先日、第3回ケータイ小説大賞に輝いた『あたし彼女』が話題になっているのはご存じだろうか?
今までにない独得の文体と若者言葉を多用している点で大賞に輝いたとか。
中でも文章の節目節目に出てくる「みたいな」という言い回しがとても印象に残りこの小説のキモだと言ってもいいくらいだ。
そんな「あたし彼女」風な文章を作ってしまうジェネレーターが早速作られた。
あなたのブログのURLを貼り“みたいな。”ボタンを押すだけだ。
サイト名は大賞に選ばれた『あたし彼女』にちなんで『あたしブログ』だ。
すると読みやすかったあなたのブログも独得な文体と、節目に「みたいな」が挟まれケータイ小説大賞真っ青な内容になってしまう。
秋元康氏も「こんなブログは読んだことがない」と絶賛するかどうかは別として自分のブログにかなりスパイスの掛かったものになるはずだ。
早速このサイトを使いlivedoor モンハン部のブログをジェネレート!
(中略)
なんか伝えたいことが伝わりにくい文章になってしまった。
最近の若い人はこんな文章の方が良いのだろうか?
ちなみに元のブログはこちらだ。非常に読みやすい。
あくまでもジョークジェネレーターなのでこ遊び半分で使うのがいいかも。
http://news.livedoor.com/article/detail/3835040/