「開発費がPS3の1/5」らしいXboxだが「XboxLiveアーケードは、黒字にするのが困難」でジリ貧
1 :
三宝楽(千葉県):
2 :
福斯特(長屋):2008/08/13(水) 08:21:24.44 ID:DwBrSinE0
痴漢脂肪www
3 :
古馳(北海道):2008/08/13(水) 08:22:13.21 ID:CbIBhAzC0
_
/ E ⌒ ヽ
| て \ プスッ
\_/\ \
∩―−/ | \ ヽ
/ (゚) 、_ `ヽ y |
./ ( ● (゚) |つ _/ |
| /(入__ノ ミ リ
、 (_/ ノ ,リ
\___ ノ゙ /
_
/ \
| |
\_/
∩―−/ |
/ (゚) 、_ `ヽ
./ ( ● (゚) |つ
| /(入__ノ ミ
、 (_/ ノ
\___ ノ゙, ヽ
\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
ワ. ゴ ン |
PS3は開発費が5兆円かかるからな
5 :
雅瑪哈(長崎県):2008/08/13(水) 08:23:39.90 ID:/QqbxwoY0
MGS4の開発費を使えば国一つ作る事も可能だからな
6 :
伏克斯瓦根(千葉県):2008/08/13(水) 08:23:41.90 ID:YBQ7F6/y0
しかしXBLAの糞ゲー率は異常
勿論面白いのもあるが
うまい棒3本なのに黒字にするの困難なのか
8 :
普拉達(三重県):2008/08/13(水) 08:24:38.23 ID:faWHf9Ck0
無料ゲーで面白いのリストアップよろ
9 :
吉野屋(樺太):2008/08/13(水) 08:25:06.91 ID:C7SgiDtfO
ほかの企業はアイマスみたいなぼったくり価格じゃないしな
DLC全て無料ってのもあるし
10 :
姫仙蒂阿(神奈川県):2008/08/13(水) 08:25:11.78 ID:UZ2gBp2O0
同じもの作って開発費が5倍って
PS3版がグラフィック音楽すべてにおいて圧倒的に作りこまれてるの
ゲハでやる?
ゲーハー
13 :
宝麗来(関西地方):2008/08/13(水) 08:25:59.86 ID:bZwMfC7C0
14 :
古馳(新潟県):2008/08/13(水) 08:26:11.21 ID:zCAP4qWQ0
ゴミ箱のXBLAで無料で楽しめるのなんてGeometory Wars の1,2のデモくらい
15 :
麦金塔(福岡県):2008/08/13(水) 08:27:15.75 ID:+HQsgWTD0
Braid面白かったがリプレイ性は皆無だよね
16 :
姫仙蒂阿(神奈川県):2008/08/13(水) 08:27:35.44 ID:UZ2gBp2O0
PS3と360ってどれぐらい性能が違うの?
Forza先生ほんま神やでー
18 :
人頭馬(ネブラスカ州):2008/08/13(水) 08:29:04.93 ID:QX0lrZdKO
インタビュアー「開発者が360の不満を言ったらどうしますか?」
チョン「PS3を相手に戦います」
トレジャーと言ってることが正反対だな。
20 :
甘楽(USA):2008/08/13(水) 08:29:36.40 ID:KA/jyjmO0
ゲハでやれ
21 :
碧柔(コネチカット州):2008/08/13(水) 08:30:07.82 ID:4XAly1WXO
>>1 スクエニから捏造の指摘と警告を受けた
MS公認のキチガイ箱○ユーザーのブログに書いてあるんだから
開発費は5倍なんだろうね(棒
23 :
理光(愛知県):2008/08/13(水) 08:30:24.58 ID:/Gv34Owd0
24 :
七喜(新潟県):2008/08/13(水) 08:30:27.31 ID:1CThnlZL0
>>16 VBOX360→RX78-2…他量産型より性能良し、セイラさんでもなんとか操縦できる
PS3→RX78-3…若干性能上がってるけど操縦者を選ぶ
25 :
悠詩詩(樺太):2008/08/13(水) 08:30:45.22 ID:njSAijuMO
GK乙1/50だというのに
26 :
愛馬士(大阪府):2008/08/13(水) 08:30:55.04 ID:aHYsLlv80
なんでPS2に毛が生えた程度のソフトつくらないの?
馬鹿なの?
27 :
康柏(長野県):2008/08/13(水) 08:31:07.78 ID:b+GzTEfF0
28 :
宝麗来(関西地方):2008/08/13(水) 08:31:20.91 ID:bZwMfC7C0
29 :
華蝶(北海道):2008/08/13(水) 08:31:50.34 ID:5+8T2Ugq0
ジオメトリーは面白い、800ゲイツは安すぎる
Liveアーケードは検索機能が酷すぎて欲しいの探すのが面倒すぎる
斑鳩の人も言ってたけど数が増えると埋もれてしまう
31 :
人頭馬(ネブラスカ州):2008/08/13(水) 08:32:38.11 ID:QX0lrZdKO
1200て1800円だよな
たけーよ
32 :
羅浮(アラバマ州):2008/08/13(水) 08:32:47.83 ID:cn/rncqz0
ネタコピペならまだしも
>>1のソースに基地外ブログ持ってくるのやめろよ。
33 :
吉野屋(樺太):2008/08/13(水) 08:33:00.59 ID:C7SgiDtfO
斑鳩とエグゼリカだけで満足ですよ俺は
34 :
亨氏(愛知県):2008/08/13(水) 08:34:02.09 ID:ZQU61i9L0
5倍程度なのかてっきり10倍ぐらいあると思ってたよ
35 :
莎綺珂(高知県):2008/08/13(水) 08:34:37.03 ID:YPMyBOB60
マーブルブラストウルトラが面白かった
36 :
立頓(樺太):2008/08/13(水) 08:34:51.56 ID:XMGB837rO
ゲハでやれ
37 :
美極(千葉県):2008/08/13(水) 08:35:07.35 ID:bOjGZaFB0
PS3→260兆
360→うまい棒3本
38 :
碧柔(コネチカット州):2008/08/13(水) 08:37:45.66 ID:4XAly1WXO
痴漢いわく
箱○はソフトがいっぱい!悩んじゃう!
↑実際は一番ソフトを買ってないし
一番稼働してないという統計が出てる
痴漢いわく
箱○はゲイツマネーが出るし開発費が安い!
↑箱○に力を入れたバンナムは大赤字で
PS3に力を入れたコナミや海外メーカーはウハウハw
39 :
哥倫比亜広播公司(福岡県):2008/08/13(水) 08:38:35.17 ID:oxe0DZsh0
ゲイツマネーおいしいのう
>>28 これ作ってるやつの低スキルを晒し上げしてるだけじゃん・・
41 :
普利斯頓(アラバマ州):2008/08/13(水) 08:39:07.64 ID:/YcNYmK90
42 :
達美楽・比薩(京都府):2008/08/13(水) 08:40:22.23 ID:cVXndLc30
MGS4の開発費で宇宙に行けるというのに
43 :
今日美国報(東京都):2008/08/13(水) 08:41:04.84 ID:skqslpvb0
ソースは大先生か
44 :
莫斯漢堡(千葉県):2008/08/13(水) 08:41:54.68 ID:Vx/3oPTl0
今度出るギャラガレギオンズは面白そうだ。
45 :
宇宙公司(樺太):2008/08/13(水) 08:42:15.92 ID:eg1BuiRCO
>1
今日もお勤めご苦労様です
46 :
宝麗来(広島県):2008/08/13(水) 08:43:24.91 ID:aPwZaWtK0
47 :
宝麗来(千葉県):2008/08/13(水) 08:44:02.17 ID:uWDYLvl+0
もっとシューティング出せよフルプライスじゃなくて
48 :
亨氏(愛知県):2008/08/13(水) 08:46:24.08 ID:ZQU61i9L0
49 :
旁氏(西日本):2008/08/13(水) 08:47:39.44 ID:RxDiB4V50
箱で作ってあげる
↓
箱からお金貰う
↓
やめる
(∩´∀`)∩ ウマー
50 :
宝麗来(千葉県):2008/08/13(水) 08:48:09.67 ID:uWDYLvl+0
DMCやってるけど別に気にならんしPS3ベガスは地雷として知られてる
51 :
希爾頓(アラバマ州):2008/08/13(水) 08:49:55.32 ID:iRdd5cOA0
たまにはスペースジラフの事も思い出してあげてください
52 :
宝麗来(千葉県):2008/08/13(水) 08:51:14.52 ID:uWDYLvl+0
アサルトヒーローズって面白かったな
53 :
納貝斯克(北海道):2008/08/13(水) 08:51:26.58 ID:Z+mJZWej0
GKて盆休み無いの?
>>1 〔MSの公認ブログ〕のキチガイforza氏の言うことだから全て本当なんだろうな
55 :
宝麗来(千葉県):2008/08/13(水) 08:54:35.87 ID:uWDYLvl+0
PS3はピクセルジャンクとかflashゲーみたいのばっか
エレファンクは遊べる
ハァ?360はXNAで遊ぶためにあるハードだろ。ゲーム買ってるやつっているの
57 :
威娜(新潟県):2008/08/13(水) 09:00:54.04 ID:pOiLQCH60
>>54 妄想書いてスクエニに怒られてたのは笑った
58 :
普吉奥(埼玉県):2008/08/13(水) 09:02:02.59 ID:r3/JR4zv0
5倍ってメーカーが言ったわけ?
59 :
宝麗来(千葉県):2008/08/13(水) 09:02:44.94 ID:uWDYLvl+0
公認サイトが嘘をつくわけ無いですよね、スクエニはGK
60 :
法拉利(東京都):2008/08/13(水) 09:02:53.30 ID:cJNx44b/0
アーケードとかボッタクリでしかも欲しいゲーム無いもん
61 :
理光(愛知県):2008/08/13(水) 09:03:36.90 ID:/Gv34Owd0
>>58 あ?forza先生になんか文句あんのか?
62 :
宝麗来(千葉県):2008/08/13(水) 09:03:44.46 ID:uWDYLvl+0
斑鳩とエグゼリカでLAハジマタと思ったらMSの方針で移植はパックージ売り専用に・・・
63 :
哥倫比亜広播公司(福岡県):2008/08/13(水) 09:04:47.68 ID:oxe0DZsh0
64 :
日野(長崎県):2008/08/13(水) 09:05:55.96 ID:rSazZNXC0
65 :
時代(埼玉県):2008/08/13(水) 09:05:58.54 ID:H/imdbmo0
確かに探しにくいのはある
66 :
範思哲(中部地方):2008/08/13(水) 09:06:26.21 ID:WDNxzULc0
アーケード中古が9800円だったんだが買うべきか
67 :
粟米條(東日本):2008/08/13(水) 09:07:34.99 ID:CmiuH5sx0
開発者が5倍もいるのに、本数少ない、出来が悪いって
PS3はどんだけ駄目な子なの
68 :
宝麗来(千葉県):2008/08/13(水) 09:08:55.54 ID:uWDYLvl+0
ソウルキャリバーが180MBで動くのはすごいな
エッジマスター削除されてるけど
こんなデマ信じてるおまえはどんだけ駄目な子だよ
70 :
奥貝尓(愛知県):2008/08/13(水) 09:09:32.54 ID:8GKw3GOB0
箱○で5分の1ならwiiはどうなるんだよ
71 :
沙龍(東京都):2008/08/13(水) 09:10:22.33 ID:fISv1Osj0
MGS4の開発費が300兆を突破
ソースはゲハ
72 :
新奇士(北海道):2008/08/13(水) 09:11:02.70 ID:3Ift9mJ30
>>62 Nandato…?
じゃあ俺のケツイと黒往生はどうなるんだよ!!
73 :
亀甲万(福島県):2008/08/13(水) 09:11:05.53 ID:Sq+1KrgV0
キチガイブログは怖いもんなしだな
74 :
宝麗来(千葉県):2008/08/13(水) 09:11:56.78 ID:uWDYLvl+0
75 :
斯特法内(ネブラスカ州):2008/08/13(水) 09:13:56.54 ID:rXN5dvSXP
これからニュー速ではゲームスレ禁止な。
今俺が決めた。
従え。
76 :
巴爾曼(東京都):2008/08/13(水) 09:14:37.96 ID:tRGc4Opt0
77 :
康泰克斯(樺太):2008/08/13(水) 09:14:42.57 ID:YCLqHiOZO
開発費が5倍ってなんでそんなにかかるんだ
機材が高いのか?
78 :
哥倫比亜広播公司(福岡県):2008/08/13(水) 09:15:59.82 ID:oxe0DZsh0
80 :
宝麗来(千葉県):2008/08/13(水) 09:17:46.74 ID:uWDYLvl+0
>>76 前に見た写真は酷かったけどトゥーンシェードついたのか
81 :
飄柔(新潟県):2008/08/13(水) 09:17:51.40 ID:83KD28E30
アーケードはRezHDだけしか買ったことない。
サターンやドリキャスのソフト移植してほしいけど
やっぱHD画質に作り直すの面倒なんだろうな。
82 :
新奇士(北海道):2008/08/13(水) 09:20:19.52 ID:3Ift9mJ30
>>74 白往生持ってるからさすがにフルプライスは今は出せないなぁ…。
4980円くらいなら考えるが、パッケ販売なら四捨五入で6000円くらいになりそうだし。
83 :
宝麗来(千葉県):2008/08/13(水) 09:21:57.33 ID:uWDYLvl+0
PS2の大往生買った翌月に360の黒往生発表されて涙目
84 :
路透社(岩手県):2008/08/13(水) 09:22:23.10 ID:5xSsaHXd0
Forza先生が言ってるなら間違いないな
85 :
阿斯頓馬丁(長野県):2008/08/13(水) 09:24:07.62 ID:AbLT/aJw0
PS3は世界のゲーム市場のお荷物
86 :
賓得(樺太):2008/08/13(水) 09:25:28.93 ID:OHGXOmEoO
forzaって捏造してスクエニに警告くらったブログか
任豚痴漢のキチガイが、PS系のブログよりマシとか無茶苦茶なこと言ってたな
87 :
楽天(樺太):2008/08/13(水) 09:25:39.77 ID:0+U0YymQO
糞箱はオンラインが有料だから糞
88 :
沙龍(コネチカット州):2008/08/13(水) 09:27:45.03 ID:eXI0IKjGO
恋愛や仕事をしていたらゲームなんざやらなくなる。
恋愛や仕事をしていない奴が「つまんねークソゲー」と言ってるだけ。
俺は1998年ぐらいからゲームをやっていなかったが、つい最近離婚したからPS2をやり始めた。
そしたら、面白いゲームだらけ。
恋愛ゲームなんかより頭を使っちゃうわけ。
セックスは出来ないから腰は使えないけど。
何が言いたいかと言うと、絶体絶命都市を元妻と一緒にやっていれば別れなくて済んだかも。
xbox?そんな高いクオリティーのハードなんか求めてねーよ。
面白いゲームあるの?ねーだろ?だから糞ハードなんだよ。
PS3も同じでイッチ、ニー、さぁ〜ん!で糞ハードになった。
ユーザーの意見をもっと受け入れやがれ糞メーカー共!
元妻も俺の意見を受け入れろ。
89 :
加爾文・克莱恩(茨城県):2008/08/13(水) 09:30:03.34 ID:vElDT1dB0
また”噂”ですかForza先生
90 :
夢特嬌(福岡県):2008/08/13(水) 09:30:08.70 ID:3OBu971/0
で、箱○はいつ買えばいいの?
今買っていいんか?
>>1 捏造サイトをソースにしないでください(><)
92 :
宝麗来(千葉県):2008/08/13(水) 09:33:39.47 ID:uWDYLvl+0
93 :
立頓(コネチカット州):2008/08/13(水) 09:34:28.15 ID:Dm/++2jMO
あんだたぅ無料のときにダウンロードしたけどつまらなかった
面白いのねーのかよ
>>87 それじゃお前の使ってる携帯も有料だから糞なんですね、わかります
ただしソースはforza
96 :
斯柯達(千葉県):2008/08/13(水) 09:41:46.24 ID:6D1O1dGh0
スパさん朝から頑張ってるな
97 :
番組の途中ですが名無しです:2008/08/13(水) 09:42:38.75 ID:xmtu/B2G0 BE:196337472-PLT(12347)
forzaソースで箱○大勝利
>>1 ここそのうち訴えられるんじゃないの
風情の呂布なんちゃらかんちゃらで
99 :
楽天(樺太):2008/08/13(水) 10:05:17.79 ID:0+U0YymQO
>>94 糞だけど有料だから糞なんじゃなくてauだから糞
100 :
大宇(catv?):2008/08/13(水) 10:08:46.34 ID:iFneUDsP0
箱のオンラインは三日で過疎る
101 :
宝姿(福岡県):2008/08/13(水) 10:12:00.42 ID:+jcHo8bb0
XBLAに関してはそれこそピンからキリまでだよな
新作なら話は別だが、餓狼伝説やボンバーマンみたいな単純移植ゲームは開発費掛かってないだろ
具体的にどんな制限があるんだよ
移植でも結構時間がかかったりするし
forza先生ってMGS4の開発費が国家予算に匹敵するって言った人?
104 :
毎日新聞(群馬県):2008/08/13(水) 10:43:40.06 ID:hr2fWK4+0
嘘も百回言えば真実になるがモットーですから
国家予算はうまい棒15本に匹敵するのか
106 :
日清:2008/08/13(水) 10:48:55.75 ID:Z7W0LbwZO
仮に4年後任天堂の次世代期がPS3クラスのスペックで発売されたとして
その際の開発費は今のPS3より安くなるの?
107 :
飛亜特(神奈川県):2008/08/13(水) 10:49:44.33 ID:Cp7JyPJ60
>>1 詳しい解説サンクス。
これなら韓国が怒るのも当然の気がする。
>106
開発用ハードをどれだけ安価に提供できるかってのと
実用的なライブラリをどれだけ豊富に用意できるかってところだろうから
任天堂のやる気次第
まぁ4年もしたら相当安くできるんじゃね?
HD機の開発費の大半はグラフィックのデザインにかかるデザイナーの人件費だから
任天堂がライブラリやら作ったって、いわゆる「高精細」なグラフィックのゲームを
作ろうとしたらたくさん金かかるよ。夢見すぎ。
111 :
鮑許(神奈川県):2008/08/13(水) 11:03:36.70 ID:Min/uzsU0
PS3にJRPGが出ませんね → JRPGなんて時代遅れ。終わってる。
PS3にモンハンが出ませんね → 据え置きモンハンなんてゴミ
PS3でGT5は作ってませんでしたね → GT5P神アップデートで勝つる。
FF13マルチになったね → 日本ではPS3独占、ヴェルサスは独占。PS3の勝利は依然揺るがない。
自分らでネタばれしたショパンの移植は嬉しい? → これを機にPS3で完全版がでる流れになる。
新作ゲーム少ないね → ノンゲーム最高。BD見れるし無問題
Wiiに勝てるの? → Wiiはゲーム機じゃありません。勝負にならない
PS3売れてないね → PS3は10年戦えるよ?馬鹿なの?死ぬの?
はいパー論(パーフェクト論破)
112 :
巴利(静岡県):2008/08/13(水) 11:09:28.24 ID:1+NcmGS90
メーカーの10年とユーザーの10年は違うって名言残して消えたブログの人はどうしたの?
113 :
夏奈爾(アラバマ州):2008/08/13(水) 11:10:18.02 ID:qvb4S3SO0
>>110 PS3が開発困難なのはデザイナーの人件費じゃなく、PCからの移植性とか、
カタログ性能がピーク性能で実態を反映してないとかそんな感じじゃね。
PS2から受け継いだ伝統。
114 :
軒尼詩(西日本):2008/08/13(水) 11:13:19.37 ID:l2gn4TNM0
PS3でサードが出した独占ソフト20本も無いって終わってるww
liveアーケードのソフトはなぜか金払ってまで欲しいとは
思わないんだよなあ
N+だけは買った。
難しいけど、シンプルでテンポいいし夢中になる。
117 :
達美楽・比薩(神奈川県):2008/08/13(水) 11:38:46.71 ID:4ZJeldSY0
なんでMSは、Forzaみたいなサイトを公認ファンサイトに認定してるんだ?
118 :
三菱(北海道):2008/08/13(水) 12:28:30.43 ID:CxfvfWBe0
119 :
美力(コネチカット州):2008/08/13(水) 12:35:46.01 ID:WazEwwbzO
>>1逆に360が胡散臭く感じるだけだぞこんな事書いても
まぁMS公認ブログだからフューチャーズも無視出来ないのは分かるが
120 :
伊都錦(福島県):2008/08/13(水) 12:39:28.32 ID:iPE3p6FO0
どっちを叩くべきか分かりにくいw
正直斑鳩とエグゼリカ以外欲しいのないんだよね
ドリラーも買うつもりだったけど糞みたいだし
122 :
読売新聞(アラバマ州):2008/08/13(水) 12:57:26.90 ID:O+WkNyR90
まさか斑鳩も赤字なのか?
123 :
福特(大阪府):2008/08/13(水) 12:59:15.22 ID:FnjFYqxg0
PS3もXBOXも所詮金持ちの道楽
124 :
人頭馬(コネチカット州):2008/08/13(水) 13:06:41.32 ID:mkjtcAImO
MSの補助金で開発費が安くなるだけなんでしょ
戦場のヴァルキュリアにかかった開発費 二兆
龍が如く見参にかかった開発費 三兆
メタルギアソリッド4にかかった開発費 七十二兆
ソースはゲハ
単位はジンバブエドルですね
127 :
百威(アラバマ州):2008/08/13(水) 13:13:48.96 ID:49fb3Pz90
痴漢戦士GK顔面ブルーレイwwwww
毎日毎日スレ立て乙です
かなり追いつめられてどうしたらいいか分からない感じですねw
128 :
花王(大阪府):2008/08/13(水) 13:15:49.52 ID:HYebYYG40
開発費ってなんなの?
よくわからない
129 :
人頭馬(大阪府):2008/08/13(水) 13:19:42.04 ID:+cZhTusv0
Braidイイヨー!
130 :
花王(大阪府):2008/08/13(水) 13:23:39.37 ID:HYebYYG40
131 :
日本経済新聞(中部地方):2008/08/13(水) 13:25:55.64 ID:r7d4H4Yz0
XboxLiveアーケードのソフトって最近SCEがだしたファイアエンジンで
作ってるところが出てきてるよね
MSのライブラリが相当糞って事かな
GKが見えない敵と戦い続ける限り
漁夫の利をかっさらっていく某社
133 :
精工(大阪府):2008/08/13(水) 13:30:11.02 ID:nzaw8vK40
DirectXとPowerPC
バカみたいに高い開発費かけても売れるのは箱○以下
当然サードは箱○に集まるわなw
もうノンゲームだし最下位確定したようなもん
MGS4の開発費750兆円って聞いたけど本当?
136 :
亨氏(アラバマ州):2008/08/13(水) 13:43:10.63 ID:9TBzl0280
(;´Д`) さくらタソ、シコシコ・・・
_(ヽηノ_
ヽヽ
137 :
博士倫(コネチカット州):2008/08/13(水) 13:48:43.24 ID:GNbG6//UO
138 :
精工(大阪府):2008/08/13(水) 14:06:24.65 ID:nzaw8vK40
Windows版を作ると自動的にXBOX360版もつくれるらしい
139 :
積架(大阪府):2008/08/13(水) 14:06:31.58 ID:avJay5Ij0
斑鳩とトリガーハートしか買ったこと無いが
両方ともかなり遊べる。斑鳩、トップのヤツの
リプレイ見るのが好きだな。凄すぎ
140 :
健牌(福井県):2008/08/13(水) 14:06:59.48 ID:zoN0N+eM0
forza先生大勝利wwwwwwwwwww
141 :
三星(アラバマ州):2008/08/13(水) 14:08:05.16 ID:BJw+g/N20
全部日本語にしなきゃいけなくて「START」で注意くらったってのみたなあ
「はじまり」とかおかしな日本語よりいいと思うんだけどな
142 :
欧莱雅(北海道):2008/08/13(水) 14:10:49.51 ID:MBP+rypz0
箱って開発費全部MSが出してくれるから絶対に赤字にはならないんじゃないの?
143 :
日本経済新聞(中部地方):2008/08/13(水) 14:12:26.35 ID:r7d4H4Yz0
144 :
杰尼亜(静岡県):2008/08/13(水) 14:13:58.27 ID:r85aO+Sv0
145 :
恵普(埼玉県):2008/08/13(水) 14:18:58.83 ID:LQ+57/Mj0
>>142 それだとマルチや移植もしないだろ。
全額貰ってたら後に権利持っていかれるから怖いw
146 :
読者文摘(catv?):2008/08/13(水) 14:19:31.98 ID:Ritpos6i0
XBLAは基本クソゲしかないだろ
Geometry Wars
ボンバーマン
Mr.ドリラー
パックマンCE
くらいしか買うもんがない
MSに生活費だしてもらいたい
変な洋ゲーばっかりで萎える
一般人は引くよ
149 :
読者文摘(catv?):2008/08/13(水) 14:22:14.49 ID:Ritpos6i0
XBLAには1人でじっくり遊べるゲームがないからな。
アクションや対戦前提のパズルばかりだし。
150 :
軒尼詩(福島県):2008/08/13(水) 14:22:27.24 ID:8OuRD0TF0
昔ゲーセンにあったひよこが矢を連射するアクションゲームをliveアーケードに
導入してほしいな。
タイトル覚えてないけどやたら好きだったので。
151 :
楽之(コネチカット州):2008/08/13(水) 14:25:28.25 ID:xMql73gGO
自分たちでPS3の開発費が億だ兆だと煽ってたら、360の開発費がいくら1/5でも高くなってしまう気が
これが呪詛返しというやつですか
152 :
軒尼詩(アラバマ州):2008/08/13(水) 14:37:32.56 ID:TRyq0sNO0
153 :
精工(北海道):2008/08/13(水) 14:39:01.30 ID:ivhH6T5f0
WiiのVCは利益になるのかな?
154 :
立頓(山梨県):2008/08/13(水) 14:40:12.39 ID:goOsakfL0
小さな会社のぱっと見詰まらなさそうなタイトルをわざわざやってみようとは思わない
かと言ってナムコみたいにどの機種でも出してくるレトロゲームを乱発されても全然嬉しくない
155 :
新聞周刊(catv?):2008/08/13(水) 14:42:07.44 ID:7/BFx9Id0
ジオメトリーウォーズだったかな?それの無料が結構面白かったんだが。
あれ、買うともっと面白いの?
156 :
速波(神奈川県):2008/08/13(水) 14:42:29.35 ID:mTUBT8fo0
(;´Д`) さくらタソ、シコシコ・・・
_(ヽηノ_
ヽヽ
157 :
精工(北海道):2008/08/13(水) 14:44:39.66 ID:ivhH6T5f0
箱のコントローラーだと2Dレトロゲーはやりづらいんだよな
PS3のコントローラーが実は一番いい
逆に3DゲーはPS3のコントローラーは糞で、箱コンが一番いい
158 :
可尓必思(宮城県):2008/08/13(水) 14:44:48.75 ID:A///9ra50
開発費が5倍なら
売上も5倍にすればいいじゃん
つーかPS3もPSPも本体だけ売れすぎだろ・・・
ソフトかってやれよ
160 :
日本経済新聞(中部地方):2008/08/13(水) 14:48:48.06 ID:r7d4H4Yz0
>>159 やめとけ
360がレシオ0.4とかもっと酷い事になってるんだから
161 :
都楽(新潟県):2008/08/13(水) 14:50:13.99 ID:KblprxDx0
>>159 PS3は割れできねえだろ
それよりPS3にゲームが少ないのが悪い
162 :
思科系統(福岡県):2008/08/13(水) 14:50:27.14 ID:dyUI4p5m0
WiiならVC、PS3ならアーカイブスっていう過去の名作・駄作を遊べるけど
箱にはそういうのあるの?
163 :
碧柔(コネチカット州):2008/08/13(水) 14:51:10.11 ID:4XAly1WXO
>>159 2008年上半期の
PS3のゲームソフト売り上げは尋常じゃないぐらい
国内外で伸びてるの知らないのか?
PS3が本体売れすぎ?5000〜10000を推移してるハードだぞ
PS2以下だ
165 :
微軟(広島県):2008/08/13(水) 14:54:24.67 ID:ffYQYNZZ0
箱のほうが先に出たんだから
開発やら開発費の安さがPS3より悪かったら
終わってるような・・・
166 :
美極(兵庫県):2008/08/13(水) 15:00:46.40 ID:t+dfkHMq0
ネットではマイノリティが声デカい
箱信者のほうが元気みたいだからメジャーになるのはPS3なんだろうな
167 :
美宝蓮(catv?):2008/08/13(水) 15:05:52.74 ID:zReTsoYF0
>>165 VisualStudioにXSIだのtrueSpaceだのゴリゴリ揃っているものと
Linuxのコンソール前提では天と地の差だろ
それこそDS用マジコン付属のわけのわからん開発キットでさえPS3よりマシなくらいだし
168 :
柯達(東京都):2008/08/13(水) 15:30:37.18 ID:iRhlzgEe0
>>150 風船とか乗れたやつか?
だったら多分、ニュージーランドストーリーだろう。
DS版が出てた気がするが、移植じゃなくてリメイクなのかな?
PS2とPSPで出てたタイトーメモリーズにはエミュなのか
移植なのか知らんがリメイクじゃなくオリジナルのが入ってたはず。
移植度つか再現度がどんなもんだかまでは知らんが。
もっと昔だとMDでも出てたと思った。
liveでネット越しに複数人数同時プレイってのもちょっとやってみたいな。
ボスの撃つ弾の誘導とか1人プレイよっか辛い気もするけどw
169 :
日本経済新聞(中部地方):2008/08/13(水) 15:32:04.54 ID:r7d4H4Yz0
>>165 UBIはもうPS3慣れたから360と開発費殆ど変わらんと言ってるんだよね
170 :
鈴木(東京都):2008/08/13(水) 15:32:24.35 ID:prdUoSG70
XBOXにもcellを搭載したらいい
171 :
可爾(長屋):2008/08/13(水) 15:34:27.01 ID:5njSKiqa0
>>153 だってあれ、実質エミュだからな。
XBOXLIVEアーケードは一部を除けば最初から作ってる新作ばかり。
172 :
人頭馬(大阪府):2008/08/13(水) 15:35:35.05 ID:XY/Dl9X30
173 :
日本経済新聞(中部地方):2008/08/13(水) 15:39:22.29 ID:r7d4H4Yz0
>>171 MSが「移植駄目、新作かリメイク」とか言ったからね
174 :
楽之(愛知県):2008/08/13(水) 15:39:26.25 ID:fqXawN7y0
そもそも、こんな所(2ちゃん)で開発費が高いやら何やら語っても無意味だけどね。
175 :
可爾(長屋):2008/08/13(水) 15:40:20.26 ID:5njSKiqa0
>>173 そこを緩和して、懐かしのアーケードゲームをどんどん移植(エミュ)して欲しいんだがなあ。
あまり増やしすぎると流通や小売からブーイングが凄いんだろうけど。
176 :
速波(神奈川県):2008/08/13(水) 15:42:41.92 ID:mTUBT8fo0
177 :
夏奈爾(アラバマ州):2008/08/13(水) 15:44:15.86 ID:qvb4S3SO0
でもさ、開発費が高いからPS3でソフト出ないんだろ。
開発費が高いから、独占で出す時、某監督なんかが
「プレステに恩がある」とか色々理屈を付けるわけで。
178 :
日本経済新聞(中部地方):2008/08/13(水) 15:48:58.93 ID:r7d4H4Yz0
179 :
日本経済新聞(中部地方):2008/08/13(水) 15:52:12.76 ID:r7d4H4Yz0
>>177 とはいえコナミのQ1は見事すぎるだろ
それに比べ360に注力したメーカーは…
180 :
新聞周刊(catv?):2008/08/13(水) 15:53:45.60 ID:7/BFx9Id0
ソウルキャリバーの体験版やってみた。
DC以来だったけど、大差無い気がした。
使う側からすりゃ、やりたいソフトあるからハード買うわけで
開発費がどうとかしらんが、PS3でのみ遊べるまともなソフトが少ないことには変わりがない
182 :
嘉緑仙(東京都):2008/08/13(水) 15:54:11.54 ID:9V0eJMPq0
ゲームの開発費って、ようするに人件費だろ?
5倍はさすがにねーだろ・・・
183 :
夏奈爾(アラバマ州):2008/08/13(水) 15:57:15.14 ID:qvb4S3SO0
>>182 開発費って要は開発期間のことだから
基礎研究だけ見比べたらそれぐらいかかるかもな。
184 :
倍福来(アラバマ州):2008/08/13(水) 15:57:16.87 ID:T5hi3azn0
KOJIMAが大作を作ろうとしたらプロジェクト人数やらが膨大になり
開発費がかかるのはあったりまえで、それはWiiだろうが360だろうがPS3だろうが
かわらねーよバーカバーカ って言ってた
>>183 しかしPS3が5倍の期間かかるなら、マルチで同日発売出来るとは思えんが
まぁ後発マルチが多い現状を見るに、それなりに開発費が高いのは事実なんだろうが
186 :
雪碧(長屋):2008/08/13(水) 16:07:57.77 ID:7e6MsPSP0
>>185 まずこのスレのソースにされてる個人ブログは捏造を撒き散らしてるカスブログなので参考にならない。
バンダイナムコの人間が雑誌でPS3の開発費はPS2の何倍もするので50万本売れないと回収できないと
発言している。
開発費がいくらかかるか、はそのスタジオがどんな開発環境をもっているかに左右される。
マルチが出せるメーカーはPS3にも最適化できる環境を持ってるので高くはならない。
逆にバンナムのように360独占ばかり作ってるメーカーはそんな環境はないので
当然高くなる。というか作ってない。
wiiはライト向けソフトが豊富だよな。
wiiスポ・フィット・ミュージックが最強。
次に、はじwii・マリカー。
189 :
雪碧(長屋):2008/08/13(水) 16:42:29.28 ID:7e6MsPSP0
またチョン箱痴漢の捏造か
グラフィックはPS3の方が綺麗だった事がMGS4で判明してしまったしな
嘘はやがてばれる
190 :
美宝蓮(catv?):2008/08/13(水) 16:48:07.19 ID:zReTsoYF0
>>176 本製品は 1999 年に発売されたドリームキャスト版「ソウルキャリバー」を
元に作成されていますが、ドリームキャスト版と異なる点もございます。
主な変更点として、
・1080p 対応になりました。
・全てのゲーム要素があらかじめアンロックされた状態でスタートいたします。
・ロードやセーブ時間が短縮されています。
・ランキングシステムはワールドワイド対応になりました。
・「MISSION BATTLE」モード、「INTERNET」モード、「OPENING DIRECTION」モード、
オープニングムービーは収録されておりません。
・「ART GALLERY」について、コレクションデータがなくなり、一部イラストを差し替え
させていただいております。
・コントローラーの振動機能には対応しておりません。
http://www.xbox.com/ja-JP/games/s/soulcaliburxboxlivearcade/
191 :
碧柔(コネチカット州):2008/08/13(水) 16:49:11.86 ID:Ui4H06qlO
>>153 VCはファミコンソフト1本をソースから移植(マズいところは修正)して、
広告費含めて14万くらいじゃなかったっけ
トリガーハトエグゼ理科っておもしろいの?
193 :
麦克雷(東京都):2008/08/13(水) 16:55:54.22 ID:3DA3AmKW0
16:10のモニタに対応しないPS3はゴミ
195 :
日本経済新聞(中部地方):2008/08/13(水) 17:13:30.27 ID:r7d4H4Yz0
16:10に対応しててもゴミ箱はゴミ
>>154 >ナムコみたいにどの機種でも出してくるレトロゲームを乱発されても全然嬉しくない
XBLAだけはリメイク新作を出し続けているナムコ。
パックマンCEやドリラー、ギャラガレギオンと新作を作り続けてる。
他のメーカのDLタイトルはマルチ対応がほとんどだが、ナムコだけはMS独占。
PS1の頃のソニーの様に今はMSと蜜月状態だな。去年出したパックマンCEがすごく儲かったらしいからこれからも続くんじゃないの
とにかく来週発売のギャラガレギオン楽しみだ。
197 :
悠詩詩(樺太):2008/08/13(水) 17:20:25.75 ID:pjJhbhayO
来年春までに発売決定、発売予定の主なタイトルでマルチを消して独占タイトルに絞った場合
■PS3
クロスエッジ
アフリカ
アクアノーツ
侍道3
LBP
レジスタンス2
鉄拳6
ナルトUNS
モーターストーム2
キルゾーン2
FFACC FF13体験版付属
龍が如く3
■360
インフィニットアンディスカバリー
クラナド
オトメディウス
スターオーシャン4
198 :
密絲佛陀(兵庫県):2008/08/13(水) 17:20:52.68 ID:jqhdbYid0
開発費5倍ってのは捏造でしかないな
開発費の大部分は人件費なので
5倍ならば5倍の人数か5倍の期間かかってるということになる。
実際はX360よりも多少時間や人が多くかかるだけでさほど違いはない。
199 :
先鋒(樺太):2008/08/13(水) 17:22:38.97 ID:FwjJs+9KO
スクエニの情報捏造して言ってた奴じゃん
200 :
家郷鶏(アラバマ州):2008/08/13(水) 17:28:54.93 ID:kpkAfVoN0
PS3は開発が難しい、開発資金がかかりすぎるっていうけどさ、
TtT出したアクアプラスとか、キュー・ゲームスみたいなベンチャーとか
中小企業が普通に出してきてるじゃん。
SCEもアイデア次第で個人やベンチャーを支援するプログラムやってるみたいだし。
やっぱり、ソースはゲハってヤツなんでしょ?
TTTのCGばネタになってたけど普通に光源処理とか綺麗だった
>>198 ノンゲ機はサードにとってはすごく開発しにくい環境なんだよ
だから金も時間もかかる
その割りに全然ソフトが売れないから箱○にみんな行っちゃうわけ
204 :
塞瑞克斯(富山県):2008/08/13(水) 17:48:25.09 ID:jlp3N5380
うわっヨウ素液の神奈川痴漢だ
>>204 これ?
495 : 戴比爾斯(神奈川県)[]:2008/08/11(月) 02:54:39.14 ID:rtZpxmJu0
(;´Д`) さくらタソ、シコシコ・・・
_(ヽηノ_
ヽヽ
504 : 戴比爾斯(神奈川県)[]:2008/08/11(月) 13:55:29.16 ID:rtZpxmJu0
さくらたんの唾液からデンプン取り出してヨウ素液ぶっかけたい
222 : 戴比爾斯(神奈川県)[sage]:2008/08/11(月) 14:46:02.89 ID:rtZpxmJu0
>>217 出ても要らないよあんなムービーゲー
ノンゲ3にふさわしいソフトだと思うよ
http://hissi.org/read.php/news/20080811/cnRacHhtSnUw.html
しつけえよバカ
エックスボクサー神奈川に触れるな
ヨウ素液ぶっかけられるぞ
ヨウ素液ボクサーか
209 :
雪碧(長屋):2008/08/13(水) 18:02:04.69 ID:7e6MsPSP0
そろそろ完全ノーマークのPS3にも何か来る頃だな
震えて待て!チョン箱痴漢wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
210 :
法国鰐魚(関東地方):2008/08/13(水) 18:02:57.66 ID:8rpxuf2i0
5分の1ってことはテイルズは15兆ドルくらいかかってるのか
回収できる予定はあるのかな?
211 :
路透社(アラバマ州):2008/08/13(水) 18:15:12.14 ID:NC1cbJBq0
ヨウ素くせえw
って言おうと思ったけどヨウ素ってどんな匂いだっけ。
214 :
苹果牛仔(コネチカット州):2008/08/13(水) 19:16:35.98 ID:99qZJ/OwO
テイルズ楽しい
215 :
拉爾夫・労倫特(神奈川県):2008/08/13(水) 19:25:11.21 ID:HSVY00aI0
217 :
日本経済新聞(中部地方):2008/08/13(水) 20:09:09.11 ID:r7d4H4Yz0
218 :
可口可楽健怡(大阪府):2008/08/13(水) 20:15:15.50 ID:tLS8DoE70
箱○は早くファントムクラッシュを対応させろ
名作が全然対応してない
219 :
柯達(神奈川県):2008/08/13(水) 20:17:42.48 ID:fG3DbI4j0
> XBLAの制限は小さな開発者(会社)の参入を妨げている。
> 大きな会社をひいきにしている
中小は箱○に集まるとか言ってた痴漢涙目ww
220 :
日本経済新聞(中部地方):2008/08/13(水) 20:20:45.50 ID:r7d4H4Yz0
>>219 XBLAやWiiウェアって小規模企業のためとか言いながら
実際にはでかい企業ばかり優遇されてる感じだよな
221 :
摩托羅拉(中国地方):2008/08/13(水) 20:28:14.09 ID:4oWYu5i50
Forza氏「PS3版ソウルキャリバー4の開発費は5倍」
また土下座したいの?ん?wwww
222 :
摩托羅拉(中国地方):2008/08/13(水) 20:31:26.85 ID:4oWYu5i50
PS3だけ5倍も掛かるなら出さないだろjk
ほかのソフト作ったほうがマシ
223 :
強生(埼玉県):2008/08/13(水) 20:32:59.98 ID:K2cqndK20
5倍とか抜かしてるのは頭の悪い痴漢だけ
根本的に箱に都合のいい話題だけ信じるようにできてるお花畑脳だから仕方ない
224 :
甘楽(埼玉県):2008/08/13(水) 20:38:25.26 ID:i985guP20
何で一年くらい後に出てるのにこんな感じになってるんだよ
開発しやすいようにつくればよかったのに
225 :
喜力(長野県):2008/08/13(水) 20:39:54.87 ID:B8QMWWk/0
226 :
日本経済新聞(中部地方):2008/08/13(水) 21:01:36.46 ID:r7d4H4Yz0
そもそもf orz aはどっから5倍とか拾ってきたんだか
228 :
共同通信(兵庫県):2008/08/13(水) 21:36:37.93 ID:f+62L1q/0
>>1 Braidは
敵をふみつけて攻撃。
土管からパックンフラワーみたいなのが出てきたりひっこんだり。
パクリゲー作ってクオリティがどうのと語ってくれるな。
229 :
特里登(大分県):2008/08/13(水) 21:42:19.40 ID:yh3YZ7kC0
痴漢の脳内
PS3版→開発費520兆
キムチ箱→開発費うまい棒3本分
230 :
比爾・布拉斯(東京都):2008/08/13(水) 21:54:11.10 ID:d8Q3heFj0
所詮は何やってもMSはMSだな
>>230 ゲームやってれば気にならないレベルなのにね
それぐらいしか叩くことできないからって痴漢戦士は必死すぎるw
>>200 クオリティを一定以上に上げるのにコストが掛かるらしいよ。
それなりのクオリティで良いなら、Cellを使いこなさなくても
PS3はPen3+GF7600GTぐらいの性能は普通に有るわけで。
234 :
日本経済新聞(中部地方):2008/08/13(水) 22:24:11.50 ID:r7d4H4Yz0
うまい棒3本って30円だろ
開発費30円って360はショボゲーばかりなのかw
235 :
雀巣(dion軍):2008/08/13(水) 22:29:24.39 ID:UEl6SQUS0
>>233 PS3ってPen3相当なのか。
箱○はHD DVDすら再生できなくて、性能的にはCellの1コア分らしいから悲惨だな
でもノンゲーム
ロストオデッセイは70〜120億かかったんじゃなかったか?
238 :
宝麗来(広島県):2008/08/13(水) 22:32:46.95 ID:aPwZaWtK0
怒らないでマジレスしてほしいんだけど
GKはいつものようにPS3を崇拝しているが、
PS3は世界に誇れる機器だと言っておきながら売上の話題に関しては国内に限る不思議。
おまけにGKが掲げるPS3のハードルがだんだん下がってきてるのはなぜ?
ぶっちゃけPS3は失敗だと思ってるだろ。
239 :
悠詩詩(アラバマ州):2008/08/13(水) 22:34:52.16 ID:uwa8ZBIE0
開発するのが大変なPS3は必然的に優秀な技術者が開発を担当し、遊べるゲームが揃う。
開発するのが容易なXbox360は必然的に優秀でない技術者が開発を担当し、企画にまでクチをはさむようになり、クソゲーが揃う。
240 :
雀巣(dion軍):2008/08/13(水) 22:35:09.18 ID:UEl6SQUS0
>>238 いや、世界でも箱○は減速しまくり、完全に詰んでる状態だよ
241 :
宝麗来(広島県):2008/08/13(水) 22:35:57.14 ID:aPwZaWtK0
>>240 なんで箱の話に逸らそうとするわけ?ばかなの?
>>240 妄想乙
痴漢戦士の頭の中はお花畑かwww
>>40 同じ工数から作れる物の程度ってのは重要だぞ。
工数は製品の価格に直結するからな。
国外をよりどころにしないと生きていけないのか
ゲイツマネーで世界のヒット作がすぐプラコレ化されるのはありがたいけどねw
245 :
夏奈爾(アラバマ州):2008/08/13(水) 22:42:59.50 ID:qvb4S3SO0
海外はNPDやvgとか数字でしか分からないから
実感がわかないな
痴漢「開国シテクダサイヨー」
>>247 痴韓の捏造癖は本当に直らないな
それ、修正されたのに
>>249 都合が悪いとすぐ捏造認定ですか?
必死ですねwww
251 :
可尓必思(栃木県):2008/08/13(水) 22:49:49.06 ID:yXysPC3j0
神奈川のヨウ素液痴漢は今日も元気だなwww
この神奈川ってさくらタンハァハァのやつ?
>>252 そんなことより捏造のソース出してください
504 : 戴比爾斯(神奈川県)[]:2008/08/11(月) 13:55:29.16 ID:rtZpxmJu0
さくらたんの唾液からデンプン取り出してヨウ素液ぶっかけたい
>>255 どっちにしてもノンゲ3劣勢なのはかわらないよね
258 :
吉野屋(千葉県):2008/08/13(水) 22:57:46.63 ID:5zNh/Yxi0
>>255 痴漢は本当に捏造が好きだな。人種が違うと感じるよ
PSを討ち滅ぼすとなんか得になるようなことでもあんの
260 :
可尓必思(栃木県):2008/08/13(水) 23:00:31.45 ID:yXysPC3j0
261 :
丘比(長屋):2008/08/13(水) 23:03:19.27 ID:80yvyZuG0
【レス抽出】
対象スレ: 「開発費がPS3の1/5」らしいXboxだが「XboxLiveアーケードは、黒字にするのが困難」でジリ貧
キーワード: ゴマエー
抽出レス数:0
おいおい、ここでもないってのか?
いったいどこにいるってんだいハニー達
ゴマエーPSPスレ及びののワスレは天寿を全うしました
次のオアシスをご期待ください
263 :
美極(アラバマ州):2008/08/13(水) 23:44:07.27 ID:emy7Epr90
>>230 俺のPCがPen4のスリム型なんだがけっこううるさいのよ
といっても大きめの動画のDL中、ディスク焼いてるとき、ディスクからのインスコ、夏本場で長時間使用など割と限られた状況だけどね
超高速汎用ファン×2、12倍速ドライブ常時ブン回し、AC用小型ファンの三重奏で箱はこれ以上にうるさいわけだからさすがに気にならないとか言ってられるレベルじゃないと思う
PS3のソウルキャリバーで5倍も費用がかかるわけないじゃんw
PS3の方が予算は少しかかってそうだが、5倍は流石にねぇわw
統合開発環境
XBOX360 VisualStudio
Wii CodeWarrior
PS3 Eclipse ←フリーソフト
SCEの鈴置氏「ゲーム・ソフトウェアの開発者などは、OSのように管理するソフトウェアが
介在することを嫌う。複数あるSPEをアセンブリ言語で使いこなし、
その性能を限界まで使い切るという開発スタイルを念頭に置いた」
267 :
華爾街日報(神奈川県):2008/08/14(木) 10:26:41.72 ID:9TgXVIeo0
ここで暴れてるキムチ臭い神奈川って、いつも
>>215のコピペ貼ってるキチガイと同じかな
こんなんが神奈川にいっぱいいるとは思いたくないし
>PS3版ソウルキャリバー4の開発費は5倍
移植元だからじゃねえの
270 :
喜力(dion軍):2008/08/14(木) 12:46:35.95 ID:Pi/Gk7AE0
1兆円の赤字を中小から回収するわけか
271 :
家楽牌(長屋):2008/08/14(木) 12:47:29.73 ID:N21IzNMf0
>>265 > PS3 Eclipse ←フリーソフト
知ったか乙
272 :
比爾・布拉斯(埼玉県):2008/08/14(木) 12:52:07.74 ID:spDjYkmV0
妊娠装ったりGK装ったりしてよく煽ったりしてるけど
痴漢だけは、たとえフリだとしても装ったりしたくないな
MSは昔からガチで反日だから
273 :
雅瑪哈(京都府):2008/08/14(木) 12:53:15.08 ID:GB1WDZlB0
攻撃的になったセガ信者=箱信者
274 :
拉爾夫・労倫特(アラバマ州):2008/08/14(木) 13:08:37.43 ID:6RNqBNAF0
全部痴漢が悪いんだよね。
痴漢戦士って正式名称なの?
>>274 GK→ソニー工作員
痴漢戦士→ソニー信者
>>10 同じ表現をするプログラムを作るのに5倍手をかけないと実現できない糞ハードってことだろ。
当然開発費を安く抑えると何分の1のクオリティで我慢。
まあ音なんかは問題ないだろうけど劣化するのはグラフィック関連だろうな。
昨今の最新ハード用ゲームの大半はここが占めてるから
277 :
麦金塔(catv?):2008/08/14(木) 16:18:06.62 ID:5mJE/UG80
Braidやって見ればわかるが、パッケージだろうが赤字は確実な内容・・・
「安い」だけじゃ売れん
278 :
麦金塔(catv?):2008/08/14(木) 16:25:13.06 ID:5mJE/UG80
>>276 音も問題ある。
360は音周りはかなりガチガチに設計されているから手の入れようがない。
逆を言えばBGMだの効果音だのはお決まりの方法で簡単に処理できる。
まず無いが音で「何か(独自の3D音響とか)」をやりたいだのは無理に近い。
PS3は逆になにもない。
BGMを鳴らす、効果音を鳴らずでも超大変。
>>185 後発マルチは日本だけだよ。
海外ではどれも同時に発売されてる。
日本での後発マルチの理由としては
Z指定にしたくないからPS3版のみ作り変えてるとか
そういう理由らしい。
>>278 やっぱハード屋のソニー製かソフト屋のMSの差か。
箱は用意したけどライブラリがお粗末なPS3(これってPS2のころと同じじゃん)
>>280 ソフト屋とハード屋という理由も大きいだろうけど、
Xbox360の次世代機での互換性も考慮に入れてるんじゃなかろうか。
282 :
麦金塔(catv?):2008/08/14(木) 16:32:18.25 ID:5mJE/UG80
>>280 PS3は「自由」なんだよ。
コンセプトなんだと思うが「ご自由にお作り下さい」という感じ。
一方、360は「不自由」なんだな。
とりあえず簡単に作ってそこそこ動くことが優先というか。
283 :
卓丹(アラバマ州):2008/08/14(木) 16:36:56.03 ID:KnUq3Tyi0
PS3は久夛良木の発言を見てたら、
「一緒にPS3の世界を作っていきましょう」って感じだな。
それって自分に都合がいいあれだな。
いまだにPS3上で動く公式PS2エミュすら用意できない状態なのに
同じことをPS3でやるとは。
285 :
路易威登(神奈川県):2008/08/14(木) 19:36:55.09 ID:Q+cNUk2C0
286 :
華爾街日報(神奈川県):
保守age乙