MS「任天堂のMiiが出る前からXBOXアバターを企画してた。パクリじゃないんだよ」
1 :
WBC監督(静岡県):
2 :
毎日新聞配達(福島県):2008/09/12(金) 23:39:13.44 ID:/MDRqm5d0
アバターってなんだよwアジャパーだろw
3 :
1(神奈川県):2008/09/12(金) 23:40:01.93 ID:kVetoRQ60
SCE「360の実績が出る前からトロフィーを企画してた」と同じレベル
4 :
1(沖縄県):2008/09/12(金) 23:40:12.19 ID:g3qadILI0
アジャジャーにしてパーでございます
5 :
マーモット(樺太):2008/09/12(金) 23:40:14.20 ID:+YBqdlj3O
痴漢後出しジャンケンでご満悦の表情wwwwwwww
6 :
紅茶鑑定士(東京都):2008/09/12(金) 23:41:39.07 ID:Y15K/tUT0
一つのキャラクター=オフィスのイルカ
7 :
ヘンタイ(香川県):2008/09/12(金) 23:42:30.46 ID:q9vYIM7o0
ミッションクリアポイントとかアバターとかセンサーとかオンラインロビーとか
全部ソフトでは普通にあったものだろ
それをハードに標準に付けただけで起源を主張するようなことはヤメロ
8 :
主婦(アラバマ州):2008/09/12(金) 23:43:42.26 ID:acjA8Ijc0
>Wiiの似顔絵サービス「Mii」が、ファミコン
>時代から約20年以上、何度も開発したがあまり成功せず、岩田聡社長がニン
>テンドーDS向けに開発していた似顔絵ソフトをきっかけに、改めて開発され、
>Wiiで人気になったというエピソードを語った。
9 :
アスリート(神奈川県):2008/09/12(金) 23:53:01.24 ID:xw8CHISP0
N64の振動パックの発売を聞いて意地でも任天堂より先に振動付きコントローラーを発売しようと
大急ぎで不完全なアナログコントローラー(振動付き)を作って発売したSCEみたいだね。
えぇ、そのPSのアナログコントローラー2個買いましたとも。
その後あっという間にデュアルショックが発売されてまた買い直す羽目になりましたとも。
一方任天堂はMSがハード屋になる前から企画していた
11 :
柔道家(富山県):2008/09/12(金) 23:54:23.68 ID:AVAPTG6w0
アバター自体は20年近く前からあったからな
富士通が何かやってたよね、日本でも
まあ会社の歴史が違いすぎるから
MSが存在する前から考えてたとき言えるわな
アバターなんて随分前からあったからパクリじゃないとはいえないだろ・・・。
Meeだってアバターと同じようなもんだし。
14 :
五十代(大阪府):2008/09/13(土) 00:18:11.61 ID:oeTW/d1J0
>>11 ハビタットだっけ?
カボチャ頭とかあったような気が…
温めすぎると腐るんだぜ?
16 :
四十代(岩手県):2008/09/13(土) 00:38:56.01 ID:q8AWa8lJ0
ああ、Microsft起源だったのか、納得した。
17 :
四十代(神奈川県):2008/09/13(土) 02:31:06.17 ID:gDCs6la+0
わざわざ言わなきゃいいのに
18 :
ダフ屋(静岡県):2008/09/13(土) 02:33:37.50 ID:/sAOtP+g0
企画レベルの話をして「前から考えてました」ってのは反則。
任天堂の成功例が無けりゃお蔵入りだったかもしんないし。
20年前からハビタットがあっただろ…
?