飼主が徹底的な対策をしようがしまいが、投薬を終え、1年間再感染がなければ大丈夫だという一般論と、
今回のような個々の症例とを同じものとして議論するのは非常に間違っており、明らかに情報操作をしているのか、
もしくは単なる無知なのかという事なのです。
現場付近の住民の方々は是非、何が環境問題となり得るのかを科学的に追求してみて下さい。
そして問題があれば、アークエンジェルズはそれを解決していきます。
消毒薬の地下浸透発言で会場は騒然となり、コメンテーターもとんでもない事だと発言しました。
ビルコンという消毒薬は塩素系の消毒薬で、すぐに分解されほとんど無害となります。
また、犬舎等の消毒に使用する量がどれほどのものでしょう。塩素が毎日大量に使われている
プールで何十年間も泳いできましたが、大騒ぎするような害があるのならとっくに使用禁止になっているでしょう。
ビルコンの環境への安全性は製造メーカーが証明しています(英文)。
単に消毒薬=有害という非科学的な印象のみにより左右される事なく、非科学的な番組に踊らされる事なく、
何が真実なのかをよく考え、調べてください。
ムーブの担当ディレクターM氏は私に対し、『現地の人は犬の多頭飼育により、
農作物や環境に被害が出るのか出ないのか専門家の意見を聞いた訳ではなく、実際は知らないだろう。』と言っていました。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
http://kusunoki-animal.cocolog-nifty.com/blog/