伝説のシューティング : サンダーフォース復活!

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315 高通(千葉県):2008/07/20(日) 07:48:14.36 ID:dru0xh/40
セガガガにもミニゲームで入ってたしな
316 摩托羅拉(アラバマ州):2008/07/20(日) 10:11:55.66 ID:YxmEqRBe0
グラディウスYまだかよ。
317 朝日新聞(宮城県):2008/07/20(日) 10:19:06.08 ID:sYgt5cwr0
武者アレスタは凄いな
ああいうシューティングならまたやりたい
318 好時(三重県):2008/07/20(日) 10:49:47.63 ID:tqxrY4sv0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3730380
これとかマジ基地外じみてるだろ… 
319 嘉緑仙(大阪府):2008/07/20(日) 11:30:21.28 ID:JixM4FJe0
>>316
Wiiで出るよ
320 今日美国報(コネチカット州):2008/07/20(日) 12:43:26.42 ID:LXZ+Ye1rO
>>317
雷忍アレスタはもっと凄い。
321 金融時報(大阪府):2008/07/20(日) 12:45:09.70 ID:mswZF0QQ0
>>320
雷忍じゃなくて電忍アレスタな
322 楽之(大阪府):2008/07/20(日) 12:49:04.17 ID:0B1+bRmb0
>>321
音楽は物凄かったな・・・音楽は・・・
内容の方は・・・
323 喜力(コネチカット州):2008/07/20(日) 12:52:38.83 ID:Ev1EwvC0O
VCでヘルファイアー(ファイヤーか?)出ないかなぁ


同じメサイアのヴァルケン出てたし無理じゃ無さそうだけど
324 高通(千葉県):2008/07/20(日) 12:55:36.05 ID:dru0xh/40
PCエンジンではギャルゲーになっていたヘルファイアー
325 楽之(大阪府):2008/07/20(日) 12:58:32.82 ID:0B1+bRmb0
>>281
グラフィック、技術ともにそろっているんだけどなあ、サンダーフォースを超える異常な難度が惜しい。
326 金融時報(大阪府):2008/07/20(日) 13:09:17.04 ID:mswZF0QQ0
>>322
ラスボス戦のBGMは良かった
327 宝馬(アラバマ州):2008/07/20(日) 13:21:47.21 ID:c7h0T0L00
>>312
究極タイガーって世界最高は何面まで行ったの?
328 巴爾曼(熊本県):2008/07/20(日) 13:57:17.36 ID:4tx3EL5h0
>>319
あれ初代リメイクだと思う

リバースの本スレ荒れすぎだ
329 哈根達斯(東京都):2008/07/20(日) 15:24:26.40 ID:yloL4Cd50
>>326
これ?そんなにいいか?
http://jp.youtube.com/watch?v=FapPhE-RJe0
330 金融時報(大阪府):2008/07/20(日) 17:48:36.50 ID:mswZF0QQ0
>>329
いいね、今聴いてもなかなかだわ
331 大宇(宮城県):2008/07/20(日) 17:50:34.04 ID:2zH0Mxjj0
>>329
シュールすぎる
332 雅瑪哈(東京都):2008/07/20(日) 18:25:57.08 ID:S7CzbXoK0
>>320
それ初期の企画タイトルw

しかも会議でホワイトボードに「電忍」と書き間違えられた結果で没になったという。
333 金融時報(大阪府):2008/07/20(日) 20:18:21.78 ID:mswZF0QQ0
あげあげフラッシュ
334 小熊餅(空):2008/07/20(日) 20:20:29.42 ID:3UlgpWH60
オトメディウスって萌えキャラうぜえとか思ってたんだけど
やったらおもしろくてはまっちまった
335 小熊餅(空):2008/07/20(日) 20:29:23.35 ID:3UlgpWH60
アイレムとカプコンのシューティングは好き
俺でもクリアできるの多かったし
336 雀巣(樺太):2008/07/20(日) 20:31:52.10 ID:hMtZ2lXIO
サンダースピリッツとたまに間違える
337 沙龍(神奈川県):2008/07/20(日) 20:33:47.91 ID:5AbQo74m0
ナムコとコナミはなぜかユーザーが望まないタイトルばかりをメガドライブに投入した
これは嫌がらせだったのか、気を使って裏の裏をついたのかさっぱり分からない
特にナムコは2軍のタイトルばかりを・・・・・・・・・
338 時代(長屋):2008/07/20(日) 20:36:30.20 ID:8j35FZyk0
>>337
北米市場しか見てなかったからなあ
TMNTなんてその典型
339 愛斯徳労徳(コネチカット州):2008/07/20(日) 21:41:35.68 ID:FGs6hU36O
>>337
おっと、ちびまる子ちゃんわくわくショッピングの悪口はそこまでだ(´・ω・`)
340 飛亜特(長屋):2008/07/20(日) 22:01:55.80 ID:Vg2wmrO10
>>337
デンジャラスシードは面白かったぞ
341 毎日新聞(長崎県):2008/07/20(日) 22:24:05.11 ID:A3fgmYSn0
>>337
球界道中記の悪口を言うのはやめてください。
342 毎日新聞(長崎県):2008/07/20(日) 22:25:14.56 ID:A3fgmYSn0
>>337
なぜかゲームギヤの方にはファミスタとか投入してたんだぜ
343 奇巧(アラバマ州):2008/07/20(日) 22:27:10.43 ID:ihzRDBJQ0
てかTFにRAYのたまちゃん関わるのかよ
時代も変わったな
344 金融時報(大阪府):2008/07/20(日) 22:43:11.15 ID:mswZF0QQ0
でもレイの曲ってあんまいいのなかったような・・・
345 立頓(神奈川県):2008/07/21(月) 00:17:26.29 ID:IOKFU7Yv0
ファミリーサーキットをリメイクして下さい遠藤さん
346 麦当労(大阪府):2008/07/21(月) 01:01:17.29 ID:/daSMGZ40
>>337
フェリオスにはお世話になりました。
347 高絲(東京都):2008/07/21(月) 01:06:12.66 ID:eILVkAyd0 BE:309075252-2BP(50)
今日初めてギガウイング2ってのやって死にまくってきた
点がバカスカ入ったのは面白かった
348 人頭馬(神奈川県):2008/07/21(月) 01:11:52.46 ID:dQc1ED2Q0
>>345
あれは内藤が居ないと・・・
349 麦当労(大阪府):2008/07/21(月) 01:13:08.96 ID:/daSMGZ40
>>337
コナミはヴァンパイヤキラーと魂斗羅・ザ・ハードコアは面白かったよ。
ロケットナイトアドベンチャーズは微妙
350 沙龍(アラバマ州):2008/07/21(月) 01:18:18.57 ID:zE3VucM60
さんだーぁーふぉーす・・・しこしこしゃーんしゃーーーーん。
351 麦当労(大阪府):2008/07/21(月) 01:19:59.04 ID:/daSMGZ40
Uのスタート時しゃべっているんだけど、ラジャー・グッドラックの前に、何を言っているのかワカラン。
352 先鋒(京都府):2008/07/21(月) 01:21:18.60 ID:wBB4XRcT0
サンダーフォースって古いの出してきたなぁ
全方向スクロールの奴だろ
353 百事可楽(チリ):2008/07/21(月) 01:25:57.67 ID:Oy3LYC0A0
TFXとブロークンサンダーのリメイク出せよ
354 人頭馬(神奈川県):2008/07/21(月) 02:03:01.01 ID:dQc1ED2Q0
ひょっとしてここまでジノーグ無し?!
355 康柏(千葉県):2008/07/21(月) 09:18:36.96 ID:hPXscWQ90
ライザンバー2の二面の触手で死ぬ
356 万宝路(北海道):2008/07/21(月) 09:25:06.56 ID:gu8z9cSC0
サンダーフォースと言えば、巨大なロゴがスクロールするのも忘れてはいかん。
357 凱洛格(神奈川県):2008/07/21(月) 10:58:52.90 ID:ttaOym4B0
ダライアスはまだかよ
358 大宇(ネブラスカ州):2008/07/21(月) 11:03:50.83 ID:ikareGLUO
ほとんどパワーアップしないからつまらん。
選択武器ごとに100段階くらいパワーアップするべき。
359 摩爾(大阪府):2008/07/21(月) 11:46:01.79 ID:YxdTDhZt0
ぶっちゃけTFシリーズのファンもいい歳だし
最近のSTGには付いていけないだろうから、スタークルーザー、スタートレーダーみたいな
自機をチューンナップしていくようなゲームにしてくれ
360 朝日新聞(東京都):2008/07/21(月) 11:57:38.91 ID:c4pxI8Yt0
>>337
スターブレードを投入したナムコに何の文句があろうか、いやない。
361 百事可楽(チリ):2008/07/21(月) 13:29:05.88 ID:Oy3LYC0A0
シルフィード出して
362 数字設備公司(大阪府):2008/07/21(月) 13:31:34.55 ID:QT1bapPX0
初プレイはとりあえず死ねゲーか
363 麦当労(神奈川県):2008/07/21(月) 13:42:27.64 ID:DuTn8JKF0
X68000版の2しかやった事ないけど面白かったなあ。音楽も良かったし。
364 美能達(京都府)
Wだったと思うけど、普通だったら避けていって見えなくなる地形の中に
アイテムがいっぱいあるという場所があった。

つまりわざと地形にぶつかってダメージを受けないと
取れない場所にあることになる。
まあ、バリアーを張っておけばよいのかもしれないが。

こういうアイテムの隠し方ってシューティングプレイヤーにとってはどういう評価なんだろうか。