笛吹・教諭盗撮「ネット投稿」供述
2008年08月12日
笛吹市内の中学校の女子トイレで起きた盗撮事件で、盗撮目的で侵入したとして、
建造物侵入などの疑いで逮捕された中学校教諭川崎剛仁容疑者(46)=甲州市勝沼町上岩崎=が笛吹署の調べに対して、
中学校のトイレ以外でも撮影したことを認め、「盗撮した画像をインターネットのマニアのサイトに投稿した」と供述していることが11日わかった。
また押収したパソコンからは、逮捕容疑となったトイレとは別のトイレでも盗撮した画像が見つかっており、同署は建造物侵入容疑で裏付け捜査を進めている。
調べでは、川崎容疑者の自宅や勤務先の中学校から押収したパソコンなどから、十数枚以上の盗撮画像が見つかった。
川崎容疑者は、うち少なくとも数枚をインターネットのサイトに投稿したという。サイトの具体名については答えていない。
川崎容疑者は7月23日に逮捕された。同署によると、中学校の女子トイレで見つかった無線送信機付きのカメラの映像を受ける受信機を押収したが、撮影した画像は残っていなかった。
だが、パソコンに保存されていた画像を解析した結果、同じ中学校の、別のトイレで盗撮したとみられる画像が見つかった。
同署は、建造物侵入容疑事件として撮影場所や日時などの特定を進めている。川崎容疑者は、この容疑についても認めているという。
http://mytown.asahi.com/yamanashi/news.php?k_id=20000000808120004