スレタイ 落合さん「出てもぶっつけ本番。迷惑を掛けてしまうのが心配で…」
オレ竜、逆転日本一へ暗雲-。猛虎軍団との決戦を間近に控えた落合竜が、野戦病院と化した。
7日の横浜戦で右手人さし指を負傷した内野の要・井端が2日連続で打撃練習を回避し、
腰痛を抱える中村紀も2日連続で早退。不安ばかりが膨らむ最悪の事態だ。
「人生最大のピンチですね。本当に出られるかどうか。出てもぶっつけ本番。迷惑を掛けてしまうのが心配で…」と井端。
7日の今季最終戦で、三遊間の打球に飛び込んだ際に痛めた患部。腫れはないものの、
ハシも持てない状況で、満足に食事を取ることも難しい状態だという。
シーズン終盤に腰を痛めた中村紀は、前日の練習早退後に名古屋市内の病院で痛み止めの注射を打った。
一夜明け、軽めの打撃練習は再開したが、シート打撃と守備練習は回避。「何とも言えません」と見通しが立たない現状を嘆いた。
右ヒジを手術した福留、左太もも肉離れの英智に加え、主力2枚が欠場となれば、
苦戦は避けられない。「いないもんはしょうがない。痛いと言う者は使わない。ただ、それだけのこと」。
泣き言を一切封印した落合監督だが、悲願の日本一奪取は厳しさを増す一方だ。
http://www.daily.co.jp/baseball/2007/10/11/0000687473.shtml