Xbox 360は「ゲームオーバー」 6000億円の損失! 952 :
留学生(長屋) :2007/05/24(木) 19:24:59 ID:RS/8qjcg0
>>951 過去5年間ずっと2000億の赤字だったの?
953 :
巡査(埼玉県) :2007/05/24(木) 19:25:12 ID:DMm/NSNG0
まぁ日本と違って平気で記録面触ったり、箱○ハードディスクを叩いて付ける 大雑把な奴等が作った機械だから故障ぐらい当たり前か。
954 :
ギター(岡山県) :2007/05/24(木) 19:25:26 ID:co2Q81B/0
なんだ箱ってだめなのか ランブルローズのために買おうと おもったのに
いや駄目じゃないよ そのブン安いからおk 騒音はPCケースにでも入れてガチガチに固定しておけ
>>951 「累積」っていうのはね、全部あわせてって意味だよ。
957 :
巫女(北海道) :2007/05/24(木) 19:28:00 ID:PgNrkArk0 BE:485743695-PLT(32224)
ていうか日本市場では死んでる箱○さんを叩く人の気が知れない 死体を叩いて面白いですか?
959 :
貧乏人(アラバマ州) :2007/05/24(木) 19:29:33 ID:x0hmId5T0
>>953 任天堂やソニーみたいな、小型で省電力で音が静かなゲーム機を
期待したらダメみたいだな。w
そりゃ日本じゃ売れんわな。
960 :
巡査(埼玉県) :2007/05/24(木) 19:30:16 ID:DMm/NSNG0
>信頼性がもっと高く騒音も少ないコンソールをつくる >この分野で利益を上げる方法を見つけること これ出来れば安心W 撤退なんてありえなぁ〜〜い
だよなぁ。 ゲハから来た人は優しさがなくていけないね。 PS3とwiiで争っててくれよ。 こっちはこっちで楽しむし、ハードが故障しても 自己責任でやるからさ。
962 :
新宿在住(東京都) :2007/05/24(木) 19:30:41 ID:YjIRv9Bf0
なんで海外だと箱売れんの? MSだから?
963 :
留学生(長屋) :2007/05/24(木) 19:31:16 ID:RS/8qjcg0
>>956 だからSCEは一兆円の累積赤字があるんでしょ?
964 :
ギター(岡山県) :2007/05/24(木) 19:32:33 ID:co2Q81B/0
騒音ひどいって、Wiiもひどいよ ってゆーかわいのWiiたぶん壊れてる 昔こんなに うるさくなかった
965 :
巡査(埼玉県) :2007/05/24(木) 19:33:58 ID:DMm/NSNG0
>>957 ゾンビは踏み潰して頭蹴飛ばして首転がさないとね。。
>>962 ハードを買う理由って自分がやりたいソフトがあるかないかだけでしょ
967 :
高校教師(静岡県) :2007/05/24(木) 19:36:08 ID:EcbFHr3H0
すげーな
日本ではどうがんばっても挽回は無理だろ。 売り場スペースが狭すぎるもん。
>>963 うん、だから、毎年2000億とかじゃなくてね、
開発に莫大な投資してて、現時点でまだ回収できてなくて、差し引き一兆円を超すって事。
まー本体一台売るたびに3万円の赤字って話だから、
回収どころかまだまだ膨らみそうだけどね。
971 :
土木施工”管理”技師(神奈川県) :2007/05/24(木) 19:40:00 ID:CrJQUoxl0
6000億円なんてゲイツのポケットマネーでも穴埋め出来るぐらいの額じゃん。 たいしたことなくね。
MSKKはもうちょっと宣伝しっかりやれよ ド素人の俺から見ても360は宣伝で失敗してるってわかるよ
973 :
赤ひげ(福岡県) :2007/05/24(木) 19:40:36 ID:2003E2Se0 BE:139704858-2BP(5062)
ソニーの累計が一兆円だとするとXBOX時代からのマイクロソフトの累計赤字は 日本の国家予算を超えてるんじゃまいか?
974 :
車内清掃員(兵庫県) :2007/05/24(木) 19:40:39 ID:wJneHKh70
>>970 でもソニーはPS1と2で1兆円くらい利益があったんでしょ?
XBOXは連敗だからな。
975 :
巫女(北海道) :2007/05/24(木) 19:41:01 ID:PgNrkArk0 BE:64766423-PLT(32224)
>>972 MSKKでぐぐると悪評ばっかり出てきて笑えるぞ
976 :
巡査(埼玉県) :2007/05/24(木) 19:42:40 ID:DMm/NSNG0
ps2がまだまだ売れてるし、それでつないでいくんだろ
977 :
ネコ耳少女(栃木県) :2007/05/24(木) 19:44:10 ID:3Upsx5BW0
そういえば現時点でPS2一台でどれだけ利益でてんのかな?
978 :
運送業(埼玉県) :2007/05/24(木) 19:44:10 ID:sKGHxo1T0
2005年発売ってのがフライングすぎなんだよ
979 :
留学生(長屋) :2007/05/24(木) 19:45:56 ID:RS/8qjcg0
>>970 いやこれから越すとかそういうのじゃなくて
一兆円超えてるって書いたんだからソース見せてっつー話です
980 :
経済評論家(京都府) :2007/05/24(木) 19:46:04 ID:NMiOjzOM0
>>952 5000億円はCell開発費
2000億円はPS3在庫
残りはその他
981 :
ねずみランド(長野県) :2007/05/24(木) 19:46:15 ID:YdzhlLVX0
有り余る資本を投下し続けてくれる限り 損失がどうのとか、シェアがどうのとか関係なく 過剰なまでのクオリティでサービスを提供してくれるというのは抗いがたい魅力であり ユーザーを招き繋ぎ止める確かな事実
982 :
経済評論家(京都府) :2007/05/24(木) 19:47:50 ID:NMiOjzOM0
>>981 CSKの有り余る資本を食い潰したセガ臭のようなものが漂ってくるのは気のせいではないはず
983 :
留学生(長屋) :2007/05/24(木) 19:49:29 ID:RS/8qjcg0
>>980 Cellは3社折半じゃなくて一口5000億?
1.5兆円プロジェクトだったのか
984 :
ドラッグ売人(長屋) :2007/05/24(木) 19:49:31 ID:OXE4PYkB0
まーた日経か
985 :
貧乏人(アラバマ州) :2007/05/24(木) 19:51:07 ID:x0hmId5T0
>>982 一生懸命セガユーザーやってたら、ある日突然
「セガなんてダッセーよな」というCMが流れていた。
頭がどうか(ry
986 :
巡査(埼玉県) :2007/05/24(木) 19:54:05 ID:DMm/NSNG0
5000億・・Cellの開発と設備投資
987 :
番組の途中ですが名無しです :2007/05/24(木) 19:56:05 ID:+R5HEFIQ0
GCを3000円で買ったからWii NONO
PS3も大赤字だから360は大丈夫 PS3より売れてるから360は大丈夫 既存のPS2ユーザーはWiiに流れず360にながれるから大丈夫 Wiiとは共存できるから大丈夫
たのむから壊れにくいXBOXだしてくれ アイマスやりたいんだ
991 :
社長(大阪府) :2007/05/24(木) 19:58:49 ID:5NKBypwB0
697 :名無しさん必死だな :2006/06/07(水) 18:34:13 ID:+4p7GmbA PS1 五年スケールで次世代機へ PS2 今年ですでに六年目。スケール的にはSDテレビの区切り、つまり2011年まで持つ雰囲気か。 PS3 HDテレビの普及率の影響もあって、たぶん目標スケールは10年。 そのため10年先の環境でも耐えられるように今からコスト的な無理をしている。 規格寿命を延ばす分、故障がなければ(笑)コスト的にはごく普通 Nintendo64 五年 GameCube 五年 Wii 五年 それぞれ誤差はあるが、任天堂は五年スケールをきっちり守っている雰囲気。 DC 四年後にこの機種のノウハウを受け継いだXboxが登場 Xbox 位置付け的にはドリームキャストをWindowsCEの実験台にし、DCの次世代機ともいえる機械がコレ。 Xbox360 Xboxの三年後に登場。・・・二年後に次世代機?HDDVD機のうわさもあるが。 興味深いのは、マイクロソフトは五年スケールを認識しながら、 その発売ペースをどんどん縮めて来ているところ。 これではいくら安いと謳っていても、その潜在コストは非常に高くなってしまう。
992 :
赤ひげ(福岡県) :2007/05/24(木) 19:59:02 ID:2003E2Se0 BE:69852645-2BP(5062)
>>983 正確にはCELLや撮像素子などの半導体の設備投資に5000億
今年度から3000億円に減らしたとか。
993 :
留学生(北海道) :2007/05/24(木) 20:00:34 ID:u0UY4nSX0
税金対策でやってただけなんだから、誰も困らんだろ?
994 :
貧乏人(アラバマ州) :2007/05/24(木) 20:01:05 ID:x0hmId5T0
結局事業としての損失は360のが大きいんだな
995 :
社長(大阪府) :2007/05/24(木) 20:01:09 ID:5NKBypwB0
〜〜〜〜PS3 vs Xbox360 ハイビジョン(HD)テレビ向け、ハイエンド第7世代据え置き機勝負〜(Wiiは実質第6世代) ○X36 > △PS3 本体の安さ(Xbox360は故障率が文句なしに高いが、やはりPS3の値段の高さは目立つ) ×X36 ≧ ×PS3 低消費電力・待機電流&電池代などランニングコストの低さ ○X36 > △PS3 ソフトの種類、選択肢の多様性(北米ではXbox360が圧倒) ◎PS3 > △X36 レトロゲーム・上位互換(やはりPS2互換が強い) ○X36 = ○PS3 アダルトゲーム。年齢制限ソフト(可もなく不可もなく) ○PS3 > ×X36 騒音(PS3はPS2BBタイプよりも静か。Xbox360の騒音はDVDメディアを超高回転でまわす為) △PS3 > ×X36 普及台数・シェア(Xbox360は日本では殆ど普及していない) ○PS3 ≧ ○X36 コントローラー(次世代的なジャイロ内蔵のPS3、振動機能のあるXbox360として) ◎PS3 > ○X36 キレイさ・高画質(Xbox360も健闘できるが、やはりフルハイビジョン、HDMI対応) ◎PS3 > ○X36 本体性能・スペック(潜在能力としてはPS3が圧倒的) ◎X36 ≧ ◎PS3 ネットワークサービス(ほぼ同等のサービス展開だが、ここはやはりソフト屋の強み) ○PS3 > △X36 コンパクトサイズ(Xbox360には巨大なACアダプタ) ◎PS3 > ×X36 次世代DVDプレイヤー(PS3はAV機器としても折り紙つき。Xbox360は後付け) ○PS3 ≧ △X36 設置・導入のしやすさ。(テレビを選ばない接続性の高さでPS3、廃熱及び電力確保が両機マイナス要因) ○X36 ≧ △PS3 店頭での買いやすさ。在庫やラインナップ、バリエーション等。(PS3の価格はカード払いの可否がネックになる為) ○X36 > △PS3 コミュニティ(PS3はまだ所有者が少なく、Xbox360はコアなゲーマーの間でのみだが、XboxLiveが活発) −多くのユーザーには無関係。裏事情な番外編↓ ◎X36 > △PS3 開発環境のよさ。開発コスト。(ここもソフト屋の強みでXbox360圧勝) ○PS3 > △X36 開発、出荷の安心感(やはり普及台数がネック)
996 :
候補者(埼玉県) :2007/05/24(木) 20:04:41 ID:HMevj02i0
ソニーの方が危険ということでスレ終了ですね
毛唐のゲーム機なんざ買うかぼけ
998 :
海賊(樺太) :2007/05/24(木) 20:09:09 ID:ctbKamYiO
1000ならアイマスがミリオン
999 :
漫画家(栃木県) :2007/05/24(木) 20:11:36 ID:iKB4yUid0
1000なら雪歩は俺の嫁
1000 :
ギター(岡山県) :2007/05/24(木) 20:11:42 ID:co2Q81B/0
せんなら就職
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。