タレントの志村けんが25日(金)、都内で座長公演『志村魂2』の製作発表記者会見に出席、共演の女性陣へ熱い視線を送った。
「俺はたけしさんや松本人志みたいに映画も撮れないし、小説も書けない。
舞台は、まさに念願だった!」と語る志村は、共演者も森下千里、吉井怜、小林恵美ら“美女軍団”で脇を固める力の入れよう。
「今、お笑いがモテているので、この2か月間で何とか(女性を)モノにしたい!」と、稽古初日となったこの日に早くも“嫁探し”を宣言。
さらに志村は「地方公演もあるし、舞台が終わってからが楽しみ・・・ムフッ」と怪しげな笑顔も。
そんなノリノリな彼に吉井が「稽古でアピールして、色々話をしたい!」と話せば、森下は「水着で稽古をやります!」とアピール合戦。
普段から“師匠”と慕うダチョウ倶楽部の上島竜兵もお決まりのギャグで笑いを誘ったが「この天気のように今日はダメだ・・・」とスベりまくって報道陣から失笑をかっていた。
昨年旗揚げした“志村けん一座”の第2弾公演『志村魂(シムラコン)2』は、6月16日(土)から27日(水)まで東京芸術劇場 中ホールにて、
7月5日(木)〜24日(火)まで名古屋・中日劇場にて開催。脚本・演出はラサール石井。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070524-00000020-oric-ent