SEGA、PS2/Wii版NiGHTS爆死秘話を公開・・・
1 :
政府高官(湖北省):
〜作業開始から1ヶ月〜
当時の上司でありナイツの生みの親でもあるN氏から「ほんとに上海チームでできるの?
全部アセンブラ言語で組んであるし、しかもサターンのツインCPUをフルに使いまくっているよ。」
と嫌味を言われるも、「まあ見てて下さい」と豪語しつつ説得。
これが自らを背水の陣に追い込むことになる。
SS版ソースは有った物の、元の絵のデータは全滅だし、クリスマスナイツのソースは行方不明。
いきなり見通しは暗い。ムービーは高画質データが現存せず。それならもう一度レンダリングし
直そうとデータを集めるも元素材が不完全、一部の足りない部分は目コピーで作り直しが確定。
これが結構大変な作業で、上海スタジオの赤字仕事も確定。
それでも「やりがいのある」仕事なので、そこは上司に内緒でGO!サウンドは幡谷氏が全面協力を
申し出る。本人かなりやる気のよう。ただし忙しいので本格作業は6月からだ。
http://nights.sega.jp/nights1/ps2/memory.html ■関連
SEGA、危篤
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1207109190/
ガーせー
3 :
政府高官(湖北省):2008/04/02(水) 14:02:34.70 ID:hxPFp7nm0 BE:22522548-PLT(12311)
4 :
名無しさん@8倍満:2008/04/02(水) 14:02:59.01 ID:ixFResyk0
∧_∧ ビシッ
(.: ;@u@)彡 セガは、やれば出来ない子!
( 0 9m
人 Y
し (_)
5 :
政府高官(湖北省):2008/04/02(水) 14:03:11.26 ID:hxPFp7nm0 BE:10557353-PLT(12311)
オチの部分が404ってなんだよハゲ
7 :
TBS工作員(平湖):2008/04/02(水) 14:04:53.82 ID:V+hJ5Vlb0
ナイツナイツって騒いでたのは
本当に一部の人間だけだったんだな
8 :
ゴミ議員(おれんじ):2008/04/02(水) 14:05:02.71 ID:sntpHO0C0
ナイツの新作が全く話題になってないのかわいそかわいそです
9 :
忍者(湖北省):2008/04/02(水) 14:05:34.28 ID:c/WShTRZ0
続きが気になる
ナイツは制限時間を付けたのが失敗だった
あれで全て台無し
11 :
ミスター・サタン:2008/04/02(水) 14:05:42.15 ID:B3qy61Pl0
つづくの先は?
いつのニュースだコラ”
13 :
ミンク鯨(あら):2008/04/02(水) 14:05:59.85 ID:GeZ2Z3m80
amazonで安かったからWii版買ったけど、酷いクソゲーだった
14 :
IOC会長(もんじゃ):2008/04/02(水) 14:06:08.17 ID:r4G3DrH60
元々面白くないゲームだから当たり前
絶賛されてるけどどういうゲームなのかわからん
16 :
育成枠入団(もんじゃ):2008/04/02(水) 14:07:35.14 ID:1tI446Te0
正直つまないよな
17 :
裁判官(はんぺん):2008/04/02(水) 14:07:48.80 ID:8OONvKm90
>『メインプログラマー4名中、3名が辞職願を同時に提出』
残りの一人はなぜ提出しなかったんだろう
18 :
電柱(しうまい):2008/04/02(水) 14:07:58.67 ID:XKI8Sz+d0
Wii版発売直前にPS2版発表したりと
意味不明な販売戦略のゲームとしか知らない
まあ当時の3Dブームに乗っかった人気じゃないの
20 :
海女(おにぎり):2008/04/02(水) 14:08:26.63 ID:+U+djmJO0
全部アセンブラで組むの?
ゲームプログラマーってすげえ
21 :
宮女(もんじゃ):2008/04/02(水) 14:08:29.65 ID:klhRMcn50
というのはセガ
22 :
IWC委員(しうまい):2008/04/02(水) 14:08:49.18 ID:xRDKDNiC0
なんだセガか
サターン版持ってるからエミュでやればいいし
PS2のスティックだとやりにくかった
やはりナイツは丸コンだな
初代も今回も本気の任天謹製3Dマリオにフルボッコだったなw
サターンで40万売った凄いゲームだってのは知っとけよ
ソースとデータをきちんと管理しておかないからもう。
29 :
育成枠入団(もんじゃ):2008/04/02(水) 14:10:06.27 ID:1tI446Te0
30 :
スネーク(たこやき):2008/04/02(水) 14:10:36.97 ID:YM3w8k/b0
>>27 サターンで一番売れたゲームって何?
サクラ対戦?
クリスマスとセットじゃないと
32 :
治安部隊(湖北省):2008/04/02(水) 14:11:41.69 ID:yy7VLBkc0
AGESのバーチャロンは買っていいよ
ナイツは評価分かれると思う
33 :
ダライ一派(湖北省):2008/04/02(水) 14:12:01.55 ID:4k6nzGvA0
皮肉な運命のゲームだなぁ
34 :
殉職隊員(淮河):2008/04/02(水) 14:12:07.55 ID:LlDZhu/U0
製品のソースなくすってバカなの?
35 :
政府高官(湖北省):2008/04/02(水) 14:12:13.58 ID:hxPFp7nm0
>>30 VF2だと思った
唯一の100万本超えだったような気がする
>>30 バーチャ2。
サクラはトップ5には入るだろうな
わからんが
37 :
IOC会長(もんじゃ):2008/04/02(水) 14:12:29.06 ID:r4G3DrH60
バーチャロンは良作
ナイツはすぐ飽きる
38 :
ヒト(もんじゃ):2008/04/02(水) 14:14:08.12 ID:06InE5nd0
セガゲーは良作は多いけど名作はない
39 :
育成枠入団(もんじゃ):2008/04/02(水) 14:14:08.55 ID:7/jUx9Vg0
PS2はクラリスのサンタコスと水着だけよかった
あとピアン関連
40 :
就職活動中(湖北省):2008/04/02(水) 14:15:06.55 ID:CrC/qLTf0 BE:440649465-2BP(6025)
○A社って?
サカつく最高だったけどね
42 :
公務員(まりもっこり):2008/04/02(水) 14:15:13.50 ID:eQ3SSKWP0
なんで開発したゲームのソースが行方不明になってんだよ。
会社の財産だろw
43 :
政府高官(湖北省):2008/04/02(水) 14:15:18.96 ID:hxPFp7nm0
今では凡作も作れないクソゲーメーカーになってしまった
46 :
渋谷のナンパ師(湖北省):2008/04/02(水) 14:17:10.69 ID:tulom13L0
丸移植の方買おうかなと思ってたんだけど
もしかして解析できなくて見た目だけ移植で出しちゃったりしちゃってんの?
47 :
国土交通省幹部(石油):2008/04/02(水) 14:17:49.21 ID:0GBUMxHZO
こんなこと書く上司の元で働きたくない
セガサターンって2Dはすごいけど、3Dは糞?
俺今凄いことに気付いた!!!!!!
セガの株持ってるんだわwwwwwww
どーしよ
50 :
政府高官(湖北省):2008/04/02(水) 14:18:20.98 ID:hxPFp7nm0
>>42 最近でこそオンラインでパッチだ何だとあるけど、ゲームって発売したら終わりだし、
前作のソースを元にしたら同じモノが出来上がるしで、設計書以外は保管しない。
仮に存在しても見せない
他社のソースや別部署のソースを参考にするのはあり
と言うのが通例となっている
51 :
幼稚園児(あら):2008/04/02(水) 14:19:46.36 ID:3ra+ZEDC0
韓国SEGAは解散しちゃったけど上海SEGAも後を追うんだろうか
52 :
反米強硬派(おれんじ):2008/04/02(水) 14:20:04.85 ID:2R8EO8K40
EAってセガになにしたの?
53 :
働く女性(湖北省):2008/04/02(水) 14:20:08.35 ID:9Knvy0hr0
美化されてただけのゲームだったって事でいいの?
それをサードが欲しい妊豚が過剰に持ち上げただけで
54 :
免職職員(石油):2008/04/02(水) 14:20:42.82 ID:W2RmNiIJO
ナイツのサントラ名曲とか言い出しちゃうヲタってなんだったんだろ
今聴いたら一番恥ずかしい90'sポップ未満の糞じゃね
55 :
ミンク鯨(石油):2008/04/02(水) 14:20:47.68 ID:xMp17Uk5O
56 :
社会保険庁職員(黒酢):2008/04/02(水) 14:21:23.53 ID:k9mIqGeU0
EAは社員待遇がべらぼうに良いみたいだからそりゃ有能な人材はそっちに流れるわな
57 :
政府高官(湖北省):2008/04/02(水) 14:21:27.68 ID:hxPFp7nm0
>>53 今のセガは前作のクオリティを維持することすら難しい状況に陥っている
という事です
58 :
韓国のNGO(湖北省):2008/04/02(水) 14:22:02.52 ID:UJ596j+A0
EAがここ数年えらい勢いいいのはこういうことか
59 :
育成枠入団(もんじゃ):2008/04/02(水) 14:22:29.76 ID:1tI446Te0
開発時は鯖にソース集めてインテグ担当がビルド&テスト
製品版作ってはいおしまい。一応バックアップはメディアに焼いて誰かが保管する←ポイント
鯖の容量が足りないなー。これバックアップしたから消して良いよね
人が変わり時代がかわりバックアップされたメディアは永久に発見されない
PS2のドラゴンフォースってどうなの
61 :
反米強硬派(おれんじ):2008/04/02(水) 14:23:31.18 ID:2R8EO8K40
EAの社員優遇はgoogle並だとか
買収もやりまくりだしどんどんでかくなっていくな
62 :
ブートキャンプ中(うめぼし):2008/04/02(水) 14:23:41.73 ID:ku02zZbo0
今度はアゼルこそが最強のサターンのゲームという事にしようぜ
63 :
政府高官(湖北省):2008/04/02(水) 14:24:03.53 ID:hxPFp7nm0
>>55 海外のソフトメーカーはソースを書かない。
アセンブラだのC言語だの言わず、開発と言えば基本的にRPGツクールの世界。
だからFPSツクールの新しいのが発売されたら猫も杓子もFPSだらけ、
RTSツクールの新しいのが発売されたら猫も杓子もRTSだらけとなる
64 :
国家主席(湖北省):2008/04/02(水) 14:24:21.29 ID:ub6+N+KD0
>>52 NFLとかのスポーツチーム、選手の版権元と独占契約してセガに作らせなくした、、、だったかな?
バニレンの新作なんて到底無理な話だったか
つーか、セガでも
デーダの管理は杜撰なんだな。
67 :
働く貧困層(しうまい):2008/04/02(水) 14:24:31.76 ID:ChcBAJkj0
今のセガは中国で作ってるから過去作リメイクしても顔が気持ち悪かったり
手抜き感ばりばりだったりする
68 :
サヨ(湖北省):2008/04/02(水) 14:24:35.93 ID:lpaQtFI50
>>59 こんなんじゃ日本のゲーム業界はそのうち完全に終わるな
いつの間にか海外の競合他社にソースが漏れててもおかしくない
―2年目メーカー系SE
69 :
飼育係(もんじゃ):2008/04/02(水) 14:25:17.49 ID:dJtdqR4f0
SSFってQ6600とE8400だとどっちが快適?
PS2版バーチャ2の時もソース無くて云々言ってたような
71 :
抵抗勢力(黒酢):2008/04/02(水) 14:28:18.41 ID:IyDKc+KZ0
昔SS版やったが面白いと思えんかった
72 :
歩道の段差(ささかまぼこ):2008/04/02(水) 14:28:42.60 ID:1A5Fe/260 BE:45191982-PLT(12357)
0から作り直せよ
73 :
ミンク鯨(石油):2008/04/02(水) 14:28:54.73 ID:xMp17Uk5O
>>63 ヘェーヘェーヘェー
そういうツールを専門に作る会社はコケる心配がなくてよさそうだね
74 :
米エネルギー省(湖北省):2008/04/02(水) 14:30:07.68 ID:phdAoYmx0
リメイク版の開発が遅れて順番が逆になったっていう以前に
PS2とWiiに分散して出すっていう初期計画からしてアホすぎ
せめてリメイク版をWiiとPS2両方用意しろよ
だからセガはダメなんだよ・・
75 :
免職職員(石油):2008/04/02(水) 14:30:35.00 ID:W2RmNiIJO
EAが絶好調って何年前のデータだよ
今じゃCoDシリーズ擁するアクティビジョンにトップパブリッシャーの座を奪われて、主力のスポーツゲーも2K Sportsに煽りくらってる状況だろ
>>72 続きは多分そう来るだろうな
そりゃ凍りつきますがな
77 :
元丸紅社員(おたべ):2008/04/02(水) 14:32:39.22 ID:oprHOHJ50
コアユーザが少ないことの証明だな
78 :
政府高官(湖北省):2008/04/02(水) 14:32:42.79 ID:hxPFp7nm0
>>75 2K SportsはEA vs SEGAの時の落ち武者軍団
恨み節たっぷりで気合いが違う。
中裕司って医大だったんだな・・・
80 :
幼稚園児(あら):2008/04/02(水) 14:35:11.53 ID:3ra+ZEDC0
>73
最近の3D物だと高速かつ精度高い物理演算が必須だったりするから開発大変みたいよ
その分エリートクラスがいるし待遇もいいんだろうけどな
81 :
幼稚園児(あかふく):2008/04/02(水) 14:38:06.08 ID:veIgv7RR0
なんという知ったかスレ…
82 :
サル(湖北省):2008/04/02(水) 14:42:41.04 ID:psni0RbW0
いいからPS3でパンツァードラグーンの新作作れよ
こんな間抜けな環境で造ったゲームが面白くなるわけないよな
84 :
公務員(まりもっこり):2008/04/02(水) 14:53:03.98 ID:eQ3SSKWP0
ダイナマイトデカのアジア編も上海チームだったはずだが、
稼動してるの見たことないアルよ。
85 :
BSE牛(長江):2008/04/02(水) 15:00:57.22 ID:P44P6sKU0
>50
それ本当なの?
過去の資産を利用するとかそーいう発想ないの?
普通は残しておくもんでしょう
86 :
外務省報道官(りんご):2008/04/02(水) 15:11:02.70 ID:sf6z953q0
PSO以外は微妙ゲーばっかやん
87 :
官房長官(もんじゃ):2008/04/02(水) 15:12:11.93 ID:cA10bE000
>>85 10年後に再利用とかメンテなんて発想はないだろうな
88 :
国家主席(しうまい):2008/04/02(水) 15:12:52.78 ID:IQ/R2Twi0
アメリカでソニックひみりんが売れてるんだぜ
日本では爆死なのに
Wiiを持ってる人はゲームしたくないの?
89 :
ガードレール(ささかまぼこ):2008/04/02(水) 15:14:23.02 ID:h0I6f/pE0
サード殺し(笑)
91 :
闇サイト運営者(湖北省):2008/04/02(水) 15:15:55.39 ID:p9Vd692M0
リアルかゆうま日記
>>85 ハードが変わったりすると、過去の資産は
資料程度の価値もなくなるのがほとんど。
93 :
痴漢被害者(あかふく):2008/04/02(水) 15:17:35.69 ID:hu3c7vGq0
まともにソフトも開発できない会社になっちまったのかwざまあw
>>79 偉大云々じゃなく
ソニチそのものだからな
名前忘れたけど三下が切り盛りしてるらしいじゃない
タッチにも似たような奴がいたよな
上杉が少し手を抜いたら調子に乗ってボロが出てフェードアウトした奴
ライブラリーというものがあってだな
95 :
ガードレール(おにぎり):2008/04/02(水) 15:38:08.81 ID:33z2Dqiy0
ソース行方不明ってどんな会社だよ。
97 :
コマンドレスキュー隊員(あら):2008/04/02(水) 15:55:29.10 ID:rrXWnuMV0
>>60 音声の追加、イベントと武将の絵を描き下ろし(SS版のも選べる)。
これ以外はベタ移植。
ヴァルケンとかラング3とかPSP海腹川背みたいなクソ移植が氾濫する中、
かなりの良移植だと思う。値段も定価2500円でお買い得だし。
99 :
医療関係者(たこやき):2008/04/02(水) 16:19:59.19 ID:uo+YZ+JR0
サターンのナイツ、はまらないけどちょろっとやる分には面白かった
100 :
エボラウイルス(味噌カツ):2008/04/02(水) 16:51:41.82 ID:S/LHNaUb0
サターンエミュ作ってる作者をヘッドハンティングすれば良かったのに
103 :
国際救助隊員(湖北省):2008/04/02(水) 16:59:30.34 ID:8udFNmsl0
パワードダイ
104 :
ガードレール(ささかまぼこ):2008/04/02(水) 17:04:01.97 ID:h0I6f/pE0
日本は中小企業が90%以上だからいっそアメリカみたいに合併しまくって
任天堂とスクエニとコナミ辺りの3巨頭で対抗してほしいなぁ
ノアに行けず、全日に残った川田みたいな人
106 :
女子高生(おたべ):2008/04/02(水) 17:14:59.61 ID:fsYjlMGY0
セガジャパンは次世代機として、2Dが得意で3Dはつまむ程度のセガサターンを作った
AM研は「これからは、ポリゴン!」とヴァーチャレーシング、ヴァーチャファイターなどの意欲作を作っていった
一方セガアメリカは、32Xをいやっほーと作成した
セガ、みんな行動バラバラすぎて笑える
107 :
働き蜂(たこやき):2008/04/02(水) 17:16:33.80 ID:9QGeiI4n0
瀬咲るなでオナニーした。ちょいブスだけど体はいい。肛門ズ。
108 :
女王蜂(湖北省):2008/04/02(水) 17:19:57.71 ID:wS93ErBN0
続きが気になるじゃねーか
109 :
自民党公認候補(石油):2008/04/02(水) 17:24:07.70 ID:KTG1QVshO
>>97 音声オフも出来るしかなりの良移植だよなぁ。
110 :
前日本代表監督(もんじゃ):2008/04/02(水) 17:29:50.56 ID:Puthf/gz0
SEGA AGES 2500ってシリーズは奥成洋輔っていう気合い入ったプロデューサーが
指揮取ってるからガチで出来がいいよ
特にスペハリ&SDI以降は神
はやく続きよみてーな
3DAGES時代は本当にひどかった…
114 :
政府高官(湖北省):2008/04/02(水) 18:03:20.91 ID:hxPFp7nm0
>>102 ピーター・ムーアはメガドライブ作った偉人だぞ。
それでSEGA of Americaの社長まで上り詰めた。
スペチャン5はもうちょっと評価されてもいいと思う、国内で。
116 :
闇サイト運営者(湖北省):2008/04/02(水) 21:16:57.88 ID:tXAh17o/0
開発裏話っておもしろいなー。ナイツはやった事ないけどwでもやりたくなったよ。
117 :
前日本代表監督(もんじゃ):2008/04/02(水) 21:19:01.97 ID:Puthf/gz0
118 :
前日本代表監督(もんじゃ):2008/04/02(水) 21:20:26.97 ID:Puthf/gz0
>>114 プロジェクトミッドウェイなんておっ始めるような奴は偉人じゃないよ
119 :
IOC会長(おれんじ):2008/04/02(水) 21:22:03.42 ID:wy6zvaeT0
天才を飼い殺して自ら滅びの道を辿るセガに絶望した
120 :
家出少女(鮒寿司):2008/04/02(水) 21:22:34.59 ID:y39PBMQe0
>メインプログラマー4名中、3名
そもそもが少なすぎないか?
よっぽど余裕が無いんだろうな
結局、あんだけ売れないと叩かれたWii版のほうが
PS2版より売れたというオチが凄まじい。
122 :
石油元売り大手(そば):2008/04/02(水) 21:32:12.24 ID:8168iTCQ0
バーチャロン取説の開発秘話も面白かったな
鈴木裕に対する見方が変わったww
123 :
将軍(おいしい水):2008/04/02(水) 22:56:19.54 ID:TglnpVgA0
ああ、ナイツ。
なんという偉大なゲームであろう。
我々を苦しめて、どん底にたたきつけて、それでも立ち上がろうとする心を「これでもか」と踏みつけてくれる。
いいのかこれw
そういやPS2でナイツ出てたの忘れてた、今度買ってこよう
新作じゃないんでしょ?SS版のリメイク?ってかまんま?
125 :
将軍(おいしい水):2008/04/02(水) 22:59:06.76 ID:TglnpVgA0
やべえ1ページ目の最後が面白すぎるwww
>N氏(ナイツの生みの親」の魂が籠められたゲームには、
>それに触れるものを容赦なく苦境に陥れるという伝説は本当だったのか。
>しかし私は言わねばならない。
>その責任を持ったヒトとして言わねばならない。
>「で、完成させるにはどうすればいいの?」
>一同はさらに凍りつくしかなかった。
ナイツはやればやるほど面白くなる神ゲーだった
ほんとにサターンかよ?と思うぐらい美しいゲームだったなあ
セガは外国人プログラマーと一緒にゲーム作ったり
アメリカのプログラマだけでソニックを作らせてから
どんどんおかしくなっていった。
>>120 メインプログラマーはそんなもんだよ
元のナイツは多分もっと少ない
ただソースなし、原作のプログラミング難度が高いならもっと用意しても良かったと思った
Wii版よりあとに出したのにPS2版のが売れたのかよ
あんなにCMやってたのに
>>129 逆逆。PS2はクリスマスナイツ付きだったのに
Wiiの売り上げ超えられなかった。
Wii版のほうが売れました
といってもWii版は爆死
PS2版は大爆死です
結局一部の需要しかないってこった
こんなゲームをありがたがるなよwうんこでいいよ
134 :
日銀総裁(湖北省):2008/04/03(木) 00:47:22.01 ID:AL3Lc/Ux0
エンディングの曲が良かったね。
サターンでしか聞いてないけどさ。
135 :
中国軍の兵士(おれんじ):2008/04/03(木) 00:48:56.62 ID:ivcP34Y40
みんな限定版がほしいのにセガが数しぼったから
みんな通常版なんかほしくないのに
136 :
医療審議会(もみじ饅頭):2008/04/03(木) 00:59:10.50 ID:d/1mMkiy0
PS2で出てたのか。
もう少し宣伝しろよw
137 :
社会保険庁職員(大酒):2008/04/03(木) 01:00:02.75 ID:w0etN1sK0
138 :
日本代表(もんじゃ):2008/04/03(木) 01:02:04.41 ID:Un07q96G0
Wiiでナイツ発売!GK脂肪!って煽りまくってたら
PS2でワイド画面対応の旧作リメイクが出ることになって焦ったw
139 :
ミスター・サタン:2008/04/03(木) 01:07:38.23 ID:oz+diyoC0
おい続きまだか
140 :
反米強硬派(湖北省):2008/04/03(木) 01:09:38.96 ID:NVuh3CjW0
ジェットセットの新作出ても全く売れないだろうな
141 :
国会対策委員長(かつお):2008/04/03(木) 01:10:54.37 ID:cil3CVYU0
言い訳なんか聞きたくねーよカスセガ
142 :
信号柱(こんにゃく):2008/04/03(木) 01:12:32.99 ID:zMd/oi+O0
頑張って作ったけど爆死したって話?
悲惨だな
【レス抽出】
対象スレ: SEGA、PS2/Wii版NiGHTS爆死秘話を公開・・・
キーワード: 月明かりの夜に
抽出レス数:0
144 :
国際救助隊員(たこやき):2008/04/03(木) 01:13:21.72 ID:eBr5JKdl0
>>48 PSに比べたらな。
3DOには両方余裕で勝ってる。
146 :
派遣会社員(湖北省):2008/04/03(木) 01:15:38.91 ID:o7iCbXkK0
俺の会社はプランナー以外使い捨てしてないみたいだけど、
セガってプログラマーすら使い捨てしてるって本当?
147 :
将軍(春暁):2008/04/03(木) 01:16:18.94 ID:cEspPc2p0
PS2版とwii(本体持ってない)買ったよ
正直マルコン最強だった PS2のコントローラーだと辛い
148 :
女房役(もんじゃ):2008/04/03(木) 01:16:36.03 ID:i/3Jy9dy0
>>146 プログラマーは公務員と一緒で、ある程度の年になったらふるいにかけられるじゃん
149 :
社会保険庁職員(大酒):2008/04/03(木) 01:18:45.48 ID:w0etN1sK0
獣王記のスタッフロールも中華な名前が多かったけどここなのか?
面白そうなのに海外で出ていないんだろ
セガおわったな、ガチで
メインプログラマーって複数いるんだ。
>>63 開発は楽をして何ぼ。
いつまでも下流工程を人間がやってたんじゃ作れるものが進化しないぞ。
機械に任せられる部分は極限まで機械に任せ、人間は更なる上流の開拓を行う。
日本人の開発者は「機械に任せる = 怠ける」だと思っていることが多すぎる。
Windowsが普及した要因のひとつに、サードパーティー製ソフトの充実があげられると思う。
なぜそうなったか? 答えのひとつはすぐ出てくる。
現状で最強のソフト開発ツールがWindows用だったから。
153 :
派遣会社員(湖北省):2008/04/03(木) 01:24:09.74 ID:o7iCbXkK0
>>148 役付きになってる人の殆どが元プログラマーなんだが……
むしろプランナー、ディレクターになりたいって人の
応募がいっぱいあってヤバイ
154 :
女房役(もんじゃ):2008/04/03(木) 01:26:23.16 ID:i/3Jy9dy0
>>153 応募が一杯あるのは別に何のデメリットにもならないだろw
雇わなきゃいいんだからw
人材確保が難しい時代なんだから、むしろ羨ましいぐらいだww
155 :
国家主席(大酒):2008/04/03(木) 01:29:17.46 ID:4S/N18030
>>1 ブログだから多少の脚色もあるんだろうけど間抜けな話だな。
特に
>>3なんて、サボり魔・守銭奴の中国人を低コストで使ってたなら当然だし
日本人PGだったら責任感や愛着を持たせるように教育できなかった自分のミス
牙を剥いたとかぼっさんじゃねーっつーの
PS2版結構いい出来なんだぜ
売れてないけど
157 :
将軍(春暁):2008/04/03(木) 01:39:57.64 ID:cEspPc2p0
>156
だな・・・ オールAじゃ無くても特典モードが見られるなんて
難易度下げるにも程があるよな・・・・ いいけど
PS3なんて要らないってか
159 :
通行人(もんじゃ):2008/04/03(木) 01:47:33.37 ID:FBVHlkjn0
360にしたら良かったのに。塊魂みたく
160 :
プロ初先発(おれんじ):2008/04/03(木) 01:51:13.74 ID:hHpHWP9G0
>>158 NiGHTSならPS2で十分だろうな
でも40GB餅の俺は、まだPS2を片付けられん
で、PS2が手元にあるとバイオ4やってしまうのが困る
161 :
日本軍(みかん):2008/04/03(木) 01:56:14.37 ID:hEHwqM2Q0
>>159 ナイツが360で出るっていうネタPVが一時期出回ってたな
新作の方は世界で20万弱か・・・
開発者は次回作を作りたいみたいだけどどうかな?
162 :
日本代表(たこやき):2008/04/03(木) 02:00:30.10 ID:bmI2CS0g0
評判の良いPS2版を先に発売して、後に評判の悪いWii版を発売するべきだったな
それなら、PS2版もWii版も今よりは売れたろうに
それでも、微増程度だろうが
PS2版の売り上げはAGES的に考えて妥当なところだと思うけど、Wii版はオワタとしか。
全部アセンブラとか想像できん。
165 :
日本代表(もんじゃ):2008/04/03(木) 05:59:39.71 ID:Un07q96G0
すぐ痴漢が沸くからキモイ
そしてPS2やWiiで買えばいいのに360で出せとか言い出す
日本のお家芸の家庭用ゲーム機でどうして毛唐の片棒担ぎたがるんだかw
166 :
イスラエル軍(湖北省):2008/04/03(木) 06:24:25.76 ID:ID6tlyG70
セガのゲームなんて一般受けしないだろ。
コアなファンしかいない。見た目とか、宣伝戦略が下手すぎる。
セがた三四郎とうかは、インパクトあったが、記憶に残るだけで購買意欲は正直わかない。
PSと争ってる時、間違えてサターン買ったけど…
167 :
将軍(味噌カツ):2008/04/03(木) 06:40:47.05 ID:4oOwD5IU0
SEGA(笑)
168 :
財務省幹部(あら):2008/04/03(木) 06:44:19.88 ID:WqaDLW0U0 BE:167645186-2BP(5100)