動くかな
233 :
日本にネチズン(関東地方):2008/10/03(金) 09:07:10.16
でもIllusionは開発的に数世代遅れてるしな…
海外もまともなエロゲー作りゃいいのに
ビキニの▲の部分とかヒモの部分が素肌と独立して動くような物理エンジンの登場を願う。
レイトレーシングになると、今まで GPU で使ってきた高速化技術は殆ど使えなくなるだろ。
増えすぎた演算能力を転用してるわけだ。
もし、これから先レイトレーシング主体で開発が進むと、
旧来の GPU はレガシー GPU とか呼ばれてダイ上のごく一部を占めるようになるんだろうか?
あるいは旧来の機能はエミュレートするようになるんだろうか?
236 :
またぎ(アラバマ州):2008/10/03(金) 09:23:24.29
>>1 欠点もちゃんと指摘してるのがすごいな
このレビュー
237 :
ブサイク(宮城県):2008/10/03(金) 09:33:11.03
>>236 重箱の隅を突付くようなアラ探しではあるけどな。
リアルになればなるほど、現実の挙動と比較するようになるから
違和感を感じるんだろうけど。
238 :
ベビーカー部隊(東京都):2008/10/03(金) 14:32:45.09
>>216 X1でもやってた。
確か三角錐と球とキューブがチェック柄の平面に置いてあるような絵面だった。
239 :
民主工作員(神奈川県):2008/10/03(金) 14:36:29.91
>>237 物事の動きに対しても不気味な禿が存在すると
アニメーションはヘボいけど
車とか凄いな
241 :
ひよこ鑑定士(東京都):2008/10/03(金) 14:52:16.36
所詮技術 デモ だからな
GPUに特化した映像を作ったのかこの映像に特化したGPUを作ったのかは知らんが
とにかくこのままゲームにできるとは思えない、なんならATi自身がゲーム作ったらよろしい
このクオリティで出せるんなら世界で200万は堅い
242 :
家事手伝い(兵庫県):2008/10/03(金) 15:01:14.35
exeでくれ。
>>241 まあでもプリレンダだったKillzone2やMotorStormのムービーよりこっちのが確実にすごいからな…
244 :
ひよこ鑑定士(東京都):2008/10/03(金) 15:10:57.97
>>243 家ゲーと比べるのはどうかと思うぞ、あっちは2年前からスペック変わってないんだし
>>244 性能引き出したらこんなもんじゃない、んじゃなかったっけ
246 :
証券ディーラー(大阪府):2008/10/03(金) 15:16:07.82 BE:14263362-2BP(445)
俺のATI RADEON X300 SEは今どれぐらいつおいの?
247 :
社民党支持者(東京都):2008/10/03(金) 15:16:18.62
いくら機材の性能があがってもフルCGアニメだけはもう結論出てるだろ
いつまでたっても人形劇
ベクシル見て思った
>>247 べクシルで決めるのはあんまりにもあんまり過ぎねえか?
249 :
民主工作員(神奈川県):2008/10/03(金) 15:26:19.27
>>246 俺のX600SEと大差無いくらいつおいよ
250 :
ひよこ鑑定士(東京都):2008/10/03(金) 15:27:12.02
>>245 2年前のものがどう性能引出したって現行ミドルハイ以上のクラスには勝てないと思うが
251 :
四柱推命鑑定士(中国四国):2008/10/03(金) 15:30:07.78
家ゲーのGPUはすでに時代遅れだろw
PS3がゲフォ7シリーズだっけ?
XBOX360はわかんねーや。
253 :
社民党支持者(東京都):2008/10/03(金) 15:39:05.48
ピクサーがお子様向け路線をとるのは
人間のモデリングはまだまだクソだからという戦略だと思うんだが
考えすぎだろうか
不気味の谷ってのがあるんでしょ。
じゃなくてフルCGアニメのリアル路線がナンセンスって認識があるからだと思うぞ
その気になったらデジタイズ使えば、職人芸でモデリングとかする必要ないし、現状いくらでもリアルにできるでしょ
256 :
ひよこ鑑定士(東京都):2008/10/03(金) 15:42:04.32
>>253 お前の知らないところで実写映画にもCG登場しまくってるよ、人間もな
257 :
日本にネチズン(関東地方):2008/10/03(金) 15:42:44.06
ベオウルフは見事に不気味の谷に嵌ってた
>>256 そういやスターウォーズのドゥークーvsヨーダ戦とかほとんど全部CGだっけ
ドゥークーの役者首だけなんだよな撮ったの
259 :
ビンボウ(東京都):2008/10/03(金) 15:55:59.55
ゆがみねーな
ビデオゲームの命はテクスチャじゃなくて「動き」なんです。
以上
261 :
無防備マン(大阪府):2008/10/03(金) 21:39:01.59
誰もテクスチャの話なんてしてないだろ
262 :
民主工作員(神奈川県):
メタボールってのは何処行った?