ゼルダの伝説の次回作は「いい作品」を作るので時間がかかるそうです
1 :
クリーニング店経営(埼玉県):
そして気になる『ゼルダの伝説』の次回作について青沼氏は、「じつは、いま頭の中にあるいくつかの
アイデアを今日この場で発表したいと宮本(茂氏)に話したのですが、「手応えも確かめていないアイデア
を話すのか!」と怒られちゃいました(笑)」と、構想はすでに練ってあることを示唆。
「手応えをつかんでから発表したい」と語るにとどまった。また、集まった記者たちとの一問一答で
「次回作が『夢幻の砂時計』のような作品なのか、『トワイライトプリンセス』のようなリアル系の作品なのか」
という質問に、「『夢幻の砂時計』に登場したキャラクターたちもまだまだほかの作品で伸びる可能性があります。
もちろんこのシステムもまだ先があると思います。それに『トワイライトプリンセス』にも先がある。いくつかの
選択肢がある状況で、つぎをどうしようか検討している段階です」と、今後ますます『ゼルダの伝説』が多様に
展開する可能性も語った。
さらにつぎの作品が発売されるまでの開発期間を聞かれると、「宮本に「いい作品を作るので、時間がかかりそう」と
話しています」と明言は避けた。
http://www.famitsu.com/game/news/2007/07/13/103,1184296078,75140,0,0.html
夢を見る島最強禁止
3 :
食品会社勤務(東京都):2007/07/13(金) 20:17:57 ID:DehavNua0 BE:137755182-PLT(12099)
暇だからDSのゼルダを買おうと思う
でもヤフオクでも高い
4 :
理系(茨城県):2007/07/13(金) 20:18:24 ID:KKenyjZ80
さらに次世代機で発売になってWiiで出なかったりして
5 :
空気(アラバマ州):2007/07/13(金) 20:19:19 ID:GYSOEJ5a0
なんじゃこりゃ。記事にしなくていいじゃん。
6 :
週末都民(九州地方):2007/07/13(金) 20:21:10 ID:jN6s0x9p0
それより宮本がマリオギャラクシーに深く関わるってことのほうが重要だろ。
マリオ64以来だぜ
7 :
牛(長屋):2007/07/13(金) 20:21:30 ID:/FJ8HuvX0
トワプリが・・・まあ普通って出来だったからな。
8 :
ギター(大阪府):2007/07/13(金) 20:21:32 ID:vnhll5nR0
トワプリのようなリアルな猫目リンクにすればいい
9 :
気象庁勤務(アラバマ州):2007/07/13(金) 20:21:39 ID:NRr9R6K20
画期的なシステムのARPGの構想ある。ゲーム性高すぎて興奮しまくるシステムだが
誰にも教えてやらん
10 :
西洋人形(静岡県):2007/07/13(金) 20:24:03 ID:g79qzGFG0
わらしべ長者みたいなのやって欲しい
11 :
留学生(東京都):2007/07/13(金) 20:27:45 ID:6RH8DJ9n0
どう考えても次世代機だな。
12 :
ひよこ(栃木県):2007/07/13(金) 20:28:54 ID:EDA57rZY0
どんなに時間かけてももう時のオカナリナを超える作品を作り出すのは不可能
とりあえず常連でも一時間詰まる仕様にしてくれ
ぽんぽん閃いて困る
14 :
巫女(樺太):2007/07/13(金) 20:30:56 ID:DbrHYRX6O
wiiもいいが
夢をみる島みたいなのをまた作って欲しい
15 :
ぁゃιぃ医者(新潟県):2007/07/13(金) 20:32:32 ID:VKaCjVMV0
とりあえずもうちょっと敵を強くしてほしい
うちのwiiはゼルダ専用機だからポンポン出してくんないとホコリかぶっちゃうよ
17 :
軍事評論家(東京都):2007/07/13(金) 20:33:23 ID:yj+iJdRm0
スーパーファミコン版ぜるだが一番いい
18 :
料理評論家(北海道):2007/07/13(金) 20:34:08 ID:UGjJdU6+0
もう期待してねーよ
19 :
組立工(宮城県):2007/07/13(金) 20:34:16 ID:d6pWVvH30
幽霊船と初遭遇して、船で追いかけていくのですが
途中で見失いますよね?この過程で何匹か敵が出てきますが
どこをタッチすればカメラが思った所に動くのか分からないので、敵の動きについていけません
大体幽霊船を見失って、とりあえず下の島に戻るかっていう過程で死にます。3回死にました
時オカムジュラタクトトラプリとクリア経験がありますが、こんな難しいゼルダは初めてです。
20 :
ホテル勤務(樺太):2007/07/13(金) 20:35:41 ID:YSh6lxp8O
うちの64はゼルダ・パワプロ専用機です
21 :
守銭奴(dion軍):2007/07/13(金) 20:35:53 ID:ccxr29M60
ムジュラのあの何とも言えない不気味な世界観は神だと思う
22 :
バイト(宮城県):2007/07/13(金) 20:36:02 ID:csm5RXR60
次作はどうでもいいから、時オカ表裏をWiiでリメイクしてくれよ。
23 :
歌手(徳島県):2007/07/13(金) 20:36:44 ID:X+DNDyAp0
24 :
序二段(dion軍):2007/07/13(金) 20:37:31 ID:BN646qqd0
宮本が作ってることにしとけよ
なんだ青沼って
工作員か?
空気嫁ねえな
25 :
組立工(神奈川県):2007/07/13(金) 20:38:39 ID:3zwuZdOI0
トワプリの糞ぶりには笑った。
もうゼルダは終わりにしろ。
26 :
今年も留年(東京都):2007/07/13(金) 20:38:42 ID:nO+pLI610
宮本の必殺技
「ちゃぶ台返し」
天空人とスピナー使って、ムジュラみたいなスピンオフ変態作を作ってほしい
あの二つはもっと伸びる要素がある
28 :
とき(千葉県):2007/07/13(金) 20:39:54 ID:6FQ/nIfX0
ゼルダが主人公のやつ作ってくれよ。
29 :
共産党幹部(dion軍):2007/07/13(金) 20:40:20 ID:+BY2lR+30
時間制限のところを何度もやらされて飽きた。
ゲームスレ立てすぎ死ね
31 :
組立工(宮城県):2007/07/13(金) 20:41:52 ID:d6pWVvH30
>>19 なんかコピペっぽく書いたけどさあー、実際この通りなんすよ
見失った後どこ行けばいいの?
いつものゼルダ過ぎて何も面白くねぇよ。飽きてる
32 :
女工(埼玉県):2007/07/13(金) 20:42:26 ID:8GvKPYRx0
どうせいまた同じブーメランとか爆弾だろ
マンネリなんだよ
33 :
消防士(樺太):2007/07/13(金) 20:42:43 ID:HOfPDzkdO
たのむからマリオRPGつくって欲しい
34 :
DJ(アラバマ州):2007/07/13(金) 20:44:02 ID:9L/P2GDa0
トワプリは狼パートが微妙。
DSは海王の神殿がマジイラネ。
地下9階とかめんどくさすぎて止まってしまったわ。
35 :
留学生(dion軍):2007/07/13(金) 20:45:10 ID:nYTZsp6H0
Wii売ってないんですけど
36 :
ソムリエ(東京都):2007/07/13(金) 20:45:24 ID:2lvCxmVA0
トワプリの高いところから落ちたときの金玉キューレベルは
あらゆるゲームの中でも最高峰に位置すると思う
37 :
芸人(青森県):2007/07/13(金) 20:47:40 ID:sSUuI2K10
ゼルダもマンネリだからWiiの特性を生かしてブレイクスルーとなる作品にしないといけないだろうね
38 :
料理評論家(北海道):2007/07/13(金) 20:50:43 ID:UGjJdU6+0
39 :
右大臣(樺太):2007/07/13(金) 20:57:31 ID:rbMDJuI5O
時のオカリナやろうと思ってたんだけどあれも時間かけて作ったらしいね
40 :
予備校講師(樺太):2007/07/13(金) 21:01:36 ID:rRwUHJklO
リアルゼルダがいいかデザインは変えてほしい
アイテムもその場限りではなくちゃんと色んな場面で使ってほしい
あとわらしべなどサブイベントを変態的に多く面白くして
ダンジョンを脳汁吹き出すくらいのものにしてくれたら
無理か
ムジュラでもやるか
41 :
予備校講師(樺太):2007/07/13(金) 21:03:10 ID:ido3I4bgO
変な立体より本気で2Dを頼む
42 :
留学生(樺太):2007/07/13(金) 21:03:18 ID:x5gmQkN8O
>>21 同意。
あの雰囲気は最近のゲームじゃ全く無いよな。
CGだけ無駄に進化してるけど、64のあのラフなポリゴンだからこそできるワザだよ。
>>23 へええ、こんな発言をしてたんだ・・・
宮本が1年延長させて参加してまとめて、なんとかあのレベルだもんな
風のタクトの時は本当に失望したし
結局の所、青沼って能力が明らかに不足してんじゃないか?
45 :
社長(東京都):2007/07/13(金) 21:06:39 ID:i5jmLHPw0
激しく時間をかけて製作して欲しい
46 :
タイムトラベラー(コネチカット州):2007/07/13(金) 21:07:15 ID:xREagv45O
夢を見る島とトライフォースが最強
64版は見にくくていまいち好きじゃない
とか書くと途端に叩いてくる64信者。
痴漢並にウザイ
最近の携帯ゼルダは
タクトみたいな絵だから買ってない
あの絵でゼルダってありえん
49 :
巫女(樺太):2007/07/13(金) 21:14:39 ID:Tk0iGR7cO
64版を絶賛してるのはゆとりだけだろ
50 :
司会(千葉県):2007/07/13(金) 21:16:58 ID:RggnoWAm0
普通に時オカかムジュラのリメイク作りゃ良いのに
キャラデザはそのままで
51 :
サンダーソン(千葉県):2007/07/13(金) 21:18:29 ID:TATyTbk/0
青沼が関わるとろくなことにならない。
宮本が作るべきだろ。
52 :
社民党工作員(アラバマ州):2007/07/13(金) 21:24:46 ID:ZdvDI6MA0
今回のDSのシステムで、DSでもう1本くらい出せー
難易度はやさしくしてな。何度もトライとかMな事はもう出来ん
>>38 ゴッドマーン!!ゴッドメァーン!!
宮本、ほんとに神呼ばわりでワロタ
54 :
パート(東日本):2007/07/13(金) 21:27:49 ID:hOHSv5jW0
>>48 俺もそう思ったけど、あれはあれで面白かったよ
時オカ+ムジュラを越えるものは金輪際出てこない気がする・・
56 :
事情通(東京都):2007/07/13(金) 21:28:24 ID:D9kzP9fo0
トワプリみたいな未完成品を急ピッチで仕上げたような作品じゃなくて徹底的に煮詰めろよ
57 :
迎撃ミサイル(東京都):2007/07/13(金) 21:30:54 ID:iAHFJzHj0
青沼はムジュラで才能を使い果たした
58 :
役場勤務(宮崎県):2007/07/13(金) 21:32:47 ID:h26P0HuT0
時のオカリナ速攻で放置したままなんだがやった方がいいかな
59 :
パート(東日本):2007/07/13(金) 21:33:14 ID:hOHSv5jW0
ムジュラの世界観のつくりこみはよかった
DSのゼルダっておもしろい?
61 :
天の声(北海道):2007/07/13(金) 21:34:08 ID:iUdLKyO20
リンクの冒険
時のオカリナで、子供リンクが高いところから着地したときの、うぃぃ〜って声が好き。
DSゼルダは青沼がディレクションしてないから、面白いらしいな
66 :
組立工(宮城県):2007/07/13(金) 22:45:18 ID:d6pWVvH30
>>65 いつも通りのゼルダだぞ・・・
ほんと・・・今まで通り・・今まで通りも今まで通り
67 :
土木施工”管理”技師(兵庫県):2007/07/13(金) 22:50:26 ID:hFwHYPy10
>>66 幽霊船見失って進めないんじゃなかったのかよw
リンクの声優を檜山に戻せ
話はそれからだ
69 :
組立工(宮城県):2007/07/13(金) 22:58:14 ID:d6pWVvH30
>>67 そうだった。
超絶難易度。ボスからの攻撃だとかわせるし回復の壷もあるけど
海上では回避不能回復不可能
「おもかじいっぱーい」ドカンドカン「おいリンクこれはまずい」ブクブクブク
70 :
宅配バイト(北陸地方):2007/07/13(金) 23:06:53 ID:QnTyIVD60
普通に一作目が最強だろ
ディスクシステムサイコー
71 :
おやじ(長屋):2007/07/13(金) 23:08:37 ID:mIrJUpvd0
このゲームって適当にストーリーつけてグラフィックも使い回して、謎解き要素と音楽だけこればいいんだから楽だろ
72 :
果汁(大阪府):2007/07/13(金) 23:08:41 ID:5Usd2+H10
時オカの時は5年待ちだっけ
タクトみたいに作りかけで出されるくらいなら待つよ
73 :
秘書(北海道):2007/07/13(金) 23:29:10 ID:ksHNjiEU0
ふしぎなきのみを2作ぶっ通しでやろうか
74 :
ソムリエ(東京都):2007/07/13(金) 23:44:42 ID:2lvCxmVA0
これは自慢なんだけど初代ゼルダ発売日に買ってもらった
>>71は馬鹿にしてるつもりかもしれないけど、システムが違ってたら別タイトルで出せばいい
「ゼルダ」って名前を冠してるんだからシリーズを踏襲するのは当たり前だよねー
75 :
果樹園経営(東京都):2007/07/13(金) 23:49:36 ID:zL3cgc8J0
2D→3Dで出来ることはやっちゃったから
もうこれ以降革新的な仕掛けが出ることは難しいだろ
あとはWiiを生かした体感的なものかな
76 :
とき(東京都):2007/07/13(金) 23:52:44 ID:SqTgiDr+0
夢をみる島が最高だな、バランスといいシナリオといい
77 :
ピッチャー(神奈川県):2007/07/13(金) 23:55:06 ID:kkrOy0W40
夢島を夢幻風にリメイクして出します
3D化の最初のゼルダが究極過ぎたんだよな・・・
パチンコが、弓が、フックショットが、空間を目掛けて打てる。
高さの利用、廊下のねじれ。
そしてなんといっても乗馬。
当時としては頭一つどころではなく、明らかにレベルがズバ抜けていた。
ゼルダ(特に時岡)に関しては喜んで妊娠と言われよう。
ムジュラは1日目と最後の日で町の印象がずいぶん変わったのがよかった。
あの月が時計塔の間近まで迫ってきてるときの恐怖は今も忘れない
えーい、とりゃー
81 :
アマチュア無線技士(コネチカット州):2007/07/14(土) 00:04:26 ID:6SCdbEyBO
ゼルダなんかいいからDSでファイアーエムブレム作ってくれよ。
荘園や暁はグラフィクは良いが難易度ヌル杉て萎えた(しかもGBAで出た封印より章の数少ない…)
82 :
パート(福岡県):2007/07/14(土) 00:07:23 ID:kU5FJB0S0
ムジュラと時オカのリンクで何か作れよ
風タクみてーに滅びてるの前提な作品辞めて
wiiのゼルダしかやったことがないのだけど、ゼルダって各作品で、話につながりがないの?
風邪のタクト完全版を出せばいいよ
85 :
相場師(静岡県):2007/07/14(土) 00:10:54 ID:boUJbjkH0
海図を合わせろってとことこで小一時間悩んだ
88 :
ハンター(アラバマ州):2007/07/14(土) 00:18:57 ID:mothKduO0
>>81 荘園のマニアックはシリーズ屈指の難易度だろうがw
89 :
運転士(三重県):2007/07/14(土) 00:21:31 ID:l2fVqcdt0
Wiiゼルダ買ったけど、なんかタルくてやる気が起きない。
始めると数時間やり続けるんだけどね・・・
90 :
焼飯(福岡県):2007/07/14(土) 00:23:21 ID:d9kE0b8b0
時のオカリナみたいな感じを期待している
風のタクトには失望したから
91 :
事情通(長屋):2007/07/14(土) 00:23:22 ID:UPsQJDAN0
>>36 ライオットアクトってのが個人的にはそれを超えた。
トワプリはつまらなかったなGC版だけど
今年に出るアサシンクリードってやつに期待してる
93 :
犯人(北海道):2007/07/14(土) 00:37:23 ID:KgsLB13T0
>>79 鐘の音と地響きですげー焦るのな
あああああやりたくなってきた
ぶっちゃけ64ゼルダ以降、駄作凡作続き
95 :
栄養士(静岡県):2007/07/14(土) 00:40:06 ID:/ZJzoQwa0
ムジュラは、いつもいつもラスト間際でタイムアップ
いまだクリアしてない・・・
>『トワイライトプリンセス』にも先がある。
やtttttったああああxaxaxaxaxaxaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!!!!!!!!!!!
ミードーナ!ミードーナ!ミードーナ!
97 :
医師(宮城県):2007/07/14(土) 00:43:14 ID:LaVBia/v0
>>95 釣りなのかもしれんが、おじさんに詳しく話してごらんよ
98 :
美容師(広島県):2007/07/14(土) 00:44:48 ID:lYuJ6U/50
やっぱりダンジョンは3Dじゃないほうがいいと
DSゼルダやって改めて思った
3Dダンジョンは本当に疲れる
99 :
名無しさん@(福岡県):2007/07/14(土) 00:46:13 ID:tWBHyn3j0
Wiiで、時オカやムジュラを超える難易度の
一見さんお断りゼルダを出してもいいと思う
作る方も大変だろうけど
100 :
船長(東京都):2007/07/14(土) 00:47:14 ID:UvbUv4Zm0
俺の中で時オカは100点満点中90点
ムジュラは時オカをプレイしたという前提があって95点。合わせ技で100点
ただムジュラを楽しめるというハードルを超えないとこの100点は出ない
ほんとマニア向け、オタ向けな意見ですが
101 :
栄養士(静岡県):2007/07/14(土) 00:51:02 ID:/ZJzoQwa0
>>97 なにを?
もう10年くらい放ってあるから
話すも何もあんまり覚えてない
102 :
解放軍(栃木県):2007/07/14(土) 00:53:29 ID:Dip/b5jk0
【レス抽出】
対象スレ: ゼルダの伝説の次回作は「いい作品」を作るので時間がかかるそうです
キーワード: ぼうし
抽出レス数:0
4つの剣は隠れた名作
104 :
巫女(樺太):2007/07/14(土) 01:00:34 ID:F82/nc6yO
こないだ出たDSのやつヌルすぎてワロタ
ダンジョン簡単すぎだろ…
しかも神殿面倒すぎだろ…
105 :
下着ドロ(山口県):2007/07/14(土) 01:01:47 ID:VpyNKZn80
>>1 おいおい、スレ立てるならもう一つのマリオのほうだろ。
マリオ64以来の久しぶりの神マリオが遊べるんだぞ。
106 :
留学生(富山県):2007/07/14(土) 01:03:52 ID:WJ2Alxws0
>>104 俺もクリアしたけど実際他のに比べるとぬるいよな
まあ上からみてる2Dだしな
時オカの水の神殿の難しさは異常
107 :
図書係り(沖縄県):2007/07/14(土) 01:06:47 ID:GAkojVwf0
GCトワプリは時オカ系ゼルダの完成形だと思った
今、Wii版やってっけど、11時間くらいプレイしてるのに未だに操作に慣れない
もう少し操作体系を見直してほしい
108 :
ホームヘルパー(dion軍):2007/07/14(土) 01:10:50 ID:f0OZuoRt0
ラインバックとシエラは一回こっきりじゃもったいないキャラだよ。
あと、ボス戦だけ集めたのが欲しいな。
109 :
留学生(埼玉県):2007/07/14(土) 01:12:11 ID:ckaWbFOM0
110 :
消防士(愛知県):2007/07/14(土) 01:13:15 ID:L1/Fd8LP0
ゼルダってやること何も変わらんじゃん
なにが良い作品だよ
111 :
船長(東京都):2007/07/14(土) 01:13:33 ID:UvbUv4Zm0
>>106 俺の兄貴は時オカ初めてプレイしたとき青い服なしでクリアした
「青い服売ってたけど買えなかったから」とか言ってた、あの人マジで頭おかしい
トワプリの空中都市が気になって仕方ない俺の空想冒険フェチズムを刺激してやまない
113 :
下着ドロ(山口県):2007/07/14(土) 01:14:48 ID:VpyNKZn80
>>111 青い服ってとどんなだっけ?
けどそれなしにクリアできんような・・・
114 :
すっとこどっこい(樺太):2007/07/14(土) 01:15:08 ID:i8hip3imO
>>111 ちょ・・お前も2chやってたのか・・・
115 :
留学生(富山県):2007/07/14(土) 01:16:08 ID:WJ2Alxws0
>>113 水中で息ができなくなるけど確か2分ぐらいは大丈夫だったはず
116 :
留学生(埼玉県):2007/07/14(土) 01:16:10 ID:ckaWbFOM0
117 :
栄養士(静岡県):2007/07/14(土) 01:17:51 ID:/ZJzoQwa0
クズ製作者が、ゼルダに触れるなよ。汚れる。
タクトとトワプリのスタッフは全員解雇したのか?
119 :
図書係り(沖縄県):2007/07/14(土) 01:23:16 ID:GAkojVwf0
>>109 弓やフックショットから戻る時にはAボタンで、ステータスや装備画面から戻る時はBボタンってわかりにくいんだよ
どうでもいいけど青沼ってゼルダにとってガンじゃないか?
旧作からずっとやってるがこいつが関わったシリーズみんなつまらんのだが、、
121 :
くじら(中部地方):2007/07/14(土) 05:19:06 ID:DIhcsavX0
次のリアル系までに時オカとムジュラをリメイクしてくれよ
4つの剣みたいなのはいらない
2Dゼルダのアッパーバージョンが欲しければプレステのアランドラがおすすめ
難度も相応に高いので腕に自信がある奴ならなおさらオススメ
125 :
ツチノコ(千葉県):2007/07/14(土) 10:21:45 ID:bhqlNzco0
タクトであの絵に変えた意味がわからない
スマブラXで前のデザインのリンク使えなかったらショックだな
126 :
修験者(愛知県):2007/07/14(土) 10:25:47 ID:GgpkmmpX0
元祖や神々のトライフォースみたいなのでええやん。失敗するぞ。
>>98 イギリスとアメリカじゃ時オカがゲーム史上最高傑作となってるから少数意見だな。
【レス抽出】
対象スレ: ゼルダの伝説の次回作は「いい作品」を作るので時間がかかるそうです
キーワード: ミドナ
抽出レス数:0
どうなってんだよ
129 :
コンビニ(アラバマ州):2007/07/14(土) 11:13:58 ID:7L6ThCYn0
宮本「ミドナ・・・・・・?」
130 :
修験者(愛知県):2007/07/14(土) 11:30:38 ID:GgpkmmpX0
いい作品はそろそろネタ切れの予感
131 :
果汁(樺太):2007/07/14(土) 11:33:48 ID:yB70xdILO
アランドラは糞。操作性が悪すぎて糞つまんねー。ファミコンの糞ゲーみたいな操作感。
132 :
洋菓子のプロ(チリ):2007/07/14(土) 14:27:23 ID:X6gBKx4+0
リンクの冒険以来ゼルダをやってないんだがWii版が気になる。
133 :
農業(神奈川県) :2007/07/14(土) 14:36:02 ID:LW5J7kq00
>「手応えも確かめていないアイデアを話すのか!」と怒られちゃいました(笑)
任天堂ですら確かめていない、そんな前衛的な要素があるのか?
ゲハで死のうぜ!な!
次はペーパーゼルダらしいよ
青沼がかかわった作品は全部糞
時岡から全て糞になった
137 :
ほっちゃん(dion軍):2007/07/14(土) 15:29:53 ID:eqPNoszA0
風来の試練みたいなターン製のゼルダ作って
謎解きに特化してもらいたい
160 名無しさん必死だな [ ] 2006/10/15(日) 09:52:32 ID:lgWZrXJi
もしも「ゼルダの伝説 夢をみる島」が厨二病RPGだったら
・ 島に何故か全裸で流れ着くリンク、助けるヒロインのマリンは顔が赤い
家で目覚めて飛び起きる全裸リンク、マリンの顔は真っ赤っか
・ 一見平和そうな村に暗躍し何かを企むフードの男(=ラスボス)
リンクに「お前こそ世界を滅ぼす魔王だ」とか意味深な台詞を残す
・ 楽器を守るのはラスボスの部下、「八影」とかそんな感じの連中
マッチョバカ・セクシーお姉さん・サムライみたいのとか色々いる
・ 時々思い出したかのようにねじ込まれるマリンとのラブコメ風イベント
深夜の逢瀬とかなんかそんな感じの甘ったるいの
・ 「八影」の一人、銀髪の美青年はリンクのライバル的存在
終盤でラスボスを裏切って仲間になるも、リンクを罠からかばい死亡
---宣伝の時間---
DS新作、対戦モードだけ人のソフトでやってた。さっき買ってきたばかり。
しかし発売日に買ったFF12RW全然手を付けてないんだよな。
トワプリGC版も投げっぱなしだし。クリアするまでやるか?
140 :
秘書(岡山県):2007/07/14(土) 15:55:31 ID:ch/UvNn50
161 名無しさん必死だな [ ] 2006/10/15(日) 09:54:08 ID:lgWZrXJi
・ 世界の真実を知ったリンクが「本当の正義は何なんだ」とかウジウジ
剣を捨て村に永住しようとするが、マリンに引っぱたかれて目が醒める
・ 村の住民も世界の真実を知り、世界を守るためリンクに襲いかかる
マリンの父タリンは身を挺してリンクを村の外へと逃がす
・ なんか現の剣とか涅槃の盾とかみたいな最強装備入手イベントあり
かぜのさかなの思念がどうこうで出来た装備で超強い
・ 最終決戦でラスボスからまた「お前こそが魔王だ!」とか言われる
対するリンクは「俺はもう…迷わない!」とか言いつつ剣をシャキーン
・ ラスボスにとどめを刺すとマリンが駆け寄ってくる
「あなたに逢えて良かった…」とか言いながらマリン消滅
これを声優たっぷりフルボイスでムービーもたっぷりでお届け!
141 :
アマチュア無線技士(東京都):2007/07/14(土) 16:06:19 ID:s4Un4eQk0
ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_
/ ヽ
/ 丿ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\__/ ̄ ̄ヽ_ノ │l |
l│ ┗┻┻ ハ ┻┻┛| l | ゲームバランスの取れた
l│ <●> <●> | l | ゼルダ出せ〜
l│  ̄ つ  ̄ │l \
l│ \____ノ | l  ̄)ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
l l\ \_/ /ノ
lノ l\__'''___/ヽ/
l ││l
142 :
牧師(大阪府):2007/07/14(土) 16:15:44 ID:8scLDeix0
>>140 確かにそんな感じになりそうだけどかなり嫌だな。
なんというか、そこまでやられると置いていかれる感がある。
やっぱゲームなんだし、あまり語らない演出の方がのめりこめるよな。
143 :
住所不定無職(山陰地方):2007/07/14(土) 16:41:48 ID:skSf/jNN0
夢を見る島が一番クリア後に心に残る作品だった。あの虚無感はたまらん
144 :
自宅警備員(兵庫県):2007/07/14(土) 16:44:50 ID:XNhYiipP0
もうリアルゼルダはいらん
タクト2作ってくれ
基本リンクはまわりに流されるように動いてる印象がある
ドラクエとかもそうだが、古典的RPGの要素だね
時のオカリナは神だった
タクト系まじいらないからオカリナとかむジュラみたいなのだして
画質あんくらいでもういいから、イベントとか遊び増やして
146 :
ブロガー(アラバマ州):2007/07/14(土) 16:57:08 ID:ZP4gDHkz0
ゼルダ至上最高難易度ダンジョンは水の神殿を抜いてオオワシの塔
こいつだけはゆずれない
147 :
将軍(dion軍):2007/07/14(土) 16:59:45 ID:YDymq3Xo0
大人は子供と流れる時間が違うから
五年後くらいでも全然平気だろw
てか、「時」、「人生」がテーマで
少年期、思春期、二十台後半、壮年期、老年期のアクションゲームあったら面白いな。
行ったりきたりしながら世界やら他人を救う。
148 :
元娘。(広島県):2007/07/14(土) 17:00:48 ID:/PV51uoK0
>>147 ラゴスの旅ゲーム化されたら1000個買うぞ
また神々のトライフォースで遊びたい。
誰か俺の記憶を消してくれぇ。また謎解きを楽しみたいんだあ
いや、少年〜20台前半まででいい
ビジュアル的に
タクトのあの絵は止めろよな
152 :
将軍(dion軍):2007/07/14(土) 17:06:59 ID:YDymq3Xo0
>>150 ナイスな中年リンクも、お爺さんリンクも見たいよ。
冒険は若者だけの特権じゃないんだぜ?ってノリで。
または、誰かを育てたり、指示したりしてミッションを果たす。
なんか違うゲームだなwこれじゃ。
あと他のNPCキャラの成長とか老年期とかも書いたら面白いじゃん。
馬鹿おまえよく考えろ
ゼルダの老人キャラって、
みんなすごい陰気くさいやつかデブばかりじゃないか
誰の趣味かわからんけど
子どもが大人になるくらいまではいいけど、
子どもが老人になるとこまでは見たくないわ
155 :
アイドル(樺太):2007/07/14(土) 17:12:55 ID:osyulZJcO
やっぱりリアル系がいいな
トワイライトプリンセスは素晴らしかったよ
次は子供リンクでお願い
156 :
画家のたまご(岩手県):2007/07/14(土) 17:21:13 ID:9/tDiLDl0
トワプリはミドナがいたから俺の中で神作品
157 :
自民党工作員(石川県):2007/07/14(土) 17:26:32 ID:dArlN8OI0
ロード・ブリティッシュはもう爺
158 :
クリエイター(コネチカット州):2007/07/14(土) 17:32:25 ID:Q4PEaG0iO
>146
鉄球落とすだけのとこだっけ?
159 :
ぬこ(樺太):2007/07/14(土) 17:38:16 ID:RflbmRu7O
据え置きはリアル
携帯は猫眼
で行ってほしいな
160 :
映画館経営(千葉県):2007/07/14(土) 17:40:06 ID:jlWEunbH0
ミドナのツンデレっぷりが(・∀・)イイ!
161 :
運送業(コネチカット州):2007/07/14(土) 17:44:49 ID:Q4PEaG0iO
トワプリは橋の一騎打ち以降、終盤までちとグダグダだった以外は面白かったけどなぁ……ただ、ダンジョン難易度は結構ぬるめだったね
……そろそろ二周目行ってみるか
162 :
将軍(dion軍):2007/07/14(土) 17:48:35 ID:YDymq3Xo0
>>153 それの時空・世界拡大版+ムジュラ的な世界の危機
がやりたいの
>>154 いい加減に、大人ゲーマー達は「老い」を認めて包括するべきだ。
そうしたテーマにゲームも踏み込むべきだ。「子供主人公RPG」はもう寒い。
「大人」や「老人」ってどんなことか子供も知るのは楽しいことだと思う。
俺も知りたい。そんな感じ。
163 :
ロケットガール(樺太):2007/07/14(土) 17:50:34 ID:RflbmRu7O
神トラをリアルゼルダにリメイクしてくれ
164 :
通販さん@賛成です:2007/07/14(土) 17:51:04 ID:2OrcWLlf0
トワプリば天空の街がただのダンジョンだったことにガッカリしたな。
城下町やカカリコ村みたいな町があるのかと思ってたのに。
165 :
ブロガー(東京都):2007/07/14(土) 17:56:47 ID:VlajKYGE0
夢幻の砂時計は夢幻の神殿(これは地味だけどよく出来ている)以外、いつもどおりのゼルダで
海が糞な分今までの携帯機ゼルダより劣っているといっていい出来何だが
前作が糞だったからって、こうも2chで評価上がるのかと。
ちゃねらーの風見鶏っぷりは異常。
166 :
専守防衛さん(アラバマ州):2007/07/14(土) 17:58:56 ID:uJzPmdyN0
カプコンが作ったゼルダの評判はどうなんだ?
167 :
将軍(dion軍):2007/07/14(土) 18:02:50 ID:YDymq3Xo0
>>164 なんかもうあの変はただの製作期間不足を感じたよね。
いい加減にして欲しいよ。和ゲーはここ7年くらいそんなのばっかで。
マンパワー配分とか卸しとかのシステムを根本から変えたほうが良いと思う。
洋ゲーのハリウッド式とか見習って。PGとかの巨大人材タンクでもつくればいいのにね。
>>166 ゼルダ信者→糞が!
ゼルダ好き→まあまあ
ゼルダ未経験者→良ゲー
って感じじゃね。
ちなみにゼルダDSのDはカプコンゼルダのDと同じ人ね
169 :
船長(東京都):2007/07/14(土) 18:07:57 ID:UvbUv4Zm0
チンクルを見て笑ってたがまさか俺がチンクルになるとは思わなかった
>>161 橋の一騎打ちのあたりは神だったんだけどなぁ・・・
オレはそれ以降のgdgdですっかり萎えた
>>164 オレもあれにはがっかりだった。
>>167 洋ゲーのそういう工業作品的な部分が嫌いだ。
やっぱゲームは職人の手作り風味であって欲しいよ・・・
ついでに、DSゼルダは久しぶりに名作だと思う。
>168
ふしぎの木の実は評判いいよ。
トワプリだけ非常に評判が悪い。
トワプリの何がクソって、あの害虫駆除だろ…
雰囲気が暗すぎるんだよ…
ゼルダはスーファミ以来だったけど面白かったよ
ID:d6pWVvH30はなんでそんなところで詰まってるのかがさっぱりわからん
>171
今は日本のメーカーのチーム制を参考にしたゲーム作りが主流になっているらしい。
>>172 評判良かったっけ?
あんまり良くなかったような印象があるんだが。
>176
カプコンが作ったにしてはよく出来ていると評判がいいよ。
比較対象が神々のトライフォースと夢をみる島だから
相対的に見ると下の評価を為されているように感じるが、合格点を取っているという評価。
178 :
将軍(dion軍):2007/07/14(土) 18:18:34 ID:YDymq3Xo0
>>171 だから16ビットやflashゲームじゃないんだから
手作りゲームなんて無理だよ。
今の家庭用ハードでまともなゲーム出すなら膨大な人数が必要なんだよ。
しかも納期通りに。変な幻想もって半分止まりで硬直してるのが現状なんだろ。
洋ゲーは別に工業製品?作りではないぞ。
まず少数のクリエイターが個性的なゲームデザインやイラスト化して
基本が出来たら、一気に短期間に大量の人間を投入。んで完成させる。
179 :
船長(東京都):2007/07/14(土) 18:21:50 ID:UvbUv4Zm0
>>178 >一気に短期間に大量の人間を投入
ここの時点で日本だと試行錯誤して軌道修正とか作り直しとかすんのよ。
効率的ではないかもしれんが、こういうテコ入れがゲームを面白くする。
181 :
情婦(三重県):2007/07/14(土) 18:23:55 ID:JRgOdvEX0
>>178 画一的で硬質なデザインやシステムが嫌なんじゃないの。
182 :
ウルトラマン(三重県):2007/07/14(土) 18:24:02 ID:7ggAw33a0
トワプリってカプコンだったの?
184 :
無党派さん(神奈川県):2007/07/14(土) 19:12:35 ID:UaFCkVmU0
>>120 同意
時オカ〜トワプリの青沼ゼルダはつまらん
時オカから嫌いって人は単純に3Dゼルダが嫌いなだけなんじゃね。
186 :
主婦(コネチカット州):2007/07/14(土) 19:17:15 ID:FGz9kE3qO
宮本がいない夢幻は最高傑作だったからもう宮本みたいな老害には触れさすな
宮本イラネ
何回みやもと言いたいんだよ
188 :
無党派さん(神奈川県):2007/07/14(土) 19:23:30 ID:UaFCkVmU0
>>186 宮本は低学歴のくせにでかい顔してるしな
ゼルダも初代しか作ってないくせに
こいつはマリオだけやってりゃいい
やっぱ夢島、神トラの手塚だろう
手塚が作った夢の島は宮本が唯一文句言わなかったらしいからな。
そんな手塚は東京支部のボスです。
190 :
ツチノコ(千葉県):2007/07/14(土) 21:34:36 ID:bhqlNzco0
神トラを64ゼルダ風にリメイクしたら神ゲー
【レス抽出】
対象スレ: ゼルダの伝説の次回作は「いい作品」を作るので時間がかかるそうです
キーワード: halo
抽出レス数:0
192 :
プロ棋士(アラバマ州):2007/07/15(日) 11:12:27 ID:p35ScFnR0
あげてみる
193 :
解放軍(ネブラスカ州):2007/07/15(日) 11:23:24 ID:RJOSqrXAO
ここ10年間でやったゲームって時オカとマリオカートだけだよ。
クリアしてからも釣りと散歩を5年くらいやってた。
194 :
解放軍(ネブラスカ州):2007/07/15(日) 11:26:26 ID:RJOSqrXAO
>>111 俺も青い服知らなかったけど、普通にクリアできるよ
195 :
会社役員(東日本):2007/07/15(日) 11:28:47 ID:RECbKbLo0
やろうと思えば、青い服も赤い服も真実のメガネも無しでクリア出来る
196 :
配管工(東京都):2007/07/15(日) 11:35:12 ID:oHH8N9fB0
やろうと思ってやるのと知らないでやるのと
あると分かってるのに手に入れようとしないのは違う
197 :
修験者(長野県):2007/07/15(日) 11:50:28 ID:NDUz92Cb0
VCで時岡やっても楽しめる?
コントローラーがあれじゃなきゃつまらないって聞いたんだけど。
DSはおもしろいの?
どうなの?
かっていいの?
199 :
お猿さん(樺太):2007/07/15(日) 11:55:00 ID:wd1PNAjTO
DSのは買い。
謎解きも一新されてるからおもろいよ。
DSのやつ、やる前はタッチペン操作に抵抗あったけど
実際やるとものすごい直感的な操作ができてるよな。
よくあるネトゲのクリック操作だと思われがちだけど
慣れると全然違ってくる。
ふしぎの木の実は意外と面白かったな
しかしリンクシステムはいらん、一つにまとめて出せよ
203 :
新宿在住(京都府):2007/07/15(日) 12:15:38 ID:0nMJG65E0
もっとやり込み要素が欲しいな
204 :
(アラバマ州):2007/07/15(日) 12:16:25 ID:V+N62f030
風タク絵はやめてくれよな
205 :
空気(樺太):2007/07/15(日) 12:19:11 ID:3NB5P/cEO
時オカとトワプリの話はよく出るけどムジュラは無視されがちだよね
206 :
ピアニスト(岩手県):2007/07/15(日) 12:22:06 ID:Ex4+O7zx0
ムジュラは怖いから
207 :
ブリーター(神奈川県):2007/07/15(日) 12:23:43 ID:IA8Sx/3v0
>>197 つまらないからやめとけ
余りのしょぼさにがっかりするだろうから
俺もトワプリよかったからVCで時オカやったがしょぼすぎ簡単すぎで萎えた
ムジュラに期待
208 :
序二段(宮城県):2007/07/15(日) 12:24:31 ID:qdE5Q9lR0
>>207 水の神殿で苦労しなかったと申すか。やるな
ゼルダって毎作パラレルワールドなんだろ?
そういうゲームって嫌なんだが、スパロボとかさ。
結局はシナリオのネタが詰まった作り手のご都合だし、前作でともだちんこになったキャラが
再び初対面っていうのが嫌。ストーリーには一貫性を持たせようよ。
210 :
(アラバマ州):2007/07/15(日) 12:28:21 ID:V+N62f030
>>207 水の神殿で詰まったやつってだいたいそう言うよねw
グラフィックにケチつけたり。
>>209 RPGでもやってればいいと思うよ
211 :
就職氷河期世代(大阪府):2007/07/15(日) 12:28:59 ID:VFNPLbel0
>>21 つーかキモイ月が落ちてきて、
それを四方から生足おっぴろげて走ってきたキモイ出っ歯な怪物が
街に落ちるのを支えるあの絵が
きもすぎてきもすて
ある意味オリジナテッィクでアーティスティック
すごい絵とは思ったけど
きもすぎてきもすて
だから減点ー10だろ
212 :
ブリーター(神奈川県):2007/07/15(日) 12:29:22 ID:IA8Sx/3v0
>>210 簡単だったと言ってるのに・・・・
文が読めないのか?
213 :
知事候補(樺太):2007/07/15(日) 12:29:24 ID:3NB5P/cEO
>>209はムジュラの「誰か助けてもすぐ初対面に戻る」ってのに耐えられないだろうな
214 :
序二段(宮城県):2007/07/15(日) 12:30:36 ID:qdE5Q9lR0
>>209 前作でどころか、一つの世界でその人の結婚の仲人やったかと思ったら
同じ人に「すいませんが満室で・・」と宿の宿泊を断られたりするぜ
215 :
(アラバマ州):2007/07/15(日) 12:31:19 ID:V+N62f030
>>212 クリアできなかったやつってだいたいそういうよねw
文そのものの意味しか把握できないのは小学生くらいw
216 :
空気(樺太):2007/07/15(日) 12:32:33 ID:3NB5P/cEO
水の神殿よりロックビルのほうが圧倒的に難しいと思う
217 :
ブリーター(神奈川県):2007/07/15(日) 12:33:13 ID:IA8Sx/3v0
>>215 お前クリアできなかったのかw
ゼルダみたいなヌルゲーが難しいとか相当な低学歴なんだろうなwww
というかそこそこのゲームしたことある奴ならゼルダを難しいとは言わない
218 :
(アラバマ州):2007/07/15(日) 12:35:08 ID:V+N62f030
>>217 お、文章の裏を推察することを覚えてきたねーw
でも残念だけどクリアしたことあるよw
そこそこのゲームww
219 :
守備隊(大阪府):2007/07/15(日) 12:35:07 ID:R7581jjM0
ミンナニハ ナイショダヨ
220 :
気象庁勤務(dion軍):2007/07/15(日) 12:35:49 ID:Ew+wcgDs0
ID:V+N62f030
221 :
空気(樺太):2007/07/15(日) 12:37:51 ID:3NB5P/cEO
そこそこのゲームってなんだよ やりたい
>>97 ゴロン族に変身してダッシュで細い未知を進むところが難しすぎる。
操作重視したらタイムオーバーするし、急いだら操作あやまって一発死するしひどすぎるだろアソコ
わけわかんよFゼロのキングカップよりひどいよ。
夢を見る島ばかりが神格化されてて
話題にも出ないGBCのカプコンの2作の評価を知りたいんだが。
Wiiで出すと盛大に発表するも延び延びになって次世代機のロンチに同時発売だろ
ちなみにWii版は通信販売のみな
225 :
序二段(宮城県):2007/07/15(日) 12:42:02 ID:qdE5Q9lR0
>>222 あれは実はほとんどの所はただスティックを上に倒してるだけでいける
壁に跳ね返って勝手に進んでくれる。入り口を間違わなければ半分は攻略したも同然
少しだけ操作を求められるトコロもるが、そんなに難しくない。
別に謎解きうんぬんの所じゃないから、攻略サイトとか見てもいいと思うぜ
226 :
空気(樺太):2007/07/15(日) 12:50:25 ID:3NB5P/cEO
ムジュラは時間を遅くするメロディ使わないと急かされてる感じが嫌だ
227 :
序二段(宮城県):2007/07/15(日) 12:50:45 ID:qdE5Q9lR0
228 :
図書係り(西日本):2007/07/15(日) 12:53:04 ID:rRsUYMQL0
何故夢を見る島は面白いのか
でも最初は時間を遅くするメロディ知らなかったから、
ダンジョン攻略する時に気合いが入って良かったな
>>223 俺は普通すぎてあんまり良いとは思わなかったが
上のほう見ると良いという評価もあるようだし
人それぞれだよ。
夢を見る島は基本的に神トラをそのままGBに持ってきた感じだからなぁ…
ギミックも殆ど同じだった気がするし。
233 :
ホームヘルパー(アラバマ州):2007/07/15(日) 15:37:01 ID:l95Do/lV0
夢幻面白いね
連続何時間とは歳の所為か無理だけど
こつこつやってます
234 :
自民党工作員(長屋):2007/07/15(日) 15:43:25 ID:JtR7NjkN0
どんなクソゲーでもいいからトワプリみたいなルピー地獄だけは勘弁
Wii2と股掛けでもいいけどWiiは長くもちそうだから無理か
100万本売れる企画考えた
神々のトライフォース+夢を見る島
トワプリエンジンで1本にまとめてリメイク