541 :
康柏(アラバマ州):2008/08/06(水) 23:12:46.08 ID:dHLYEmSY0
GTA4の売り上げを見るとマルチしないとこはアホだと思う
まあ日本じゃやっても意味ないけど
542 :
経済学家(山梨県):2008/08/06(水) 23:13:41.23 ID:/jFFAQS/0
>>58 今更だけどこいつゲとか関係無く小学校からやり直すべきじゃない?
3,4,5が春6,7,8が夏なんだから
9月は秋だよ
543 :
労拉・比嬌蒂(京都府):2008/08/06(水) 23:59:06.47 ID:hOt8Vqsu0
MGSとかのスタッフ悪魔城シリーズによこせ
544 :
本田(東日本):2008/08/07(木) 00:09:01.99 ID:V404b1e20
そうか、開発費の70兆ドルを回収できたか
546 :
美年達(樺太):2008/08/07(木) 01:55:22.76 ID:8JmhqMtJO
●xbox360に注力したバンナムの決算
バンナム減収減益(ゲーム部門は赤字に突入&株価急落)
ゲームコンテンツ 営業損失:△2.14億円(赤字)
バンナム プラットフォーム別
PS2 114.8万本
NDS 89.5万本
PSP 76.9万本
Wii 69万本
PS3 27万本
360 17.2万本
----------------------------------------------
○PS3に注力したコナミの決算(株価急伸)
8月6日(ブルームバーグ):コナミの株価が買い気配で始まり、前日日250円(7.3%)高の3690円で寄り付いた。
コナミ1Q決算 営業利益 65.6%増の116億1100万円
プラットフォーム別
PS3 397万本
PS2 79万本
Wii 69万本
PSP 65万本
NDS 52万本
360 17万本
PC 6万本
箱○の本数がほとんど同じところにやるせなさを感じた
今ならともかく半年前ならPS3完全死亡とかいう感じだったもんな。
その頃にも迷わず開発を続けえていたのはすげーわ。
というか日本市場だけ完全死亡(リメイク除く)なんだよね
サードにとっては。またの名を任天一強ともいうんだけど
>>548 北米や欧州のマーケットで見ると、PS3は日本よりずっと盛り上がってるんだよね。
とくに欧州だと、発売時から日本(同時期)よりも多数のソフトが投入されているし。
現在でも、日本と北米・欧州では発売されてるソフトの種類が100本以上差があるんだよ。
これはAmazonなんかで比較すればすぐに分かること。
北米・欧州でのソフトの(現在、そして未来の)充実ぶりを考慮すれば、
PS3に絞っても充分にやっていけることは分かるんだよ。
海外メーカーのマルチ展開が本当に痛いのは、360。
同じソフトが遊べるなら、付加価値の高い方(ブルーレイなど)を買う人のが多いからね。
結果として、PS3は360を海外で猛追している。
欧州は今年中に完全逆転するだろうし、残るは北米市場での一騎打ちだけだ。
>>549 PS3も360も日本市場の冷え込みはきびしいね……
その点、360のがまだ日本市場を意識した展開は考えてる。
スクエニ効果でどこまでハードをひっぱるか楽しみなとこだね。
551 :
奥利奥(中部地方):2008/08/07(木) 04:30:48.58 ID:z3MvQ5mO0
箱○ももう少し売れて欲しいな。今の状況じゃ買う気も起きねえ。
なにより2ちゃんでの痴漢の必死さが見ていて不快だから箱○の話がしにくい。
552 :
嘉士伯(東京都):2008/08/07(木) 04:32:48.24 ID:EQBcYVWq0
またしてもニュー速恒例ラインメタルMG34スレか
正直、もうネタがない
ナムコもwiiで稼げばいいじゃん
開発費の高いPS3に走る必要なんて無いじゃん
さっさとがんばれゴエモン外伝2のリメイクかベタ移植しろよ
555 :
獅王(東京都):2008/08/07(木) 04:40:03.31 ID:IWQTIpIb0
ゲハによると開発費70京円だっけ
>>552 定期乙
最近サボってるだろお前。ちゃんと全部のMGSスレにレスしろ。
557 :
薩伯(兵庫県):2008/08/07(木) 11:00:25.66 ID:pAhMlnWO0
どうせ今日ファンタシースター爆売れで任豚涙目ってスレ立つんだろ
楽しみ^^
558 :
華歌爾(長野県):2008/08/07(木) 11:39:36.76 ID:IXACo4r+0
開発費を削減できるゲーム機に集中すればいいのにねー
ウインビーアイドル化計画はどうなったんだよコナミさん
560 :
朝日新聞(神奈川県):2008/08/07(木) 12:48:36.09 ID:WRAToG140
562 :
朝日新聞(神奈川県):2008/08/07(木) 16:27:31.08 ID:WRAToG140
一人でやってもつまんないけどみんなでやればおもしろいタイプのゲームだろ
563 :
馬克西姆(滋賀県):2008/08/07(木) 16:28:44.51 ID:GXd+7AYV0
>>553 wiiはサード殺しだから
いくら開発費が安くても回収できない
PS3は売れれば回収できる
>>553 Wiiにテイルズ出した結果がこれなんじゃないの?
>>546 今のPS3でこれじゃ
もしPS3がPSP並に売れ始めたらもの凄い経済効果が生まれるな
ブルーレイソフトも売れるだろうし
もちろんWiiやDSも並行して売れて日本勢が元気になるな
566 :
哥倫比亜広播公司(沖縄県):2008/08/07(木) 16:36:28.89 ID:x4/rwm440
幻想水滸伝の新作出してくれよ。
567 :
菲利普・莫里斯(静岡県):2008/08/07(木) 17:15:52.43 ID:GESzo8De0
Playstation Storeで配信してるメタルギア4のムービー見るとめちゃくちゃ面白そうなんだが
このムービーと同じことが実際にできるの?
568 :
三宝楽(関西地方):2008/08/07(木) 17:16:04.12 ID:9VD9MlV80
569 :
夏奈爾(熊本県):2008/08/07(木) 17:16:18.18 ID:rAwghEd+0
TMO2まだー?
571 :
悠詩詩(静岡県):2008/08/07(木) 18:18:47.82 ID:4iNjhgt00
>>405 あいつはゴールドマリオもってるから妊娠だろ。だけど海外の箱○レビューサイトの人みたいに
おもしろいゲームがしたいからMGS4したぜ、おもしろかったみたいな。
狂信者じゃないだけ、むしろにんしんがMGS4おもしろかったって言っただけで
いつもコメント30ぐらいだったのが三桁いってほとんどが失望したとかいう現状がおかしい
573 :
宝姿(神奈川県):2008/08/07(木) 19:20:00.61 ID:1mvgsH9f0
愛国者たちを倒すのが目的なら
2でソリダスにそのままアーセナル乗っ取らせりゃよかったじゃん。
オセロットの行動は訳がわからん。
>>571 MGS、2、3、opsはプレイしてないと内容理解できないかも
576 :
楽天(アラバマ州):2008/08/07(木) 19:40:34.47 ID:JndVnDuX0
それ以前にAct5に進む前にオセロットがジョン・ドゥを破壊してしまえば
ゼロもビックボスもリキッドもオセロットも誰も死なずに済んだはず。
578 :
昇陽電脳(福島県):2008/08/07(木) 21:33:23.67 ID:Ur+x1baA0 BE:15171293-PLT(12114)
JPモルガンのレポート
コナミ (9766)
今1Q 決算はコンセンサスに反した大幅増益でサプライズあ
り、投資判断を「Overweight」に引き上げる
1Q 決算はポジティブサプライズ:08 年度1Q は65.6%営業増益を達成。
オンライン対応ゲームソフトの米国会計に基づく「メタルギアソリッド4
(MGS4)」の会計処理の影響により、今1Q は営業減益との見方が市場
コンセンサスであったため、大幅増益はポジティブサプライズ。また、
「MGS4」やその他のオンライン対応ゲームも含めて、会計処理の影響に
より、前年度から今1Q に繰り延べられてきた利益は約18 億円、今1Q
から今2Q、3Q に繰り延べられた利益は約100 億円とそれぞれ推定され、
この会計処理の影響を除いた実質的な今1Q 営業利益は前年同期比約
2.8 倍と試算されポジティブに評価できよう。
---
>オンライン対応ゲームソフトの米国会計に基づく「メタルギアソリッド4
>(MGS4)」の会計処理の影響により、今1Q は営業減益との見方が市場
>コンセンサスであったため、大幅増益はポジティブサプライズ。
お前らが開発費70億ドル70億ドル連呼したせいで、証券会社の人まで信じて赤字になると
疑わなかったじゃねえかwww
579 :
健牌(大阪府):2008/08/07(木) 22:06:33.21 ID:344sj4p/0
MGS4は赤字これは覆らない事実
581 :
本田(福島県):2008/08/07(木) 22:29:48.76 ID:VEzz1Zub0
>>578 メーカーはネットの精度の低い風評を利用してるね
ゲーム会社における開発費のほとんどは人件費で実質びっくりするくらいかかってない
582 :
都彭(埼玉県):2008/08/08(金) 10:20:40.05 ID:5lJHZL1a0
マシンパワー使わないようなゲームだと
PS2より安く開発出来るしな
584 :
塞瑞克斯(青森県):2008/08/08(金) 12:43:30.05 ID:9G/vQv/q0
Gのすくつとかってレス最近よく見るけどゲハ占領しても飽き足らない妊娠と痴漢のしわざでしょ
金もらってるわけでもないのに彼らの信仰力と行動力には感心する
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
本日5日にPS3のビッグタイトルが発表! [ハード・業界]
【PS3】PLAYSTATION3 総合スレ Part2063 [ハード・業界]
MGS4が大コケした原因を冷静に分析しよう3 [ハード・業界]
【9766】コナミ2【KONAMI】 [市況1]
【PS3】KILLZONE2-キルゾーン2-Part8【FPS】 [家庭用ゲーム]
585 :
陸虎(ネブラスカ州):2008/08/08(金) 13:08:28.73 ID:+qq9IzsqO
>>574 そもそも オセロットすら愛国者なんだけどな
586 :
雀巣(東日本):2008/08/08(金) 16:25:31.19 ID:+1ukxJrL0
MGS4(メタルギアソリッド#4)国内販売本数推移
ソース)メディアクリエイトのソフトランキングデータ
http://www.m-create.com/ranking/ Week 1(〜2008/06/15) 480,695
Week 2(〜2008/06/22) . 64,219
Week 3(〜2008/06/29) . 28,420
Week 4(〜2008/07/06) . 18,486
Week 5(〜2008/07/13) . --,--- (ランキング15位の為、本数不明)
Week 6(〜2008/07/20) . --,--- (ランキング13位の為、本数不明)
Week 7(〜2008/07/27) . --,--- (ランキング26位の為、本数不明)
Week 8(〜2008/08/03) . --,--- (ランキング31位の為、本数不明)
・Week5 Week6共に10位が15,000本以上の為、それぞれ10,000程度の売上と推測される。
・Week7は10位が21,500本以上でファミ通ランキングでの売上から8,000本程度と推測される。
・Week8は近い順位の新作ソフトのファミ通ランキングでの売上本数から5,000本程度と推測される。
以上によりWeek8までのトータル売上は625,000本程度と推測される。
また、7週連続TOP30ランクインは国内PS3用ソフト至上初の快挙である。
同時に、8週連続TOP50ランクインも国内PS3用ソフト至上初の快挙である。
587 :
侏儒(兵庫県):2008/08/08(金) 17:43:07.51 ID:3GYjEqR+0
任豚の開発費捏造はほんとに酷いな
我が物顔で起源を主張するチョンレベル
588 :
雀巣(東日本):2008/08/08(金) 18:05:03.73 ID:+1ukxJrL0
>>586のようにソースを提示し、分かる本数は全て書かないと嘘と言われるからね。
589 :
獅王(徳島県):2008/08/08(金) 18:43:25.97 ID:bp7nUVr70
悪いことは全部任豚のせい
590 :
経済学家(熊本県):
へー