【おまえら涙目】矢部浩之(35)「彼女と別れて人生で初めてのフリーになった」
先日、15年交際を続けた通称“ひとみちゃん”との破局を発表したナインティナインの矢部浩之が
6月21日(木)深夜、ニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』に生出演した。
冒頭に「マスコミの皆さんを裏切りました」と語った矢部は、長年続けているラジオで最初に発表することを最後まで悩んだ挙句、
それを回避したことに「ヘビーリスナーの方が多いので、(発表は)危険だと思った」と説明した。
破局については、「結婚も入籍もせず、15年も一緒にいれて凄いと思う。でも(ひとみちゃんが)好きやから一緒にいた」
と率直な気持ちを告白。さらに結婚のタイミングについて「以前、写真週刊誌に2ショット写真が掲載され、
その時(当時、矢部は20代後半)に結婚を意識した。その後、女性誌に隠し撮りをされ“今は静かにしておこう”と言っていたら…
タイミングが流れた」。
それから結婚に対する自身の気持ちも落ち着き、再燃したのが今回。結果的には“失敗”に終わったが
「プロポーズしていなかったら、まだ別れてなかったと思う」と、微妙な空気が流れていたことも自らの口で語った。
情報が錯綜するなかで同棲については「1度もしたことが無かった」と否定した彼だったが、
モテ男らしく「人生でフリーなんて無かった!」と寂しそうに一言。同じ高校のサッカー部の先輩でもある岡村からは
「先輩として(恋愛が微妙な時期に)声をかけたかった。気付かなかったのは、楽屋がバラバラだったから。
昔、僕が彼女と別れた時は彼が励ましてくれた。でも、1人も楽しいもんやで!」と励まされていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070622-00000003-oric-ent