「開発費がPS3の1/5」らしいXboxだが「XboxLiveアーケードは、黒字にするのが困難」でジリ貧
ロストオデッセイは70〜120億かかったんじゃなかったか?
238 :
宝麗来(広島県):2008/08/13(水) 22:32:46.95 ID:aPwZaWtK0
怒らないでマジレスしてほしいんだけど
GKはいつものようにPS3を崇拝しているが、
PS3は世界に誇れる機器だと言っておきながら売上の話題に関しては国内に限る不思議。
おまけにGKが掲げるPS3のハードルがだんだん下がってきてるのはなぜ?
ぶっちゃけPS3は失敗だと思ってるだろ。
239 :
悠詩詩(アラバマ州):2008/08/13(水) 22:34:52.16 ID:uwa8ZBIE0
開発するのが大変なPS3は必然的に優秀な技術者が開発を担当し、遊べるゲームが揃う。
開発するのが容易なXbox360は必然的に優秀でない技術者が開発を担当し、企画にまでクチをはさむようになり、クソゲーが揃う。
240 :
雀巣(dion軍):2008/08/13(水) 22:35:09.18 ID:UEl6SQUS0
>>238 いや、世界でも箱○は減速しまくり、完全に詰んでる状態だよ
241 :
宝麗来(広島県):2008/08/13(水) 22:35:57.14 ID:aPwZaWtK0
>>240 なんで箱の話に逸らそうとするわけ?ばかなの?
>>240 妄想乙
痴漢戦士の頭の中はお花畑かwww
>>40 同じ工数から作れる物の程度ってのは重要だぞ。
工数は製品の価格に直結するからな。
国外をよりどころにしないと生きていけないのか
ゲイツマネーで世界のヒット作がすぐプラコレ化されるのはありがたいけどねw
245 :
夏奈爾(アラバマ州):2008/08/13(水) 22:42:59.50 ID:qvb4S3SO0
海外はNPDやvgとか数字でしか分からないから
実感がわかないな
痴漢「開国シテクダサイヨー」
>>247 痴韓の捏造癖は本当に直らないな
それ、修正されたのに
>>249 都合が悪いとすぐ捏造認定ですか?
必死ですねwww
251 :
可尓必思(栃木県):2008/08/13(水) 22:49:49.06 ID:yXysPC3j0
神奈川のヨウ素液痴漢は今日も元気だなwww
この神奈川ってさくらタンハァハァのやつ?
>>252 そんなことより捏造のソース出してください
504 : 戴比爾斯(神奈川県)[]:2008/08/11(月) 13:55:29.16 ID:rtZpxmJu0
さくらたんの唾液からデンプン取り出してヨウ素液ぶっかけたい
>>255 どっちにしてもノンゲ3劣勢なのはかわらないよね
258 :
吉野屋(千葉県):2008/08/13(水) 22:57:46.63 ID:5zNh/Yxi0
>>255 痴漢は本当に捏造が好きだな。人種が違うと感じるよ
PSを討ち滅ぼすとなんか得になるようなことでもあんの
260 :
可尓必思(栃木県):2008/08/13(水) 23:00:31.45 ID:yXysPC3j0
261 :
丘比(長屋):2008/08/13(水) 23:03:19.27 ID:80yvyZuG0
【レス抽出】
対象スレ: 「開発費がPS3の1/5」らしいXboxだが「XboxLiveアーケードは、黒字にするのが困難」でジリ貧
キーワード: ゴマエー
抽出レス数:0
おいおい、ここでもないってのか?
いったいどこにいるってんだいハニー達
ゴマエーPSPスレ及びののワスレは天寿を全うしました
次のオアシスをご期待ください
263 :
美極(アラバマ州):2008/08/13(水) 23:44:07.27 ID:emy7Epr90
>>230 俺のPCがPen4のスリム型なんだがけっこううるさいのよ
といっても大きめの動画のDL中、ディスク焼いてるとき、ディスクからのインスコ、夏本場で長時間使用など割と限られた状況だけどね
超高速汎用ファン×2、12倍速ドライブ常時ブン回し、AC用小型ファンの三重奏で箱はこれ以上にうるさいわけだからさすがに気にならないとか言ってられるレベルじゃないと思う
PS3のソウルキャリバーで5倍も費用がかかるわけないじゃんw
PS3の方が予算は少しかかってそうだが、5倍は流石にねぇわw
統合開発環境
XBOX360 VisualStudio
Wii CodeWarrior
PS3 Eclipse ←フリーソフト
SCEの鈴置氏「ゲーム・ソフトウェアの開発者などは、OSのように管理するソフトウェアが
介在することを嫌う。複数あるSPEをアセンブリ言語で使いこなし、
その性能を限界まで使い切るという開発スタイルを念頭に置いた」
267 :
華爾街日報(神奈川県):2008/08/14(木) 10:26:41.72 ID:9TgXVIeo0
ここで暴れてるキムチ臭い神奈川って、いつも
>>215のコピペ貼ってるキチガイと同じかな
こんなんが神奈川にいっぱいいるとは思いたくないし
>PS3版ソウルキャリバー4の開発費は5倍
移植元だからじゃねえの
270 :
喜力(dion軍):2008/08/14(木) 12:46:35.95 ID:Pi/Gk7AE0
1兆円の赤字を中小から回収するわけか
271 :
家楽牌(長屋):2008/08/14(木) 12:47:29.73 ID:N21IzNMf0
>>265 > PS3 Eclipse ←フリーソフト
知ったか乙
272 :
比爾・布拉斯(埼玉県):2008/08/14(木) 12:52:07.74 ID:spDjYkmV0
妊娠装ったりGK装ったりしてよく煽ったりしてるけど
痴漢だけは、たとえフリだとしても装ったりしたくないな
MSは昔からガチで反日だから
273 :
雅瑪哈(京都府):2008/08/14(木) 12:53:15.08 ID:GB1WDZlB0
攻撃的になったセガ信者=箱信者
274 :
拉爾夫・労倫特(アラバマ州):2008/08/14(木) 13:08:37.43 ID:6RNqBNAF0
全部痴漢が悪いんだよね。
痴漢戦士って正式名称なの?
>>274 GK→ソニー工作員
痴漢戦士→ソニー信者
>>10 同じ表現をするプログラムを作るのに5倍手をかけないと実現できない糞ハードってことだろ。
当然開発費を安く抑えると何分の1のクオリティで我慢。
まあ音なんかは問題ないだろうけど劣化するのはグラフィック関連だろうな。
昨今の最新ハード用ゲームの大半はここが占めてるから
277 :
麦金塔(catv?):2008/08/14(木) 16:18:06.62 ID:5mJE/UG80
Braidやって見ればわかるが、パッケージだろうが赤字は確実な内容・・・
「安い」だけじゃ売れん
278 :
麦金塔(catv?):2008/08/14(木) 16:25:13.06 ID:5mJE/UG80
>>276 音も問題ある。
360は音周りはかなりガチガチに設計されているから手の入れようがない。
逆を言えばBGMだの効果音だのはお決まりの方法で簡単に処理できる。
まず無いが音で「何か(独自の3D音響とか)」をやりたいだのは無理に近い。
PS3は逆になにもない。
BGMを鳴らす、効果音を鳴らずでも超大変。
>>185 後発マルチは日本だけだよ。
海外ではどれも同時に発売されてる。
日本での後発マルチの理由としては
Z指定にしたくないからPS3版のみ作り変えてるとか
そういう理由らしい。
>>278 やっぱハード屋のソニー製かソフト屋のMSの差か。
箱は用意したけどライブラリがお粗末なPS3(これってPS2のころと同じじゃん)
>>280 ソフト屋とハード屋という理由も大きいだろうけど、
Xbox360の次世代機での互換性も考慮に入れてるんじゃなかろうか。
282 :
麦金塔(catv?):2008/08/14(木) 16:32:18.25 ID:5mJE/UG80
>>280 PS3は「自由」なんだよ。
コンセプトなんだと思うが「ご自由にお作り下さい」という感じ。
一方、360は「不自由」なんだな。
とりあえず簡単に作ってそこそこ動くことが優先というか。
283 :
卓丹(アラバマ州):2008/08/14(木) 16:36:56.03 ID:KnUq3Tyi0
PS3は久夛良木の発言を見てたら、
「一緒にPS3の世界を作っていきましょう」って感じだな。
それって自分に都合がいいあれだな。
いまだにPS3上で動く公式PS2エミュすら用意できない状態なのに
同じことをPS3でやるとは。
285 :
路易威登(神奈川県):2008/08/14(木) 19:36:55.09 ID:Q+cNUk2C0
286 :
華爾街日報(神奈川県):
保守age乙