PS3 Homeに搭載された驚愕の物理エンジンがyoutubeで話題に
210 :
張出横綱(宮城県):2008/03/02(日) 07:47:52.31 ID:qqzxF2400
>>186 これWiiとまったく一緒じゃん
と思ったら同じところが作ってるのか
ソニーがマザー1を移植したのか
212 :
張出横綱(宮城県):2008/03/02(日) 07:52:07.87 ID:qqzxF2400
バレットウィッチのアリシアさんだったらタンスにぶつかって即死してるレベル
ゴーストバスターズ懐かしいなw
215 :
組立工(長屋):2008/03/02(日) 08:00:16.37 ID:GtfQ9pj30
10年前なら驚愕だっただろうけど
物理エンジンの思い出というと、PS2のデストロイオールヒューマンズで
脳味噌が破裂した市民の死体がリアルに坂道を転げ落ちていくのを見てヤバイ気分になった
再生が8000しかないんだが。
全然話題になってねー。
そういやwinny作った47氏も物理エンジン公開してたな
220 :
うぐいす嬢(アラバマ州):2008/03/02(日) 12:10:24.59 ID:2QmtNCgY0
221 :
自宅警備員(東日本):2008/03/02(日) 12:16:39.05 ID:JTYz/CnR0
GTAで車の数値弄ってこんな事やってた記憶がある
222 :
ゲーデル(東京都):2008/03/02(日) 12:19:54.11 ID:x7PEqNse0
Wiiには真似できない技術wwwwwwwwwww
妊娠嗚咽wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
物理エンジンなんか、所詮ゲームなんだからデフォルメでいいんだよ!
それより、おもしろいゲームを出せ!
PS3の物理エンジンを褒め称えるスレかと思ってGK少年喜んで来てみたら
実は不具合によるポルターガイスト現象を馬鹿にされてる動画で涙目
225 :
ぬこ(大分県):2008/03/02(日) 12:22:41.85 ID:rBQE+jrw0
聖剣伝説4
227 :
車内清掃員(東京都):2008/03/02(日) 12:27:33.31 ID:XlwKxeEo0
全然すごくね~wwwwwwwwwwwwwwww
物質の素材とか全然考えてないじゃんw
ソファーとかが跳ねまくるって飛ぶってどういう計算だよwwwwwww
228 :
船員(アラバマ州):2008/03/02(日) 12:29:13.22 ID:Oz0/iQWm0
HomeでPS3はWiiより売れるようになると思う
HomeはFF13より強力コンテンツになりそう
>>223 いや現実をデフォルメしたのが物理エンジンだろう。
230 :
渡来人(静岡県):2008/03/02(日) 12:30:38.51 ID:W3n0m47x0
物理エンジンってぶっちゃっけ全然リアルじゃないよね
俺こういうインチキ物理演算大好きなんだ
人間が戦車やコンテナを叩くと動くゲームとかあるし
>>230 最近はゲーセンにあったピンボールの実機を再現した
ピンボールのTVゲームでも使われてるけど
やっぱ本物と比べたら違うもんね。
そういえばMGS2でいろいろ小物を撃てたのは嬉しかったな。
234 :
チャイドル(埼玉県):2008/03/02(日) 12:34:53.33 ID:bSRZUXaH0
これは凄い物理エンジンだな
物理エンジンってのはリアルにするとかじゃなく開発を簡単にするものだよ
なかったら一つ一つの物の動きを作っていかないといけないw
236 :
ネットカフェ難民(愛知県):2008/03/02(日) 12:49:39.34 ID:RQaJ94/c0
スクエニ「村の住民が飛び回るバグのせいで開発が1年遅れました」
237 :
タリバン(神奈川県):2008/03/02(日) 12:51:33.18 ID:xKlta41e0
この分野は日本では金子さんが第一人者なのにWinnyを作ったせいで・・(´;ω;`)
238 :
練習生(アラバマ州):2008/03/02(日) 12:53:24.29 ID:hYzlHzUk0
金子は物理演算が専門てこともないだろ
開発してたものがフリーソフトで流れただけで
あの程度を研究開発してるのは大学にもどこにでもいる
六角大王ユーザーにとっても神だったのに金子さん
240 :
ぬこ(大分県):2008/03/02(日) 12:57:21.74 ID:rBQE+jrw0
昔はバーチャコップでパソコン撃つと壊れるのが面白くてよくやったもんだ
MGS3でドラム缶爆破して兵士が変なポーズで吹っ飛びながら水に落ちたりすると楽しい
243 :
DCアドバイザー(埼玉県):2008/03/02(日) 13:11:13.73 ID:dNkbYJL80
homeは自宅に住み着いた幽霊を退治するゲームだったのか
>>238 もちろん3Dの鋼体制御や布とかのサンプルソースを配布してきたのは
金子さんだけじゃないけど、ネットできさくに気前よく広めてたという点では金子さんだな
親しみやすさ、手軽さという点で一番だった
C言語の結城浩みたいなもんだな
>>1のリンク先を見たんだけど何が言いたいのかさっぱりワカラン
PS3のバグで家具が勝手に動き出したってコトなのか?
木人形に改造された仲間を救うゲームでなかったか
248 :
船員(アラバマ州):2008/03/02(日) 16:09:27.67 ID:Oz0/iQWm0
>>246 PS3のhomeで次世代感が出て
PS3は凄いってことだろ
何が凄いのかわからないから大槻教授に例えて説明して
251 :
ツチノコ(神奈川県):2008/03/02(日) 17:11:41.47 ID:N/Ju+SY/0
252 :
養鶏業(東京都):2008/03/02(日) 17:15:37.32 ID:4bCj9YYI0
253 :
数学者(チリ):2008/03/02(日) 17:19:21.42 ID:fwaYQCLB0
HOMEはニャバターで作って欲しかった。
254 :
ホタテ養殖(長野県):2008/03/02(日) 17:21:37.65 ID:kzmYJXDG0
じゃあ俺は白いつなぎ着て掃除機担ぐ係やる
255 :
樹海(三重県):2008/03/02(日) 17:21:40.40 ID:hmjJjwOZ0
ゴーストバスターズのBGMが良い曲なんだと再認識したw
256 :
数学者(チリ):2008/03/02(日) 17:34:15.33 ID:fwaYQCLB0
257 :
ぬこ(大分県):2008/03/02(日) 17:55:33.48 ID:rBQE+jrw0
いまどきの子供ってゴーストバースターズ知ってるの?
ゴーストバスターズわろた