セカンドライフって明らかに失敗なのに、いまだに「広告効果」とか言ってる企業には笑える 

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321 探検家(高知県):2007/08/30(木) 17:21:36 ID:Dp2BKl7d0
昔フランキーオンラインってのがあってだな・・・
322 党総裁(愛知県):2007/08/30(木) 17:21:56 ID:V0eQk7gn0
まあここで適当なことをいってるニートよりは社会の役に立ってるというのも皮肉な話だよな
323 将軍(関西地方):2007/08/30(木) 17:26:11 ID:vX/fYcOp0
こんな所に広告出しても電車に乗って田舎町を通過中にたんぼのまん中に見える看板より効果ないだろ
324 留学生(長屋):2007/08/30(木) 17:27:30 ID:wssgFb4V0
アメリカ、ユダヤ、電通

出揃ってきたな
325 運び屋(北海道):2007/08/30(木) 17:28:03 ID:MkE6K1TR0 BE:1209694695-2BP(0)
>>13
また、配管工のお前か
326 高専(北海道):2007/08/30(木) 17:34:46 ID:pQ5MJk5B0
新宿みたいな街を位置関係とか完璧に再現したような仮想空間なら入ってみたいけどなあ
Akihabaraとかあるけど本物の街とは全然違うじゃん
327 将軍(関西地方):2007/08/30(木) 17:43:14 ID:vX/fYcOp0
大阪の地下街を忠実に再現した仮想空間でサバイバルゲームができるようなのがあったらいいのに
328 プロスキーヤー(愛媛県):2007/08/30(木) 17:55:01 ID:XBXsbnxR0
>>327
ホワイティは3D空間にしたら絶対に迷う
329 国際審判(アラバマ州):2007/08/30(木) 17:55:11 ID:BtKH5KrT0
キャラや服や物作るだけでも、簡単な3DCGアプリいじってる
ような感覚だし、こんなの普段ケータイいじってるだけの人間にゃ無理だろ。
あとPenD3GHz、メモリ1G、GeForce6600ってくらいだけど、
重いうえにハングするってのはいったい‥
330 アイドル(アラバマ州):2007/08/30(木) 19:40:36 ID:TBtTHVoO0
>>326
秋葉原を再現したのはAKIBA LIFEて名前のほうにあるよ
道路や建物の位置もしっかり作ってある
いつ行っても廃墟だけどな
331 ねずみランド(鹿児島県):2007/08/30(木) 19:56:43 ID:KgkjVwyl0
入場料はリアル現金で数千円かwwwwwwwww

大企業に金を巻き上げられる為だけのゲームwROよりも酷いwwwwwww
332 モデル(東京都):2007/08/30(木) 20:03:19 ID:CHQpXSvl0
日本で作ったほうがもっといいようなのできそうな気がするが。
世界戦略は下手だけど。
333 電気店勤務(中国地方):2007/08/30(木) 20:29:47 ID:VE90+X960
いまだに日本版セカンドライフとか言ってるのがいることにびっくりw
クライアントの日本語化が少しましになって、公式で数ページの
日本語ページが用意されただけなんだけどなw

儲かってるのは古参のクリエイター達くらいなんじゃね?
334 刺客(北海道):2007/08/30(木) 20:46:00 ID:ZqsktAE50
>>330
おお今度行ってみる でも廃墟なのかw
335 今年も留年(千葉県):2007/08/30(木) 21:11:58 ID:nJVtgTW10
まじでドット絵でやった方が良いだろ。ハビタットみたいに。
336 留学生(樺太):2007/08/30(木) 21:24:40 ID:wuTNW6NpO
いまどきドット絵とか言ってる奴は何なんだ?
2Dじゃ、ろくにアバターのアニメパターンも作れないし
服の着替えも出来ないだろうが
337 留学生(長屋):2007/08/30(木) 23:30:28 ID:wssgFb4V0
てか、ここはセカンドライフ叩いてる奴の
的外れな批判ぶりをみて楽しむスレだしなw
338 宇宙飛行士(千葉県):2007/08/30(木) 23:32:39 ID:TMbu7m5i0
セカンドライフスレ見たら書き込むことは一つ

電通ざまぁぁぁ
339 DQN(catv?):2007/08/30(木) 23:45:45 ID:bCgqYa2s0
キュリオシティってのが昔あったよな。
340 AV監督(アラバマ州):2007/08/30(木) 23:49:43 ID:q5WWTGPr0
政府がやってたら税金100兆円はつぎ込んでたところだろうな。
民間でよかったよ。
341 お猿さん(大阪府):2007/08/30(木) 23:53:53 ID:f0bl7Dkd0
さあ、救命戦士ナノセイバーを再現するんだ!
342 食品会社勤務(東京都):2007/08/30(木) 23:55:34 ID:wSXiMWsm0
1年くらい前に話題になったセクロスオンラインはどうなったのかね?
343 fushianasan(岡山県):2007/08/31(金) 00:02:51 ID:LkWMJFSd0
21世紀のインパクだな。
344 消防士(大阪府):2007/08/31(金) 00:09:48 ID:5YXMeJYf0
>>342
http://www.4gamer.net/news/image/2005.03/20050323210742_23big.jpg
これか。
ゲーム自体は完成してるっぽい
未だに発表できない状態なのかもね
345 通訳(青森県):2007/08/31(金) 00:10:25 ID:JEOFRCKC0
結局の所、形を変えたパチンコみたいなモン。
まとまった現金をリンテンドルに換金とかパッキー買うのと変わらん。
特亜のにほひがするワケだ
346 運び屋(東京都):2007/08/31(金) 00:18:40 ID:o+KHoRja0
動画見たけど今みたいに楽しみ方は勝手に探せよ、って投げっぱなしじゃなくて
日本のゲームみたいなとっつきやすさが加われば普通に面白そうだな。
ちょっとしたMMORPG要素を加えたら、ユーザーが服とかダンジョン作っていって
どんどん広がってくと思う。
347 経済評論家(中国地方):2007/08/31(金) 02:20:29 ID:W8VBMIjz0
MMORPGは今も過去もいくつも存在してきたけど、ちょっと有名になって人が集まると
重くてどうしようもないのよw
348 DCアドバイザー(catv?):2007/08/31(金) 02:29:22 ID:OWHHw+Xn0
電通さえいなけりゃ普通に流行ってただろうにな
セカンドライフも可哀想
商人はしゃしゃり出てくんな
少なくとも裏方に徹しろ
349 (樺太):2007/08/31(金) 02:57:37 ID:FZizVdqvO
>>348
お前、たまにはイイ事言うな
350 週末都民(愛知県):2007/08/31(金) 03:24:00 ID:kbJQvuWV0
 セカンドライフ内の渋谷やら銀座の土地をバブルで高値にして売り抜け狙ってるのが
ミエミエで笑える、ゲーム内の土地やら権利で高値付いてるものってあるの?
351 自宅警備員(福岡県):2007/08/31(金) 03:41:00 ID:+4+oFh6l0
>>18,192
恥ずかしいなぁ
352 (樺太):2007/08/31(金) 03:49:08 ID:RKtrK9qtO
アメリカのゲームって全般的に日本よりクオリティ低くね?
353 宇宙飛行士(catv?):2007/08/31(金) 03:58:56 ID:P8eSVHXX0
電通としたら企業相手にカネ巻き上げるビジネスだからどうでもいいとこあんだろ。
それにしても多少はユーザーついて話題になってないと困るなってぐらいの話だろうし。
土地バブル起こして売り抜けるっていっても無限にスペース追加できるんでしょ?
354 週末都民(愛知県):2007/08/31(金) 04:09:07 ID:kbJQvuWV0
>>353 >土地バブル起こして売り抜けるっていっても無限にスペース追加できるんでしょ?

 実際そうなんだけどセカンドライフ内の渋谷、セカンドライフ内の銀座ってのがブランドに
なると思ってるんでしょ、別にここからここまでが渋谷ですなんて運営側が言ったらそうなる
から上手くいってたら正に無から金を生み出す錬金術、電通の狙いそうなことだ
355 不老長寿(神奈川県):2007/08/31(金) 04:17:56 ID:xjKVpkG/0
ジャップにセカンドライフは百万年早いだろwww
チョン製のネトゲでもやってろよwwwww
356 中学生(長屋):2007/08/31(金) 06:32:43 ID:+rT+eTxC0
お前らさ、セカンドライフに的外れな批判して馬鹿晒してる暇あったら
セカンドライフにおける電通とユダヤの関係でも探ってみろよ

すげえもん見つかるかもしれねーよ
357 通訳(樺太):2007/08/31(金) 06:56:09 ID:1tyMDhuMO
>>294
自由度高いだけでまるでだめだろ
すぐクラッシュするしインターフェイスも分かりにくい
人がいるのはエロ・ギャンブル・キャンプだけ
358 ドラッグ売人(関東地方):2007/08/31(金) 07:04:24 ID:7CkOghBq0
こんなのに乗せられてる企業は無様すねwww
359 水道局勤務(ネブラスカ州):2007/08/31(金) 07:06:45 ID:pb+KDpg4O
欧米では金持ち層がネットをしてるが、日本じゃ貧乏人がネットしてるから無理無理
360 留学生(コネチカット州):2007/08/31(金) 07:11:03 ID:h81K+SpWO
少なくてもニートどもからネット環境を取り上げればいい。
361 べっぴん(石川県):2007/08/31(金) 07:11:09 ID:X8l/55Ka0
>>357
自由度高いっていっても、なんか勘違いした自由だしね。
よっぽどUOの方が自由度高いわ。
362 建設作業員(樺太):2007/08/31(金) 07:12:47 ID:56xhTLAMO
>>352
FPS

と言いたいところだが日本産のFPSをしらん
XOPSは個人製作だしな
363 べっぴん(石川県):2007/08/31(金) 07:15:16 ID:X8l/55Ka0
>>352
つってもスクエニの新作が、その外人どもが作った糞高いミドルウェア使ってるけどな。
364 恐竜(愛知県):2007/08/31(金) 07:27:58 ID:GXRZn/7T0
ユダヤとかルシファーの眼とか、
さすがニュー速、バカだらけだなw
365 中学生(長屋):2007/08/31(金) 11:47:21 ID:+rT+eTxC0
>>361
UOも自由度高いけど、セカンドライフと比べると大分ゲーム的だな
物づくりひとつとってもそれは一目瞭然
366 高校中退(東京都):2007/08/31(金) 12:45:29 ID:4v2SZDIc0
昔のwebチャットを思い出すよ
セカンドライフ

まったりしたい人向け
367 経済評論家(中国地方):2007/08/31(金) 16:01:13 ID:W8VBMIjz0
元々製作の好きなクリエイターと、着せ替えチャットの好きな購買層の世界だったのに、
電通が宣伝しだしてからというもの変なヤツが溢れすぎ
368 お猿さん(神奈川県):2007/08/31(金) 16:03:09 ID:lpRWjkmc0
インスコールする気にも調べる気にもならん
369 (樺太):2007/08/31(金) 17:56:42 ID:FZizVdqvO
>>367
そうだなSLは他のネトゲーと比較するのはおかしい
POSERとかいじって遊んでるタイプの人に向いてるものだ
今後もっとSLの使い勝手が良くなって行けば一般的層にも楽しめるようになると思うが
それは何年も先の事になるだろう
370 ひよこ(アラバマ州)
っていうか現実社会の方でまともなプロモーションする方が先だろ