231 :
クイ(埼玉県):2008/06/26(木) 12:33:52.25 ID:qJjDThPl0
>>211 無双の双の字が、ちょっと通りますよが並んでるように見えてきた
232 :
ヤコン(横浜):2008/06/26(木) 12:35:52.45 ID:+SAbYEuBO
二人でやると楽しい
一人じゃすぐ飽きる
233 :
ソレナンテ=エ=ロゲ(東京都):2008/06/26(木) 12:40:24.23 ID:TOqkb3lA0
箱でも出てるから痴漢叩くに叩けないwwwww
>>232 北東の砦頼む!とか、死にそう、救援早く!とかな
もう少し戦術性深めて欲しいわ。なんなら二人プレイ前提でも良い
235 :
コビー(巣鴨):2008/06/26(木) 12:46:25.98 ID:QY96B/K00
>>226 4やった後いまさらやるのはキツイが
あの鬼弓兵がいるから面白いんだろ
あとジョカがいるのも良い
一方ディスガイア3は有料追加パッチを配布した
237 :
オーマ・エガイー・ウナ(東京都):2008/06/26(木) 12:50:06.90 ID:7jq2UR8t0
むそう[―さう]【無双】
比較するものがないほどすぐれていること。
並ぶものがないこと。二つとないこと。
また、そのさま。無比。無二。無類。
無双のタイトル大杉
238 :
駿手 津代(コネチカット州):2008/06/26(木) 12:51:11.80 ID:nHCuMqKWO
>>211 売り上げも一緒に書いてくれると嬉しいな
239 :
ハッシュマ・ダー(巣鴨):2008/06/26(木) 12:51:39.81 ID:qT1LT0Cf0
無双シリーズよりも、夢精シリーズを作ってくれ。
絶対買うから。
>>100 ドラクエ以外は迷走してるようにしか見えないけど?
ドラクエ9が迷走していないと?
242 :
スレータ=テオッツ(コネチカット州):2008/06/26(木) 13:08:12.78 ID:YMjUmLh3O
5で何故ジョカをビッチにしやがった
243 :
モーネ・ミッテラン内閣総理大臣(コネチカット州):2008/06/26(木) 13:13:33.34 ID:IULU5WMbO
でもお前等オプーナが隠しで使えたら神ゲー認定しちゃうんだろ
244 :
スレチョウ副大統領(富山県):2008/06/26(木) 13:14:15.47 ID:YSnsCn8g0
PS3っていらねーよなw
245 :
ツンデレ(コネチカット州):2008/06/26(木) 13:23:28.13 ID:eh0ybCRNO
味方の雑魚は何の為にいるのか分からない。雰囲気だしたいなら戦わせろやカスが
246 :
ゼッヒ・ジップデークレ(横浜):2008/06/26(木) 13:29:10.79 ID:EIomrH6nO
240 名前: 牛魔王(九州地方)[sage] 投稿日:2008/06/26(木) 12:53:47.28 ID:uS+QWmtC0
>>100 ドラクエ以外は迷走してるようにしか見えないけど?
キーワード: 山田
249 :
ソレナンティエ・ロゲ(滋賀県):2008/06/26(木) 13:37:26.89 ID:Pz3OtoLQ0
1をやった時は面白く進化していくのかと思ったら変な方向に行っちゃった
250 :
ナムリス(神奈川県):2008/06/26(木) 14:10:40.92 ID:SXwDKyvK0
2好きとアンチ2はまだ戦ってんのか
たまにやると面白いんだよな無双は
立志モード改良して付けてくれ
251 :
キビチー(京都府):2008/06/26(木) 14:19:04.98 ID:iholfTZG0
戦国無双って火縄銃で打たれても
体力ゲージがちょっと減るだけなんだけど
なんで即死しないの?
>>251 メタルギアだって銃で撃たれても地雷踏んでもすぐ死なないだろ。
ゲームなんだからそういうこというのは野暮。
253 :
モスク・ハン(横浜):2008/06/26(木) 15:00:42.62 ID:9QBvuWGVO
馬の強さを1に戻せよ
254 :
アミック(長屋):2008/06/26(木) 15:13:36.07 ID:Oxf6C44L0
255 :
キビチー(京都府):2008/06/26(木) 15:20:25.28 ID:iholfTZG0
マジレスかよ、だったら、俺の解釈は
武将の体力ゲージはほぼ兵力とイコール説
Empiresのシステムと同じ。
>>254 FPSなんてSFCウルトラマンのゼットンステージしか
やったことねーよ。
256 :
ハロ(埼玉県):2008/06/26(木) 15:22:13.83 ID:6ByjCO4c0
>>251 実際の人間でも頭とか心臓に当らなければ、火縄銃で打たれても即死はしないと思うぞ。
>>250 戦ってると言うのは正しくない
勝手に絡んでは無視されてるだけだ
258 :
マクシミリアン(愛知県):2008/06/26(木) 15:35:55.31 ID:0xPY12tA0
2を初めてやった時はすげー面白かったんだけどな
流石にマンネリすぎ
259 :
テト(埼玉県):2008/06/26(木) 15:36:41.17 ID:8lsolX9Q0
KOEIって成果主義だっけか。
いくらなんでも乱発しすぎ。
もう飽きられてるぞ。
260 :
ピコ・W・ロッソ(東京都):2008/06/26(木) 15:42:22.54 ID:AgVQJxTa0
飽きられてるからこそ乱発するんだろ
261 :
ハロ(埼玉県):2008/06/26(木) 15:44:31.79 ID:6ByjCO4c0
光栄「PS2しかもっていない人もいるんです。その人たちにも5をやらせてあげたいんですけど、構いませんねッ!」
>>256 まあ、即死はちょっと言い過ぎたな。
>>220で三国志の弓の例を挙げてるけど
戦国時代の、例えば長篠の戦いについて知ると
もっとゲージ減っていいんじゃないかって思うだけ。
263 :
ナッパ(福島県):2008/06/26(木) 15:47:59.87 ID:IvVeYMuj0
戦術がどうのこうのなんて言い出すと素人さんお断りになるからねぇ
素人さん相手のゲームなんだから単騎掛けで敵の群れに突っ込んで
武器振り回しているだけで敵がバタバタ倒れていくくらいの
ヌルいゲームバランスでちょうどいいんだよ
264 :
テト(埼玉県):2008/06/26(木) 15:49:28.19 ID:8lsolX9Q0
>>263 オンラインは対戦が面白かったが……。
運営が糞すぎたしなぁ。
265 :
ユーキャンキャン(大阪府):2008/06/26(木) 16:08:34.43 ID:sdfbZn5b0
どうでもいいけどPS3で出してダメだったとこぐらい修正するんだろうな
難易度MAXなら弓3発ぐらいで死ぬんじゃないの?
267 :
スレータ=テオッツ(四国地方):2008/06/26(木) 18:22:26.80 ID:x8U3vwiM0
>>265 無双5はダメなとこありすぎて修正どころじゃ追いつかないような
268 :
クシャナ(新潟県):2008/06/26(木) 23:15:26.49 ID:IJ3/ITPZ0
age
269 :
ヒドラ(神奈川県):2008/06/27(金) 02:23:28.95 ID:2z7BEoab0
格闘ゲーまでやると初心者やファン消えそうだけど
アクションの幅をもう少しひろげて難易度でダメージじゃなくて純粋に敵の強さをあげてほしい
理想的にはガンツの星人みたいな感じで
格ゲー意識して散々叩かれた某3作目のおかげで実際ファンは消えました
今残ってるのは残りカスのカスのカスくらいだな
271 :
孫 悟飯(新潟県):2008/06/27(金) 05:52:56.55 ID:jRhbWknm0
無双は2がピークだろ当時では画期的で斬新なゲームも年月が経って
システムが変わらずに続編連発じゃだめだろ
273 :
ハントシー・ロムッテロ(神奈川県):2008/06/27(金) 05:57:24.03 ID:upUm8Zcc0
ローマ無双作ってくれ
ハンニバル、アッティラ、名もなきパルティア貴族使ってローマ帝国民を蹂躙したい
システムも基本もなってない糞ゲーの三国2の頃に比べたらかなり面白いが
でも1番楽しかったのは三国3や4の頃だな
しかし三国5で失敗作の三国2に匹敵するクソゲーになろうとは・・・
無理に移植して三国2を越えるクソゲーになるかもなw
とりあえず無双モード使用武将が3人に増えたのはまだ良いかとは思う。
ただ、キャラデザイン、武器は4と同じに戻ってほしい。
そんなもんいくら直したところでどうなるもんでもあるまいに
280 :
バロ(埼玉県):
>>276,277
三国○というより無双○と言ってくれ。
三国志○と紛らわしいw