1 :
住所不定無職(石川県):
2 :
べっぴん(佐賀県):2007/09/01(土) 13:01:46 ID:YUyBcIlt0
3 :
土木施工”管理”技師(福井県):2007/09/01(土) 13:01:55 ID:hLb5272R0
3がレスする2秒前
4 :
金田一(宮城県):2007/09/01(土) 13:01:55 ID:OXfXqTLa0 BE:22596724-PLT(12075)
マジでジャンプする2秒前
5 :
青詐欺(香川県):2007/09/01(土) 13:01:55 ID:+lD3sS2E0
あっ熊?
6 :
レースクイーン(長屋):2007/09/01(土) 13:02:03 ID:VQYnsckm0 BE:298872645-PLT(12223)
∩___∩
| ノ ヽ
/ ● ● | クマ──!!
| ( _●_) ミ
彡、 |∪| 、`\
/ __ ヽノ /´> )
(___) / (_/
| /
| /\ \
| / ) )
∪ ( \
\_)
7 :
運送業(東京都):2007/09/01(土) 13:02:10 ID:tOUkuXMz0
↓ブたペストが一言
8 :
パート(長屋):2007/09/01(土) 13:02:43 ID:CiqbDfQP0
ラグりすぎだろ
9 :
ふぐ調理師(長屋):2007/09/01(土) 13:02:50 ID:w1kx/FRe0
>>1文章の意味がわからん
2秒前に察知するのは計測器なのかそこらへんにあるコンピュータなのか
わからん
むずかしい
10 :
ゆうこりん(大阪府):2007/09/01(土) 13:03:04 ID:E9UKwsWE0
バグじゃねーの?
11 :
代走(神奈川県):2007/09/01(土) 13:03:05 ID:NWmxssD30
それが何だっていうんだ
12 :
銭湯経営(神奈川県):2007/09/01(土) 13:03:19 ID:eR+KiXUV0
チンカスが一言↓
13 :
選挙カー運転手(アラバマ州):2007/09/01(土) 13:03:30 ID:LfOORIhk0
サイコミュ?
14 :
チーマー(愛知県):2007/09/01(土) 13:03:36 ID:XV0sCqkp0
> ジャンプボタンを押す2秒前に抵抗値に明確な変動が観測されました。
引き金を引くのも2秒前に感知可能なのか
間違いなくゴルゴのネタにされると言っておこう
2秒前なんて意識もしてないだろ
200msくらいならあるかもしれんが
16 :
ブロガー(アラバマ州):2007/09/01(土) 13:03:40 ID:okfNm4o70
そんなゲーム作っても不快なだけだろ
17 :
果汁(長崎県):2007/09/01(土) 13:03:45 ID:vpBrr+w20
さっそくスペランカーに応用すべきだ
18 :
留学生(愛知県):2007/09/01(土) 13:03:52 ID:zCK4/aZE0
アーケード版ときめきメモリアルだな
19 :
合コン大王(樺太):2007/09/01(土) 13:03:52 ID:y5CGxPHlO
エピタフ!
20 :
日本語教師(アラバマ州):2007/09/01(土) 13:03:54 ID:hLxmjJao0
マジでくたばる二秒前
21 :
元祖広告荒らし(岐阜県):2007/09/01(土) 13:04:24 ID:fwhaXvge0
射精する2秒前に俵の画像が出るエロゲ作ってくれ
22 :
公設秘書(コネチカット州):2007/09/01(土) 13:04:27 ID:pn0UjeeiO
魔界村?
23 :
クマ(樺太):2007/09/01(土) 13:04:36 ID:5/zWqrr/O
24 :
ネット廃人(アラバマ州):2007/09/01(土) 13:04:38 ID:FobPXbtU0
携帯電話の予測変換機能みたいなものか
あれじゃまだよね
25 :
プロ固定(東日本):2007/09/01(土) 13:04:46 ID:xQe9vDHD0 BE:918666757-2BP(5000)
これ格ゲーのCPUに積んだら鬼だな
ゲームセンターCXで有野がやるゲームにこのトラップ仕込むべきだな
27 :
留学生(静岡県):2007/09/01(土) 13:05:24 ID:+cDdp39N0
MY2か
ウメハラと勝負すべきだな
29 :
酒類販売業(愛知県):2007/09/01(土) 13:05:57 ID:sMxeK/q60
広末涼子の歌か
30 :
車内清掃員(東京都):2007/09/01(土) 13:06:11 ID:3qw6PWCZ0
予知っていうか予測
31 :
イタコ(北海道):2007/09/01(土) 13:06:19 ID:8KR6y6po0
パワプロでこっちの完璧なはずの決め球を事前に読んだかのようにカーソル合わせてくるのは
このシステムを採用してるからに違いない
32 :
農業(埼玉県) :2007/09/01(土) 13:07:03 ID:0TYGX85e0
>>21 でも体感的に逝ってるのは、その5秒ほど前じゃないのでちゅか?
34 :
理学療法士(静岡県):2007/09/01(土) 13:07:37 ID:ljXuP3kW0
とぅるるるるる
35 :
図書係り(長崎県):2007/09/01(土) 13:07:54 ID:5afhaNWf0
36 :
一反木綿(西日本):2007/09/01(土) 13:08:17 ID:v2eWuNEt0
>>31 悪魔城ドラキュラの「ジャンプした途端出現するメデューサヘッド」もこのシステムだな。
37 :
キャプテン(京都府):2007/09/01(土) 13:08:18 ID:KVAUTAGG0
38 :
外資系会社勤務(dion軍):2007/09/01(土) 13:08:43 ID:BwxSgxr30
そのうち全く動揺しない人間が現れて神とか言われんだろうな
39 :
白い恋人(福岡県):2007/09/01(土) 13:09:17 ID:gzOdex210
最悪の糞ゲーだな
40 :
旅人(愛知県):2007/09/01(土) 13:09:18 ID:W/FtzGdH0
MJ2
「ボタン押す」っていう行動の2秒前には皮膚から
「ボタンを押すぞ!」っていう微妙な反応が感知できた
ということだろうか
試合開始直後にスクリューパイル狙って飛び込むも
昇竜券で返り討ち
しかしそれは試合開始2秒前には定められていた事
43 :
クマ(千葉県):2007/09/01(土) 13:10:22 ID:3HDWktn70
>>33 ぼっさんはやっぱりぼんちゃんのエロ画像見てオナるの?
44 :
修験者(東京都):2007/09/01(土) 13:10:25 ID:z4sEUsih0 BE:94538827-2BP(3334)
45 :
ゴーストライター(沖縄県):2007/09/01(土) 13:10:46 ID:0rhY0zGJ0 BE:2166272699-2BP(101)
>>15 人間の行動が意識より先に意思決定されていることは前から知られている
46 :
今年も留年(アラバマ州):2007/09/01(土) 13:11:52 ID:Frx9sPcd0
自由意志なんてただの錯覚っす
梅原が見てから昇竜するのも二秒前に感知できるのか?
49 :
キャプテン(京都府):2007/09/01(土) 13:12:39 ID:KVAUTAGG0
50 :
防衛大臣(アラバマ州):2007/09/01(土) 13:13:59 ID:iMLrACLK0
あ、これさ、エロゲーに仕込んで、
こっちが発射する2秒前に検知して、
画面のおにゃのこも一緒にイってくれるってのどう?
やべーちょっと東京特許許可局行ってくるわ
ヒロ・ナカムラ
って感じ?
てか知ってる人いる?
お父さんはミスター加藤で乗ってる車のナンバーは
エンタープライズと同じNCC-1701だよ。
ヤッター!
52 :
但馬牛(東京都):2007/09/01(土) 13:14:53 ID:ewGNkDVx0
つまりこれで
告白する2秒前に振られるわけか
でも振られるのが2秒前にわかるから告白しないですむんだな
53 :
前社長(広島県):2007/09/01(土) 13:14:56 ID:hgwvmTfY0
何この糞機能www
ボタンを押す動きとかしてれば誤作動起こすだけじゃん。
こんなものすぐダメになるだろ
もっとマシな物を考えろ馬鹿
54 :
中二(樺太):2007/09/01(土) 13:15:47 ID:fYK4AUN5O
>>33 このコテ見てていつも思うんだがハム太郎に対する知識量は俺のほうが上だと思う
56 :
ほっちゃん(滋賀県):2007/09/01(土) 13:17:13 ID:0yOYYQYV0
エロ画像張られたら、その5秒後に元気になるのもわかるぞ
57 :
運送業(東京都):2007/09/01(土) 13:17:16 ID:tOUkuXMz0
>>46 それマジで言ったん?ソースあんならすぐ出せ
マジなら2ちゃんねら総力を上げて潰すが
今ふと思ったが
妙に「ねらー」とか「2ちゃんねら」とか言うの多いな
なんつうかν速慣れしてなそうな感じの
58 :
請負労働者(樺太):2007/09/01(土) 13:17:21 ID:4tPhZBHDO
でもそれだと射精を感知するにはちんこになんか装置つけないと駄目なんでしょ?
USBオナホールがますます始まったな
59 :
住所不定無職(石川県):2007/09/01(土) 13:18:41 ID:8xWhL5Iv0 BE:20151252-PLT(12120)
ボタンを押そうとするとBPMが変化する音ゲー
まじっく快斗に似たような話あったね
61 :
画家のたまご(埼玉県):2007/09/01(土) 13:20:33 ID:2eg2tNEP0 BE:483630629-2BP(500)
62 :
防衛大臣(アラバマ州):2007/09/01(土) 13:21:22 ID:iMLrACLK0
>>52 でも告白しないんなら、2秒前に検知できないから振られないんじゃね?
振られないんなら告白するんじゃね?
63 :
合コン大王(樺太):2007/09/01(土) 13:21:24 ID:hCtwXwydO
改造スーパーマリオのジャンプの軌道に隠しブロック置いてあるのっていつ見ても笑ってしまう
65 :
不動産鑑定士(大阪府):2007/09/01(土) 13:21:43 ID:5Fk7wlKN0
予知するゲーム?
マインドシーカー?
66 :
住所不定無職(石川県):2007/09/01(土) 13:22:34 ID:8xWhL5Iv0 BE:96725186-PLT(12120)
>>61 アレはさらに眼が睨み付けてくるから強力だな
67 :
商人(愛知県):2007/09/01(土) 13:23:18 ID:RXMCRJ/k0
スタンド使いか
68 :
シウマイ見習い(コネチカット州):2007/09/01(土) 13:24:04 ID:7tUCF3H+O
VIPPERってすごいの?初心者の俺にも詳しく教えてくれ
前からVIPってのが気になってた
俺の2秒先は無職
知ってても対応できないけどね!!
71 :
守備隊(関東地方):2007/09/01(土) 13:29:08 ID:yjcdHfyH0
2秒は嘘だろ結構長いぞ
100m走なら80mの時ゴールの瞬間の動きなんかしないだろ
72 :
日本語習得中(アラバマ州):2007/09/01(土) 13:30:30 ID:zgTP/yi/0
これで最高にイラつくコンボイの謎がプレイできるな
73 :
迎撃ミサイル(コネチカット州):2007/09/01(土) 13:31:20 ID:MV7744c7O
予知能力があるかどうかを調べる機械のこと?
74 :
通訳(千葉県):2007/09/01(土) 13:31:35 ID:ry39Ocwe0
最近のぼっさんの空気の読めなさ+叩かれっぷりは異常w
75 :
自宅警備員(北海道):2007/09/01(土) 13:31:43 ID:E/pS0JVA0
格ゲーに応用したら人間が勝てなくなる予感
76 :
今日から社会人(富山県):2007/09/01(土) 13:32:09 ID:sQlZYw1G0
あれだろ、じゃんけんマシーンだろ。
77 :
巡査長(福岡県):2007/09/01(土) 13:33:27 ID:ZM6eAq7h0
78 :
カメラマン(大阪府):2007/09/01(土) 13:34:09 ID:K1ZIAAFu0
キングクリムゾン:エピタフ!
脳の判断から体が動くまで0.1秒くらいじゃなかった?
ときメモのアーケード版でなんか指突っ込むやつあったよな・・。
あれの進化版とかできそうだ
80 :
私立探偵(大分県):2007/09/01(土) 13:34:31 ID:Y8KGqtKP0
81 :
画家のたまご(千葉県):2007/09/01(土) 13:34:55 ID:QEIvfcX30
2秒まえ位からギリギリ押す手前まで指を押し付けただけだろw
82 :
画家のたまご(埼玉県):2007/09/01(土) 13:35:37 ID:2eg2tNEP0 BE:1692703297-2BP(500)
83 :
留学生(千葉県):2007/09/01(土) 13:35:56 ID:ohts5ELH0
>>75 ていうか今でも普通に2秒じゃなくて瞬時に判断してくるから
勝てねえ。
初代スト2でこっちが大パンチ出した瞬間に足払いしてきたり。
84 :
麻薬検査官(大分県):2007/09/01(土) 13:36:48 ID:+fu8XYMg0
>>79 これは多分反射神経系のゲームで見てから行動する場合には当てはまらないだろ
>>75 マジレスするとプレイヤーの入力に対して
超反応で行動ってのはすでにある
でも完璧にすると勝てなくなるからある程度ぬるくしてる
>>85 見てから動くまでが0.1秒じゃなかった?
つーか反射神経系のゲームとどう違うんだよ
FPSとかじゃなくてバイオ4の岩ごろごろやナイフ勝負のエクストリームモードとして登場か
L+Rで回避、L+Rで回避と構えてるところにワンテンポ速めてA+Bに切り替えてくる
89 :
電力会社勤務(東京都):2007/09/01(土) 13:41:22 ID:e1itWTrI0
ゲーセンの脱衣麻雀みたいなものか
>>87 いやだからそうだよ
だから当てはまらないって言ってるの
つかこれって意味なくね?
ジャンプする直前に遅くするっていうけどさ
そんなまどろっこしいことせずに
ジャンプの入力に対して遅くしても同じじゃね?
結局は対処できねえんだし
93 :
但馬牛(東京都):2007/09/01(土) 13:47:11 ID:ewGNkDVx0
格闘ゲームならパンチ出して
当たり判定の前にガードの処理を入れれば良いだけ
94 :
ブロガー(福島県):2007/09/01(土) 13:49:00 ID:oHkLv0WS0 BE:278433353-PLT(17777)
100秒クッキングの最後のポップン君の事だな
「ボタンを押す」そう思ったときスデに行動は終わっているんだッ!!!
96 :
ホタテ養殖(長屋):2007/09/01(土) 13:55:30 ID:C26ITFDY0
>ジャンプしようとすると直前にいきなりスピードを遅くするとか
ロックマンで地面を走る似たような敵がいたな
97 :
ガラス工芸家(広島県):2007/09/01(土) 13:58:43 ID:RQyk25JX0
スタンド能力みたいだな
”2秒先”を予知する
98 :
外資系会社勤務(東京都):2007/09/01(土) 13:59:26 ID:1OGgvvyp0 BE:318550346-2BP(293)
これって要するに孔明?
100 :
賭けてゴルフやっちゃいました(東京都):2007/09/01(土) 14:01:11 ID:XCk88Xuh0
ウイイレのCPUに搭載されたらディスクたたき割る
101 :
ガラス工芸家(広島県):2007/09/01(土) 14:02:13 ID:RQyk25JX0
102 :
パート(熊本県):2007/09/01(土) 14:09:40 ID:TWXXN8yc0
プレイヤーが道を知ってて「あッもうすぐジャンプだな」ってのを感知してるんじゃないかと予想
103 :
クマ(東日本):2007/09/01(土) 14:11:03 ID:cb+h+Dro0
スーパーマリオにおいてゲーム開始直後からクリボー踏みつけるためのジャンプ操作までにかかる時間は2秒
これ誰か試せよな
104 :
ネットカフェ難民(東日本):2007/09/01(土) 14:26:43 ID:4bQTizUv0
イク寸前に…
↓
「もうやめへーー、しんじゃうーーー。」
ってことに。
105 :
福男(千葉県):2007/09/01(土) 14:35:31 ID:oPy0V5Ex0
これは有名な話だろ。
そうじゃなくて、画面スクロールの関係からいって
2秒先にジャンプするべき落とし穴が画面上に見えてるだけじゃないの?
>>106 ちょ、おま それをゆっtsldls;じゃfか
108 :
造反組(樺太):2007/09/01(土) 14:56:56 ID:vGchpd3xO
109 :
公務員(catv?):2007/09/01(土) 14:58:31 ID:yAHv6PBR0
FPS終わったな
110 :
与党系(コネチカット州):2007/09/01(土) 15:01:08 ID:GhenTtsAO
時々ゲームにいじめられてるんじゃないかって時あるよな
111 :
アマチュア無線技士(長屋):2007/09/01(土) 15:04:24 ID:Q1tglTTu0
小足に昇竜くるー
112 :
つくる会(アラバマ州):2007/09/01(土) 15:07:43 ID:jeyZmH8K0
超魔界村の最初のステージで二段ジャンプしたら着地する所にゾンビが現れるのもこのせいか
また矢印房か
114 :
不動産鑑定士(宮城県):2007/09/01(土) 15:14:29 ID:uSUN+3ds0
115 :
通訳(樺太):2007/09/01(土) 15:19:49 ID:0mTPaILoO
ただの神反応だろ
116 :
自宅警備員(dion軍):2007/09/01(土) 15:23:50 ID:hfUoBsFd0
?
射精する2秒前を検知するのも余裕だな
118 :
すくつ(関東地方):2007/09/01(土) 15:25:46 ID:8G4Rkzlc0
でも手袋みたいなデバイスはめないと計測できねえじゃん
ゲーヲタ手が蒸れて涙目www
119 :
経営学科卒(京都府):2007/09/01(土) 15:26:27 ID:Et8LtmDq0 BE:384112894-PLT(20081)
120 :
エヴァーズマン(岐阜県):2007/09/01(土) 15:27:55 ID:IubrMeLr0
FPSとかで弾避けるボスが出てきたら面白いのにな
当たらないじゃなくて完全に見切って避ける
121 :
解放軍(アラバマ州):2007/09/01(土) 15:29:46 ID:/zsvftIK0
2秒?0.2秒じゃなくて?反応そんなに前からするのかよ・・・・・・・・・・・
122 :
AA職人(ネブラスカ州):2007/09/01(土) 15:31:37 ID:UNS/pukgO
格ゲーマーだが2秒はありえん
123 :
留学生(アラバマ州):2007/09/01(土) 15:34:35 ID:xq3sxjtP0
ゲームやってる最中は無意識にちょっと先のことも考えてるだろうから
それが数値出ちゃうんだろうね。
124 :
通訳(東京都):2007/09/01(土) 15:42:12 ID:dAu9wIwY0
光の速さが極端に遅い世界だとどうなるか?って前テレビでやってたんだけど、
おもしろかったのかつまんなかったのか忘れた。
125 :
旅人(静岡県):2007/09/01(土) 15:46:27 ID:K3v1PrRY0
アーマードコアに是非実装してほしぃ
126 :
ほっちゃん(香川県):2007/09/01(土) 16:13:56 ID:5sM6zenx0
>そのすぐ後に、「でも『イライラゲーム』にも応用できるね。
ジャンプしようとすると直前にいきなりスピードを遅くするとか」と、悪魔のような発言が飛び出ています。
573がウィイレで似たようなエフェクトすでに実装済みだろw
127 :
アマチュア無線技士(長屋):2007/09/01(土) 16:14:59 ID:Q1tglTTu0
ドラキュラのメドゥーサヘッドがこの機能搭載してるよね
129 :
果樹園経営(東日本):2007/09/01(土) 23:48:13 ID:Ie/qEVFx0
なんか役に立つのかな?
CPU大門の超反応連発のほうがよっぽど悪魔のゲーム