【技術デモ】 ここまでくれば、もう実写かCGか分からんとです 【GF 8800 Ultra】
1 :
日本語教師(長崎県):
どう見てもCG
3 :
さくにゃん(アラバマ州):2007/05/25(金) 15:08:27 ID:VdrEokaR0
もう少しまともなモデルはいなかったのか
4 :
あおらー(コネチカット州):2007/05/25(金) 15:09:16 ID:XzK2BDq1O
スマブラXのマリオのつなぎが書き込み凄すぎてキモいw
5 :
F1パイロット(岡山県):2007/05/25(金) 15:09:58 ID:3gqkUK/E0
なんでおっさんやねん氏ね
6 :
旅人(コネチカット州):2007/05/25(金) 15:10:01 ID:fHijrnrZO
タヌ吉は俺の嫁
7 :
銭湯経営(北海道):2007/05/25(金) 15:10:24 ID:P9VZUK9/0
これ実物にフォトショで加工してある画像じゃん。
何翻訳してんだよw
8 :
釣氏(広島県):2007/05/25(金) 15:10:28 ID:OnAV92Iy0
そんなに実写に近くするのがいいなら、最初から実写で作ればええやん。
9 :
底辺OL(東日本):2007/05/25(金) 15:11:18 ID:uykoReKJ0
瞳が見えないからなんともいえないな
10 :
会社員(catv?):2007/05/25(金) 15:12:37 ID:+5p6e7HK0
目を開けてから言え
11 :
プロガー(catv?):2007/05/25(金) 15:12:41 ID:7RwVj5iJ0
・化粧でごまかせない
・皺の陰翳表現
・広い面積の皮膚(額)
爺さんを使ったのは理にかなってる
ちっとも楽しくないけどな
12 :
あおらー(京都府):2007/05/25(金) 15:12:52 ID:bnffZ4TO0
耳見たらCGってわかる
13 :
司会(千葉県):2007/05/25(金) 15:12:59 ID:T+PYAxjf0
不気味の谷の、一番深い部分は越えたっぽいな。
PS2のデモを思い出した・・・
15 :
シウマイ見習い(北海道):2007/05/25(金) 15:13:30 ID:CA04i92D0
莫大なコストと手間をかけて実写並みのCGを作る意義に
対する答えが未だに出ぬまま技術だけは進んでいく。
これ作っている人も徹夜で作業しながら心の中では
「デジカメでオヤジ写せばよくね?」と思ったんだろうな。
16 :
ほうとう屋(兵庫県):2007/05/25(金) 15:13:52 ID:xtr8kqFR0
オッサンの顔をこんなリアルに作って誰が得するんだよ!
17 :
短大生(長崎県):2007/05/25(金) 15:14:05 ID:E8mT+62P0
18 :
光圀(大阪府):2007/05/25(金) 15:14:33 ID:QnhNVn5j0
前のGeforceのベンチで女が出てくる奴
なんか裸にする方法あったよな?
ガンジー氏ね
気持ちわるいなぁ
一体なにをめざしてるんだろう
21 :
生き物係り(コネチカット州):2007/05/25(金) 15:15:45 ID:PEM/tE2aO
フルCGのAVはまだですか?
22 :
わさび栽培(石川県):2007/05/25(金) 15:16:07 ID:LO20Da8a0
デモがキモすぎ。なんでおっさんなんだよw
おっさんの良さのわからないゴミクズどもめ!
24 :
(熊本県):2007/05/25(金) 15:18:19 ID:fFolr4/H0
ここには8800ultra持ってる奴いないの?
誰かデモ動かしてみてよ
6600GTダヨ ヽ(`Д´)ノウワァァン
26 :
留学生(アラバマ州):2007/05/25(金) 15:20:04 ID:4QEbMZBp0
美女のきめ細かい肌は質感が難しいし、髪の毛は表現するのが困難だから
わざとつるピカ禿げ丸君のオッサンを起用してるんだろうな
>>22 おっさんなら皺を表現しやすいからだろ
メイクがない肌とか
13万って
29 :
アナウンサー(群馬県):2007/05/25(金) 15:20:31 ID:tYgCRDQB0
この技術でエロゲを作ろうか、
30 :
右大臣(コネチカット州):2007/05/25(金) 15:20:32 ID:PEM/tE2aO
抜けるようになって初めて本物と認定出来る。
実写と見分けが付かないほどのフルCG映画つくればいんじゃね?
あれ・・・昔そんな映画あったっけ?
32 :
酒類販売業(大阪府):2007/05/25(金) 15:20:53 ID:zidREKbu0
高校時代の英語教師に似てるw
33 :
歯科技工士(dion軍):2007/05/25(金) 15:21:06 ID:uliW4EeV0
死んでるみたいだ
34 :
釣氏(広島県):2007/05/25(金) 15:21:13 ID:OnAV92Iy0
>>31 ああ、どこかの会社を傾けたヒゲが偉そうに何かしてたな。
35 :
F1パイロット(岡山県):2007/05/25(金) 15:21:28 ID:3gqkUK/E0
イリュージョンならイリュージョンならきっとやってくれる!
スゲー時代ッキター
37 :
理学療法士(アラバマ州):2007/05/25(金) 15:21:48 ID:u9QHSvk10
思いっきり陰影をつけないとごまかしきれないのに、実写レベルとな?
38 :
ロケットガール(神奈川県):2007/05/25(金) 15:22:12 ID:n3ATrc+10
8800ultraだと、このレベルのゲームをグリグリ動かせるわけ?
39 :
おくさま(東京都):2007/05/25(金) 15:22:45 ID:jTE8bVLV0
このクオリティでモンスター触手モノのエロアニメ作ってほしい。
40 :
樹海(愛知県):2007/05/25(金) 15:23:00 ID:1dLZxQ2J0
すごいなーこれ
41 :
うどん屋(京都府):2007/05/25(金) 15:23:51 ID:I+NwaS5X0
耳もっとちゃんとしろ
なにもかも台無しジャ!ハゲ!
はーげー!!!!!!>1
凄いかどうかって
テクスチャー次第じゃないの?
43 :
グラドル(catv?):2007/05/25(金) 15:24:09 ID:bq0wJ8Rw0
すげーエロゲ
ぼっさんコラはまだか
45 :
海賊(アラバマ州):2007/05/25(金) 15:25:22 ID:BISM1yIc0
これのぼっさんバージョンなら喜ぶくせに
46 :
Webデザイナー(樺太):2007/05/25(金) 15:25:28 ID:cl7LDu5kO
んでいくらすんの?
PS3と同じ値段なら買っても良い
きめええええええwwwww
48 :
高校教師(千葉県):2007/05/25(金) 15:26:03 ID:Xj8Pj4oT0
いや、女の画像じゃないと判断できないしな
49 :
偏屈男(アラバマ州):2007/05/25(金) 15:26:55 ID:rSQMOuoS0
すげー 早くAGPで出ないかな ワクワク!
50 :
イラストレーター(宮城県):2007/05/25(金) 15:26:55 ID:BwFuTkwa0
で、どうすんだよ。こんなのキモイだけだろ。
もっと進化したら女のあそことかも再現できたりするわけ?
それだったらグラボ買う。
頭だけじゃあな
これが100体くらい表示できるなら凄いが
53 :
秘書(dion軍):2007/05/25(金) 15:27:20 ID:oKEyWfQT0
これで幼女とか量産しまくりなんだろ
ロリペドも一安心だね
54 :
イタコ(千葉県):2007/05/25(金) 15:27:28 ID:M1YzNh/A0
耳以外はほぼ完璧だなこりゃ
55 :
鉱夫(佐賀県):2007/05/25(金) 15:27:32 ID:RFWpOiOq0
もう良く分かんないからチンコのリアルさで競おうぜ
56 :
ブリーター(神奈川県):2007/05/25(金) 15:27:38 ID:umPL40jZ0
>>35 イリュージョンさんなら今日新作発売してます。
ただし3Dアニメーションです
こんなの誰が作るんだよ
59 :
バイト(埼玉県):2007/05/25(金) 15:29:25 ID:Fz2Dea780
技術進歩はいいけどクリエイターは涙目だな
60 :
中小企業診断士(catv?):2007/05/25(金) 15:29:46 ID:DxIW/SxW0
WinFast PX8800 Ultra 768MB水冷モデル
販売価格:本体:134,975円税込:141,723円
61 :
短大生(長崎県):2007/05/25(金) 15:30:13 ID:E8mT+62P0
イリュージョンにゃ期待してるぜ!
62 :
社会科教諭(関西地方):2007/05/25(金) 15:30:58 ID:+33MlBxA0
一方俺はRADEON2600を買う予定
63 :
(熊本県):2007/05/25(金) 15:31:42 ID:fFolr4/H0
玄人志向 GF8800U-E768HW (GeForce 8800 ULTRA PCI-E 768MB)
最安価格:\102,837
InnoVISION Tornado Geforce 8800 ULTRA PCI-E 768MB
最安価格:\102,837
GIGABYTE GV-NX88U768H-B (GeForce 8800 ULTRA PCI-E 768MB)
最安価格:\111,101
これみてPS3の方が綺麗だって言ってたやついたな
せっかくのリアリティが耳のせいで・・・
耳がダメなのはなぜ?
67 :
職業訓練指導員(千葉県):2007/05/25(金) 15:33:21 ID:BDvmZJLO0 BE:348969874-2BP(3015)
映像技術は日々進化しているのに、体感機の進化が遅すぎる!
早くリアルイラネしたいのに
リアルにすればするほど
チープな部分が目立つ
69 :
私立探偵(dion軍):2007/05/25(金) 15:35:30 ID:WFP1f02U0
ハードウェアはどんどん進化してるけどさぁ、それを使う人間が追いついて無いじゃん・・・
70 :
今年も留年(愛知県):2007/05/25(金) 15:35:52 ID:JiuJWoCF0
71 :
アナウンサー(群馬県):2007/05/25(金) 15:38:09 ID:tYgCRDQB0
どうせ1年後にはこれの倍の性能のカードが出るんだろ
72 :
住職(長崎県):2007/05/25(金) 15:39:36 ID:okCzduGP0
うん。
早く6600GTから卒業したいわ。
>>67 マトリックスのプラグまだ発明されないかなぁ
このクオリティでCUBEのゲームが出たら
75 :
タコ(北海道):2007/05/25(金) 15:41:57 ID:kAeS4ayF0
>>66 耳って思ってる以上に複雑でモデリングが難しいんだよ。
変に作りこむと頭部とのつなぎ目に変なシワができちゃったりするし…
76 :
産科医(空):2007/05/25(金) 15:42:37 ID:nSUg1K260
77 :
名無しさん@(関西地方):2007/05/25(金) 15:43:27 ID:w9doTOGP0
そのうちAVもCG化するんだろうな
78 :
ロケットガール(熊本県):2007/05/25(金) 15:43:57 ID:o/LbCcFe0
値段高すぎワロタ
爆熱すぎワロタ
消費電力高すぎワロタ
79 :
ご意見番(三重県):2007/05/25(金) 15:44:26 ID:Y+X+xjIc0
というか、髪の毛をリアルに表現できなきゃムダ。
ハゲオヤジを使うのはある意味逃げだ。
80 :
ぬこ(兵庫県):2007/05/25(金) 15:44:43 ID:+DhGYZLL0
このままいくと映画はCGで作ることが普通になりそうだな
俳優脂肪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
81 :
スカイダイバー(神奈川県):2007/05/25(金) 15:45:04 ID:wg8L+Gbk0
出家した保阪尚希かと思った
82 :
ホタテ養殖(東京都):2007/05/25(金) 15:45:38 ID:fIqTuKqs0
メタセコイアの体験版弄ったことあるけど
面倒くさすぎて死んだ
83 :
トンネルマン(神奈川県):2007/05/25(金) 15:46:38 ID:L1+PFb5v0
こんなデータ作るの金かかりすぎます
84 :
私立探偵(dion軍):2007/05/25(金) 15:46:47 ID:WFP1f02U0
GPUでCPUの作業を肩代わりすることになりそうだな
85 :
あおらー(コネチカット州):2007/05/25(金) 15:46:47 ID:rqeZnQ2GO
3Dエロゲは少し二次元っぽいから需要があるのであって、
>>80 ファイナルファンタジーの失敗を見たまえ
それから、写実技術がどんなに進歩しても、
実写が不必要になるってことはないんじゃねえかな。
なんだグロか
88 :
シウマイ見習い(アラバマ州):2007/05/25(金) 15:47:48 ID:181k7Cvk0
早く乳バレー3出せよ
89 :
軍事評論家(京都府):2007/05/25(金) 15:48:05 ID:9WRWVnM30
おっさんだから毛穴とかしわの質感がよくわかるんだよ
わかってねええ
90 :
プロガー(catv?):2007/05/25(金) 15:48:33 ID:7RwVj5iJ0
>>77 元々CGだから
まさかあんな行為が現実に存在するなんて
考えてないよな!?
91 :
機関投資家(dion軍):2007/05/25(金) 15:49:03 ID:OTuG8gqy0
お古のフリーウェアでくれ
92 :
狩人(愛媛県):2007/05/25(金) 15:49:13 ID:Ob9f5L4z0
93 :
(熊本県):2007/05/25(金) 15:49:22 ID:fFolr4/H0
元々CGだから
まさかあんな行為が現実に存在するなんて
考えてないよな!?
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,. -ー冖'⌒'ー-、
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{ノ へ.._、 ,,/~` 〉 } ,r=-、
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94 :
社会科教諭(関西地方):2007/05/25(金) 15:49:23 ID:+33MlBxA0
すくぅ〜るメイト今日発売だぞ。誰かスレ立てろよ。
おっさんのバージョンとねえちゃんのバージョン二つもってこいよ
目の保養も必要だろうが
富野御大将かと思った
97 :
専守防衛さん(静岡県):2007/05/25(金) 15:49:42 ID:ZI0VL1C+0
CGの話題って必ず技術の進歩を否定する奴多数だよね
98 :
釣氏(広島県):2007/05/25(金) 15:49:57 ID:OnAV92Iy0
首部分の鳥肌が気持ち悪い
アメリカは、最新技術を軍事に使った。
日本は、最新技術をエロゲに使った。
100 :
シウマイ見習い(長野県):2007/05/25(金) 15:50:49 ID:pyeOmwvS0
101 :
ぬこ(兵庫県):2007/05/25(金) 15:51:23 ID:+DhGYZLL0
>>86 ファイナルファンタジーを例にするのはおかしいだろう
ハリウッドなんかじゃ背景CGはあたりまえ
人物だってCGで加工したのが多い
実写が不要の時代がもうすぐだろ
102 :
軍事評論家(京都府):2007/05/25(金) 15:52:11 ID:9WRWVnM30
CGは集団戦闘の遠景だけでいいよ
103 :
整体師(大阪府):2007/05/25(金) 15:52:20 ID:L5jvcLky0
何でこんな技術が必要かについては
おまいらの知らない深い理由があるんだよね。
それは去年のシアトルでの
>>101 俳優がいらなくなるっつってるもんだから、あれを例に挙げた。
背景CGがどんなにリアルで、どんなに表現の幅が広がっても、
演じる人間がいらなくなるなんて日は来るのかね。
俺はこねえと思う。
105 :
検非違使(千葉県):2007/05/25(金) 15:53:21 ID:xl2/CxWC0
そろそろ証拠映像とやらを捏造できちゃうじゃん。
106 :
美人秘書(沖縄県):2007/05/25(金) 15:55:17 ID:089JYfFi0 BE:754416656-2BP(1)
なぜかこういうスレでは「で、ゲームは面白くなるの?」
「グラフィックとゲームの面白さは全く関係ないでしょ」
って執拗に聞くやつが居ないのな なんなんだろー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
10 名前: 造園業(大阪府)[] 投稿日:2007/05/24(木) 15:01:22 ID:QRY/OAy+0
まったく意味がわからん
何がどう変わるのよ
何か面白くなんの?
262 名前: 元祖広告荒らし(茨城県)[] 投稿日:2007/05/24(木) 16:06:49 ID:YT/M9Fqr0
ゲーム面白くなかったらいらね
743 名前: 酒類販売業(熊本県)[sage] 投稿日:2007/05/24(木) 18:21:53 ID:ZGx2NLNz0
で、何か面白いソフトは出るんですか?
107 :
お猿さん(北海道):2007/05/25(金) 15:55:18 ID:v92v8E650 BE:194297663-PLT(32224)
8800Ultra買ったぞ、ロスプラのパフォーマンステストの雪原だと90fps出る
しかしどこが「ボード」なのかと。でかすぎるだろ
>>101 CGで人物一人作る手間より、役者一人用意する方が手間になったらそうなるだろうな。
なると思うか?
ま、データなんて蓄積されればされるほど流用効くんだろうけどな。使い回しが出来る
レベルまでどれだけ時間がかかるんだか。
109 :
漫画家(アラバマ州):2007/05/25(金) 15:56:55 ID:EFVuopab0
たった50年でここまで来てるんだぜ?
おまえらがジジイの頃にはタモさんだってCGで司会してるよ
110 :
食品会社勤務(愛知県):2007/05/25(金) 15:57:18 ID:GSZUYYGo0
耳だけテクスチャはってないよね、手抜き?
112 :
養鶏業(埼玉県):2007/05/25(金) 15:58:02 ID:JiMAoxOE0
なんかこんな審判がいたな
113 :
候補者(dion軍):2007/05/25(金) 15:58:19 ID:xpC4xscE0
実写が不要になるわけないだろw
絵画に例えるなら、目の前の世界を人間が表現するのが絵画だろ。
事実一流の画家による絵は本物かと見まごうほどのレベルのもあるわけだ。
しかしここで、これがあることで写真というものが不必要になるだろうか?
なんないよな。
これと同じだと思うんだけど。
コンピュータという技術的にかなり進歩した筆記用具を使ってやるとしてもな。
115 :
プロガー(catv?):2007/05/25(金) 15:58:40 ID:7RwVj5iJ0
・スタント使ってません!
・CG使ってません!
そのうち、人間を使って撮ってることが
売りになる時代が来るかもね
116 :
コンビニ(東京都):2007/05/25(金) 15:58:43 ID:jNYeSbcR0
レンダリングってもっと早くならんのかな
117 :
自宅警備員(アラバマ州):2007/05/25(金) 15:59:03 ID:iZyPTIQ/0
>>104 時間はまだ掛かるがいずれはそうなる
そしてヘンクツ監督が実在の人間で撮ることに
こだわったりするようになる
おまえら期待してるかもしれないが、
どんなに頑張っても3DCGのエロゲなんてくそだからな!!11!!
>>115 マッハ!!!!!!!!!!!!!!!!1
物凄くリアルなマックスヘッドルームを作ってくれたらなぁ
121 :
専守防衛さん(静岡県):2007/05/25(金) 16:00:04 ID:ZI0VL1C+0
つーかこんだけCG多様されてんだからその内人間のかわりにCGくらいにはなるだろ。
人間が不要だとは思わないが。
122 :
候補者(dion軍):2007/05/25(金) 16:00:10 ID:xpC4xscE0
>>115 いやw今も人間使って撮る事を売りにしてんだろw
静止画だから実写に近づいたように見えるけど
ちょっと動かすと恐ろしく違和感が出るんだろうな
>>117 まあわかるんだけどね、そういう話ってか予測は。
実によくわかる。
125 :
候補者(dion軍):2007/05/25(金) 16:01:02 ID:xpC4xscE0
ブラッドピットがリアルに存在しなかったら映画は売れないだろw
126 :
美人秘書(沖縄県):2007/05/25(金) 16:02:06 ID:089JYfFi0 BE:880152757-2BP(1)
>>117 いちいちエキストラもCGで表情筋まで作らないとけないからそれはない
127 :
銭湯経営(大阪府):2007/05/25(金) 16:02:36 ID:KEMItrKi0
AMD死亡ってニュースじゃないの?
128 :
事情通(新潟県):2007/05/25(金) 16:02:39 ID:cHNTFgnm0
>>106 こいつらが妊娠か・・・
PCゲームにも噛み付くとは
129 :
検非違使(千葉県):2007/05/25(金) 16:02:40 ID:xl2/CxWC0
>>114 写真機っていうのが出てきてから、写実的な絵を描いてた
一流画家達の仕事が失われたんじゃなかったっけ
130 :
芸人(コネチカット州):2007/05/25(金) 16:02:52 ID:ZlCsSfzRO
本物が一枚入ってます
131 :
扇子(アラバマ州):2007/05/25(金) 16:03:00 ID:8eVZfAsV0
CGかどうかのポイントは耳だよな
>>126 何千、何万単位のデータをライブラリから引っ張ってこれるならいける。
133 :
候補者(dion軍):2007/05/25(金) 16:03:38 ID:xpC4xscE0
こうゆうのはゲームじゃないと使われない
134 :
中小企業診断士(catv?):2007/05/25(金) 16:03:52 ID:DxIW/SxW0
キッチリガッチリした脚本と演出が固めてれば
CGのみってのもアリだとは思うけど、それは映画やドラマに限った話のように思うな
バラエティに脚本や演出が無いとは言わないが、AとBが面と向かって何かをする
ってところに、CGでは表現できない領域が存在するんじゃないか
アドリブとかアドリブとかアドリブ。
135 :
お猿さん(北海道):2007/05/25(金) 16:04:27 ID:v92v8E650 BE:690835788-PLT(32224)
>>1をDLしてみたけどきめえ、、、本物じゃないかほとんど
136 :
美人秘書(沖縄県):2007/05/25(金) 16:04:46 ID:089JYfFi0 BE:1131624959-2BP(1)
>>114 >事実一流の画家による絵は本物かと見まごうほどのレベルのもあるわけだ。
現象を現象のままキャンバスにコピーするとか、
そういうのは求められてないと思うけど。
20世紀の絵画は印象派とかシュールレアリズムとか、
むしろ「記号」の時代じゃない
MacBookの液晶のインチキ表示色数は詐欺同然。
138 :
自衛官(catv?):2007/05/25(金) 16:05:08 ID:yRxrazaV0
・スタント使ってません!
・CG使ってません!
・人ほんとに死んでます!
>>129 実際に起こったことはそうだけど、
実写とCGとの対比で説明してるからね今は。
140 :
国会議員(愛知県):2007/05/25(金) 16:06:16 ID:e8BLcZS80
141 :
宇宙飛行士(大阪府):2007/05/25(金) 16:06:46 ID:E+7AHM8g0
プログラマー>クリエイター>役者
142 :
副社長(catv?):2007/05/25(金) 16:07:23 ID:cv5mTmeK0
おっさんがリアルでも夢が広がらんな(´・ω・`)ショボーン
143 :
エヴァーズマン(茨城県):2007/05/25(金) 16:07:33 ID:e9mpBSK20
>>126 エキストラこそ CG が向いているだろう。
144 :
クリエイター(愛知県):2007/05/25(金) 16:08:09 ID:fcE6IuvB0 BE:152483055-2BP(1200)
3DCGって全くの初心者ならまず何を勉強した方が良い?
145 :
プロガー(catv?):2007/05/25(金) 16:08:48 ID:7RwVj5iJ0
>>122 今は「CGを使ってない」ことが売りで、
わざわざ「人間が出演しています!」と
うたってる映画はなかろ
146 :
美人秘書(沖縄県):2007/05/25(金) 16:09:39 ID:089JYfFi0 BE:150883632-2BP(1)
モーションキャプチャーでデータ集めて、
それの合成でハンフリーボガードの渋い表情筋のような
カリスマ性ある表情を創造できンの?
幾らなんでも無理だと思うね
147 :
ネット廃人(アラバマ州):2007/05/25(金) 16:09:52 ID:xlRaoaQq0 BE:61225834-2BP(3031)
この画質レベルでFPSやるとグロ多発
148 :
アイドル(静岡県):2007/05/25(金) 16:10:37 ID:3DlTL/bE0
俺の6600GTはそろそろ戦えない
149 :
海賊(樺太):2007/05/25(金) 16:10:41 ID:T2jJ1HyWO
イリュージョンがこのスレに興味を持ったようです
150 :
国会議員(岡山県):2007/05/25(金) 16:10:56 ID:avjZCzJ70
>>15 俳優やスタントマンのギャラが不要になる
デジタルデータなので成長しないから「あの人は今!」みたいな事にならない
>>147 FPSにグロはいらないよなー。
血がちょっとぴゃって出るくらいで、
ぐちゃぐちゃになったりするのはなぁ。
俺はあんま好きじゃないなぁ。
153 :
社長(東京都):2007/05/25(金) 16:11:24 ID:+ghkCYgX0
これもうちょっとでバーチャルセックス用のCGには十分になるんじゃないだろうか。
広末の全裸データとオプションで服とか猫耳とかつけてAVにいろんなことができるのでは…
154 :
短大生(長崎県):2007/05/25(金) 16:11:28 ID:E8mT+62P0
アニメと実写の中間みたいな感じだねこれは。感覚的に。
155 :
しつこい荒らし(青森県):2007/05/25(金) 16:11:58 ID:hF4iLHtY0
リアルなんか求めてないんで
追えば追うほど理想から遠くなる
156 :
付き人(京都府):2007/05/25(金) 16:12:02 ID:0IC+Vp2t0
すげえええええええええええええええええええええええええええええええええ
157 :
講師(東京都):2007/05/25(金) 16:12:12 ID:ty2NCM/h0
どうみてもCGだけど、これがぬるぬる動くゲームなんて無いだろ?
158 :
ネット廃人(アラバマ州):2007/05/25(金) 16:12:39 ID:xlRaoaQq0 BE:183676649-2BP(3031)
でもいつかできるだろ
159 :
赤ひげ(山口県):2007/05/25(金) 16:12:45 ID:buqC5j6K0
僕のFX5200でも動きますか?
ああ、いつかはできるだろうな。
161 :
高校生(静岡県):2007/05/25(金) 16:13:59 ID:VMqnHx0U0
【レス抽出】
対象スレ: 【技術デモ】 ここまでくれば、もう実写かCGか分からんとです 【GF 8800 Ultra】
キーワード: イリュージョン
抽出レス数:4
最初の三枚見ても、
たいしたことねぇなwって感じだが、
次の二枚は、
魚!っと思った
163 :
海賊(樺太):2007/05/25(金) 16:15:29 ID:T2jJ1HyWO
164 :
プロガー(catv?):2007/05/25(金) 16:15:51 ID:7RwVj5iJ0
>>146 無理だと思われていたことが
そろそろ射程に入ってきたわけよ
このクオリティが
一般人が無理せず手に届く範囲のPC性能と価格帯になるには
あと1〜2年はかかるんじゃないのか?
166 :
高校生(静岡県):2007/05/25(金) 16:16:16 ID:VMqnHx0U0
167 :
私立探偵(dion軍):2007/05/25(金) 16:16:18 ID:WFP1f02U0
しかしあれだな、CGを少しでもやったことある人間から見ると、リアルタイムレンダってどんだけすごいかわかるよな
そりゃ静止画の最高クオリティとは話が違うけど、やっぱすげーよ
168 :
私立探偵(dion軍):2007/05/25(金) 16:17:32 ID:WFP1f02U0
>>166 日本人の性欲は異常、どんどんこの方向へ進むべき
バーチャファイターが初めて出てきたのは1993年、今から14年前だからな。
5年後、10年後にはこれがグリグリ動くゲームが出てくるだろ
170 :
短大生(長崎県):2007/05/25(金) 16:17:50 ID:E8mT+62P0
>>152 俺はグロが無いのは「自然じゃない」からあんまり好きじゃないなー
>>1の質でソルジャーオブフォーチュン2よりも「自然なグロ」を再現しているゲームがやりたいわ。
171 :
気象庁勤務(愛媛県):2007/05/25(金) 16:18:38 ID:97KXzs170
囲碁、作曲、絵画みたいな人間の創造力を要する作業を
コンピュータ自身ができるかどうか考えると、完全CGの
俳優ってのはまだまだできそうにない気がするな。
172 :
屯田兵(徳島県):2007/05/25(金) 16:18:58 ID:XBtG/KCD0
173 :
短大生(長崎県):2007/05/25(金) 16:19:15 ID:E8mT+62P0
>>153 イリュージョンの新作「すくーるメイト」では着せ替えができるよ☆
映画の話とはいささかズレるけど、
コンピュータの中に実際の世界かと錯覚するほど、
詳細に表現された世界を再構築できるようになったなら、
あとはそのコンピュータ内部のデータを、モニターや他の
デバイスごしにやりとりするんでなく、
実際に自分の神経か何かとつなげて「直に」やりとり
できるようになったなら、それはもうマトリックスの世界になるな。
あー楽しみだ。いつになるかはわかんねえけど。
175 :
チーマー(dion軍):2007/05/25(金) 16:19:57 ID:FqkwE+CZ0
髪の毛って難しいのか・・・
176 :
ドラム(長屋):2007/05/25(金) 16:20:01 ID:0pZr3Grs0
そろそろ不気味の谷を越える時期がやってくるな
177 :
プロガー(catv?):2007/05/25(金) 16:20:04 ID:7RwVj5iJ0
しかしTVのニュース映像とか、
何も信じられない時代が来るな
この目で見ている映像すら真実なのか…
>>86 FFは単にシナリオが悪かったからであって、あれは実写でやっても大失敗だったと思う。
ピクサーなんかもっとちゃっちいCGでもちゃんと成績上げてるし。
179 :
短大生(長崎県):2007/05/25(金) 16:21:03 ID:E8mT+62P0
ハゲは3Dプログラマに優しい!
180 :
22歳OL(愛知県):2007/05/25(金) 16:22:58 ID:oR+JQ4D70
げげ、良く分からん。
8800 Ultra と GTX ってせいぜい 10% しかパフォーマンスが
違わないんじゃなかったのか?
クロックだけじゃない、ハード的な違いって何かあったか?
>Minimum System Requirements: GeForce 8800 Ultra,
>Windows XP, ForceWare Drivers 97.44 or higher, 512MB
>system memory, 256MB video memory
Ultra じゃないと駄目で、 GTX じゃ無理って理由を誰か教えておくれ ノ
>>178 ああ、ピクサーはすごいね。
ただあれはお前のいうように「ちゃっちいCG」だから、
実写に取って代わるものというよりアニメーションの流れなんじゃないだろうか。
182 :
美人秘書(沖縄県):2007/05/25(金) 16:23:10 ID:089JYfFi0 BE:150883632-2BP(1)
>>174 技術上・安全上・倫理上の問題あるから脳にじかに電極つけるのは
100年以上かかると思う。
それまでは身体を空中で固定してモーターとかで刺激与えるとか、
大掛かりな装置になっていくんじゃね
>>182 あーかかるもんかねえ。
まあそりゃそうだよなぁ。
俺が生きてる間にそういうの体感してみたいんだけどなw
もちろんコンピュータが自我を持って、人間を支配するとか、
そういう世界にはなって欲しくないけどなw
>>181 いわゆる「CG俳優」は一部の俳優の仕事を奪うが、完全には置き換わらないと思う。
CGを使ってるかどうか、が映画の質を決定するものでもないと思う。
ただ、セル画が絶滅したようなことは起きるかもしれない。
185 :
海賊(樺太):2007/05/25(金) 16:25:40 ID:T2jJ1HyWO
>>174 つまり俺達が二次元の世界に行ける時代がやがて来るってわけだな。
全力で応援する。
>>184 うん、だから俺もそういう風に思うよ。
実際の人間がいらなくなるなんてことはないだろうとね。
>>185 二次元かどうかは知らないぞ?
だって俺が想定するのはあくまで、
実際の世界と錯覚するようなリアルな世界だからね。
その世界に入っていけたとしても、そこには、
やたらと目のでかい萌えキャラはいないぞw
ただ、三次元というか実際の世界で、
実際には振り向いてくれねえだろうなーっていうような女と、
自由に関係することはできるだろうな。萌えキャラではないけどね。
萌えキャラと一緒にやることは、することができる。
189 :
美人秘書(沖縄県):2007/05/25(金) 16:28:21 ID:089JYfFi0 BE:402355744-2BP(1)
例えば風俗店でブスを低賃金で雇って、
客にヘッドマウントディスプレイつけさして
ブスの顔だけアイドルにクリソツの美人にするとかしたら、
大幅なじんけんひの節約になると思う
190 :
お猿さん(北海道):2007/05/25(金) 16:29:09 ID:v92v8E650 BE:226681237-PLT(32224)
3DMark06のスコアが10277だった>8800Ultra
すごいのかどうかわからんけど、しかし余った7900GTXが、、、、
Burden Of Griefは昔の作品は超B級ってかんじでマニア受けする感じだったが
今のはほんとどこにでもあるメロデスってかんじ。
>>186 たぶん、フィルムは一部の好事家監督だけのものになるかもな。
もうすでに有名作品はみんなデータ撮影→ネットで飛ばす→ノンリニア編集→ネットで飛ばす だったりするし。
それかフィルムっぽくみせるフィルタが出来るか。
アニメのセル絶滅も、もうちょっとCGがこなれてきたらセルっぽく見せることもできるだろうな。
>>189 ああそうだなw
ディスプレイ装備する前に、ブスの顔が見えちまったら、
どんなにディスプレイで繕っても思い出しちゃって興奮すんの無理だから、
ブスには仮面か何かをかぶっていてほしいね。
194 :
別府でやれ(東京都):2007/05/25(金) 16:32:09 ID:wkjsmvDl0
そのうち衣装を着た役者の全体写真とると
それをそのままデータ化して好きに動かせるソフトとか出るのかな
>>190 その余った7900GTXを、ゆうパック着払いで俺んとこに送ってくれ
なんで目つぶってるのさ。目が重要だろに。
>>192 それは単に技術の進歩の話だしな。
そうなると思うよ。
198 :
シウマイ見習い(大分県):2007/05/25(金) 16:32:40 ID:iDWE6BIv0
発売日なのにすくぅ〜るメイトのスレが無いじゃないか
実写と一番違うのは
サラサラっと風になびく髪の毛や
フワフワっとした毛布
その辺が早く表現できるようになんねぇかな
200 :
プロガー(catv?):2007/05/25(金) 16:32:59 ID:7RwVj5iJ0
だといいんだが…
例えば、いつ作る映画でもボガートや三船敏郎を使えるわけだろ
あるいはジミーでもいいけど、その環境でクソ演技の若手使う?
俳優市場は間違いなく縮小してゆくんでないかな
で、そのうち人間を使ってる方が異端になる
ゼロにはならないだろうけど、メインがCGになるのは不可避かもよ
そうならないことを祈るがね
201 :
シェフ(長屋):2007/05/25(金) 16:33:29 ID:VdxtC7d30
グラフィックの進化はもう十分だよねっとか言うやついるけど
俺にはまだはじまってもいねーよって感じだわ
202 :
番組の途中ですが名無しです(関東地方):2007/05/25(金) 16:33:52 ID:Z9/eyq8m0
イリュージョンは上場するべき
203 :
お猿さん(北海道):2007/05/25(金) 16:34:13 ID:v92v8E650 BE:582892496-PLT(32224)
>>195 住所書かないといけないから、ダメです><
しかし日本人はリアル路線より、デフォルメが得意なんだから大神とかアイドルマスターとかトラスティベルトかああいう方向
のCGですごいの作って欲しい
204 :
秘書(dion軍):2007/05/25(金) 16:34:53 ID:oKEyWfQT0
あとは全身コントローラーがあれば完璧だな
もう試作段階では完成済みなんだろ
205 :
ほうとう屋(兵庫県):2007/05/25(金) 16:35:24 ID:xtr8kqFR0
音声もこれ水準でレンダリング出来るようにならんもんかね。
一応、違和感の無い程度の読み上げは出来る様になってきたが、
声優として使えるか?というとまだまだって感じだしなぁ。
>>200 人は飽きるからな。
同じのばっか使ってちゃ。
209 :
講師(東京都):2007/05/25(金) 16:38:13 ID:ty2NCM/h0
なんか昔FFもじいさんの顔だか作ってなかったっけ?
>>200 そもそも映画黎明期はたんなる一般人を映しただけだったし、
ニュース映画が全盛だった時期もある。
200年くらいたってから見ると、
映画には「人間の俳優が使われるべき」「映画はシナリオ・ドラマがあるべき」っていう時代の方が、ひょっとしたら異端なのかもしれない。
211 :
クリエイター(愛知県):2007/05/25(金) 16:39:23 ID:fcE6IuvB0 BE:298866277-2BP(1200)
いつか映画俳優もカブキや能の様なワケワカラン変態の一種にされる時代が来るのだなぁ‥
212 :
運び屋(北海道):2007/05/25(金) 16:40:36 ID:yaeBEPrc0
一見不気味の谷越えたように見えるけど
これでアメリカアニメみたいなオーバーリアクションなしゃべり方されたら
やっぱりキモそうだ
なんでモデルがおっさんなんだよ。キモイんだよ
214 :
塗装工(長屋):2007/05/25(金) 16:42:12 ID:pZv/d2M00
NVIDIAの次期ハイエンドGPUはG92(GeForce 9800?)で、330GFlopsの8800の3倍となる
1TFlopsのパフォーマンスがあるようです。
今年のクリスマス頃に発売され、ミッドレンジとローエンドは来年の春とのこと。
現在のハイエンド8800は06年11月に発表されましたから、約1年後の世代交代ということになります。
http://nueda.main.jp/blog/archives/002664.html ようやく9800(笑)ATIの何年遅れだよ
215 :
通訳(東京都):2007/05/25(金) 16:42:28 ID:g++2ElDg0
リアルになればなるほど銃で撃ったり、切ったり、殴ったりするゲームはやりたくないわ
そういうのはドット絵でやるくらいでいい
216 :
F-15K(愛媛県):2007/05/25(金) 16:43:36 ID:b7uTatJ40
217 :
ネット廃人(アラバマ州):2007/05/25(金) 16:45:04 ID:xlRaoaQq0 BE:81634144-2BP(3031)
このレベルのぼっさんコラが登場するのはいつか
218 :
西洋人形(北海道):2007/05/25(金) 16:45:15 ID:TggTxEHZ0
なんかスパが湧いてそうなスレだな
220 :
エヴァーズマン(茨城県):2007/05/25(金) 16:49:49 ID:e9mpBSK20
>>206 作り物ならいくらでもバリエーションができるぞ。
人間離れした爆乳美少女も、貧乳メガネっ娘も、
あるいはプヨプヨのブスも思いのままだ。
221 :
宇宙飛行士(群馬県):2007/05/25(金) 16:50:30 ID:V+UIQrbW0
父ちゃんに似てる
222 :
留学生(大分県):2007/05/25(金) 16:51:10 ID:THlTpwv/0 BE:8826697-PLT(16185)
2年後くらいにはこれがミドルレンジになるんだぜ?
223 :
チャイドル(福岡県):2007/05/25(金) 16:52:21 ID:qI1R8yEN0
昔みたいにつおい順に不等号つきでならべてくれ
224 :
高校生(静岡県):2007/05/25(金) 16:52:42 ID:VMqnHx0U0
225 :
私立探偵(dion軍):2007/05/25(金) 16:53:16 ID:WFP1f02U0
とりあえずすくぅーるメイトのフィギュアを眺めてる
226 :
ジャーナリスト(東京都):2007/05/25(金) 16:56:30 ID:nAh7HpoJ0
永遠にスルー。
スペック厨にはそれがわかっとらんのですよ。
227 :
通訳(関西地方):2007/05/25(金) 16:58:36 ID:Gnwk4eEX0
>>53 それだと実物じゃないからおkってことになるのかな・・・?
228 :
美人秘書(沖縄県):2007/05/25(金) 16:58:49 ID:089JYfFi0 BE:1232213377-2BP(1)
いやーわくわくしますね
新型ゲーム器のパフォーマンスとかこういうのは何故かすげーワクワクする。
買わないけど、スペック表みたいなのを見てニヤニヤするのも好きだ。
230 :
高校生(静岡県):2007/05/25(金) 17:00:16 ID:VMqnHx0U0
231 :
新聞社勤務(大阪府):2007/05/25(金) 17:00:20 ID:KCc/nsvg0
セクサロイドはまだか!
232 :
美人秘書(沖縄県):2007/05/25(金) 17:00:57 ID:089JYfFi0 BE:352061827-2BP(1)
ニュー速のスレならリアル系エロCGモデルやゲームの紹介で花が咲くと思ったんだが・・・
このクオリティでSoF3が出たらどうか?
235 :
モデル(空):2007/05/25(金) 17:03:26 ID:N0eWOPA90
どうみてもCG
実写ならもっと低い解像度でもリアルだぞ
236 :
文科相(長崎県):2007/05/25(金) 17:04:01 ID:LDFR8ESU0
すごいけど、こういうのでFPS作っちゃたらヤバいんじゃ
よーし俺が待ってたグラボスレがきた
GF7900GSとGF8600じゃ今ならどっちがいいの?
いい加減7900GSも時代遅れかな
238 :
軍事評論家(福井県):2007/05/25(金) 17:04:47 ID:L9sbPgpr0
アンチCGきめえ。
239 :
私立探偵(dion軍):2007/05/25(金) 17:04:56 ID:WFP1f02U0
いま3DエロゲっつったらイリュージョンとかTeatimeとかしかないだろ
今頃アキバじゃキモヲタどもが必死に並んでるんだろうな
240 :
お猿さん(北海道):2007/05/25(金) 17:05:26 ID:v92v8E650 BE:345418548-PLT(32224)
242 :
モデル(空):2007/05/25(金) 17:08:19 ID:N0eWOPA90
やっぱ動きもCGモロバレでカクカクしてるんだろうな
243 :
食品会社勤務(愛知県):2007/05/25(金) 17:09:05 ID:GSZUYYGo0
もう合戦シーンの後ろのほうなんてとっくにCGだもんなぁ・・・
これがだんだんと手前に・・・手前に・・・・ついには役者にまでって時代も
いつの日かくるのかなぁ
これウリはCGじゃなくて、
リアルタイムレンダだからね。
245 :
留学生(大分県):2007/05/25(金) 17:15:21 ID:THlTpwv/0 BE:8827079-PLT(16185)
>>243 CGアイドルなんていう言葉もありました
>>241 会社でニヤニヤしてしまって専務に不審がられただろうが
凄く丁寧に描いてあるCGにしか見えんな
248 :
バイト(愛知県):2007/05/25(金) 17:17:06 ID:5UBly2Zs0
いつまで経ってもゲームは人形劇だし
249 :
秘書(dion軍):2007/05/25(金) 17:17:40 ID:oKEyWfQT0
ぼっさんもとうとう仮想空間へエクソダスしたか
あっちでモテまくってくれ
250 :
お猿さん(北海道):2007/05/25(金) 17:17:48 ID:v92v8E650 BE:582893069-PLT(32224)
静止画見てもあんま意味ない、デモをDLして動かすとキモい。生首が動いてる
251 :
食品会社勤務(愛知県):2007/05/25(金) 17:18:07 ID:GSZUYYGo0
しっかしみんないいグラボもってんなぁ
おれなんていまだにradeon9000で頑張ってるってのに・・・
252 :
赤ひげ(東日本):2007/05/25(金) 17:18:41 ID:v5ffDv9M0
役者が廃業するな
254 :
アリス(岐阜県):2007/05/25(金) 17:21:43 ID:BE9czZp/0
255 :
司会(千葉県):2007/05/25(金) 17:22:42 ID:T+PYAxjf0
>>253 声優大勝利って事か。まぁ毛唐は声優と俳優の区別無いらしいけどさ。
256 :
ニート(愛知県):2007/05/25(金) 17:25:25 ID:C7oc7e/b0
>>253 技術の進歩は画像だけじゃなく声の方にも・・
257 :
別府でやれ(東京都):2007/05/25(金) 17:26:31 ID:wkjsmvDl0
SAにぼっさんMODとか無いの?
ぼっさんがグローブストリートの面々と駄弁ったり
ミッションクリアしてく様が見たいんだけど
>>255-256 そうじゃなくてモーションキャプチャーの中の人だ
SWのジャージャービンクスとか指輪のゴラムは人が演じたやつをCGキャラに置き換えてる
259 :
会社員(樺太):2007/05/25(金) 17:30:11 ID:cMelyfvWO
R600はスルー
R650まで金貯め我慢
げふぉ(笑)
260 :
漫画家(アラバマ州):2007/05/25(金) 17:36:57 ID:EFVuopab0
261 :
エヴァーズマン(茨城県):2007/05/25(金) 17:38:51 ID:e9mpBSK20
>>258 見た目が満足できるようになったら、動きについてもやるだろうね。
そっちはマダマダだけど。
基本的な動きはある程度データベース化できるし、
多少なら変化を付けたりバランスを取ったりもできるだろう。
最終的には人間による調整が必要になるだろうが、
それは役者がやるもんじゃ無くなるかも知れない。
262 :
石油王(大阪府):2007/05/25(金) 17:42:39 ID:Copa3q6x0
CGみたいなおっさんだ
263 :
別府でやれ(東京都):2007/05/25(金) 17:43:19 ID:wkjsmvDl0
264 :
ハンター(大阪府):2007/05/25(金) 17:45:42 ID:XlsZdCUT0 BE:49065337-BRZ(10576)
265 :
通訳(東京都):2007/05/25(金) 17:47:30 ID:66ZAw8Xg0 BE:515025959-2BP(5778)
ラデオンはどうした!
266 :
私立探偵(dion軍):2007/05/25(金) 18:23:11 ID:WFP1f02U0
なんで美少女でも美男でもないただのビルメンのおっさんがここまで人気あるんだよw
267 :
貧乏人(徳島県):2007/05/25(金) 18:29:18 ID:66LeZw//0
268 :
コンビニ(三重県):2007/05/25(金) 18:31:19 ID:+06hUHPc0
まだまだ実写には程遠いな
>>227 おkだろう。
ロリペドが悪いとされているのは、
実際に欲望を抑えられずに、
小さな子に手を出してしまう輩がいるからだろ。
でも自分で自分好みの幼女作り出して、
それと戯れているだけならただの自己満足。
誰にも迷惑はかからん。
>>270 SUGEEEEEEEEEE!
さすがラデオンだ。やってくれると思っていたよ。
273 :
書記(東京都):2007/05/25(金) 18:34:52 ID:F6iGchig0
ソフトウェアデベロッパがついていけないだろw
274 :
インストラクター(東京都):2007/05/25(金) 18:37:00 ID:qzIk2Flu0
275 :
べっぴん(長屋):2007/05/25(金) 18:37:44 ID:+uqhEI2f0
>>273 最近はキャラクターのモーションだけとか木だけとか爆発エフェクトだけとかそういうのだけ作ってる会社が多い
276 :
小学生(アラバマ州):2007/05/25(金) 18:40:30 ID:zJQkUIK80
東京タワーの蝋人形館のほうがすごい
どうせこのおっさんが3人ぐらい同時に表示されるとカクカクするんだろーなぁ・・・。
>>202 単体で上場は厳しいだろうけど、増資で親会社を経由すればいけるかもね
まあその場合、上場する意味がないわけだが
280 :
私立探偵(dion軍):2007/05/25(金) 18:47:22 ID:WFP1f02U0
りぼっさんが戦闘機に変形したり火はいたりするゲームつくってくれ
どれだけ技術が進歩してもクリエイターの技術が追いつかないとショボい絵しかできないよ
ピクサーが開発したレンダーマンっていうレンダラーを誰でも手に入れることができるけど、
同じくらいに質の高いレンダリングできる人なんて極々少数
282 :
市民団体勤務(北海道):2007/05/25(金) 19:55:52 ID:fUIt1Jmn0
>>269 ちゃうちゃう
実写ロリペドが規制されているのは判断能力の無い未成年である被写体の少女を守るため。
幼女エロCGが無問題なのは同じだけどな。
>>282 ああそういう目的もあることは知ってるよ。
需要があるとそれは商売になるし、
商売になるということは品物が作られるってことだけど、
幼い子が性欲の捌け口としての品物になっちゃう恐れがあるってことだよな。
GTA6の市民はこのくらいのレベルなんだろうな
285 :
市民団体勤務(北海道):2007/05/25(金) 20:02:38 ID:fUIt1Jmn0
>>283 そこで実写と変わらないクオリティのポリゴン美少女が出てくれば
幼い子供が商品として扱われることを防ぐことにもなるんじゃないか?と。
それだ。がんばれ。マジがんばれ。
287 :
しつこい荒らし(大阪府):2007/05/25(金) 20:06:13 ID:WKz8O1Uc0
7900GSちゃんで満足です
毬尾はあまりかわらんだろうな
289 :
留学生(静岡県):2007/05/25(金) 20:08:16 ID:3jSwuWx40
>>269 そうでもない。
ここまでリアルになるとCG幼女のモデルとなるのは、実際の幼女ということにもなる。
しかもロリペドの間で、作ったデータが交換されることは明白。
いたづら目的でそういったCGが作られれば、告発できるだろ
290 :
巡査(樺太):2007/05/25(金) 20:08:45 ID:K7eXJu0mO
BF2やるには7900GSで十分なんだけど
291 :
ぁゃιぃ医者(アラバマ州):2007/05/25(金) 20:09:52 ID:K1+juC+x0
これで AV 作っても、
全部が全部巨乳になるわけじゃ無さそうだ。
おそらく様々なパターンが作られるだろう。
292 :
養蜂業(空):2007/05/25(金) 20:10:18 ID:vq58VLiW0
映画全編の俳優をCGにできない規定じゃなかったっけ?アメリカの映画は。
バットマンの時にそんなニュースやってた記憶がある。
293 :
会社員(東京都):2007/05/25(金) 20:11:23 ID:lPum8IRA0
消費電力凄そうだね
294 :
彼女居ない暦(東京都):2007/05/25(金) 20:12:59 ID:zxxYHyaJ0
>>112 俺も真っ先に思った
名前忘れたけど審判 ハゲでググったら一発だったわ
295 :
インテリアコーディネーター(東京都):2007/05/25(金) 20:13:38 ID:wCuU1n1s0
>>285 そのうち、感覚をもったダッチワイフと
頭からすっぽりかけるグラスタイプのディスプレイに、超精密なポリゴン幼女がでてきて
総額150万くらいでな。
そのセットで、毎日バーチャルセックスしてるオタが、実際の幼女は臭いとかいいはじめるんだろう
そうなると逆に、しょんべん臭さがよいというオタが主流派になって、尿の臭いを再現するオプションが実用化されてだな
もう異常な世界になるな
それも、もう10年後の話だ
死にたくなってくる
297 :
通訳(長屋):2007/05/25(金) 20:15:30 ID:0rRppUpp0
オンボードで満足
CG幼女のモデルは無問題とは言えないのでは
Renderosity等の海外大手3Dコミュニティは
幼女のヌードは御法度だったと記憶している
なので、CG幼女のモデルの背中に羽をはやして
あくまでも人ではなくて妖精であると言い張って
幼女ヌードレンダ絵貼っていたよーな
301 :
付き人(神奈川県):2007/05/25(金) 20:31:36 ID:h2lq28Ke0
>>166 さすが未来を走る国日本。
単純にリアルにするだけしか芸のないアメリカとは格が違うなww
>>296 2次絵を3DCGにしてもあんまり違和感なくなってきたな。
>>303 らぶデス2の体験版
こんなゲーム作れるのイリュージョン系列だけ
305 :
海賊(アラバマ州):2007/05/25(金) 23:56:02 ID:BISM1yIc0
らぶデス2の体験版
exeでくれ
306 :
アナウンサー(福島県):2007/05/25(金) 23:57:10 ID:p9A6UvUV0
公式池
この顔1つ作るだけでどのくらいのコストかかったんだろ。
ゲームの世界でこのレベルまでやれっていうなら絶対開発コスト回収できなくない?
308 :
気象庁勤務(千葉県):2007/05/26(土) 00:04:48 ID:uJWeCFjp0
エンジン開発してそのエンジンを色んな会社が使わせてもらえば
低コストでソフトを開発できるんじゃないの 無論知ったかでレスしてます
309 :
会社員(神奈川県):2007/05/26(土) 00:10:34 ID:5i9nbJYJ0
思いっきりCGに見えるんだが・・
310 :
名誉教授(山口県):2007/05/26(土) 00:10:59 ID:0V4ZCf+k0
どういう風なシェーダーの作り方をしてるかによるな
汎用ならぽいぽいと適用しちゃえばいいんだけど、まぁそう感嘆にはいかないんじゃないかな
311 :
カラオケ店勤務(アラバマ州):2007/05/26(土) 00:13:11 ID:uXbXjHK/0
CGっぽい人探した方が早そうだ
312 :
インストラクター(関東地方):2007/05/26(土) 00:16:19 ID:ltZWOtZb0
まだまだだな。これくらいリアルな顔を同時に100個くらいリアルタイムに描画したら少し驚いてやる
313 :
名人(宮城県):2007/05/26(土) 00:22:24 ID:6QuNGYoY0
これで本気出してエロゲ作ったら分野は2次元になるの?3次元になるの?
314 :
イタコ(福島県):2007/05/26(土) 00:25:06 ID:0n3GyY2v0
ピカード艦長w
315 :
ブリーター(東日本):2007/05/26(土) 00:25:37 ID:usODSIrO0 BE:924349267-2BP(3367)
本物スキャンなんて卑怯
317 :
グライムズ(神奈川県):2007/05/26(土) 00:27:02 ID:XsPERlK30 BE:44491032-2BP(3750)
耳と頭でなんとかわかるけどすげぇなこれは。
>>315 本物スキャンでこんなの出来るわけねーだろw
っつーか造形だけならリアルな人間なんて簡単なんだよ
319 :
か・い・か・ん(愛知県):2007/05/26(土) 00:30:29 ID:YuW57o7Z0
crysisはやくやりてぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
320 :
名人(宮城県):2007/05/26(土) 00:31:59 ID:6QuNGYoY0
>>311 / "/ ソ人ヾ〃、ヾ ヽ " 、
r' iノ 彡/ノノ∫∫ンヽ))/ ン人
|i ノノヾ人 ノ∫∬ヾ)ム) ノノ ム
'|ノノ"''ノゝ-,,'ーr"^" \ /lンノ|
)ゝ) ヽ'ノノilソ
ゞrノ ―==、 ,;==-、 ヽヾ)
|ノ| _,ェァ-) rェュ.,_ |,/
(入 / | l "― ソュ
\)、 y'" ヽ、 ノi_/
| / ~^-^~ヽ /
l _ __, l
i ´'-=-'` ,,イ
;;ヽ,_ __ / l
_ノ;;;;;; 人__
―r" ̄r ̄/ ヽ:;;;;_ // ヽヽヽ'ー 、
/ / / / / _i ヽ /ヽ_ ヽヽヽ \
/ / / / " ̄ "'\ / ~ーv'ヽヽ\ ヽ
これで永遠のアイドルが誕生するわけだな
322 :
名誉教授(山口県):2007/05/26(土) 00:35:02 ID:0V4ZCf+k0
みのもんたのCGは年々進化していくよな。
323 :
職業訓練指導員(埼玉県):2007/05/26(土) 00:37:35 ID:sJbtmeHR0
なにこれ・・・近いうちに、各国首脳が「戦争しまーす」ってムービーが放送されちゃうって事か!
324 :
三銃士(広島県):2007/05/26(土) 00:38:59 ID:mhlCF2GQ0
誰か、
>>1のパロディを(人物は外山恒一)作ってくれ
ビデオが証拠として使い物にならなくなるな
326 :
ロマンチック(和歌山県):2007/05/26(土) 00:42:47 ID:X112ILjm0
タイトーかどこかがデジタルアクトレスという企画もってなかった?
ネタとかじゃなく、歯磨きかなんかのCMにCGキャラが出て記憶があるんだが…
327 :
まなかな(ネブラスカ州):2007/05/26(土) 00:45:23 ID:+noMCidnO
なぁ?ここまで来たら無修正AVでもCGって言い張れば
流通可能じゃね?
>>325 んなわけねーよw
質感だけじゃ不気味の谷は超えられない
リアルな動きの方が難しいし
329 :
中二(アラバマ州):2007/05/26(土) 00:46:23 ID:gKcL1tFM0
こういうボードだとワードとかエクセルとかインターネットエクスプローラとかきれいに映るのか?
330 :
日本語教師(アラバマ州):2007/05/26(土) 00:47:38 ID:9qLJJJgw0
>>1 がh抜きしないでリンクいっぱい貼ってくれてるけど
ここまで ime.nu が重いと 意味ね
>>328 そりゃーゲーオタやCGオタなら見分け付くだろうが
一般ピーポーは簡単に騙せるだろ、正直恐ろしいぞ
>>328 監視カメラ程度の画像なら捏造できると思うが・・・
333 :
すっとこどっこい(アラバマ州):2007/05/26(土) 00:52:30 ID:9ia7X+uj0
ハリウッド映画じゃすでに
一部のシーンで俳優つかわずCGに置き換えたりしてるね
スパイダーマン2のメイキングで触手男の男の部分を俳優を使わずCGで描いたりしてた
>>331-332 ゲーヲタやCGヲタが一般人とのアドバンテージを確保できるのは静止画まで
動けば誰でもわかるほどの違和感を感じるよ
モーキャプごときでリアルな動きなんて無理だしな
なつほ
336 :
ドラム(樺太):2007/05/26(土) 00:56:16 ID:Y7Uc6KTt0
爺ちゃんはいいから
婆ちゃん出してくれ
婆ちゃんのヌードとか
ビローン乳首希望
漫画太郎のババアが浮かんだ
338 :
名誉教授(山口県):2007/05/26(土) 00:58:29 ID:0V4ZCf+k0
けどまぁいずれ動きもできてくるよな
本物と作り物の見分けがつかない時代がやってくる。
ハッテン途上な時代に生まれてしまったな…
完全に CG or ロボットメイドで済む時代に生まれたかった…
>>338 動きには難問があるからな
より精度の高いモーションキャプチャーを開発すれば良いって話ではない
341 :
巡査長(香川県):2007/05/26(土) 01:04:58 ID:ImcFhr5m0
イリュージョンの出番だ!
343 :
通訳(東京都):2007/05/26(土) 01:13:37 ID:Bm5rQrrn0
某社で手付けモーションやってる俺がきました
>>343 雇ってくれ。CG屋の就職状況はどう?厳しい?
>>334 0からCGで自然な動きは難しいかもしれないけど、
本物の人間が動いている映像に、全く同じ動きのCGキャラ
を一コマずつ重ね合わせ、その動きに合わせて物理演算して服や髪を揺らして
映っている人を違う人間に差し替えることなら、全く自然にできそうじゃない?
347 :
インテリアコーディネーター(アラバマ州):2007/05/26(土) 01:18:03 ID:1Oy1qEwI0
スクエニが本気出せば世界が始まる
エロに生かせ
エロは偉大だ
>>346 ディズニーの白雪姫でも見てろw
ってか動きをトレースすれば良いってもんじゃないよ
動きに合った変形をさせないと意味が無い
コップを持つという簡単な動作でも実写レベルを目指そうとすると膨大な手間がかかるんです
それに今の物理演算は実写レベルの表現をさせようとすると使い物にならない
>>347 先ず無いだろうね
写実的な表現はコストがかかるワリに効果が薄いしね
っつーかスクエニの絵は決して写実的とは言え無いよ
わざとそうしてるんだろうけど
351 :
ネット廃人(東京都):2007/05/26(土) 01:25:42 ID:LlBnyVlr0
まずは、鼻くそとってからにしろっ!
>>349 でも、昔バットマンで、バットマンが地上に降りて、すたすた歩いていく
画面をフルCGで作ったら、全くわからなくて、人間の領域を侵すなって
俳優協会だかからクレーム付いておしゃかになったって聞いたよ?
その画像も見たけど、全然CGてわからんかった。何年か前の話。
353 :
インテリアコーディネーター(アラバマ州):2007/05/26(土) 01:28:08 ID:1Oy1qEwI0
>>350 でもスクウェアのCG技術ってとんでもないよな?
FFシリーズのPVも本編以上に出来が良いんだが
あのクオリティでアニメでも映画でも作れないもんかね
スクウェアにCGで映画撮れって酷な話をw
355 :
守銭奴(アラバマ州):2007/05/26(土) 01:34:15 ID:PRd3/p350
貧乏だから8600を買ってしまったんだけど、
8800じゃないと動かないのかな?
356 :
作家(長野県):2007/05/26(土) 01:35:55 ID:7tZX1siV0
358 :
通訳(東京都):2007/05/26(土) 01:51:23 ID:Bm5rQrrn0
>>344 やめてー
>>345 オレは末端だバーローww
モーションならメジャーどころのソフト触ったことあればけっこう雇い口あるでよ
>>352 実際、全ての人がCGを見抜けるわけではないからな
べつにリアルを追求しなくても、全体の4割程度の物でも十分情報操作できる
目からの情報が正しくても、色々な情報・心神によって
脳内ではいい加減に処理されてしまうし
360 :
パート(東京都):2007/05/26(土) 01:53:29 ID:Aj9K4ibf0
こういう技術デモはマンコでやって欲しい
361 :
インテリアコーディネーター(アラバマ州):2007/05/26(土) 01:55:00 ID:1Oy1qEwI0
>>360 だが、まってほしい。
お前実物見たこと無いのに判断できるの?
362 :
石油王(アラバマ州):2007/05/26(土) 01:55:12 ID:tE9algQz0
364 :
電力会社勤務(茨城県):2007/05/26(土) 01:56:51 ID:6t1sZwJN0
>>358 メジャーどころか。まあモーションならSoftimageしか使えないんだけど。けっこうあるのか。
ありがとう。ちょっぴり勇気がでた。
366 :
右大臣(コネチカット州):2007/05/26(土) 01:58:48 ID:NdIIVOk3O
LightWaveをアカデミック版で買う方法教えてくれ
Amazonではもう売ってないし
368 :
通訳(東京都):2007/05/26(土) 01:59:51 ID:Bm5rQrrn0
>>365 スクエニで研修生からでもいいのならすぐ入れる気もするな
モーション大量にとっては捨てry
369 :
造船業(北海道):2007/05/26(土) 02:00:38 ID:5emGKrp50
9800まで行ったら次どうすんだろ?
10800だと弱そうじゃね?
370 :
商人(東京都):2007/05/26(土) 02:10:45 ID:gnniRgzZ0
371 :
西洋人形(栃木県):2007/05/26(土) 02:14:08 ID:qY/4vJnr0 BE:66789427-PLT(15667)
頬骨あたりはすごいリアルだけど耳が手抜きって感じだな
耳でCGってわかる
372 :
画家のたまご(岩手県):2007/05/26(土) 02:14:12 ID:ySOlbsIG0
動きのリアルさも同時に突き詰めると大変なことになりそうだな
373 :
天の声(北海道):2007/05/26(土) 02:27:37 ID:36UUJQof0
CGってリアルに寄れば寄るほど、映画なんかでは安っぽくみえるんだが
>>368 年齢が結構いってるのに、これといった作品があるわけじゃなし、なんでもう雇ってくれるなら
どこで、どんな形態でもいいな。色々考えた結果、3DCGがやりたいな、と。
不気味の谷
でググれ
376 :
ガリソン(福島県):2007/05/26(土) 02:46:49 ID:eroPg8GE0
377 :
釣氏(東京都):2007/05/26(土) 02:51:15 ID:UTDPdhdI0
>>376 昔はこれでもリアルだったんだろうな。
けど出た時期を鑑みるとよくやってるんじゃないか?
379 :
電力会社勤務(茨城県):2007/05/26(土) 02:54:23 ID:6t1sZwJN0
380 :
公務員(長屋):2007/05/26(土) 02:54:31 ID:nmPy+bSZ0
昔は久多良木がPSで操作した恐竜に怯えて逃げ惑ったって話だからな
381 :
カメコ(東京都):2007/05/26(土) 02:56:13 ID:UoPeZg7/0
382 :
数学者(樺太):2007/05/26(土) 03:04:38 ID:JzfIVB4wO
すんげーリアルに描かれたポリゴン幼女のポルノはアウトなのセーフなの
>>382 それを三次元切削機で作ったらどうなるんだろ。
384 :
ダンサー(神奈川県):2007/05/26(土) 03:11:15 ID:BPW7ZRsv0
385 :
イタコ(大阪府):2007/05/26(土) 03:15:38 ID:O9cCIsme0
387 :
相場師(福岡県):2007/05/26(土) 03:22:49 ID:z50AR/TO0 BE:125734166-2BP(5062)
388 :
守銭奴(アラバマ州):2007/05/26(土) 03:22:58 ID:PRd3/p350
>>381 すごいな!
3秒くらいどっちがCGかわからなかったよ
389 :
麻薬検査官(岡山県):2007/05/26(土) 03:23:06 ID:FjAaRijM0
>>384 何が凄いってこれ草木も小屋もバラバラに吹っ飛ぶんだぜ
>>387 あー、やっぱ目を開くと違和感はあるな。
けどキスしてもいいぞ。
なんでおっさんの顔wwwwwwwww
394 :
貧乏人(北海道):2007/05/26(土) 03:48:01 ID:ovL/HehW0
コリンマクレーダートやセルファクターのデモが重すぎてゲームにならなかったんでもうどうでもいい
395 :
ご意見番(静岡県):2007/05/26(土) 04:03:39 ID:l+ExBvTf0
対抗機種のATI RADEON 2900が、ファンは煩い上に性能半端で大コケしたからな。
8800GTSは音が静かで温度も低め、性能は2900よりも上の優等生。
8800GTXは高性能だが爆音高熱
396 :
社長(神奈川県):2007/05/26(土) 04:13:51 ID:apwzMQ9U0
観客が数人だけで、あとはハリボテだぜwwwwwwwww
399 :
海賊(大阪府):2007/05/26(土) 04:24:11 ID:1en//VYp0
>>151 CGだと俳優と同じくらい、いやもっとコストと費用がかかるだろ
これから先もっと簡単にSGで人を再現できるようになれば安く済むかもしれないけど
400 :
一反木綿(アラバマ州):2007/05/26(土) 04:24:24 ID:HQBYyhMp0
7600GTがあまりにも力不足だったので
8800GTS320MかX1950XT256Mで迷う
有能なクリエイターを拘束すると金がかかるからな。
ノウハウとライブラリが蓄積されて、やがて人件費は下がっていく。
もう新規で作るの面倒臭くなって、ゲームでもスターシステム採用するんじゃね?
403 :
貧乏人(北海道):2007/05/26(土) 04:57:44 ID:ovL/HehW0
>>397 3200+、7600GTでガクガクだった・・・
404 :
プロガー(dion軍):2007/05/26(土) 05:00:53 ID:t7jpI+Ks0
なぜキモイハゲオヤジなのか・・・
>>397 絵作りには新しさは全くないが、技術的な凄さはひしひしと感じる・・
>>1 俺は7年前にPS2でここまで逝けると信じてたんだよクタタン・・
実写をCG加工してるのがばればれな浜崎(通称=ハマ)にはうれしいニュースだろうな
>>397 コリンマクレーDirt デモキタ???
>>201 全くもって同感だが、まずPCモニタの精度で60インチ超の360度描画できる画面が登場してからだな。
CGは追って進歩すればいい。
Dirt デモきてたぁ!!
けど重い・・・・
torrentとか速く落とせるところない?
画面的にはMotorstorm>Dirtだな・・残念ながら
ググったらtorrentあったわ逝ってくる
スレ汚しスマン
>>410 グラはまあそこそこだけど、トレイラームービーであの動きに惚れたんで。
412 :
貧乏人(北海道):2007/05/26(土) 05:37:45 ID:ovL/HehW0
413 :
県議(関西地方):2007/05/26(土) 05:41:44 ID:R1EkHkp20
414 :
貧乏人(北海道):2007/05/26(土) 05:44:25 ID:ovL/HehW0
415 :
クリエイター(長屋):2007/05/26(土) 05:45:39 ID:28e/+oO50
>>381 あ〜このクォリティで探検ゲーやりて〜わ〜
416 :
留学生(関東地方):2007/05/26(土) 05:52:26 ID:X64k+VD70
上から3番目のSS、鼻くそ見えててワロタw
3ds maxでモデラやってる俺がきましたよ
もう10年ぐらいしたらこのクオリティの人間がスクリプトで自動生成される日が来て
俺たちはいらない子になっちゃうわけだな(´・ω・`)
なにをいまさら
420 :
あらし(神奈川県):2007/05/26(土) 12:50:37 ID:vxP6NZdY0
バーチャファイターから15年くらい?でここまで来たわけな
正直、あと15年後にはどうなっているか想像つかない
そろそろ別の感覚提示に移ろうや
今日は風が気持ちいいぜ
423 :
会社役員(愛媛県):2007/05/26(土) 12:57:01 ID:VBfWO1Dw0
でこんなんでデモじゃなくてゲーム作ろうと思ったら
開発費どんだけかかるの?
バーチャファイターはもうだめだな
VF4からストIIとまったく同じ商法に走り出してる
ストII→ダッシュ→ターボと来て今のVF5は4の焼き直しのスーパーと同じ
鈴木裕が監修から外れた時点で既存客の囲い込み重視路線に変わっちまった('A`)
425 :
40歳無職(秋田県):2007/05/26(土) 13:05:22 ID:8odN3tBy0
yabeeeeee
技術の進化は素晴らしい
426 :
消防士(北海道):2007/05/26(土) 13:07:21 ID:lZKNDauO0 BE:172708782-PLT(32224)
>>424 鈴木裕ってバーチャ2作るときに中国拳法を知るために中国に行ったんだよな、、、
427 :
栄養士(チリ):2007/05/26(土) 13:11:32 ID:5+Sw1xsu0
俺たちの国にはアイマスというゲームがあるのに
なんでリアルを目指す必要があるの?
428 :
張出横綱(兵庫県):2007/05/26(土) 13:12:28 ID:xKzHz8Da0
流石PS3だな
429 :
か・い・か・ん(愛知県):2007/05/26(土) 13:15:04 ID:YuW57o7Z0
次はスーパーハイビジョン規格でよろしく
画像ちゃんねるetcへの強制捜査に関するご意見は
国家公安委員長
参議院議員 溝手顕正 先生 まで
(ブログあり)
431 :
コレクター(アラバマ州):2007/05/26(土) 13:19:10 ID:ImTiWRMK0 BE:603427267-2BP(4035)
ルサンチマンみたいな世界はまだか
432 :
消防士(北海道):2007/05/26(土) 13:25:38 ID:lZKNDauO0 BE:323829465-PLT(32224)
>>427 日本は大神とかアイマスとかトラスティベルとかそういう方向の進化をしてほしい
433 :
住職(東京都):2007/05/26(土) 13:26:46 ID:kLmFr4xP0
>>399 だからその「先」を見越してるんだろ。今現在のコストしか考えられない奴ってなんなの?
なんでおねーちゃんじゃないの!?
436 :
あらし(神奈川県):2007/05/26(土) 13:32:42 ID:vxP6NZdY0
437 :
か・い・か・ん(愛知県):2007/05/26(土) 13:34:53 ID:YuW57o7Z0
ソース見たら8800ultraかよ
秋に出る9000シリーズかと思った
> 人間の目は肌や顔色に非常に敏感なので,
> 自然な肌色を表現することは,CGにおいて大きなテーマの一つとなっている。
> その技法としては,人間の肌の仕組みをそのままマネた皮下表面散乱を取り入れるのが定番。
ところが最近、質感を視覚でとらえている機能が
考えられているよりも遙かに単純な情報を用いて行われていることが証明されました。
439 :
会社役員(北海道):2007/05/26(土) 13:45:16 ID:rCYjYJvR0
>>307 基本形さえ作ればあとはシムズ2のキャラメイクみたいに
目鼻の形をいじったりすれば登場キャラ全部作れるんじゃね?
髪型はさすがにそれぞれ作らなきゃいけないけど
440 :
講師(アラバマ州):2007/05/26(土) 13:47:16 ID:CsQ1WDd70
いい加減に草くらいちゃんと描画できるようになれよ
なんだよあの平面ポリゴン丸出しの草は
>>438 >ところが最近、質感を視覚でとらえている機能が
>考えられているよりも遙かに単純な情報を用いて行われていることが証明されました。
お?なんか面白そうな話だ
詳しく!
参照URLでもいいから頼むぜ
>>425 うむ、技術の進化は素晴らしい。
しかし、人間は自分で自分の首を締めることをする。
CGが実写と区別のつかないものになるとそれだけ職を失う人も多いだろうな。