【物理演算】インテル、物理エンジンのHavok社を買収【PCゲーム】
19 :
ソムリエ(大阪府):2007/09/17(月) 23:09:09 ID:ploBwKUr0
で、ゲームが面白くなるのかね?
なんてことをしてくれたんだ。
こうなったらhavokと争ってたもう一社がAMDにつかざるを得ないわけで、
もうマジでPC業界ぐだぐだになる。
21 :
社民党工作員(新潟県):2007/09/17(月) 23:14:16 ID:cMATa5fr0
22 :
女(大阪府):2007/09/17(月) 23:16:36 ID:GwNYaYUz0
使い方次第で面白くなるっつーかまぁ調味料みたいなもんだろ
グラフィックもそうだよ それだけじゃ旨くならんけど使い方次第
23 :
ロケットガール(神奈川県):2007/09/17(月) 23:16:55 ID:feYH5/M60
モーターストームはリアルさとゲーム的挙動の調和が取れてるよ
24 :
殲10(新潟県):2007/09/17(月) 23:18:53 ID:gflOJFLE0
>>19 Half-Life2の重力銃は面白かったよ
25 :
女(大分県):2007/09/17(月) 23:20:46 ID:0zW1DCu80 BE:10087698-PLT(15002)
そんなことよりメジャーハボックやろうぜ
これで2ちゃん専ブラウザも爆速になるな。
27 :
おやじ(アラバマ州):2007/09/18(火) 01:25:50 ID:rGEBYJ3W0
28 :
ダンサー(大阪府):2007/09/18(火) 01:29:41 ID:AT5py6FW0
counter strike source、どっかの馬鹿がブレーカブルなオブジェクトを破壊する度に
重くなるんだが物理エンジンのせいかね
物理エンジンなんていらねーよ
29 :
養蜂業(中部地方):2007/09/18(火) 01:33:11 ID:CempLlPX0
知っていましたか?スーパーマリオも物理エンジン搭載なのです
30 :
序二段(アラバマ州):2007/09/18(火) 01:35:08 ID:XBgojCa50
cell対策?
31 :
絢香(関西地方):2007/09/18(火) 01:38:48 ID:K0me487g0
亀井義明を買収?
>>30 ん? 今後もPS3、360ゲー 共々使われるかと
よくわからんけどビリヤードやりたくなってきた。
34 :
養蜂業(中部地方):2007/09/18(火) 01:45:31 ID:CempLlPX0
これは間違いなくcell対策
cellのすごい計算能力は物理計算に向いている
cell用の物理計算プログラムを恐れたのだな
35 :
遣唐使(福岡県):2007/09/18(火) 01:46:50 ID:NSFNDUpJ0
Havokって意外と性能無くても使えるみたいでPSPでも採用してるソフトあったな
37 :
養蜂業(中部地方):2007/09/18(火) 01:48:22 ID:CempLlPX0
>>35 ファミコンマリオでできるぐらいだからな
高度なものはCELLじゃないと無理だろう
38 :
パート(関西地方):2007/09/18(火) 01:49:39 ID:1FJc0jJW0
Cellを soketAに刺せるようにすればすごくなるぞ。オレ天才だな。
特許はSonyにあげる。
39 :
F-15K(樺太):2007/09/18(火) 01:50:00 ID:N0vwnGkdO
40 :
通訳(愛知県):2007/09/18(火) 01:50:15 ID:Q+gQPPk20
PAINエンジンの会社か
41 :
養蜂業(中部地方):2007/09/18(火) 01:50:40 ID:CempLlPX0
>>36 CELLで高度な物理演算で今までになかったPS3ゲームがでる
→○イクロソフトマズー
その効果で家電でCELLチップ蔓延
→○ンテルマズー
42 :
作家(愛知県):2007/09/18(火) 01:51:19 ID:hvHmnk6r0
demoのハボのバグは致命的
コブラの餌食
43 :
司会(コネチカット州):2007/09/18(火) 01:53:29 ID:youIYWuWO
Cloud9乙
44 :
党幹部(東京都):2007/09/18(火) 01:54:30 ID:D71WfHfN0
45 :
カメコ(アラバマ州):2007/09/18(火) 01:54:39 ID:5WyqrJEg0
46 :
整体師(樺太):2007/09/18(火) 01:56:03 ID:uGpvuiMDO
なんか得意気に物理演算とか書き込んでるやつって
論破とか書いてる奴と似た胡散臭さを感じる
47 :
白い恋人(ネブラスカ州):2007/09/18(火) 01:56:49 ID:FwWp5h/UP BE:75322962-2BP(3261)
これは物理演算だな
48 :
通訳(千葉県):2007/09/18(火) 01:57:11 ID:V+O0yHjf0
ゲームでもつくんのか
49 :
養蜂業(中部地方):2007/09/18(火) 01:59:31 ID:CempLlPX0
CELLで高度な物理演算を使い画期的なPS3ゲームがでる
→○イクロソフトマズー
→「CELLすごい!!!」
その効果で家電でCELLチップ蔓延
→○ンテルマズー
これはCELL潰しだろう
50 :
守備隊(関東地方):2007/09/18(火) 02:00:30 ID:xq7XzG1H0
他社のエンジンに頼らず、中小企業にもかかわらず自前で建物倒壊エンジンを
組み上げてしまったサンドロットの技術力は変態。
51 :
社会保険庁入力係[バイト](長屋):2007/09/18(火) 02:01:41 ID:qjFSa2Te0
IntelとNvidiaが本気でPCゲーム作ったら凄いんじゃね?
それはそうとAgeia死亡
52 :
通訳(千葉県):2007/09/18(火) 02:03:19 ID:V+O0yHjf0
Ageia Physics高い気する
>>35 Havokでもピンからキリまである。
高度な処理で干渉する物が増えれば重くなるし、単純なものなら軽い。
54 :
火星人−(大阪府):2007/09/18(火) 03:46:20 ID:qjpZaH9X0
>>49 そもそも今後も含めてCELL特化されたHAVOCって作られたろうか
HAVOC自身はGPGPUとかには積極的だったけどCELLには関心薄な感じだったような。
単純に作りにくくしかも今後継続する見込みの薄いアーキテクチャに労力咲けんだろう
56 :
養蜂業(中部地方):2007/09/18(火) 03:49:10 ID:CempLlPX0
57 :
火星人−(大阪府):2007/09/18(火) 03:53:07 ID:qjpZaH9X0
まだ区多良木がビッグマウス叩いてたころの話じゃんそれ
結果的に提供されたのか?
>>3 金子ってなにげに色々作ってたよな
ミサイルのシミュレーター好きだったわ
>>57 モーターストームで実際に使われてるじゃん。
今後も、利用するソフトは増えていくだろ。
60 :
イベント企画(樺太):2007/09/18(火) 14:22:29 ID:V79hcIK20
Havokをよく分かってないが、ソフト企業に買収されたほうが良かったな
HavokはSCEIと提携してて、Ageiaは、MSのRobotics Studioが対応してたな。
主に、Havokはソフトで、Ageiaはハードではないの?
昔、初代Quakeとかの時代にhavokっていうゲームあったよな
お前ら覚えてない?
62 :
パティシエ(青森県):2007/09/18(火) 14:25:58 ID:j7FzDlPe0
havokFXどうなるんだよ
63 :
わけ(東京都):2007/09/18(火) 14:32:01 ID:J24tMNsm0
>>49 身内のソニーの家電部門の偉い人が、「あんな電力喰らいのチップなんぞ、俺の目の黒い内は
家電に絶対載せねぇ!」って言い張ってたのに蔓延するってwww
実際排除されたのはCellの部門の方だし。
64 :
容疑者(熊本県):2007/09/18(火) 15:47:59 ID:+F7w/E+d0
ほう
>>63 東芝が09年にはCELL搭載TV出したいだってよ
シュリンク次第だな
>>49 当たり前だが 今後も、PS3ゲーでHavokは使い続けられるだろ